ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 無口だけど優しい人
優しさは必要ですね。
目立たなくてもいい、人に親切で優しくなろう。自分が自分がと指導権を取るのではなく控えめの自分でいいのではないかな。淡々と人生を過ごそう。幸せは自身のゆるやかな空間にある。


そんなシャイは素敵だと思う。


仲間の宴席でワイワイ音頭をとって目立っている人より、バーのカンターの隅でひっそりとお酒を飲んでいる人がいい。騒々しいリーダーより無口なリーダーに心が魅かれる。



ぶっちょうずらで人嫌いで頑固で傲慢な無口ではない。静かな無心の無口である。人生を達観したようなさらりとした静けさを持っている。顔は穏やかで凛としている。慌てることも騒ぐこともなく、不安や恐怖もない。沈黙は金が似合う人である。


無口だけど、必要な時は中身のある理にかなった話ができる。騒々しいリーダー気どりは全然なくて、奥深い話がゆっくりできる。その無口の奥には高性能のハイテクエンジンが搭載されているが、普段はそれを表に出さない。(能ある鷹は爪を隠す)その能力は本当に必要な時にその力を発揮させる。ワイワイわめきたてる喧騒の中にはない、静かな時の中にこの能力は隠れている。控え目で一歩引いているが、けして引け目を感じているわけではない。それどころか尊厳さを醸し出している。



一歩引いた無口の人は時々(何を考えているか分からない)と誤解されるが、その奥にある隠れた能力と才能を垣間見たい気がしてくる。見ればその人の人間性が納得でき、尊敬の念が湧いてくる。隠れた優しさに触れた時、人生はまた一歩豊かになる。






予約状況

(沖川)3/1まで予約はいっぱいです。現在予約受付を止めています。

(千里彩先生)予約に空きがあります。080-3157-5201

(絵里先生)予約に空きがあります。090-4729-4494

沖川以外の予約もよろしくお願いします。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

まさに父は物静かで一歩後ろにさがり、裏方の仕事を黙々とやる人でした。
先日父が亡くなり、その葬儀にはたくさんの人が集まってくれました。父の生き方が、たくさんの人に愛された証拠ですね。
目立ち先頭に立つばかりが良い訳ではなく、どのような形であれ心を尽くして人に接する事が大切なのだな、と感じています。

こんなことを言うのもなんですが、
例えるとONE PIECEのゾロです(笑)
普段あまり話さない方ほど
きっと家族や心を開いた人には、
たくさん明るく話すんだろうな
って気がします。
私もそうなのでよくわかりますが、
人見知りでシャイなだけです☆

無口だけど優しい人。彼だ!と思いました。音信不通中ですが(^^;)
音信不通の理由は仕事かもしれない。でもそれ以外に理由があるならばそれは私に原因があると思います。また会いたいって思わせることが出来なかった。
日々職場と家の往復。たいして趣味も目標もない女なんてつまらないですよね(^^;)
彼のことは少しあきらめかけています。
というか正直どう動いたらいいのかよくわかりません。

初めてコメントさせていただきます。
こういう人には本当に憧れます。男性でも女性でも。
やはり自分に一本芯が通っていないとなれないですね。
「人生を達観したようなさらりとした静けさを持っている。顔は穏やかで凛としている。慌てることも騒ぐこともなく、不安や恐怖もない。」
いつかなれるように自分を磨いていきたいです。

無口な人って、要するに、何も言ってくれない人のことを言うのでしょうか?
これは女子には辛いです。。。
確かに、告白というものは、トレンディードラマが出来てから普及したと聞いたことがありますが、
言葉がないのは辛いものです。
でも、軽々しく可愛いね、とか、好きだ、とかを口にする人は、言葉に重みが無くて厄介です。
言葉ではなく、人望があるかとか、行動に矛盾がないかとかを見極められるよう、引き続き頑張ります。

先日、離婚した女優 賀来千香子さん。
テレビの情報番組で離婚の原因を言われてましたが、
その中で、こんなこと言われていました。
結婚する前は、彼の無口なとこに魅力を感じたけど、
結婚数年たてば、その無口なとこが鬱陶しくなったそうです。

沖川先生に聞きたいことがありまして、コメントします。
沖川先生は、偶然が何度も重なるということをどう思われますか?
そして、男性は偶然が重なるということをどう思われているのでしょうか?
お答えしていただくことを心待ちしています。
宜しくお願いします。

とにかく伝えないことには始まらないのでは。不器用なりにも伝える努力をする。不器用は相手に誤解されがちで損だけど、そこをわかってくれる人を待つ・・・のではなく、わかってくれるまで手を変え品を変え伝え続けるしかないのでは。拒否されたらまずは引き下がり自分を変える努力をする。今の自分じゃだめだということだから。努力して彼にふさわしい自分になれたかなと思う頃また会いに行く。その繰り返しで良いのでは。返事が無いからと自爆する必要なし、引きこもって自分磨きに勤しめば良いのです。
熱い心と冷静な頭でそれを繰り返していればいずれ彼に受け入れてもらえるかも知れないし、他に良い人も現れるだろうし♪
カウンターの端でだんまりなどというナルシスト行為は、余程の美人(か若い子?)でなければ許されないのでは。

元ダンナがこんな感じ。ひだまりみたいな感じでした。ただそれも紙一重で、「いざ」というときの態度が肝心だと思いますよ。元ダンナはいざというとき結構逃げてましたよ。それに大人しいからいつも元気ハツラツな私が表に立つことになってました。元ダンナの立ち位置がうらやましかったなあ。賀来千香子さんのコメントわかる気がします。ま、そんな人だったから結構自由気ままに生活させてもらったところもあるのでお互い様かな。無口にあきて離婚切り出したのは私です。

いいですね。
無口な人。
時々、ズバッと言うひと言がいいのかも知れません。
説得力ありますね。
話がそれるかもですが、
知識があるのにそれを自慢するのではなく、さりげなく面白おかしく話す人もセンスあるよな~って逆に思いますね。程よく(笑)

人はわかっていても言葉にしてほしいこともある。
時には、傷つくのを恐れずにアクションをおこさなければいけないこともある。
無口なタイプは、ただの面倒臭がりやさんだと困りますね(笑)
見分ける力、観察力も必要な気がします。

いつも勉強させていただいています@@
いつも本当にありがとうございます@@
そうですね。。
なんとなくイメージしてみました。。
そういうタイプの男性^^
普段あまりしゃべらないタイプの男性だと、ふいに喋る内容がけっこうキーワードになったりしますね。
えっそんなふうに考えてたんだ。
とか、
あ~~やっぱり、、って思ったり。
それがいいか悪いかどちらの意味もありで。
仕事人間でできるタイプの人ほど、普段の会話が下手だったりしますね。
なぜなら、仕事以外は会話する必要を感じないから。
女性の心をつかむ器用な会話ができるのはそれなりにお金のある中年のおじさまか(そういう人でもそれができない人もいる、、)
ホストぐらいって思ってみてもいいと思います。
会話も大切ですが、むしろその行動や態度でその男性の人間性があらわれると思いますよ。
言葉ではいくらでもごまかせるけど、行動とかしぐさや態度は隠せませんよね。
でも愛してるとか、好きだよって、よく照れくさいからいえないっていう男性がいるけど、それはけっこう逃げ道だと思いますよ。
本当に好きだ!って思っていれば、男性は愛してるとか好きって言ってきますね。
ただ、それも女性はそのときだけ好きになれて、好きって割と気軽に言えたりするけど、男性はその気軽さが女性にくらべて少ないと思います。
言ってしまうと責任が発生するから^^だと思うんです。
ただ、つきあってそんなにしないうちにすぐそういう言葉をいったり、
メールで毎回そういうことを書いたりしてくる人も信用できませんね。
言葉はどうにでもなるし、いってない、書いてないって後でいくらでもいえますね。
だから問題は行動と態度、しぐさだと思いますね。
その男性の優しさを感じる部分。
そして、相手の男性もけっこう見ていないようで見ていると思いますよ。

文さんへ
音信不通は辛いですけど、文さんのせいではないと思います
自分のことを「つまらない女」なんて・・。
文さんが彼を思う気持ちや優しさは十分彼に伝わっていると思います♪
無口だから言わないだけですよ(*^。^*)
私も彼と会えないから声とか顔とか思い出したくても思い出せないときがあります(*^。^*)
けど、日々楽しく頑張りましょう♪お互い♪
チャンスはきっと巡ってくると思います
こんなに素敵な占いの先生もいるし(*^。^*)
お互い人生を楽しみましょうね~

こんな人もいいですよね。

ハムさんありがとうございます(つω`)
ハムさんもなかなか会えないのですね。
ずっと悶々としてて「冷めたんだ」「他に好きな人ができたんだ」とマイナスな方へ方ばかり考えてました。毎日沖川先生の過去の記事を読み返して何とか自爆せずに乗り越えました。最近はもう忘れよう!諦めた方がうまくいくんだ!と自分に言い聞かせてました。そしたら昨日の夜仕事終わりの彼から突然電話がありました。何事もなかったかのように。前にもこんなことがありました。とにかく仕事が忙しかったようです(^^;)
でもこの期間自分に何が足りないのか、もし男だったらどんな女性と付き合いたいか考えました。これからは「目標のある女性」でいようと思います。
ハムさんのおっしゃるように人生楽しまなきゃですね!(´ω`)
自爆せずにいれたのはこのblogのおかげです。ありがとうございました。

お久しぶりです。
先生、決着着きました。
まさしく前の人がこういう感じです。尊敬してました。
次新しく彼氏できたんですが、すぐダメになりました。
その人のおかげで、前の人を思い出にする事ができ良かったです。
今度はちゃんと恋のお葬式も済んだので、次にお付き合いする人は最高の相方になるんだろうなと、ドキドキワクワクしてます。
また春に、先生の所へ行きますね。一年ぶりになりますね。

文さん♪
連絡あってよかった(*^。^*)
文さんが彼に見えないところで頑張ったからだと思います♪
うん(*^。^*)
人生は一回きりですもんね☆
自分の幸せを絶対信じて楽しく過ごせたらいいですね♪
これからも彼と仲良しでいられますように・・(*^。^*)

私の好きな人も、すごく無口です。
初めて逢ったときは、あまりにもしゃべらないので、物凄く頼りなく、男らしくないような印象でした。
でも最近は、久し振りに逢えたり、たま~にする電話では、びっくりするほど饒舌で戸惑ってしまいます…。
いつも沢山、独り考えを重ねてる人なんだな、と印象が変わってきました。
かといって、実務的なこと以外は、私に対して言ってほしいな、ってことはなかなか言ってくれないので、期待せず、聞き役に徹しているうちに、自分が話したいこと、忘れちゃいますー。
だけど、ずいぶん自分のこと、打ち明けてくれるようになったのが、今はすごく嬉しいです。
私もあんまりおためごかしのような、雑なこと、余計なことは言わなくなってきました。
も少し笑い^^がほしいな~というのが、今後の課題ですが。。
堅物で、ちょっと野性動物のようなヒト、なので、逃げてしまわないよう、大事に大事に、会話を紡いでいくのが、時に心許なくも、大切な私の時間でもあります。
思えば、私もあまり、本当の自分のこと、男の人に打ち明けるのは苦手なんでした。
結局似た者同士、なのかな。
だから、彼といると、無理せず落ち着いていられるのかもしれません。
無口で不器用なヒトについての記事、嬉しかったです。

ハムさんありがとうございます(*^^*)
連絡きてよかった~。
どーんと構えていられたらいいんですが…(苦笑)不安になるのは自分に自信がないからなんですよね(^^;)
まだまだ努力しなければ!
素敵な女性になれるよう頑張りますo(^^)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する