ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 本当の意味の前向き
さんざん打ちのめされて、さんざん落胆して、にっちもさっちもいかなくなって、このままでは生きていけないということにやっと気づき、そこから自分の生き方を整理して本来のやるべきことをちゃんとやるのが前向きの姿勢である。


本来のやるべきことをちゃんとやる。皆さんはやっていますか?

早くそれに気づくことです。


目標や計画は立てるのはいいが、心が前向きでないと目標や計画は単なるお飾りに過ぎない。頭では分かっているがそれができないと言う人は、心が前向きではないからだ。


人は精神的な活動によって生きています。そしてその精神的な活動は現代科学では解明されていません。世界中のスーパーコンピューターを結集しても、世界中の精神医学や心理学を結集しても解明はできていません。現代科学では人の精神行動は解明されていないのが現状です。私はどうかというと、私でも解明はできていません。人の精神構造、それによる思考や活動はわからないのが正直な答えです。それに近づくように日夜努力をしているのですが、一生かけても解明はできないと思います。


科学や占いでは解明できない人の精神構造。それを解明するのではなく、その精神構造にどうやる気を植え付け、どう心を積極的に、どう前向きにさせるのか、これが私の仕事だと思っています。「前向きになるヒントを与え」後はそれぞれが自分の考えで行動するべきです。


前向きになるヒントを与え、「お陰ですっきりしました」この言葉をもらうためにこの仕事を続けているのかもしれません。


すぐに前向きになれる人、なかなか前向きになれない人。前向きの能力も千差万別です。理解力があってすぐに前向きになれる人は自分の答えができている人です。自分の答えが見つからない人はなかなか前向きになれません。そう人は何回も相談に乗ります。本人が納得するまで何回相談に訪れても構いません。そのためにここは機能しているのです。


ただし私は悪いことの方棒を担ぐつもりはありません。相手に奥さんや彼女がいるのに、それを盗んでも自分のものにしたいという相談には応じることはできません。悪いことから決別する相談はいくらでも乗りますが、悪いことに加担する相談には乗れません。前向きは正しい方向性を持って前向きになることです。悪い方向への前向きはありません。人を好きになるのは構いませんが、盗みや略奪は忌み嫌うのが私の占いです。


それより。もっと素晴らしいのが私の前向きの占いです。不倫や浮気より、もっと楽しい限られたひとときをここで過ごしてください。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

先生は、占い師というより学者や相談所の方のようですね。
占いは当たるも八卦当たらぬも八卦。
すべての占いには医学的根拠もない。
そんな考えの私でも先生には安心して何でも相談できます。
いつも恋愛日記に支えられ、たくさん学ばせてもらっています。
今日も、就活面倒だなー明日にまわそうかなー
と思っていましたが、準備していってきます☆
毎日ありがとうございます(^^)/

やりたいことを早く見つけられれば、それだけ早く目標を達成できる。
心の底からやりたい!と思える夢を早く見つけられた人は、それに向かって一直線に向かって行けると言われますが、
私にはその気迫がありませんでした。
そこでその理由を考えてみました。
最近、小さな子供を連れているお母さん方の言動が気になります。
少しでもフラフラと動き出す子供を常に、あれをやってはダメ、こうしてはダメ、とダメの連発です。
ちょっとしたことでも注意を受けています。
確かに、社会生活を送る上でルールをキチンと教えるのは親の役目であり、秩序を保つ為に伝えなければいけないことです。
しかし、少子化のせいか、子供に目をかけすぎているように思います。
それだけ集中してダメを沢山言われて育った人達は、何か行動しようとするたびに、「ダメ」の声が無意識のうちにかかってしまっているようです。
勿論、犯罪になることは論外ですが、それ以外は自己責任の上で自由に挑戦するべきなのに、
やりたくても無意識に躊躇しているのかもしれません。
これは、出典は忘れましたが、何かの本でも書いてあったような気がします。
私の場合、言い訳かもしれませんが、やりたい!と思っても何故か続かない理由は、ここにあるような気がしました。
そこで、年甲斐も無く親離れが出来ていないと考え、親の言うことを気にしないようにしてみました。
すると、私の場合はかなり変わりました。
今は、自分の心の交通整理に勤しむ時期のようです。
家族団欒も楽しいものですが、散々今までやってきたので、そちらはお休みにしています。
やらなきゃいけないことは早めにきちんと卒業しておかないと、飛び級はできないのだと痛感しています。
原動力は恋愛と結婚です。
時間もなくなってきました。
もう、かなり真剣ですが、やるべきことを見つける為の心の交通整理はなかなか難しい作業です。
沖川先生のブログで日々勉強していきます。

うわ~(>_<)
私ちょうど今、この時期なんです。
このままでは生きていけない!
と、
生活を改めて、削るところを削る
そして、本来の目的であることを
更にチャレンジしようと、一歩踏み出したところです、
彼には結婚する意思が感じられないとやっと気がついて!
恋愛はお休みします!このまましがみついてたら、私はどんどんダメになるー(>_<)
自分の足でしっかり立ちます
目標にむかって、それを成功させたい、本当に今から大忙しです。
引っ越しと新しい仕事と
頑張ります!

本当の意味での前向きではなかったんだなとつくづく思いました。
冷静になって考え直したいと思います。

 元々心の折れやすいタイプなので、ふと彼のことで
心配になったりして、手が止まってしまうこともありますが(笑)。
特にここ最近の私は自分にムチを打ち打ちがんばっています。
その心配というのはいつも取り越し苦労なんです;; わかってるんです。
わかってて時として手が止まっちゃいます、悩む事が趣味みたいに。
その時は少し休みますけど出来る限り手は動かすようにしています。
(仕事では何のためらいもなく実践できてる事が恋愛でもできないはずはない!!、と)
例年はいくら止まってても良かったんですけど今年はそうも行かなくて;;
なんせ仕事が忙しいのと、次に彼に会う前にダイエット~~!!
この前向きパワーはこちらのブログからいただいたものです。
先生のお陰で私も本当にスッキリした一人です。
いつも素敵なヒントをありがとう。皆さんからも勉強させていただいています。

奇跡が起きました‥
昨年の秋冬、本当に打ちのめされました。
夏にやってしまったエゴだらけの恋の代償でした。
自分の汚い部分、甘えた部分を再確認させられ、自分が大嫌いになりました。
今年に入ってから、「美しく生きよう」と思い、できる限り自炊し、掃除もし、本をたくさん読み、自分の嫌な部分と向き合おうとしてきました。
手帳に目標を書き出したり、自分の理想のタイプを具体的に書いてみたり、
また「幸せは、受け取る準備ができている人のもとに訪れる」という言葉を信じて、お湯のみを2つ買ってみたり、新しい下着を買ってみたり(笑)‥
岩盤浴で汗を流しながら本を読み、自分が昨年してしまったことの意味を知り、
「私の心のかさぶたが取れるまで、あと少しかな」と思えた矢先に‥
私のそばにいたい、守りたいと言ってくれる人が現れました‼
「何かを一人で抱え込んでるように見えて、気になってた。迷惑でなければそばにいてあげたい」と‥
始まったばかりで、これからもっと努力しないといけないと思いますが、
エゴで不倫をしてしまっていたときのことを思うと、今の彼からの優しいメールが嬉しくて嬉しくてたまりません。
これからも、毎日恋愛日記で勉強して、
ふんわり優しい女性でいられるよう、がんばります!
長文失礼しました!

実現可能な目標設定をするためにも毎日きちんと働いて、心の成長をして、自分を諦めないことと思っています。それらに集中し始めるといろんなことがうまく回り始める。これが宇宙の法則ですよね。非常にシンプルな答えや仕組みにたどり着くまで自分で複雑怪奇にしてしまうのが人間ですね。そんなこと人間も可愛らしいなと思う今宵です。

アインシュタインの名言に、
「我々の直面する重要な問題はその問題を作ったときと同じ考えのレベルで解決することはできない」
というのがあります。
苦しんでいるモードでは、苦しい恋や悩んでいることは解決できず、新しい物事に挑むことで、自分のレベルを変えると、自然と解決できていく。
沖川先生の、「苦しい恋はしばらく忘れて、新しいことに取り組みなさい」との提言は、このような概念に基づくものだと捉えています。

彼女がいる彼が好きです。
私は浮気相手でした。
自分なりに駆け引きなどせず正々堂々と勝負したつもりです。
そして彼とは一区切りつけました。
でも…私は今とても幸せです。
こんなに誰かのことを愛してる、愛せてる。それがとても幸せで心から愛があふれるような感覚です。
とても悲しかったり、つらかったり、モヤモヤした気持ちも体験しましたがそれ以上の幸せもありました。そして今生かされている当たり前の幸せにも気付きました。
彼と出会えて本当によかったと思います。
でもやはり彼と一緒になれたらというわずかな願望だけは捨て切れません。
でも今はその時期ではないとも思います。
それでも私はきっと諦めません。
だって明日のことは誰にもわからないでしょう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する