ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男と女の愛の違い(通信機器が危機を招いている)
男は頭が固いのか、愛情表現が下手くそである。照れ臭いのか、愛を語るのがすごく苦手である。愛とは義務的、合理的、道義的な責任感の範囲であって、ロマンではあまり図りたくない。男の愛は必要なときだけ欲しがるもので、必要性がなくなればあまり欲しがらない。


生きる価値基準を優先順位で決めている男は、順位が下がった基準をあまり大事にしない。メンドくさく、ついでのやっつけ仕事で処理してしまう。それは道義的責任(付き合っている最低限の道義的責任)からきているものである。恋愛の初期は一番の優先順位だったのに、半年後には最下位の順位、そうなったら愛は道義的責任のやっつけ仕事である。やっつけ仕事とは丁寧な仕事ではない。めんどくさくてしょうがないが、仕事なのでしかたなくやる仕事である。そこに熱意や愛情は感じない。


彼の愛がやっつけ仕事だと感じたら、あなたは距離を置くべきである。そして距離を置いている間は彼のことを忘れること。彼を思い出すとあなたの価値は下がる一方である。忘れて別のものに取り込むからあなたの価値は上がってくるのである。


やっつけ仕事になるのは女性側にも問題がある。甘え過ぎてしつこい悪感情を出し過ぎてしまったせいである。女性の愛は繋がりである。その繋がりを強要し過ぎて彼に嫌われてしまったのであろう。「連絡が来ない・・・」愛を連絡の繋がりで推し量ろうとする女性の悪い癖が出過ぎてしまったせいである。そして女性が一番大事にしている自分の誕生日に彼から連絡が来ない、これはもう最悪、この世とも思えない、地球絶滅の日でもある。期待していた日に彼からの自発的な連絡が来ないことを境に女性は白黒の決着(自爆に出る)愛はこうやって終わる。


そんなパターンの終わりが、ここでは数えきれない。8割方はそれで終わっているのではないかなと思うくらいである。


そんな終わり方はバカバカしい。


「もういいかげん、覚えましょう。」過去の皆さんの失敗例を参考にして学習しましょう。

では今後どうすればいいの?


「順位が下がったものは上がることがある。」まずはそれを知ることです。ではどうすれば順位が上がっていくのか、順位を上げるために最初にやる第一歩が彼を忘れることです。やる気のない悪感情に苛まされた彼のことを考える必要はありません。三か月くらい姿を消しましょう。三か月彼にまったく連絡をしないでください。その間、あなたは彼のことを忘れて別のことでリフレッシュすることです。彼の事を三か月も放置して大丈夫なのと女性はよく質問しますが、大丈夫・大丈夫、男は女と違うのです。繋がりはそんなに重要視していません、重要なのは核心なのです。付き合っている女性とは核(コア)で繋がっているから三か月くらい放置しても何とも思いません。かえっていい休養になったくらいにしか思いません。彼が仕事の激務で忙しい場合は、定期的に長期休暇を与えてくれる女性が男の理想像でもあるのです。恋のいい休暇を与えくれる女性は価値がだんだん上がってくるのです。繋がりを主とする女性にはそれがなかなか気づかないだけです。それを知らないから自爆という損なことばかりするのです。男の愛は繋がりではありません。男の愛は核心なのです。核である心がしっかり繋がっていれば、毎日の連絡など必要ありません。信じているからこそ連絡はしないのです。連絡を頻繁にする女性は信じていないのです。不安が先立つから連絡ばかりするのです。「早く安心して連絡を断ちたい」と思って頑張るのが男です。


彼の愛がやっつけ仕事なら、あなたは彼を単身赴任夫にすることです。彼は外国に単身赴任で仕事をしている。その国は携帯の電波が届かない。だから連絡もする必要もない。そのうち日本に帰ってきたら彼から連絡があるだろう。くらいに考えて、平気で連絡を断つことです。


恋は平気で連絡を断つことができる人が勝者になるのです。そのコツを覚えれば、あなたの価値はドンドン上がってきます。そんなバカな?と思うかもしれませんが、こういうIT情報化時代だからこそ、古典的な方法が通用するのです。繋がりを主とする女性たちには確かに携帯の通信機器は便利ですが、その便利さが危機を招いているのです。


予約状況

沖川は、明日から3/2から3/8までの予約を受け付けます。予約の受付時間は12時15分から13時です。皆様のご予約お待ちしております。



(千里彩先生)予約に空きがあります。080-3157-5201

(絵里先生)予約に空きがあります。090-4729-4494

沖川以外の予約もよろしくお願いします。





関連記事

コメント

 思わずガッツポーズしたくなりました(笑)。
 彼は電話やメールが基本的に嫌いで、必要最低限に
持ち歩いている人(私と電話で話してた頃は苦になら
なかったらしいですが)。
私は一応は持ってはいるものの、基本的に不携帯にしてしまう
ほど、携帯や電話には無頓着タイプ。メールも多少面倒だったり…(笑)。
 基本的にパソコンとか電子機器は好きな方なんですけど、対人間の
通信機器はちょっと面倒くさくて…。ブログやSNSにチャレンジした
時期もありましたが、今は基本的に必要な時にチェックする程度。
これだけ言うとまるで人との交流が苦手な人みたいですが、彼も私も
基本的に「直接会って」がいいタイプというか…。
だから連絡は必要最低限。
 周りがあまりにも「連絡来てる?」なんて言うもんだから
最初はすごく不安だったし、時々は心配になったりすることは
あるけど、長期の音信不通にも慣れたら平気になりました。
第一、彼の性格を考えたらたぶん大丈夫って気がします。
 彼は仕事上では目標というかライバル的存在でもあるので
忘れるのは無理。元々二人はプライベート面の付き合いが中心なので、
せめてその「プライベート」部分を忘れることで調整しています。

彼氏と別れて4ヶ月。待つのに飽きた私に彼から連絡。この差はあまり気にしない方がいいですね♪彼ばっかり気にしているとシワが増えそうです(/ー ̄;)

先生ほんとにほんとにいつもありがとうございます!
ちょうど、凹んでたのでまたまた先生のブログを読んで元気でました。
先生ナイス!
しっかりと価値あげてみます(^-^)/

またまたタイミングよくありがとうございました。
すごくすごくスッキリしました。
でも、二週間に一度とか今までしてたメールの分、彼の中で位置が下がっちゃってたりしないかな(^_^;)
ま、何とかなります。忘れます。

はい。
部屋のカギを返してもらって、引っ越ししたら
しばらく身をひそめます(笑)
もう今までの私じゃないぞ!
ありがとうございます♪
そして本当に困ったときに、気がついたのは親の 愛 でした。

圧巻です♪♪
目からウロコですね(笑)
何時も 男性はずっと連絡しなくて 忘れてはいないのか?不安でした。
忘れてはいないにしても、脳裏にはないんでしょうね〜 仕事ならそれが100%なんだろうな。その他は後回し… ふと、仕事が一段落ついた時 思い出す位なんでしょうね〜 いくら会わない日が続いても昨日と変わらぬスタンスでこれるのは その答ですね。
会ってる時が楽しめたらそれで良い。と言っている意味でしょうね。
同じには直ぐにはなれないかもですが…努力の価値はありますね。携帯には依存せずに、生身の付き合い。

そのとおり。素晴らしいブログに拍手です。愛は大事ですが全てではない。全てにしてしまうと相手は重い。手に入れるまでと手に入れてからの手の平をかえしたような男の仕打ちに愛が冷めたと必死になり連絡を頻繁にとり彼を束縛し追い詰めていく。連絡をたつことは自分にも必要な冷却期間。恋が終わり愛に変わるときに必要な期間。彼から3ヶ月連絡が無く。私も1ヶ月前から連絡をしていません。2年付き合った遠距離です。彼を信じて私も強くなるための試練だと思います。これで終わるならそれまでの関係。先生の半年を目処に自分のペースで頑張ります!

まるで今の私のために書いてくださったようなテーマです。
最近極端に彼からのメール文が短くなってきていました。忙しくなっているのは知っていたけれど、以前は短いなりにも気持ちがこもっていたのに・・・昨日届いた文章は通り一遍だし、私の名前の変換間違えてるし。よそよそしさが感じられて、今後一ヶ月くらい放っておこうかな、来月下旬くらいになったら「桜の季節になりましたね~」って感じでメールしてみよう、と決心したところ。そっか~、一ヶ月なんて言わず三ヶ月でも大丈夫なんですね♪ そのつもりで実践してみます。でも、こちらはそういう具合に腹くくっても もし向こうからその間に連絡が来れば、どうすればいいのでしょうか?

先生こんばんは。いつも勉強させていただいてます。
グッドタイミングな記事でした。最近忙しそうな彼。メールも少なく 私が電話してもどこかそっけない。思い切って放置しようという気になれました☆
しばらく連絡しないでいようと思います。価値のある女になりたい。
ありがとうございました。

あはは♪笑っちゃいました^^
私のことを言われているようでした!
彼は激務で、誕生日はスルーされました。(彼は誕生日なんて覚えてない)
風邪を引いたと私がメールしても無視。(海外にいたらしい)
夜中の3時に電話しても次の日の電話がない。
(特に用事があると思わなかったらしい)
なので、彼の誕生日を無視したら、ケーキ一緒に食べようとメールがありました。
(自分のことは無視されたくない)
私の価値が下がってきてるのか、信頼関係から連絡しないのか知りませんが、
もうこちらから連絡しない覚悟で、過ごしています。
もし連絡が来ても、スルーしてやるつもりです。
彼のこと大好きなんですけどね。
これぐらいしても、私たちの関係に不安はありません。
先生のこの記事を読んだから^^

距離を置くとそれっきりだと考える人もいますよね。
相手の状況によっては連絡を控えて、自分を充実させ、幸せにすることが、結果としていいこともあるのかな。
先生の考え方がわたしには合っています!!

日本人男性は、恋愛知能指数が極端に低いんじゃないかなあ。

最近、待つのに慣れてきました。
というより、もしも彼と復縁できるとしても、昔のような頻繁な連絡が必要ならこっちからごめんなさいです(-_-;)笑
仕事や資格の勉強、人間関係、自分のことを一生懸命やってると連絡どころではなくなりますね。。
それでも週一程度で送るメールには、彼からの返信もとても丁寧で…有り難みさえ感じてしまいます(笑)
連絡のペースが掴めてきたからか、勇気を振り絞って会いに行ったからか、忙しいなんて言いつつも即日返信をくれた彼からのメールには「次はラーメンでも食べに行きましょう」とありました。
社交辞令ではないことを祈りつつ、また毎日の励みになりました。

先生★いつも楽しく恋愛日記を拝読させていただいてます。私は最近彼氏とうまくいってなくて、会えばケンカばかり。携帯のゲームに夢中な彼氏はデート中も携帯を片時も離さず、これでは一緒にいても楽しくないし、でも会いたいしってもう訳がわからなくなってました。そしてこの前の日曜日もまたケンカ…。今度こそもうダメだと思い、彼にも否があるのかもしれませんが、とりあえず私のマイナス思考や1日中彼氏のことばかり考えて仕事さえも集中できない自分をなんとかしなきゃ本当に彼氏にフラれると思い、片っ端から先生の恋愛日記を最初から読みまくりました。
まだ途中ですが読み始めてからなぜか気持ちが楽になり、自分が今まで恋愛日記に書いてあることと全てにおいて反対な事をしていることに気付き、それだけ気付けただけでもだいぶ楽になりました。しかも気持ちがスーッと楽になり彼氏を思いやる気持ちを持とう、いちいち連絡が来ないことで彼氏にグズグズ言うのはやめよう、もっと彼氏を思いやって楽に付き合っていけるよう頑張ろうと思えた瞬間、彼氏からメールが来ました。次の日もまた電話が来ました。気持ちをマイナスから少しでも前向きにしたことでこんなにも変わるんだと思い、もっと頑張ろうと思いました。
先生の恋愛日記のおかげです。まだ途中ですが最近は仕事から帰ってきて先生の恋愛日記を読むのが楽しみでたまりません。毎日少しづつ読んでいてまだおととしのブログまでしか見てないのでこれからも毎日少しづつ読んで頭に叩き込みます。これが今の私の最大の楽しみです。

最近恋愛で悩む事が多くなり、先生のブログを参考にさせて頂いております。今丁度連絡の事で悩んで苦しい状況です。
年末年始に旅行に行き、帰って来てからというもの、彼からの連絡がパタリと途絶えてしまいました。こちらから電話をしても素っ気ない感じです。あまりしつこくしない方がいいと思い、連絡は控えていました。旅行中は特に喧嘩をすることもなく、楽しかった(と、私は思っていた)のですが。。旅行から帰って来てからというもの、彼からの連絡は、一度もありません。
自然消滅を狙われているのだと、だとしたら原因は何か、旅行中の何かが気に障ったのか、普段から私が彼に会いたがり過ぎて彼自身の自由を考えられなかったからなのか、、悩みに悩みました。
もうすぐ一年記念日ですが、彼からの連絡が無いのでこちらから一度メールをしてみました、「会える~?」みたいな軽い感じで。それでも返信は無しです。
あまりに突然の事に悲し過ぎて眠れませんでした。
自爆はしたくないですが、やはり自然消滅は辛い。
こっそりsnsを覗いてみたら、彼は元気なようです。むしろ彼女ほったらかして自分の生活を楽しんでるようです。
それでも、男の考える事は分からないし彼の事は好きなので、、
彼を束縛するような我侭を言ってしまった事を謝罪するべきなのか、このまま他の事に目を向けるのがいいのか‥
何をしても彼の事を考えてしまいますから、、他の異性との出会いを作ってもいいのでしょうか。自然消滅を狙われているのか、単に何も考えていないのか、怒っているのか、本当にわからないです。(TmT)

先生、おはようございます。
今回の記事はすごくほんっとに勉強になりました。
私を含め連絡のことで悩んでる女子はすごく多いと思います。
私も今の彼との悩みや不安はたくさんあるけど。
連絡は彼のペースにあわせることにしました。
そしたら一ヶ月に数回しか連絡とらなくなったけど、連絡がない返信がないとイライラしていたころよりはストレスも苦しみもぐっと減りました。
返事が必要じゃないメール(彼の興味のあることをみつけた写メとか雪の日は仕事を気遣うこととか)には彼も返信してきませんが、(私も読んでくれるだけでいいことを書き足します)会う約束などについては返事はちゃんとかえってくるのでそれで満足です。
あと、彼の中で何か仕事で嬉しいことがあると、やけに自慢げなメールが送られてくるので、私に言いたかったんだな、かわいいと思えるようになりました。
あと会った時ははにかんでいたり、なんか照れていたり、リラックスしていたりそういう一面をみることでの方が彼とのつながりを感じられるようになりました。
携帯電話はストレスの元です。
なので私は音信不通の時に彼の連絡先を削除して、自分の気持ちを抑えました。
今もアドレスは復活してません。
なので自分から連絡をとりたいときは前の履歴を探すというちょっと手間な作業なので、感情で連絡をとりたくなった時にちょっと冷静になれたりと、すぐにデータを呼び出せないのが自分のストッパーになっています。
彼に連絡をほしいと訴え、なんとか同情に訴えてわかってもらおうとしたときは適当にわかったと返事をされましたが、後日、ネガティブなんでそうなるのか分からないと呆れたように言われ、やはり自分のエゴで相手も思い通りに動かすことはできないとしみじみ反省しました。
私も彼と会う時以外は彼のことを忘れ、自分の時間を楽しく過ごし充実オーラを出して自分の価値をあげたいと思います。
私も先生のブログがあったから、音信不通を乗り越え連絡への執着を薄めることができて本当に感謝しています。

私も携帯の呪縛から逃れられず苦しんでいました。
沖川先生のおっしゃる”男心”は、頭では理解できても、
繋がりたい本能をコントロールするのは至難の業です。
分かっているけどどうすれば・・・と七転八倒している時に、こちらのブログのコ
メントで、
「彼の連絡先を手帳に書き留めてから消去する。すぐに返信できないよう履歴も消
去する。」
というのを読み、それが効果テキメンでした。
どなたのコメントだったか、お名前を忘れてしまい大変申し訳ないのですが、
有難うございました。
そうするとまず、自分に集中でき、ふと我に返り、
部屋が汚いとか、日々の生活態度がだらしないとかがみえてきました。
そして、日々のやるべきことを淡々とこなすことができました。
ただ、3ヶ月は守れなかったデス・・・
私は、証拠は無いのに、彼の状況も考えず、自分の理想の付き合い方ができないと
いう理由で、
彼のことを、心のどこかで信じていなかったんだと思います。
そんな卑怯な自分を自覚するのが怖かったんだと思います。
男性は核心を求めるのであれば、確かに私はまだまだです。。。
ちなみに、さよならメールをもらった後でも、再会できたり、音信不通にならな
かったのは、
一応、努力が報われたのかな?と思っていますが・・・

Twitter、mixi などお互いフォローしてる人達も多いと思うのですが、私もその一人です。
これも良し悪しな気がします。
お互いの事が、ツイートから把握はできて いいけど、私は何時の間にか執着してる自分がたまにイヤになります。
彼が、女の子とデレデレしたツイートを目にすると、やっぱりイヤだし。
なにもないから、オープンにツイートするんだろうけど。笑
でも私の事はほっといて、ボード、ツイートで楽しんでいる彼に自爆しました。
そしたら、意外にも 何言ってるの?って怒られました。
話し合ういいきっかけになりました。
今、とってもいい関係です。
でも、Twitter、微妙だな。笑

例えば会社も部署も同じなら挨拶程度 みんなでのランチの時は友達のように一線ひいた態度が良いのでしょうか?
3か月会わない連絡も途絶えたいけれど会わなきゃいけない(泣)そこが難しい所です
事務的にすればいいのでしょうかね

>姫さんへ
あくまで個人の体験話ですが…
私の場合は他の同僚たちと同じように接しました。
みんなで一緒にランチを食べる状況であれば、仕事に関する話とか、
誰でも参加できる雑談だけにしたりとか。
(会社の人は誰も二人の関係に気付いていなかったので…)
放置期間、会社を離れたら特に連絡はとりませんでした。
あくまで彼からのアプローチを待ってただけです。
「事務的」なんて考えでいると、自然と顔がこわばって
ひきつっちゃったりしませんか?

恋の駆け引き・・・こちらから連絡を取らないほうが良い・・・というようなブログを何度も見てきました。
そのたびに、長くて1か月もつかどうか・・・
先生のブログを読んで、今度は大丈夫! 3か月は頑張れると確信しました。先生のお言葉、すんなりと心に入ってきました。先生を信じようという気持ちに素直になれました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する