ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 正しい待ち方 1
これはあくまで私の見解で述べさせていただきます。この見解は今までの3万人以上の相談から私なりまとめたものです。


「正しい待ち方シリーズ」は全方位的なアドバイスとして書いていきます。個人をターゲットに書いていくつもりはありません。参考になるかどうかは個人個人受け取り方が違うからです。個人個人の人の心や気持ちは、それこそ千差万別、壮大な宇宙のようなものです。その全てを納得させるのは、とても不可能だからです。それを承知でこのシリーズはお読みください。



正しい待ち方
1、彼を忘れる。
まず最初に、どうしても取り上げたい正しい待ち方は「彼を忘れる」ことです。待つときは彼の事を忘れる。これができれば待ち方の大半は完成です。そして運も良くなりあなたの望みは達成されるでしょう。


いっそのこと、記憶を失くしたい。私の頭の中にある彼の記憶を削除したい。待つことで悩んで苦しんでいる多くの女性はそれを言います。記憶を削除できる医療機械があればいいのに・・・。でもそんな機械はどこにもありません。己自身で戦うしかありません。これから彼を忘れる戦いが始まるのです。「運を良くするために彼を忘れましょう」それをスローガンにこのシリーズは続きます。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

全く同感です。彼を忘れて他での楽しみを覚えるほうが、身も心も健全かと。
待つということは
一種の執着。
執着されると人は遠ざかるものですよね。
他で見つかれば、それがタイミングと縁。
執着してないのに戻ってくれば、それも
縁。気楽な気持ちが周りもハッピーにさせるし、
一石二鳥かな!
でも基本的には別れたなら次に行くと腹を決めるのが良いと思います。
いい男もお金も持っていけない。
人は経験しかお墓には持っていけないから。
別れるほどの出来事があったという事実を
受け止め、スペースを開けたら
新しい人が必ず補充されると信じてます。

早く続きが知りたいです(^^)
彼を忘れる…
簡単なようで一番難しいです…
自分の時間をもっともっと忙しく、充実させたら、きっと、忘れられるんだろうなぁ(^^;
白黒つけられないなら、忘れたい(>_<)
続きを楽しみにしています(^^)

確かにそうかもしれません。
恋愛に限らず、何かに熱中して100%以上の情熱を注いだものの、なんだか行き詰まってうまくいかなくなってしまったとき、諦めて別のものに集中しすっかり忘れた頃に、放置しておいたほうが急に動き出すことはよくあります。
何故なんでしょう…

先生の仰ってることは『宇宙の真理』
と、感じます。
彼のこと、忘れるって言うか
仕事、趣味、これから取得する資格…
やることいっぱいありすぎて
どうでもよくなってきました(笑)
あれだけ泣いて傷付いてたのに(^^;
続き、楽しみにしてます♪

彼を忘れられるなら忘れたいです…。
手術後の今、とても無気力で、何をしていても楽しくない、
何もしたくない、逆に何にもしてないのに疲れる…
あれから母からも友達からも連絡がなく、
私って必要とされているんだろうか…いなくてもいいじゃん…
生きている意味が分からない…
そんな状態です。
英会話やピアノ等のお稽古ごとも休んでいるせいか、暇な時間が多く、
ずっとネガティブなことばかり考えてしまいます。。。
どうにかしなければ!と思いますが、何にもやる気が起きません…
彼とは別れた方がいいのかもしれませんが
結局優しくしてくれる彼に甘えてしまいます。。。
彼は今罪悪感や偽善で優しくしてくれてるだけなのかもしれませんが
やっぱり私は彼が好きで、一緒にいたい、と思ってしまいます…。
どうしたらよいのでしょうか・・・

長い事かかりましたが、今やっと、それが出来るようになりました。
急に分かる・その時が来た、といったところでしょうか。

忘れられたら…どんなにか楽なんだろうな…って思う事だらけで毎日格闘して生きてますょ(笑)
でもPOSAさんにも自分にも言える事ですが、生きてくって何かを選択して生きて来てますよね。
誰かを好きになってその人との恋も別れも…選択なんだと思う。思い続ける事も諦める事も自分の選択。自分で選択した事に決して後悔はしたくないから、だからその選択が絶対に正しかったんだ!って誰に何を言われても胸はって生きて行きたいんです。自分の人生には自分で責任もって生きて行きたい。

posaさん
色々な事があったのでしょうからその事に関しては何も言えませんが、
posaさんと同じ位お母様も傷つき、辛い時間を送っていると思います。
連絡をしたくても心を鬼にしてるかもしれない、今は敢えて突き放したほうがいいと思って我慢してるかもしれない。
そう思いませんか?

記憶を無くしたい。そう、本当に思っていました。記憶が無くなったら、どんなに楽だろうって。
彼を忘れて楽しみたかったけど、やっぱり最初の頃は 無理でした。
何もする気が起きない。
新しいことになんて全く目が向かない。
誰かに側にいて欲しかった。
でも、時間が解決するって本当ですね。
半年近く経ち、やっと彼の事を考えず、自分の時間を楽しめるようになってきました。
新しい資格の勉強も始めて忙しくなり、気が付いたら、一日の中で彼を思う時間が本当に減りました。
今となっては、好きだけど、もう、彼の返事はどうでもいいような気さえしています。
なんで、あんなにも連絡がとれなくなった彼に執着していたんだろう。
この世の終わりみたいな顔をして過ごしてきた期間が遠い昔の事のような気がします。
恋愛にも勉強が必要なんだってことも、この期間があったからこそわかりました。
始めから、このくらい冷静な自分で対処したかったな。。。
失恋を一人で乗り越えるって、こんなにもキツくて辛いものとは知りませんでした。
でも、寂しさから、他の誰かに頼って気をまぎらわせるような以前の私ではなく、今回は誰にも相談もせず、一人きりできちんと自分をみつめて乗り越えたからこそ、本当に大きく成長できた気がします。

忘れろと言われるならば忘れたいです!!記憶の消し方教えてください!って
書こうとしたら先に先生に言われてしまいました。w
自分で戦うしかないんですね。
気晴らしといいますか、最近は好きな歌手を見つけてライブに行ってます。
贈り物も自分で作って差し入れしています。
友達と遊ぶのとはまた別に違う感覚なので面白いです。
しかも友達から「いいね」って言われて、
色々と話題作りにもなってます。
そうなるきっかけは
周りの男性と関わると彼が不愉快になるからです。
逆にあてつけ的になったり、
あてつけしてるんじゃないかと思われたり
他の人も巻き込む事になるのでなるべく避けています。
彼がそう思わなくても私がそうしたいのでそうしています。

先生(*^。^*)
14日の13時から1時間相談に乗っていただきました。
先生と話せてすごくうれしかったです。ありがとうございました。
すぐにお礼のメールしたかったのですが、PCの調子が悪くお礼が遅れてしまいました。申し訳ありません。
もっと話したかったので、また予約します☆
遠方なのでそちらにはなかなか伺えないですが、いつか靴下に手作りお菓子詰めて持っていきますね~(笑)
どうかお体に気を付けて頑張ってください
ブログをご覧の皆さんにも幸せがありますように。
あと。。Posaさん。大丈夫ですか?
私は偉そうなこと言える立場じゃないけど。。
次はきっと幸せになりますよ。
すぐには無理かもしれないけど、お別れした赤ちゃんのためにも元気出してくださいね。
どんなに苦しくても、泣くことがあっても、自分を奮い立たせて、感謝の気持ちを持って生きていけたら素敵ですよね。
心から応援しています。

精神衛生上それが1番☆☆ 私はおまけに彼からのメールも出し忘れる(笑)
電話にも出るのを忘れる。折り返し電話する事を忘れる。。月一くらいくる彼からの電話やメール。。。でも忘れる。。たまにね(笑)
そしたら それから一週間の間に電話があります☆ 今の仕事の状況、健康状態。それから私の仕事状況や健康状態の質問や私に対しての励ましの言葉。。お互いプライベートは詮索しない
彼を忘れてる。。だから私から連絡は一切しない。。
彼に仕事頑張って欲しい。。1000㌔近くの遠距離になってしまってほとんど会えないけど 私の事忘れるくらい頑張って成長して欲しい。。
忘れたらそれでもいいや~☆ 私は私なりに幸せだし 彼には沢山幸せ貰ったから☆☆

自分を見つめるために書かせていただきます。
私は彼が大好き以上のパートナーって感情を持っているのですが、
忘れます。
頭の、心のどこかにはいつもいるけれど、半年会わなくても平気!
彼が元気でやっていれば、平気!
そんな私と彼の繋がりは最高だと思う!

posaさん
とても愛情の深い方ですね。ご両親の愛情が深いんですね。命を軽く扱う人が多い中、尊敬します。
今はとっても悲しい時なのですね。
えらそうなことは言えませんが、そういう時は無理に何もしなくて体と心をゆっくり休める事が先決と思います。
今はネガティヴになってしまっても仕方ない。辛い時は皆そうなってしまいます。
今彼氏しかいなかったらそれもいいでしょう。
失恋とか、親しい人の別れとか深く傷ついてしまったら、傷が癒えるまで十分自分をいたわって下さい。
時間は神様がくれた最大の治療だと思います。
必ず傷口は小さくなりますから。
少しづつ立ち直って自分の足で立てるようになったら少し彼氏と距離を置いて冷静に考える時間を作ってもいいかもしれません。

もう忘れました。
付き合ったのは半年でしたが、彼の事をあまり知らなかったせいか…顔すら思い出せません。
恋の終わりを何度か経験すると流れはつかめてますね…
彼が生活の原動力になっていたのは事実。恋愛は素晴らしいと思います!
次は本物の恋をしたい!昨年から、運命の仕事にも巡り会えたので。
凹んでた2ヶ月間をこれから取り戻しにいきます。自分を守るために、無理に悲しみに浸っていました。いかんですな。
きっと年末には、笑ってるんだろうな♪

azさん、ハムさん、夕さん、コメントありがとうございます。
今まで色々コメント下さった方もありがとうございました。
相変わらず、落ちたり浮いたりの毎日ですが、もう死にたい…とか考えるのは辞めました。
でもなんでこんなにも寂しくて空しいのか…
毎日毎日ネガティブなことばかり言ってしまうのか…
彼に怒られてようやく分かった気がします…。
愛情不足なのかな…と思いました。
小さい頃の家庭環境もあるのですが、今回彼からも友達からも、そして親からも、
誰からも愛されてる実感がなくて、「愛が欲しい」と彼に言っていました…。
でも愛されてる人間になるには、自分が変わるしかないのですよね。
少しづつですが、前を向けるように頑張りたいです。

転勤して忙しくなり、彼を忘れる時間が減りましたが、3*11に思いだし、実家に帰省して思い出し…結局は3歩進んで2歩戻る状態です。
忘れられないなら、そのエネルギーを自分磨きに注ぎます。
忘れられないから、忘れて美に勤しみます。
自分に自信を取り戻せたときも彼に会いたいなら会いに行きます。
でも、その頃は新しい恋をして今の自分を懐かしく思えるようになっていたいな。
彼とのことは、ご縁に委ねます。
私は私のすべきことをしてみます。

posaさん
愛されてる人間になる、というよりも
愛を感じられる、愛に気づける人にぜひなってほしいです。
どんなに辛い環境でも、ふとしたことで
愛を感じる瞬間ってあると思うのです。
ほしい、ほしいと思うばかりでは、愛に気づけない。
「10%の愛にも気づけない人は、
どれだけそれ以上の愛をもらっても気づけないし、
足りない足りないと飢えていくばかり」と、
以前なにかで目にした言葉が印象に残っています。
ここでたくさんの方からコメントをもらっていること、
それもひとつの愛なんですよ。
ここには恋愛で辛い思いをしている、たくさんの方がいらして、
いろんな思いを抱えているけれど
そんな中、あなたを気に掛けていてくれる。
自分のことだけで辛いだろう人も、もっと辛い思いをしている人も、
もしかしたらあなたにコメントをくれている人の中にいるかもしれない。
今はたぶん、一度にたくさん傷ついてしまって、
愛を感じる心が少し壊れてしまっているのかもしれないですね。
でも、少しずつでも治していくことはできると思います。
もらうばかりではなく、与えられる人になってください。
辛い思いをしたぶん、やさしい愛ある人にきっとなれますよ。
ゆっくり前へ進めますよう、応援しています。

とおりすがりさん、ありがとうございます。
確かに私は贅沢なのかもしれませんね…。
こんな風に私にコメントしてくださる方がたくさんいらっしゃるのに…。
昔から被害妄想が激しいというか、相手がそんなこと思っていないのに
ネガティブな方にとらえてしまう傾向があります…。
考え方や性格を変えるって難しいですけど、
こうしてほしい、ああしてほしい、じゃなく、
自分が変わる努力をしなきゃいけないな…と最近常々思います…。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する