ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 待ち方(嫉妬はしない)
あなたが正しい人間なら嫉妬はしないはずだ。
嫉妬をするということは自ら自分は正しくない人間だということを認めたことになる。嫉妬は恋を終わらせる劇薬である。嫉妬をする人は自らその劇薬を飲むようなものだ。



一番悪い待ち方は「嫉妬」である。残念なことに、その一番悪い待ち方をほとんどの女性がやっている。その理由は、女は男を信用していないからだ。仕事が忙しいなどと言いわけを言って、「私を放置しても他の女とは遊んでいる時間がある」という疑心暗鬼を持つのが女性である。その女性特有の考えが、いつも恋愛をおかしな方向に持っていっている。「忘れて待て」は嫉妬をしないため言っていると言っても過言ではない。


女性が彼を忘れられないのは、彼の怪しい動きに興味があるからだ。裏切るのではないかという男の動き、「嘘と悪さ」を暴きたくてしょうがない。放置されているほんとどの女性は、彼の動向をネット上のウェブサイトや友達の情報などで探っている。そして些細な情報を見つけ、その情報をもとに悪い妄想が膨らみ、イライラしながらメラメラと嫉妬心が燃えてくる。その兆候は恋が終わる前兆であるのを知らない。放置の後は嫉妬で終わった恋愛がどれだけ多いか、嫉妬している当事者の女性は知らない。ならば教えよう。男と女が別れる最大要因は「嫉妬である」うまくいきそうなのにいつも終わるのが嫉妬のせいである。距離を置いている彼の動向を探るのはバカバカしいのである。あなたはそのバカバカしいバカをやっているだけである。そんなのすぐにやめて正しい待ちかを実行しましょう。正しい待ち方は「彼を忘れることです」



男としての沖川の忠告。
「あのね・・・男は年がら年中、四六時中恋をしているわけではないんだよ。仕事が忙しい時は、仕事だけに専念して集中したい。それを彼女だけにはわかってほしい。男が望むのは彼女だけはオレを信じてほしい、ただだけです」
人類が誕生して何十万年も理解し合えない、男脳と女脳。おそらく無理かもしれないが・・・傷ついて苦しい状況(嫉妬をして恋が終わる状況)に自分を追い込まないためにも、いいかげんに理解していきましょう。


核心のついた男の訴えを書きます(少々口は乱暴ですが)
くだらない嫉妬はするな。オレを信じろ。オレは朝から晩まで働いて、休日出勤もしている。女とチョメチョメする時間などない。なに?ネットでオレの怪しい動きを発見した?あれは単なる瞬間湯沸かし器みたいな遊びだ。仕事ばかりではストレスが溜まるからストレス解消の遊びを瞬間的にやっただけ、これは遊びなので本気ではない。オマエはオレの仕事、本気で愛しているのはオマエだけだ。何故ならオマエは遊びではなくオレの大事な仕事の一角だからだ。だから安心してオレを信じろ。

では何故?私に時間をくれないの?

本気の仕事の一角であるオマエとの恋は、今の仕事が片付いてからだ。本物のオマエは金と時間がかかる。その金と時間をつくってからでないと、オレはオマエを本気で愛せない。だからもう少し待っていてくれ。それと瞬間湯沸かし器みたいなオレの悪い遊びは、もう見るな。頼むから・・・。
勝手な言い分だが、これがズバリ男の本音です。



予約状況
沖川、
3/20(火)13時~14時、キャンセルあり、(電話相談なら可能です)
(3/21(水)16時30分~17時、3/22(木)16時30分~17時に空きがあります。
本日の12時45分から予約を受付けます。

沖川以外の予約もよろしくお願いします。
(千里彩先生)080-3157-5201 (現在空きがあります)
(絵里先生)090-4729-4494 (現在空きがあります)






関連記事

コメント

先生の仰る「男の本音」これは真理なのでしょうが
>単なる瞬間湯沸かし器みたいな遊び
↑を実際に実行に移すか移さないかが、誠実であるか否かの分かれ目だと思います。
「男の本音」が全ての男性の望みだったとしても
他者(女性)を傷つけてまで実行する男性が多数派だとは思いたくないのですが、数字的にどうなんでしょね。
男性の8割が浮気を実行に移すなら、女性側に待つ技術は有効でしょうが、8割の男性は実行しないなら「次いってみよう!」のタフネスさこそ必要なような…。難あり物件ひいちゃっただけなんだし。
実際に「やっちゃった」不誠実な男性など恋愛日記の読者女性にはふさわしくないと思うのですよー。
そんな男性を「忘れて」「自分磨き」をするのは賛成ですが、「待つ」など時間の無駄ではないかと…。
特に出産のリミットがある方はね!!
ただ、先生の仰る「待ち方」は関係が良好なときこそ心がけておくと、第一ステージと第二ステージの移行が楽ちんかもしれないと思いました。未然に防ぐ、これ大事。

 嫉妬に走ると、いつもいつも決まって同じコースを辿っては後悔の
繰り返しでしたが、まさに今回の記事の通りだったと思います。
そこまで行くと必ず相手との関係を(本心とは裏腹に)必ず終わりに
しようと行動してしまう。またその時の行動の早さと来たら・・・。
あ、今はほとんどないですよ(笑)。
(軽いヤキモチくらいはあっても)
先生のこの一般男性の心の叫びみたいと言うか、「男の訴え」?
ぜひシリーズ化して欲しいです!! わかりやすくて楽しいので
結構お気に入り♪ 逆に先生から見てきた「女性の訴え」も読んでみたいなー。

よく分かります。
その間私も同じようにしてますから、理解出来ます。

先生は女の嫉妬をばかばかしいとおっしゃるのですが 渦中の中にいる女は もう寝ても覚めてもそのことだけに気持ちがいっているので 周りがなんと言おうと暴走し 行くとこまで行って自爆するしかないのです。
途中でこのブログに出会い はたと気づいた賢い人は救われるのですけどね。大方はもう・・・悲惨な末路です。
そうして一つ学んでひとまわり器の大きい女になればいいと思います。
遠回りでも 傷ついて気づくことも大事だと思います。
その次にやってくる恋は 気持ちに余裕があるしガツガツしないので うまく行くこと多いと思います。
先生のように俯瞰で恋愛を語れると 女子のてんやわんやが歯がゆくも面白いのだろうなぁ(笑)

まさしく自分です。
ネットで彼の動向を詮索し、忙しいと言いつつ遊ぶ時間はあるのにどうして私には一切の連絡すらよこさないのか。
男は態度で示す。
だから私への無関心が答えなのだと、どうしてもそう考えてしまいます。
記念日なのに相変わらず無視されて、もう付き合っているのかさえわからない。
いったい彼は何を考えているのでしょう。

ある意味平均的な男の人の考えなのかもしれないけれど・・・
できる男の人の気持ちではないですね。
できる男は仕事も恋愛もどっちも大事にできますよ。
「仕事が忙しいから」なんて言った瞬間に、自分の仕事の時間配分や能力や効率が低いことを認めているようなもんです。
できる男は、どれだけ忙しくても目の前の相手を思いやる「余裕」があります。
そういうかっこいい男が増えてほしいなー

男としての忠告・訴え、ありがとうございました。
わたしの彼も、その半分(『嫉妬しないで僕を信じてほしい。忙しくて休みが無い。女の子とチョメチョメする時間も相手もない。』)までは説明してくれるのですが、もう半分(『じゃぁなぜ他の人とは食事に行ったり会えるのに、わたしに時間を作ってくれないの?』の答え)は上手く教えてもらえていませんでした。
まるで沖川先生が、彼の答えを代弁してくれたかのようです。
そういうことだったんですね。
本当に大事で時間が必要なものを2つ同時にはできない、納得しました。
ちゃんと彼を信じて、自分も自分のやるべきことをしながらきちんと待ってあげることにします(^^)

すみませんw
先生の男の訴え、面白くて笑ってしまいましたww
ちょうど私の旦那さんも同じようなこと言ってました~(笑)
女としては、瞬間湯沸し器でも小まめにかまってくれる方がいいんですけどね!
『金と時間をつくってから本気で愛する』とか何でそこまで両極端な考えなのでしょうか。。
悪い遊びにまきこまれる相手の女性もたまったもんじゃありません。。
でもこれが男性と女性の思考の違いなんでしょうね…。

沖川先生、いつも為になるお話をありがとうございます。もうこれ以上無いくらい自分が教えて貰いたい事でした。今、彼は仕事が忙しく、残業と休日出勤でヘトヘトにな状で、気持ちにゆとりが無いので、連絡するまで、静かにしてろと言われています。
真面目な人だから、本当に仕事に一生懸命になっているんだと分かるのですが、この先、彼からちゃんと連絡が来るだろうか…?とか、私に会いたくならないのは好きじやない証拠なんだろうな…なんて四六時中うじうじネガネガと考えています。
それで沖川先生が書かれていらっしゃるように、彼のFacebookを見て、動向を探ってヤキモチ妬いたり、妄想したりしています。ほんと馬鹿ですよね。。。無駄な時間の使い方をしていると思います。
これからは、彼の事を信じて、前向きに自分時間を楽しみますね。ぽかぽか春だし、気持ちもわくわくしてきました(^∇^)
ありがとうございますm(_ _)m

別に嫉妬はしませんが、なにゆえ連絡してこないと常に思っています。
そのくせ、こっちがコンパとか行ったら怒るでしょ。
放置され過ぎて自然消滅されてるかも知れないのに、しかもこっちは出産限界年齢近いのに!

「忘れて待て」
元彼と同じ職場で働く私にとって、かなりハードルが高く、辛い日々もありましたが、海外旅行や、自分の昇進等で慌ただしく過ごして早10ヶ月。時間が経つと不思議と忘れる時間が出来るものですね(笑
一緒に働いているにも関わらず、目には付くけど気にならないというか。いちいちドキドキしないというか…
ただ、どうしても休日や帰宅時間がわかってしまう為、依存してしまいます。バレンタインデーに早く帰ったら、彼女が出来たのかとか。冷静に考えると根拠も無いのに、すごい妄想力ですよね。女の勘とかいろいろ可能性はあるかと思いますが、でもそんな事を考えてる時の自分の表情って酷いんだろうなぁって思います。憎しみとか、嫉妬とか(笑
やっぱり女の子は笑顔が一番魅力的だと思うので、「忘れて待つ」私的には依存しない自分になる!ととらえてます。仕事を真面目にコツコツこなし、いつも笑顔が素敵な女性になるつもりです☆
いつも笑顔を心がけていたら、最近社内の男性陣が優しくしてくれるようになったし(笑
復縁まで後一息ですかね(笑

今回のテーマとは関係ありませんが、恋が終わりました。いまは恋の葬式期間です。
過去記事に書いてある失敗の道を正に歩んできた結果、終わりました。でも正直ほっとしています。やっと終わりました。
合わない付き合ってはいけない相手と分かりながら、気になり、依存から付き合い…
まさに男の遊びの恋愛。
ほっとしたのと自分を大事にできなかった結果だと、泣きながら笑えてきます。このブログに書いてある、まさに絵に描いたような悪の恋愛で。
いまは、終わってすっきりしたのか不思議と世の中が明るく見えます。いままでいかに下を向いてたってことですよね。
やはり、自分が充実してるときに恋愛はすべきだと思います。
あと、勘というかこの人は合うな合わないなっていう自分からのサインは大事にしなきゃですね。
今回はつくづく自分をごまかしてきたので、疲れました。
恋愛に悩める女性のみなさん、暗くなる恋愛は幸せを感じてないので、自分を大切にできていないのですよ…
この恋愛続けてもいいのかなって迷ったら、自分が心から笑顔でいれてるか感じてみてください。
それが心からのサインですよ。
みなさんが満ち足りた幸せを感じれる恋愛をされますように…。

いつも先生の言葉に励まされています。
ありがとうございます。
今回の記事は見事に痛い所を突かれました(笑)
先生の言うように、
彼は仕事で忙しい...けどもしかしたら他の女性と遊んでいるかも。と心の隅で考えてしまう弱い自分がいました。
何をしているのか、本当に仕事をしているのか、見えない部分が不安で自分を安心させたくてSNSで彼のことを探っていて...自分が情けなくなります。
こんな私の姿を彼が知ったらきっと呆れてしまうかもしれませんね。
先生が渇を入れてくれたおかげで「ちゃんとしなくちゃ!」って気が引き締まりました!
ありがとうございます。
今自分がやらなくてはいけないことは彼の行動を探るんじゃなくて彼を忘れること。
彼を信じて彼を忘れることです。
直ぐにブレてしまう私の心を先生はいつも正しい位置に戻してくれます。
先生の言葉は魔法の言葉であり、心を癒してくれるお薬のようです。
本当にありがとうございます。
次の記事も楽しみにしています。

先生…20代の頃は男友達より自分と遊んでくれる男性を選んでたけど、年を重ねて思うのは、彼女より仕事や男友達を優先する男の方が信頼出来ます。今の彼と休みがなかなか合わず何とか1ヶ月に1回逢えるのがやっと。彼は、映画を観たり友達と遊んでますが、全然平気です。時々来る電話で、元気?変わった事ない?って聞かれ、特にないょ!っていつもの会話。女と遊んでるかな?とか全然思わないです。やっと逢えた時は本当に安らぎます。だから私達1回も喧嘩もなく続くのかな?男の人はほって置くのが一番みたいです。
先生のブログで私が随分変わったんですがね!
女を優先する男って、なんだかあんまり好きになれません。

先生の書かれている、男性側の遊び=「瞬間湯沸かし器」は
飽きたりするとすぐに冷めちゃうけれど
女性側の嫉妬を瞬間湯沸かし器にたとえると、一旦沸騰したが最後!
ずうっと煮えたぎって、爆発するまで収まらない、そんなイメージです。
(ちょっと前までの自分がそうでしたので、痛いほどよく分かります)
でもちょっと待てよ、そこまで嫉妬するほどの相手かな?
自分が心配するほど、彼はそんなにモテるだろうか?
と、冷静になってみるのも必要だと思います。
あと、自分が待つに値するだけの男性であるかどうかも含めて、
「彼に待たされてる」から「彼を待ってあげてる」という意識に変えていきたいと思ってます。
だんだんどうでもよくなってきてるのは、
それはきっと私にとっても相手が本当に必要かどうかを
見極めなくてはならない時なのだと、そう思って。
相手に幸せにしてもらおうとか、相手ありきではなく、これからは自分で幸せになりたいです。

よく分かります。私は。
オトコの勝手な言い分も、子どもな言い分も、かわいい。
だって本命の女だけには、だからこそ、信じて欲しいんだよね。
すごく男らしい、と思う。

ネットで検索(笑)みなさま!!同じです。ちょっと安心しました(笑)。でも女の子なんだから仕方ないじゃない?!運命の人っていうのは、何の心配もなくて、お互いを自然と思いやれる相手なのかなぁと思います。自分の事しか考えられず、余裕がなくなってきてるなってときは、映画を見たり、本を読んだり、温泉へ一人一泊旅行を企画してみたり、自分を愛する時間自分だけの時間を作らなきゃって思います。色々な感情の波があるけど、やっぱり彼と会えるときは笑顔を見せたい。繋がれない時間は、考える時間を与えてもらえてる事に感謝です。仕事への時間、家族、友人への時間を与えてもらえてることに感謝です。そして、先生のブログに感謝です。
ご著者にあった、結婚指輪のおまじない。潜在意識を味方につけるおまじない‥また、始めてみょうと思います。(*´∀`*)

嫉妬しない心。
欲しいです。
初めてのお付き合いで痛い程思い知ったので絶対表に出さないように心がけてます。
ほんとはめちゃくちゃ嫉妬深いんですけど。
あれからもう10年以上経つ今、その時の元彼はさっさと結婚してしまいましたが、私は・・・
年下くんに片思い・・・。
しかも「特定の彼女はいない。」=「彼女作る気はない。」
と言う考えの男の子なので。
出会った当初は他の女の子が気になって気になってしかたなかったです。
連絡がないと今日は誰の日か、、、って。
バカですね、考えても仕方ないのに。
彼は隠さず全て話してくれちゃうので。。
いろいろ複雑な気持ちですが、今は間違いなく仕事が忙しいのわかっているのでそっとしてます。
余裕出来たら連絡来るのわかってるので。
こちらのブログや先生の本があるから大丈夫!!
彼に恋して、恋に悩む日々も大事にしたいなーと思う毎日です。
今を大事に、彼を大切にしたいので自爆は避けたいですね。

先生の【男の忠告】
わかるぅ~!
これをしっかり理解して、つき合うようになってから、
彼の様子変わりました(*^^*)
相変わらず簡単に「好き」「愛してる」は言わないですが、態度や行動が彼発信になってきました。
俺を理解してくれてるのはお前だけだと言ってるような感じ。
母でもなく、横の位置で分かり合うのが彼女や妻だから。
彼にとって私は唯一無二らしいです(^_^)v

正直な話、私は男性に嫉妬と言うよりも女性に嫉妬する事はあります。
先生は女性が男性を信用しているから嫉妬していると言いますが、
私は空気を読まずに彼に接して浮かれている女性に嫉妬する方が断然多かったです。
忘れて待とうとしても、他の女性は我先に。
(内心自分は、あまりメールとか期待しないように、彼に迷惑かけないように一人で遊ばなきゃとか、自分磨きしなきゃとか、自分が我慢しているとでも思っている自分が悪いんだと思います。)
当然先生のブログや恋愛指南書など皆が皆知らないですもんね
どれだけ彼の一番近くにいるか張り合うように報告。
聞きたくなかった事を悉く教えてくれたのは相手の女性だったという皮肉な事がありました。
メールが来たら来たでいちいち聞かなくても教えてくれました。
そんな様子をただイヤだなぁって思いながらも待っていれば
女性の方から自爆してくれる人が多かったのも事実です。w
(まさか裏にひっそり隠れている女(私)が居るとも知らずに・・・やっぱりうちの彼は酷い男だ。)
仕方がないですよね本気は私だけじゃない。
女はみんな本気なんです。
女が一番解ってます。
女の敵は女なんだと思います。
それと女性だけではなくて男性の人の嫉妬もタチが悪いですね。
幼児虐待など酷いものです。
すみません。汗)
書く所を間違えたかもしれません!
多重書き込みならば消してもらって大丈夫です。

やっぱり沖川先生は凄いなー(゚∀゚)笑
この度の記事を読んで改めてそう思いました。

瞬間湯沸かし器!?!?
思わず笑ってしまいました!(笑)
元彼のいい分は、まさにこんな感じなんだろうなと、今冷静に思えました。
昔の私の行動も、まさにこんな感じですし…。
なんか冷静に考えるとみにくい行動だったんだなと思います…。
先生に見抜かれたようでびっくりしました☆
あの時この日記を読んでいたら、何か変わってたかもしれませんね。
でも、元彼と別れて本当によかったです。
趣味に対してかなりの浪費家で、仕事ではなく、(私に使う)お金の都合がつかなくて…の放置だったみたいですから。
お金を借りたりする時は会おうとするんですよ?(笑)
ダメ男だと、早く気付くべきでしたよね!!
でも、その後今の彼と出会えたからよかったです☆幸せに感謝です☆
二度と同じ想いをしないように、恋愛日記で日々勉強させていただいています!!

今まさに、嫉妬してしまうところでした(笑)
彼には女友達もたくさんいます。
それは友達だから、恋愛感情はないと言ってます。
もちろん信用しているので、心配してません。
でも、わたしには遠慮なしに言ってくることも、そんな女友達には優しい言葉で言ってる。ってそんなことでさえ、たまに「なによ~!」って思っちゃったりします。。
毎日連絡はくれるし、最近は順調に会えるようになりました。
でも、彼は相変わらず自由な人なので、それに仲間をこよなく愛する人なので、ゆっくり会えません。
たまには普通にデートしたりしたいなって、やっぱり女だったら思う。
でも、こうゆう人がわたしは好きなのだから仕方ないですね。
いつもわたしをからかったり、いつもいじったりするのが嫌で、たまにはちゃんと言ってほしいときもあって、いじけたりしましたが、最近はそれが彼の照れ隠しなんだろうなと理解できるようになりました。
よく思い返したら、必ず彼が私に伝えてくれてたことがあったなぁって、見逃さないようにしてます。
結局は私の力になってくれていたことを。
不器用なりに行動で。
言葉足らずで、私自身にも自信がなかったから、信じることができなかったこともあります。
でも、わたしも自然体でありのままで向き合うと決めてから、彼にも変化があらわれました。
辛抱強く向き合わなくてはいけない相手ですが、長い人生の今をしっかり後悔しないように、明るい未来を彼と過ごせていると想像しながら、ゆっくり信頼関係を築きたいですね。

男性も女性を見習って、仕事と恋愛(誠実な)を両立させられるようになるべきですね。
でも、自分の父親を見ても、上司を見ても、元カレを見ても結局オトコのアホさって変わらないなって、最近は男の人に嫌気がさしてきました。
俺は頑張ってるアピールと、俺はすごいんだアピールと、構って欲しさに仮病アピールに、そのくせ忙しくなると音信不通(笑)
もう男の人全般に疲れました。

おはようございます。
いつも先生の、たくさんの女性からの悩み相談を受けている立場として、また、男性としての率直なご意見を伺う事が出来、このブログは本当に助かっています。
そうなんですよ、オトコって勝手なもので、仕事で忙しいと言いつつ、瞬間湯沸かし器は時間を見つけてやれるものなのですよね。
でも、彼女は放置。
それを悪いことだと思っていないし罪悪感もないんですよ。
彼女にそれを詮索されると大激怒。
だからその間、女性のほうも彼を忘れて自分の仕事や趣味や自分磨きに打ち込んだほうが賢明って事ですね。
彼を追い詰めたり嫉妬心が湧きおこると、必ずしや自滅の道ですからね。
よく心して彼と付き合って行こうと思います。

わたしはもともと、とても嫉妬深くそれで
恋が終わったことも数知れず・・・
いい加減同じ間違えは繰り返したくないなと思います。
このブログでたくさん勉強して、次好きな人が
できたときには嫉妬せず、楽しい恋愛がしたいです。
嫉妬はするほうもされるほうもしんどいですもんね。

本物は金と時間がかかる、かぁ。
なんだか、本当に彼にそう言われたような気になりました。
今は仕事や自分のことでいっぱいいっぱいな彼がいつの日か大人の素敵な男性になって迎えに来てくれる。
今はそう信じています。
私もその日までに素敵な女性にならなきゃ。

先生の言葉を信じることで待ってることができましたが音信不通から4ヶ月。きた連絡は別れ話でした。信じてただけに衝撃的でした。多忙とは限らないこともあったんですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する