ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 成せばなる何事も
苦しい時の対処法。
その対処方法は、まずは開き直って恋愛のことは忘れること。



あまり深刻に苦しみと向き合わないように。人生は一度しかない、その一度しかない人生を好きなように過ごそう。小さなものから大きなものまで、楽しみはいっぱいある。自分にあった楽しみを見つけよう。その気になれば楽しいことはそこらじゅうにころがっている。友達を大事にしてもいいし、旅行に行ってもいい、趣味やスポーツに没頭してもいい、勉強好きならいろいろな資格にチャレンジしてもよい、本を読むことが好きならたくさん本を読んで聡明な女性を目指してもいい、キャリアアップしたいのなら男に負けないくらい一生懸命仕事に頑張り一角の人物になってもよい、人生はその気になればやりたいことはたくさんある。彼と距離を置いている間は、恋愛以外のやりたいことは「うんとたくさんあるよ」恋愛というものを一度わきに置いて、うんとたくさんある他の楽しみを見つけよう。


若い時の恋愛以外の経験も見逃せないよ。その経験があなたの人生の明暗を分けることだってある。彼と距離を置いている間、それは丁度いい機会だと思わないかい。その機会を見逃さないように。人生の全ての危機は全てがチャンスでもある。そのチャンスを楽しもう。あなたにあった向上心のある楽しみは恋愛より面白い。生き生きと颯爽と生きているあなたになれば、恋愛の苦しみはなんのそれ、苦しんだ分バカバカしいとなるだろう。恋愛依存から脱出したあなたは、もう怖いものなし、何でも手に入る人になれるからだ。


恋愛から離れてみよう。「やることはたくさんあるから」成せばなる何事も。





予約状況。
沖川、3/29まで予約がいっぱいです。明日の3/23(金)12時15分~13時より、3/30(金)~4/5(木)までの予約を受付けます。

沖川以外の予約もよろしくお願いします。
(千里彩先生)080-3157-5201 (現在空きがあります)
(絵里先生)090-4729-4494 (現在空きがあります)


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

全くその通りだと思います。
留学してすぐに、彼氏にふられてしまいました。
そのときはすごく落ち込んで、今も完全には
立ち直っていませんが勉強に毎日打ち込んでいます。
もちろん遊びに行ったりもして、たくさん友達ができ
本当に毎日充実していて楽しいです。
彼と付き合っていたころは、
学校がおわったらすぐ帰国しようとか
帰国後は彼の近くに就職していつか同棲したいとか
考えていたのですが^^;(彼にもそうしてほしいと
言われていたのもあり)
ですが、今思えば本当に子供の考えだったなと
思っています。
彼のことはまだふっきれてはいないけれど、
少しばかり今は恋愛のことは忘れて
自分の勉強、友達との遊びに熱中したいと思います。
旅行だって行きたいし、たくさん本も読みたいし
映画も見たいしやることはたくさん!
期限付きではありますが、できるだけ滞在して
帰国後も自分の将来をしっかり考えて、
地元でも国内でも海外でも!どこでも行きたい!
って思えます。
しばらくは恋は忘れて武者修行です。
先生のブログも読んで、恋のお勉強も続けようと思います。

先生のお言葉に救われます…。
今まさに苦しくて、空元気でもがいてました。
心から笑える時間をたくさん作らなくてはいけませんね。

爽快です♪
本当におっしゃるとおりです。
素直に楽しいことだけに目を向け わき目も振らず 真剣に楽しいと思えることを探し 楽しむ。
恋に疲れ 嫉妬で苦しみ つまらぬ妄想で時間を無駄にした分 取り戻さなくては人生は短い。
とくに若いときの時間はあっという間。
その後長く続く若くない人生を楽しく明るい心持で過ごすためにも 早く気持ちを切り替え 気づくことが大事ですね。

勇気が出ました
人生について
もう一度
考えてみます。
私は私の人生を
歩みたい

こういう前向きな記事、好きです!!
浮気や音信不通云々より全然いいです!!
読んでてポジティブになれますね☆

はい。恋愛から離れます!
4月から始まる学校のことでワクワクしてます。
3/4に電話鑑定して頂き(もう忘れちゃったと思いますが^^;)
気持ちもあらたに頑張っていたら
思いがけず偶然、あるレッスンで彼に再会!
ドキドキして集中できなかった!
そのあとすぐ彼から
「がんばってんね。お互い精進しようなー」
って、テンション高めのメールが来ました。
それから、ぼちぼちメールやり取りできる間柄に
戻れましたが今は、まだこのグレーな感じがいいな。
これから始まる新しい生活にワクワクしてます。
彼と別れて広がった世界があったので
今は感謝です。
復縁はオマケとします。
成長させてくれてありがとう、元カレ♪
って気持ちになれました。

失恋後…回復中♪
そこで、恋愛以外のことに目を向けて
楽しむ(*^^*)今、まさにその活動中です☆
勉強してます。本、読んでます。スポーツサークルに参加。
まだまだ、涙の日がありますが、そんなに好きだったのかと
人を好きになれた自分って素敵と褒めたりしています☆
まもなく、完全復活!!

お久しぶりですー。
久しぶりに読むと、
「ああ、このオッサン、ええこと言うてはる」
と思います。(^^;)
相変わらず病気でーす。恋愛休んでまーす。
体痛くてそれどころじゃないでーす。
でも自分が好きな世界は大切にしていたい。
音楽、ダンス、可愛い服、キャラクター、海外ドラマや映画、
女子同士で行くランチが大好き。
なーにも創作活動はできてないけど。。。今は受身。
焦らずゆっくり充電して、その内放電できる日も
いつかくるかしら、と願いを込めて、日々生きておりますよ。
女子は無理しちゃイカン。その日の疲れ、その日のうちに…。
男に一人の時間が必要なように、
女には体を休める必要が絶対にある。

人生の全ての危機は、チャンスである!!!
素晴らしいです!!!
去年から自分用に名言集を作っております。
9割が先生のお言葉です。
あぁ~本当にその通りです。
私の今の危機はチャンスですね。
彼との危機、病気などの危機のお陰で、行動を起こし始めました。
以前から行動力のある私でしたが、彼と付き合って、悪い方向に行ってました。
彼の事は忘れ、本来の自分に戻ります!
以前より、もっと行動力のある、勇気ある私に戻ります!
彼一人に執着するより、私は色んな人を大切にしたいです。
私には、友人や感謝したい人がたくさんいます。
そんな人達を大切にし、助けられながら、失敗するかもしれませんが、失敗しても克服し、成功できるよう頑張ります!
先生、いつも本当にありがとうございます。
いつか、直接会ってお礼を言いたいです。

沖川先生いつもブログに励まされてます。今日の内容今の私にダイレクトに響きました。実は彼を忘れる努力の中、転職もしてて、なかなか思うように仕事が決まらなく、落ち込んでて、今、彼に頼りたいなぁとか話したいなあとか。
私苦しいとき誰も話す人いないなぁ…孤独を感じて絶望感でいっぱいです。恋愛も仕事もだめ。人生終わった…って。今日のブログみて少しだけ前向きになりました。ありがとうございます。今、本当に苦しいです。

一年前にかなりショックな失恋をして先生に泣きながら電話をした者です。彼の意向で仕事も辞め全てにおいてさんざん尽くしました奴隷のごとく。結局結末は浮気、許してすがったけど別れる事になりました。裏切られた気持ちでどん底‥あれから、新しい彼と出会いました!彼は人生においてある意味甘えを許しません。今まで彼に尽くしついて行くばかりの私はようやく自分の足で立つ事を思い出しました。婚約もし職も失い‥どん底だった私が今は文系三大国家資格といわれる資格取得目指して頑張ってます!今の彼と結婚し暖かい家庭を気付くのが夢だけど私自身の足で生きてく術を身につけたいからです。勧めてくれたのは今の彼です♪三十路をとっくに過ぎての再出発、6年以上付き合った彼の裏切りの後私は立ち直りました!成せば成ります。先生のおっしゃる通りだと思います。新しい彼に本来のプライドを取り戻してもらえました。前進すれば何かが変わります。これも先生のおっしゃる通り!

先生の言葉にいつも励まされています。
ありがとうございます。
私も今苦しみと向き合うのではなく仕事や趣味、自分磨きをして毎日充実させています。
一度目に彼に放置されたとき毎日泣いて彼のことばかり考え、自分の何がいけなかったのか...どうして連絡が来ないのか彼の居ない生活に生きる希望さえも無くして毎日が真っ暗でした。
もし先生のブログに出会っていなかったらきっと今も同じ状況に陥っていたと思います。
一度目の放置のときに比べると今は気持ちに余裕があるんです。
あんなにネガティブだった心が凄くポジティブで彼の居ない日々でも穏やかに過ごせています。
時々、気持ちが沈んでしまうときもありますがそんな自分もしっかり受け入れて「大丈夫、きっと大丈夫」って慰めて前を向いています。
彼を忘れなくてはいけないのにこんな事を先生に質問したら叱られてしまうかもしれないのですが...もし彼が私のところへ戻ってきたときどのように迎えたらいいでしょうか?
勿論!彼を責め立てるようなことはしてはいけないと理解していますがどのように迎えたら喜ぶのかなぁ?と思いました。
彼を信じて忘れて待つだけではなく、いつ戻ってきてもいいように準備もしておきたいです。
男性が彼女の元へ戻りたいと思うときの心理、どのように迎え入れてほしいのか、そのアドバイスも是非教えてほしいです!
次の記事も楽しみにしています。

がんばります。
今の状況を認めて、色んな自分を癒します。
先ずはそこから始めてみます。
もちろん自己責任ですが、
粗末な扱いをされて、自信を失ってしまったので、自信を取り戻します。
愛し愛されの相手を引き寄せるぞー!
先生、いつもありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する