ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > リラックスする
スランプは誰しもある。
野球のスーパースターであった王貞治も、現役時代に今年はホームランが一本も打てないのではないかと開幕前に心配したそうだ。世界のスーパースターでも心配したり、スランプになることはある。だから普通の人がスランプに陥ることはごく普通のことである。


とくに恋愛はスランプだらけではないかな。私は皆さんのスランプの相手をしているだけかもしれない(笑)毎日ネガティブなスランプと戦い、まるで自分が恋をしているみたいだ(笑)あまり良い恋とは言えないけどね。


スランプの脱出法はリラックスすることだ。焦って一生懸命スランプに向き合うより、ふにゃふにゃとリラックスした方が良い。スランプのときは身体と心が疲れている。その疲れている身体と心にムチを打つより、休めた方がいい。


人は先の心配をする生き物である。先を心配する人は真面目なのだろう。真面目さゆえに人は先の心配をする。でも心と身体の危険信号に気づいていない。そこに無理をし続けていると精神が崩壊する。そうならないために、悩みの全てを解放し、全てを忘れて一度リラックス必要がある。



ふにゃふにゃとリラックスする。仕事を忘れて、恋を忘れて・・・。そういう時の過ごし方も大事だと思う。


最近とくにそう思うようになった。若い頃はエンジン全開で突っ走ったが、ボディーはガタガタになった。長く付き合わなければいけない自分のボディー、さびついたり、故障したら、疲労こんぱいになっているボディーをいたわろう。


真面目に頑張った分、これから先はリラックスする人生を送る。心と身体に十分な休養を与え、自分を入れ替えて次の仕事や恋愛に臨む。第二の人生をスタートする気分で新しく生まれ変わった自分を演出する。彼と距離を置いている間、そういった時を過ごした方があなたの人生は良くなる。先の心配をして焦るより、今は自分の心と身体をいたわりリラックスすることである。



予約状況。
沖川は、本日3/23(金)12時15分~13時より、3/30(金)~4/5(木)までの予約を受付けます。3/24(土)18時~19時、キャンセルが出ました。キャンセル分も合わせて受付けます。

沖川以外の予約もよろしくお願いします。
(千里彩先生)080-3157-5201 (現在空きがあります)
(絵里先生)090-4729-4494 (現在空きがあります)



関連記事

コメント

リラックスも大事ですよね。私は最近本にはまっていて、しかも恋愛系の(笑)恋話ではなく、先生が書かれているような本を読み、語っているのは、みんな一緒だなっと(笑)そして昔を思い出すとわかったことがあるんです。積極的に楽しく過ごしていた時は、良いことが次から次あったことに。人生って不思議で楽しいものですね(笑)

いつもなら毎週彼がうちにきてた
から、仕事帰りにスーパー行って
買い物して掃除して御飯作って…て、してたんだけど
今は距離をおいてるから、今日はひとりでゆっくり出来るんだ~♪って思えてきました(笑)
考えたら、うちにくるばっかりで、デートしてない
つまんない男じゃん!!
そして、離れてからのほうが運気が上がっていくのをすごーく感じます(笑)
こりゃもう戻らないかも…(笑)
って、前向きなお別れを考えてます。

先生のおっしゃる通り、ふにゃふにゃとリラックスする。仕事を忘れて、恋を忘れて・・・。頑張ってきた自分をそういう風に許してあげてもいいのかなぁと思えてます。
相手の心を読めなくて苦しんでこのブログを読んでは、自分のことを一生懸命する毎日を送ってました。。。
それが急きょ結婚することになりました。。。。相手がそんなこと考えてるなんてわからなかった、正直プロポーズされるなんて夢にも思ってなかったです。彼氏の中では壇通りもすべて決まっていたようで、坂を転がるように進んでます。
何かを手放そうとしたときに何かを得られる、、、そんな気がします。

ミースーさん
彼との結婚が決まり良かったですね!
何だか自分のことのように私も幸せな気持ちでいっぱいになっています
幸せな雰囲気がこちらまで伝わってきて嬉しくなりました
私も先生の言われる通り
今は何もかも忘れて
ふにゃふにゃとリラックスして心とからだの疲れを取りまーす
はぁ〜〜っと温泉にでも入った気分で(笑)

先生昨日コメントしたひまわりです。転職活動に苦戦してますが、恋愛だけでなくこれは転職にもいえますね!
また少し転職も頑張ります!
ありがとうございました。

>焦って一生懸命スランプと向き合うより
この言葉のおかげで、とても心が軽くなりました。

ミースーさん、おめでとうございます!
不言実行の男らしい彼氏さんなんですね^^
私もミースーさんを見習って、恋愛日記を読みながら
自分のことを一生懸命、ふにゃふにゃリラックスしていこうと思います。
先生に会いに行ってから2年2ヶ月経ちました。
私もいつか、ここで結婚報告できたらいいな♪♪

いまスランプです。
恋はともかく、仕事が、、、同じ職種にかれこれ10年なんですが、
好きだけど向いてないのかな、、、って。
とっても心配性でやってしまったことをうじうじ考えてしまって。
ダメなんです。
切り替えられなくて。
周りのスタッフさんたちに仕事が終わったら仕事のことは忘れて!!と言われますがどうやって忘れていいのか・・・
好きな人に逢ってる時間はもちろん彼との時間を楽しむことで癒されますが最近は逢えない時期で。
いまの職場の上司は気分屋で、機嫌悪いと当たられ、
まあころころ変わるのですが。
去年は精神的につらくなり仕事あと泣いてました。
精神の弱さをどうしたらいいのか。
でもいまの仕事は好きだし、ずっと続けたいと思ってはいます。
私の夢は結婚や子育てじゃなく私だけのために生きたいって思うので仕事は大事・・・
職場を変えるのも手ではありますが、それは最後の手段にしたいです。
今日の先生の日記を今日読めてよかったです。
ありがとうございます。
私も肩の力を抜いてリラックスしたい。

まさに、私の事を言われているようです(笑
フラれて自爆して、精神崩壊して、悲しい気持ちを忘れるように、仕事と趣味にうちこんで、悲しい気持ちは消えたけど、カラダはボロボロ…ココロが落ち着いてきたから、そろそろカラダをいたわってあげなきゃですね。
自分のキャラクターとか、こだわりとか、今まで崩すことが出来なかった考えとか、我慢とかそれこそ崩壊させて、自分を入れ替えて新たに第二の人生として、自分を中心に自分らしく、恋愛はあくまでもプラスアルファー☆
ふにゃふにゃーとリラックスして過ごしていきたいと考えていたところでした。
今回の内容をよんで、私が今進んでる道は間違ってないって自信になりました!
ほんとは直ぐにでも恋愛したいけど、そう思ってるうちはまだ駄目ですね。
もう一息。

どんなに好きなことでも、どんなに好きな男でも
頑張れないって時ってある。。。
そんな時はまず健康的なご飯を食べて、休んで、寝る。
これしかないと思うよ~。
当たり前のことだけど、誰も教えてくれなかった。
「頑張れ頑張れ頑張れ、女子だけど昔とは違う時代
だから、とにかくすべてにおいて頑張れ」
ここ数年、若い女子を無闇に追い込んできた日本社会。
でもね、
体壊しても、だーれも責任とってくれない。
世間も会社も身内でさえ。
でも自分のせいでもある。
私って、偉い、かわいそうな、シンデレラ。
自己陶酔が、なかったとは言えない。
我慢さえていたら、いつか報われるかも。
甘い期待。。。
みんな、見事に打ち砕かれているよね?
これからは、自分らしく、適当に休み休み生きようと
思う。
もう誰にも、私を批判したり、壊したりする権利、
ないもんネ!
自分を守れるのは、結局、自分です。

あいすくりーむさん
エリさん
ありがとうございます。。。!!
この掲示板でこんな風にお祝いしていただいて本当にうれしいです。
なんだか「相手を信じる!」ことより結局「自分を信じる!」という基本的なところが私には欠けていたんだ。!と実感する日々です…
お2人の今後も掲示板でチェックしますし、ぜひアドバイスをください!これからが私もスタートなので…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する