ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > さてさて、本題を恋愛に戻しましょう。
ダイエットのお話は終わり、自分にはふさわしくない。野菜はちゃんと食べている。どちらかと言うと菜食主義の沖川。野菜はたくさん食べています。


苦しい時の待ち方シリーズの話を進めることにしよう。

女性の皆さんは恋愛以外の楽しみ何かありますか?反対に男性の皆さんは仕事以外の楽しみ何かありますか?これがこのシリーズの本題です。

「女は恋が命、男は仕事が命」と言われていますが、それだけでは半人前です。


まずは男性に対して。
男性は仕事も大事だが家族も守ることも大事です。恋愛の段階からか弱い女性を守る訓練をしていきましょう。女性と付き合っているのに、わけのわからない音信不通にする男性は仕事でも使い物になりません。別れをメールで済ます男性は責任能力がないので出世する見込みはありません。卑怯にも逃げる男性はうだつの上がらない人生が待っているだけです。仕事が忙しいから彼女を放って置く、構っている時間がないという男性は仕事の能率が悪いだけです。成果が上がらず、ただだらだらと仕事をしているのだけかもしれません。「8対2の法則」重要な仕事2割をこなせば仕事の80%は完成する。残り80%はどうでもいい仕事。優秀な人は重要な2割の仕事に力を入れ、優秀でない人はどうでもいい8割の仕事に悪戦苦闘し、重要な2割の仕事に手が回っていない状態の方が多い。私も長くサラリーマンをやったが、無駄にダラダラ働く男性社員をたくさん見て来た。優先順位が悪く本当に無駄にダラダラと仕事をしている。同僚や仲間が深夜まで残業するからといって、それに合わせて仕事はスローダウンし、無駄なお喋りと無駄な仕事をしながら周りに合わせているだけである。見ていると何でと思うくらい要領が本当に悪い。「彼女に最近会っていない、家にも帰っていない、子供の運動会にも行けない」とため息をつきながら、無駄に働いている仕事中毒の人は多い。それだけ働いて成果が出ているかというと、成果ははっきり言って出てない。身体全体が疲れているので成果が上がるわけない。マンネリ疲労人間の出来上がりである。


8割の仕事とは主にルーチンワークの仕事である。意外とそれをダラダラとこなしている。残り二割は売上げや成果の上がる仕事、その中に重要な顧客が連座している。その二割の仕事は能率と効率と顧客満足度、頭を使うやりがいのある仕事である。それに力を注ぐことで売り上げは二倍にも三倍にも跳ね上がり成果もグンと出てくる。ただし、この二割は開拓魂がないとできない。効率、能率を重視し、積極的なやる気があるとできない。ときに複雑でときに面倒。「まるでいい女をゲットするくらい難しい(笑)」ここで成果を上げ成長するためには、面倒な仕事から逃げてはいけないということを学ぶ。その学びが仕事も恋愛も両方こなせる男ができるのである。


恋愛とはときに面倒なものです。女性と言う生き物は男が忙しい時に限って邪魔をする生き物です(笑)。連絡がないことでこの世の地獄を味わう生き物です。そんな女性たちに、余裕を持って接することができるのが本物の男たる所以です。男なら仕事もでき、女も大事にするのを目標にしなくてはいけません。両方バランスが取れて一人前の男なのです。仕事も楽しみ恋愛も楽しむ、趣味やスポーツ、学問も楽しみ、人脈も大事にし、豊かな人生を送れる幅のある男になりましょう。


さて、次ぎの題。
女性たちに質問します。
あなたは恋愛以外の楽しみ何かありますか?
「その楽しみがあれば、恋愛は休んでもいい。」と言うのがありましたらコメントください。



キャンセル情報。
3/31(土)19時30分~21時にキャンセルが出ました。キャンセル分は本日の12時45分から受付けます。通常予約4/6~4/12分の予約は明日金曜日12時15分から受付けます。

沖川以外の予約もよろしくお願いします。
(千里彩先生)080-3157-5201 (現在空きがあります)
(絵里先生)090-4729-4494 (現在空きがあります)



関連記事

コメント

ダンスにはまり、23歳~10年彼氏がいなかったです。
あまり長く恋愛から遠ざかると、できなくなりますね。
フラを習い始めて約5年。
仲間と過ごす時間がかなり~楽しいです♪
でも、はまりすぎ注意のような気がします。
恋愛も趣味もほどほどくらいがいいんでしょうね~

恋愛を休んでもいいと思えることは私にとっては海外旅行です。
一度も海外へ出たことがなかったのと行きたい!という思いから、
ワーキングホリデーという制度を使い、初海外に初滞在。その時は恋愛なんて・・・全くもって!という気持ちというより状況でした(笑。
通じない、わからない、勉強しなきゃ、とあくせつする内に、だんだんと話せるようになり、異国で知り合う色んな国の人と話したりお酒を飲んだりするだけでとても楽しく、もちろん、色恋沙汰など期待していませんでした。(アジア人は意外にももてませんよ)
でも、期待してないときこそ、意外な相手からくるもので、外国人とお付き合いしました。遠距離になりすぐ終わってしまいましたが、あのときは本当に恋愛のことなんて忘れ、人の目も評価も忘れ過ごすことが出来たと思います。今は日本で会社員ですが、辛いことがあったときは、あの時のが十分さみしく辛かった、言葉は通じるし何不自由なく幸せだと唱えて過ごしています。
その後出来た彼氏との間で自爆しそうになりましたが、こらえました。不安な事が起きましたが、一度初心に戻って・・・「待てよ。一人妄想して大変なことになってるけど、現実の彼の行動と私のホントの気持ちは?」と。
今は恋愛もそれ以外も充実しています。(話がそれて申しわけありません)

音信不通の男、逃げる男、うだつのあがらない仕事で使い物にならない男なのですね(笑)
過去にフェードアウトされた事があったので、そうゆうやつだったのか!と癒されました。
さて、女性の趣味、お買い物や旅行だけど、結局は彼と行きたかったな、とか、このお洋服みてもらいたかったな、とか彼を考えてしまう。という事は本当の趣味ではないんですかね。彼を忘れるくらいの趣味はないかもです(>_<)

趣味や楽しみに走ると、彼の事はきれ~に忘れてしまいます。
たま~に思い出して『ま、生きてるだろう』と思う位です。

恋愛以外の楽しみ…
それを今探そうともがいてます(;´д`)
恋愛をぉ休みして、他の事を楽しめば全てが良い方向に進む事を願って、何か打ち込める事を探してるのですが…
なかなか見つかりません(;´д`)
しぃて言うなら最近恋愛について考えないよぅにしよぅと始めた通信講座?
あとは今年こそは買おうと思ってるバイクですかね(*´∇`*)

旅行や買い物は趣味なのかな?..
結局は旅行も彼氏と行きたいし、
買ったものは彼氏に見せたい。
これじゃだめだ(笑)
車や犬、お花やインテリアなど
好きなものはたくさんあっても、
趣味とは違いますよね。
男性同様、仕事にやりがいや誇りを持って
真剣に打ち込めたらそれが一番かなっ。

昨日電話相談させていただいた者です。
ハタチの…と言ったらおわかりいただけるかな?(*^_^*)笑
昨日はありがとうございました。
今を楽しみ、時間を無駄にしないようにしたいと思います。
自分磨き自分磨き♪
ちなみに私はファッションに関すること?が大好きで
お洋服のことを考えてたら、辛いことも飛びますね。
買い物に行ったり、友達にコーディネートくんであげたり。
好きなことって大切ですねー。
私も半年前くらいはどん底に落ちてて、
大好きなお洋服すらも色あせて見えてました。
でもこんなんじゃいけないと思い、 本来の自分をなんとか取り戻しました♪( ´▽`)
"服を見てるお前の輝く顔が好き"って言ってくれていた彼の言葉も思い出したし♪
相手が好んでくれていた自分とは、
きっとどこも輝く部分なはずなので、そこは濁しちゃいけないなと気づきました(*^_^*)
先生、また迷ったときや自信のなくなったときはよろしくお願いします。
お体に気を付けて下さい。

何と言っても星空観望♪
特に流星群の極大日には星空がきれいに見える場所に泊まりがけで女一人旅します
ホテル、JRのチケット予約、すべて一人でやります!
流星群のない夜でも深夜から明け方にかけてアパートの玄関先にシートを敷いて寝転んで星を見ます
このために上下のダウンを買いました
帰省した時は実家の二階の屋根にシートを敷き一晩観望します
帰省中に屋根で星空観望中に彼から携帯にメールが来ましたが
流星群を見逃したくないので返信は翌日になってからしました
だって流星群はいくら天候、空の透明度がよくても何時何分何秒に確実に流れるということがないから
一瞬でも目が離せないんですよ!
流星群は何度見ても感動します♪

音信不通の彼とけじめをつけました。最後まで彼は逃げ続けました。けど、私も追いかけませんでした。もう、今までの私と違う、悩んでて引きこもりがちになった私だったけど…大事な仕事もあるし!それに春がきたし、あったかいからこれからは大好きな登山や散歩も出来る☆
どんどん外に出て行こうと思ってる!新しい鍋も買ったから料理にも力を入れるぞ!

語学だな
8対2か。毎日忙しくて忙しくて、帰って早く休みたいから自然に出来てたな。(笑)
集団で残ってる人間はいますね。僕は早く休みたいから早く終わらせて帰っちゃうんだけど
でも、あの空気はやだなぁ
お前も残れよっていう感じが…(笑)

その楽しみがあれば恋を休んでもいい。。。
なんだろう。。
恋を休んでもいいほど熱中できるものは、正直思い付きません。
先生のいう 男の脳と女の脳の違いが仕事と恋愛なら、私にとって恋以上のものを見つけるのが大変なように、彼にとっても、これさえあれば仕事を休んでもいい というものが無かったのかもしれません。
それくらい男性にとっての仕事って大切なものだったんだと今ならわかります。
音信不通になる直前まで、私は彼に、『休日出勤や残業ばかりで、こんなんじゃ結婚したって毎日寂しく家で待ってる自分しか想像できない』
なんて暗い言葉ばかりぶつけてきました。
男性にとっての仕事の重要さを理解し、もっと応援してあげればよかったし、私自身、恋愛以外の楽しみを見つけておけば良かったと後悔しています。
今、恋がうまくいっている人も、そうじゃない人も、『これさえあれば恋を休んでもいい』というものを持つのは大切だと思いました。

これといって趣味はありません。けど、仕事をしているときは自然と彼のことは忘れていますね…。もちろん仕事が趣味なわけではないのですが、目の前にある片付けなければならないことがある時は恋愛どころではなくなります。恋愛が不安定なときは仕事に没頭しました。それにより仕事がスピーディーになりますし、片付く頃には彼から連絡がきたりしました。恋愛が順調なときの方がのほほんとしてしまって仕事がはかどらなかったり笑

私は多趣味派です。映画館、演劇、美術館、もちろん食べ物屋さんも行きたいと思ったら、一人でふらっと出かけます。
女性の友達には気を遣うので、あんまり誘わない。
共有できる人がいれば、より楽しいかもしれないけれど、一人でも十分楽しいし、いろんな人とのふれあいも格別です。
一人ゆえ、不愉快なことがあることもありますが、なんとか自分で解決できるので問題ありません。
どちらかというと、デートは相手と楽しむ時間ですが、一人の時間の方が実は楽しかったりします。
恋愛が一番といわれますが、私にとってはそうでもありません。
お互い頑張って生きてることが励みだと思います。
構ってくれなくても、私は平気です。男は猫のように、帰ってくることを知っていますから。私は犬タイプですけどね。

私は今、毎日ジムにかよっています。痩せることが楽しくて、きれいになる自分が嬉しくて。
自己満足かもしれませんが、エアロビクスやダンスもかっこよく踊れるようになると気持ちいいですよ!

いつも勉強させていただいています@@
いつも本当にありがとうございます@@
先生の男論、、本当にうだつのあがらない男連中にきいてほしいですね^^!!なあんて。。
私の知る範囲ですと、確かにそうだと思います。確かにダラダラ!本当にだらだらしている。
ゴルフでもそう!同じ!だらだらしていますよ。
いつまでもかわりばえのない同じスコア、、^^
仕事ができてそれなりに出世していく人間は要領もいいし、目的がはっきりしているから、スコアにこだわったりします。
だからそれなりに伸びていたりする。
女を誘うのも下手、どうでもいいところに余計な神経を使って、肝心なときに押せないとか^^
その反面、がんがん仕事ができる男で出世もするけど、家庭を維持することのできない、ある意味繊細なタイプの男も多いと思いますよ。
不器用なんでしょうね、そういうタイプは。。
だから仕事もできて成功して、家庭も上手くやっているという男性は本当に尊敬しますね。必ずあるであろう内助の功として支える妻も、きっとできた女性だと思います。
話が脱線しましたが、、、
私の場合は恋愛はいつもほどほどにしていながら、趣味もあるっていう感じですね。
恋愛の気持ちが趣味を伸ばすのであって、男をある程度意識するということで、不思議なんですが趣味の成績も伸びるような気がしています^^
もちろん趣味の練習中はきっと恋愛そのものは考えてなくて、考えるとしたら、今日はいかに目標に近づくかとか、それくらいしか考えられないでしょうね。
恋愛を休んでいるのは、寝ているときか、温泉にはいっているときぼ~っとしているときですね。
あ、経済の勉強をしているときも恋愛は休んでいるときでしょうね。
でも、何も欲望をもたないといったような気持ちを、たまには持つことも大切だと思うので、何も考えない瞑想タイムをつくるとか。
そういうときは恋愛を休むというよりは、自分を休ませるという感じでしょうか。
そして、結婚をして子育て、あるいは親の介護、夫になった人の介護
、夫の仕事を支える、などの状況になったときは、恋愛を休むというかできない状態になるのかもしれませんね。
でも、活き活きしている人って案外そんな過酷な中でも、恋愛をしていたりしますね。
恋愛というより、異性を意識するといった感覚のほうが強い。
年齢を重ねるごとに、異性を意識することは忘れないほうがいいと思います。
女としての恥じらいという感覚ですね。
ただのおばさんのままだと、ただのおっさんしか相手にしてもらえないから^^!
そんな中でも、過去私もありましたが自分がもう男を信じたくないもう疲れた!とか、そういうときは恋愛を休んでもいいと思います。自分の好きな場所に旅行に行くとか。
思いっきり、本を読んでみるとか。
自分が癒されることをするんですね。
でも私はそういう時期はすごく短かったです。
結局、誰かを好きでいたいんですね^^

恋愛よりも楽しいもの… 仕事です。仕事をしてる時の私を見たら、
ちょこっとラブ未遂の彼を徹底的にオトす自信があります。

海外に滞在した経験ありますが、海外にいると日本の恋愛なんてすっかり忘れます。異国の地にいると日本が遥か遠くて、帰国したら考えればいいやって。。あとは資格の勉強にかなり没頭してる時は、恋愛を忘れます。恋愛のことばかり考えてたら勉強が手につかないです。

復縁した彼にまた振られてここに戻ってきたほしくずと申します。
趣味…料理したり友達と遊んだり、旅行にいったりとがんばりましたが、いつも彼の事をふと思い出す日々。そのあたり精進たりないんでしょうね。恋愛してる時がいっちばん楽しい(笑)
「別れも二度目だし、結婚は考えられない。他に気になる女性もいる」とまで言いのけた彼を、またどうやって振り向かせるか…。もう、私は5年でも10年でも彼を追っかけちゃうんだろうな。

時々、自分が大好きになります。
その時は彼とはどっちでもいいや、って感じになります。
趣味。自分を好きになること、大切にすること。
美味しいものを味わったり、気持ち良くなったり、何かでハートがワクワクして幸せを感じる時、このモードになれます。

仕事と勉強、それに旅ですね
どれも本気で取り組めばそれなりに結果となりますし、財産だなと思えます
特に仕事に関しては、同じ社内の元カレに捨てられてからがむしゃらにやりました
それなりにモノになったなという手応えがあります
元カレは同期なので今でも姿をみますが、相手の情けない姿ばかりをみます
先生の書かれている通り、きちんと対応できない男はその先のビジネスでも成功しませんね

この仕事につけたら結婚していなくてもいいかも・・・と思っていた世界がありました。それはナレーターの世界。
当時DVDの映画を山盛り借りてきて勉強のために有名俳優女優の作品を続けて何本も視聴(脚本家、内館牧子氏の著作から真似て1年350本みたというエピソードに影響受けた)
その他に短いナレーション付きのドキュメンタリーを見て聞きながら書き出し自分で読んでみて練習を繰り返したり。NHKアナウンサーの読みを真似て練習したりもしました。結果は芽が出ず、普通の主婦に終わっていますが(爆)
その代りもともと読書家でしたが、たまにします。気になった記事をノートに抜き書きする。いろんな苦しみや悩みをすくいとったような名文が当時悩み多かった自分を支えていたと思っています。
たくさんの女性にとってここのブログがそうであるように。
私の場合趣味というよりも、なりたかった夢・仕事でしたがその瞬間は私なりに一生懸命でした。その後いくつかの趣味を変遷していますが、あのころの熱さは残念ながらありませんね(汗)その代り細々と継続して現在の幸せと趣味とのバランスが崩れないよう日々精進中です(笑)

先生、先日はお電話でのアドバイスありがとうございました(o^^o)すごく楽しかったです☆
何かご協力したいと思いこれなら書けるぞっ!という話題をちょうど見つけました。
まずは、私の場合友達と一緒に過ごすことです!
ランチ、趣味、旅行、体験(○○教室など)…いろいろなことができますっ(o^^o)
女性はお喋りが大好きですからランチはデザートまでついてますし、最も適した場所ですよね♬
オシャレなところがどんどんできるからそれの情報収集だって結構時間が要ります。
趣味は例えば、映画観てるとき、スポーツしてるとき、、そんなとききっと彼氏のことなんかどーでもいーやってなってます(´・_・`)笑
次に、どうやってひとりの時間を充実させようか?という姿勢だと思います。
本気でそう考えたのならば、なんだってできるのではないでしょうか?
ちょっと寂しい時もありますが(笑)いわゆるおひとりさまって言うのを私は結構やってる気がします。
何はともあれ、何かに本気になって取り組むことかな?と思います♡♡

なるほど!
今の彼は、まさにダラダラ仕事しています!
でも、そんな男は変われるのでしょうか?
私は、そんなダメ男を忘れるために
平日は、半身浴。お休みの日は、散歩(笑)と部屋の掃除。をして心身ともの健康を目指しています
おしゃれなカフェで、読書や彼の愚痴をノートに書きまくっています(笑)
習い事にいく気力とお金がありません(泣)

沖川先生のblogを読んで恋愛に対する考え方が随分変わりました。もう少し早くこのblogに出逢っていれば…な…って今は思います。人は大事なものを失って初めて人の痛みや心を知る。また辛いことを沢山乗り越えると真の優しさを知るんだなとも…。新たに気になる人が出来てただ今迷走中ではありますが…自分は好奇心旺盛でしたいことが沢山あり時間が足らないので毎日10分ずつ振り分けて色んな事をしています。読書ヒップホップダンス料理お菓子作り…水彩画音楽試聴山の散歩ありすぎてきりがないです……好きな歌♪をカラオケで大声で歌ったりするのもいいかもです…
また静かに月星空を見る瞬間も…自然に笑える自分がいてこの世に生まれてまた今を生きててよかったなと思う毎日。
綺麗なものをみてる時こそ何もかも忘れてます。

しいていうなら仕事かな。
大好きで充実してるから。
仕事してると彼から連絡が来る。って感じ。
彼は連絡がマメじゃないし、平日は全く連絡なしの時もありますが、相手の行動パターンを読めるようになると楽です。
お互いバツイチですが、お互いに執着し過ぎないようにしたら、関係が良好になりました。
バツイチ男と接するときは、ある程度長い目で気長に構えるのが良いみたいです。

 今はドライブへの夢・・・ですね。
生活環境から免許は後回しにしていたので、後少しお金を
貯めたら教習所に行きます。
そこからさらにお金をためたら、今度は車!!
友達的な仲間との交流を距離や、足の不便さで我慢して
しまっていたところがあったので、そこを解消したいし。
行きたいところだって、やりたいこともたくさんあります。
まずはそこに向かって一直線ですね。
自作の弁当を持って行くのもいいな♪

恋愛以外の楽しみは自分の夢にむかって頑張っているとき!!

私の恋愛以外の楽しみ、それは、
宝塚歌劇を観ることと、その影響で始めたクラシックバレエです。
特に宝塚は、笑顔をもらえます。
恋愛の事を考えたくない時ほど、宝塚をみますよ。

仕事のできる男は、どんなに忙しくても余裕があって素敵ですね。
他の人の何十倍も仕事をこなして疲れたそぶりも見せないです。
恋愛以外で夢中になれるものは、仕事と趣味(読書と海外ドラマ鑑賞)ですね。
周りの人が読まないような本で知識を得ているので、時々周りの人に一部の知識を披露すると、面白い!と言ってとても喜ばれます。
中村天風さんは、このサイトで知りました。
そこから、成功哲学、ヨガ、禅、潜在意識、そしてもっとマニアックな方向へと興味が広がりました。
沖川先生に感謝です。

仕事をする中で目標がありますが、恋愛を休んで…までいかないですね(^_^;)恋愛が充実したら、仕事ももっと上手く行く感じがます。

今回の先生のブログすごくみていてスッキリしました!!
昨年、別れを言うわけでも、なく、ただズルズルと会うのを先延ばしにされた人がいるのですが、その人に読ませたいぐらいです!!
さて、それとは別に
「その楽しみがあれば、恋愛は休んでもいい。」というもの…
私は、すごく好きな人ができても、
どっぷり恋愛にハマるということもなく、
バランスよくいろいろ楽しみたい!という気持ちは常にあるのですが、
でも逆に恋愛は休んでいいと思えるほど、恋愛を上回るウキウキは今のところ思いつかず・・・。
この辺が女性能なのでしょうか・・・?

私は24歳で大失恋をして、どん底から這い上がったとき。
自分が前から好きだった歌を歌うことを
本気でやってみようと、スクールに通いだしました。歌を歌うときは恋愛を一瞬忘れるくらい?
一生懸命でした。
それから何度も失恋したし
婚約破棄もあったし
最高にハッピーなときも
ずっと歌うことは辞めませんでした。
歌に泣かされ歌に救われました。
男は裏切りますが、自分が自分のためにした努力、好きなことは
裏切りません。自分に返ります。
あれから10年経ちましたが、
ようやく落ちつけるかな?って人に出会い。
歌で少しはお金が貰えるように
なりました。遅咲き?ですが、夢を叶えたのです。
そして歌うことで、人に見られ。
人に会う機会が増え、人の真理が分かるのか
昔より随分モテるようになりました。
男を育てようとか変えようとする
エネルギー、お金、時間をかけても
相手が努力しないと何も変わらないこと
知りました。
その時間を自分に費やすことに決めたこと
で結果的に良くなったのだと思っています。

仕事が忙しく順調だと彼が気にならなくなります。
連絡がない時は、私が気にならないと言う事です。と言う事はそれまでの男なのですよね。
自分を下げずに生きる事が一番大切なのかも知れません 自分のレベルを上げれば必ずそれに見合った彼が現れるはずです

皆様こんばんは。
私は「仕事命」ではないですが、先生の書かれている男性の気持ち、なんかわかります。仕事も恋愛も両方がんばりたいですが、仕事で大変な時を迎えると「ちょっと待って」と思います。音信不通にまではしませんが、仕事が気になると、仕事がしたい、気になっていることを少しでも減らしたい、だから仕事が優先になります。働き始めてから仕事的に男女の区別なく、業務も昇格も平等にあったものですから、そうなのかもしれません。
でも「ちょっと待って仕事させて」と言えるのは甘えているからなんです。相手を信用しているから言えるんです。
当然仕事はお金をもらっています。好きな相手ばかりじゃありません。明日から行かなくていいならいいんですけど、ほったらかした場合、翌日どんな顔して会社に行けばいいんだ?これはどうなる?等々思うと気になって仕方がない。でも彼氏なら「ごめんなさい」って心から謝ったりフォローをすることで許してもらえる。
先生の書かれている仕事命の男性の気持ち、すべてではないですけど共感できます…だから原因が仕事なら「私でも気になったら仕事したいから気持ちわかる!」と思ってひとりで遊べるし、待てるし、ほぼ気になりません。「仕事しっかりやれよ!」と思います。
以前すごく気まぐれで思いついたときにしか会いに来ない相手と付き合いましたが、立場上いろんなお付き合いがあり、多忙な人だったのできっといろんな人と遊んでんのかな、とか思ったりしましたけど「君が本当にそばにいてほしいときは仕事もほっぽるよ」と一度だけ言ってくれたことがあり、単純な私はその一言でもう信じちゃいました。むしろ「そんなことをさせて社会的な信用を落とさせてはいけない」と思いました。
だから男性も恋を休む時、仕事に集中したいときはちゃーんと私たち女性に言ってくれればいいんです。信じられるように。
とまあ、仕事の大事さはとってもとっても共感できますが、そんなこと共感出来たって、男性にとっては「癒し」にもなんないのかなと悩む私です。先生に今週土曜日ご相談にあがります。どうぞよろしくお願いします。

 理想的な男性に巡り会うのは、至難の技ですね。先生のおっしゃることは、ズバリ、ダメ男に当てはまります。仕事が出来ない男に良い女は付いていないような気がします。付いている場合もありますが。捨ててしまいたい彼なのですが、100%嫌いにはなれないものですね。彼が居なかったら、逆に幸せなのかも。好きなことに打ち込めるし、イライラしなくて済む。そう考えたら、終わりなんだろうか。。。あれこれ、考えてしまいます。無駄な時間でしょうか。

なんだろ・・・、恋愛以外の楽しみってないかも(汗)趣味も特にないし。ヤバいです。仕事が不規則で忙しいとはいえ同じ仕事をしていても私生活をエンジョイしている人もたくさんいます。 何かしら打ち込める、熱くなれることを見つけたいです。解答になってなくてm(__)m

二人の息子をもつ、シングルマザーです。
結婚に失敗したので、自分の事を振り返り反省する時間もつくりました。
少し余裕ができると、スポーツジムにも通いました。
今は、ヘアスタイルを変えたり、ファッションを変えたり、メイクを変えてみたり…
いろいろしてきた3年間、恋愛をお休みしていました。
自分磨きをしている間は、恋愛をお休みできるんじゃないかな⁇

毎日恋愛日記の更新楽しみにしてます!
過去の記事も何度も読み直して先生の教えを忘れないようにしてます。。
恋愛日記に出会ってから、男性との付き合い方・付き合っている時の自分の精神状態が明らかに変わりました。
人生観、というとおおげさかも知れませんが、恋愛以外のことに関する考え方もだいぶ変わりました。
恋愛日記にはほんっとうに感謝してます!
で、本題ですが、私は旅行・読書・食べ歩きが大好きで、この三つをしてる最中は恋愛のことはどうでもよくなりますね。
デート中にもし本屋にでも寄って読みたい本を買ってしまったら、
本読みたさにそのままデートを終わらせるくらい好きですw
最近趣味が特に充実していて彼にメールの返事を送るのも忘れるくらいですが、
なんだかこのくらいの方が彼とうまくいってる感じがします。

自分磨き。尊敬し信頼する(女)友人と時間を共にすること。
仕事。
マラソンの練習。
英語力の向上。
自然の中にいること。
私、基本忘れちゃう人なんだけれどねっ。どっしりしてる☆
会ったら会ったでハッピー♪

最近は完全に恋愛お休みモードです(笑)
恋愛に興味がなくなったし、男性にも興味が持てない(-_-;)
趣味と仕事に没頭してるせいだと思いますが、こんな状態でいいのかなと恋愛体質だった私は不安になることもあります。
元カレと復縁すると決めているので、今は面倒くさいと思いつつも定期的にメールを送っています。それすら興味がなくなった感じですが…一種の惰性ですね(笑)
最近の趣味は部屋の模様替えです。ずっと憧れてた北欧風の住まいに近付くために、暇を見つけてはインテリアを物色しています♪♪

留学中の私は、今まさに楽しみに没頭しています!
留学生活は勉強や友達との遊び、旅行で
毎日が充実しすぎて恋愛どころではありません笑
たくさん現地の男の人や留学生と出会う機会も
ありましたが、みんないい友達として付き合っています。
彼氏ほしいー!なんていいつつ全く焦りがないのは
今の生活に満足しているからだと思います。
もちろん一生恋愛が必要でないわけではないですが、
ひとりの人と付き合ってその人だけに多くの時間を
つぎ込むよりいろんな人との出会いのほうが
今は価値を感じます。
帰国しても、それくらい思える、打ち込めるものが
あったら幸せですよね。

初めて書き込みします☆いつも勇気をいただいています。
沖川先生のblogにもっと早く出会っていれば私ももう少し関係性や彼のことをを思いやれたかもしれません。
社内恋愛の彼と別れて1ヶ月ちょい。。
最後は理由をしっかり述べてはくれませんでしたが、
自分の悪いとこ、相手の気持ちを汲み取り、
泣いたり、責めることはしませんでした。
ただ、
別れることが2人にとって最善策ではないと思うこと、
そして彼を尊敬し、信用しているんだよってことだけ伝えました。
そして1ヶ月が経ち、私なりに日々「気にせずに落ち着いて淡々と冷静に」を心に誓い、進めてきました。
自分の中でも色々やりたいことをし、時間と彼を忘れ夢中になったこともあり、そこまで苦ではなく、中々手ごたえも感じて過ごしてきました。
しかし、昨日の会社の歓送迎会で気持ちが折れました・・・
彼にお疲れ様の一言も言えませんでした。。
明らかに私も意識していましたし、彼もしていたと思います。
そして課長が以前ご飯に誘ってくれたのでご一緒したことがあるのですが、それをみんなの前で言っていたみたいなのです・・・
同じテーブルに彼もいました。。
ミステリアスな部分も消えてしまったのでダブルでショックです。。
なんか、とても疲れてしまい・・・
これからでも挽回できるのでしょうか・・・
今はなにかに夢中になりながら忘れたいです。。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する