ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 好きなように待ちなさい
現在、苦しい時の対処方法をシリーズ化しています。恋愛がうまくいっていない時の待ち方をどうやって過ごせばベストなのか、皆さんの相談からいろいろと思考錯誤を繰り返しながら記事にしています。


前回の記事は「忘れて待て」というのを記事にしました。男性の周期は半年、恋愛の賞味期限は半年、それから仕事人間の期限が半年続く。仕事人間の期間中恋愛は役に立たない。役にたたないのに苦しむより忘れた方がうまくいく。男女の別れは、いつもその狭間で起きている。


それでも、
ほとんどの女性が「彼を忘れて待つなんてできない」と言います。彼の事を忘れるなんてできないという言葉もたくさん頂きました。スイッチが入った女性は彼のことを忘れられないからです。頭では彼のことを忘れて前へ進もうと考えているのですが、日によってできる日とできない日がある。明るく前向きな日もあれば、落ち込んで落胆する日もある。辛い時や悲しい時はどうしても彼のことを思い出す。彼を忘れることなんてできない。命となった女性のスイッチはそう簡単に切ることはできません。


ならば彼のことを考えようか、前向きに。
それでもいいのです。前回の記事と矛盾するかもしれませんが、いいのです好きなように待ちなさい。ようは苦しまないで待てば、どんな待ちかでもいいのです。ほとんどの女性が恋愛で役に立たない彼を待って苦しんでいます。「苦しむのなら忘れよう」と大人の発想を伝授したつもりですが、その意味が理解でき、それが身に就くには艱難辛苦の多大な経験をした人間でなければできない技かもしれません。か弱い普通の女性にはできないでしょう。「心切り替える」という技術はもっと大人になってからです。



彼のことを考えようか。

そして・・・どんな風に考えようか・・・。

できるだけ嬉しい考えでいきましょう。

あなたの生甲斐、あなたのモチベーションになるように。

「彼がいるから私はこの困難を乗り越えられることができる。」というような考えは素敵だと思います。仕事・生活・人間関係において、困難にぶち当たった時、彼のことを思い出し、彼に救われる気分になって、生活面の危機を乗り越えることはいいことです。そのために彼がいるのなら彼のことを思い出してください。あなたの頼りになる彼はあなたに必要だからです。


彼のことを考えながら待つ。
私はそれを否定しません。女性が愛する男性のことを考えるのは女性の宝だと思うからです。是非その宝を大切にしてください。でも、その考えはネガティブに考えるのではなく、ポジティブに考えるようにしましょう。悲恋の主人公のように考えるのではなくハッピーエンドをむかえる主人公を目指していきましょう。主役はあくまでもあなたです。



また皆様にお尋ねします。
「彼のことを考えて待つ」どんな待ち方がいいかお聞かせください。彼のことを毎日考えて成功した女性。その成功物語を教えてください。彼の仕事が忙しく、恋愛モードがなくなった。そんな彼に対してあなたはどんな行動をしましたか?どんな待ち方をしましたか?あなたの成功例をお持ちしています。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

先生、初めまして・・・
私は今、大好きな彼を毎日心に想いながら
待っています。
私と彼は遠距離で
恋愛に積極的ではない彼。。。
お互いの恋愛感に温度差を感じ、しばらく
距離をあけようと決めました。
沈黙には静かに入りました。
連絡はありませんが
私は毎日、彼と一緒に行きたいところ
食べたいものなどを日記に書いています。
「一緒に海に行く」「一緒にパフェ食べる」 
こうやって言い切りで書いていくと
まるで本当に行ったかのように思えて
楽しくなってきます^^
一人で外出しても「あ、今度ここに一緒に行こう!」って
次の予定??を立てたり・・・
ここまで心穏やかに待つことができるのも
先生のおかげです。先生のサイトと出逢わなければ
「自爆」を間違いなくしていました。。。
心に響いた言葉はノートに書いて
いつも見て勇気をもらっています。
連絡を絶ってまだ1ヵ月ですが、このまま
幸せな気持ちで彼を待ってます。
私の恋愛は今は・・・「保温期間中」かな??^^
親鳥が卵を温めてるように
彼への想いをゆっくりゆっくり・・・温めていきます。
あ、モチロン、自分磨きもしっかりして
次に彼と逢う時は
もう1度「惚れて」もらえるように
小さな努力を重ねていきます♪
先生、大切なことを教えてくださって
本当にありがとうございます。。。

彼と音信不通になってから3ヶ月、私が沈黙をして2ヶ月。
仕事で精一杯になったと思ったらFacebookに普通にいました(o・д・)
自分を見つめ直して初めて、彼が音信不通にした理由→私の依存に気付けました!
彼が家庭の事情と仕事余裕がなかった時、私は試すような事をしたり、連絡を催促したり…信じて放っとけばよかったのかって今だから思えます!
先生のブログを繰り返し読み、自爆はしませんデシタ★
2月くらいは苛々してたけど、自爆メールは未送信boxまで、あの時送らなくてよかったです!
彼への想いはありますが、とりあえず横に置いておいて、視野を広げて他のメンズとのちょこっとらぶを♥もちろん貞操は守ってます♥♥
音信不通されて自信なくなってたけど、私モテるんやったって思い出しましたぁ(笑)♥
彼を諦めた訳じゃありません!出会って7年、色々あってからの6年越しの復縁。
彼に未練と情を残すくらい、私は一生懸命愛したから、絶対連絡があると思います♡
彼への依存の謝罪は私が自立する事、言葉じゃない態度で示してあげます。
依存した私と音信不通にした彼、お互い弱かったから成長した時にまた会えると思う。
その時には、私は別のダーリンがいるかもだけど♡って思って生活してます!
成功例ではないけれど、成功してまた報告にきます♪♪

考えて待つ時も、忘れて待つ時も、結局充実した自分の時間を楽しむって事に行き着きます、私の場合。
違いは?と言えば、連絡の頻度が違う位ですかね?
次に会えた時楽しい話が沢山出来る様にしたいので、彼以外の世界を楽しみます♪

こんにちは
私は2年前に彼に音信不通にされました。
突然着信拒否されてわけがわかりませんでした。
付き合って半年くらいでした。
それから辛くて悲しくて先生のところにも相談にいきました。
でもあるときこんなんじゃいけないと一念発起!!
仕事をがんばりました。
失恋して人の傷みを知り、広い心にも近づけました。
今は春の異動で同期の中でトップ昇進!!
素敵な男性にもたくさん出逢い幸せです。
元カレを恨む気持ちはありません。
たださびしくかわいそうな男性だったなと幸せを祈るのみです(笑)

私の場合は社内恋愛だったので「彼を忘れる」というのは完全に無理です。最低でも週3は顔を合わせますから(笑
フラれて間もない頃、半年位は本当に辛くて、仕事を辞めてしまいたいくらいでした。でも一緒に働いている同僚や後輩に「辞めないで欲しい」と言われ、どうにか辞めずに過ごし、辛い事を考えないように、もう1つバイトを始めて毎日忙しく働き、友人と遊び、家族と海外旅行に行ったりと、新しい事と知らない世界を見て過ごしていました。結果、自分磨きになったかと思います。
そうして時間が過ぎて(そろそろ一年)、自然と彼を考えない時間が増えてきました。私は依存体質(笑 なので、好きな人は絶対的な存在になってしまう傾向があるのですが、今回距離があいたお陰で、社内で彼と接する時も、付き合ってた頃より、肩の力が抜けた感じで、自分らしくいられるようになりました。
仕事を頑張って自然体な私になったせいか、最近彼から距離を縮めてきている気がします。でも恋愛日記を読んでますので、近づいてきても、期待せず、自分から連絡もしてません。
彼はメールで別れを告げてきた責任感の無い男(笑 なので、彼から連絡してくるまで待とうと決めました。彼だけに依存せず、まわりにも目を向けながら。
なんとなく、そろそろ連絡が来そうな気がするんですけど…「期待せず」ですね♪
『光輝く善魂潜在意識の後光を浴びて前向きに行動するものだから、相手はその勢いに飲まれるだけである。「この女性とついていこう」彼は間違いなくそうなるであろう。それでいい。それでいい。』この言葉が私にパワーをくれます☆
また来週バリ島に家族旅行に行きます。母親の還暦のお祝いです!
毎日ヘトヘトまで頑張ってる自分へのご褒美でもあるので、自分磨きしてきます☆

4月から環境が変わる元カレに、『今までお疲れさま、がんばって』メールをしたら、『最大に迷惑かけた人なのに。そんな風にいってくれてありがとう。しいこそ、仕事と学校の両立がんばれー』って返信が。
『迷惑?ぜーんぜん。むしろ感謝してるわー。今は資格と新しい恋に向けて自分磨き中。』ってメール。
お互いわだかまりが取れて、同じラインにまた立てた瞬間でした。
この3ヶ月辛くて悶々として泣き続けた日もあったけど、実際私をここまで変えてくれたのは彼な訳で。
この先も月2~3回は会うことになるから、忘れて待つ事にはならないけど。同じ目標に向かって研鑽していきたい。
先生が鑑定の時に仰ったように、彼にどんどん引き出してもらおうと思ってます。
私の本気も見てもらう(^^)
この先どんな結果になるかはまたご報告しますね。

私の遠距離の彼は、音信不通と言うわけではないけど仕事の忙しさからメールの数が最初の頃と比べたら随分減りました。
先月はたったの3通でした・・・・涙。
彼を信じる気持ちと、「もう耐えられない!」と自爆したくなる気持ち、波のように交互に来ます。
私は「大人」なので彼を忘れながら待とうとしますが、何かちょっとした隙に寂しさ、疑いの気持ちが津波のように押し寄せます。
そんな中で気付いたのは、「ちょっとエッチな内容のメールには、彼、飛びつくな・・・」と。笑
明るい、笑えるような、でもちょっとセクシーなメールを送ると、笑顔いっぱいな感じの彼からのメールが返ってきます。
自分がすごく沈んでいるときはそんなメールを作るパワーもないですが、ポジティブになれるときは工夫を凝らして軽くて笑えるメールを送ってます。
返事が来なくてもいい、私がしたくてやってるんだ!と諦め半分ですが。
忙しい中彼も頑張ってくれてるんだってのはわかるんですけど、もう少し頑張って欲しいってのは私の我がままでしょうかね^^:

愛はきっと相手を信頼することです。
愛も信頼も目に見えないから苦しい。
私は、彼が仕事モードな時、祈っています。今は仕事を一番に考えて健康で笑って毎日を過ごせますようにと。
恋愛は楽しいものです。
彼が大好きです。
彼が生きて、笑って過ごせてるならそれだけで私は幸せです。

離れてから半年近くたち、忘れて待とうとしましたが、忘れることは出来ません。
でも思い出が浄化されたみたいです。
前は彼と行った場所、一緒に見た映画やスポーツは、見るのも辛い感じでしたが、少しずつ流れに任せることが出来るようになってきて、今は思い出すとワクワクします。
彼を思うと優しくて暖かい気持ちになれるようにもなりました。
今までのことをいろいろ考えて、悪いところとか思い出しても、最終的には、あーやっぱり好きなんだな、私はほんとうに愛してもらってたし、私も愛せてたんだな、というところに落ち着きます。
そういう感じになって、かえって執着も消えて来ました。
今は、変わっていく自分や季節にワクワクしてるし、いつ会ってもいいようにいろんなこと楽しんでハッピーでいようと思ってます。

はじめまして。
いつも興味深く読ませていただいています。
告白されて3年ほど付き合っている彼氏がいますが、最初の3ヶ月が経ってからはとても冷たくされていました。
その時はとにかく向こうからのアクションを待ち続けていたと思います。
自分から連絡したとしても、泣き言は言わず、「会えるときに会いたいな」ってなるべく可愛い表現にするようにしていました。
待っている間の時間は、彼のことを考えてしまうし、やっぱり辛かったです。
何かに没頭するしかないと思って、仕事とか旅行とか飲み会とか習い事とか読書とか料理とか、興味のあることを片っ端からやった気がします。
そんなことをしている間に、半年過ぎた頃から彼の忙しさが終わったらしく、どんどん優しくなっていきました。
どんなに辛くても、笑顔を絶やさず、寂しいときは文句をいったり泣きついたりするんじゃなくて可愛く甘えること。
そして、彼を考える暇がないくらい予定をたてること。
喧嘩したりすることもいまだにありますが、概ねうまくいっている秘訣はこれなのかなって思います。

はじめて、書き込みをさせていただきます。
このブログに、2年ほど前に偶然出逢い、それ以来、毎日拝見しています。
その頃の私は、彼を思いながら待ってばかり。大切な時間が、不完全燃焼で過ぎていきました。それでも、しがみついて彼から離れられなかった。ずっと苦しみが続き、本来の自分じゃなくなっていました。私の待つは、地獄でした。
結論
彼を忘れて待つなんて、私にはできませんでした。
彼と別れ、
次は、私を悲しませない人を選べば良いんだと、気持ちを切り替えました。
数ヵ月後、ステキな人と出逢いました。新しい彼は、忙しくても連絡を必ずくれるし、私の話もちゃんと聞いてくれる。心優しい人で、私は不完全燃焼になることなく、安心して生活できるようになりました。
現在、交際1年で、今月結婚します。
先生がおっしゃる通り、待つにせよ、次に行くにせよ、自分が自分を誤魔化さず、心の声を聞き、行動すれば良いと思います。
彼を本当に愛しているのか?今からまた新しい彼を探すと結婚適齢期を逃すから彼を離したくないのか?早く子供が欲しいからなのか?
女子は、割りと打算的です。(自分もそうでした)
前向きに、素敵な自分があってこそ、道は開けていくのだと思います。
これからも、色々あると思いますが、迷った時は、ここに来て、正しい道を照らしてもらいたいと思っています。
先生、これからもよろしくお願いいたします。

辛く苦しい恋愛にしてしまう女をちゃんと卒業できたかどうかはわかりませんが、結婚を考えていた彼に4ヶ月音信不通にされましたが信じて待ってましたがフラれました(笑)本気で好きだから女は重くなる、でもそれは男には負担。女のそんなキモチまで受け止められる器の大きな大人の男はいない。だから女が変わらなければ幸せな恋愛は出来ない。なんだか馬鹿馬鹿しいですね~恋愛だけが全てではない。人生楽しむために恋愛も必要だけど、邪魔になるときもある。恋愛をしていないと女がすたると思っていた考えが変わりました。安心して恋愛から離れます。また誰かを好きになることがあっても今度は大人の余裕のあるヒトを好きになりたいです。先生ありがとうございました。

こんにちは。
重たくて頭の良くない待ち方ですが…
私の場合は、私の気が済むまで彼の反応など関係なく待ちました。
付き合って3年目に彼の就職を期に別れ、半年間ずっと忘れられなくて私から連絡しました。
それから3ヶ月くらいちょっかい(メールや電話)を出しては引き、彼には申し訳ないのですが、思い切り、気の済むまで連絡をとりました。好きなんだから仕方ないと内心開き直って(多分)、それでも迷惑がかからない程度にちょっかいを出し続けていたら、彼がだんだん変わってきました。
私以上に自分を好きになってくれる人はいない気がする、と思ったんだそうです。
そしてヨリを戻すことができたのですが、単に運が良かっただけなのでしょうか。
絶対にヨリを戻したいというより、ただ好きでいさせて欲しいというスタンスでした。
結婚した今、互いに支え合い、過去のことがこれっぽっちも話に出ないくらい仲良くやっています。

『彼を待つ』は恋愛中の女性にとって最大の課題かも知れないですね。大好きな彼を忘れて待つなんて出来ません…
ただ、沖川先生のおっしゃる通り「苦しみながら待つ」も「楽しみながら待つ」も自分の心持ち次第なのですよね。私は大好きな彼を想う時間が幸せでした。
今日はちゃんとご飯を食べたのか?ちゃんと布団で眠れたのか?etc…☆
カラ元気でも毎日笑顔で仕事をして淡々と過ごしていました(*с*)
想えば想う程、彼が大好きな自分に改めて気付いて彼を大切にする気持ち。あの時は本当はああすべきだったのでは!なんて発見もあり、かなり恋愛成長できました。
彼を忘れても忘れなくても構わない。
でも自分をしっかり見つめて生きて行く。
好きなものは好きでどうにもならないのだから…

私は今、彼からの連絡を待っています。
彼のことを考えないで過ごすのは無理ですが、誰とも付き合わず、好きな人もいなかった頃の自分の写真をみて、この頃の私って何してたっけ?って考えてみました。
仕事帰りはお料理教室行ったり、スポーツジムへ行ったり。
休日はふらふらとよく服を見に行ったり、雑貨屋に行ってたっけー。
この先どんな人に出会えるんだろう
ってわくわくしながら過ごしていました。懐かしいです。
あの頃に戻った気持ちで過ごしたいです。

理想は…
幸せの黄色いハンカチ
と言う映画がありましたが
そんな待ち方が理想です。
刑務所に入った人を待つ
たしかそんな内容だった気がします。
そして男性のほうも待ってくれているか
不安で帰ってくる。
女性が今でも男性を待ってくれていたら
黄色いハンカチが外に出ているはず
そして
男の人が見た光景は…
数えきれないほど
いっぱいの黄色いハンカチ。・゜・(ノД`)・゜・。
しかも女の人は笑顔でも泣き顔でもなく
いつも通りにお洗濯物を干していた…
平常心で待てる女性の素晴らしさが
出ていると思いました。
きっと男の人はそれがたまらなく
愛おしく思うのだと思います。
たくさんの愛をずっと持ちながら
日々を淡々と穏やかに待てる女性に
なりたいものです。

こんばんは。
いつもブログ拝見させて頂いてます♪
昨年末、本屋さんで先生の本を見つけたのが、
このブログとの出会いです!
今、付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいます。
同級生ですが、彼はこの春から社会人になりました。
付き合うまでは毎日沢山メールをし、
付き合い始めの頃も連絡は毎日してました。
でも、年末からバイトが忙しくなり連絡は減っていきました。
最初は連絡が取れないことに不安と切なさでくじけそうで…
そんな時出会ったのが、先生の本です!
彼を忘れることは出来ませんが、
私はとことん彼を信じるようにしています。
ふとした瞬間に悲しくなったりしますが、
出来るだけ前向きに思えるようになってきました。
私も今年は大学4年生でやるべきことも沢山あるので
彼が仕事を頑張ってるから、私も頑張らなきゃ
と思えてきました!
自分のやるべきことをとことんやりながら
彼が頑張ってることを信じ、
彼に逢った時には、前回逢った時よりも
うんと成長した私を魅せられるように
頑張ろうと思います♡

恋愛は運ではなく
テクニックだと
本で読みました。
だとしたらやみくもに
押すだけの恋愛より
引く(待つ)テクニックを使い
益々彼を自分に惹きつける
チャンスだと思って
待つ…
悲しみにくれるだけの
待つばかりでは
ありません。
獲物が掛かるのを
楽しみに
待つ…☆
という待ち方も
あると思います

離婚して今の彼から言われた事があります。
自分と付き合ってる事で私が子供達から見放されたりしたら生きて行けなくなるだろ?だからもぉ会わない方がいいと思う…って。しばらくて彼にmailを送りました。
あなたの仕事の邪魔はしない…
好き…って言わない
会いたい…って言わない
だから時々でいいから
声位聞きたい
って。
彼から来たmailは
俺 お前の事好きだよ
すげー好きだよ
でした。
それからは不思議な位平和に普通に付き合っています。好きとか言わないけど、生活の足しにしな!ってお金渡されたりします。仕事がんばり過ぎるなよ!って言ってくれます。mailもたった一言でも毎日来ます。
男って女が必死になると背中向けちゃう気がします。ちょっとそっけない位にしてるとこっち見てくれますよ。
彼の事でいっぱいいっぱいになってる内は上手くはいかないんですね~

彼のことを考えながら待つ。
それはぐるぐるしますね、、しかも私は片思いですから・・・
恋人同士の待つ。とは違いますね。
彼がほんとに大切なので、彼の幸せを考えます。
朝起きて、今日もあの子が笑顔でがんばれますように。って。
彼ががんばってるから私もがんばれる!!って。
彼女ではないし、彼よりだいぶ年上だし、彼が私を選んでくれるかわからないけれど・・・いごこちいい女になりたいって思ってます。
彼が疲れた時に逢いたくなるような。
疲れた時声聞きたくなるような。
仕事帰りに逢える時はご飯作ってあげたり。
彼にしてあげられることはしてあげたい。
彼が望むことなら。
彼の誕生日も当日祝ってあげることができて。
私の誕生日も逢いにきてくれて・・・とっても幸せでした。
逢えない時間の方が多いですが、逢えない間はちょっとイタイ人かもしれませんがデートした日を思い出して日記書いてます。
彼のことだけ書く専用手帳を作って。
まあ2週間も逢ってない。とかもはっきりわかるので善し悪しかな。
あとは彼とデートする時何したいか、どんな服着ようか、、とか考えて楽しみに待つ!!
です。
どうしても楽しみに待てないつらい時は泣く!小説でも映画でも泣ける物語を選んで。
泣くとすっきりします。
彼以外のことに感情をうつして泣くことにしてます(笑)

彼と付き合い初めてから3年目の時。会っても、電話をしてもケンカばかり…。本当に嫌いになって壊れてしまう前に。別れる訳ではないけれど。お互いのためにも距離を置こうという「グレーな時期」がありました。
その間、私は他の男の人とご飯に行ったり。女子会したり。仕事・美容・勉強・旅行・趣味…と彼以外の事で毎日の予定を埋めるようにしました。
そのお陰か分かりませんが。「色々、頑張っていてえらいね。たまには肩の力を抜いて頼ってよ。」と半年のうちに4人の男性から告白されました。人生最大のモテ期到来。仕事面でも上司から認められ重要な案件を任されるようになりました。また新しい夢(目標)を見つけることが出来ました。
それでも、彼の事は大好きでしたので。無理に忘れようとはしませんでした。どうしても辛くて我慢できない時は、彼と連絡を取り。会っていました。
その後、共通の友人達との食事会で彼と再会し「少し二人で話そう。」と呼び出され………「なんか最近、モテるらしいじゃん。俺は君を他の人に取られたくない。大切にするよ。もう一度やり直そう。」と言われ復縁しました。
今では彼が忙しくて一時的に放置されても。自爆せずに、「はいはい、わかったよ~!」とシンプルな反応。一人遊びができるようになりました。彼も変わる努力してくれて、こちらから催促しなくてもマメに連絡をくれるようになりました。
一度も浮気をしたことがない。合コンにも行かない真面目な人ですが。「女の子がいる飲み会は全部断ってるから。一次会で帰って来るから。心配だったらメールして良いよ。」とさらに安心をくれるようになりました。
彼とグレーな関係で悩まれている皆さま。復縁を望まれているのであれば、どうか孤独と寂しさを恐れないで下さい。
過去は変わらないけど未来は変えられる。自分が変われば回りも自然と変わりますよ。
ネガティブな考え方は不幸を呼び寄せてしまいます。ポジティブな考え方は、やはり幸せを呼び寄せますね。
彼からは「将来は僕のお嫁さんになって下さい。でも時期が来るまで…。もう少し待ってて。結婚してから後悔しないように、自分のやりたい事を今のうちに全部やっておいてね。」と言われています。
ウエディングドレスを着るその日まで。独身ライフを思い切り謳歌します。ネコかぶり作戦で。(笑)彼に夢を見させてあげます。
 

私には復縁した彼がいます。
別れの原因は、彼が忙しくすべてに余裕がないときに『待て』ず、振られてしまったというものでした。
別れてからはメールを数回無視され、それからは『待つ』こと以外私にできることはありませんでした。
いつか彼と復縁するときのために、料理を始めました。
いつか彼と復縁するときのために、マッサージの勉強もはじめました。
でも、他の良い出会いを逃さないために、コンパもしまくりました。
別れてから復縁まで約半年。
彼からは一度も連絡は来ませんでしたが、
彼のことを忘れたことは一日たりともありません。
毎日毎日彼を想い、とにかく辛かったです。
暇さえあればいつ送るかも分からない彼への「久しぶり!元気にしてる?」という内容のメールを上書き保存していました。
こんな待ち方でしたが、復縁してはじめて気づいたのです。
自分は、間違いなく変わったと。
本当に気づかないうちに、彼が全てではなくなっていました。
彼とダラダラ過ごすより、自分の時間が欲しい!料理したい!勉強したい!
と思うんです。
「彼のため」と何気なく始めたことが、日々の生活の楽しみになっていました。
彼との別れがなければ知ることがなかったことが本当にたくさんありました。
20代後半での初めての失恋は、とても素晴らしい経験でした。

いつも勉強させていただいています@@
いつも本当にありがとうございます@@
そうですね。。
まずは無理やりにでも、上手くいっていないと思わないことですね。
その無理やりというのもけっこう大変かもしれませんが、
男って以外に女が思っているほど、なあんにも難しく考えていないし、、
むしろ仕事が忙しいときなんて、本当に考えたくもない!っていうのが、私の経験上で感じることです。
だから余計な心配をするなら、
その彼と上手くいったら私はこうなって、
これをしていて、そのときの私はこれだけ綺麗になっていてとか
自分中心に物事を考える癖をつける。
彼ばかりのことや、先を心配しすぎると、かえって暗いイメージで
重くどよ~んとしてきますよ。
そういう人に待っていられると、相手もそれを感じるから、離れたくなると思うんです。
私の場合は、上手くいかなかったときは必ず上手く待てなかったので、
そのときのことを思い出して、あのときこうして上手くいかなかったから。今回はこうするって思って現在はそうしています。
今の彼は幸いにも、そういうことを先に感じてくれるので、
自分がつらく待つという感覚はほとんどないのですが、
それでも感情的になるときがあるのが女性ですよね。
なので、上手くいったときの恋愛を思い出したり、
単純に素直に甘えてみたり、そのほうが可愛いし、
かえって好かれますね。
それもしつこくしたり、うるさいのはNGです。
そして待っていて、たとえそうなってしまうときがあっても、それはそれでいいと自分を肯定するんです。
肯定してでた言葉のほうが、明るいし、素直だし、
きいている相手の男性も疲れるな~とは思っていても、
意外に気にしていないし、うるさいけど可愛いななんて思っているかもしれないなんて、自分都合で考えてしまうんです。
それで終わり、次からは気をつける、
この繰り返しになれて、明るく自分中心に物事を考える癖をつけていくと、不思議と自分の未来も明るくなってくる感じがして、
気づいたら、彼と結婚していたとか、
あるいはあわない男だったらいなくなっていたけど、別の男があらわたとか、そういう流れになっていくんだと、私は思います。
待つ、というよりも生活全体で、
まずは余計な心配や、相手の心配をしすぎることが、一番いらないことだと感じますね。

ちょっといい感じだった人と音信不通になって二か月経ちました。出会ってから二か月半毎日メールで連絡とりあってたけど、ふとしたメールで(ちょっと自爆してしまったのかな・・)音信不通になってしまいました。とはいえもともと遠距離(外国)なのでどうしようもないというか・・・今は待っているというより、気持ち切り換えなきゃって思いながら、なかなかそうできてないなぁ・・ただありがたいことに仕事もあるし、趣味もあるし、それが手につかないってことはないです。彼を待つっていうより、自分の足元しっかりしてなきゃ彼に再会したとしても、ほかに素敵な人が現れたとしても自信もって進めないから。毎日楽しく過ごさなきゃですね。

こんばんは。
つい最近、私は彼とこんな話し合いをしました。
彼の大事ベスト3
1仕事
2趣味
3恋愛
だとすると私は
1恋愛
2仕事
3友人
お互いに自分の1番を相手に同じように優先させてほしいと思っている。あなたが仕事に支障が出ないように、と願う強さと同じ強さで私はあなたと恋愛したいしいろいろな物見たり、聞いたり、話したり、触れ合いたいと思ってる。
と。まずはふたりのこの順位を明確にし、知ってもらいました。そのうえで、お互いの1番を押し付けるのはやめようよ。と話しました。とりあえず「こうしてよ」「ああしてよ」と言うのを1度ストップして、たまには親孝行してやるか、くらいの感覚で相手の1番をたまーに優先させてあげるのはどうですか?と持ちかけました。
そして、
たまの親孝行をした者はそのときはテングになってよし(どうだ、今おまえに合わせてやってんだぞ☆フフン)
孝行された者は、言葉にしなくても気付くこと(あ、今自分の順位を入れ替えて私の順位に揃えようとしてくれてるんだなぁ)
この二つを条件にしました。
それからは、前よりもちょっと多めに連絡をくれるようになりました。
なによりも、自分がある意味我慢をしてやったことに対して得意げな顔をしていいと決めたことが、思ったよりいい方に働きました。
最初は相手を思いやってコッソリやった孝行。でも気付かれずに相手の要求ばかりだとどうしても感じてしまう。これがストレスの発端でした。せっかく最初は思いやりから始まったことなのにすれ違うのはもったいない。
今はその得意顔の殿様に「ははあー、ありがとうごぜーます☆」とひれ伏す。これが新しい悪ふざけのあそびとして成り立っています。
お互いに楽しいし、合わせてもらったほうも感謝されたほうもどちらも気分がいい。
いつか行き詰るときがくるかもしれませんが、とにかく今はどちらが先に殿様になるかを競うことで少しづつ相手を思いやることが習慣になればいいなと思っています。

私の場合、待てば何とかなる状況ではないと判断したので、自分からお別れを言いました。
彼は自ら「今の俺は恋愛したい気持ちじゃない」と言い、会っても食事代もホテル代も出す事はありませんでした。伝票を持ってくれないのでいつも支払いは私・・・
そして、こんな関係フェアじゃない、と彼に言うと、
「じゃあ、会う回数減らすか」「会ってもお茶だけにして食事には行かない」
と言い出す始末。
暗に、お前が黙ってお金を出すなら会ってあげてもいいけど、出さないなら会うのヤメよう
って言われてるのと同じだった。
こんな、しょーもない男だったんだ、
女にデート代全部出させて平気な男。
女のお金で御馳走食べて、ホテル行って、私を抱いて、自分は一切お金を出す気はない甲斐性なしの情けない男。
こんな男が
「僕は今、宅建の資格試験の勉強をしなくちゃいけないから恋愛にエネルギーを注げない」と、のうのうと、のたまう。
単に気持ちがなくなったか、最初から女にお金をたかるズルい男だったくせに。
付き合い始めの最初こそ、月に2万だけ出してくれてたけど、私が完璧に惚れたのを確信した途端別れを告げ、復縁を望んだ途端1円も出さなくなった最低な男。
だから私はもう、そんな男を待つ気持ちは無くなりました。
沖川先生が前にもおっしゃっていました、
デート代は男が持つべきだ、と。
女にたかる男は最低だと。
そんな男に未練を持ち続けていると、私の運気も下がってしまう。
4月になって春が訪れる直前に、私は自らこの発展のない恋愛にピリオドを打ちました。

恋愛をお休みできるときとできないとき、確かにありますね。
彼のことを忘れるくらいのときもあるのに、本当極端です。
先日、音信不通過ぎて自爆しそうになりました。
別れて半年以上経つのに意味不明な自分の行動を実行に移す前に、先生の本を読み直しました。
自爆するくらいなら、もう一度だけ明るく可愛くメールを送ってみよう♪と「心を積極的に」の合言葉を思い出した瞬間、彼からメールがきました。
「なんせ忙しい」とΣ(・□・;)
仕事の邪魔してたことに気付きました(-_-;)
そういえば付き合っていた頃も、彼が長期休みだけ塾講師としてアルバイトしていたのですが音信不通でした。
泣きながら半ギレで電話して、別れ話になって、長期休みが終わって新学期が始まって毎日会うようになってなんとかやり直すのを繰り返していました。
彼が社会人になって、更に遠距離で、って言っても別れてからもやってることたいして変わってないなと気付きました(笑)
今は忘れることができない時期なので、彼と復縁した後のこととか妄想しながら過ごしています。
遠距離でも彼の行きたいところに彼のお休みくらいは行けるんではないかなと気付いたので、今度のゴールデンウイークは彼の好きな野球に誘うつもりです。
フられたからって、彼に「私は元気でやってるよ」「私は毎日楽しんでるよ」「私は変わったよ」ってアピールしまくるのはもうやめます。
普通にデートに誘うことにします。
このやり方が一番自然なんじゃないかって気付きました。
彼がやり直したくなるまであと◯日!なんて思いながら過ごします(笑)

他の男を探しながらはだめでしょうか。
あまり良い人いないんですけどね。

縁があれば遠回りしてもまた復縁したり稀に結婚まで辿り着くこともあるかもしれません。縁がなければ、運命の人は他にいるのかも。男って追うと逃げます。自立するための自分磨きに没頭して追わない方がいいです。

彼に距離をおかれ、どうしようも無いほど彼が好きになっていた自分に気づきました。
執着なのか愛情なのか依存なのか自分でもわからず、ずっと考えてしまいましたが、忙しい彼の仕事まで愛せるようになれって言葉に出会い支えられた気がします。1ヵ月半後に何気ない普通のメールを送ったら、普通に返信が来ました。後で聞いたら普通にメールが来たから、普通に返したらもしかしたら許してもらえるんじゃないかと思ったらしいです。笑 彼も連絡しなかったことに罪悪感を感じていたんだと知りました。今までの彼女にはこのタイミングでフラレてたみたいです。学習能力が無さすぎですが、嬉しそうに「君なかなかしつこいね」と言われました。今は連絡も増え、安定しています。
放置期間は残業残業の毎日で、プチ鬱だったかもしれない。って言ってました。その時期に私がかまってメールをしてたら間違いなく終わってたと思います。メールを作っては未送信ボックスに入れ、後日読み返し、送らなくて良かったと思うほど、重いメールを書いてる自分に気付く…を繰り返してました。後半は返事を期待しない、私も仕事頑張ってるよメールしてました。
その期間があったおかげで、彼は私のメールに返信しなくてもいいんだと思うことができ、私は読んでくれればいいや。くらいに思うこと
ができるようになりました。見えない信頼関係ができた気がします。
最近結婚して仕事辞めたい願望が強かったんですが、今は彼を支えられて、一緒に頑張れる自分でありたいと思えるようになりました。
このブログに出会えたことで色々助けられました。
ありがとうございます!!

私も彼の事を想いながら待っています。
態度は控え目に心は積極的に。
彼女という立場ではないですし、かなり年上...私も同じ(汗)
でも、私を必要としてくれていると...最近になって感じる機会が増えてきました。
どんなに放置されても寂しくても自爆せず、あくまで態度は控え目に心は積極的に!の成果がでてきたのかな...?
逢えない時はメールもなし..私が送る長~いメールへの返信もたったの一行かスルー(泣)
最初は凹みましたが、今はただのジェネレーションギャップとポジティブにとらえています。
逢うと..その長~いメールの内容をちゃんと覚えてくれてるってことがわかるんです。ちゃんと読んでるよなんて絶対口にしない彼だけど、会話してるとわかるんです。
メールなんてなくても電話なんてなくてもたまにしか逢えなくても..
逢えた時に全てわかるんです。
逢えない期間も私たちはちゃんと繋がっていたんだって。
苦しかった時期に側で支えてくれた彼。不安におびえる私を励ましつづけてくれた彼。気が付いたら好きになっていました。
今はけっこう突き放されてる感は否めませんが(甘やかすときりがないと気付いたのでしょう)
彼の存在自体が、彼を想う私の気持ちが、私自身を強くしています。。
今彼は仕事を辞めるか続けるか...悩んでいます。
ほんとは..彼がしてくれたように私も側で支えたい。
でもそれは彼が望む支え方ではない。
彼が望むこと
それは..静かに待つことでしょう
そして彼が私を必要とする時..
何も言わず優しく抱きしめてあげる
これにつきます(笑)

ありすさん。
私と似た片思いしているんですね。
彼が自分を必要とする時
何も言わず優しく抱きしめてあげる。
いいですね!
彼よりだいぶ年上だから、できること探したいですね。
彼が望む言葉を
彼が望む優しさを
彼が欲しい時にあげられるひとになりたいです。

二回目です。
彼が仕事で余裕がなさそうなので、最近こちらも忙しくしていました。
急に誘われて予定が入っていると言ったら、気持ちが冷めると別れを切り出されました(何とか踏み止まらせましたが)。
私の彼氏のようなタイプには普通の事が通じないようです。
彼のようなタイプへの対処法を教えて頂きたいです。

なこさん。
以前は、逢えない期間が長くなるととんでもない妄想がふくらみまくり..
年下の可愛い女の子とデートしてるんじゃないかとか..
こんなおばさん本気で相手にするわけないわ..とか(汗)
勝手にしんどくなって彼にさよなら自爆メールを送ったりしていました。
でも、歳の差のことを気にしてるのは私だけで、彼はそんな事これっぽっちも気にしてなくて(笑)
年上だからできること...
私も頑張って探します!
いろいろ悩みもつきませんが頑張りましょうね。

私も一ヶ月近く音信不通になっています。
付き合ってはいません。
連絡先も一方に待つだけ。
遠距離なのでもしかしたら、、、女性の方がいたのかもしれないと痛いほど分かっています。
でも、好きじゃなかったら必要以上に電話をしたり連絡をとりあわないし彼の性格からよくわかります。
私は一年前に本気に好きになった人と別れました。自暴自棄なり自分で自分を傷つけながらこのままではいけないと思い変わろうとしたと同時に出逢いました。正直、前の人と比べたり色んな感情がありました。でも彼と出逢い、楽しい時間が送れ励みになりました。
春になりお互いに始めて新しい環境で働き出しました。彼は自分のことになると周りが見えなくなり若干自分優先な所が欠点でした。私は関係に焦り女の感情や依存生の性格をだしてしまいました。でも、他のことが上手く行ってきた同時になにまない会話で音信不通になりました。
過去に私は焦りが仇となり大切な人と別れました。だからこそ自立するためにも忍耐が与えられた試練だと思い少しずつですが自立に向けて頑張っています。
先生がおっしゃったように楽しく待つように今は彼の言葉に支えられながら乗り越えます。もしなかったとしても出会ったことに意味があると思い生きていきます。大丈夫。彼の言葉を胸に、、☆

こんばんは。初めまして私は不倫をしてました。でもその彼から3ヶ月連絡とらなくいようといわれとても辛いけどもともといけない恋だからとおもい彼の連絡を待っています。電話も メールもないかもしれないでもそれでも彼の事が大好きです。凄く…

かなり前の記事ですが

最近こちらのブログにたどり着き
毎日見ています。何度も見て、自分に言い聞かせています。

私は今遠距離です。
もともと出会って三ヶ月はとても順調でした
しかし彼が経営者であり仕事がとても忙しくなり、私が一度地元へ戻りました。
事情があり今は一緒に住めず、半年くらいで落ち着かせる。だから待ってて、と。
最初は私も典型的な女性パターンで
彼に迷惑をかけました。なんで連絡くれないの?的な感じで
しかしそれをすると、今度は彼が大丈夫だから待っててといっても、今度は自分のしたことにより嫌われてないのだろうか、ほんとは別れたいんじゃないんだろうかと悪循環。
今は少しずつですが
彼の性格上別れたいならスパっと切るのだと思うようになりました。それを本人から言われたこともあります。

私は連絡がこなくとも、毎日お疲れ様とは言っていました。
しかし今はかまってあげられないから、当分は連絡はいい、いろんなこと考えたくないと連絡がきて、今はとめています。
嫌われてないのだろうか、は相変わらず気になりますが
こちらのブログを見てなんとか気持ちを落ち着かせています。
先生に鑑定をしてもらおうか、考えています。こういうのは初めてなのでなかなか勇気がでず…。もう少しブログを拝見させていただきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する