ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 気楽にいこう
気楽にいこう

皆さんはあまりにも苦しみ過ぎ、そして考え過ぎ、もっと気楽にいこう。

枝葉の小さなことで悩んでいるあなた!

「それがどうしたの!」精神でいこう。
「小さなことでクヨクヨ悩むな!」精神でいこう。


悩んだら悩んだ通りの結末をむかえるだけ、物事を悪い方に考えれば悪い結果を招くだけである。「その悪く考えるパワーをもっと正しい方向に活用したら」と思う。


恋で悩んでいる女性のパワーは凄い。よくもまあ寝ないで考えるものだ。よくもまあ食事もとらないで考えるものだ。そのパワーは男性にはない。そのパワーを仕事に生かせば、男性より仕事ができ、やがて男性を追い抜き、天下は女性が取るかもしれない。いや中国も抜き、アメリカも抜き、世界一の経済大国に日本が成るだろう。それだけのパワーを日本の女性たちは秘めている。「恋愛だけにそのパワーを使うのはもったいない。」と常々思ってしまう。・・・う~んもったいない。彼に費やしている時間を仕事に生かせばいいのに・・・もったいない。まあこれが男の考えかもしれませんね、沖川は男ですから。



それでもグダグダ考え過ぎ。しかも考えれば考えるほど、物事を悪い方向に考えてしまう。点と線がずれているよ。それじゃ男と結ばれない。


よく言うだろう「下手な考え、考えるに至らず。落ち込むのは落ち込むように考えるからいけない」正しい方向に軌道修正する考えならいいが、皆さんのお話を聞いていると、悪い方悪い方に考えを導いている。いつも思うのは「それは女性の考え、男性はそう考えていない」という事柄だらけである。男の心理を知らないで、女性の考えのみで物事を進めようとするから結果があべこべとなり、事態をさらに悪化させているのである。


女性の深い深層心理は男性には理解できない。もっと単純に、もっと素直に、もっと明確に、もっと前向きに、もっと明るく、ぶつかってこい!
男はただそれだけを望んでいるだけである。


もっと気楽にいこうよ。

単純で、

素直でいいんだよ。

可愛く、

黄色い声を発してさ。

可愛い女でぶつかって恋、いや来い。



関連記事

コメント

気楽に考えてたのは自分だけで、胸を借りようとぶつかっていって、サラリとかわされた過去がある私(苦笑)
もう一回やってみるか☆

はい!行きます!!!

初めてコメントさせていただきます。
私はうつ病で、そんな私を全て受け入れてくれた彼がいます。しかし、不安定な私の心情を汲み取る事ができず、申し訳ないって言われ、そして私は、最低の言葉で彼を傷付けてしまいました。
彼は、ちょっと静かに考えたい、と。
それからの私は、フラれるんだ・・って勝手に思い込み、苦しくて、メールを送り続けてしまいました。
そんな時、このブログに出会いました。
そして、静かに考えたいと言う彼にメールを送り続けていたのは、依存と執着でしかないと気付きました。先生の仰る通り、悪い方へ、悪い方へ、自ら導いてしまっていたのです。
そして、みなさんのコメントも拝見し、最後のメールを送りました。
私は、彼を愛しています。彼が幸せに生きている事が、私の一番の願いです。
だから最後に、単純に、素直な気持ちでメールを送りました。そして、結論が出るまで、信じて待ってる、と。ちゃんと、ぶつかってみました。
今も正直、苦しいですが、彼は今、ひとり静かに、私のことを考えてくれてる、私の気持ちと向き合ってくれてる。そう、無理矢理思い込んでみています。
悪い方に考えれば、悪い結果を招くだけ。
その通りですよね。
必死の無理矢理ですが、彼をちゃんとひとりにしてあげて、そして信じていれば、きっといい方向に進むはず。そう、信じてみます。
ありがとうございます。

実は仕事やめたいです。
あんなに就活に疲れてやっと派遣の仕事決まったのに、就業環境が合わなくてやめたい。です。。。
何度も飲み込もうと頑張ってたけど持ち前の元気も笑顔も消えてく。外は春で天気が気持ちいいのに引きこもりでし。彼氏とも距離とってて恋もおやすみ…契約期間満了もしくわ期間内で…
もう次また探すのか苦痛に耐えるか、苦しいです。
今日の記事みたら少し思い詰めてるのかな、もう少し気楽に。仮に終了しても、まぁいいのかなと思えてきました。

なんか記事を読んで元気が出てきました。
恋愛のこと以外の不安感や劣等感で押し潰されそうでした。
先生や皆さんは「真面目」ってどう思われますか?
私はよく真面目と言われます。それが嫌なのです。真面目=つまらない、面白味がない、地味だと言われてるようで…(´―`)
決して完璧主義ではないのですが。
職場では仕事モードになり余計な私語は慎んでますがそれが堅いのでしょうか。
プライベートは気を抜いてるしどちらかといえばお気楽人間なんですが、やはり生活の中心は職場なので。自分を変えていかなきゃいけないのかななんて…。
そんなことで悩んでおりました。
先生や皆さんのコメントにいつも救われます。ありがとうございます。頑張ります(^^)

すんごく明るい気持ちになりましたー☆
笑顔になりましたー☆
先生いつもありがとーございます!

先生の恋愛日記を読むたび確かに…そうだなぁって思います。恋愛当初は、な〜にも考えてなかったのに、少しずついい雰囲気になっていってたなと思います。男なんて放置、放置。あーだこーだ考えたら、苛立ちやら憎しみやら(笑)ムカつくことがあったら忘れるために放置しまくりです(笑)相手はそのたびスネ夫君です(笑)

アラフィフティの私もおおいに納得です。
男性は社会の荒波の中、くよくよ細かいことにこだわっていては
生き抜いていけないということを体験を通して
必然的に身に付けているんですよね!!
男性のそういうところ、尊敬の念をいだきます。
男社会のなかで技術者として働く娘が全く同じこと言っていて、
いい歳をして娘からも教わることが多いこの頃です。
そして、このブログでさらに再確認の日々。

いいですね!
今日のような記事はシンプルかつ、ワクワクします☆
散々落ち込んだので、また明るくチャレンジしてみます!
最近の私は、彼にプレッシャーをかけていたうえに、期待以上のものを求めていました。
もちろんかわされました。
そんな色んなことにナイーブになってる私をビンビンに感じたからか、わたしに対して厳しい彼です。
知った中になればなるほど、難しい距離感。
ちょっとくらいのことでクヨクヨするな!わたし!
まだまだこれから。
しばらく休憩したら、明るくご飯にでも誘います(笑)

気楽って
いい言葉だな〜って思いました
気持ちを楽にして
楽しい気持ちで
彼に会おうと思います
先生の言われる通り
簡単でいいのかも知れないですね〜

彼に三ヶ月 あえていません。
彼は、本業と副業でいま、いっぱいいっぱいだと私に言いました。
メールはしたらかえっはきますが、自発的な、メールはありません。
男の人に話したら、自然消滅狙われてるぞとか、仕事が忙しいのはいいわけでほんとに好きなら会ってくれるとか、彼は別れたと思ってるんじゃないか。とか…そんな反応です。
女性とかんがえることと一緒だって、思ってしまいます。
ほんとに男と女は違うのかしら?
でも、彼を信じて待ち続けている自分がいます。
自爆しないように、ブログを読みながら…。

今の彼はまさに先生がおっしゃる理想に近い日本男児かなと思います。
器がでかくて、仕事がすごくできて、朝は早く出勤しさっさと仕事を済ませて定時で帰り、趣味の野球をアフターや土日に満喫。
繁忙期はもちろん仕事ひとすじですが、本当に頭のキレる人で人の気持ちもわかっています。
同じ職場なのが良いところも悪いところもありますが、先生のブログで彼を信じてしつこくは連絡をしないのでちゃんと連絡が取れる時は話を聞いてくれますし、あまり連絡は取り合わないのに、ものすごく大切にされてるのがわかる、本当に尊敬できるすごい人です。
世の男性が少しでもこんな人にたくさんなってほしいものです。。。

先生のブログに出会って3年半。毎日助けられてます。初めてコメントします。
好きな人に急に会ってもらえなくなり、どうしていいのかわからず…先生のお蔭でパニックにはなりませんでしたが。理由を聞けずに1ヶ月が経とうとしてます。たぶん私の他に会う人が出来たんだと思います。それにしても急には辛すぎます。毎日が苦しくて仕方ありません。
今日は満月。ベランダに出てパワーをもらったら少しは元気が出るかな。

文さん、
私は彼氏や友人、同僚から『真面目だね』ってよく言われます。昔から私は生真面目だと思っていましたが、ある日彼氏にいわれました。
『短所は真面目なところ。長所も真面目なところ。』って。
すごくうれしかったです。その日から、真面目なことを自分のいいところと捉えるようになりました。真面目=一生懸命頑張ってるって証拠かなと思っています。
ところで、私は昔から真面目に考え過ぎたり熱くなり過ぎたりしていまい、素直になれません。その点は克服した方がより快適に過ごせるだろう課題の一つなんです。何でも『やり過ぎる』ってやはり私にはよくないようです(^^;)

私は兄二人、いとこは全員年上の男ばかり。
という環境で育ちました。
そのせいか女性らしい振る舞いをするのが
気が引けたり恥ずかしかったり、
他の言い方が見つかりませんが
キャーみたいな反応はできないです。
人見知りで気を遣いすぎる性格でもありますし、
涙も人前では流せません。
知能指数も完全に左脳に偏っていたりと、
根本的に男性っぽい性格なので、
見た目がめちゃめちゃ美人だとしても
男性にキュンとされない自信があります(笑)
女性らしい方は本当に憧れます。
自然に甘えたり、言うことや仕草などが
同性の私から見ても可愛いと思います。
女性はやはり、素直さと愛嬌が大事ですね。
単純に、笑顔で明るくいることを心がけます。
心を積極的に(^^)☆

昨日鑑定して頂きました。
先生に言われたことはまさにこの記事そのものでした(笑)
彼に言われた散々なことを鵜呑みにしすぎて、悪い方向にばかり目を向けていました…。
素直に可愛く、そして明るく!
もう一度惚れさせる勢いでぶつかってきます(笑)
心を積極的に、ですね。

明るく可愛く自分らしくぶつかってみようと思いました。
好きなのにストレスになるなんて本末転倒ですもんね。

なんかずっと苦しみの感情が付きまとってました
でも、皆それぞれ抱えているものがあるのって、母の言葉…
そして、ここでも、同じように恋愛で悲しい思いをしたり、そこから立ち直り心を積極的に生きていらっしゃる方がたくさん!
いつも本当にありがとうございます

かなさん
そうですね。真面目は長所でもありますよね。ポジティブに考えることをたまに忘れちゃいます(^^ゞ
女性ばかりの職場にいると正直めんどくさいです。いろんなことが…(笑)
深く考えずに自分は自分だと堂々と気楽にいこうと思います。
ありがとうございます(^人^)

男性が、高嶺の花の女性を好きになり、女性からの好意を感じると身をひき、諦めることはありますか?
また、高嶺の花の女性とは結婚に踏み切れない、俺には無理だと思うことはありますか?
テーマにぜひ取り上げて頂きたいです。
曖昧な関係だった彼が、別の女性と結婚しました。
結婚の話を周りから聞き、『お世話になりまして、ありがとう』とメールしたら、『こちらこそありがとう』と返事がありました。
しかし、彼から直接の結婚報告が未だになく、こちらから彼に『結婚おめでとう』とメールしましたが、返事なし。
一体何なんでしょう?
また彼の入籍直前、彼から私に猛アプローチがありました。
どういう心理なのでしょうか?
すべて、曖昧な男の心理’でしょうか(笑)
ブログ読者の皆さんもお答え頂けたら幸いです♪

黒電話さんへ
状況が全くわからないので何とも言えませんが・・・
やはり、結婚を決めたのですから その女性が本命だったのでは
ないでしょうか。
黒電話さんとはお付き合いがあったかどうか
わかりませんが、入籍直前のアプローチも本気だとは思えず
結婚前にちょっと遊ぼうとか、様子が気になるとか
だったのではないでしょうか。
そんな、お祝いの返事もしないような彼より
早く新しい素敵な男性を見つけてくださいね。

彼氏と何のまえぶれもなく音信不通にされて一週間…自爆もダメだと思いながらプチ自爆してしまった…毎晩泣いて疲れてしまいました。音信不通にされて別れるのは2回目…恋愛疲れたな~毎回泣くのはワタシ。今回も同じかな??ちゃんと反省しよう…

気楽に気楽に。
悩んだって仕方ないんだ。
なるようになるんだ
って考えられるようになりました。
気楽に。気楽に。
のーんびり、不安も焦りも今はどこかに隠しておいて半年くらいは気楽に生活します。

黒電話さん
アプローチってどういう内容でしたか?返事がないのは、結婚したことがバレてるって思って気まずくて連絡してこないケースも考えられます。浮気願望があったんじゃないでしょうか。黒電話さんを好きでなんとかしたいと本気で思ってたら、他の女性と結婚なんてしないと思います。結婚してる人には関わらない方がいいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する