ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 失敗は成功の元
IMG_0853 (640x427).jpg


失敗して落胆する人もいれば、失敗をバネに前に進む人もいる。同じ失敗でも前者と後者では、雲泥の差、月とすっぽんの差が生じる。成功するのは間違いなく後者である。


恋愛においても、それは同じである。

失恋をしてやる気を失い落胆する人は成功者(幸せ)にはなれない。終わった恋をいつまでもグダグダ思い煩っているうちは幸せにはなれない。せっかく久しぶりに恋愛をした(恋愛運が上がってきている)のに、失恋に悔やみ、その恋愛運を下げてはならない。恋愛運があるうちに前に進むべきである。


恋愛運のピークの過程であなたは大好きな人にフラレタとする。とてもショックでパニクッテ落胆する気持ちは分かるが、あなたにはまだ恋愛運がある。とても魅力的で異性に愛されるオーラをふんだんに出している。失恋直後の女性はとても色気があるのだ。失恋という失敗をバネに失恋直後の色気を武器に前へ進むべきである。


捨てる神あれば拾う神あり、ピンチはチャンスなり、失敗は成功の元。その言葉を訓示しながら恋愛運の熱冷めぬまま前に進むべきである。成功は過程である、過程は中断しないで前に進むから成功へのゴールにたどりつけるのである。振られたショックで前に進むのを止めないことだ。そして過去にも戻ってはいけない。(過去に戻ったり、止めたりすると恋愛運はどんどん下がってくる)恋愛運を下げないためにも前へ前へ進むべきである。

IMG_0850 (640x427).jpg


予約状況
沖川は明日4/13の金曜日(12時15分から13時)にて、4/20~4/26までの予約を受付けます。皆様のご予約お待ちしています。

沖川以外の予約もお願いします。
(千里彩先生)080-3157-5201 (現在空きがあります)
(絵里先生)090-4729-4494 (現在空きがあります)


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

彼と過ごした三年間、とても幸せで楽しくて、離れた今でも、その時のシーンが次々思い浮かんできて、楽しくて幸せになる時もあれば、なくしたくなくて切なくて苦しい時もあります。
それだけ、自分の体の細胞の一つ一つに刷り込まれ、ほんとに好きだったんだなあと思います。
どっぷり浸かると苦しくなるけど、少し遠目に眺めてみたら、キラキラ輝いてる星みたいな金平糖みたいな一つ一つで、「そうか、1人の時期が長かったけど、それでもこんなに幸せな素敵な時を自分でつかめたんだ。じゃあ、これからもたくさんつかむことができるんだ」と思えるようになりました。
相手が彼でも違う人でも、私はまたキラキラした日々を過ごせます!絶対です!

立ち止まらずに、前向きに頑張れという解釈てわよろしいでしょうか?
後ろをみるな、とは、
復縁を諦めろとも聞こえてしまいます

いつも勉強させていただいています@@
いつも本当にありがとうございます@@
私もそういうときに拾ってもらった?くちかな。。^^
同じ現状を変えるのはなかなかできなかったりする。
なぜなら楽だから。
その状況でぐたぐたしているのは本当に楽。
泣いて次いこう!って瞬発力さながらに前へいけるのは、
モテ期というよりは、ただ単に若さだからだとも思います。
というか、次の男はすでに用意されていて、
本当の恋愛なのかどうなのかって感じなんだけど^^
若ければなんでも、怖くないんですよ。
しかしそういっている私も、年関係なく泣きながら次いってました。
そのほうが忘れることもできるし、なんといっても回復が早い。
友人はその時期は、仕事に専念して忘れたといってましたね。
それもかなり回復が早かったみたいです。
いつまでも同じ場所にいたら、その場所にいるだけで、
何も変わらないです。
不倫を何度も繰り返しているうちは、不倫が楽でいいから、
そう思っているうちは変えようってたって無理。
そのうち後ろめたい不倫顔になってきますよ。
そういう時期は、なんでも自分自身は見えてないんですよね。
人にはその状況をかもしだす雰囲気って絶対あるし、
わかると思いました。
自分がこうなりたいって思うようになったらシメたもんですよね。
前にこうだったけど、今は違う。
もうその段階は終わったっていう意識。
過去はあっての自分だけど、過去を乗り越えたときに、
たとえ困難な目標があらわれても、それを乗り越えていこうっていう勇気も生まれるようになると思うんです。
人に決めてもらったり、判断してもらったりするのも、最初は勉強だけど、ある程度のところで自分の目を信用しないと、人生は短いからどんどん過ぎていきます。特にいいときほど。
恋愛や結婚に成功している女性の本をバンバン読んだり、
経営に成功している男性や偉大な人の本を参考にする。
そういう出会いだって、自分が求めないとやってきませんね。
自分の心次第ですね。
毎日、磨くのみ。
 

お葬式…必要じゃなかったんでしたっけ?
どちらが正しいんでしょうか?
すみません★

まだ色気が出ている実感はなく…寄ってくる男の気配もありませんケド?(*^^*)
まっ、今は悪いものが取れて、自分らしくいられている気がします。
次の恋愛は自分らしくいたいです☆
失恋は失敗…っていうか、成功までの課程と思えるようになってきました。だから私の目の前には成功への道が続いていると思えます。
ほんとっ、運が上向きになっている♪

失敗は成功のもと。
先生の言葉にはいつも力をもらっています。
仕事で辛いことがあっても、
失敗は成功のもとの精神で前向きに頑張る。
彼とも今はうまくいかなくなってしまったけれど、
失敗は成功のもと。
次に会えたときには別人のようなキレイな心の女性でありたい。
失敗しても、それは自分が更に良くなるためのもの。
うん。本当に前向きな考え方になってきました。
大丈夫、うまくいっている。
失敗は成功のもと。
私、頑張ります!

少しずつ、少しずつですが、心が穏やかになってます。まだ変動が激しくどうしようもない寂しさや嫉妬に襲われる時もありますが…。
気持ちをぶちまけられたらどんなにスッキリするだろうとも思いますが、それをするにはまだ早すぎるし、いつでも出来ます。
今はただ冷静になって、何も行動を起こしてはいけないんだと言い聞かせ沈黙してます。
ついこないだまでは毎日のように会って、温泉にも行ったよね。楽しかったのにいきなりどうして?
でも苦しくて、夢をみて、朝がくるのが怖かった時期は過ぎました。
最初は、ポイされて私はゴミか!って
怒りの気持ちもありましたが、今では
、私も悪かったんだろうなって思えます。何がかはわかりませんが。
顔を合わせる事は避けられないから、その時は笑顔で接します。
無理はしませんが、暗いオーラだけは見せないように。
きっと何かいい事が起こるって信じて笑顔笑顔(^^)

なかなか気持ちが追いつかず
前に進むのは難しいですが、
絶対後ろは向かないでゆっくり進みます。
先生これからも後押しよろしくお願いします。

前に進むことをやめない、過去にも戻らない。
その言葉は恋愛のみならず、夢を叶えたい誰にも通じることを意味していると思います。
わたしは失恋して、気持ちが落ち込みそれまで努力して目指していたことすべてに失望してしまいました。力尽きた、そうゆう状態でした。
すぐに自分を受け入れてくれる別れたひとと復縁しました。初めはすごく楽でした。
ですが、だんだんもともと別れたくて別れたわけですから、気持ちが離れていきました。自分の気持ちを誤魔化していましたが、限界がきてやはりお別れしました。
まさに、前に進むことをやめてしまい、過去に戻ってしまったわたしです。そうして、改めてみて本当の自分の望みや夢は何かをはっきり意識するようになりました。
今、また前に進みだしたけれど、今度はやめないぞ、夢が叶うまで諦めないぞ、過去にも戻らない!と決心しました。遠回りしたけれど、その分1人の時も楽しもう!とかいつか願いが叶うときまで自然な流れに身を任せる気持ちの余裕が持てるようになれました。要するに、時間掛けても良いんだって思えるようになれたのです。
ずっと先生のブログを読ませてもらい、勉強させてもらったお陰でもあります。ありがとうございます。
前に進み始めた途端、諦めていた彼と再会したんです!リベンジ出来たら今度は成功に変えたいな。

おはようございます。
先日、1週間音信不通とコメントさせてもらったものです。
1週間、彼のことを忘れて目の前のことに一生懸命になっていたところ連絡がありました。
そこで怒らず、仕事大事だからねと優しくメールのやり取りをしたあと、予想通りまた音信不通。
また彼を忘れて毎日がんばったところ、3日目で連絡がきました。
そしてまたへんしんがなく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する