ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 待つことの大切さ
IMG_0266 (640x427).jpg


待つことは苦しい。

誰しもそうである。

でも、焦る気持ちは捨て、待つことを覚えるのも大切である。人は忍耐がないと大成しない。


根気と忍耐がいかに大切か、人生を歩んで行くとそれがよくわかる。心配する最大の要因は「優柔不断と忍耐力の欠如」と言われている。優柔不断を無くし忍耐力をつけるのは、それ相応の経験を積まないとできないだろう。


今起きている恋愛の不安定要素は、神があなたに忍耐という試練を与えているのかもしれない。その試練に合格するか否かはあなた次第である。



男性と付き合う場合、待つことは重要である。何で女性ばかりが待たなければいけないの?とても不公平だと思われるかもしれないが、男と女は脳が違うのである。その脳の違いは、私のところで数万と実証されている。「恋愛における男と女の脳の違い」というデータはおそらく世界でも類をみないデータ量だろう。そのデータから割り出すと、男と女は公平ではない、不公平が当たり前なのである。お互いが同じだけ愛している相思相愛のときは公平かもしれないが、ひとたびギクシャクし始めると男女関係は不公平となる。


男は恋愛より仕事や自由・遊びが命となり、女性はさらに恋愛が命となりその依存度が高まってくる。まったく違う脳の働きが危機の場合、逆に働くのである。逆に働いている脳を修正しないと恋愛はうまくいかない。そして修正は女性がやるしかない。


何故なら恋愛の危機が発生すると男性は途端に恋愛が嫌になり、関心がなくなって逃げようとするからだ。反対に女性は恋愛の危機が発生すると、さらに恋愛に関心が集中して危機を乗り越えようとする力が働いていく。今までさほど好きでなかった、ほとんど関心がなかった男性にでも、危機が発生すると女性はどんどん愛にのめり込んでいく。どうでもよかった男性が、危機によって大好きになったのはよくある話である。恋は女の命、だから女性がやるしかない。男は恋が命ではないので、男性自ら修正はできない、女性が頭を使って修正するしかない。


頭を使った修正をやるには恋愛における男脳を知らなければならない。危機の場合、一番覚えなければならない修正方法は待ち方である。待ち方のプロになれれば、男が起こす危機はほとんど乗り越えられる。その合い言葉がこうである。

「彼が忙しい場合、平気で一人遊びができる女性になること」


恋愛に依存しない女性になろう。
恋愛に依存して苦しんで待つのではなく、彼を放っといて、彼のことを忘れて、彼のいない時間を平気で一人遊びを楽しめる女性こそが、恋愛に依存しない自立した女性である。これからの時代は、そんな女性たちが求められる。




予約状況
沖川、4/24(火)15時~16時、4/25(水)15時~16時、4/26(木)14時30分~16時30分に空きがあります。空いている分の予約は、本日の12時30分より受付けます。


沖川以外の予約もお願いします。
(千里彩先生)080-3157-5201 (現在空きがあります)
(絵里先生)090-4729-4494 (現在空きがあります)

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

待つことの重要性 わかりました
忙しいというから 信じて待っていたら
他の女性と 深い関係になっていた
こんなパターンは 何でしょうね
こんな男性もいますよね
待ってる事の意味がわからなくなります

今日は私の誕生日ですが、3月の半ばから待ちの時間です。
待ちの時間は度々訪れるので、大分なれてきましたが、やっぱり苦しさはあります。
バツイチ同士ですのでお互いいろんな山や谷、葛藤もあり、時間が解決することもあるので、ゆっくり信頼関係を築いて行くべきとも思います。
お互い結婚を急いでいない分、なおさら「ゆっくり」と自分に言い聞かせてます。
彼は特に今大変な時期のようなので、今日の過ごし方次第で、私も沈黙に入ろうと思います。

待つことの苦しさに耐えられなかったら
あきらめてみるのも手です(o^□^o)
メールの返信に期待を込めると、本来メールが返って来ただけで嬉しいはずなのに、内容がそっけなかったりするとそれだけで不安や不満を抱いてしまいます。
待つことで苦しんだら諦めることで違う世界が見えて来ると思うのですが。皆さんはどうですかね (●^ー^●)

ひとまず、彼を忘れなきゃ
なんだかんだ言って、ズルズル引きずってました
ズルズルズルズル…しつこいな私
そうですね♪
一人遊び
仕事でいっぱいだったんですけど
遊ぶゆとりを持ってみます
ありがとうございます(T-T)

まさに今その状況です(^_^;
最近彼が仕事で忙しくなり、昨日会う約束していたのにドタキャンされ、その時はでドタキャンだったし電話も出てくれなかったので、怪しいとすごく気持ちが不安になってマイナスなことばかり考えてしまうようになりました。
夕方くらいにようやく電話が来てなぜ忙しいのかを説明してくれどれくらい続くのかも教えてくれたのであたしのマイナスな考えもなくなり少し安心したのですが。。
これから会えない日々が続くことにたえられるかなぁと思ったのですが、この記事を見てあれやこれや彼氏にするんじゃなく待つって大切なんだなぁ!!って 勉強になりました(*^^*)
一人でも平気、一人遊びの出来る女性目指します☆

草薙さん了解しました。

待ってる間に、どっちでも良くなってきた。
本当に欲しかったのかな??
欲しいバッグを目の前にして、店員さんがラスト一点です!!っていったとき女性の多くは何が何でも欲しくなる、、笑
お取り置きしていた一週間で、何だか冷めてくる。
もっと良いのもあったかな。
そこらへんの男より稼げるし、頼って生きようとはしてない。煩わしいこと言うならいない方がマシ。
じゃあ、なんで会うの楽しみに待ってんだろう!?

 音信不通の半年間なんて、もうとっくに慣れました(笑)。
大切な存在の彼とはもう1年半も連絡すらありませんが、連絡=会うというタイプのため、私は今でも彼の事を信じて待っています。
男性の本能から考えて、もしかしたら別の女性に気持ちが向いているかも
という考えはなくもありません。
もし本当に別の女性に気持ちが行ってしまったなら、私という存在は
「彼にとって本物でなかった」。もしくは「私以上に本物が現れた」と
いうだけのことじゃないかなと・・・。
 けど、彼の性格からすれば「長い間待たせてごめん」はあっても
「会いに行けなくなった、ごめん」は(大病でもしない限り)ない。
それだけは信じられる。その気持ちだけで彼を忘れて待っています。
 かといって他がない訳ではないので(笑)、今はそちらともゆっくり
距離を縮めているところ。こちらの彼はもし付き合う事になったとしたら、
1年も2年も音信不通にはしないし、口下手な前者の彼に比べれば
携帯やメールもするし、ハッキリと気持ちを言葉にしてくれるとは思います。
こちらの彼とも遠距離ではありますが、前者の彼よりはまだ近い方なので
会う事もできます。が、基本的には前者の彼と同じスタンスでいようと
思っています。
 私にとってどちらがいいのかはわかりませんが、どちらもそれぞれに
良さがあるので、好きなことと仕事をしながらゆっくりと見定めて
いくつもりです。
 時々寂しくなることもありますが、そう言う時の心配というのは
やっぱり「杞憂」であることがほとんど。仕事が忙しいので
落ち込んでいる暇もないのが、かえってちょうどいいくらいです。
 今は仕事と自分に対して明確な目標があります。
 恋愛もかなえたいけど、それは日常の合い間にふと舞い込んでくる
“ご褒美”的なものかな。
 いろいろ不安がつきまとうけど、いつもこちらのブログで「よかった、大丈夫かも」
といつも勇気づけられています。

待つことは大切ですが、ある程度来たらこちらから去ることも必要だと思う。待っている時間がムダです。私は別れましたが、別れたことで自由になれました!!なんか、囚われの身のような感覚だったので、自分らしくいられている今、別れたことは良かったし待つのも程度があって、その程度が過ぎれば、決断して次に行くのもありですね♪
今回の別れで、相手を見極めること、時期の見極め、何より自分の感情の見極めが大切だと思いました☆
次の恋愛ではやれる気がしてます♪
そんなこんなで、今日久しぶりにトキメいちゃいました☆
あの人に縁、感じたなぁ~(*^^*)

『待って待たない』方がいいんじゃないですか?

誠実で仕事が出来て余裕があって、彼女しか見ない男は何ヵ月も音信不通になんかしないと思いますが。他の女性に目がいったりした時、男って音信不通にするパターンがほとんどの気がします。実際男友達と飲んでると男同士そんな会話してるし。あんな可愛い彼女いるのにだめじゃん!って言ってもどこ吹く風…
私は音信不通イコール不誠実男!って思ってしまいます。そんな男のために毎日辛い思いするなら、ハイ!!つぎつぎ!って思った方が時間の無駄じゃないと思うんですがね…
居ますよちゃんと彼女だけの男の人は。

三角関係の営業をしながら、待つ恋を初めてしています。恋とは言わないかも知れませんが。でも今は子供の学校のことや、仕事のことで頭がいっぱいです(笑)

17日、14時からのAさんキャンセル了解しました。

音信不通…忙しいから連絡する余裕ないもあると思うし、ただオンナの依存から彼が疲れた場合もあると思います。
私は彼と突然音信不通になって、なんで?!って思ったんですが、必死で考えてみると、彼はちゃんとシグナルを出してました。余裕がないって。
それに気がつかず、不満を出したエゴの結果かなぁと。
逃げざるを得なくした理由も自分にあるって気がついた時、初めて自分が変わらないといけないと思えました!!
毎日一緒にいたのが会えなくなったのはある日突然。
それはどうしようもない事情で、それを乗り越えれなかった自分。
テクニックで戻っても、またどうしようもない事情が起きた時、不満は言わなくても我慢するだけ。そをな関係きっと壊れるから、今は自分磨きを一番にしよう☆と思います。
自分を中心にしたら、今彼がどうこうって気にならなくなりました!
彼から連絡くる自信はあるんで、1人遊びができるオンナになって更に惚れさせようと♪♪
もちろんその間に、彼より素敵な人ができればソッチ行って、私を放置した彼は捨てます(笑)

さっきまで、なんだか泣けてきちゃって、実はわんわん泣いてしまいました~(>_<)
私こんなに辛い思いをしてしまってるのに、
彼は楽しそうなんだもの…
私のどこが悪かったんだろう
忘れてしまいたい!
忘れてしまいたい!消してしまいたい!
ありがとうって、言える日がきっとくる
それまでの辛抱だ
あんなに、仲良く暮らしてたのに…
また思い出しては泣けてくる
前に進みたい!幸せになりたい!
絶対綺麗になって、いい女になって年齢なんかに負けない!
がんばんなきゃ
すみません(T-T)こんな暗いコメント何度もしつこくて
自分でもこんなにパニクってしまって嫌になっちゃう(-_-;)
でも泣いたら少しだけスッキリしました
仕事にもどろう!

待つのって確かにキツいです。
でも、今までの恋愛が女性脳そのもので、こうなってしまったという事に気付けて良かったと思っています。
きっと結婚してからだって、上手に一人遊びできた方がうまくいくんだろうな。って。そう思ったら、今、与えられた試練を乗り越えなくちゃ。
そしたら、絶対に幸せになれる。
連絡はする
そう言ってくれた言葉を信じて、今は一人で頑張っています。
このまま何年も待つ自信はありませんが、秋頃までは余裕で待ちたいな。
今のうちに彼の知らない新しい私をたくさん作って、びっくりさせたいです。

頭の片隅で待ちながら、一方で新しい恋のために準備始めました。
なんか、どっちでもよくなっちゃったなあ。
彼には感謝してます。
まだ好きです。
でも、今、この状態が結構快適なことに気づいたんで、楽しもうと思います。ネガティブためない、ってこういうことなんですね。

男性の好きは、メールをする!電話をする!会いに来る!など行動に表れるものです。連絡がない=気持ちがないのだと思います。ただどの位の間隔なのかは人によって違うと思いますが。好きな彼女の喜ぶ顔や声を聞きたくて行動を起こすものだと実感しています。

昨日自爆しました。待てませんでした…
恋愛日記で、勉強していたはずなのに…なんてバカなんだろう。なんで我慢出来なかったんだろう。時間を昨日の夜に戻したいです。

先生、私も待つことのじゅうよはわかりました。
けどしんじて待って、結局浮気されてたら、それまでの関係という事で割り切れません。
彼への憎悪は時と共に忘れるというのでしょうか?
なんか、それって、悔しいですね。

私が何も責めないのををいい事に、何もなかったように話しかけてくる。
休憩の時は、誰かとメール。これは一番ズキンときます。
仕事が終わると(前は私を誘ってたのにに)歩いて帰る私に満面の笑みで手を振り、車で追い越して(誰かのところへ)急いで帰って行く。
きっと、すべて許されたとでも思ってるんでしょうね。私も笑顔で手を振りかえすけど、腹は煮えくりかえってる。
ほんとに男って単純だなぁと思いました。こんなに単純ならまた私の元へ単純なきっかけで戻ってくるかも…。
うん。思いを話すのはもうちょっと待ってみよ。最後の最後まで。
ちょっとキレイになった私を、惜しい事をしたって後悔して見てる彼の姿を想像しながら(笑)

アナンダさん
辛くて苦しいですね。私にはアナンダさんの彼がどんな方かわかりません。アナンダさんが待つ事を選ぶのか前に進む事をえらぶのかもわかりません。でも今までのアナンダさんのコメントを読んでいて 私はいつも素敵な方だなあと思っていました。もしアナンダさんが本気で彼から離れたら後悔するのは彼ですよ。きっと。

なかなか連絡がない彼。すごく辛かったんです。そんな時先生のブログに出会い今回の言ってる通りに行動しました(笑)
そうしたら目標もでき自信もでき今すごく充実してます(*^^*)焦りも不安もなくなりました☆不思議な心境です(笑)穏やかな気持ちで彼からの連絡を待つことができてます。ありがとうございます(o^∀^o)

待つこと…難しいです。
最初は連絡が取れないことに不安で、辛くて、悲しくて…
私じゃダメなのかと、考えてました。
でも、彼を信じて、自分のやるべきことを進めていると、自然とそんな感情もなくなりました。
もちろん、ふとした瞬間、寂しくてヘコんでしまいますが。笑
ブログを読ませて頂いて、連絡だけが全てじゃないと気付けました。
今では、たった1通のメールでも幸せで。
これからも彼をとことん信じていこうと思います。

空さん
この試練に立ち向かう心の支えとなる言葉に胸があつくなりました
だから今の涙は昨日と違う涙です
本当にありがとうございました

待つ=相手主体な感じがして私は好きじゃありません。 男性は自分主体だから女性を放置して、約束もなく女性は待つ。。それこそ依存、執着だと思います。
待つにしても、自分の生活を大切に生きて、期限を決めるべきです。これが、毅然とする事では?
本当に愛してたら、放置することなんて出来ないと思います。嫌なことがあると責任放棄する器の小さい男性では、女性は幸せになれませんよ☆
所詮その位の気持ち。女性はありのままの姿で、愛されるべきだと思います。
私はそれに気付いてから、自尊心を持って、毅然と彼に向き合うことができましたし、大切にされています♫
女性は愛された方が綺麗で幸せでいれます!!
アナンダさん、自分を決して責めないで下さい!! 完璧な人間なんていないです! 彼は完璧ですか?? 長所も短所もあるのが、人間です。私もアナンダさんは魅力的だとお察しします!
もっと自分を愛してあげて下さいね☆

音信不通ではありませんが、連絡はいつも私から。連絡しなかったら彼からの連絡は2ヶ月ぐらいありません。
これはどうなんでしょう?まだ返事が来るだけ良いと思った方がいいんでしょうか?

昨日、お隣にいた男性同士の会話が聞こえてきました。
どうやら既婚者と独身の様で、独身の方は、自分の時間が大事、同棲はしたくない、今の相手と結婚してうまくいくかとか不安、別れたら次の出会いがあるか不安・・・等々。
既婚の方が独身の方に色々聞かれ、こんなことを言っていました。
「あまり執着しない方がいいよ。
失敗したら失敗したでまた次があるじゃん。
結局、大抵付き合っているうちにその相手が一番になるでしょ。
てことは、また新しい相手と付き合えばその相手が一番になるんだよ。
出会いは、黙ってたらそりゃないよ。
行動して作るんだよ。」
なんだかこの、その辺の普通の男性の生声の言葉が凄く心に残りました。前彼と長く付き合っていた頃の私に、聞かせてあげたい(笑)
未来が見えない相手とズルズルするのは時間の無駄でした(私の場合)。
今の彼とはちゃんと目標に向けてお付き合いしています。ある程度頑張ったところで、未来が見えずやめようかと思ったけれど、ちゃんと彼なりに考えてくれていることがわかったので、これからも頑張ります(^^)

リサさん
ありがとうございます
自分を大切にします
自分が嫌になりそうでした…(涙)

私は自分が納得いくまでやると決めました。
いまは私の方が彼を追いかけているような状況でしたが、状況は刻々と変わるので、怖がらず積極的にあまり深く考えずに、ただ明るくむかっていきます。
もうすぐ会わずに一ヶ月。
密に会えていたから、この期間が淋しくもなりました。
やっぱり会えなくなる時期が必ずくるし、連絡もピタッとなくなるようになる、彼は男だから。
ちょっと会わない期間に自分をしっかり磨いて、近々会えたら綺麗でいたいから、頑張らないとって思ってます☆
会いたいと素直に伝えたくもなります。
近々な!と彼が言っていたので、信じて待ってみます。
楽しみに、彼に会えるのを待ちます☆

ほんとに待つって辛いですよね
私は音信不通とか1週間くらいが限界です…
みじめだし辛いし別れて別の人探します
激務の人でも不安にならない程度に連絡くれる人はくれます
音信不通とか彼の自分への気持ちがその程度、ということだと思う
大人の片想いは時間の無駄って以前知人に言われたことがあるんですが
一理あるかもって少し思います

待たなくて良いと思います。
どちらかが無理している関係っていずれはうまくいかなくなると思います。
ありのままの自分を愛してくれる人が良いですね。

先生の仰る様々な心がけは、同棲している場合、どのように捉えればよいでしょうか。
段々と会話もなくなり、彼は家では携帯ばかり触っています。
元カノを含む女友達とのメールが頻繁みたいで、私は家政婦のようです。
どのような気の持ち方でいれば、穏やかにこの恋が進んでいくのでしょう。
同棲しているので、彼を忘れて生活するのが困難です。

沖川先生こんばんは。
いつもこちらのブログを楽しみに読ませていただいています。
今日のブログを読んで…
皆さんとは少し違いますが、本当にその通りだなと納得してしまいました。
私は別れた元カレとまだ付き合っている頃は、彼を放置状態でした。正直それほど好きではなかったのかもしれません。しかし危機に直面した途端、彼を大好きになり、焦って自爆してしまいました。その頃は、本当に恋愛命状態で、彼がいなければ生きていけないとまで思いました。大切なものは失って気付く …とはこの事だと毎日後悔して落ち込みました。
今まで恋愛が中心の生活をしていたわけではないのに…。
時間がたち、今は新しい生活を楽しんでいますが、やはり一人というのは寂しいし落ち込んだりする時もあります。焦りもありますが、いい縁があることを期待しつつ今は自分磨きを頑張っています!!
そして、いつか元カレと偶然会っても、自信もって毅然としたいい女でいられるようになりたいと思います。  

好きな人がガンだといわれました。
命にかかわるまでではないのですが、進行度によっては手術も。
ガンかもと言われた後に彼に会い話を聞きました。
その時、治療して元気に復活したら連絡するから
それまで連絡してくるな、と言われました。
彼は病気の時、心配されたくないタイプ。
私が連絡することが彼にとっては嫌なことなら、連絡せずに
彼からの連絡を待つことが彼にとっては良い事。
だけど、もし入院していて、お見舞いに来なかったとか
思われたらどうしようとか、
そういう大変な時に何もしないって、どう思われるんだろうって
考えてしまいます。
待てといわれて、待ったほうがいいのか、
そんな一大事なときだから、連絡したほうがいいのか・・・
迷います。

こんにちわ。
以前に沖川先生に電話でご相談をしたことがある者です。
私には、遠距離の彼がいましたが、放置をされてしまい先生には焦らず、待つ事が大切だと言われました。
あの時の私はその言葉を信じて、彼の事を待ちました。
もちろん、放置されてから、3ヶ月、4ヵ月、そして半年と。
彼からは一切連絡は来ませんでした。
久しぶりに会える時は、自分から連絡をしたからで、彼からは何もありません。
待つ事は確かに重要かもしれません。
でも私達は人間でもあり、彼を待つためにこんなにつらい思いをしなくてはいけないのでしょうか?
もしも本当に女性を大切に思い、好きならば、待たせるようなことはしないんじゃないでしょうか?
「忙しい」や「疲れた」は口実だと思います。
ご飯食べる時間や、自分の時間があれば忙しくないんではないのでしょうか?
いいわけを使っていて、ただ単に逃げている男性にしか見えませんが、どうでしょうか?
男性は仕事が第一だと言いますが、恋愛や女性に向き合う事ができない男性こそ、仕事もきちんとできないんではないかなと思います。
そんな男性こそ、大物になれないと思いますがね。
勝手な考えだな、と思われますが、そのような口実をする男性の方が勝手だとは思いますが、私の間違えですか?
一途に彼を信じて待てばいいなんて、男は待っている女がいると分かれば分かるほど遠くに行ってしまうものだと思います。
自分のものになったという確信があるので、キープ状態になってしまうんですね。
私が今このようにこうして言える理由は、恋愛にネガティブになったからではなく、今の彼氏のように、忙しくても疲れても毎日毎晩連絡をしてくれる人に巡り合えたからです。今の彼は仕事も恋愛もバランスをとれている立派な方です。
この世にはこんな男性もいるのだから、忙しいと言う事を口実に待たせる男性との違いがはっきり見えたので、世の中の男性はみんなこうじゃないんだなと思いました。
女性の皆様には本当に幸せになって欲しいので、いくら愛する男性のためでも、自分の時間と自分の幸せだけは守ってほしいと思います。
自分を愛する事ができれば、きっとちゃんと他の人も愛せるのだと思います。

いつも拝読してます。待つことの意味の深さに共感です。待つことが馬鹿馬鹿しいとか女性ばかりが損をしているとか、以前の私もそう思ってました。身勝手な男に振り回されてると。でも違います。少しだけ恋愛に没頭し過ぎている自分から離れ冷静になれば、毎日連絡があるとか無いとか、何故そんなふうにこだわるのか、連絡の頻度と愛情の深さが同じ?ではないって気がつきました。彼からは連絡がない、自分からばかり、それが嫌なら離れてみる。先生は何度もそうアドバイスをくださいました。恋愛中の女性は彼に夢中のあまり、普段なら理解できることが出来なくなる。4ヶ月、彼から音信不通になり頭を冷やした今だから思えます。待つことの意味と待つ価値のあるヒトかどうか。簡単に手放せない恋愛ならば待つことが出来なければ手に入らない。気持ちに余裕を。先生ありがとうございました。今は私より彼が連絡をくれる関係になりました。焦らないこと待つことが出来る大人になれたからだと思います。

男性の
「ちょっと待ってて」
「仕事が忙しい」
「病気だった」
「寝てた」
は、60%ホント。40%ウソ。
って思ってます。
(たんなる言い訳に過ぎません)
本気で愛している彼女や奥さんや
大事にしている人に、音信不通や無視、話をしないなど、絶対出来ないと思います(@_@)
気持ちがあれば、メールするなり、電話するなり、会うなり、何か行動をおこすはずです。
音信不通なんてもってのほか、そんないい加減な男性は、こっちから願い下げ。
そんはカッコいい女性目指して頑張ります(^_^)ゞ

待つこと一か月。。。
連絡が来ました。いきなりの音信不通で、不安定で、仕事も手につかず、毎日毎日彼のことばかり考え、不安で不安で。でも、そんな毎日じゃだめなのは前の恋愛で、自爆してたので何とかしなきゃと。。。
そんなとき、先生のブログを拝見し、それから、私は、毎日毎日、自分の心の葛藤、決意で、もっといい女を目指すと決め、彼に連絡したくなっても、自分をセーブできるようになり、女友達と遊んだり、仕
事を真剣にがんばったり、エステにいったり、資格を取り始めたり。ルールズを読んだり。
そうしてるうちに自分の発言や行動も相手のことを考えず、一方的だったことにも気付きました。私は相手を待つ間、多くのことを、学び手に入れたと思います。
本当に彼が少しでも思っていてくれるなら、必ず連絡が来るので、会ったときや連絡がきたときにいい女な対応で、今までの女と違うと思わせたいです。
先生には感謝しています。
いつか伺わせていただきます。
ありがとうございます。

先生のブログや、皆さんのコメントに、出会い、心が救われます。 彼に都合よく使われているな~って感じてたのに、音信不通や、彼の気持ちに、
『都合よくてもいいから、繋がっていたい』って必至にしがみつき、結果→ドカンと自爆シテシマイマシタ(;o;)
1ヶ月経とうとしていますが。
毎日 気持ちが優柔不断で情けなや~!(*_*)
『ずっといてくれると信じてる』と言ってた彼の言葉を 私だけは理解して待とう、信じたいと思う気持ちと、 待っていても仕方ない。
私が彼の心に住んでいないって、前から解ってたじゃん!
って言う気持ち。 このブログで、彼を男を少し理解してきて、私が愛してると感じた男は
、たいした人ではない気もしてきてます。
それなのに、毎晩メール来るかなって思ってる(T_T)
繋がっているのか確認したくて、安心したくてメールしたくなってしまう自分。
本当、優柔不断で、忍耐力がない自分が、全ての面で 私の短所だと言うことに気付かされました。
私に出来る事は、彼から離れてあげる事。 それしかないんだな~!(*_*)

男の人って嫌いだから音信不通にする人ばかりではありません。いろいろその人によって理由違うから、相手によっては待つ必要あります。最近はだめなら次に行く人多いけど、なんで一人の人を真剣に愛する事できないの?昔は1年先のデートを約束したなんて話あったでしょ。次々と相手変える人は本当の恋愛できません。

待ってることが苦しいけど
待ってる間に
自分を冷静に見つめ直してます。
こういうところは
直しておきたいなぁとか。。。
ダメになるかもしれないけど
ゆっくり自分に向き合う時間を
くれてることに
苦しいけど
感謝出来てきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する