ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 疲れている男は喋りたくない
疲れている男は喋りたくない

疲れの癒し方は男女それぞれ違う。

女性は疲れているときや心に不安があるときは、「誰かとお喋りしたい」と思うかもしれないが、男性は「誰とも喋りたくない」という思いの方が強い。


仕事で疲れた男は「明日の仕事のために休む」という鉄則を古来より続けて来た。休むとは安静にすること、何もしないで寝るだけ、これが一番休まる。これは「仕事が命」という男性の生きるための防衛策で、そうやって自分の身体を守らないと明日のきつい仕事はもたないのである。疲れている身体はお喋りして疲れが取れるわけない、かえって疲れるというのが男という生き物である。


「さあ・・・眠りなさい、疲れた身体を休めて・・・そっとおやすみ」疲れている男性にそういう気配りができる女性は天使に見える。


女性は喋りたいことが山ほどあると思う。喋ることが宿題のように溜まっているだろう。仕事のストレスや人間関係のストレス、彼との今後の付き合い方について、話すことは山ほどあると思う。


だが男性は喋らない。付き合い当初はよくお喋りしていた男性もある時期に差し掛かると喋らなくなる。それは信頼関係が構築され、男性個人のペースを取り戻したことによるものである。男性のペースとは、「疲れない彼女を作るのが男性のペースである」日中の仕事で身体はボロボロ、その疲れ切った身体を、せめて彼女と会った時はリラックスしたい。何も気兼ねしないで何も喋らなくてもいい関係、「彼女とは癒しの関係」を構築したいのかもしれない。


それは日本人が持っている亭主関白の血が流れているせいかもしれない。日本人は寡黙の人である。寡黙はあまり余計なことは喋らない。家に帰っても「風呂・ゴハン・寝る」と三つの言葉しか言わない。昔の亭主関白のお父さんたちはそうだった。奥さんとの一日の会話はたったそれだけである。「風呂・ゴハン・寝る」一日3分以内の会話で済ませ、後は新聞を見たり、ごろ寝しながらテレビを見るだけである。



「風呂・ゴハン・寝る」だけしか言わないそんな男性を現代の女性が相手にするわけない!と思うかもしれないが、現代の男性も実は日本人の血が流れていて、古きお父さんの生き方をどこかで継承しているのである。その証拠に恋愛の初期はあれだけ熱心にアプローチしていた男性も半年後には音信不通となって姿を消している。土台無理なのである、男はお喋を続けるサービスには無理がある。寡黙になることが本来の男のペースなのである。少ないお喋りで女性と付き合った方が長く持つと思うのが男性である。



予約状況
沖川は4/26まで予約がいっぱいです。現在予約を止めています。金曜日までお待ちください。金曜日に次回の予約を受付けますので。


沖川以外の予約もお願いします。
(千里彩先生)080-3157-5201 (現在空きがあります)
(絵里先生)090-4729-4494 (現在空きがあります)


関連記事

コメント

会うのに疲れた、と言っていたのはこの頃事かと思いました(^^ゞ

今別れて半年ちょい過ぎました。元彼さんは新しい職場になり、仕事に夢中のようです。私は元彼の仕事の話を聞いたり頑張っている姿が好きで、ずっと応援していましたが、そんな二人でもダメになる時はあるんですね。途中沈黙をし、最近たまにまたメールをするようになりました。返事が来るだけなんだけど、私を完全には失いたくないと思ってるからこそ返事が来るんだと前向きに捉えています(笑)夏になったら仕事が落ち着くようで会えるかもしれなくなってきました!!もし会えたら9か月ぶりくらい。先生のブログを読むようになってから自爆はしてませんし、男脳がだいぶ勉強出来ました!そして、つい最近友達から紹介話が、、
行ってみるつもりです。どう転ぶか、、そして今自分磨きの習い事や読書、ブログでの勉強がかなり日常に、楽しく出来ています。
これからも発信をお願いします(^^)

昨日はまとまらない私の話につきあって頂きありがとうございました!
ポーカーフェイスの寡黙な彼は、本当に難しいです。反対の事を言ってあまのじゃくになったり、喜ぶことをしてもお礼もなかったり。失敗したかなぁと思うと、しばらくして「あれはよかったな」と、実はかなり喜んでいたり。冷静な心の奥深くに喜怒哀楽があるんだなぁと考えさせられます。
鑑定のあと、早速、お誘いメールをしてみました!彼のネガティブオーラに影響されず心を積極的にポジティブにいたいと思います!
私のスローガンは「さわやかに動く」にします!

皆さん、先生
彼に電話を無視されてます、
何度かけてもでてくれない
メールもしたのに、
しつこいからやめたいのに、気づいたらたくさん電話しちゃって、メールも。もう後悔、仕事も落ち着かないくらい動揺と落ち込んでます。こうゆいわたしが嫌いだから直るまっ会わないと言われたのにまたふりだしです。もうなにもかもいやになりました。涙
すみません。気持ちを落ち着かせたくこちらに書いてしまいました。

今日のブログには、ハッとさせられました。
今日は元カレくんと、仕事の終わりに『お疲れさまです』だけの会話でした。
会社に携帯電話も忘れて行ったし、同僚の女の子と軽い食事にも行ったので、調度、メールも送りませんでした、
実は、前回のブログに書いてあった様に、半年間の期日を決め、先日、行動しました。
食事をしながら話をしました。
同じ職場で、バレンタインデーとホワイトデーがあったので、そこで接触はありましたけれど、ふたりで長い時間会うのは久しぶりでした。
そしたら後日、仲間との飲みに誘ってくれたり、旅行に行ったらお土産を買ってきてあげると言ってくれたりしました。
今度、野球に一緒に連れていってくれる様で、苦しかった日々から考えると唖然とするくらい、良い雰囲気です。
以前は、私が好きになり過ぎてしまっていたので、かなり重く感じさせてしまいました。
接し方が違うので、私が、もう、好きじゃなかったり他の人と付き合っているのかと思ったり感じたそうです。
仲良くなりはじめて、私の中で、また、話がしたいなぁという気持ちが出てきましたが、今日の仕事はハードだったので、『お疲れさまです』だけで良かったなぁと思いました。
携帯電話を忘れたことにも、女の子と話をして帰ったことにも、もちろん先生のブログにも、今日は助けられた気がします。
偶然ですが、いつも、タイムリーな記事をありがとうございます。
それにしても、女の子はお喋りが好きだなぁ(笑)。
長々と失礼しました。

最近復縁しました。
以前よりいい付き合いができているのも、一回離れたおかげかなと思います。
忙しい彼なので、負担にならず支えになれるように行動できるようになったのが大きいと感じています。
会うのが減った分(週1では会ってますが)毎日電話はしてますが、ほんの数分。でもわたしは満たされるし、彼も疲れないし、丁度いいのかもしれません。

ああ・・・。やっぱりか(^^;
と思いました(笑)
本当にいつも勉強になります。
彼は私と会っている時本当~に無口です(笑)
付き合いたての頃は私にすごく気を遣ってくれて、話も沢山して、メールもバンバンしていましたが、付き合い出して3か月が過ぎる頃からどんどん連絡が間遠になり、会うペースも同様に減って来ました。焦る私をよそに、たまに会うとリラックスしきった様子。
訳が解りませんでしたが、先生のおかげで男脳のメカニズムが解って来たので、こちらも彼を放置して、スポーツジムに通ってせっせと体を鍛えています。
それを知った彼は、「いいなー。俺もジム行きたい」とか言ってました(笑)
彼のいない時間を一人遊びで楽しんで待てる、そのゆとりを持てたのはまぎれもなく先生のおかげです!
これからも自分の時間を大切にしつつ、付き合い出して1年の区切りである今年の9月までに彼に結婚を決心してもらう!という目標に向かって頑張ります!

先生の仰る通りですね。
男は疲れたら喋りたくない。
男はある程度気心知れたら、恋愛に(女性に)癒しを求める。
女性が求める密接な関係、連絡、物理的な密着(会う回数増)は望まない人のほうが多いのかも?
逆に女性は会う回数も増やしたい、くっつきたい、いっぱいメールや電話したい・・・。
難しいですね、男女の関係って。

この記事を読んで、すごく昔の彼氏を思い出してしまいました。ほんとにこんな感じだったなあと。もっと私に気を使ってよ!って思ってたけど、きっと心を許してくつろいでいたんだなって。なかなかその時には気付けないものですね。
今はなーんもない状態で、前にちょっといい感じだった人との音信不通からまだ立ち直ってないかも・・・
けど期日を決めて忘れなきゃ前に進めませんね。。。
いつもいつも最初はいい感じなんだけど、なぜかダメになってしまうなあ・・・それは私のせいなのかなって最近思ってきました。
このプログを読んで少しでも、恋愛に対して前向きに行動できる人になりたいです。

ひまわりさん、とにかく落ち着きましょうね(^-^)
温かい飲み物でも飲んで、ゆっくり彼の気持ちを考えてみましょう…
彼は逃げてる、無視してる訳ではないと思います。
ひまわりさんの直して欲しいところをちゃんと告げてますよ。
今のひまわりさんは、自分の感情だけだと思うんです。
話がしたい、話を聞きたい…
だけど、彼にも生活があるんです…
仕事で重要な案件を任されてるかもしれない。体調がワルいかもしれない…
もし、ひまわりさんが逆の立場だったら?
他のコトで頭がいっぱいの時に鬼電、鬼メール(T_T)
百年の恋も冷めちゃいますよ…
偉そうなコトを言ってますが、私も若い頃は、待てない女でした(笑)
40代になり、バツイチにもなり…やっと男性脳がわかりつつあります(笑)
息子が小学生の時に…理由は忘れましたが、私が叱った事に対して、だんまりをきめてました。
別れた亭主もそんなタイプで…私は感情的になり、『あなたまで私を無視するの!ママは無視されるのが一番イヤ』って言っちゃったのです。(お恥ずかしい)
息子がボソッと…
そんなに色々言われたら…なんて答えたらいいかわからないって…(ノ_・,)
私思ったのです…男って大人でも、こんな脳内なんだろなって…
話がまとまりませんが…ひまわりさん、も少し気楽に行きましょうよ♪
ひまわりさんの彼氏の音信不通は、訳がわからずの音信不通じゃないですよ…ひまわりさんが変われば解決します(^-^)きっと ☆

自爆されて別れたことあります。いくつものことを出来ない人間の方が多いと思うんだ。でも、どうしても好きなことって、どれだけ疲れていてもやるよね^^;そういうことです^^;
男は自分のやりたいことを優先しちゃうんだよね・・・。
俺の友人も今の奥さんと付き合ってたころ、音信不通してたけど
奥さんは、友人が電話に出るまで永遠と電話してたな(笑
友人は「そこまで俺が好きなんだな」って言ってた(笑
俺もそろそろ結婚します。
みなさん、がんばってください。

いろんなブログを読んでいて思うのが、男性のブログは論理的で言葉が難しくてちょっと分かりにくく、そして自分はこれだけできます!すごいでしょう!っていう自己アピールを全面に出しているかんじで、女性のブログは過去の事例などを紹介しながら、感情面などの言葉を織り交ぜてやわらかい感じで分かりやすいし読みやすいなといつも感じます。(私は女なので)
そう思うとほんと男と女って全然違うんだなーと感じます。
男の人と話してても、いきなり自分はこんなにできるんだ!すごいと言われた!って話に切り替わって、え?と思うこと多数…
やっぱり女が大人になって母のような眼差しで、あんたはエラい!あんたが大将!って言ってあげないといけないんでしょうかね。
そんな男女が一生を共にするってすごいことですね。こんなに噛み合わないのにそれを乗り越えて行くって…
ちょっとしたことでウジウジしてたら嫁には行けませんね(汗)

へー!!
自制心をもった 女性を目指して 心を鍛えます(^^)♪

おはようございます。
私の彼も多忙な人です。
お付き合いして一年。離れているのに連絡すらきません。
はじめは連絡くれてました。
今はたまに連絡がくると今度どこかへ旅行しながらゆっくり逢いたいと言ってくれます。都合を教えて?と言われ教えると音信不通(-_-)具体的に決まらず、何ヵ月も経過します。
確かに久しぶりに会っても仕事帰りでビジネスホテルに泊まりゴロゴロしてますね(笑)
周りの人たちは口を揃えて「そんな男はやめなさい」といいます。
連絡がこない事はかなり寂しいです。
会っても大したことを話していないです。
泣いてばかりの日々もありましたが、先生のブログを拝見して私だけじゃないんだとちょっと安心してます。
自爆したくないので自分を大切にしながら彼を待てるだけ待ちたいです。

先生のブログで勉強すればするほど、彼の行動は男性の行動だったんだとわかり、自分がいかに女性的な考えだけで行動していたか、反省する毎日です。
付き合っていた四年間、彼は毎日必ず朝と寝る前に電話やメールをくれました。
遠距離だったけど、月に一度は必ず会いにきてくれました。
それをずっと続けてくれたのに、その関係を壊したのは私です。
始めの頃と比べては、メールの文が短かいだの、電話で会話する時間が減っただの、文句ばかり言ってました。
本当に女性的な考えだけで彼に不満を持ち、毎日かかさずしてくれた行動に感謝もすることもなく、最後は好き放題言い、半分自爆するような形で彼と音信不通になりました。
半年前のことなのに、振り替えると、なんて自分勝手な女だったのだろうと、恋愛日記で勉強し、成長した今、あの頃の自分の幼さに少し笑ってしまいます。
音信不通の半年間で連絡がとれたのは二回だけ。
一度目は散々電話した挙げ句出てもらえた感じで、その時に『連絡はするから』と暗いトーンの声で言われました。
二度目は先月の私の誕生日に
『おめでとう』とその一言がメールで届きました。
彼の中ではもう終わっているのかもしれませんが、昨日決めた期日まで、静かに自分の生活を送るつもりでいます。
もう、復縁できてもできなくても、どっちでもいい。
彼が笑って過ごせますように。
彼が幸せでありますように。
そう思えるようになれました。
半年間って短いようで人って変われるんですね。
恋愛日記で考え方がかなり変わりました。
ここで勉強できたのは、本当に奇跡です。
ありがとうございます。
それなのに、私は付き合い始めの寝る前に何時間も話していた頃と比べては、不満ばかり言っていました。
彼は安心して

tecoさん
有り難う御座います。
少し落ちつきました。
どうしても…感情をコントロールできなくて、たくさんの連絡。
他の人には出来るのに本当に
何故なんだろう。
彼云々より人として私このまま
じゃだめだと思うので、このブログをはじめから読み直し勉強させて頂きます。
自分に甘えてますね。
大人にならなきゃ。tecoさんはじめ皆頑張ってる。
私も冷静に、冷静に。
こんな私に声かけて下さりありがとうございます!
男の子のお子さんがいると男脳も理解しやすいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する