ホーム > 日記 > ほんわかと生きる
ほんわかと生きる

将来のことを何も心配しないでほんわかと生きたいですね。

仕事があって、家族があって、楽しみがあって、休みがあって、一日一日を豊かに過ごしたい。

トラブルもなく、もめ事もなく、「人類みな兄弟だ!」という博愛精神で人と関わっていきたい。

恨みも嫉妬もなく、人は人、私は私、それぞれ自由でいいと思う。

ありのままを幸せだと思い、ほんのわずかの向上心と成長があればいい。

果てしない欲望は身を滅ぼすので、適度な目標と願望でいい。


時々奇想天外な妄想を抱くこともあるが(笑)まあ、広大な夢を見るのは良いことだ。どうせ夢を見るのならロマンチックなものにしよう(笑)夢は現実からの逃避、でも夢がないと人は生きる喜びを感じない。人はありふれた人生では満足しないのかもしれない。私もほんのちょっと現実から離れた妄想を抱くけど、すぐに現実に戻される。ああつまらない大人になったのかもしれない、少年の頃のような夢は消えたみたいだ(笑)


少年の頃の夢は消えたけど、今は大人の夢に向かって歩いている。そんな大した夢ではない。ノンビリとほんわかと生きる夢である。「自分の人生まあまあだった」と言える日が来るまで。



キャンセル情報、

4/24(火)14時~16時、キャンセルがでました。キャンセル分は本日4/19(木)の12時45分から受付けます。


沖川以外の予約もお願いします。
(千里彩先生)080-3157-5201 (現在空きがあります)
(絵里先生)090-4729-4494 (現在空きがあります)



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

何も考えなくていい世界に行きたい、1日だけでもいいから☆

今日は仕事がなかったので、フラッと、初めての公園へ行ってみました。
ポカポカ天気が良く、枝垂れ桜が満開で、足元にはカタクリが咲き、柳の新緑が綺麗で、サギが美しく、癒されスポット発見です。
綺麗過ぎて、涙が出そうでした。
彼の元へ行くと決めたはずなのですが、苦労が目に見えていて、迷っています。
私は、ただ、心穏やかに一日一日を大切に生きたいだけなのですが。。。
ほんわかと、幸せになりたいだけです。
が、周りから色々要求されて疲れます。
世の中、専業主婦なんていっぱいいるのに、私は家事育児の上に高給まで稼げと言われても。。。
実際、今まで、稼いできましたが、生活出来る給料があれば良いじゃない!って思います。
たまに、全てから逃げたくなります。
今日は、綺麗な景色が見れて良かったです。

ほんわか生きる・・心安らぐ響きですね。
20代30代のうちは無理かもしれませんが
アラフィフティの私にはなんとも心地よい響きです。
変化のスピードが急激な社会の真っ只中で
仕事に育児に追われている若い人たちの
心安らげるクッションのような存在で
ありたいと思うこの頃です。
まずは手始めに家族にとってのクッションになろう!!

ですね!私は、今、ほんわか人生です。今まで、3倍速人生だったから余けいに。あまり惚れないし、生きていくのに仕事中心だったから、恋はちょっと経験不足。でも、した。恋は愛に変わるもんだなぁ。よかった。愛は語るのではなく、心が知ってるもの。だと私は思います。みんなのような飛んだり跳ねたりの恋愛も楽しそうでも、疲れそう。それもいい思い出になるでしょう。
夢がないというわけでなく、生活でこんなものがあったら楽しいだろうなぁというものを作ってみたり。失敗しても気にしない。
いろんな人とふれあうのが好きなので、今日はどんな人とふれあいがあるんだろう。とか。そういうの。つまらなくもない。
私は、この人生、まぁ、まだまだ年寄りには遠いけれど、上等であり、納得いってる。失敗の部分もたくさんあるし、自分を持て余すところもあるけれど、人間完璧は無理である。
みんな生きてる。それでいいんじゃないかなぁと思います。

ほんわかと生きる…
いいですね(^^)
考えなくてもいいことばかりで、頭をいっぱいにしてしまい…自分で自分を追い込んでばかり…
ほんわかと、ゆっくりと、過ごせたら、きっと、素敵な人になれますね♪
そうなりたい

素敵♪同感します。

ありのまま と 自分勝手 は紙一重だなぁと感じています。

今は本当に家族と友達、自分が健康で毎日笑っていられる、他愛のない日々が本当に幸せ。
恋愛が一番の様に生きていた私だけど、最近になって、こんな些細な事がどれだけ大切かを気づかされた。この歳になって気付くのは遅いけど…
毎日毎日これからはゆっくり丁寧に生きたい。

復縁してから約2年になります。
沖川先生のブログには大変お世話になりました。
ありがとうございます。
今日はメール恋愛の本が届きました♪
主人とはメールの方が本音で話せます。
なぜならメールから始まった恋だからです。
なのでもう一度、主人と恋愛ができる様に
購入してみました(#^.^#)ウフフ
私の中で今日は目標が定まった日。
そんな日に先生の本が届いて何だか先生の
パワーを勝手に感じています♪
少し気晴らしにアルバイトに出ようと決心
しました。それと2番目の子どもが欲しいの
で家計補助のために。。。
離婚問題から復縁に至り、復縁の辛さから
なかなか抜け出せず、自信を持てずにいまし
たがやっと目標ができました(◯´∀`人´∀`◯)
ほんわかした生活を送れる様
これからの目標をどんどん立てて輝いたママ
になりたいです☆

ほんわかと生きる。まさにそれが私の望むことです。
美味しいパン屋さんよって帰ろ~ってささやかな幸せ。あったかい日常。
恋はしばらくの間休むことにしました。
そして、頑張り過ぎな自分に少しのんびり過ごしながら生きる時間をあげようと決めました。
先生のお言葉ありがとうございました。

仕事も恋も荒波の時期でしたが、
こんなときほど、ほんわかな時間に大きな幸せを感じるものですね
今は自分を癒します(笑)
とても大切な愛する人にしてあげたいことを、自分にしてあげる
…こんなこと、人生初です(笑)
私は何をされたら嬉しいんだろう
どこに出掛けたらワクワクするんだろう
私って何が好きかな(笑)
貴重な空いた時間に
大切な自分をおもてなし(笑)
ほんの一人遊びですけど、いままで乱暴に扱いすぎたなーって反省してます
人の目線も大切だけど
私は少し行き過ぎでした
誰かが大切にしてくれなかった私を、自分も大切にしなかった
ごめんね私…(涙)
ちゃんと向き合っていきます。

せわしなくイライラせず
ほんわかな人生、送りたいものである。☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する