ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男性からのお願い
待っている女性へ、「苦しまないで待ってほしい」ただその一言だけである・・・。


忙しい時の男性が彼女のことをどう思っているか?
彼女も仕事や生活、遊ぶことに夢中でそれなりに楽しく生きているだろう。可もなく不可もなく時がドンドン過ぎて行き、そのうち「また会おうね」という気持ちでいる。


頭がひとつのことしかできない男性は、仕事のときは仕事だけである。仕事モードになった男性は恋愛のことは忘れる。ほんの一部は恋愛のことが頭の片隅にあるが、忙しさですぐに恋愛は忙殺されてしまう。仕事の休憩の合間に彼女のことが一瞬よぎることがあるが、すぐに仕事の懸案事項が頭をよぎり、遅れている仕事を取り戻しにかかる。


家に帰って寝る前のひととき、ボーッとしながら彼女のことを考える時もあるが、彼女に対して具体的な行動(メールを打つなどの連絡)はしない。何もしないでおこう・・・この何もしないでおこう・・・は、男の防衛策である。もし自分が彼女に対して行動したら「大変なことになる」とわかっているからだ。待たせている彼女に変な期待をさせてしまう。今は会える状況ではないのに無理して会う約束をしてしまう。無理して会えば僕は過労死してしまう。それは嫌なので約束をドタキャンしてしまうだろう。そうなれば彼女を傷つけてしまう。余裕もなく彼女には会いたくない。彼女に会うときは仕事が一段落してからかっこよく会いたい。男が考えることは、彼女との恋愛も仕事なのである。メインの仕事がいっぱい・いっぱいなので、サブの仕事はメインの仕事に余裕ができてからである。今はメイン以外の余計な残業はできない。ごめんね彼女よ、待っていて、もうすぐメインの仕事が片付くから。


男性は彼女が、「まさか苦しんで待っているとは露知らない」彼女もそれなりに忙しく僕のことを忘れて待っていると思っている。男性がそうであるように、男脳は女性も男性と同じように物事を考えていると思っている。忙しい時はお互い様、恋愛は中断しようねと。


お願いだから、苦しまないで待たないでほしい。
苦しむくらいなら遊んでいいよ。場合によっては他の男性も見てもいいよ。僕は忙しくて君の役に立たないから、君の役に立つ素敵な男性がいれば、君にふさわしい男性がいれば、そっちにいってもいいよ。(心から僕は君の幸せを願っている)女性が嫌うあべこべなことを男性は考えるものである。「苦しむくらいなら僕以外の他の男をつくれ」これが究極の男の優しさである。この発想の裏返しは、僕を待つことで苦しまないでほしいからきている。



関連記事

コメント

先生のブログを最初から読んだり、みなさんのコメントを見ながら勉強させていただいてます。
私の場合、フラれて→しばらく連絡しない方がいいということなんですが、この場合も男性側には「待って欲しい」という気持ちがあるのでしょうか?
まだ1ヶ月くらいしか経ってないので、「よぉし、彼を忘れて勉強するぞ!」「彼がなんだ!私にだってやることはある!」と前向きになったかと思いきや、「彼を忘れることができるのかな?」「彼女できてたりして・・・」「本当は(縁が)終わってしまっているんじゃ・・・」などネガティブになったりと、感情面で忙しい毎日を送っています(笑)
でも、いつも最終的に思うことは「私は彼のことが好き」です。

今思えば、
あの時の彼はこの記事と同じようなことを考えていたんだと思います。
当時の私は
その気持ちを理解してあげられず、
彼に、もう一生元に戻らないくらいの覚悟なのかと責めたて、
結果、彼はすぐ違う彼女を作ってしまいました。
皮肉にも
私が別れ際傷つけてしまった彼を
新しい彼女が支え、癒しています。
先生、
私は彼にこの気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか。
彼を今でも大切に思っています。
彼が今手にした幸せを
私が脅かすことをしても良いのでしょうか。
今気持ちを伝えても
困らせたり、断られたりする可能性は高いと思います。
しかし気持ちを伝えないで、
私はこの先後悔しないのか、
わかりません。
自分が新しい彼女の立場だったら、
嫌だって思うんだろうな…
私は気持ちを心の中にしまって、
彼の幸せを陰から見守るのがいいのかな、
そんなことを思う毎日です。
白黒つける必要なんてない、
焦らなくていい、
苦しむ必要は全くない、
わかっているはずなのに、ふと胸が締め付けられるような思いになるのは、
私が弱いからなのでしょうか。
このままで本当にいいのかな。
未来の私は今の私にどうしてほしいかな。
言葉にならない思いが溢れて、抱えきれずにいます。

11月から1月の繁忙期に放置されやっと会えた2月。
会わない3ケ月間、私はいろんな妄想に苦しみつつもこちらの日記を読み気持ちを静めなんとか乗り越えました。
「会いたかった?」の問いに「忙し過ぎてなんも考える余裕なかった。プレッシャーも相当あったし」と彼。
なんとまぁ正直な...
嘘でも「会いたかったよ」と言ってくれれば女は納得するのにな。
その代り「あったかいな~」を連発していた彼でした。
どこが好き?の問いには「尽くしてくれるとこ(#^.^#)」ですって(汗)
こっちがどんな気持ちで過ごしていたかなんて知る由もない(笑)
いろんな事を排除して仕事に没頭した3ケ月だったのでしょうね。
秋頃までは落ち着いてるかなぁと思いきや3月の異動で環境が変わり更に激務に。
新しいプロジェクトの一員になったようです。
「この仕事が落ち着いたらゆっくり日帰り温泉でも行こうよ(^^♪」の誘いに「一年後やな」とさらっと言ってのけた彼。
一年後て...
こんなに放置しておいて私が1年間も黙って待ってると思ってる(笑)その自信はどこからくるのか..
この案件の目途がつくのは1年後だそう。
目途がついても以前よりは忙しくなるらしい。
上司に無理難題を押し付けられてもプライドの高い彼は意地からでも要望に応えようとする。
しかし、片付けても片付けても先の見えない仕事量にとうとうダウン寸前...
おまけに上司にくってかかってしまい散々な3月だったみたいです。
まさにその最中に会えたのですが
あの日の彼はほんとに辛そうでした。
「人間やめてロボットになるか仕事辞めるかのどっちかや」
帰り際「愚痴こぼしてごめんなぁ...」を連発。
心配そうに見つめる私にしまいには「この話はもう忘れて!」と言い出す始末。
その後気になっていろいろメールで元気づけたのですが全てスルーでした。
たまたま弱っていた時にちょっと愚痴ってしまっただけなのに大袈裟に心配されたらうっとおしいですよね(反省)
4月に入り諦めたのか「仕事は大量だがやる気ないww」のメール。
少しの時間でしたが会えました。
私に癒され??(笑)スッキリした顔して帰っていきました(汗)
仕事の話題にはあえて触れずにしておきましたが、辞めることはやめたみたいですね(笑)
4月はしばしの休息。
そろそろ仕事モードに突入だろうな..
次会った時に「しばらく会えない」宣言されそうな予感。
また放置が始まるでしょう..
今度は何か月だろ???
ノースリーブを着る頃には会えるんだろうか...
先生!わかりました(>_<)
苦しまないで待つ       
努力します(汗)

言わなくてもわかっては甘え過ぎ!!
そんな奴はこちらから願い下げです、、笑
優しさと甘やかしは別物です。
やっぱ恋は楽しく対等じゃなきゃ。
さぁて、私は待つのはやめたので、
自分の幸せプランを練り直ししました。
今日。。
絶対成功!です。

まさにこの通りで、一人で元気にやっててくれ。苦しむなら他の人にいってもかまわない。を言われぶつかりあって別れました。
「暇だからどんどんマイナスな考えになるんだ」と…。
先生のblogを欠かさず見ていて、このような結果になる事もわかっていました。
私はわかっていたのにダメだった…
最後に私がするべき事は振り向かず大好きだった彼を思い出にする事だと思います。
あの時彼を忘れて生活を充実させていれば今も一緒にいたのかもしれませんけど!!
次こそ苦しみながら恋愛しないように頑張ります!

男性も仕事が忙しい。落ち着いたら連絡する。と一言、言ってくれれば女性も納得すると思うんですよね。突然、音信不通になるから女性はパニックになり自爆すると思うんです。実際、彼女を放置して彼女が他の男と付き合いだしたら内心、嫌な気持ちになりませんか?後から男性も後悔することがあるかもしれません。女性は好きな人ができればその人しか基本的に見ません。彼女の心が離れていったら戻ることは難しいです。男性側も言葉が足りないと思うんです。

先生、ついに男の本音を単刀直入に書かれましたね(笑)
後半部分を見て思わずニヤっとしてしまいました。

フラれて2ヶ月後にあった時に同じような事を言われました。「他にイイ人がいるよ。僕は君の気持ちに答えられない」と。
期待せずに、のんびり連絡がくるのを待ってますが、男の人ってみんな同じなんですね。
私の元カレはちょっと変わってると思ってましたが、典型的な男子だと言うことがわかりました。
ありがとうございます☆
最近、新しい恋もいいなーと思い始めました。のんびり自分の気持ちを大切に過ごしていこうと思います!

「ごめん、しばらく仕事で忙しいから連絡できない。落ち着いたら連絡するから。」と言ってくれると安心し 遊びに行けるのになぁ~。

女性からしたら、お願いだからちょっぴりでいいから連絡くらいしてってなるのでしょうね。

この男性からのお願いについて、女性の素敵な応え(答え)方を
ぜひ教えてください☆

それが高じて別れという短絡的な流れになる訳ですねぇ。
よく分かりましたよ。

納得!
同じ職場の彼、今、後輩に仕事を抜かされています。後輩には、部下が付き日々忙しくしています。彼は、相変わらず自分の仕事にいっぱいいっぱい。
もちろん、話かけようものなら大変です。
冷たい態度しかしてくれません。
今まで、ずーっとそれに傷ついて悩んできました。やっと最近、そこに理解ができるようになりました。
そんな、キャパの狭い彼と関係が続くのか不安になることがあります。
今日のブログは、ドンピシャでした。
不安は、遊びで吹き飛ばして待ってみようと思います

今日はありがとうございました。一時間はあっと言う間でした。仕事、恋愛(まぁこちらは軽く)のこれからの事で背中を押されました。
余裕を持ってこれからに望めます。先生を見習いブログも頑張らなければと思いました。
今日のブログの内容は実感です。女性でも忙しい時は彼を忘れますよ(笑)私は遠距離13歳年下の彼ですが初めの数年は週2は会っていましたが、今はお互い忙しく、会う日が月に数回だから永く続いているんだと感じます

だったら中途半端に構わないで欲しいですね。
責任持てないのに嫉妬をするのも止めて欲しいです。
友人女性も、全然相手にされなければあきらめがつくのにって。
私もそうです。
男性が白黒が嫌いだと学んで、
彼が中途半端で居る限り私も彼の事を中途半端にしようと思っています。
「中途半端が辛い」っていくら言って理解してもらえないなら
同じ行動をして理解してもらうしかないかなって思いました。
まぁこういう事をして良い結果が出るのか悪い結果が出るのか分かりませんが・・・。

私も男脳になりたいです(^-^)
白黒はっきりさせたい!!
でも、まだ、その勇気もない…
ふと、こみ上げる不安…寂しさ…
辛い恋はしたくない
男脳になりたい

新しく仕事を立ち上げる事で忙しい、家族の問題に巻き込みたくないと、別れを告げられ落ち着いたら遊びにおいで。と言われました。
まさしく!!
うん!うん!と笑いながら読んでましたが‥、"「苦しむくらいなら僕以外の他の男を作れ」これが究極の男の優しさ"‥‥分かっているよーな分からないよーな、ちょっと切なくなりました。
でも、苦しんで待つのは私自身もしたくないので小さな今ある目標に向かって、楽しみながら待ちたいです!
彼が落ち着く日を‥
 ̄(=∵=) ̄

普通に付き合っている頃、彼は私の彼であり、大親友なんだって思ってました。
異性なんだと特に意識せず、何でも本音で話せてくつろげて。
彼と過ごす時間が大好きでした。
そんな大親友だった彼の仕事が多忙になり、体の不調も治らず、突然一人で考えたくなったのか、殻に閉じこもりました。
どうして一人になりたがるの?
辛いなら、大変なら、話してくれればいいのに。
二人で問題を解決しようよ。
だけど、彼はそういう解決法やストレスの発散法を選ばす、一人で乗り越える為に、私と距離を置くことを選びました。
俺の事は考えず普通に生活しててくれ。その間にいい人ができたら、そっちに行ってもいいから。と。
大親友だったけど、やっぱり同性じゃなかった。
危機に直面したときに選ぶ道が私と真逆だった。
突然の出来事に、目の前が真っ暗になり、とても辛かったけれど、フラフラな状態の時、先生のブログにたどり着き、助けてもらいました。
男性脳と女性脳の違い。
本当に知らなかったことばかり。でも、納得するものばかり。
必ず戻ってくると信じているので、その時に彼が悲しまないよう、例え私が報告さえしなければ知らずに済むことだとしても、彼には嘘をつきたくないので、今はとにかく静かに待ちます。
いつも、本当にありがとうございます。

凄い!彼に言われたことが網羅されている。。
付き合って5ヵ月。遠距離で4ヵ月。
先週、彼に仕事が多忙だから恋愛は今はいいかな。友達に戻ったら会いたいときに誘いやすい。といわれた。が、私は嫌だったので可愛く拒否(笑)笑いながら了承した彼。それから連絡はとってません。
邪魔したくないから連絡しないけど、『苦しむくらいなら僕以外の他の男をつくれ』意味がわかりません。
もう好きじゃないから?彼女を他の人に渡していいの?都合良すぎる!
理解できません。
私は一人で彼からの連絡待ちます。。彼がいいから。。
だからそんなふうに思わないでほしい。これが本音です。

必ずやってくる第二ステージに突入。
それも二回目。(笑)
当たり前がだんだん少なくなる。
急に不安になる、不思議と。
近いときは感じなかったのに、彼に嫉妬をし始めた自分です…w
これではいけないと前に自爆した経験から、少しは賢くなりました。
自分磨きのレッスンにがんばり、彼には明るく接するのみ!
積極的にもいかないと、待ちばかりでもダメなときもあったりしますよね。
きっかけ作りは私でも、そうするかどうかは彼に判断を委ねてみる。
私が重いと、圧を感じると、彼は面白いくらいによそよそしく、とげとげしい。
普通のいつもの私なら、彼は優しく包んでくれる。
抱えてる悩みや不安要素なんて、考えるほどでもないのかも。
ただ、素直に伝えたら案外伝わるものかも。
複雑より、シンプルに。
計算より、正直に。
私は彼にはストレートでありたいな☆
がんばんなきゃ!
と、また強く歩んでいけそうです。
ありがとうございました。

先生お元気ですか?
私は今からちょうど1年前に相談させてもらってました。
あの頃は、大好きな元カレと復縁したいという気持ちでいっぱいでしたが、あれから少したった頃に新しい彼氏ができました。
もうすぐ付き合って、10ヶ月になります。
今現在付き合っている彼氏のことは大好きですし、今後も付き合って行きたい!と思っています。
がしかし、現在の彼氏と付き合ったくらいから元カレから連絡がくるようになりました。
先生の予想が的中しました(笑)
本当にびっくりしました。笑
そして最近になり、あの頃いきなり連絡をくれなくなった本当の理由など、話してくれま
した。(電話で)
今更聞かされた事実に、始めは少し動揺をしてしまいました。なんであの時話してくれなかったのかと、、、
もう今更遅いと言いましたけど(笑)
都合がよすぎる彼だとも思うのですが、彼に惚れた弱みがあるから、嫌うことは一生できないと思います。
私の報告となってしまいましたが、近々また先生に会いにいきます!!
先生もお体に気をつけて、頑張って下さい。

自爆してしまった一人です
白黒つける覚悟をもてないまま挑んで、相手を悩ませた挙句黒判定となりました
日記を読ませて頂いて理解しているつもりだったのに、浮気されて爆発してしまいました
この経験を糧に次はいい恋愛、愛情を楽しみたいと思います

結局自分のことばかりだね
それは彼女のためという名目の自分のため
そんな男つまんない

今回のエントリのような男性が現在の大多数だとしたら
適齢期の女性はたいへんだな~と思います
27歳を境に「デートのワリカン」についての考え方もがらっと変わるって雑誌で見たし…。

すごく納得致しました!
たぶんこれが男女の間にある壁ですね。
別れて半年くらい経ちますが、未だに待っている状況に変わりはありません。
全く相手にされていないわけでもないようで、仕事が忙しいだの、仕事が落ち着いたらメールするだの、そんな内容のメールは返ってきます。
諦めがついたとか、冷めたとか、待つのに飽きたわけじゃないけど、ちょっと他の男性にアプローチする決心が付きました^^
一目惚れしたのです(笑)
まだ一言二言しか話したことがなくて、週に一度挨拶するような関係ですが、毎日が楽しいですね♪♪(笑)
もちろんまだ彼を想う気持ちに変わりはないので、この記事にあるような待ち方をこれからはする予定です♪♪

 長文になります。
 これっ!! 1年半音信不通の彼から言われたことです!!
 彼の転勤が決まった時に、超長距離だし「じゃあ、これで・・・」
と言われたんです。
「本当に(それでいいの)?」と聞くと、
「仕事を最優先して(君を)後回しにしてしまう。寂しい思いを
させるくらいなら・・・」
「い・やっ!!」
「その代わり、連絡はできないよ。今の上司でも例外なく。」
 この時は正直、「もう君とはさよなら」という意味かと思っていたんです。
 その後1度だけ会って確認してみたところ、
「絶対に会いにいくつもりでいる。だから信じて待ってて。」
それが真意だったそうです。
まさにこちらの記事の通り。
 でも、こうやって代わりに先生が言葉にしてくれてよかった。
何となく“そうなのかな?”とは思っていても、細かいとこまでは
女性脳では考えが及びませんでした。
 そこからまた別の遠い街に転勤になり、連絡のないまま。
彼は(あまり余裕を持てないところもあるので)多忙な毎日を
送っていることと思います。

すみません。連投で、また長文になります。
 もう忘れようと何度か思ってはいるのですが、彼の親友によると、
「こちらから行動は起こせないから難しいよね。でもおそらく
ほたるちゃんのことは忘れてないと思うよ。会いに来たいけど
あまりにも遠いし、休みもなかなか取れない。
もどかしいけど、会いに来れないってとこなんじゃない?
 他にいい女性ができた可能性もなくはないけど、君の事は
相当気に入っていたし、なかなか代わりの女性ってのは
できにくそうな気がするよ。
 元々はすごい縁があった二人なんだし、本当にご縁があったらまた
会えるでしょう。今はとりあえず忘れて待つしかないんじゃない?」
「もうなかったものとして、本当に彼を忘れたら?」
「かなりショック受けるだろうね。」
 こういうのはどう処理したら・・・?(笑)
 消えない信頼を、過去に何度か無理やり消そうとしたら逆に
「執着」に近い状態に陥りました。なので、もう自然に消えるまで
放っておくしかないんですよね・・・。
 他の男性にも目を向けて交流も持っていますが、時間をかけて
“本物”を見極めたいと思います。
そういう意味では、男性のお願いには十二分に応えられる女性に
なれそう(笑)。

先生こんばんは。
片思いの年下くんからしばらく放置されて、もやもやぐるぐる。(笑)
苦しいなら手を離せばいい。って思いつつ
まだ頑張りたいし待っていたい。と決めた!
沖縄に来てやっと恋した人だし。
出会ってまだ8ヶ月。
彼は自由人。
恋する気がない・・・。
出会った時にそれはわかってた。
「彼氏が出来たらこの関係は終わり。」
「自分から終わりにしないから。」
そう言ってた言葉そのまま信じてる。
私が終わりにするつもりはない。
どうせ終わりになるなら彼の幸せ見届けたい。
いままでだって連絡来ない時間はあったしきっとそのうち電話してくる!!
そう言い聞かせて、自分のしたいことします。
連休明けたらK-POPライブだし実家帰る準備しなきゃ。
恋に情熱注ぎすぎだって自分でもわかっているので・・・
反省します。(笑)
彼が元気で頑張っていますように☆

苦しまないで待つ。。。
例えば久しぶりにやっと会えた時に、
①嬉しさ全開で甘えたり会えた喜びを出す
②さらっと普段通りに明るく接する
のとどちらがいいんでしょうか??
①だと重いと思うんでしょうか?
②だとこちらが消化不良気味で、やせ我慢してる感じになってしまいます(笑)

別れを切り出す際に、悪者になりたくないからそんな事を言う、と言う人もいますよね。
全員が全員先生が言うような人ではないでしょう。そこを見極めるのが難しいですね。
何年待ってても戻って来ず、本人はスッカリ別れたつもりでいる。自分の発した言葉を信じて待ってる人がいるのも知らず、新しい彼女を作る人だっているでしょう?
もしかしたらその時間は何の意味もなかったなんて事がないよう、待つにしてもそれなりのリスクを考えて、時間を上手に使って待つのがいいと思いました。
あと辛さに耐えながら待つ悲劇のヒロインみたいにならないよう、自分を見失わないようにしたいです。

こういう記事をたくさん読みたいです☆

なるほどー
全く同じこと言われました。
彼の気持ちがやっと理解出来てスッキリしましたっ!
半年待ったし、もう新しい出会いにむけて準備始めて今ワクワクしてます。
私たちはぶつかってないし、自爆もしてないし、別れ際も平和に別れたから、戻ってきてもいいし、このままでも…とやっと思えてます。
また新しい2人として出会い直せたらほんとに嬉しいけど…

私も彼氏の仕事が忙しくなり寂しさから自爆してしまったうちの一人です。まずこんな経験がなければ分からない事もあると思います。そんな時に先生の記事を読んでいたら何人の女性達が救われた事でしょう。でもこんな経験をしたので今彼がもし仕事忙しくなっても平気で待てます。経験したから失敗を学び生かせられ自分の魅力が高まったから相応の今彼と出逢えました。引き寄せの法則ってあると思います。お互いがお互いの事を思いやって行動していれば何があっても動じません。

こんばんは。
この記事、とても納得でした!
苦しまないで待つ…
時間が出来たら会いにくるとメールをくれた
彼のことを信じて待とうと思います!
もうダメなのか…と自爆しそうな時
いつも先生のブログに助けられてます。
本当にありがとうございます。
これからも素敵な記事を待ってます。

男を非難せずに、100%受け入れていたら、仕事が忙しいから待ってほしいとかならないと思います。
仕事>女性
となるのは、女性と会うのに面倒くさい部分があるからです。
非難はせずに、一度全部受け入れるのが、幸せの道♪
その上で、他の人を選ぶのも女性の自由です。

待たされるのは、彼に関心がないからです。
ただそれだけ。
もしくは、どんなに待たせてもこの女なら勝手に待ってるだろ、と完全に舐められてるだけ。
彼が私に関心がなくても、舐められてても、それでもいい待っていたい、そばにいたい。というなら待てばいいんじゃないでしょうか。
私はやりませんけど。

相手によると思います。
信頼できる相手ならば待つことも意味のあるものになりますが
そうでないなら待つことは意味がない
私は4ヶ月音信不通にされ別れを告げられました。その4ヶ月は彼を信じていたので辛くない待つでした。多忙なだけだと思ってました。
でも別れを告げた彼はどんなに忙しくても、連絡は出きると言いました。 連絡をしない男に振り回されてる女が可哀想過ぎると思います。
別れを告げられ冷静に考えると、音信不通の前は多忙でも短くても連絡はあったが、頻度が少なくて文句ばかり言っていました。だから、彼は負担になり連絡もしなくなり別れにまで…今は多忙でも連絡が来ます。煮詰まった恋は全て一度、捨ててしまうのが良いようです。彼しか見ていなくて狭くなってた視野を広げられたし、前よりも楽になりました。
いろんな意見がありますが私は先生のブログは正しいと思います。結果、今の私は幸せです。彼との復縁をするのか、他の男性を見るのか選択肢は私にあります。先生が導いて下さった女性の幸せは、信頼できる相手に自爆しない楽しく待つこと、追いかけるより追わすこと、何よりお互いを尊重し距離感を保つこと。先生ありがとうございました。

先生のブログ、不安な時、
彼にメールしたくなったとき、見ています。 彼もこんな気持ちなのかな。 仕事に忙殺されてる彼を、信じて 、不安にならないで待ちたいと思えます。
私は、既婚者でいい年です。
人を好きになるなんて、ないと思ってたのに。

先生のブログは、夫婦関係でも通用するところもあります
(*_*) 旦那とうまくいかなかった時、向き合おうと必至になってた時に このブログを読んでたら男性心理がつかめて良かったかも。
残念な事に、旦那と向き合おうのは、困難だと諦め、淡々と日々過ごしていたら、子供の習い事の先生を 好きになってしまいました。 旦那の事が、どーでもよくなり、放置するようになった途端、旦那は早く帰宅。
ケーキのお土産。 私に気配りするようになりました(--;)
これが恋愛だったら、旦那は
棄てていたでしょう(;o;)
子供を成長させるまで、離婚はしませんが、私に我慢と忍耐、
苦しみばかり与えた旦那と、
今更向き合えません。 仮面夫婦だな~
結婚生活も お互い必要とするタイミングが合えば乗りきれるんですがね~。

今日はお仕事休みだったので、沖川先生のブログを結構読むことができました。
過去と最新のもの、両方から読んでいるので、コメントが前後してしまい、すみません。
この記事、私が彼に振られた時、いつも相談事には冷静な意見をしてくれる、彼のことも私のことも知っている友達に言われたこと、そのままだったので驚愕しました。
まさに私の大好きな彼は、このブログのまんまです。

彼氏がいつも忙しいので、世間の彼氏達はどうなのかと考えていたら、このブログを見つけました。
これは私の彼氏が時間があれば、じっくり私に説明したいことなのではないかと思いました。確かに一つの事しか考えられないと言ってました。忙しい時は私も同じように仕事に忙しくしてると、思うようです。私は女なので、馬鹿みたいに色々と同時進行で考えられるんです…。
このブログで救われました。彼氏が言いたいことは、ズバリこういう事なんですね。

今まさに 彼はこのように思っているのでしょうか?
この日記を読んでは、心を落ち着かせて。彼を信じて過ごす日々をおくっています。
でもこのまま一ヶ月…二ヶ月と月日が過ぎていくことになるのでしょうか。
恋人同士なのに なぜにこんなに 切ないのでしょうか。
恋なんてもうしないと決めたのに…

ありがとうございます

人生半世紀をすぎての恋をしております。
悲しいくらいに、よくわかりました。
男性の心理、女性は全くわかっておりませんです。
もっとよく知らなければ、、

有り難うございます

今、彼が忙し過ぎてとても寂し過ぎて彼の気持ちさえ分からず3年くらいの彼との生活が終わろかとしている時に、男性の考えてる事を知る事が出来ました。
有り難うございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今更ですが拝見させて頂きました。
私は男ですがこれはクズなのでは?人を愛する気持ちなど微塵にも感じません。彼女が都合のいい女しか見えません。
現代社会確かに忙しいです。
自分の身勝手な理由で逆に、相手を傷つけてます。
本当に大切な人ならどんなに多忙でも連絡くらい私はします。そんなに四六時中メールすら確認できないもんですかね?収入2000万クラスならまぁ理解できますが。
そんな奴いませんよ。
それは私は自分の身勝手な理由で相手を不安にさせてるだけとしと思えません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する