ワイルド

ワイルドな男、クールでかっこいい。
???
かっこいいかな?
「私には単なる悪ガキにしか見えない」失礼かもしれないが、私は真面目にそう思っている。

(ワイルドな男=不良)もしくは(ワイルドな男=悪ガキ)という方程式しか私にはない。すっかり歳をとっておじさんになったかな?いやいやここは統計に従いクールに現実を見ていこう。冷静に判断するのが最もふさわしいのが今回のシリーズである。


真面目な人はつまらないという。そしてワイルドな男に心が魅かれていく。自己主張と自己顕示欲が強く、いかにも自分が正しいとうぬぼれている恐れを知らない悪ガキに。長年に渡る社会での経験も浅く、本当の意味の艱難辛苦も味わったことがなく、浅はかな知識で悪のヒーローを気どりながら、ワイルドに突っ走っている。理屈が強く、一見強そうに見えるが、実は精神面は非常にモロイ。社会に適応できないから、その反抗心でワイルドを気どっているしか見えない。それでもワイルドな男にどういう理由か心が魅かれていく。それは得体のしれない「何かを持っている」という興味に煽られるからだ。


「持っている」という言葉があるが、その持っているは正邪に分かれる。「彼は何かを持っている」いい意味で救世主のような正しいものと悪い意味で悪の破壊的なものがある。何かを持っているは、このように正しい運と邪悪な運に分かれる。人は何かを持っている人に興味を魅かれる。平凡でありきたりの毎日より、刺激を与えてくれるものに興味を感じる。とくに女性は自分の必要価値を重んじる性質なので、何かを持っている人に良いも悪いも心が動かされていく。自分を必要とされない、平凡なつまらない生活に嫌気がさして何かを持っている人に心が動かされていく。



そしてその大半が、邪悪な運の虜になる。一度その世界にハマったら抜け出すにも抜け出せない。99回苦しめられながらも1回の優しさを待っているからだ。たまに見せる彼の優しさに翻弄されながらも幸せを感じるようになる。普通の人が見せる100回の優しさより、邪悪な男の1回の優しさが天と地のように感じる。何故ならそこに女としての母性を感じているからだ。母性愛は虐げられた愛に生甲斐を与える性質もある。(この子は私がいないと生きていけない)ふとその感触を邪悪な男に感じてしまうのである。



私から見れば、「なんでそんな悪ガキにはまっているの?目を覚ましたら」と言いたい。ワイルドをかっこいいと思うな。真面目が一番かっこいい。真面目な男をつまらないと評価するあなたは、あなたの人生経験が未熟で、本当のかっこいい男を知らないからだ。ワイルドな男に心が魅かれるのは、何もかも嫌になったという破滅願望があなたの心にあるからだ。もっと自分を大切にしよう。本当にかっこいい男とは長い年月をかけて、じわじわと染みでるような尊敬という豊かさを持っている人である。若い時はつまらないと思うかもしれないが、コツコツ真面目に働いている男にはそれが長い年月かけて醸し出される。一番かっこいいのはその尊敬である。邪悪なワイルドな男にはその尊敬はないはずだ。早くそこに気づくことである。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

先生お久しぶりです。
私の彼はワイルドとは違いますし、
真面目と言えば真面目なのかもしれませんが…
自分勝手で幼くて、すぐ理屈こねて…周りからの評価はめっぽう悪いです…。
ここで色々相談させてもらって皆さんからも色々意見を頂いて、
自分自身も別れた方がいいと思うのに、6年も付き合ってきた寂しさからか、
何をどうやっても彼と別れることができません…。
先生、長年付き合った彼氏と別れるにはどうやったら別れられるのですか。
今彼は始めたばかりの仕事でいっぱいいっぱいになっていて
正直言って構ってちゃんな私のことが邪魔だし、鬱陶しいと言われました…。
そんなんだから、最近電話をしてもケンカばかりで・・・。
昨日は別れ話にもなったんですけど
電話を切った後、結局寂しくて、空しくて、イライラして、また彼に電話して
「死ぬ」って言って包丁持ち出して・・・
そんな情緒不安定でわがままな自分が凄く嫌です…。
お互いがお互いに自分の気持ちを理解してくれないっていうのがあって、
このまま一緒にいてもお互いの為にとってよくないし…
かと言っていつも人任せで偽善者な彼は自分から別れを切り出さないし…
私だって別れたくない。でも別れなくちゃ。もうどうしたらいいか分かりません…。

サキさん21時にお越しください。

本当に先生のおっしゃる通りです。
そして、その半端なワイルドさの中で、自分だけにもろさを見せられたりすると、駄目だと解っていてものめりこんでしまう自分がいます。
今、想いを断ち切ろうとしているので、とても辛くて苦しいです。早く時がたって、笑い話にしたい。

ワイルドで仕事もできて誠実な人もいますよー
好きなタイプはひとそれぞれなので、真面目なひとが一番って言うのは違うと思います。

真面目は素晴らしい。
先日、海外移住した友人に会いました。彼は移住して18年。国際結婚し子供も3人居て、その道のプロとして働いています。
人間の厚みを感じました。色々苦労したと思います。今も日々勉強だと腕を磨き、家族を大事にし、日本旅行を楽しんで帰って行きました。
とても有意義な意見、色々な話を聞けて、こんな友人が居て良かったと思いました。
彼は超前向きでした。
こういう男性と結婚すべきなんだな〜と思いました。
真面目にコツコツと。そうすれば経験が身につき、自然にお金も付いてきます。私もコツコツ頑張ります。あれ?私は女性ですけどね(笑)

posaさん
彼は未熟です。自分のことしか考えてないんです。わかってもらおうと説得しても時間の無駄です。関わっていくと自分が傷つくだけです。彼自身が余程のことがないと、性格は変わらないでしょう。どうしても彼が好きならposaさん自身が、彼が忙しい時は連絡しない。追わないで自分磨きに励んでみたり…新しい出会いの場に行ってみるとか…仕事を頑張るとか…今、恋愛一点に集中しちゃって視野が狭くなってると思います。別れる別れないで白黒はっきり決められないなら、しばらく彼のことを忘れて他に夢中になれることを探してみて下さい。何かあるはずです。あと男は追うと逃げます!追わない方がいいですよ。 6年付き合ってると情があると思いますが、 6年付き合って別れたって言ってた職場の先輩がいますが、その後に付き合った人と結婚しましたよ。結局、縁があるかないかです。恐れず、他の人も見て視野を広げたら案外、幸せになれるかもしれません。頑張って下さいね!

深いです・・・
なんだか精神的なDVっぽくなってるような気がして
離れたいのに離れられない
依存心、独占欲、などなど沢山ありますが不安になるばかりなのに
少し与えられる情のようなものにすがって
積極的になれない、手を離せない
好きって感情が間違いを起こしてしまってます。
視野を広げ彼ばかりにならないこと、ですね。
もう一度、先生のブログを読み直します!!

母性愛や尽くす愛について悩んでます。彼はとても真面目で優しい人です。彼を心から愛してます。毎日彼の祝福を祈り、彼が毎日笑って、幸せで健康であれば私は本当に心から幸せです。そう思うのも彼の弟を去年癌で亡くし、地震で私は被災し、生と死について考えた結果、彼が笑って生きていてくれたら私は本当に幸せなんです。最近ニュースで交通事故の死を多く見ます。本当に今、生きていること、彼と出会えたこと、毎日に感謝しています。だから、私は後悔しないように毎日彼に愛してることを伝えています。でも、それがひとりよがりの重い女になっているのではないのかと思うようになりました。無条件で彼を愛してるので彼に尽くしてしまいます。それを苦だと思っていません。でも、彼からしたらうざいのでしょうか?彼は優しいので、そんなそぶりを見せず喜んでくれますが、私は彼の重荷にはなりたくないです。
愛ってなんですか?彼のためになんでもしてあげたいって思って尽くす愛を愛だとも思っていません。でも、人はいつ死ぬかも分かりません。明日がくることも保証はないです。だから毎日を後悔したくないです。
どうしたらいいですか?

つい先日、俳優の塩●瞬が二股疑惑で会見してましたね。しかも、二股じゃなく何又もしていたとか(笑)。彼がワイルドかどうかは知りませんが、ろくでなしですね。大嫌いな男のタイプです。

今日はありがとうごさいました
あっというまの時間でしたがお話できて良かったです 良かったなんて簡単な言葉では表現できませんが、、、また今までとは違う新たな気持ちでこれから先彼のいない将来を(今は正直不安でいっぱいですが)自分の明るい未来にするために私だけじゃないみんなも先生のブログをみなからがんばっているんだと思いながら前進していきます 未来はこれから 手相も変えてしまうくらい自分であたらしい自分をつくってまた先生のところへ笑顔で行きますね!先生もお体に気をつけて

私の職場は真面目な人ばかり。…私も真面目なので、とっても居心地がいいです。
真面目な人は、一緒にいてもすごく落ち着くし、自分の感情的な部分が抑えられます。
不幸せな恋愛反対!
…腐れ縁は無駄な時間を過ごすだけです~!
私は色々待ちすぎて、子供を諦めなくちゃならない年になりました。
みなさんは、是非美しいうちに、誰かに大切にして頂いてください。

n真面目でワイルドなのが、私の彼。
仕事も遊びも合理的に進める。
恋愛においては、不器用ですが、優しい。
男って感じる人。
最近ずっと不安に思っていたことが、彼もおんなじことを思っていたんだって知ったり・・
彼が真剣に考えてくれてたことだったり、彼の悩みを知れたり、二人にとって大きな難題にぶつかっていることだったり、まだまだこれからどんな風にだって変わっていけるってゆうことだったり・・・
今までうじうじ悩んでいたけれど、彼と話をして彼の気持ちを初めて聞いて、落ち込んでる暇なんてなく、さて!どうしていこうかって思っている私。前向きな気持ちで。
彼が一番ビックリしていました。
よく泣いていた私が、ずいぶん強くなったなって(笑)
きちんと彼に素直に伝えることができて、よかったし、そうゆう話ができる時期にきているんだと思いました。
とにかく前向きに強くいるって決めてます。
私は彼と歩んでいくと、しっかり彼にも伝えています。
苦痛に感じないこのプレッシャー(笑)とゆう彼と仲良く、ただ彼を優しく包みながら進んでいければ思います。
やっぱり女子は恋愛にみんな一生懸命なんだなーって思いました。
周りの友達が、長い年月をかけて幸せをつかんだり、大きな決断をして新しいスタートをきったり、たくさん自分自身、大きな勇気をもらいました。
どちらにしても、彼女たちは、みんな最後まであきらめなかった人でした。
自分で幸せをつかみとったんです。
仕事も遊びも恋愛も、全力。
そこなんだなって、ヒントを頂いた気がしています。
私も全力でいこう。
楽しい、大好きってゆう気持ちを大切にしながら。
二人で、きっと乗り越えれるって信じていきます!
ありがとうございました。

 ワイルドな男性は魅力的です。自分にないものを持っていると思いこんでる
からかもと分析はしています。
 だから離れて観てるくらいの「憧れ」のポジションが、私には
ちょうどいい。
 平凡な幸せの中にもいろんな悩みや問題が登場します。
それだけでも大変なのに、ワイルドという属性の男性を相手にした場合、
悩み事がより一層増えてしまう・・・。でもそれでも、憧れを抱かずに
いられない時期もありました。
けどもうそういうのは、20歳代の前半で一度、ほんのちょっとだけ味わって
おけばいらないなーって。自己学習(笑)。
 女性のタイプにもよるんでしょうが、私はやっぱり特に取り柄がなくても
普通である程度誠実な男性がいいです。
日常の延長でないと、お互い長続きしないことが多いから・・・かな?
彼ともよく話していました。
「ごく普通の人って案外いそうでいないね」って。
普通を貫く事は難しい。
その積み重ねの信念みたいなものが、人を魅力的にする。
今回の記事を読みながら、そんなことを思い出しておりました。

初めて書き込みさせていただきます。
おっしゃること、すごくよくわかります。
半年前に7年付き合った彼と別れました。すごく好きでした。
いろんなことに興味を持ち、魅力的な考え方を持ち、優しい人でした。若かった私にはすべてがキラキラしていて、この7年間はとても幸せでした。
でも彼はずっと人生を迷っていて、パートナーにも迷いがありました。結構いろんな大変なこともあって、でも彼となら乗り越えられると私自身は覚悟も自信もあったつもりでした。
別れるなんて想像もしてなかったし、別れた直後は悲しくてしょうがなかったけど、受け入れて前向きに生きるしかない!と。このブログにも大変お世話になりました^^。今は私を振った彼に感謝さえしています。
結婚しても彼とは幸せになれなかったのだと気づきました。
人生を迷い続ける人だから、それは一生変わらないと思います。
私がそれに一生付き合えたかどうか??甚だ疑問です。
逆に真面目にコツコツできる人は素晴らしいですね。真面目な人はつまらない、というのは全くそんなことはないのではないのでは?と思います。つまらない人間なんてきっといないのだろうと。コツコツできる人こそ深いものがあるように思います。
要は、その人とどう向き合うか、一生向き合っていけるのかということの方が重要であり、お互いを尊敬でき尊重できるかどうかが、永遠の愛の秘訣なのかもしれませんね。
きっと望んでいれば、そういうパートナーが現れると信じて、今年で30!まだまだ頑張ります!

ワイルドな人や不良っぽい人に惹かれる女性は多いですよね(^^;)真面目はつまらない、優しいだけじゃ物足りないとかで…。はたから見たら「見る目ないなぁこの人(女)」って思います。
まぁ男性も小悪魔な女性に惹かれるからどっちもどっちな気もしますが(苦笑)

普段真面目な人がふとした瞬間に見せるワイルドな部分ってキュンとしますね~。(笑
逆に普段ワイルドとか強い男を気取ってるのにいざと言うときに情けない男は・・・百年の恋も冷めるって感じですね~。

何だか最近記事の口調が断定的な感じを受けて、思うところが沢山ありますが…。
私は真面目だけど悪ガキな部分がある、悪ガキだけど真面目な部分もある両方兼ね備えてる人がいいですね(笑)
どっちかじゃなくてどっちもです。

ワルイド、好きですね~☆
やんちゃ、かわいい♪
母性本能でまくりでした~(*^^*)
でも母性本能はあっても母親ほどの大きな器があるわけじゃないし…逆に構って!!!でした。
心からドキドキするのはワイルドで付き合うと疲れるのもワイルドでした。精神的に弱いもの同士は破滅しかないですよね…
そんな恋愛、やめなきゃ☆
真面目な男に見合う私になります。あまりに自分を知らず恋愛していたんだと思います。

>ゅぅさん
今更ながらのお返事ですみません。
コメントありがとうございました。
そうですね、言われたこと、まさにその通りだと思います。
私にも何か、夢中になれるものがあればいいんですが…
英会話やピアノや習い事をしていても結局夢中とまではなれません…。
大人になってから夢中になれるものを見つけるってなかなか難しいですね。。。
本当に縁があればあのタイミングで結婚していた気もするけど…
もうズルズルするのは辞めて、次の人にスパッと切り変えられれば楽なんですけどね。
結局未練なんだか執着なんだか、離れられないジレンマです…。

posaさん
文章が長くなってごめんなさいね。将来の役に立てるような資格を取るために勉強するのはどうでしょうか?実際、私自身も以前好きだった人を引きずっていた時に、仕事の休みの日に、ユーキャンの講座で資料請求し取りたい興味のある資格を見つけて受講を決意。医療系の資格を取りました。そしたら没頭して数ヶ月は彼のことを忘れてました!!知識は身につくし、ダイエットのために毎日、運動したら 5kg痩せました。そしたら新しい出会いもありました。資格が取れたので最近は仕事休みの日に料理研究にハマり、また以前好きだった人のことを忘れる日々…。忘れるくらい何かに没頭してみるのもいいものですよ。自分磨きになりますし★旅行に行くのも気分転換になります。空気もいいし、旅に出るのもいいものです。露天風呂に入ったり。ペットが好きならペットショップ覗くだけでも癒されます。買い物も可愛い物見るだけでも楽しいです。何気に恋愛がなくても充実してきます。私がposaさんなら、彼のことを放っておきます。忙しくて余裕のない彼、追わない方がいいです。彼にやっと余裕ができた時、ふっと連絡が来るかも。男の人って資格を取ったよとかそういう向上心のある話題、好きだと思います。彼を忘れて自分磨き。彼を追わない。依存しない。精神的に自立する。男に追わせるくらいにならないと結婚は難しいです。未熟な彼が成長するまで何年かかるかわかりませんが、相手の性格はなかなか変えられないけど自分は変えられます。自分が変われば相手にもきっと伝わります。今は恋愛以外に目を向けられること探してみて下さいね★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する