ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 夢を持っている男
夢を持っている男

夢は素晴らしい。だが、夢を持っている男との恋愛には難がある。

「夢に向かっている時はその一瞬一瞬が神との出会い」と言われるくらい夢は神聖な儀式の中にいる。その神は優しい神ではなく、どちらかというと試練を与える厳しい神である。よほどの信念とそれを継続する力がないと夢というものは達成できない。能力もさることながら運も味方につけないといけないだろう。

男性も女性も、それぞれの人生があり、夢は個人個人の目標でもある。


彼が夢を持っている。
起業・自営・難解な資格・組織の中の出世・一流のアスリート・デザイナー・ミュジュシャン・芸術家・・・等など・・・男の夢は多岐に渡る。

夢を持っている男の恋愛は、どのバージョンでもうまくいっていないことの方が多い。悲しいかな、夢と恋愛を天秤にかければ恋愛ははじかれてしまう。男脳は不器用なので両立(二つの物事が同時に支障なく成り立つこと)ができない。ならば夢追い人を彼氏にするのではなく、すでに夢を達成した人を彼氏にしようというルールが出来上がってくる。この単純なルールは有効で、これから彼氏を選ぶ場合、夢追い人ではなく、すでに夢を達成した人に照準を合わすといいだろう。多くの艱難辛苦を乗り越えて夢を達成した男には余裕があり、心も仕事も安定しており、恋愛をするのは最もふさわしいタイミングを持っているからである。夢を追いかけている途中に彼は愛する人を夢のために失ったという経験もあるだろう。夢途中の艱難辛苦には仕事だけではなく悲しい恋の別れもある。いくたびの挫折と苦労、そして恋の別れ、それを繰り返しながら彼は今の位置にいる。そんな彼はいろいろなものを踏み越えている。踏み越えながら成長もしているはずだ。経験による成長はやがて恋をし、結婚をしたいという余裕が生まれる。夢にある程度のメドがついた男は一人前の男になるために伴侶を設けようとするのが本能の自然の流れである。この単純なルールを有効に使えば、あなたはさほど苦労することなくビックな男をゲットすることができるだろう。


男たちに言いたいルールがある。
「夢途中は恋をしないこと、恋は夢を達成してから」この簡単なルールを是非厳守してほしい。そのルールを破るから悲しむ女性が増えるのである。夢と恋が天秤にかけられ振られる女性が後を絶たない。彼女らは人を好きになると恋愛そのものが夢となる。君の夢と同じように命がけとなるのだよ。だから夢途中は恋をしないでほしい。男なら恋は夢を達成してから、そのくらいの覚悟を持とう。今は恋をするより全ての時間を夢にかけよう。中途半端に恋をすると君の夢は達成されない、何故かというと夢はそんなに甘いものではないからだ。全てを忘れて無我夢中という境地が夢達成の原動力である。そこにオアシスの恋は入れてはいけない。もしあなたに能力があり、夢と恋愛を両立できるのなら両方同時進行でもいいだろう。ただし両方とも責任を取ることである。両方責任取れる男はまさしく本物の男、本物の男は口先でなく有言実行を貫く、それができれば二兎(夢と彼女)追ってもいいでしょう。


夢追い人を彼氏に持っている女性へ。
男の意見として聞いてほしい。
「夢追い人に対する本物の愛は、男の夢を応援すること」これに尽きます。これは男の気持であります。なんと都合のいい男の気持ちと思わないでください。純粋に神聖に男は彼女に自分の夢を応援してほしいと願っているのです。ここに嘘はありません。だが、彼女の気持ちや年齢を考えるといつまでも待ってほしいとは言えません。彼女が幸せになるのなら他の人を選んでもいいと思う気持ちが反対側にあります。その男の気持ちは女性にとって残酷かもしれませんが、これが男の優しさでもあります。


時間がなくなってきました。
夢追い人との対処の方法は、長くなるので次回書きたいと思います。果たしてうまくいく方法があるのか?過去のたくさんの例から選別し、その心構えを書いていきます。次回までお待ちください。



予約状況
明日、5/4(金)の12時15分より、5/15(火)~5/20(日)までの予約を受付けます。皆様の予約をお待ちしております。

沖川以外の予約もよろしくお願いします。

(千里彩先生)080-3157-5201 (現在空きがあります)

(絵里先生)090-4729-4494 (現在空きがあります)



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

先生いつもありがとうございます。
救われてます。

私の彼も夢追い人
九年間ずっと仕事や私生活を応援してきました。
彼の仕事周りには綺麗な女性が多く、女性が寄ってきます 女とは次々色々ありました。その都度、私へもとばっちり。
別れようと思った事は何度もありましたが、なかなかお互い別れられず今は家族のようです。成功まで見届けようと思えるようになりました。 私の人生かけた分 見返りは必ずあると信じて…(笑)

ワイルドに続き、夢を持っている男、共感のため息がでました。
別れた彼そのもので 笑
痛い経験だったけど、その分本質を見る目も養えたし、自分磨きをして人として素敵な男性をみつけます!
先生のブログこれからも楽しみにしています!

男を見極めるシリーズ、毎回楽しみにして、熟読させて頂いています。
先生の仰る男性、見つけ出すのは容易ではありませんが、そんな男性とお付き合いするには、自分、女性側もそれに見合うだけじゃないといけないですね(汗)
先生が日頃から仰っている自分磨きが、いかに大切か納得させられます。
引き続き楽しみにしています(^-^)/

本当に共感ですねっ
先月別れた彼がそうでした。付き合って1年経って、夢に向かって進み出しました。時間も心にも余裕がなくなっていく彼に私は不安と嫉妬をぶつけてました‥‥
福山雅治サンの歌詞に
"深く信じあっても分からない事もあるでしょう
その孤独と寄り添い生きることが愛するということかもしれない"
"与えられる人から与える人へ変わっていけたなら"とあります。
恋愛中はなぜ見えなくなるんですかね(^-^;)‥
笑顔で応援して欲しいですよね。安心を与えるのは私の役目だったなと。バカだったなぁ~と分かります。
別れてすぐに先生の本に出会い、失恋の痛みが少なく助けられた事、心から感謝しております
私も資格が取れるように頑張ります♪
いつも、ありがとうございます

本当に共感ですねっ
私も先月別れた彼がそうでした。付き合って1年経って、夢に向かって進み出しました。時間も心にも余裕がなくなった彼に私は不安と嫉妬を何度もぶつけてました‥
福山雅治サンの歌詞に
"深く信じあっても分からないこともあるでしょうその孤独と寄り添い生きることが愛するということかもしれない"
"与えられる人から与える人へ変わっていけたなら"と、あります。
恋愛中はなぜ見えなくなるんですかね(^-^;)‥
笑顔で応援して欲しいですよね!安心を与えるのは私の役目だったなと。
今になって、バカだったなぁ~と分かります。
別れてすぐに先生の本に出会いました。失恋の痛みが少なく本当に助けられました。心から感謝しています。
私も資格を取れるように頑張ります!
毎日、拝読しておりますいつもありがとうございます♪

先生、私は最近まさに夢追い人の彼とお別れし落ち込んでいたところ、このブログにたどり着いた者です。
現実を見つめると先の見えない不安や彼の愛情を疑ってしまい、自爆した結果、彼から別れを告げられました。
今は先生のブログのお陰で何とか頭を切り替えることが出来ました。
でも、正直心はまだ切り替えられず、どこかで彼がまた私を必要としてくれるのでは…なんて都合の良い妄想をしてしまうので、喝をいれて頂けませんか?(笑)
今の私の心の葛藤を勝手ながら書かせて下さい。
・彼ともしやり直せても、いつ結婚出来るか分からない。
・ただ結婚をしたいのではなく、彼との結婚を望んでいる。
・彼との結婚は数年ならば待つ心構えはあるが、安心して待てるような約束がほしい。でもきっとそんな言葉はもらえない。
書けば書くほど、先生の仰る通り、上手くいかない恋愛であることが分かりますね。(笑)
何だかとりとめのない初コメントになってしまいました。
次回の記事、楽しみにしております。

またまた、仰る通りだな(笑)
私の彼も、とある資格を取るべく、夢追い人。
だから恋愛にエネルギーもお金も注げない。
恋愛は二の次。
面倒。
それでも、夢を追う隙間でもいいから・・・って、私が追ってるのか。
やめよう、やめようと思いつつ・・・
やめられない、この辛い恋愛。

私は女ですが、それでも目標に向かってずんずん
進んでるときは正直恋愛どころではありません。
デートの時間もおしいなーと正直おもうことも笑
ですから、男性ならなおさらですよね。
私はまだ学生で、同世代を見てみるととてもまだ
夢をすでに達成した人を見つけるのは難しいです笑
ですが、先生の仰る理屈はとても共感できるので
そんな男性に出会えたらいいなあと思います。
今はまだ自分を磨く時期なのかもしれませんね。

 思わず一人ガッツポーズ!!
 このシリーズに入ってからそんな気分の連続です(笑)。
 夢追い人を追っかける側を20歳くらいの頃に経験しました。
詳しく書くと相当長くなっちゃいますので割愛しますが、とにかく
結論は「疲れた・・・」。彼に合わせて行くうちに、自分が自分で
なくなってくる。そこまでして追っかけるのはしんどいなって思って、早い
段階で彼から離れました。
 よほど相手が本物で、私に「とことん尽くす」覚悟があれば
また違った答えを出したかな?
(上記の彼は、とてもじゃないけど夢を叶えるには到底無理なタイプだと
内心では思っていました(笑))
 今の自分もそんな夢追い人を追っかけることはないですが、
対処法は聞いてみたいです♪
それにしても、男の優しさって女性にとってはいろいろやっかいです;
他にどんなものがあるのか、また「男の優しさ」シリーズの特集が
あったら読んでみたいな~。

自分にもいつか心から好きになれる人に出逢いたくて
いつもブログ見て勉強してます
これからも、伝える相手より、伝える気持ちを大切にしてくださいね
これからもブログ楽しみにしてます

すみません‥
コメント出来てないと思い、2回してしまいました‥
失礼いたしました(>_<")

夢を追う彼とお付き合いしています。
彼の夢を応援しつつ、自分のやりたいことを毎日目一杯楽しみながら過ごしています。
その時間の何が苦しいのか、私には分かりません。(笑)
私の心構えは
果報は寝て待て
です。
それに、夢を叶えた男性の側には素敵な女性が居るものです。
その女性と共に生きたいと強く思うからこそ、男性は安心して夢と向き合い、叶えることが出来たのだと思うんです。
人生も恋愛も、美味しいとこ取りなんて出来ませんって。

はじめまして。ブログ初めて読ませていただきました。
私は25歳です。2年ぶりに4年付き合っていた彼氏と再会しました。再会して、彼と一緒にいたいという気持ちになりました。
現在、彼とは遠距離です。新社会人でまだ、仕事が忙しいし、
「やり直そう」とははっきり言えないと言いわれました。
お互い好きだということは伝えました。
白黒ハッキリしてくれない!っと思ってました
このブログを見て遠距離恋愛の連絡頻度や
男性側の考えを勉強できました。
これからも勉強させていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する