ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 結婚を真剣に考えている女性への態度
結婚を真剣に考えている女性への態度

IMG_0888 (800x533).jpg


「男の見極めシリーズ」いよいよ佳境に入ってきました。

ずばり結婚を考えている男性の気持ちと行動です。結婚を真剣に考えている女性に対しての態度は他の女性に対する態度とは全然違います。

とても誠実で、とても真剣に、とても本気で、とても大事に扱うはずです。


彼女は、全てにおいて第一優先。連絡をするメールの内容もひときわ気を使い、何度も作成して編集し、彼女が喜ぶ内容を駆使してメールを送るはずです。電話の声のトーンも違います。まるで声のいい俳優の声色をマネして静かな落ち着いた口調で電話をしてくるはずです。昔の深夜のラジオ番組、ジェットストリームの城達也さんの声のように( 世界中探してもこんなすばらしいナレーションのできる人なんて、そうそういない)男である私が聞いても城達也さんの声は惚れ惚れします(笑)他の女性には適当にやっつけ仕事の甲高い声で電話しても、大事な彼女には城達也さんの声になる。そのくらい違うということです。



普段着でない彼の態度、「カッコつけている」と揶揄されることもありますが、イヤイヤそうじゃないのです。真剣に愛した女性に対して男はカッコつけるものです。そのカッコつけはモチベーションなのです。「やる気の出る彼女」これが大本命の彼女なのです。



そんな大本命の彼女に対して、彼女が不安を抱くような行動は一切しない。


音信不通
音信不通なんてもってのほか、絶対にあり得ない。そう言い切れるのが大本命の彼女です。結婚を真剣に考えている女性に音信不通にするわけがない。彼女から音信不通にされることがあっても、自分からは絶対しない。そう深く自分の心に決めている。通信機器の最低限のマナーである連絡は、重要などんな仕事の顧客より彼女の方を優先するはずです。仕事が忙しくて普段連絡が取れない彼でも、大本命の彼女だけは違うということです。


浮気
大本命の彼女と付き合っていて、他の女性に心を許すことはありません。というか他の女性には全然興味がないのです。付き合いでも女性のいるコンパやホステスのいるバーやキャバクラにも行かないようになるはずです。たとえ無理やり付き合わされたとしても、早々に撤退するはずです。「オマエ最近付き合い悪いな」と仲間に言われたとしても、凛とした態度で仲間に接し、今までとはひときわ違った彼の態度に、「よほど彼女が大事か」というのを仲間に植え付けるでしょう。大本命の彼女に対して男も貞操を守るものです。他の女には目がない、見えているのは彼女だけです。


彼女が不安にならないように、事細やかに気を使う。これが結婚を真剣に考えた男性の態度です。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

半年音信不通で、連絡があり「会おうよ」と言われ
会ったら、マンション購入に結婚の話。
一人で頑張っていたようです。
こんな男性もいましたね。
あれ、今まで話してくれた、男性はこういう行動をとる。
というのと異なるような。。。考えかわったんですか~
人の言うことをうのみにぜずに、自分で見る目を養えばいいって
ことですよね。気づきました☆

 素敵!!
と思わず女性が憧れ、惚れちゃいそうな理想の男性のイメージが
あります。
 そういう男性とのご縁がないという知人がいましたが、
要は自分がそういう「大本命」の女性に昇格することが
できれば、そこにたどり着けると言う事ですね。
 今の大切に思っている彼は忙しいなりにも「まだ」彼の身の丈なりに
大切にしてくれている様なので、私もしばらくは見守っています。
もちろん他にいい男性が現れたらそちらにという考えも持って。

ひなさん
「大本命」以外に対する行動と言う事なのでしょう。
でも結婚しても浮気する男性はどうなるのでしょう?
奥さんが「大本命」ではないと言う事?
ではどうして結婚したの?と疑問に思います。
デキ婚等なのかな。

やっぱりかって感じ。
付き合って二年の彼がいます。
最近じゃ、私の事都合のいい女としか見てないみたい…
今朝も、用事があるから駅まで送ってと言われて、大事にされてないのがわかったから断りました。
その後メールなしです。
信じてついて行こうと思っていたけど、わからなくなってきた。
でも、大好きなんだよなぁ。

確かにその通りですよね。。
大切な女性に対して音信不通になんてするわけがない。。
彼からの恋愛が途絶えて半年。
長かったような、あっという間だったような。
彼のいない生活にやっと慣れてはきましたが、気持ちは彼に向いたまま、何も変わっていません。
一度はプロポーズもされたのに、こんなことになってしまって、なんだか、人生って、わからないですね。。。
ひなさんのコメントを読んで、私の彼もそうだったらいいな。

「同感♪」!(b^ー°)
「異議なし」です。

こんなおとこいないです。でっしょー。
大本命だろうがなんだろうが、したいときにするべきときに結婚します
おとこもおんなも

大本命、良いですね!
羨ましいです。
そうですか~。大本命だと、仕事の顧客より彼女への連絡が大事なのですね。
今の彼にとって私は大本命じゃないんだとわかりました。

今までの記事では、「音信不通」にも良い意味があるんだって書かれてて、希望があるんだって理解していました。
しかし、今日の記事は、、
「音信不通」は本当は良くないのですね。やっぱりそうですよね。

確かに音信不通はないよなって思います
本気で惚れた絶対手放せないって思う女性には誤解されるような行動とらないですよ
女性もプライドをもたないと不幸な恋愛癖がついてしまうと思います

彼とは付き合ってもうすぐ9ヶ月になりますが、彼はどんなに仕事が忙しくて疲れていても連絡を一日も欠かしたことがありません☆
彼はまだ若い為、先輩方と仕事のお付き合いでホステスがいるお店にたまに行くようですが…(^_^;)
それはそれといった感じで割り切っています。
音信不通にする男性なんてありえないと前に彼に話したことがあります。なぜならば、元カレとは音信不通にされた結果私が自爆してしまいジ・エンド…あの日以来、音信不通にするような男性とは絶対に付き合わないと決めましたから!
私にとって音信不通にされた時点でその恋はもう終わりです。時間がもったいないから次に行きます♪
結婚、出産という目的が私にはありますから。
もたもたしてられないんです!(笑)

男性は付き合う時点で、「結婚するかしないか」がすでに自分の中で決まってるもんなんですって。聞いたことがあります。なので、付き合っていくうちに惹かれていき、結婚を意識し始めるという女性とは違うようです。仮に、男性に結婚の意思が固まっていたとしても、女性のほうが熱を上げると逃げるそうです。
難しいですね。「じゃあ、女性はどうしたらいいの?」吠えたくなりますが、男性が女性に押されて惰性で結婚したとしても、近い将来、浮気やなんやで結局、女性が愚痴のオンパレードになる結果になります。
なので、結婚後の幸せを勝ち取るならば、音信不通などして放置し、
彼女に寂しい思いをさせる男性に縋らず、新しい出会いを見つけることがよいことなんだと思います。「結婚する前にわかってよかったわ!」くらいに思ってよし。でしょう。
私が仕事柄、接しているお客様の中に、中年の女性がいるのですが、カリカリイライラ口から出る言葉は文句ばかり。。やつあたり?こんな女性を見ると「あ~きっと、旦那さんにないがしろにされてるんだろうなぁ」と感じます。私は絶対にこんな結婚生活はしたくないです。

先生の記事、いつも楽しみに拝見しています。
ダメ男が婚約破棄をして去っていって一年。
彼が戻ってきました。
プロポーズもしてくれました。
でも、先生の記事を読んでいて、
私は変わったのだと思います。
ダメ男の彼とはキッパリとサヨウナラをして、新しい人生を踏み出そうと思います!
彼ばかり見ていて、素敵な男性が側にいたのに気がつきませんでした。
今はその男性がとても素敵に
自分の目に映ります!
人として尊敬できる人と
人生を歩みたいです。

おはようございます。
私も、本命の彼女には音信不通になどしないと思います。
連絡をしなくなる=気持ちがない
って、私なら思います。(ですが、違う考えの方を否定するものではありません)
大切なものは、大切に扱う・・・
私もそう思います。
大切じゃない女性には、お金の面でもだらしなさを見せて何とも思わないし、女性に出させても何とも思わないんじゃないかな。
↑の方が書いておられる、都合のいいように扱うなんて、本命、本気の彼女にはできないでしょう。
ちょっと送ってって・・て、無料のタクシーとでも思ってる?
断ったら連絡来ない・・・バカにしてますね。
自分が本気の相手(男性)に、そんなことできますか?
逆を考えれば明白ですね。

おはようございます!
心許す?
前の会社の女性から
あの男性社員りさに心許してるんだよ~と言われました。
別に彼女でも友達でも無く仕事の仲間です。
家庭環境や会社で頼られる立場で彼女も居ませんので甘えらる人が無い人です。
私より13も下なので母親の様に見てるのでしょうかね?

納得です!
男は音信不通になることが多いと思っていました。今までお付き合いした男性ほとんどが忙しくなると私のコトはほったらかしで、最後には私が自爆。
でも、今お付き合いしてる人は、どんなに忙しくてもきちんと朝晩のメールと電話は毎晩。すごく大切にされている感があり幸福で満たされています。
音信不通になる男性も世の中には沢山いますが、やっぱり女性を大切に思っているなら音信不通にはしないもんだなっと、先生のお話に納得しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する