ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男の見極め方(音信不通)
男の見極め方(音信不通)

IMG_0989 (800x533).jpg

どんな事情があるにせよ、彼女を音信不通にするということはありえない。

彼女を音信不通にする男がこの世にいるのかな?私の感覚ではそういうことがない。付き合っている彼女に音信不通にすること自体が信じられない。たとえどんなに仕事が忙しくても、彼女だけには連絡を取るのが普通ではないかな。


これはごく当たり前のことだと思う。恋愛関係における男と女の人間関係はどんな仕事よりも重要な関係である。一緒に将来を夢見、寝食を共にする女性との人間関係は、どんな顧客より、どんな上司より、どんな友人より、上に据えなければいけない。人間関係のトップが奥さんや彼女である。


守るものをしっかり守れない男性は仕事もできない。人間関係のトップに奥さんや彼女を置いている男性は仕事ができる。自身もそうしてきたし、成功した人たちもたくさん観て来たが、皆さん伴侶を守っている。そういう人たちは人間関係のトップである女性(彼女や奥さんに対して)音信不通にすることはありえない。音信不通にする男性は、現時点で将来の見込みがないと判断していいだろう。


音信不通の彼は、現時点で将来の見込みがない。そんな彼に対してあなたはどうしますか?



私の答えは決まっています。
現時点で将来の見込みがない彼は辞めることです。人生はどこかで勇気のある決断をしなければいけない。この勇気ある決断は、私の波乱万丈の人生で学んだことです。「人生は選択である。」選択が正しければ人は幸せになれ、選択を間違えると人は不幸になる。間違った選択は決まって優柔不断のときに起きている。優柔不断で臆病で、不安と焦りの感情のまま間違った選択を中途半端にするから不幸になるのです。



相手を好きだという愛は、時々判断を誤らせる。本物の愛は相手に不安と苦しみを与えるものではない。それなのに、どういうわけか不安と苦しみを与えくれる非劇の主人公を女性たちは求めている。辛くて苦しい愛に耐えるのが本物の愛と勘違いしている。恋愛ドラマの見過ぎじゃないの?現実はドラマのようにはいかないよ。幸せになる現実は客観的な冷静な判断で、男を見極めることです。「女性の幸せは男性によって決まる」古くから言い伝えられている言葉の通りに実行するべきだと思います。




予約状況。

お待たせしました。沖川は明日から、5/29(火)~6/3(日)までの予約を受付けます。時間は(12時15分~13時)です。皆様のご予約お待ちしております。



沖川以外の予約もよろしくお願いします。

(千里彩先生)080-3157-5201 (現在空きがあります)

(絵里先生)090-4729-4494 (現在空きがあります)







関連記事

コメント

現在『恋愛体質』で生きている女性には、面白くない選択に感じるかもしれませんが…わたしは、沖川先生のご意見に深く納得します。
そんな私も数年前までは、わざわざ厄介な恋愛に食い付くタイプでしたが…
『結婚願望』も無く…
でも、これが歳を重ね始めると…気持ちが変わってくるもんなんですね…
若さのパワーに任せて生きてきたけど、それだけではやっていけない未来が見えはじめた時…何を選択するかが大切になってくる。
人は一人では満たされた生き方はできない、という現実。
私は、その時『結婚』を決意し…行動に移りました。
沖川先生の教えを胸に…
そしたら、不思議と
男性の選び方が変わりました。冷静に判断できるようになりました。
『誠実』な人、います。
行動力もあって…責任感もあって…付き合ってみれば、楽しませてくれる。
今は結婚し、『安心感』という心地好さの中で穏やかな生活です。
こんな幸せがあったのだなと知り、感謝しています。
気付くまでに時間を掛けすぎた私はアラフォー(笑)
何がベストかは人それぞれですが…
少しでもたくさんの方が
心細くない、満たされた毎日への道を見つけられますように♪

いつも拝見させて頂いてます。
今私には、かれこれ7年ほど付き合ってる彼がいます。この7年間で色々とありました。それが沖川さんのブログにあるよように音信不通も過去にありました。音信不通に初めてされたときほど苦しいことはありませんでしたが、その頃に沖川さんのブログに出会いました。沖川さんのブログを熟読しました。教えて頂いたように私も勇気を出して自分の決めた期間を過ぎたら宙ぶらりんから手を放しました。そうすると不思議と沖川さんのいってることが次々現実に起こりました。彼は私のもとから離れたり戻ったりと繰り返してましたが、どんどん私が彼から依存しなくなったと同時に離れなくなりました。
1年半前に彼から別れを告げられ私は彼がそれで幸せなら私は良いと思い何も言わずに彼の幸せのため別れました。すると1ヶ月後には復縁を迫られましたが簡単には戻らずに彼の誠意を見るため、また恋のお葬式もするため半年様子を見ました。すると彼は今まで考えられなくなるくらい私を大切に扱ってくれ、誠意を見せてました。
なかなか元サヤに戻らない私に泣きつく事も幾度かありましたが、私はなぜかそれを愛しいくさえ思いました。けど、心を鬼にし冷静に彼と接しました。
半年後、彼は結婚を一年後の私の誕生日にする前提で付き合って欲しいと申し出があり、今は付き合ってます。私の両親にもやっと紹介しました。彼は介護の仕事で腰を痛め私生活に負担をかかえてしまったので転職をすることになり目標の私の誕生日に結婚は少しずれてしまうかもしれませんが、それも生きていく為に彼が決めた事ですし、私が待てる限りは待ちます。
すべてが正解なのかはわかりませんが今を大切にしたいと思います。でも、もし次に音信不通にされたら今の彼は付き合うことはしません。
たまに彼で良いか不安になるときもありますが彼を信じます。裏切られたとしても私は悪くないので。笑
沖川さんのいってることは本当に男目線のお話をしてくれているので男友達がいない私には本当に参考になります。ありがとうございます。
いつか沖川さんのもとへ直接お話を伺いにいけたらと妹と思ってます。

音信不通の状態で半年間、待っていました。
その間、彼から連絡が来たのは私の誕生日のメールだけ。
そのメールすら、もう2ヶ月も前のことになります。
信じて待っていれば、いつかは。
そう思ってここまで来ましたが、今日のブログを読んで、もう、諦めよう。この音信不通が、彼の答えなんだ。
そう、思いました。
まだ、彼のことが好きだけど、彼の中ではきっと、終わっているんですね。。。
私は一体何にしがみついていたのでしょう。。
音信不通の状態の中で、やるだけのことはやった。
遠くから支えていこう。とやるだけのことはやった。
反応がなく、辛かったけど、もう、いっかな。
きっと、彼は彼にとって一番いい道を選ぶのでしょう。。。
私も負けないくらい幸せにならなきゃ。
彼に負けないくらい絶対に幸せになる。
一方通行な状態にいつまでも凹んでいたら、時間がもったいないですもんね。
頑張らなきゃ、私。

音信不通、本当に嫌ですよね。
私は、まだ携帯を持つ人が少なかった時に、付き合っていた人に音信不通→自然消滅されました。
年単位で付き合っていたのに、この終わり方は、キツかったです。
今思えば、その彼は、感情の起伏が激しく、機嫌の悪い時はとても冷たく、何度も電話の後、一人で泣いたりしていました。
それに加え、彼女より友達優先でした。けど、私の友達優先は許されず…。
自分勝手な人でした。
手放すのは勇気が必要で、そんな人でもその時は、大好きでしたが、音信不通にされ始めた辺りから、気持ちが冷め、自分で期限を決めて終わりにした後、今の主人に出会いました。
音信不通は、結局逃げの行動ですよね!ちゃんと説明も出来ず、逃げる最悪なやり方だと思います。
こういう人は、同じ事、他の事に対しても、自分勝手なのでは?と思ってしまいます。
ちなみに、この彼の元カノとの別れも、音信不通→自然消滅だったみたいです。

とてもつらいけど、
その通りだと思います。
音信不通になって半年。
自分の力で
選択する勇気を持てないでいます。
本当は、音信不通にする彼より
もっと素敵な人がいる事も
わかっています。
このまま待っていればという
淡い期待とか、
好きな気持ちがうすれたら
自爆しようとか
音信不通を肯定する意見を
求めたりとか、
私は
現実から逃げて傷つくのを恐れた
臆病者です。。。
勇気を持って
一歩前にふみだそうかな
私は彼だけが
全てじゃないはず
自分を大切にしてくれない人
なんて必要ないだろ?!自分!

うちの夫も忙しくて徹夜したり休日出勤してる時期もありましたが、
音信不通になったことはないですねぇ。
忙しいことを気づかせなかった時すらありました。
他の彼氏はよく音信不通になってましたけど。
結局面倒になると逃げるんですよね。
話し合いが好きな女には理解しがたいですが。
逃げるような人はそもそも伴侶として駄目ですよね。

先日の記事の「借金」でコメントをしたひろです。
彼から、二か月半の音信不通中。
私も先生と同じく、音信不通なんてあり得ない!!です。
人間として、人と人との関係をどんな感覚を持っているのかと…。彼は私から、お金まで借りておきながら…。
彼氏ゆえに全く理解できずに、円形脱毛症→うつ状態です。
でも、そんな彼を彼氏に選んだのは、自分です…。
絶対に彼は、今までの人生も逃げてきたんだと。
そして、これからの人生も何かあると逃げるんだと。
そんな人とは、一緒にはいられない!と思います。
考える時間がもったいない!
(病気になってまで…)
私は前に進む!
絶対に幸せになる!
自分を大事にしようとっ!
今日の先生のブログで益々感じました。
先生、ありがとうございます。

男の人ってこの子は自分に気がある事がわかるとガンガン来てたのに急に連絡来なくなりますよね。はぁ?あんだけ来てたのはなんだったん?ってあからさま!自分の都合次第で連絡してくる。そんな都合のいい女になったら本命にはなれないんですよね。そっちがそうならもぉいいわ!位のプライド持たないと振り回されちゃうし。出来れば二人位の男性を好きになれたら気持ちはきっと楽なんですよね。

私も、1ヶ月音信不通にされてます…
付き合ってる時も、音信不通にされた事がありました。
今月、彼が試験だと分かってても、返事が欲しくてメールをしてしまいます。
多分、ウザイと思われてるかな…
でも、メールを打つ事位で来ますよね。
よく、意味が分かりません。

 私の場合は、まだ「彼氏彼女」より前の状態です。
 少し前まで長期間の音信不通があり、私からは一切連絡を
取っていませんでした。
先日久しぶりに彼から連絡があり、今まで連絡が取れなかった
理由と、たくさんの「ごめんなさい」をいただきました。
そして、今後の連絡手段のことを話し合いました。
 また新しい職場に(栄転で)転勤したため、また数カ月は
連絡ができない。でもこれからはいつでも電話はして欲しい、と。
自分からかけることは(仕事に対する性格上)なかなかできないので、
掛けてくれた方が余裕のある時に出れるから、と。
「あきらめないでいて欲しい」と言われました。
・・・別に私から好きになったとか、「付き合って」なんてお願い
なんてした覚えはないんですけどね(むしろそれは彼の方なんで)(笑)。
先生のお言葉通りにすっぱり判断するなら、私は今すぐ彼とのご縁を
切り離さないといけないことになります。
でも今の環境で、彼に対して今まで本当の(自分が作り出した不安
ではないという)意味で不安を感じさせられたことはないし、私は
その「彼との信頼」を信じられると思っています。
そういう意味ではすごく大切には扱ってもらってきたので。
これがもし他の男性で音信不通にするような人だったら・・・その時は
迷わず切っていたでしょう。
彼はいつも私にはしつこいくらい、いつも言葉を選んで考えや気持ちを伝えて
くれていました。
「この人はなんでこんなに、私に何を伝えようとしているんだろう…」
って思っていたんですが、このシリーズの記事で少し彼の私に対する
気持ちの“形”が感じられた気がします。
こちらのブログが恋愛に関する見極め方や心構え、ノウハウといった
ものを学ぶ場と言う風に捉えていたところがあるのですが、また
別の角度で見ると「今の自分の再確認」にもなりますね。
お陰で自信がつきました。
このままふんわりとがんばります!!

先生ひさしぶりー!
2日はありがとうございました!
音信不通というか、しばらく放っておいてくれも、私はダメだと思います。
たとえ一週間でも、一回それをされてしまうと信頼が揺らいじゃう。
そうゆう男は自分が1番なんでしょうね。そんな甘ったれた人に、人生なんか任せられない。
忙しかったり余裕がなくても、彼女とは公私混同せずに接することができる男じゃないと、ダメです。

連絡不精な彼は=音信不通になりますか?

そう言えば・・・
一番仲の良かった上司にも親友にも、余裕のなかったこの2年くらいは
電話も自分からはしないし、していない。
けど「今年ほたるに絶対会いに行くから!!」と言われました。
それくらいに彼は本当にアナログで、電話の苦手な人みたいです。
この場合は一見すると音信不通なんだけど、彼にとっては音信不通の
うちに入ってなかったの??という感じでした。
かつて本気で悩んでいた自分がバカみたい・・・(笑)。

納得ですね。
平気で音信不通にした元カレ
家業を手伝う専務という立場でしたけど…
両手マスカケの手相で顧客からは何故、社長が兄貴で君ではない?と言われるとか自慢話が多くて
病んでて病院にも通ってましたから妄想を話してたのかもしれませんね。
なんだか不憫に思えてきました。

大事なら不安にさせるようなことは絶対にしません。
疲れていようが、遊んでいようが、寝ていようが、ちゃんと連絡はくるし、安心させてくれます。
かと言ってわたしばかりではなく、仕事も友達も大事にしていて、そんな彼で私は幸せです。

私、今までの恋愛は音信不通ばかりで非常に辛い思いをしてきました。
ここにきてようやく男性の脳を学び出してきたところです。
いかに自分が男性の気持ちを萎えさせたのかを痛感しています。
今の彼氏には、自分から連絡しないしあまり多くを語りません。自分の事をベラベラ話すと男性は飽きてしまうのをわかっているから。おかげさまで今だに私に興味があるようで、半年近く経った今もなお食いついてきます(笑)本当に私をしあわせにできるのか?冷静に見極め中です。「いろいろなお楽しみは結婚してからね。」的な態度ですよ、やはり。女性は恋愛を擬似結婚のように振る舞いがちですが、そんなことをすると男性の態度にすぐ終わりが見えます。

今の彼は毎朝毎晩、出勤前と終業後は必ずメールくれてるので、その点での不信感も寂しさもありません。
付き合って10ヶ月ですが、1日たりとも音信不通はないですね。その点では信頼できる男か(笑)
どんなに忙しくても、今は携帯と言う便利な物があるのだから、メール1通くらいできるはず。
しかも、こちらからのメールに無視するなど論外ですよね。
気持ち=連絡する
だと思います。
まぁ、その回数は人それぞれなんでしょうが。
報告・連絡・相談
これは仕事をするうえでも非常に大切な事。
これができない男はやめましょう、って事ですね。

音信不通にするような男はダメ・・・だから女から別れを言う。
自爆はダメって言うけど、
音信不通=自爆 ってことが成立するってことじゃないですか?
私の彼も音信不通ぎみで、数ヶ月に一回、ごめんな~とメールがきます。
ごめんと、どれだけ自分が忙しいかという報告のみ。
だから何?って感じです。
いつも同じ内容で、あやまるわりには改心しようという気もないようで。
数ヶ月に1回ごめんと言うことで、私をかろうじて繋ぎ止めておこうとするのは、もう止めてほしい。
会いもしようとしないくせに、何年も私の自由を奪って。
音信不通の辛さを思い知らせてやる。
今度はいっさい返信しません(笑)
目には目をです。
同じ辛さあじわえばいい(笑)

音信不通はホントにきついよ(泣)
私も彼と付き合って、彼が私を手に入れた!と確信した時から音信不通が始まりました。
私は音信不通にされたのが初めてだったので、パニックになってしまい・・電話やメールを毎日してました。
一年間頑張った(笑)けど返事は一度ももらえなかった。
だから今年はバレンタインデーも彼の誕生日も、もう連絡しない!
そう決心したら2ヵ月後にメールが来ました。
ゴメンでもなく・・何事もなかったような簡潔な、たった1行だけのメールに、ガクッと肩すかしくらった感じがしましたよ。
悩んで毎日泣いていたのが心底バカらしくなっちゃった(笑)
これからは先生のおっしゃっていた様に、「待たずに待つ」これでいこうと思います(笑)
縁があればまた会うこともあるでしょうし、なかったら・・それまでの縁だったんだ、って思えるくらいになりました。
どういう事情があるにせよ、何よりも優先してくれる存在ではないという事なんですよね。
冷静に彼を観察していきたいと思います。

以前音信不通の相談をさせて頂いた者です。突然携帯を解約され、なす術無しの状態でした。付き合っていた彼女に何も告げずに携帯を解約して逃げる、信じられない行為ですよね。私は彼が楽しそうにしている事を知っています。私にこれだけの苦しみを与えておいて…。
結局あれから2ヶ月経ちましたが彼からの連絡は一度もありません。
彼は大企業の中心を支える立場にある人間なのに。肝心な時に逃げる性格ではきっと将来仕事で昇進することも無いんでしょうね。未来が無い男と離れられて良かったとさえ思います。
連絡を絶つ事で恋愛を終わらせた彼に対する不信感は一生消えそうもありません。先生に言われた「彼は敵前逃亡をした」という言葉を思い出し、彼の事を忘れようとして来ました。
最近、私は気になる人が出来て、最近はその人の事ばかり考える様になりました。不思議な事に、新しく気になる人が出来たら今は音信不通にした元カレの事など、どうでもよくなりました。
でもその人とは殆ど接点がなく、どうアプローチしていいか考えあぐねているところです。女からアプローチするのは良くないといいますし、難しいですね。
でも、不誠実な元カレの事を考えていた頃よりずっと前向きになれたと思います。

三月に一度電話鑑定して頂いた者です。
音信不通になって丁度5ヶ月です。
確かに、やはり人間としてどうかと思います(笑)
立派な社会人なわけですし。
や、音信不通な時点で立派ではないですね、間違いなく(笑)
でも私は彼がいいです。笑
学んでいない女だと思われるかもしれませんが…(笑)
そう決めたので、私はこの自分の気持ちと決断に責任をとります。
軽い気持ちではないので。
ぐだぐだ悩んでいるわけでもなく、
それなりに毎日楽しいし、楽しまなくちゃ!という前向きな気持ちがあるので(*^_^*)
だからか一日一日がすんごい早いんですよねー!
彼と離れてみて見えた世界があるし、
むしろ、離れて見ないとわからなかったこと。
これは自分にとって間違いなく必要なことだと確信しています。
また近々先生とお話したいです!

飲み会と言われていたので今日は我慢かな…(;ω;`)と思いきや。
「飲み会終わったよ~。なんか、グダグダしてたから俺が仕切って一次会を終わらせてきた(笑)今、帰りだよ。心配した?」という電話が。
沖川先生がおっしゃる通り、付き合いでの飲み会だって。綺麗に着飾ったお姉さんのいるお店に行ったって。「悪い!!!!!!彼女(奥さん)に怒られちゃうから。またな。」な~んて上手いこと言って切り上げられるんです。出切る男なら。
遊び方を知ってる男は、日をまたがずに。一次会で帰ってくるんです。本気で大切な人のために。
連絡しないと、
心配かけちゃう
不安にさせちゃう
…全部わかってるんです。
でもね、音信不通は男性だけが悪いのではないのよ。「仕事も飲み会も早く切り上げたくなる女。」……女性側の努力も必要だと思います。
彼が帰って来るまでに、部屋の掃除しておこう。洗濯機まわしておこう。髪&お肌のお手入れしておこう。明日のご飯なに作ろうかなレシピ調べよ。資格の勉強しておこう。など。
連絡がない、家に帰ってこないと。あこれ悩んでいる間にやるべきことがありますよね。
後は何で連絡くれないの?じゃなくて、「連絡ありがとう。」とか「仕事で辛いことがあったけど○○○くんの声聞いたら安心したよ。癒される。」「無理しないでね。」など優しく前向きな言葉を日頃から伝えること。
もし、あなたが前向きに努力していたのにも関わらず。それでも音信不通にするような男、正しい遊び方も知らないくせに女遊びをする男は半人前。半人前に将来を任せても大丈夫ですか?親御さんは納得して下さるかな。幸せになろうよ。
こんな彼を変えようとしても変わりません。さっさと見切って良し!
この考えで、私は元カレを絶ち今の彼をゲットしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する