ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 逆境に勝つ、最後まであきらめない。
逆境に勝つ、最後まであきらめない。

自分で見つけた信念。好きな彼と一緒になるという信念。

『力と勇気と信念』

度重なる苦難に負けてはいけない。

『人の生涯、何事にもよらず、もうお終いと思うなかれ』

とにかく最後の最後まで簡単にあきらめてしまってはいけない。

どんなに不安や心配事、不平・不満があっても、それに耐え、心を豊かに乗り越えていかなければならない。

心を積極的にしよう。

『心が積極的になれば、運命も健康も自分の浴するように建設される。そして恋愛も』

その思考を持ち続けることが、本当の平和と愛と幸せを手にすることができる。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

沖川先生、こんばんは。
ブログに投稿する内容なのかもしれませんが、どうもまとまらなくてこちらに書き込んでいます。
彼への信念は揺るいでいません。
以前と比べれば、関係も穏やかで良好です。
でも。
思うように彼を誘えていないこと。
職場で自分の位置が不安定になったこと、etc...
いろいろ重なって、今、少し心の豊かさを欠いてしまっているようです。
『心は積極的』
早く自分を取り戻せるよう、今は静かに待つ時期なのでしょうか・・・

なおさんへ。あくせくしない平常心を持つことですね。職場で自分の位置が不安定の場合はとくにそうです。焦らない、慌てない、平常心で仕事をこなす。それに徹してください。今は静かに待つ時期です。

「逆境に勝つ」
何度も読んでます。
もうダメだって思うのは簡単だけど、「あきらめない」のは難しいですね。
あきらめず、なおかつ引きずるのでもなく、積極的な心でいること。
負けるもんか~!

ふむふむ。
昨日彼から電話あり、勉強してる・次の習い事の話をしたら、勉強頑張ってるんだね。と。それから仕事の話になり、私は相談してないのに、彼の話を40分きき、
思ったのは、自立・一度壊れた信頼は時間がかかるし、常に努力をしないと戻らない・接し方……日頃のブログをみて学ぶ事を全て言ってましたが…彼は理想も言ってました。
最後は次の話題を考えてて無言になり、またね。と電話をきられましたが、(彼は長く話しすぎた。といって電話をきりました。)
正直、??です(笑)
待つ状態なので、なんとも言い難いですが、なんだったんだろう。。メールもなし、でも1ヶ月に一回は連絡して、変わっていく私をみてほしい。を彼は単純にそれをしてる。。。でもそれをして、彼はどうしたいんだろう。
なんだか複雑。。
焦らず忘れて自分磨きですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する