ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 3、 付き合っている友人関係(男女含む)
3、 付き合っている友人関係(男女含む)


男選びの3番目、彼が付き合っている友人。若いころの男性は友人に強く影響を受けます。親がりっぱでも、友達が悪ければ、ワルの影響を受けることになります。


付き合う前に彼の友人に会ってみることです。どんな友人がいるのか?あなたの目で確かめましょう。


彼の見た目はりっぱな紳士でも、ガラの悪い友人がいれば、彼の奥にガラの悪さが隠されている可能性があります。「類は友を呼ぶ」と言います。同じような性質を持ったもの同士が集まるのが友人です。



真面目なら真面目な人が集まり、オタクならオタクが集まり、スポーツ好きならスポーツ好きが集まり、暴走族なら暴走族が集まり、大志を抱いているのなら大志を抱いているもの同士が集まり、宗教ならそれを信者とするものが集まり、趣味なら同じ趣味を持つ者同士が集まり、お酒が好きならお酒の好きな人が集まり、ギャンブルが好きならギャンブル好きが集まり、女が好きなら女好きが集まる。「類は友を呼ぶ」この言葉の通り、彼はどんな類を持っているのか、そしてどんな友達がいるのか、付き合前に見極めるのが大事なポイントです。



理想とされる友人は、明るく健康的で、とても気さくで、それぞれがちゃんとした仕事を持っており、ほどよく趣味やスポーツを楽しみ、家族を大事にし、奥さんや付き合っている彼女を大切にしている。彼はいい友人に恵まれているとあなたが感じるのなら合格点でしょう。類は友を呼ぶ部分を是非リサーチしてください。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

確かにそうですね 育ちと環境 仕事人間の私がいつも思う事は食事の仕方と挨拶がしっかり出来る男性はきちんと育てられてると感じます

いつも本当に勉強させていただいています@@
いつも本当にありがとうございます@@
類友^^そうですね。まさに。
自分におきかえればよくわかると思います。
自分も変わればまわりも変わり、友人も変わっていきますよね。
目的が変われば、それにあった目的の人が必要になってくるし。
自分を客観的に見るためにも、辛口のことをいってくれる友人は必要だし、そういう友達をもっている男もいい男だと思います。
一緒にただつるんでいるだけの友人でも、その彼と友人を見ればなんとなく似ていてわかりますよね。
ああ、この彼にしてこの友人なんだなって^^
自分もきっとそう思われるであろうから、友達選びは大切だと思います。いくつになっても。
ただ、最初から理屈ぬきで相性の合う友人、学生時代からの気心しれている友人は、例え趣味がちがってもわかりあえる部分があって、
友人の中でもそうした長くつきあっている友人との会話とか、会ってみるのがいいと思います。
電話で友人と話している会話をよくきいておくとか。
その友人と電話をきったあと友人に対して、こいつ、こうなんだよな~って言う部分が、本人の性格と似ていたりしますよ!
人が好きな人は人を大切にするし、異性問わず友達がいっぱいいる人はやはり包容力もあっていいと思います。
自分は友達がすくないほうなので^^
あと、先生の記事にもありましたが、バランス感覚ですよね。
自分も生活のバランスがとれていれば、相手もそうした人がよってくるし、つきあう男性もそうした人になると思います。

よく理解できます。
どんな試練も糧として
ポジティブに前進できる
健全な精神を持っている人であるかどうか。
それに!仲間って
本当に類友だと思います。
以前、真逆の男性と付き合ってましたが…『?』と感じながらも『好き』を貫き…ある時、自分の意志を失っている事に気付き『結婚』を思い留まりました。
正解でした…
周りに寄ってくる人も
『??』と不透明な世界に居るような方々が…
『?』は無かった事にしておくと、大きな代償が…
私は、その彼にずいぶん月日を費やしましたので…
まるでマインドコントロールされてたかと思うほど
思考を本来の自分に戻すまでが、その後の恋愛においても影響して大変でした…
その経験あって、今があるので…ある意味、感謝。
でも、少しでも早く
棘の道でなく、明るい道を歩めむに越した事はないですね〜。

私の彼は同性の友達が地元に2人います。
ですが、地元は遠いこともあり年に1、2度帰るのみ、
そして帰省してもその友人らとは会っていないようです。
地元ではない土地でできた同性の友人は皆無で、
アドレス帳には地元の友達、元カノ、SNSサイトで知り合った女性のアドレスがちらほら…
先生の記事を読んでいて、なんだか気持ちがすーっと冷めました。
相手からは大事にされているのを感じますが、
この先大丈夫かどうか、正直心配です。

あたしも、男を選ぶ上で、これが一番需要なポイントですね。家庭環境よりも、上かも。あたしの個人的なデータですが、男が、惚れる(ついてくるような)男に外れはありません。もちろん、質はある程度考慮しますが、困っている時に駆け付けてくれる友達が五人もいる人に悪い人はいないと思います。どんなに、いい男でも友達の評判が悪いとか、どうでもいい扱いをされてるような男は外れ。友達もいないような男に魅力なんか感じませんね。

嘘つきは無理です。
嘘を平気で言う人って全てに不誠実ですね。
昔、大好きだった人に嘘をつかれて一瞬で覚めました(笑)
大したことない嘘でもそれからは信頼できなくて話してる事全部が嘘に聞こえしまいました。
自分を誤魔化さず嘘のない誠実な人でないと男性とは思えません(笑)
まぁ女も嘘はダメですけどね。

 今のところ彼はまた合格でした。
 彼の親友は・・・・・どちらかというと、私とも話が合う感じ
ですし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する