ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 音信不通の期間
期間は一カ月。一カ月相手が音信不通ならスパッと切ろう。

この一カ月は皆さんの鑑定から導いた答えです。

我慢の限界は人によって違います。2~3日でダメだと言う人もいれば、半年は待てると言う人もいる。2~3日ではあまりにも早急過ぎるし、半年は無駄だと思います。焦ってパニックになりやすい人と、長く苦しみに耐えてジワジワと運を悪くする人がいます。そのどちらも良くないので、期間は一カ月でいいのではないでしょうか。



音信不通は、モチベーションの低下。「やる気がなくなった」そういうことだと思います。本気ならやる気が続くでしょうし、上の空ならやる気は長く続かないでしょう。


最初はいいかなと思って付き合ってみて、「後から違った」ということはよくあることです。後から違ったものに対して、人はモチベーションが下がってきます。だんだんやる気がなくなり、ついには音信不通になる。モチベーションの低下はどんな人でも起こりうることです。誠実な人でも、悪い人でも、明るい人でも、ネガティブな人でも、チャラチャラした人でも、真面目な人でも、自己主張の強い人でも、おとなしい人でも、やさしい人でも、やさしくない人でも、クールな人でも、温かい人でも、この世に存在している全ての人は何かのきっかけでモチベーションは下がってくるものです。いつ何時、起きるかわからないモチベーションの低下、それは付き合っている女性には防ぎようがありません。そこは相手の真実、相手のやる気に委ねるしかありません。やる気がなくなった男性に対して唯一女性が自分の身を守る方法は、スパット相手を切ることだけです。やる気のない相手とこのまま付き合って共倒れにならないために、一カ月でスパッと切りましょう。



関連記事

コメント

気持ちの良い記事
ありがとうございます!!
私は
やっと自分自身にけじめを
つけました!
半年間も待ってしまいました。
合鍵つかって荷物取りいくと
連絡すると、
慌てて彼から連絡が。
半年間
心待ちにしてたメールなのに
とても冷めました。
もし次に音信不通にされたら
1ヶ月で、ばいばいします!

賛成です!!わたしも絶対そうします。信用できない男性とは未来がこの先ないので。苦しむ相手とは一切恋愛はごめんです。軽く扱われなめられるのも嫌です。バッサリいきます。
今までの先生は3カ月を区切りにしてたのに、1カ月にした訳がもしあったら、ぜひ教えて下さい??

そうですね~
後から違った?って事ありますよね。
まぁ、向こうもそう思ってるのでょうけど(笑)
なのに諦めきれないのは
自分に自信がないからなのかな?
好きな人がいなくなるのは寂しいですからね。
好きな人がいなくても
彼氏がいなくても
それを乗り越える意志を持ちたいです。
やはり情で付き合ったらいけないなぁと思います。
好きってもっと単純で。
この人!について行きたいとか
またはその逆で、
この人を育てたいとか?(苦笑)
何かあると思うんですよね。
本当に好きになる人って…
いいところも悪いところも
お互い言い合える仲って、
最近はないなぁ~
理想過ぎ?ですかね。

いつも参考になるお話しをありがとうございます。
私の場合は、相手の大変な時期が過ぎるのを、我儘も言わず、
ひたすらに応援してきたのですが(2か月半電話もデートも無し)
その時期が終わっても、電話もしてきてくれないことで虚しくなり
あちらからきたメールに返信しなかったら、あちらからも音沙汰が無くなりました。
これは私の方が「音信不通にしている」のでしょうか。
それからスパッと切るというのは、はっきり電話やメールで
別れると言わなくても、気持ちの上で・・・ということなのでしょうか。
と、ちょっと思ったもので・・・。
お返事が無いのは了承しています。

1ヶ月も待つ???というのが率直な感想です。
みなさん遠距離の方が多いのでしょうか。
先日別れた彼とは家も近いし毎日会ってるか、ほぼ毎日連絡は取っていました。
私も自分から連絡する方ではなく、相手からの連絡がほとんどでした。
でもずっとなければおかしいなと思ってこちらから連絡します。
先日別れを告げられた時もそうでした。
やっぱり男性が連絡をしなくなるって冷めてる証拠だと思います。
男性が連絡するのは愛情表現の一つだと思いますので。
私ならもし1ヶ月も連絡がなければ心配だし会いに行くなり友達に聞くなりすると思います。
はっきりさせないと気持ち悪いです。
音信不通のするのも悪いですが、そんな状況になる程浅い関係というのが問題なのではないでしょうか。

去年出会った彼がそうでした。
向こうからの押しの強さに私も若干いい気分になり付き合いましたが、3ヶ月ほどで音信不通になりました。
毎日彼から連絡があり私が返信するかたちでしたが、会う約束が度々流れ、彼の有限不実行さも垣間見られるようになった頃から私は『ん?なんか違うかも』と思うようになっていました。
そして連絡がぱたりとなくなり、やっぱりな(笑)と言う感じで受け入れました。
初めてそんな仕打ちを男性にされたので、悲しいと言うよりそういう面を見抜けなかった自分自身に腹が立ちました。
今では良い勉強をさせて頂いたと感謝してます。
これからの男性を見る時のポイントに出来ますから。
とりあえず彼に出会って染々身にしみたのは、男性はやはり『言葉より行動を見ろ!』です。
今まで当たり前のことで意識して付き合ってきませんでしたが、こうして真逆の男性に出会ったことでそこが一番のポイントだと鮮明になりました。

ある程度の時期まで性格と仕事の状況上音信不通になってしまうと
告げられていましたが、ある日スパッと切りに宣言しに行きました。
当時は結構な遠距離でしたが、4度ほど。
毎回激しく抵抗され、「頼むから待ってて!!」と言われました。
「他の男性と・・・」とは絶対に言われませんでした。
トータルで2年近く待ちました。
で、この春から連絡が来るようになりました。
宣言しに行かなければ良かったのか、行って良かったのかは未だに
わかりません(笑)。
これは「彼」との信頼関係があったから待っただけ。
他の男性なら1か月越えた時点でリセットです。

具体的な期間の提示ありがとうございます。
私はもうすぐ一年です。
元彼には新しい彼女がいます。
ばかみたいですね。
人それぞれ違うとは思いますが、私は何万人もの恋愛相談を受けてきた経験がある先生の言葉を信じます。

先生!!
音信不通の期間を教えてくれて本当にありがとうございました(^-^)
先生!!!!
時には女も覚悟が必要です決断力が必要です
見極める力も必要です
3日程は早いのですね!
私は音信不通限界は2週間m(__)m過ぎたらもう一気に冷めます(>_<)
私の中で終わりです
1週間目からさよならの心の準備をします2週間目から確信します3週間目からお別れのお葬式をします
4週間目には吹っ切れ
新しい気分で心機一転です
こちらからサヨナラです
音信不通癖がある人は
どうしようもない人
付き合っても結婚しても自分の運が悪くなる幸せにはなれない
報告、連絡、相談基本ですその基本も出来ない人と歩みよる事は出来ないし上手く行くわけがない
不安にさせたり悲しませる人と居ても苦しいだけ
苦しい恋愛を恋愛とは呼ばない。
仕事もろくに出来ないのか女をバカにしているのか
そんな男はいりませんね
スパっと切る事で幸せな道が切り開く事記事で何度も先生は教えて下さいました(^^)
女としてのプライド
女としての誇り
忘れず媚びる女にならず強く生きていきたいです。
凛として内にもつ強さ優しさ兼ね備えそして儚く美しく咲く一輪の花のように
先生大好き(^-^)

音信不通で、悩んでいるかたが多くて本当に驚きます。
付き合ってるのに、音信不通って...。彼は付き合ってるつもりではなかったのでしょうかね??
私と、大好きな彼は、はっきりとは付き合ってるという関係ではないのですが、私が、彼に対して、しつこ過ぎるオーラを出していたときに、メールも会うことも拒否されたことがあります。でも、あなたのことはこれからも大好きで、応援し続けます!と、いうメッセージを送ったあと、穏やかに過ごしていたら、また彼から連絡が、くるようになりました。
そのあとも、メールに返信がこなかったり、彼のほうからメールがきてみたり...というのを、周期的に繰り返してます。でも、わりと良い感じで、つきあいが続いていますよ。
いつも沖川先生が、おっしゃているように、悪い波動って、相手に伝わると思うのです。もちろん、音信不通にするような人間は最低なのですが、1ヶ月、穏やかな波動!?で待ってみて、ダメなら、バッサリ!?すっぱり!?斬ってしまうのが、よいかもしれませんね!!

最近彼から3週間連絡がありませんでした。今までは大体1~2週間おきに連絡があったので忙しいんだろうなと思いながら少し不安もありました。けど彼は絶対音信不通にして自然消滅するような人じゃないと信じていたし、それなりに覚悟もあったので割と平気でした。
3週間ぶりに聴く彼の声はすごく嬉しくてホッとしました(´∀`)
音信不通は私も1ヶ月が目安かなと思います。
彼に逢えるまで頑張るぞー!

自分が、もし彼女さんと彼との間で音信不通にさせる原因でしたら、どうなのでしょうか。
というのも、会社の彼と両想いになってしまいました。。。
でも彼には遠距離の彼女が。
不道徳なことかもしれません、
でも彼は彼女さんと音信不通に持ち込もうとしています。
いま、自分が一番どうするのがいいのか悩んでいます。。。
恋愛日記によく登場する、
長年の彼氏を横取りする女になってしまいました。。。
彼女さんのために、どうするのが一番いいのか、悩んでいます。。。
お互い一目惚れでした、
私たちには因果応報が働くのでしょうか。。。
彼は特別善人というわけではありませんが、普通レベルの良心を持った男性だと思います、
今まで私はどちらかというと、彼女さんの立場に立つことの方が多い人間でした。
先生、悩んでいます。
わたしのような人間を戒めるような視点の記事も書いて頂けないでしょうか。

音信不通は、期間ぢゃなく、状況で判断してしまいますね、あたしは。こちらが、納得の理由がしっかりあるのであれば、何ヶ月でも大丈夫ですが、何の理由もなくこちらからの連絡も、無視の状況が2回続いたら、もう、あたしの中では終わってます。期間と言うより、こちらから一方的な連絡を取ることは、3回目はないと自分で勝手に決めてます。これは、付き合う時に相手にも伝えます。それでこんな状況になったら、それは相手に聞かなくても嫌われてもいいと思う覚悟でしてるんだと分かりますしね。

連日の記事にへこみ、自爆してしまいそうです。。。
思いっきり自爆して、楽になりたい。
でも、やっぱり彼が好きだし、彼じゃなきゃ嫌。
ここで自爆したら、先月、川越まで行き、念願の先生の占いを受けた意味がなくなる。
私は、私個人の鑑定を受け、アドバイスをもらった。
だから、大丈夫。
そう自分に言い聞かせ、ここに書き込みながら、どうにか心を落ち着かせています。
一ヶ月で切るなんて、出来ません。。。
半年間の沈黙。
来年は彼と結婚すると信じる。
そして自爆はしないこと。
どうして先生の私だけのアドバイスを信じず日々のブログに気持ちが左右されてしまうのでしょう。。
きっと今はそういう弱い自分を鍛える期間。
そう思って一つ一つを乗り越えて行きたいです。
信じる。
以前、先生のブログに
その愛が本物かどうかを確めるための試練を神様が与えてくれている。
というのがありました。
今は待つことも行動の一つ。
この愛が本物だと信じて、明るく前向きに頑張ります。
半年後のことは半年後に考えればいい。
今は不安になったって、仕方ない。
結果を待ちます。
今慌てて他の誰かを探したって
半年後の結果によっては、それから誰かを探したって、きっと長い人生の中ではそんな違いないですよね。。。
長々と失礼しました。

自分が、もし彼女さんと彼との間で音信不通にさせる原因でしたら、どうなのでしょうか。
というのも、会社の彼と両想いになってしまいました。。。
でも彼には遠距離の彼女が。
不道徳なことかもしれません、
でも彼は彼女さんと音信不通に持ち込もうとしています。
いま、自分が一番どうするのがいいのか悩んでいます。。。
恋愛日記によく登場する、
長年の彼氏を横取りする女になってしまいました。。。
彼女さんのために、どうするのが一番いいのか、悩んでいます。。。
お互い一目惚れでした、
私たちには因果応報が働くのでしょうか。。。
彼は特別善人というわけではありませんが、普通レベルの良心を持った男性だと思います、
今まで私はどちらかというと、彼女さんの立場に立つことの方が多い人間でした。
先生、悩んでいます。
わたしのような人間を戒めるような視点の記事も書いて頂けないでしょうか。

悲しいな。そんな恋愛ばかりです。私に魅力がないのか、相性があう人に出会っていないのか。私自身が、そういう出会いを引き寄せてるのかな。

ふみさん、いいこと言いますね!
浅い関係、その通りだと思います。
でも、いつものように仲良くラブラブデートをした後に、なぜ音信不通?てパターンもあるのです。謎です。
確かめようにも、共通の友人もいない場合、彼の家に行ったり会社に行ったりはストーカーみたいでなかなか出来ないですね…、
だからまだ気持ちの悪いままです。もちろん3ヶ月くらいで吹っ切れましたが!生きてんのかな?(笑)

気になる存在の人と楽しくコミュニケーションしていて、数箇月したら音信不通になり・・・そうなると、女性は、わかってはいても、気になる存在の人がますます気になってしまいます。
私は過去にそういうことがありました。
その人のことを好きなのかと錯覚していました。
でも、実際は、
数ヶ月後、連絡が来るようになってから冷めていき、だんだんその人の魅力を感じなくなっていきました。そして自ら「もう連絡しないで」と相手に伝えました。本心からです。
私の中では、それで、スッパリと気持ちをきりかえましたし、なんの未練もなく、気になる=好き、は勘違いだったと確信しました。
なのにその人から、どれくらい経ってからだったか憶えていませんが、メールがきました。
「また、友達になってください」と。
いやだったら、連絡はいりませんとのことだったので、勿論連絡はしていません。そのメールには仕事が大変だったこととその大変な状況がやっと落ち着いたことが書かれていました。好きな気持ちがあったら復活していたのでしょうが、タイミングは最後まで合いませんでした。
私にはできませんが、その人に合う女性と幸せで居て欲しいです。

先生、納得です。今日のブログ、受け入れなければなりませんね。 彼とは 細い糸でしか繋がっていません。 それは、私からメールすれば返信あるって感じです。
彼から連絡来るまで待とう!と、決めたり、ちょっと喧嘩しても、2週間が限界で(;_;)
私からメールしちゃいます。
彼と、切れるのが恐いんだと思います。 今までのブログだと、
待つ期間が 3ヶ月、半年だったと思います。三回チャレンジしたけど、2週間の壁が越せない。
1ヶ月なら。。出来るかも。
いや、しないと。
彼のモチベーションが下がっているの解ってるから、連絡しないと、自然消滅になるって、感じてるから。 私から連絡して、
すがっているだけなんですよね。
昨日も
負担にならないようなメール送って、返信ありませんでした。
どこまで惨めなんだか。
先生、今日から1ヶ月、待ってみます。 もぅ半分は諦めているし(T-T)
また、ブログ楽しみに、支えにしてます。 恋愛日記を卒業出来る日来るかなぁ………(;o;)

いつもブログ読ませていただいています。
彼とは3月から付き合って、今3ヶ月ですが、4月1日に彼が異動になってから彼からの連絡はぱったりなくなりました。
こちらから連絡すれば返事はくるし、会いたいと言えばすぐにかけつけてくれるのですが、これは音信不通といえるのでしょうか?
先月は、3週間くらいで我慢できずこちらから連絡して会いました。
自己主張がないのか、忙しいだけなのかわかりません。
4月の誕生日のお祝いもまだしてもらっていません。企画中なのか、する気がないのかさえもわかりません。。
30手前での焦りもあり、年齢的にこの恋を終わらせるべきか、希望があるのかもわかりません。
とりあえず1ヶ月待ってみます。

付き合っていて、今のこの携帯があって当たり前の時代に1ヶ月も音信不通にする人…考えられません。
どうでもいいから、放っておけるのかなと思ってしまいます…
というか、私の周りでは、そんな彼氏がいるっていう人を聞いた事ないので、そんなに音信不通にする男の人がいる事に驚きです。
でも、先生が何度もテーマに挙げる程なので、多いんですよね(>_<)
結局少しの時間でも時間を割けない・連絡をとるのが面倒…なんて思われる女性にも原因があるのでは…と思いました。

今彼とは遠距離なので完全に盲点でしたが・・・。
同じ職場や同じ街、1~2時間程度の近くに住んでいての「音信不通」には自分が全く
ご縁のなかったことに今ようやく気付きました。
「音信不通」の解釈自体ちょっとだけ間違えてたかな・・・。
そんな近距離で平気に1ヶ月も「音信不通」にする相手では信用できませんね。
「連絡してない間何してんのよっ! 甘え過ぎるのもいい加減にしてっ!!」
自分の中で思うけど相手には言わない(笑)。
そんなヤツ、私なら2週間時点で「彼スイッチ」オフにしちゃいます(放置です)。
だいたい状況がわかることもあるし、今一番大切な彼にそれは
適用しません。(今後やったらもう知らないとクギ刺しておきました)
次の記事も楽しみにお待ちしています。

ここで言う音信不通って
電話してもメールしても
無視の状態なんでしょうね
私の友人も今それで心を痛めています
もう諦めるって決断したようです
特にケンカしたわけでもなく
ラブラブだったようなので
事故でもあったんじゃないかと
かなり心配してました
こんなに音信不通って多いのかと悲しくなります

きちんと付き合っているのに音信不通にするというのは私には理解できません。
1~2日ならまだしも、数日以上、一週間、二週間、一か月…。
あり得ません。
そんな不誠実な相手など、この先付きあっても悩まされたりするだけです。
連絡しない…それが答えだと思います。
思いのある相手に対し、普通は絶対そんな事するわけないと思います。
いくら忙しくても、携帯電話と言う超便利なツールがある現代、メール1本、電話1本できないわけがありません。
相手は気持ちがないから、連絡しないんだと思います。
ですから私なら待ちません。
しかし先生、世の中には今まで普通に付き合っていて、別れ話しが出たわけでもないのに、急に音信不通にするような男がそんなに多いのですか?

みつえさんへ
私は、彼を取られた立場です。彼がどうすればいいか悩んでる?彼女と別れればいいだけの話です。あなたも彼と別れて、私に下さいと、彼女に頭を下げればいいだけです。
彼女の悲しみは、はかり知れませんよ。お互い一目惚れだった?好きって気持ちは、そんな簡単に済まされるものではないと思います。自分のしたことは、必ず自分に帰ってくる。腹くくって、簡単に目移りする男の責任を取ってあげて下さい。

6/21の16時からのあかねさん、キャンセル了解しました。

ハラさん
会社に行くのは確かにどうかと思いますが、彼の家に行くのはストーカーではないと思います。
お付き合いしているのに、そもそも音信不通にする方が悪いのですから。
そんなに長い間連絡が取れなかったら、本当に何か(事故とか)あったのか心配するのが当たり前ですし。
勝手に行くのにためらいがあるのなら、「心配なので今から会いに行きます」と予告メールをして行くのでも良いと思います。
そうするとおそらく慌てて返事があると思います。なら音信不通にはなりませんよね。
会いに来るわけがない(逃げ切れる)と思っているから連絡をしないというズルイ事ができると思いますので。
モヤモヤして何ヶ月も待つよりは、その方が精神衛生上良いと思います。
そもそも何もなく、何ヶ月も音信不通にする人から仮に連絡があったとしても信用できるのでしょうか。
みつえさん
心変わりをする事は誰でもあると思います。遠距離なら尚更。
彼が彼女と別れようと決意したのは彼等の問題であって、みつえさんの問題ではないと思います。
だから堂々と彼を大切にしてあげて下さい。
でも彼女さんに対してはくれぐれも音信不通にする事なく、はっきり「他に好きな人ができたから別れよう」と言ってもらって下さいね。
偉そうにすいません。

べックさん
彼を下さいというのですか? 彼は物ではありませんよね?
誰のものでもないはずなので盗られたとかいう表現もどうかと思います。
付き合っていようが極端ですが結婚していようが彼の心は自由です。
その自由を許さないというスタンスは対等な関係ではないですよね。
ワンサイドでものを見ると義務、責任、権利で相手を縛り、それが叶わないと被害者意識だけが増幅していってしまうと思います。
沖川氏は音信不通とか具体的なことに焦点を当ててお話しされているだけで、要は楽しく過せないならそんなものはやめた方がいいよと言いたいだけなのでは?と思います。
ですのでそんな人と関わっているのが信じられないとかそういう対岸の火事みたいな反応ではなくて、今は幸せだったとしてもでも明日は我が身かもしれないと対策を一考してみるくらいの余裕があってもいいのではないでしょうか?
次に付き合う大好きな人にそうされるかもしれませんしね。
何も考えていないからいざそうなったときまさか私が!とうろたえる。でもそれでは遅いですよね。
危機管理能力を高めるために参考させてもらえばよいのではないかという考えもあると思います。

連続ですいません。
ベックさん
何だか八つ当たりに感じますよ。
確かに簡単に目移りする男って事ですよね。
でも彼女さんが目移りしない努力をしていたかどうかとも思いますね。
私は遠距離恋愛はした事ありませんが、遠距離だったら近距離よりもお互いの努力が必要になるのではないでしょうか。
お互い事情があるかもしれませんが、何とか会う努力をしていたかとか(彼の近くに引っ越す等も含めて)、ちょっとの事で不安になって彼にうざいと思われるような行動をしなかったかとか。
一目惚れも恋愛の一つの始まりだと思います。
それからどんどん好きになる事もありますし、冷める事もありますが。

みつえさんへ
その彼に、遠距離の彼女さんを音信不通にするのではなく、しっかり別れるように話したらどうでしょうか。
私がみつえさんなら、そんな中途半端に始まる恋なんて嫌です。
彼の中に『遠距離の彼女も好き』という思いがあるようにしか思えません。
だって遠距離の彼女さんにはっきり別れを言えないんですもの。
本当にみつえさんただ一人を想い、この先みつえさんと続けていきたいなら、遠距離の彼女さんに別れをきちんと言うはずです。
それをしないのは、彼の心の中にいる大本命は遠距離の彼女。
だから、はっきり別れを言えないでいる。
そう思います。
彼の曖昧な気持ちを確めるためにも、遠距離の相手とのきちんとした別れを望むべきです。
二人がきちんと別れて、そこで初めて本当の意味でみつえさんとその彼が相思相愛と言えるのではないでしょうか。
偉そうに、すみません。

みつえさん
私も、彼にきちんと遠距離の彼女と別れて
もらうべきだと思います。
音信不通で自然消滅をはかる・・・というのは
つまりは一種の「キープ」でもありますよ。
あなたと付き合って、またテンションが下がってきたら
元のさやにおさまってしまいそうです。
きちんと、お別れしてもらって 一から
きれいにスタートするのが良いと思います。
心変りはよくあるものです。誠意ある態度を彼が
してくれると良いですね。

私もそう思います。
遠距離の彼女と音信不通にしようとしている。
それをなぜみつえさんが知っているのですか?
みつえさんの事が大切で大好きなら、そのような事をみつえさんに話すでしょうか。
逆に遠距離の長年付き合った彼女には、みつえさんの存在を隠している。
彼の中に迷いがあるように思います。
今の状態だと、浮気相手のような立場になってしまいますよ?
一目惚れ同士で本物の愛なら、彼にはっきりさせてもらった方がいいと思います。

みつえさん、
彼が、みつえさんに決めたなら
元彼に きちんと別れを告げてから、あなたとお付き合いするはずです。 私の彼も5年付き合った彼女と別れてから、 私に結婚前提に付き合いを申し込みましたよ。
みつえさんが、彼女さんにど
うしたらいいのか。なんて考え
て、彼女に悪いと思うなら諦めてあげれますか?
ベックさんの気持ちが 正直な気持ちだと思いますよ。
彼と、彼女には あなたの知らない歴史もあって、今現在彼が
音信不通にしようとしてるなら、彼女に戻る可能性もある。
付き合ったとしても、また一目惚れして みつえさんが同じ目に合う事も来るかもしれないよ。
心変わりは、誰にも止められない。 でも男の人って、そりゃ新しい女の人の方が 気が行きやすいものですよね。
ただの 真新しい新鮮な、女の子だけになりませんように。
ちなみに、今 お付き合いしてる彼は、彼女と別れるまで、
私に手を出さず、彼女との思いでの品々は 全て私の前で捨てました。 みつえさんの、思う人は どうですか?
余計な口出しでごめんなさいね。
因果応報、受け入れないとね。 彼女さん、人を傷つけるんだから。彼女に戻るかもしれない事を 頭に置きつつ!
幸せを願ってます。

みつえさん
いまあなたは彼が好きで見えなくなってるかもしれませんが、冷静に考えて彼女に音信不通できる男はあなたにもやがて不信なことをするかも知れません
ハッキリと彼女に別れを告げるところを確認してください。ひとめぼれでも恋愛関係に入るまえに彼女がいるならケジメつけさせるのが筋です
ケジメつけるまえに恋愛をはじめた2人だから因果応報は働くでしょうね。あなたが彼を好きなように、いえ、そのずっと前から彼を想ってきた彼女をうらぎる訳ですから。
彼女のたいせつな想いを音信不通などで終わらせないように、きちんとケジメをつけるように彼にさとすのが、あなたの役目です
彼女と彼の絆を裏切って、彼女の涙を踏み台にして、手にしているのが彼との今後の恋愛ということを忘れないでほしいです

何だかみなさん怖いです。「因果応報」とか「踏み台」とか。。。
確かにみつえさんの書き方からして、彼女さんがいる事を知っていた上である程度の仲にはなってそうですよね。
でも初めから彼女がいると知っていたとも、どこまでの関係になってるとも書いていませんよね。
みなさん略奪された経験があるのでしょうか。
私も以前「好きな人ができたから別れよう」と言われた経験がありますが、自分の至らなさを反省はしましたが彼を責める気持ちは全くありませんでした。
長い間付き合っているとか関係ないと思います。
皆さんからものすごい嫉妬(束縛?)のエネルギーを感じます。
彼女と本当に上手く行っていれば、新しい人が現れてもそちらに行く事はないと思います。

みんな怖くなんてないですよー。
ふみさんは彼に『好きな人が出来たから別れよう』
そう言ってもらえたおかげで反省できたしこの恋は終わったんだと現実を受け入れ前に進めた。
みつえさんの彼はそのけじめをつけようともせず音信不通にしようとしている。
遠距離の彼女が努力していたのかとか、そんなのは私達には関係のない話。
みんな、別れも伝えず音信不通にしたまま次にいくのははダメよ。とただそれを言ってるだけです。

ハラさんとすごく似ててびっくりしました!!
私もそんな状況です。。
働きすぎて少し鬱っぽくなっていたみたいなので
生きてるか心配もしていますが、
音信不通って私には健康的でないです。。。
はっきりしないとやはり気持ちも悪いですし。
共通の友達がいないというのもあって何度も仕事場(個人の事務所)か家に様子を見に行きたくなります。
最近は自分もすこし落ち着いてきました。
丁度一ヶ月たっても返事が無いようならばケジメをつけようと思っています。
にしても結構多いんですね。音信不通にする方って。
初めての事なので???という感じですが。。

お名前分かりませんがコメントありがとうございます。
音信不通にするのは確かに良くないと思います。
でもベックさんが「あなたも彼と別れて、私に下さいと、彼女に頭を下げればいいだけです。」という言葉に違和感を感じました。
彼女に別れてくれと言うべきなのは彼であって、みつえさんではないと思います。

自爆のあと、待ってて、と返信があり二週間。
なにもないままです。
時間が過ぎれば過ぎるほど、彼の気持ちは冷めていくのではないかと不安になります。
自爆行動をしてしまったし、信じきれない自分がいます。
自業自得なんですけど。。。
いまは、ただただ苦しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する