ホーム > 日記 > ふと思うもの
シリーズを中休みして、ふと思うもの。


みんなよくやっている。


一生懸命毎日生きている。


恋に仕事に・・・・。


辛い状況なのに、辛い状況をものともせず頑張っている。

何故そこまで頑張るのか、それは生きているからだ。



今日も生きよう!たくましく。


明日の奇跡を信じて。



奇跡は偶然に起こることはほとんどありえない。前に向かってたくましく生きるから奇跡というチャンスが巡ってくる。前向きでないと奇跡はつかめない。明るく元気でないと奇跡はつかめない。



Drスランプのアラレちゃんのように、キーンと超明るく過ごそう。嫌なことがあっても「およよ?」と、ふっとぼけよう。彼に嫌な言葉を言われても「またまたそんなこと言って、ホントはあたしのことが好きなくせに❤」ときゃはきゃはと笑いながらはしゃごう。明るく明るく「ねねね~♪あそぼ」と言おう。そして彼が怒ったら「怒った怒った怖い♪きゃははは」と笑いながら四方八方走り回ろう。彼に「はあ?何なんだこいつ(ため息)」と思われるくらい元気があるほうがいい。



天真爛漫のアラレちゃん。暗くて疲れている時代には、そういう女の子が求められている。

ネガティブに対して、「およよ?」と言いながら「きゃははは♪」と笑う女の子。


いいね。





関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

朝から笑えて一気に明るくなりました(*^-^*)
あと、ラムちゃんみたいに、嫌がられても拒絶されても「ダ~リ~ン♪」って寄り添うのもいいかもしれない。笑
女性はやっぱり太陽じゃなきゃいけませんね。

わたしもその精神で乗り越えまーす!!
怒っている彼に対して、気にせず明るく対応していきます!
楽しいこと、笑えること、興味があるのはそこだけ。
とにかく笑顔の私でいたいと思います。
朝から元気を頂きました。
ありがとうございます!

おはようございます。
アラレちゃん、懐かしいですね!
私も元気になりました♪
本当、世の中ネガティブな出来事が多くて、ネガティブ思考になりやすいときだから、相手にその時何を言われようと、笑って「おはよ~」って言って、「またまたそんなこといって♪」と接することは、大切なことだと思います。
人はその時の自分の置かれている状況、感情で話をすることが、大半ですしね。
だから、相手を受け止めて話をするにしても、自分まで相手のネガティブ思考に巻き込まれてマイナス感情になる必要ないのだから、笑って、笑顔で返してあげる、素敵なことですね。
そしたら、相手もネガティブ思考から少し離れられ、明るくなると思います。

ダメなものはダメ、確かにそうだけど、先生のこの考え私好きだな。こっちまで明るくなる。

うわ( ̄▽ ̄)
あられちゃんとは思いつきませんでした!
キーンとおよよ?とキャハハでがんばります♪
起こっている現実が一つなら、
暗くなるより明るくしているほうが、
事態はよい方向に転がりますよね、きっと。

アラレちゃんみたいな女友達います♪
あの子は独身時代変わってると思ってた。大衆受けはしない。
でも好きな子です。彼女を好きな人はいつまでも友達しています。
結婚した今、良妻賢母!!2児の母。
8歳年下の旦那とはラブラブ。
先日、久しぶりに会いました♪
相変わらず天真爛漫☆
そして、元気になりました。
彼女みたいな女性になりたいです。

アラレちゃん、懐かしいですね!!
 先生の記事を読んで、朝から笑って、なんか涙も出てきました。
復縁をしたくて、ずっと心がモヤモヤする毎日を送っていましたが、私もアラレちゃんのようにキーンって天真爛漫に、何も考えず突っ走りたいです!
そして、久しぶりにアラレちゃん読んでみます。笑
先生、元気になる記事をありがとうございます!!

アラレちゃん。私の中では上等のイメージないけれど、無邪気さって大人になれば失われるものですから貴重ですね。
コメントにあるように、女性は太陽。賛成です。
月あかりの下、ひとり湖畔で読書する女。
それもまたいいのではないでしょうか?
誰にも迷惑かけませんから。

いいね!

今体調も悪く彼氏ともうまくいっておらずどん底気分でしたが、元気もらいました↑
およよ?でたのしく生きまーす。まずは体回復させよ。。

いいですね、アラレちゃん(笑)。
相手が年下のことが多いので、プンスカしてる時は
言い合いになっちゃうことがあるんですけど、結局私が
ウケを狙ってお笑い方面のオチに・・・。
どうせならやっぱりかわいい女の子っぽいのがいいな。
反省~(笑)。

あはは‼
アラレちゃんっ(o^^o)
先生、今の時代はたぶんローラですよ( ´ ▽ ` )ノ

彼から1週間連絡なくて、暗い
朝を迎えてましたが。。
アラレちゃんの『およよ?』
と、『きゃはは☆』に 笑えました! ネガティブに入り始め、昨夜から 笑顔消えてました。
天真爛漫な 明るさを好きになってくれたのに、最近の私は
毎日お葬式のような顔してました。
アラレちゃんを見習います(*^^*) 先生、元気が出るブログありがとう(^。^)y-~

アラレちゃんは「およよ」ではなく、「ほよよ」ですよ~。(笑)
ラムちゃんは、ダメなんですよね?←嫌がられても追いかける女

つい最近、別れた彼に…まさにこの対応をしたら、『そういうところがイヤなんだ!!』とトラウマになり兼ねないほどの言葉を浴びせられました…(^-^;人格否定ですよね…陰湿で暗い対応でもしてたら良かったのかと、考えてしまいました。

沖縄は台風が向かって来てるようです。
梅雨も一緒に連れ去ってくれたら本格的に夏が来ます!
今年はどんな夏かな・・・
わくわくします!!
片思いの彼に片思いのまま一緒に夏を過ごしたいな~
私も明るく、元気に、素直な気持ちで彼へと向かっていきます!!
未来はきっと明るい!
先生、いつもパワーをありがとうございます。

辛い事があっても
会社で おはよ!!って大声出せば1日元気でいられます。同僚に 声でかいわ!って呆れられますが。生きてると色々ある
だけど取り敢えず笑ってごまかす。後で泣けばいいや。って思ってると忘れちゃう。男の事もなるようにしかならない。だからあんまり考えない。辛い時間はもういらないから。先生の今日のブログ元気が出ました。
ありがとう。

8日に鑑定して頂きました。
その時に、まさに「暗い彼に会う時はアラレでいきなさい」と言われた者です(笑)覚えてますかね…。
あれから彼に会いました。
結果、現状は変わらずですが、アラレ戦法のおかげで(笑)、楽しい時間を過ごせました。彼も楽しそうで会えて良かったと言ってくれました。
しかし、結局は違う女の子と天秤にかけている状態というオチでした。。
でもまだ私のことは切れない様子。
自立の決意は守りつつ、しばらくアラレでいくべきか、今後の対応に悩みます…。
先生、また伺った時はよろしくお願いします(^^)

「アラレちゃん」からは「恋愛」のイメージってほど遠いからかな。
それに「ほぼ無欲」で前向き?? 執着からは無縁な感じ。
「ラムちゃん」はかわいくて同じ女性としてもチャーミングで
いいんですけど、ある意味「恋愛」からは切り離せないイメージが
あります。恋愛に「欲」はつきものですし。
ラムちゃんに共感する女性はいらっしゃっても、アラレちゃんに
「共感する」って・・・・それは若干ないような(笑)。
どちらの笑顔もいいけど、アラレちゃんの無垢な笑顔は
赤ちゃんに似た感じがします。
個人的にはラムちゃんも好きですけど、何かジャンル的なものが
違う感じ??
すみません、変な分析しちゃいました(^^;

先日は鑑定ありがとうございました。
アラレちゃんのように、私も半年後笑って会えるように頑張りたいです。
今は彼を信じて、待ってみます。
決心できました。
ありがとうございました。

沖川先生、こんばんは。
アラレちゃん(な、なつかしい。)ではありませんが・・・。
実在しない人物で、自分の中で「明るく、前向きで、逞しい」といえば。
私のなかでは、「赤毛のアン」のアンです。
また、久しぶりに読んでみようかなぁ。
ちなみに。裕福なお友達が羨ましくなって、なんだか自分が惨めに感じてしまう時に読むと、「まっ、いっか。あはは。」と思える漫画本。
「ちびまる子ちゃん」の一巻の中の「うちはびんぼう」。
”ご丁寧に”英題もついていて、笑えます。
先生は、人と比べて焦ったり、落ち込んだりするタイプではないと思いますが・・・。
あまりにもヘビーな相談を受けて、「こ、これは、さすがに気分転換が必要だ・・・」と思われることがもし、起こったら。↑オススメです。

アラレちゃんですかぁ(笑)
確かに…
今の時代はローラかも知れませんね♪
辛いことがあっても
イヤなことがあっても
彼女の独特なノリにみんなが笑顔ですもんね!!
いい感じで他人を巻き込む?
ラムちゃんは男性は好きでしょうねぇ~
可愛くて女性らしくて
そして明るい嫉妬(苦笑)
そう!
明るさって一番大事ですよね。
強い女性とは違う。
まさに「太陽」
う~ん♪見習いたい!!

アラレちゃんが魅力的なのは、あれが素だから。陰で泣いたりしていません!(笑)
もしアラレちゃんのような明るさを身につけたら、素晴らしい幸運がやってきそうですね。
それは、尊敬し合える男性との出会いや、心の栄養となる様々な体験!
要は精神的な自立が大事で、それが実現すれば、特定の彼に執着することもなくなるのだろうと思っています。自分を振った彼なんかどうでもよくなりますよ、きっと。
自分自身のため、自分の周囲の人を楽しく明るくするため、ひいては世界を明るく照らすため、に、アラレちゃんのような在り方でいるっていうのが楽しそうです。

私はいつも、笑顔を心かげてますが…職場の人にヘラヘラしてると言われました…。あと、ニヤニヤって…。ニコニコのつもりなのに困りましたよ(笑)
それでもやっぱりいつも、明るく笑顔で居ます。
楽しいことだけ考えます。
今、私は彼女の居る人に恋をしています。
だから、なおさら私は私で居る、彼女という立場でないことをポジティブに考えて、彼との信頼関係を築きたいと思っています。
彼の幸せと、笑った顔が一番大切ですから。
明るく楽しい恋にしますね!

思考は現実化する。
なりたいじゃなく、なる。
したいじゃなく、する。
信じて生きて行きます。
すでに毎日幸せなのに欲張りかな(^^)笑

彼と別れた!と話をすると、「元気そうで安心したわ」と人に言われる私はアラレ作戦☆の成功者なのでしょうか(笑)
でもふと、自分がピエロ(道化師)になったようで涙が出てきます。

15日の昼一に人生初の恋占いを受けた者です。さっそく奇跡?が起きて、ご報告です。
先生に「今の状況はあなたがちょっかい出さないと」って言われ「えっ!」。でも直感で、次の日(昨日)の朝『~~~すなおに言うと、会いたいんだって。◯◯って子が。』(◯◯は私の名)ってメール出してみた。そしたら、その日の夜に彼に会えることに!!
時間かみあわず会うの5ヶ月ぶり、メールすら2ヶ月ぶり。でも彼の気持ち変わってなかったようで2人で楽しい時間を過ごしました。
あまりのタイミングのよさに、やっぱりあの日の鑑定は必然で、私、先生に呼ばれたんだーって思ってしまった(笑)。

彼の事を完全にふっきる事も次へ行く事もできずにどうすれば良いのか悩んでいました。
過去の記事を読んで、今は「恋のお葬式」をする時期なのだと教えて頂きました。
そして今「前向きになる事」が私には必要だという事を教えて頂きすっきりしました。
これから「夢」や「目標」を見つける事は難しいですが、とりあえずこちらだけでは「1年後に結婚できる事」を目標にして行きたいと思います。

男性はなんだかんだいって明るい女性が好きですよね
これからは彼のこと、あまり心配しすぎないようにしようと思います。
彼がしんどそうにしてると私までオロオロしてましたが、案外私が思う以上に本人は元気でケロッとしてますから(´Д`)
彼を心配しすぎず放っておいて、自分が『楽しい!幸せ!』って思う毎日を送ってたほうが、結局彼とうまくいくってようやく分かりました。
老けないしw

こんにちは
アラレちゃん(笑)
年代がバレバレですよぉ。
天真爛漫…昔は言われましたが
今の私は程遠い気がします。
(;´д`)トホホ

いつも本当に勉強させていただいてます@@
いつも本当にありがとうございます@@
先生の記事もおもしろくて、皆さんのコメントをみて、
今回はとっても元気になりました!
そうですよね、とにかく明るいのが一番です!
明るくなれないときもあるけど、すぐ忘れちゃうくらい目の前のことをがんばる、切り替えるって感じですか。ハイ次!って。
うまくいくものはうまくいきますよね。
女のほうが多少、いえ、かなり強引でも、
相手が嫌じゃなければ進みますしね。
最近は弱い男の子?多いから^^
女の子がリードするくらいで丁度いいかも。。
先生の、たくましくっていうのが好きです。
女でも、いえ女だからたくましく生きるんです!
図太くならないように、気をつけてますが。。
年齢を重ねていくと、変な図太さがでるから、、、
いつも純粋に、女としての緊張感はもっていたい。。
そして人と比べないというのは肝心だと思います。
比較するようになると、どんどんネガティブ路線にいく、、
紅茶さんのコメントで彼を心配しすぎるってあったけど、
そういう方はすごく優しいと思うんです。
その気持ちわかりますね。
本人は案外、心配されていることを気づいていないくらい忙しかったりして、それでけろっとしているんですよね^^
私の最近会っている男性はそうです。
まず時間が無いくらいに忙しい!
元気でめちゃめちゃ明るいからこっちも元気になります!
伝染するんですね。
愚痴だとか、鬱とは無縁ですね。
だから彼の時間の合間を早めにチェックして、デート予約しちゃうんですよ。自分の都合も含めて、、すごい強引に^^!
基本は、いつも自分が楽しい幸せって感じる方向がいいですよね!

沖川さんはアラフォーでしょうか?
およよ、とか時代を感じますね。
一回り年上の彼と仲良くしていたから、懐かしくなりました!

先生、こんばんは。ダメなものはダメシリーズで沢山納得し、理性と自分の幸せのためだと婚活し始めたやさきなのですが。
どうしてか、ストレスで食べ過ぎてしまいます。
そして、突っぱねた好きな人に、また連絡してしまいました。
もう、こんなに純愛なのに、どうして諦める事ができましょうか?
アラレちゃん、迷いの無いイノセンスの強さってすごいなー。
でも、今回の先生の記事は、人間らしくて、先生の心の温かさがあって、私だけでもなくホッとした人多いと思いました。
そして、私は自分がいかに弱いのか、思い知りました。
それと同時に、人間の弱さ、それは恥ずかしいこのでもなくて、愛おしいとも思え、周りにいるいろんな人の持つ弱さを許せる私になれそうです。
頭の固い女でしたが、、。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する