ホーム > 日記 > 曇り空の散歩
IMG_0445 (1024x455).jpg

今日は朝から頭が重くブログを書く気がしない。こういう日は気分転換をした方がいいと思って近くの河川敷に出かける。


朝6時、空気が清々しい。日が出ていると日差しが眩しいが、曇ってて暑くもなく寒くもなく丁度いい。ああ~気持ちがいい。


川のせせらぎに沿って歩いていると小鳥のさえずりが気分を和ませる。時々カラスの低いドヤ声(カァーカァー)とうるさく、せっかくの良い気分を台無しにすることがあるが、まあ自然だからしょうがない。雑音に対して心を広くするよう心がけている(笑)


いや~~ホント気持ちがいい。。。風が~~~~そよそよと身体全体を包み込む。今日はブログを書かないでこにまま過ごそう・・・と言いながら・・・ブログを書いている自分がいる。これは病気だ(笑)


失礼病気ではなく習慣だ!いや?潜在意識かな?まあどちらでもいいや。とにかく今朝は気持ちが良かった。頭もすっきりした。今日も一日頑張ろう(笑)


関連記事

コメント

今日は前彼の誕生日です。
恋の葬式をすると言ったのに、過去のブログでも誕生日メールはしても意味はないと書いていたからしないでおこうと思ったのに、結局先程メールをしていました。
でも後悔はしていません。
今すぐ復縁をしたいという気持ちではありませんし、これから頑張る彼を応援したかったから。
自己満足と言うのは分かっていますが。
婚活もお休みしようと思っていたのに、軽い気持ちで行った先である人との出会いがありました。
自分の意志の弱さを感じます。
でもこれが私なんです。
新しい人とこれからどうなるかも分かりませんが、もがきながら出口を探そうと思います。

はじめてコメントします。今、彼にこれから先やっていける気がしないとメールで言われました。復縁なので、もうこれでわかれたら最後だと思います。考え直してほしい。でもすがりたくない。
どうしよう?先生に4日に相談伺います。それまで返信しなくても大丈夫かな?返した方がいいのかな?
先生、みなさん、アドバイスをお願いします。なるべく早く。すみません、苦しくてパニックでどうしたらいいか…。
コメント関係ないけどすみません。どうしよう、彼が好き。

誰か助けてください。すみません、コメント関係ないですが。今彼にこの先やっていける気がしないとメールで言われました。復縁なので、もうこれで最後だと思います。私は別れたくない。いや。どうしよう。
4日に先生に相談する予定ですが、それまで返信しなくても大丈夫かな?
先生、みなさん、誰か冷静にコメントください。

綺麗な河原ですねー!
カラスのどや声にはうけました笑
今日はわたしは新しい相手とデートです。
いってきまーす(⌒▽⌒)

みどさん
状況がはっきりと分かりませんし、私も2週間前に別れたばかりで偉そうに言える立場でもありませんが、結局決めるのは自分だと思います。
女性は男性に追われなきゃ幸せじゃないとか、いろんな意見があると思います。
でも結局相手は他の誰とも同じ人ではないし、みどさんの後悔しない方法を選んだら良いと思います。
答えになっていませんが、お互い頑張りましょう。

先生、昨日はお忙しいところ貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。最後に電話鑑定をお願いした者です。あの後先生の著書を買いに行きました。
恋愛経験だけでなく人としてまだ自分が未熟なので、先生のお話を聞くことができてとても感動しました。
今後私は先生の言葉を何度も噛み締めながら今計画を立てている最中ですが、ゆっくり楽しく過ごそうと思います。
やるやらないは自分次第ですね。
絶対諦めず頑張ってまた先生にご報告したいです。
先生、お体にはくれぐれも留意してください。
ありがとうございました。

みどさんへ
自分も先生にご相談したの口なので、他人事とは思えずコメントします。
差し出がましくすみません。
でも、まず落ち着いてください。
今のそのタイミングで追いかけてすがりついたら彼に嫌われる可能性があると思います。
ごめんなさい、悲しいですよね、混乱しますよね!
でも仮に自分が別れたいという立場で迫られたら逃げたくなりますよね…
せめて先生にご相談される日までメールや電話は控えて、これ以上嫌がられないようにした方が良いかと個人的に思いました。
それまで寝ても覚めても辛いかもしれませんが…冷静になってください。
因みに、私は先月突然彼に振られてしまいましたが、何とか友達ポジションにいます。
先生ともご相談して、数年かけてでも自分を磨いてよりを戻そうと頑張ろうと決意しました。
みどさんは突然のことで動揺しているかと思いますが、先生にご相談するまで、自分がどうしたいか冷静に考えてみてはどうでしょうか?

みどさんの投稿を見て、何とも言えず、ため息が出ます。
別れたい気持ちの彼に、なぜOKを出してあげることができないのか・・・
なぜ人の自由を認めてあげることがそんなにも難しいのか。
始まったものはいつか必ず終わります。生まれたものは死ぬのです。
魂は永遠かもしれません。でも、たとえ二人が、輪廻転生を繰り返しながら姿を変えて出会うソウルメイトであったとしても、結ばれないこともあるし、たとえ結ばれても、地上の生活には終わりがあり、必ず別れがあります。
彼を大切と思うのなら別れてあげたらいい。
別れを受け入れたら、彼はいつかまた自分のことを考えてくれるだろうか・・・なんて、期待せずに。
身勝手な気持ちや行動は、本来愛とは無縁なものです。
別れた瞬間、自分の心のろうそくにポッと火が灯る。手放すことで新しく手に入るものが必ずあります。
それは無私の愛の火かもしれない。
無私の愛は、特定の人や物だけを対象としませんから、私達を正しく、幸せな未来に導いてくれます。出会うべき人に出会わせてくれるかもしれません。
彼を手放して、彼も自分も自由にしてあげられたらいいですね。
時間が経ったら、彼はあなたを思い出すかもしれません。
思い出さず、連絡もなかったとしても、それはまったく彼の自由です。
あなたも自由なように。

先生でも、そんな気分になるときがあるのですね!失礼なんですが、なんだかホッとしました(笑)
私も、心の中がどんな空模様でも、たとえ台風でも!たんたんと日々をこなせる人間になりたいです♪
毎日ブログありがとうございます。

みどさんへ
突然の事に大変混乱しているのが良く分かりますが少し冷静になりましょう。
彼へのメールの返信も4日まで放って置くのもどうかと思うので、一度返信はした方が良いんじゃないかと思います。
突然の事で今は冷静に受け止められない、少しこちらにも受け止めて考える時間が欲しい、なんとか言って4日過ぎまで一度距離を置いてはどうでしょうか?
一度復縁してるから離れたらダメ、とかそういう事ではなく、私も逃げようとするものはどんな追っても上手くは行かないと思います。
4日に相談されるまで、焦りや不安があるでしょうが、落ち着きましょう。
今は今、先は先、なるようにはなりますよ。

ふみさん、まなみさん、akさん、パニックな私に優しいコメントありがとうございます。私はふられたの二回目ですし、すがって嫌われるのも嫌で、すんなり身を引きました。別れました。
冷静にならないとですよね。
akさんのおっしゃることは正論と思います。だけど私も何年かけても彼と結ばれたいです。3年近くつきあって(去年7月〜11月まで重たいと言われ別れてましたが。多分目移りです。)3月までは結婚を匂わすようなメールももらえてラブラブだったのに。4月5月から調子がおかしくなり、ついにこの機会にとでもいうようにふられちゃいました。
夜の予定があるからと言われ飲み会かなと思ってフェイスブックみたら女の子と会ってたような書き込み。3ヶ月間彼のお金がなくデートも会うのも我慢してきた私は女の子との飲みを優先されたのを我慢できず、もしかして女の子と飲んでたの?とだけメール。
途端に彼が、監視されてるみたいで恐怖感じる、気になる人もいる、とついに別れることに。本当に監視してない、友達優先でいいけど女の子だからちょっと嫉妬しちゃったごめん、と言ってもこの先やっていけないとのことでした。
もう三度目はないのかな…。同じ職場なので明後日から苦しいです。

みど さん
とりあえず、深呼吸して、落ち着いて!
まず、どうしてそういわれたのか、ちょっと考えてみて^^
人間、追いかけられると逃げたくなるもの。
少し、距離をおくのもいいのかも。でもこれで音信不通になったら、いやだよね。。。
今、一番に自分はしたいことは何なのか。
みんなに聞いてほしいのか。彼と話をしたいのか。
みんなの意見を聞いて、そうしても最後は自分で決めること。
落ち着いて!

沖川先生、こんばんは。
今日は、資格試験の日でした。
あまりの出来の悪さ(トホホ)と、長時間ぶっとうしのスタイルで、グッタリ状態で帰宅しましたが・・・。
今日の先生のブログの爽やかな写真(前から思ってましたが、先生の写真のセンス素敵ですね。)と、”脱力感”たっぷりの文章。
見て、読んで、なんだか私まで気分転換が出来て、すっきりしました。
今日は、久しぶりに早く寝て。
私も明日からがんばろ~~~っと。

みどさん
こんにちは。はじめまして。
コメントから、凄く苦しんでいる様子がうかがえました。
(・∀・)気休めにしかならないと思いますが、コメントします。
まずは、落ち着きましょう。
先生のblogや書籍に記載されているように、相手のくらい気持ちに同調してはいけません。
感情的になって責めたり、ネガティブになったりすると、男性は戻る気持ちになりませんから、それも気をつけましょう。
先生にお会いする日が決まっていらっしゃるのですね。
今後の行動は、先生にご相談してから慎重になさった方が、よろしいと思います。
わたしなら、彼には、不快な気持ちにさせてしまったことを謝り、
ちょっと、私なりに考えてみるね☆と、明るくメールを返します。
そして、沈黙。
沈黙の間は、先生のblogを最初から読んで勉強します。
男の人も考える時間が必要だし、女の人のように常に恋愛の事を考えてはいられません。
名ので、考える時間をプレゼントするつもりで、沈黙してほしいです。
仕事で疲れていて、ひとりになりたい気分だったのかもしれませんし。
最初にお付き合いをして別れた原因と、いま、彼氏さんがダメだと思った理由が同じなら、そこを改善しないとです。
私は前は、彼に『かまってちゃん』になってました。苦しくて自爆しました。
色々あり、いまは、まだ、復縁とまではいっていませんが、また仲良くなって、気軽に遊びに誘える仲に戻りました。
ひとりの時間を作るようになって、メールも少なくしたら、
先生のおっしゃるように、向こうから連絡してくれる事が多くなりました。
前よりも、仲良しだと思います。
苦しさをバネに、みどさんも変わって、彼氏さんと仲直りしてくださいね。
笑顔(^^)笑顔(^^)で、ファイトです。
長々と、そしてコメントが遅くなってスミマセン。

みどさん
4日って結構先じゃないですか?
それはすごく心細いですよね
わたしの意見なんで何の参考にもならないと思いますけど、私だったら「私はあなたとやってける気がする。ってか、そうしたいと思ってるよ」とか、絵文字入りで明るめに返してしまうかも
ただ、経験乏しい私の意見ですけど。。
声に出して「私はピンチを切り抜ける」とか唱えてみるとか。。
声に出せば少しは気持ちが落ち着くかも。
がんばって!


みどさん、大丈夫ですか?
すんなり別れを受け入れられたんですね。 がんばりました!
いっぱい彼を好きだったんですね。 そんなみどさんの真っ直ぐな気持ちを、重いだの、怖いだの言う彼が 残念です。
辛いかもしれませんが、彼が
一人の男として成長するには、
時間がかなり必要なんじゃないかな。 気になってる子と付き合えたとしても、また同じ事繰り返しそう。
みどさんは、一途で一生懸命人を愛せる人。
あなたに相応しく、優しさを受け止めてくれる人が必ず現れます!(^.^) 今を乗りきってね!
私も がんばります(^-^)/

みどさんへ
二度目のコメント失礼します。
図々しくすみません。
今は落ち着いていますが、私も突然フラれ、しかも彼とは同じ職場なので辛い時期がありました。
部署が違うので今はまだ姿を見かける程度ですが、今後仕事で絡むこともあります。
彼とは必要最低限の会話で良いのではないでしょうか?
今は辛いですが、仕事なので。
あまりぎくしゃくすると周りに感づかれそうですね。
でも同じ職場ってチャンスがいっぱいですよ。
先日私も先生にご相談したのですが、そしてケースバイケースだと思いますが、よりを戻すなら私の場合2~3年かかるだろうと言われました。
自分を磨いて、女としての価値を高める期間です。
これだけ時間がかかると、もちろん途中で気持ちが冷めるかもしれないし、素敵な人も現れるかもしれないし、そういう意味で「よりを戻す」とか「復縁」というものは、実行を続けられるか否かの面で難しいと感じました。
口で言うのは易し。
だからほとんどの人が次に行くんだな~と。
でも私はチャンスは必ず巡ってくる(連絡はとれるし、しかも職場!)と信じてます。
目標の3年間でいかに自分の価値を上げるか、私は頑張ります。
みどさんお互い頑張りましょう!
T0M0u0さんのコメントのように、先生のブログを最初から読むのも良いかもしれないですね。
今は本当に辛いですが、良い女になってやりましょう!

みなさん、心に響くコメントありがとうございます。涙が止まりませんでした。
結局彼と距離をおくことは叶わず、メールでの別れを受け入れました。一度別れた時はすがりまくったんですが、今回はすがらずに耐えました。幸せだったこと、幸せになってということを伝えるので精一杯でした。あと、8月に彼主催の飲み会がありますが、出席予定でしたが欠席にしました。お酒が入って感情的になるのが怖くて。
T0M0u0さん、親身になってくれてありがとうございます。 私も見習って彼が戻ってきてくれるような素敵な女性になれるよう自分を磨きます。笑顔で頑張ります。
ハムさん、アドバイスありがとうございます。とりあえず4日まで落ち着いて一人で考えようと思います。言霊、大切ですよね。
ちぃさん、希望が湧くようなコメントに胸を打たれました。彼はたしかに何度も繰り返しています。学習能力ないけど大好きな彼でした。私も絶対幸せ掴んでみせます。
まなみさん、同じような境遇で頑張っているあなたに勇気をいただきました。私も頑張ってみようと思っています。
彼はもうすぐ多分転勤です。復縁、私のように二回目ともなると無理なのでしょうか…。

みつさん、コメントありがとうございます。結局別れちゃいました。
1日たってほんの少し落ち着きを取り戻しました。本当に辛くて悲しくてこの世から消えてしまいたいくらい苦しくて…。けど今すがってもきっと彼は私のこと、変わらない成長してない別れてよかったと思うと思います。
なぜかこの先の縁を信じてます。また戻ってくれるんじゃないかと。そんなことありえないのに。
頑張らなきゃだめですよね。だけどまだ本当は落ち着きを取り戻すので精一杯、泣くのをこらえるのが精一杯です。

chyさん、遅くなりましたがコメントありがとうございます。ちょっとだけ落ち着きました。今、職場です。今日から他人として彼を見ていかないとでとても辛いです。目の届く範囲に彼がいます。この先やっていけないとも言われ絶望が襲います。
だけど仕事だし、また戻ってきてくれると信じて笑顔でがんばりたいと思います。今は自分を落ち着かせるのが先決です。職場で普通に、笑顔で、彼を意識せずに。私は絶対彼に涙を見せません。更衣室で独りで泣いたら職場で笑顔で頑張ります。
共通の男性の先輩には、また彼の気まぐれだよ、二人は長いんだし、大丈夫だと思うよ、様子を見ようと言われました。その言葉とみなさんの励ましに少し救われました。現実を受け入れて前を向きます。とりあえず4日まで何とか耐えなきゃ。

彼の連絡先、消してしまいました。さっきみたらフェイスブックでも友達外されてました。
もう友達も無理ってことでしょうか。悲しくて悲しくて辛くて苦しくて…泣かないと決めたのに。なんで検索してるの私。
もう戻れないのかな…。みなさん励ましてくれてるのに死にたいって思っちゃいます。

みどさん
返信とその他のコメントを読みました。
泣きたいときは、我慢せずに泣いたって良いと思います。
わたしも、家では勿論、電車の中や友達の家などかなり泣いていました。
職場では、がんばって明るくしていました。
誰とでも、話すようにしたり。
まなみさんがコメントをしてるように、同じ職場と言うのはほんとにチャンスいっぱいです。
元気に過ごしていれは、自然と向こうも気にしますし、気にしていることが視線などでわかります。
視線には、気づかないふりをします。
(先生の昨年5月頃の、職場の仮は職場で返す、逆転ホームランのシリーズ参照です。)
少なくても、半年はかかります。
最初は辛いけれど、後の事を考えると、くよくよしている暇はありませんよ☆
ここに書ききれないほど、私と彼は色々ありました。先生のブログの、女性の自爆の記事のようなこともありました。
彼が別れ話がちゃんとないまま、他の人と付き合い出したり、その後、半年以内にその人とうまくいかなくなったり。
長いので書けませんが、彼の不誠実な部分は新しい彼女の前でも少しありました。
私自身も未熟で、意地悪な面や嫉妬深いところがありました。
相手が新しい人と付き合ってる期間は辛くもあるけれど、未熟な部分を直す期間には調度良いと、今は思います。
容姿では無理な時もあるけど、精神面では、今では他の人には負けないんじゃないかなぁと思います。
彼の趣味にもつきあえるし。
そのくらい、変わることができました。
自爆してしまったけれど、考えや行動を切り替え、前とは違う自分に生まれ変わると、
男の人もそれに応えてくれるように、驚くほど誠実になります。
ここ三ヶ月、仲が戻り出した時は、どっちつかずでしたが、少しして、『実はうまくいっていなくて』という話があり、
その後、『お互いに相手に興味がないみたいだから、彼女とは別れるよ』
更にそれから、『彼女とは、ちゃんと別れたから』と、報告をしてくれました。
男の人は、外を見ないと側に居てくれる人のありがたさに気づかないといいます。
最後に残らないと意味がない。
彼がいつ戻っても良いように、良い女になる。
もし、戻らなくても、良い女になったら更にいい人を捕まえられる(笑)と思うので、
少しずつでも、ポジティブを取り戻しましょう。
o(*⌒―⌒*)o
最後になりましたが、まなみさんも、コメントありがとうございます。
お互いに良い女になりましょう。
みなさんも!!

みどさん
そうですか。残念です。
でも別れて良かったと思いますよ。少なくとも今は。
女の子と遊んでいたのに悪びれる事もなく逆ギレしているような彼なので、みどさんが幸せになる相手ではないと思っていました。
まだ縁を信じているところを見ればそれでも好きなんだと思います。
悲しかったら思いっきり泣いたら良いと思います。
逆に思いっきり悲しみを感じた方が良いと思います。
私も電車の中で泣いた事もあります。
落ち着きを取り戻すのはそれからでも良いと思います。
みどさんが反省することないと思いますが、今後(新しい人)のためにも自分を省みるのは良いと思いますよ。
私も別れて3週間です。まだ正直辛いです。
自分磨きって言っても何して良いか分からなかったりするけど、日々の生活を頑張って行こうと思います。
みどさんも頑張って下さい。

まずは、みどさんが一つの決意をして、行動できたことに拍手!
感情というのはやっかいですよね。
特に辛い時。どう処理したらいいのかわからなくてね。
でも、その感情に浸ることが立ち直るための第一歩になると思います。
今は悲しくて辛い。どうぞ悲しみに浸りきって泣いて下さい。
次には怒りがやって来るかもしれませんよ。
そうしたら、思いっきり怒りましょう。
紙にいっぱい彼への暴言を書いたりね(笑)←これいいですよ☆
私は、個人的にはみどさんを振った彼の行動に好感を持てませんが、みどさんが彼を好きなら仕方ないですもの。きっと、みどさんだけが知っている良いところもたくさんあるんでしょう。いずれにしても頑張ってとしか言えません。
ただ、「彼が戻ってくる」「二人が元の関係に戻る」ということでは、また同じことの繰り返しになって、うまくいかないと思います。
「二人がお互いに新しい関係を求める。そのための努力を積極的にしたいと願う」なら、きっと大丈夫でしょう。
私は、自分磨きというのは、自分のため、世の中のためにするべきだと思っています。
彼を取り戻すためではなく、ね!
何のために生まれてきたのかって大きく考えたら、彼と結ばれるためだけじゃないですよ、絶対。

みどサーン(>_<)
たくさん泣きましたか?
同じ職場、辛いですね。
別れたと言っても、切り替えは
すぐに出来ないですよね、大好きだったんだから。
私は、やっぱり彼の幼さを感じます。 でもね、みどさんに
別れをはっきり伝え、今は友達にもなれないと、はっきり答えを出してくれた事は。
良かったのではないでしょうか。
みどさん、私も 愛してると言え、愛してると言ってくれた彼と別れがありました。
彼にすがりました。
友達でもいい、繋がっていたいと 未練がましくメールしたり電話したり。 でも、彼の心は戻るどころか 余計離れて行きました。
彼の気持ちはないから、無視されて、余計頭がおかしくなりそうになったり。
うまく言えないけど、彼と友達からやり直したいなら、みどさんが笑顔で、彼なんていらない!と思えた時、彼は戻ってくる?!かもしれません。
でも 私の場合のように ひつこくしたら戻って来ない事もあるからね。
取り合えず、1日1日を乗りきりましょ! 負けないで!
プライドを持って!!!
月並みだけど、不安にさせない方の方が、気持ちが楽ですよ(TT)


T0M0u0さん、素敵な女性ですごく羨ましいです。すごく考えてたくさん努力されたんでしょうね。彼が戻ってきたのも頷けます。
私はもう彼に嫌われちゃったような気がします。怖いと言われてしまったし、SNSも消されて、戻る気0で気にもかけていないような。もう関わりたくないのかもだし連絡もどうとったらいいかわかりません。元気に仕事してれば本当に見てくれるのかな…
でも、とりあえずは落ち着きですよね?自分のコメント見てると波があって落ち着きには程遠い気がします。家でも職場でも明るくする反面、職場の寝室で今涙がどんどんでてきます。
できればT0M0u0さんのお話、詳しくお聞かせ願えないでしょうか。
まなみさん、まなみさんも辛いのに励ましてくれてありがとうございます。自分を磨くとか、いい女になるって私もよくわかりません。どうしたら私を見てくれるのか…。三週間経っても辛いのは、まなみさんも彼が大好きだったんですね。元カレとでは幸せになれないと、友達全員口をそろえて言います。そんな男はやめたほうがいいと解ってはいますが、やっぱり大好きなんです。もっとも深い絶望や悲しみを与えるのは彼ですが、最高に幸せな気持ちを与えてくれるのもやはり彼なんです。
ちなみに、まなみさんから見て私には悪いとこなく逆ギレって感じですか?たまたまとは言え、フェイスブックで見たことを詮索してしまったのが悪かったのかなと思っているのですが。
お互いに幸せになるために頑張りましょう。
毎回長くなってすみません。面倒な私にコメントくださるみなさん、本当にありがとうございます。今はここでしか相談できずにいるので、すごく救われる思いです。

すみません!前回のコメント、まなみさん宛になっていましたが、ふみさんの間違いでした。大変失礼しました!
ちぃさん、コメントありがとうございます。泣いても泣いても泣きやまなくて困っています。まるで去年の悪夢を見ているようです。私も前回別れた時にはしつこくしてうざがられました。別れを言ってくれたことはいいことなのでしょうか?グレーであっても付き合っていた方がとも思ってしまいますが、それはそれで辛いのかな…。
akさんありがとうございます。そうですよね、彼にばかり執着してもしょうがないと頭では思います。まずは目で追いかけることはやめて仕事に打ち込むとこから始めます。一般的にとてもじゃないけどいい男とは程遠いことはわかっています。私以外の方とはだいたい半年以下でふられていることから、彼のだめっぷりと私の見る目のなさが伺えます…。だけど努力して彼とゴールを迎えたいと思ってしまいます。ばかな女だなとつくづく思います。
彼とは昨日あまり顔合わせませんでしたが、明らかに避けていました。が、たばこ室からこっちを見ているのはわかりました。けどあんま意味はないと思います。いつもそうしてますし。

みどさんへ
みどさんがとても辛さそうなのでコメントします。
私は別れて1週間ほどして、あまりの辛さに彼に電話してしまい
嫌われそうになったことがあります(何とか自爆回避)。
やはり彼を失ったことに対してまだ心が解放されていなくて、頭では別れを受け入れて、よし自分を磨こう!前に進もう!と考えていても仕事中なのに涙がこみ上げそうになって、
こんなんじゃいかん!
でも涙が!
こんなんじゃいかん!
でも涙が!
・・・を繰り返し、最後にトイレへ行って落ち着くという状況がありました。
でも2週間くらいして落ち着きを取り戻し、沖川先生にもご相談し、今度は絶対いい女になって彼を跪かせてやろうじゃないか!という勇気も出てきました。
結局泣いて喚こうが自分が変わらなければ何も変わらないって観念したんだと思います。
これは会社の先輩の受け売り文句なんですが、
「相手の心は変えられない。コントロールはできない。
でも自分が変われば、相手の心は動く。」
偉そうなことを言って申し訳ありませんが、私は未熟者です。
だからと言って未熟のまま終わりたくないので、めっちゃ良い女になって彼を感動させたいと思います。
未来は誰にも分かりません。
でも、自分磨きに成果が得られるのは確実です。
みどさんは今がとても辛いときだと思います。
泣きたいときは泣いてくだいさい。
ついつい習慣で電話やメールがしたくて堪らないときかもしれませんね。
そんな時私は文章だけ作って保存フォルダに溜めたり(送りません)、ひたすら恋愛日記を読んでいました。
先生の本も役に立っていました!
みどさん、落ち着けるときは必ず訪れます。
そうしたら、一緒に頑張りましょう!
また、T0M0u0さん、ありがとうございます。
良い女頑張りましょう!

みどさん
少し落ち着けましたか?
私は はっきり終わりにしようと言われた時、今のあなたのような状態だったからお気持ち察しています。 でも、別れの区切りなく終わりにした彼には、
不誠実さを感じました。どっちも好きな人の別れはきついけどね(--;)
はっきり別れを言ってくれたのは、あなたと向き合っていた証拠。自分に気があると彼は解っているのだから、適当にあなたと付き合えたはず。キープしとくとか。
辛いけど、彼を密かに思うのは自由だよ。 諦めなと言われても
簡単に切り替えられる人とそうじゃない人もいる。
彼と、結ばれていると、信じたいなら、しっかり寝て、食べて、他の男性の事も見て(^-^)
仕事も頑張ってこなし!
涙がたまったらいっぱい出していいんだから!
そうやってるうちに、やっぱり彼が必要な人なのか、案外自分は、小さい世界にいたのかもと、思うかもしれません。
(私の場合、そんなに悩み苦しむ
相手ではなかったと、思う事多し(*_*))
今は 真っ暗でも必ずあなた本来の笑顔が戻る日を願っています。 無理して、急いで切り替えようとしなくても大丈夫。
時間と共に、必ず答えが出てくるから!
負けるな~!(^o^;)

ちぃさんまなみさんありがとうございます。お昼休みは1人で泣いています。そしたら午後もなんとか頑張れるから。今日は夜勤も彼と一緒で最悪です。
今は本当につらいときですね。だけどパニックはおさまりました。みなさんのおかげです。ありがとうございます。
今日はふられてから初めての、彼と職場で1日中顔を合わせる日でした。お昼も一緒に食べました。食べるのも辛いけど、彼に元気でいるとこみせなきゃっていつも通り食べました。彼はいつもと変わらず話しかけてきました。笑顔で私もいつも通り答えました。多分彼の中には私はもう全くおらず、飲み会多いとか言っていたので自由を楽しんでいるんだと思います。まだ私物も返してもらっていないし、メールすることはたくさんですが、返してもらったら本当に最後と思うので、怖くてメールできません。いや、4日までしないでおこうと思います。
別れて普通に話しかけるなんて、彼がなに考えてるんだかさっぱりわかりません。

akさんの、自分磨きは彼のためではなく、自分のため・世の中のためにするものというコメントに、
今後はもっと、外にも目を向けようと思いました。
みどさん
少しでも励みになればと思い、私の事を少し書こうと思います。
話をまとめるのが、あまり上手くはないのですが。
(^_^;)
もう少し待ってください。

今日で別れて一週間。1ヶ月くらいに感じました。
彼は飲み会で席が近くなっちゃいましたが、いつもと変わらず話して笑いあいました。本当に迫りたい気持ちでいっぱいでしたが、何もせず普通に元気に振る舞えて良かったです。ちょっと無理にはしゃぎすぎたかなとも思いますが、私としてはよく頑張れたと思ってます。一歩前進なのかな。
T0M0u0さん、ありがとうございます。おかげですごく励まされています。

みどさん!
1週間乗りきりましたね☆
すごく長い時間に感じるものですよね(-_-;) でも、彼の前で笑えて良かった。 それでいい。
それでいい! でも辛いけど、
今は メールしたい気持ちを押さえて、迫ってはダメですよ。
私の失敗例。『彼はあまりにも普通だし、
むしろ私の事好き?!
復縁をしたがってる?メール
もしかして待ってる?』 と、
かなりポジティブにとらえましたが、完全完敗にすがる女、
未練な女で終わった事ある残念過ぎなわたくし(--;)
みどさんは、大丈夫だと思うけどそうならないように!!
必ず、自然に笑える時がくるよ♪ 今の長く感じる時間が、
この重苦しい時間を越えて、
越えて、越えまくるのよ!
がんばれp(^^)q

みどさん
わたしの事を書きます。
長いので、分けました。
聞いてみたいことがありましたら、今度、質問してくださいね。
先生のblogに出会って変わる前の私は、メスがオスを追いかけるタイプ・相手に尽くしすぎるタイプでした。
(私が彼に一目惚れでした。私から毎日挨拶したり、眼で姿を追っていたり。
好きになりすぎていて、気に入られたくて、彼の行動のすべてを把握していたいと思って…。
付き合ってからはほぼ毎日お弁当を渡したり、ベッタリしていました。)
付き合う前から直後の、沖川先生曰く『男の頭に血が上っている時』は、毎日のメールや週末のデートの誘いのメールも早く返してくれました。
けれど、付き合うようになると、落ち着いて仕事に戻る。
そういうこと、私は知らなかったので不安になっていきました。
仕事の時も、アクティブワークなのにフォローしてくれなくて、理由を聞くと、他の人に変に気を使われたくなくし、ウワサされたくないのでしばらく内緒にしたい。付き合ってることも誰にも言わないで、と。
社内恋愛は秘密の方がうまくいき易いとも知らず、また不安。
かわいい年下の女の子にとても優しくしていて、またまた不安。
お家が狭いからと、遊びに行くことを拒まれて不安。
不信感や嫉妬がどんどん増えて、不機嫌になっていきました。
通勤は便利だったけれど、お互いの最寄り駅へは、電車の乗り換えが面倒でした。
そこに震災がきて、何日かは余震や計画停電で電車が本数を減らして運転。
慣れない電車に、乗るまでも乗ってからも、彼はかなりの疲労だったと思います。
放っておくことが、男にとって最高の癒し。
それも知らず、大丈夫?とメールを送ったり、返信がないとまた、やきもきしたり。
日々の私にも疲れてしまっていて、彼はメールをくれなくなりました。
心変わりをしてしまったのかと、私は悩み、苦しみ、ついには自爆をしてしまいました。
負担になるなら、付き合うのやめて良いよと、禁断の言葉を言ってしまったのです。
つづく。

つづきです。
(前回の電車の話ですが、私の家の近くでデートで、ワガママでまだ一緒にいたいと、家に来てもらって。45分あればつけるところを、二時間半くらいかかって、大変でした。)
別れても良いよと言うメールに、彼は、ひとりになりたかったです。時間をください。と、返信をくれました。
二・三週間くらいで戻ってきてくれるんだと思っていました。
待っている間は不安で、インターネットでたくさんの恋愛相談を読みました。
その頃、先生のblogにも偶然出会い、メールを返さない・男性の音信不通の記事を一生懸命読みました。
まだまだ、男性心理の事はわからず、完全には放っておけなかったので、『いつかご飯食べに行こうね』や、仕事の後に『お疲れさま』と、メールを送ったりしました。
返信はありませんでした。
(^_^;)
仲の良い今もですが、職場では朝や仕事の後の挨拶すらも、あまりして欲しくないらしく、同じフロアでもほとんど話しません。
話しかけられたくないそうです。
さすがに今は、当時の辛かった頃を乗り越えて慣れました。
普段、同じフロアの周りの人はもちろん、時間帯が違う人や、他のフロアの人にも挨拶をするのが、もともと私の習慣で、
(今思うと、そういうところを好きになってくれたのかなぁと思いますが、)
挨拶をしないのは嫌だなぁとも、当時はずっと思っていました。
彼からたまに『気遣ってくれたのに冷たくしてごめん』『久しぶり。大きな余震がきたけど大丈夫?』と、メールがきていました。
毎日が苦しかった私には、そのメールが届いただけで嬉しく、彼の音信不通を許してしまっていたと思います。
別れても良いよと送っても、別れたくなくて、自分から手を離すのが怖くて、けれど相手には早く答えを出してほしくて、、、。
完全に重かったと思います。
それでなくても、他の男性より『重い』と感じ易い人だったし、
私は『かまってちゃん』で、付き合ったらいつも一緒にいるものだと思いました。
学生の時も片想いのみで恋人はいませんでしたし、漫画本などで間違った知識を持っていました。
先生のblogは毎日少しずつ読みました。
この頃はまだ、最初からではなく途中からです。
まだまだ急に変われるはずもなく、彼への視線はじとっとしていたと思います。
自分でもコントロール出来ないほどの嫉妬の渦で、年下の女の子にもずっと嫉妬していました。
また、つづく。

ちぃさん、いつも支えを、元気をありがとうございます!本当にたかが一週間、長いですねぇ。三年間ほぼ毎日メールしてたから、送ってしまいそうで大変です。送ってしまうくらいならと、アドレス消してしまいました。(すぐアドレスなんかわかりますが)嫉妬もしたくないし、フェイスブックもデータ消したほうが良いか考え中です。
相変わらず一人の夜は涙が出てきますけれど、おかげさまでだいぶましです。彼と同じ出社の日でも、普通に振る舞うように頑張っています。
もうさよならだなと思う反面、成長してまた一緒になる日がくるとか期待してる部分があります。本当に情けないです。
4日は初めて先生にお会いする日です。何からお話したらいいかな。今後を悔いのないようにするため、たくさん考えます。

T0M0u0さん、お話とてもありがたいです。
たくさん思うことはありますが、私と同じところは、私が尽くしすぎで嫉妬してしまい、彼が他の人には優しく、重いと感じやすいところ。
違うところは、彼が秘密にしているところ、別れたがってなさそうなところ、心変わりではないところだと思います。
私の一回目の別れにも似ているような気がします。T0M0u0さんたくさん悩まれてそれでも彼が好きだから頑張ってご自身を変えて…苦しかったことや頑張ったこと、伝わってきます。
ネガティブは私は、ケースが違うし私は二回目だしもう無理かなと思います。かと思えば、やっぱり望みは少しはあるのかもと思ったりと忙しいです。気持ちに波があって、こんな自分本当にいやです。
何だか何を言っているのかよくわからないコメントになってしまいすみません。詳しくお話ありがとうございます。とてもわかりやすく、何度も読み直ししては自分について考えています。続きを楽しみにしています。

つづきです。
毎日家に帰って泣きました。
仕事中もひとりになると、考え事をして泣きました。
ゴールデンウィークも誕生日も寂しく過ごしました。
休み明けに廊下ですれ違ったときに、久しぶりに挨拶してくれました。
もうひと月半、プライベートで会っていない。
そんな頃、沖川先生のblogで半年間待てばうまく行ったのにという記事を発見しました。
本当に半年間待てば、うまく行くのかわからなかったけれど、やってみなければ始まらないと思い、半年頑張ろう、半年頑張ろうと自分に言い聞かせました。
仕事も忙しくなってきて、毎日残業の嵐でした。
ある時、彼と同じチームの時、一生懸命仕事をしたら、彼が幹事の飲み会に誘ってくれ、私は他に仲の良い人を誘い、参加しました。
けれど、たまたま席が隣になると、私の事は完全に無視。
音信不通と時々の優しさに、疲れてきていた時期でした。
もう頭にきて、忙しいのにくだらない事で仕事の邪魔をしてしまいました。
せっかく半年頑張ろうと思ってたのに。
私はその後、後悔しました。
でも、やってしまったものは仕方ないと、どうでもいい気持ちにもなっていました。
仕事もやめてしまおうかとも思いましたが、冷静になり、それはやめました。
私たちは一度も喧嘩したことがなく、三ヶ月で私が自爆してしまったんですが、私が仕事の邪魔をしてしまってからは、彼は私の仕事のあげ足をとるようになって、私も私の考えを言い、大喧嘩をしていました。
仕事も落ち着いてきて、お盆休み明けに、ふと、彼の動きがおかしいと気づきました。
すぐに彼に、『時間をください』と言っていたことは、どうしたのかと聞きました。
すると、彼は、一瞬驚いて、悲しそうな顔で『ごめんなさい』と、言いました。
つづく。

みどさん、
一人の時は たくさん泣いてね。
溜めてはダメですょ。
メールするのが習慣してると、
したくなっちゃうよね(TT)
もしかして着信来るかな…とか、思ったり。
特に夜寝る前。。お休みってメールの時間が辛かったなぁ…。
そーゆー時、私は やはり送信しないメールを 打ってました☆
紙に自分の思いを書く、携帯版! 彼にだったり、私にだったり時には『神様(;_;)たしけて~(T-T)』 とか(--;) 案外さっぱり致します。
とにかく、自分の気持ちを紙に書いてみるではなく、メールに打つ。 誰にも見せないから、
未練たらたらでも、彼の悪口でもいいの。 自分が今どんな気持ちなのか、気休めでも解るかもしれないよ♪支離滅裂、意味不明でよし!
あなたが、彼との未来を信じて前に進むでも、彼を絶ちきり
前に進む道を選ぶのも、決めるのはもちろんみどさん。
4日、あなたのありのままの気持ちを先生に伝えて来て下さいね。 取り合えずは、明日も
社会人ですからお互い仕事は、
ミスのないようにこなして、
彼の前でも平然に!頑張りましょうね。

ちぃさん、ありがとうございます。試してみました。気持ち吐き出して、すこしは気持ちの整理がつくように感じます。 つらくて悲しくて諦めたくて、でも彼が好きで。困っちゃいますね。笑
明日、まとまらないけどありのまま先生にお話してみようと思います。
泣いて少しすっきりしたら、仕事も頑張らないとですね。ミスの多いおとぼけキャラな私ですが、先輩である彼に負けないくらいの仕事を目指します。
明日は、定時でそっこー帰らないと!

T0M0u0さん、お話の続きありがとうございます。随分と苦労もされたのですね。同じ職場で嫉妬や冷たくされて爆発してしまう気持ち、よくわかります。爆発してしまうのも仕方ないと思います。辛いですよね。
私の方は、別れてすぐに話しかけてきます。笑顔で変わらず対応してますが、心中が分からず困惑します。先生からは、彼はこずるくて私のことをなめているレベルの低い男と言われました。確かに、その通りです。
だけど感情がついていきません。
続き、楽しみにしています。

お話の腰を折ってすみません。
みどさんは先生からのアドバイスを聞いて、これからどう進もうか決められましたか?
私は彼と別れて1ヶ月ちょっと経ちました。
私は先生に相談した際にいただいたアドバイスをノートに書き留めたんですが、冷静になるために時々読み返したり、これから先、将来自分がどこに向かおうとしているのか?そのために何をすべきか?計画を書いて実行しています。
しかし、偉そうに自分磨きと言っても、その傍ら私は心の中で彼を追いかけてしまい苦しかったです。
・・・でも、それが間違っていると最近気付きましたよ。
過去の恋愛日記でも先生がおっしゃっているように、「復縁は男が望んでするべきもので、女性が望んで復縁するものではない。あくまで男にそう仕向けるべき」だと私も思えてきたからです。
(参照『女性が追いかけての復縁はすぐに終わるケースが多いが、男性が追いかけての復縁は結婚までいくケースが多い』
http://blogs.dion.ne.jp/okikawa/archives/9214154.html)
みどさん、辛いかもしれませんが前進しましょう。
そして、厚かましいかもしれませんが、一緒に頑張りましょう。
みどさんが笑顔で優しく頑張っていれば、もしかしたら彼が改心して戻ってくるかもしれませんし、はたまたその姿に惚れこんだ素敵な彼が現れるかもしれません。
「よりを戻す」「復縁」などと意気込まず、肩の力を抜いて少しずつ前進すればいいんです。
復縁頑張るぞ!だと苦しくなります。
幸せのために頑張るぞ!がいいと思います。
私は最終的に愛する人と結婚して家族を持ちたいです。
きっとみどさんも同じかな?(間違えていたらすみません!)
それが元カレか新カレかなんてどうでもいいことだと思います。
私たちは良い男を引き寄せるだけ。
そのためにも一緒に良い女を目指しましょう。
偉そうに言って気分を害されてしまったらすみません。

みどさん、時間も経ってきたし、先生にも聞いてもらえて、
気持ちも落ち着いてきたんじゃないかな。 きついけど、
彼は戻って来ないと思って!
彼が笑って話かけて来るなら、
どういう気持ちなのか聞いて見る?? そうすれば変わらない彼の笑顔の意味が解るでしょ?
それを聞いたら、なんて彼が答えるのか想像つくよね。
みどさん(;o;)、私もそんな彼に振り回されたから解る
違うんだよ~(;o;)。 彼は、あなたが普通に笑ってても、俺の事が大好きで、無理してる事も見抜いている。 好きでいてほしいけど、俺からは…
好きでいられるのは、悪くないけど、俺にはあんま踏み込まないで。二人で、会う気はないんだ
って気持ちなんだと私は、
前の彼の時思ったよ。
彼を愛してると思うくらい好きになったなら、彼の気持ちも
本当は解って来たとこじゃないかな…。 早く目を覚ませ!
現実を見て、とかではありません。 グレーにいながらでも、
新しい出会いも見付けながら
過ごして下さいね。
男は、思うあの人だけじゃないからね(;o;)

まなみさん、ちぃさん、びしっとコメントありがとうございます。お二方がいうこと、すごくよくわかります。彼と合わないときは、私は前に進もう、もう振り向かないって気持ちになれそうになって平気な気持ちですが、やっぱり職場で会うとまだだめみたいです。毎日波がある気持ちと向き合っています。
二人とも、おっしゃるとおりだと思うんです。彼は戻ってきません。本当に少しずつだけど、前に進もうと努力しています。周りも見るようにして、自分磨きを頑張ります。
だけど、だめな私は目を覚ますのにまだまだ時間がかかりそうです。早く目を覚ましたいのに。
今の気になる子とうまくいかなかったら、もしかしたらまた戻ってくるかもしれない。だけどそんなことにすがりたくないし、きっとまた同じことを一生繰り返す人だと思います。
だけどまだ彼の残像が消えません。
まだふられて二週間。長く感じましたが、私は徐々に落ち着いてきています。これからどうしたいか決めたいですが、まだ気持ちが強いので、間違った方向に進んでしまいそうで決められません。もう少しだけ時間をかけて、落ち着けたらどう進むかを決めたいです。とりあえずできること、明るく普通に笑顔で仕事を頑張ることをこなしていきたいです。
めっちゃ暗いですね私…こんなんじゃ誰も寄ってきません!笑
でも、友達といろんなとこに出かけたりと活動して、以前よりはましだと思います。早くもとの私に戻りたいです。
ちぃさん、まなみさん。親身になって考えてくれるみなさんにこのブログで出会えて考え方を変えてもらったり励ましてもらって、本当に救われました。本当にありがとう。私もいい女になれる日くるように、まずスタートラインに立ってみなさんと一緒に頑張れるよう日々努力します。待っててください!
文章がめちゃめちゃですみません〜。

みどさん
またつづきです。
先生にお会いする日までにアップが終わらなくてスミマセン。
書けば書くほど長くなってしまいます。
新しい彼女ができたという、わたしの予想は当たり、宙ぶらりんだった気持ちには一応区切りをつけました。
(ほんとうに、男の人って『もっと良い奴が居るよ』って、言うんですね(笑)。)
先生のblogを読んでいなかったら、おそらく沢山責めていたと思います。
できるだけ明るく話を終えました。
仕事が忙しく嫉妬していた時期から、先生のblogを最初から読み続け、
みんなの広場や著書『男を夢中にさせる恋愛のルール』『別れた、振られた、距離を置かれた……彼の気持ちを取り戻す方法』に出会いました。
自分の事、彼の事、内容に沢山当てはめて考えました。
外見内面共に自分磨きに忙しくなってきたり、もうアラサーなので(笑)恋愛以外にも色々したいこともあったりして、彼の事ばかりは考えられなくなりました。
ブログの内容のように、
彼から離れている間は、新しい彼女には彼が寂しくないように一緒にいてもらっている。
と、言い聞かせ、たんたんと仕事をしました。
日に日に自分が変わって、運が良くなる様な気がしたし、周りの人にも『耀いてるね』『何か良いことあったの?』と、言われました。
ある時の会社の仲間の飲み会の後、彼が、誰と付き合っているかを明かすメールを送ってきました。
(((^_^;)わたしが、飲み会で、その彼女と彼がワイワイしているのに、嫉妬してしまって…。
バレンタインでその娘からチョコをもらったのを知っていたので、彼女の好きが本気になる前に、彼女に話せば良かったと悔やみました(先生の著書より)。
けれど、同じ仕事のチームで仕事に支障をきたしたくなかったし、
私は忙しいから、半年は応援と祝福する側に回ると決めていたので、
彼にも彼女にも、これからも変わらずよろしく、と送りました。
隠している友達には感謝するようにとも。
彼は仕事の時は割りと寡黙ですが、お酒を飲むと子供のようになります。
私は、自分の事でいっぱいでしたが、周りの仲間は、飲み会の時の二人の印象は良くなかったみたいです。
彼女の友達も、つかなくても良い嘘をついて隠していたのに、馬鹿馬鹿しくなって腹を立て絶交してしまいました。
彼女は…、2、3日で仕事に来なくなってしまいました。
つづく。

T0M0u0さん、お話しありがとうございます。
大人だなぁと思いました。私なら新しい彼女できたら、付き合ってるのにって嫉妬してしまいます。
最近、もちろん気にはなるけれど自分のことでいっぱいで、前より彼が気にならなくなりました。でもメールしたくなっちゃいます。無理だとわかっているけれど。もうすぐ三週間です。メールは…送らない方がいいですよね?

みどさん、自分の事でいっぱいで彼が気にならなくなって来た! 良かった(^-^)
大丈夫な自分だって思うからメールしたくなるんですよね。
たぶん。こちらからメール
しないことが正解。 でも、
みどさんが思うようにしたほうがいいよ。 もしかして、やり直せるかな?って思う何かがあるのでは?
ただ、そのメールを送った事
で、返信待ったり、内容に一喜一憂したりして、自ら振り回される事があるかもシレナイ事を、
頭の片隅に置いてね!
あなたの人生であなたが選んだ好きな人、自分のやり方の恋。 私は、やっぱり、人からのアドバイスはあくまでもアドバイスで、自分が思うようにやってしまうタイプです。だから、
傷も深くなるけど、納得は出来る。白も黒もはっきり見えてしまう。
そんなダメな自分を受け入れられれば、強くなれていき、
自分の改めるところが見えてくると思う。 みどさん、あなたが
思うように!
パッとしなかったらさ、また
這い上がればいいさ!
頑張りましょう(((^^;)

T0M0u0です。
みどさん、わたしも、沢山嫉妬しましたよ。
それから、冷たくされても、たまには話しかけたり、ハロウィンのお菓子みんなと同じ様な扱いであげたし、お正月の明るく年賀メールも送りました。
暗い内容は、手紙に何度も書き、本当に渡そうかと思いましたが、タイミングを逃し、逃したことで、自分の
行動が小さいものだと感じる事ができましたよ。
長くてすみません(>_<)
また、つづきです。
彼に、〇〇さんと付き合ってると、メールをもらったとき、
うまくやっていきたいから、彼女にも誰にも私との事は言わないでと言っていました。
私の存在が無くなってしまって、この時が一番辛かったです。
(けど、噂や色々あり彼女も含めほとんどの人が知っていました。)』
今は、何を言っても伝わらないと学習(笑)していましたし、因果応報でうまくいくはずがないとも思いました。
普通なら、ここで次の人に移った方が幸せになれると思います。
諦めなかったのは、成長したかったし、彼がどんなヒトなのか分からないのに非難したくなかったからです。
著書にあるように、過去の恋愛ではいつもフラれる側だったそうなので、女性が信じられない、寂しがりやなヒトなのではないかと。
嫉妬や悲しみの気持ちで過ごすよりも、もし帰って来たときに居心地が良いと感じてもらえるように、
誰よりも、優しくなろうと思いました。
彼を祝福する。彼の事を許す。自分の事を含め、嫌なことは水に流す。
辛いけれどチャレンジする価値があります。
それと同時進行で、もしも、良い人が現れたら、私は恋のお葬式はその頃には終わっているだろうから…と、ちゃっかりした考えも持ちました(笑)。
会社の色々な人と話したり、街コンに行ったりしました。
男の人ってこういうものなんだと考え方を変えたら、肉食系女子で追いかけるよりモテるなぁと思いました。
『復縁したかったら新しい彼氏をつくれ』は、会社の人からは選ばず、他で出会った人とも、最終的には、何でも話せる男友達で留めました。
つづく(次回、ラストの予定です。)

ちぃさん、コメントありがとうございます。今日は久しぶりに彼と二人で夜勤の夕飯買い出しに行きました。突っ込まれたりと会話もスムーズで、メールこそしてないけど、なんだか付き合っていたときよりも仲良しに感じます。明日は彼と何人かで飲み&ダーツに行きます。普通に普通にしたいです。
メールは、やっぱりもう少し待とうと思います。ようやくここまで来れたのに、また傷つくのが怖くて。
よく考えたらまだ三週間。復縁目指すにしても諦めるにしても、まだ今はメール送る段階ではないですよね。普通に話をできているだけで今の私は幸せなのかも。私の幸せは何か、もう少し時間をかけて一人で考えたいと思います。
いつも取り留めのない話を聞いてくださって、ありがとうございます。

T0M0u0さん、それは辛いですね…。好きな人から付き合っていたことを言わないでほしいとか言われたら、どれだけショックかはかりしれません。それでも頑張り続けたT0M0u0さんは本当に素晴らしいと思います。
年賀メールやハロウィンお菓子など、普通にされてたんですね。私も普通に仲良しの友達みたいでいいのかな?彼にとってもうどうでもいいから、私に普通に明るくしてくるのかと考えてしまいます。私物もまだ返してとは言い出せないでいます。
だけど、T0M0u0さんたちの支えのおかげで前より私は前進できています。

みどさん、少しずつ進んでいるようですね。
焦らず、焦らず、自分のペースで良いと思います。
私は考えすぎると苦しくなってしまうタイプなので、気楽にやっています。
「もし良い女になれば、誰か素敵な男性が現れて、それを見た彼が悔しがって追いかけてくるかもしれないし、そうでなくても別にいいかなぁ~」みたいな(笑)
何が何でも復縁って意気込むと苦しくて・・・
言い方は悪いかもしれませんが、彼はあくまでキープですね。
いつか答えが出るそのときまで、どしんと構えていれば良いです。
ただぼけーっとしてないで、やっぱり自分磨きは必要ですけど。
みどさんはどうしたら彼と別れずに済んだか考えてみましたか?
私も考えたんですが、自分自身が抱える問題を解決しておく必要もあると思います。
また、メールはちぃさんの言うように、みどさんの判断で良いと思います。
私は友達として連絡を取り合ってますよ。
彼は少しずつ変わっていく私に驚いているようですし、メールしたり電話したり、ちょっとずつ仲良くしてます。
会ったりもしてます。
今は付き合う前の、「どうしたらこの人ともっと仲良くなれるかな?付き合えるのかな?」の友達段階です。
みどさん待ってますよ!
一緒に良い女頑張りましょう。
私もみなさんと会えて逆に勇気をもらえて感謝しています。
ありがとうございます。

まなみさん、ありがとうございます。別れた理由、彼の気持ち、自分の言動…たくさん考えました。私にも問題はたくさんあったと思います。彼もいけないところあったと感じます。
私も軽く考えて、今は他の男の人とも遊んだりしてみます。勉強です。
けれど、職場で会うと見るとやっぱりいいなーと思ってしまいます。彼とは、フェイスブック外されたり良いメールで終わったわけではないけれど、連絡は取れるし顔はまだ1ヶ月くらいは見れるし、話すことができるから恵まれている方と思います。
けれど、まだ私からは行動は起こしません。何ヶ月か考えて、彼の異動の時にでもちょっとメール一通でも送れればいいと思っています。私もそれまで自分を磨き、変な意地や嫉妬などはやめて居心地のいい女性になるために彼にいつも笑顔で応じようと思います。
苦しい。失恋したんだから当たり前です。だけど、負けずに輝いてみせようと思います。

昨日は彼とその外の人でダーツに行きました。普通に話をして、前より楽しく仲良く過ごし、帰りに彼の終電が間に合わなそうだったので、急いで帰りました。そこで久しぶりに、「お疲れ様。電車間に合った?」とだけメールしましたが、返事はありませんでした。
送ったことを後悔しました。もう返事すら送りたくない存在なんだなと、改めて痛感しました。メール送らないなんて言ったくせにメール送って、勝手に傷ついて、ばかです。
このまま文句のメール送って修復不可能なくらい言いたいこといってすっきりあきらめた方がいいのかな?それとも、耐えて黙って明るく振る舞った方がいいのかな?自分で決めることだけど、どうしたら私にベストかわかりません。

みどさん、
返事を期待しない方が良いと思います。
毎回が落ち込みの連続になるので。
悲しいですが。。。
でも、無視しているわけではなく、彼はちゃんとメールを読んでいるはずです。
男の人と、女の人は、やはり違います。
メールを頻繁に返してくれるのは、恋愛の初期段階だったり、
将来結婚を考えている相手だったりと、
無愛想にしたら直ぐに失ってしまいそうな人には、一生懸命返します。
安定した関係や、失っているものには自分の事を優先にします。
眠かった、面倒くさい、などなど。
メールを返したら、延々とやり取りするのではないか。
毎日そうなってしまわないか?面倒くさいのは嫌だ。
わたしは、不仲になってた期間は、一度も返信が来なかった気がします。
あ、ちなみに、ハロウィン・クリスマス・バレンタインに小さいお菓子をみんなに配るのが、私の趣味みたいなものだったんですが、
もともとは、彼と話をするきっかけを作りたくて、今の職場でもするようになったんです。
毎年恒例みたいな感じで、この時は、みんなと同じだし気まずくても堂々と話しかけれました(笑)。

みどさん、メールしないと決めても、返信を期待して、返信来なくて、来ても返事だけとか。余計へこむ事。私も何回もしちゃったよ。

言いたい事も、聞きたい事もたくさんあるよね。 でも今は 彼女でもないから言えない。
言ってはいけないのだ(-_-;)
思わせぶりな態度も彼には、
あるんじゃないかな。
でもさ、『大丈夫?』って
聞いただけのメールに、
『大丈夫だよ』くらい、人として返してくれればいいのにね。
と、私も何度も思った(--;)。

みどさんの思うようにやりな! ムカついたら、笑顔で接する事ないし、嫌われたくなかったら、何事もないように
普通にしてればいいし。

解っている事は、前に自分を好きでいてくれた彼は 今はいないって事だと思う。
少しづつでもいい。
冷静に彼を判断出来る日が必ず来るから。

何だか『蛇の生殺し』って感じって嫌よね。。
気持ちがないなら、気のある言葉かけたりしてくれない方が
優しさかもしれないね。
みどさんの思うように!
応援してます(>_<)

T0M0u0さん、ありがとうございます。
メールは、送らずに沈黙を通すことにします。今は絶対返事返って来ないですし、傷つくだけですよね。
うちは話はすることはします。向こうから普通に。何事もなかったようにしたいのでしょう。
逆に話しないで自分を磨いた方がいいのかな?でも、はなせた日は嬉しいんですよね。(笑)
まだまだだめだめな私です。。。

みどさん落ち着いて!
大丈夫ですよ。
メールを送るときは「返事がなくて当たり前」と思うと気持ちが楽ですよ。
別れたばかりですから、彼はみどさんに対して少なからず警戒心があるんだと思います。
焦らず、ゆっくり彼と仲良くしていけば良いのではないでしょうか?
友達でいることの方がチャンスは無限大ですよ。
またメールできると良いですね。
私も最初の頃は返信があまりありませんでした。
あっても義務的というか、よそよそしいというか、きっと振った罪悪感から渋々返しているんだろうなという返信もありました。
「お前の気持ちは嬉しいけど、お前とは二度と付き合わない」と言われたこともありましたが、「そうだね!今のままの私ではありえないかもね!でも、未来は誰にも分からないでしょ♪」と明るく返していました。
それが功を奏したのか、いつしか友達として話ができるようになり、先日彼からの自主的なメールがあったばかりです。
私もちょっとずつこれから仲良くしていこうって段階ですね。
良い結果はすぐもたらされるものではなく、時間がかかるものです。
焦らず焦らず。
みどさん、彼と付き合う前はどうでしたか?
いつも彼のことばかり考えたり、メールや電話を気にしていましたか?
きっと違うと思います。
こちらが好き好き~だと彼と対等だと言えません。
もし彼に他の彼女ができしまったら、それこそ嫉妬でおかしくなってしまいますよ。
惚れた弱みというか、その姿勢がメスがオスを追いかけている気がします。
やっぱり女は男を追いかけるのではなく、引き寄せないと!
こちらは彼を泳がせてやっているんだ!くらいに器の大きな女にならないと!
みどさんはきっと一生懸命で一途な方なんですね。
今は様子を見つつ、自分を磨くのはいかがですか?
私も自分を磨かなきゃってところです。
それから、みどさんの気になる彼の異動に関して、毎日会えなくなってしまうため不安かもしれませんが、私も部署が違って彼は隣県にいます。
でも、変な話会おうと思えばいつでも会いに行けます。
私は死なない限り距離くらいで諦めませんよ。
というか遠距離でも付き合ってましたから(別れた原因は他にあります)。
みどさんがいざ彼と遠距離になってしまっても、そこにご縁があれば絶対大丈夫だと思います。
まずはできることから精一杯頑張りましょう!
一緒に!みんなも!

まなみさんありがとうございます。
こういう必死な気持ちが彼にも伝わって警戒してしまわれているんでしょうね、おっしゃる通りです。しかも今日人づてで聞いたことですが、彼はやはりその同級生の子が好きみたいです。わかってはいましたが、ショックで心に穴があいたようです。
気持ちを落ち着けるにはどうしたらいいでしょう?
器を大きくして待つには、自分を磨くにはどうしたらいいでしょう?わからないです。
わからないけど前に進みたい、前に進みたいけどどうしたらいいのか、彼が好きな気持ちを落ち着けるには?
彼だけが男じゃないのに、恋愛が全てじゃないのに。
今日はだめな日みたいです。苦しさがこみ上げてきて、のどがつかえるようです。
もう二度目のご縁は神様はくれないのかもと、悲しくなります。

彼は同級生の子とお付き合いしてるみたいです。
まなみさんのおっしゃる通り、嫉妬で頭がおかしくなりそう。ショックで何も考えられません。

みどさん大丈夫です!
落ち着いて。
辛いかもしれませんが、いえ、きっと辛いですね、それでも別れた彼は自由の身です。
同様にみどさんも自由です。
彼の動向を気にしても、私達にはコントロールできません。
私も沖川先生に言われたのですが、別れた彼に彼女ができるのは当たり前だと思った方が良いです。
そしてそれに対して決して嫉妬してはならないよう何度も諭されました。
苦しいだけですから。
その気持ちを彼に伝えればたちまち嫌われます。
私の彼にも好きな人がいるかもしれません。
でも分かりません。
動向は探りません。
仮にいても関係ありません。
彼をこちらに引き寄せれば良いだけ!と思って自分磨きをしています。
今は辛いかもしれませんが、まずは気持ちを落ち着けて、それから自分磨きはゆっくり考えれば大丈夫です。
この先の未来は誰にも分かりません。
もしみどさんが嫉妬で苦しんで彼を恨んで辛いままでいれば、縁はなくなってしまうかもしれません。
でも前向きに頑張ればチャンスはあります!
できないと思ってるうちはできませんよ。
やりましょう!
そして彼を見返してやりましょう!
私だってまだまだです~!
ここで勇気をもらって頑張ります。

連続ですみません。
私の場合ですが、自分磨きについて書きます。
皮肉なことに、別れる前より今の方がキレイになりました(笑)
何かの参考になればと思います。
①美容とダイエット
まず私は毎日ジョギング、バイク、エクササイズでダイエットをしています。
また、ちょっと奮発して化粧水を買って、すっぴん美人になるためスキンケアをしています。
ファッションは自分が着たい服よりも、自分が似合う服を選んでますね。
今までと違うメイクにチャレンジしたり・・・
とにかく主にキレイの情報収集をして、美容に気を使っています。
②料理の腕を上げる
料理は元々大好きなので、プロ並を目指してます。
③仕事をひたすら頑張る!
笑顔!笑顔!笑顔!
イラっとしたらトイレに行って、落ち着いてからまた笑顔で頑張る。
その他、読書をしたり、友達と遊びまくったり、彼と付き合っていたらそれこそできなかったことを毎日しています。
私は付き合っているときは頭の中が彼一色だったので、別れは悲しいですが良い勉強の機会を与えてもらったと思っています。
私は彼ともう一度やり直したいのではなく、新たに恋をして、そして結婚できたらなと思っています。

まなみさん、本当に本当にありがとうございます。
本当にショックです。しかも、去年と同じような感じで、今回は相手の女の子とうまくいってしまって、もう二回目はないのかなと。メールも去年ふられた時は返信や自発的メールきたのに、今回は徹底してありません。しかも同級生の女の子とあれば、古くから知ってる相手ですから続くかも。
美容は一回目ふられた時に頑張って、きれいになったとみんなからいってもらえました。笑顔も仕事も、一回目に頑張ってしまい、二度目だと効力が薄いように感じます。
みんなはまた戻ってくると思うという意見が大多数ですが、同時に戻らない方がいいという意見も大多数です。
だけど、彼と新しく三度目の恋をして、結婚したいと思ってしまいます。

みどさんは頭では彼との別れを理解していても、心では彼を追いかけているんですね。
つまり心から納得していないのでは?
私も辛かったので、お気持ちお察しします。
しかし、いつまでも過去にしがみつくより、前進した方が彼との恋のチャンスがあるように思います。
というか「ある!」と信じて私は頑張っています。
沖川先生もブログでおっしゃていますよ。
彼彼彼ではなく、「彼を引き寄せつつ、ちゃっかり素敵な男性も見つつ」が一番気持ちが落ち着いて楽ですよ。
私はみどさんの言う二度目三度目は関係ないと思います。
ただみどさんが過去にしがみついて不安がっているようにしか見えません。
そんなことを言えば私にも、そして誰にだって不安はあります。
でも、やっぱり幸せな人はそれなりに努力しています。
だから成功は一日してならず、日々努力が必要です。
キツイことを言って申し訳ないですが、みどさんと彼とのお付き合いは終わってます。
それは過去のことです。
でもこの先の未来は分かりません。
戻るかどうかなんて他人には分かりません。
どの方法が良い悪いかも答えはありません。
最終的に答えを出せるのは自分しかいません。
みどさんなら、きっと自分で答えが出せるはずです。
大事なのは、「今までどうだったか」ではなく「これからどうするか」ですよ♪

まなみさん、ありがとうございます。厳しいけど、その通りだと思います。まずはちゃんと別れを認めないとですね。彼と新しい彼女とのことも、嫉妬ばかりだと私は醜い女になってしまいます。周りの男性もみないと、いい出会い見逃してしまいます。新しい彼女と付き合ったら、私のいいところにも気づいてくれるかもですよね。
私も未来に自分が幸せになれるようにがんばらなきゃです。
嘆いてばかりじゃ何も変わらないですね。まずはダイエットとかしてみようかな。

みどさん、厳しいことを言ってすみませんでした。
でも、みどさんが頑張ろうと思ってくれて良かったです。
辛いときは、どうかそんな自分を責めないであげてくださいね。
嫉妬は良くないですが、でも、どうしようもないときってありますよね。
ストレスや疲れ、体調もあり、私たちの気持ちは常にポジティブを保っていられません。
ずーっと後ろ向きで暗いのは問題ですけど、また前を向いて頑張れば良いんですから、ちょっとくらいへこたれても大丈夫です。
そうですよ、彼もみどさんの良さに気付いて後悔するかも!
逆にみどさんの良さに気付く素敵な男性もいるかも!
最後に選ぶのはみどさんですね。
頑張りましょう、
未来の幸せのために!!

まなみさんにびしっと言ってもらえて良かったです。
そうですよね、まなみさんだってみなさんだって頑張っているんですもの。不安は誰しにもありますね。
とりあえず、彼と普通に接していけるよう頑張ります。最近話してくれないしメールも返してはくれませんが、負けません。
嫉妬しちゃうから、詮索もしません。
まなみさんと一緒に素敵な女性になるよう努力します。
ちなみに別れた時に、周りにいじられたくないと言う理由で断った、行くつもりだった彼主催の飲み会、やっぱり行かない方がいいと思いますか?私は「やっぱり行く」とかはコロコロ意見変わるとうざがられるかなと思ってますが…。

飲み会、みどさんは本当は行きたいんですね。
私の考えですが、みどさんが彼に警戒されていると感じているなら飲み会は断ったままが良いと思います。
もし仲が良ければ、「やっぱり行きたいな」って言ってみるのもありですが、警戒されているとしたら状況は益々悪くなるような・・・
仲良くといってもあくまで友達です。
飲み会に限らずチャンスはありますので、焦らず焦らずが良いと思います。

みどさん、横からすみません。
飲み会ですが、向こうから声がかかってたら、行ってもいい気もします。
私はそうしました。参考までに。
それと、新しい彼女とは悪いところが見えていないので、うまくいってる気がするだけです。
先生のblogの読者でなければ、勝ち目がないことはないと思います。(過去blog引用)
また、続きを書きます。
前回より、少しさかのぼります。
今年に入ってから、会社では明るく色々な人と話しました。会社の近くへ引っ越しもして、自分磨きと彼の趣味の勉強に、友達との付き合いで充実していました。
そんな姿を、彼は時々見ていたみたいで、その視線には気付かないふりをしながら、業務的な会話をして仕事をしました。
新しい彼女と付き合いはじめてもうすぐ半年経った彼。まだ指輪をしていたので、うまくいっているのだと思い、勝負の期限を待たずに、バレンタインを期に彼から本当に卒業しようと思いました。
そう決めて友達と街コンに行き、男の子たちとのおしゃべりを楽しみました。
3日後のバレンタイン。
いつものように皆に配り、彼にはお菓子と『卒業』というCDと彼女との幸せを願うメッセージを添えて、ロッカーに置いてきました。
彼からは、ありがとうのメールがきましたが、あんなメッセージより、告白した法が良かったのではないかと、後悔して、涙がこぼれました。
彼にはずっと半年程、元恋人ではなくお客さんの様に接していて、彼も一人の会社の人として接していました。
諦めようと決めたけれど、なかなか切り替えられずにいると、ホワイトデーの週になり、出勤すると大きなホワイトデーのお返しをくれました。
私が出勤するのを待っていたのもわかりました。
最初に自爆した日から約一年。
別れ話を切り出してから約半年。
自分の中で、もう、伝えても良いだろう、ラストチャンスだろうと思い、思いきって食事に誘うと、あっさりOKでした。
メールをしても返信がなかったことが嘘のように、その日はお互い楽しく会話をしました。
一年ぶりに二人っきりで話して、私はずっと笑顔で、本当に楽しかったし楽しんでいることも伝えました。
恋愛の話になり、誰とも付き合っていない事を話すと、驚いていました。
本当は、伝えるべきではなかったと思いますが、彼が『もう、好きじゃないんでしょ?』と言うので、『今も好きだけど。』と、サラッと返しました。
これは、ちょっと失敗でした。。。
(>_<)濁すべきでした。
また驚いていました。けれど、気まずい空気にはならず、その日は終了。
後日、彼の仲間の飲み会に誘ってくれたり、6月の野球観戦に誘ってくれたり、そこからは親友のようになっていきました。
彼女とは、年末辺りから、あまり連絡をとらなくなっていたみたいで、恋愛の相談にものりました。
ある時の食事で、彼が自暴自棄になり、指輪を私に捨てるようにと渡してきたときも、冷静に、指輪は預かっていました。
あとは、上記のコメントのように、驚くほど誠実な態度になりました。
色々乗り越えてもまだ、数ヶ月くらい。
いまは、職場の異動などもありますし、彼の恋愛の御葬式もあるので、どうなるかはわかりませんが、
今度は、好きのスイッチは入れず、めいっぱい猫も被るつもりですよ(笑)。

T0M0u0さんすごいですね!
暗く落ち込んでいるより、前向きに頑張っているT0M0u0さんに彼は少しずつ少しずつ惹かれているんですね。
T0M0u0さんさんが幸せになれるよう応援します。
私の場合はまだまだ初戦を終えたばかりです。
戦いは続きます(笑)
私も付き合っていた頃は、頭の中が彼のことばかりで、仕事で多忙な彼に疲れやストレスを与えてしまいました。
さらに情けないですが、安心というか油断というか、恋愛にあぐらをかいて、女としての色気がなくなったため、別れにつながりました。
今は友達です。
最近では彼と会う度に「かわいくなった」「最近かわいいって周りから言われない?」と言われるようになりましたが、実は私が何かと理由をつけて会えるよう頑張っているだけです。
T0M0u0さんみたいに誘われる、追いかけられるには至っていません。
思わず追いたくなる衝動を抑え、今はまた自分磨きを頑張って、しばらく様子を見ようと思っています。
もし良ければ教えてほしいですが、みどさんはどんな自分磨きをしていましたか?
また、彼に自分を追わせるために、何か意識したことはありますか?
やっぱり女性は男性に追いかけられないと!
しゃしゃり出てすみませんが、教えてください。

T0M0u0さんもまなみさんも前向きで頑張っていてすごいです!年月かけて、たくさん悩んでるけどいつもポジティブ。尊敬するとともに、自分が恥ずかしくなります。
飲み会はやはり行かないことにします。自分で決めたことだし、行かなくたって今後チャンスはたくさんですね。昔からの知り合いである新しい彼女に夢中なのか、最近は冷たくあまり話もしません。が、当たり前ですね。悲しいけれど、今は他も見てみたいのかなくらいの気持ちで嫉妬しないように心がけて前向きにしてます。
自分磨きとしては、エステにダ行ってみたり、まずはダイエットを始めました。
あとは彼がサッカー好きなので、サッカーのルールわかるように勉強始めました。料理も全くしなかったのですが、面白くてちょっとずつ作っています。

続けてすみません。追いかけられるようにというのは、どうしたらいいか正直まだわからないんです…。メールなどはあまりしないほうがいいと思い、別れてからは一通くらいしか送ってません。他に何かできることやよさそうなこと、ありますか?
間違っていたり、何か気づくことあったら教えていただけると嬉しいです。

T0M0u0さん、そしてみどさんすみません。
上記コメントみどさんではなくT0M0u0さんの誤りでした。
すみません。

大丈夫、みどさんも前向きに頑張っていますよ。
みどさんやみなさんの言葉は、私も頑張るぞって気分にさせてくれるので、本当に感謝しています。
ありがとうございます。
みどさんエステ良いですね、羨ましいです!
私はスーパーロングからショートに髪型を変えました
あとは、安物の化粧水から卒業し、ちゃんとした美容液を揃えたら、お肌がつるつるになってきました。
私もエステに行きたいですが、お金がないので運動しています(笑)
今やってみたいことと言えば、以前T0M0u0さんのおっしゃていた街コンに行ってみたいです。
うーん、彼にできること・・・まずはお友達からどうでしょうか?
例えば「自分は新しい彼女とのお付き合いを応援している。あなたとは友達でいたい」と彼に言ってみれば、嫌われていない限り案外受け入れてくれるかもしれません。
友達はメールや電話も遊びもイベントもオッケーです!
チャンスはいっぱいですよ。
とにかく友達にせよ何にせよ、基本は「自分を磨きつつ(別れの原因も解消すること)、ちゃっかり他の男性も見つつ、彼を引き寄せる」ことです。
あと、おすすめなんですが、沖川先生の『彼の気持ちを取り戻す方法』や『男を夢中にさせる恋愛のルール』という本が、すごく参考になります。
私のバイブルです。

まなみさん、みどさん、コメントありがとうございます。
遅くなってすみません。
わたしも、以前、あぐらをかいていましたし、また、かきそうで恐いです。
まなみさんと同じく、先生の本が私にもバイブルで、テーブルに今、二冊とも載っています(笑)。
うまくいく、いかない関係なく、本を読んで、あぐらをかきそうな気持ちや態度をクリアにしています。
自分磨きは、笑顔とヘアスタイルやメイクの外見の『美』と、他の人に優しくしたり会社など共有スペースの掃除したりなど、生活の『美』でしょうか。
元々、私にはそれらが習慣付いていたのが多かったです。
(太っても、見た目には痩せて見えるので、損なのか特なのか。)
仕事はアクティブワークで、夏場は化なり汗をかきます。
窓やトラックの出入り口を開け放しているので、休憩室以外はエアコンではなく扇風機です。
夜中でも熱帯夜の時は、滝のように汗が吹き出て、自然とダイエットになります(笑)。
実際に会う娘や雑誌やテレビの娘で可愛い人がいたら、その人のメイクや服装をチェックして取り入れはしました。
姿勢が悪いので、今は、姿勢を正してお腹の出っ張りを解消したいと思うことと、胸も小さいのでバストアップしたいです。
節約とダイエットを兼ねて、自宅から送迎バスの停車駅まで30分弱の徒歩通勤もしていますが、遅刻しそうになると走ったり、ウォーキングの歩き方ではないので、それも課題です。
続きをまた、あとで、書きます。

まなみさん、すごく努力されてますね!私は、昨日美容室行きましたが、ショートにする勇気がなくて前髪だけ作ってみました(笑)
運動でやせるのって、私は成功したためしがないので尊敬します!まなみさんおすすめの沖川先生の本、読んでみようと思います。
友達としてって言えないところが私はまだだめですね。昨日の夜、用事があったのでメール送りましたが、新しい彼女と順調なのか、また返事はありません。なおさら友達としてって言う勇気がなくなってしまったので、ひとまず職場で普通に接するしかないかな。職場では普通にはなしたりもするので。みなさんはじめ一、二ヶ月ごろってメールの返事もない状態でしたか?

みどさん、T0M0u0さんありがとうございます。
T0M0u0さん、
外見と生活の『美』ですね!
お盆休みも近いですし、掃除とかいろいろ試してみようと思います。
盲点になりがちですが、生活の美は大切ですね。
T0M0u0さんのお仕事はダイエットも兼ねていて一石二鳥!
私は車通勤をやめて自転車通勤に変えたら、汗だくだくです(笑)
みどさん、
メールの返事ですが、私の場合、別れても友達でいてほしいと彼からお願いされたため、音信不通という状態ではありませんでした。
・・・とはいえ、返事がないときも結構ありました。
そ知らぬ感じでまたメールしますが(笑)
最近は返事があるような気がします。
私は別れてからまだ2ヶ月ほどで、偉そうなことは言えないですが、目標は2、3年かけて結婚へ!です。
沖川先生の「果報は寝て待て」の精神で、やるべき努力(自分磨き)をしたら、良い結果を待ってみようと思います。
因みに髪の毛は涙涙の断髪でしたよ!(笑)
彼を動かしたいなら、まずは自分が変わらないとなりません。
でも、変わるのってすぐにはできませんよね。
でもT0M0u0さんも、みどさんも、みなさんも、私も少しずつですが変わっていっていると思います。
みんなが幸せになれるといいと心から思います。

みどさん
小ズルい人は、小ズルい・都合が良いときだけ、メールしたり話しかけてきます。
それで心を乱してはいけません。
やはり、先生の著書を読んでみてください。
友達になったら、もう、戻れないと思いますか!?
こんなフレーズの内容もあります。
最後はどうなるのかは、わからないです。

まなみさん、先生の本は普通に書店で売ってますか?
彼は本当に地元の彼女と順調そうでうらやましいです。共通の友達もいて、諦めるべきなのかとも思います。思い切り言いたいこと言って、すっきり諦めることも一手ですよね?

みどさん、私が購入した沖川先生の本は普通に書店にありました。
なければ取り寄せるか、アマゾンで買ってみるとか。
諦める・諦めないのもみどさんの自由ですよ。
他人の言うことはあくまで意見であって、正解ではありません。
答えを出せるのはみどさんしかいません。
自分の人生は自分で決めなきゃ!
私は諦めない道を選びましたが、諦める道もまた道です。
みどさんが前進できるなら、それはオッケーだと思います。
みどさんは自分の目指す未来について考えてみましたか?
みどさんは彼が好きだけど、本当に復縁したいのか気持ちが定まっていないように見えます。
こんなときこそ沖川先生の本を読んでほしいです。

みどさん
言いたいことを言って終わっても、スッキリするのは一瞬で、
モヤモヤは残ると思います。
ぶつかられたら相手は、嫌になって、
もう関わりたくない。
もう帰らない。
新しい彼女がいてくれて良かった。
と、なると思います。
『あっそ。』で、終わってしまうかもしれません。
前に進むと決めたなら、過ぎたことに怒っちゃダメだよ。
自分が成長するためにも、次に繋げるため(その人でも、別に新しく好きになる人でも)にも、
忍耐力をつけるチャンスだと思います。
ぶつかる前に、紙に言いたいことを書いたり、絶対にエラーで返ってくる架空のアドレスを作り、そこへメールを送信したりと、やってみてください。
自分宛に送信でも、良いと思います。
全く行動しないのはストレスになりますから、本当にぶつかるつもりで、でも、本当にはぶつけないようにしましょう。

まなみさんT0M0u0さん、アドバイスありがとうございます。
復縁はしたいけど、小ずるい彼は周りから言わせたらやめた方がいい男だし、新しい相手と幸せそうな彼の様子を見ているとこのままのが彼は幸せかなとか自信もなくなって、復縁が無理かもと諦めかける気持ちがあるのかもしれません。そんな気持ち捨てないとまず復縁だと思いますが、なかなか日によってできなかったりします…。
今はメールも話すこともなく、自分を磨く努力以外何もできずに見ている状態です。
みなさんのように内面磨かなきゃと思いますが、私はまだまだ未熟で気持ちが時によって大きくばらつくので、一進一退状態です。なるべく彼の近くに行くようにしては、勝手に辛くなってを繰り返しています。
いつもこんなコメントでごめんなさい。辛くなるとどうしてもここへきては吐き出してしまいます。

一人思い悩んで自爆するよりも、ここで落ち着くのもアリですよ。
過去ブログで沖川先生も、「このブログがあるじゃないか」とおっしゃています。
大丈夫ですよ、みどさん。
私だって、みんなだって落ち込むことはあります。
「勝利に偶然はない」という言葉を知っていますか?
哲学者ニーチェの言葉なんですが、勝利を手にした者は、謙遜から偶然を口にしても、偶然など信じていないという意味です。
みどさんの目指す幸せって何ですか?
妄想していても叶わないですよ。
努力しなくちゃ。
落ち込んだって良い!
また頑張りましょう!
でも、あまり「復縁」って意気込まない方が楽ですよ。
なぜなら自分が苦しくなるから。
復縁したくて、自分を追い詰めてしまいます。
みどさんは彼のために自分磨きをするんじゃないです。
みどさんは自分の幸せのために頑張るんです。
みどさんの進む道の先に彼がいれば、彼と戻りますって!
彼がいなくても、絶対素敵な男性がいますって!
幸せならどっちでも万々歳ですよ。
T0M0u0さんが言うように、辛いときは紙や架空のメールに気持ちを吐き出してみたり、また、自分がこれからどうしたいか、どうすべきか、具体的には何をするか計画を立ててみたり、自分と向き合う必要もあると思います。
みんなで良い女目指しましょう!

まなみさんのコメント読んで、ちょっと落ち着いたように思います。私を磨くのは幸せのためで彼のためではない、まさにその通りですよね。素敵になって、また彼がいいなぁと思ってくれたらラッキーくらいに思うようにします。
彼、10日の飲み会に私が行かないと言ったことは忘れているみたいで、彼が私が来ないことを知らなかったみたいだと人づてに聞きました。それすら忘れているなんて、なんだか悲しいし悔しいので、飲み会はやはり行かないことにします。
私の幸せは今は彼と結婚することですが、未来の幸せはわかりません。メールもしばらくは送らずに、一旦全く連絡しないで様子をみます。その間、素敵な男性が現れるかもだし気持ちがさめるかもだし、自分を磨くことだけに集中します。
まなみさん、T0M0u0さん、みなさん、いつもありがとう。

コメントが遅くなりました。
みどさん、これまでのを読み返しましたが、たくさん失礼なメッセージをしてしまってスミマセン。
まなみさんのコメントを読んで、わたしも落ち着きました。
このふた月弱、みどさんは、自分のこと、彼のこと、彼女のことetc…色々と悩んで、心が疲れているのに、あれこれ言って混乱させてしまったと思います。
お盆はお休みできるお仕事でしょうか??
息抜きができていることを、願います。
まなみさん、この前の、自分磨きの話の続きですが、外見面、習慣の他に、わたしは、心や考え方を変えるように心掛けました。
わたしは習慣で良いことをしていますが、その分、自分が正しいと思う心が強くなっていました。
負けず嫌いで、やられたらやり返す部分もあるし。見栄っ張りで欲張り。
彼にも感情的になりすぎて、責めたり要望を伝えたりしたこともありました。
だから、疲れてしまって、他の、好意を持ってくれた人に、逃げてしまったのだと思います。
今でも、変わらないところはたくさんありますが、以前より自分を少し客観的に見るようになったと思います。
仕事のでは、時間の締め切りがあり、お互いに気が立っていることがあり、
つい、彼はキツい口調になって、わたしも正論をと通そうと反発してしまうこともたります。
反論した直後は、すっきりしますが、結局は、素直ではなかったと思い、後悔します。
そして、すぐ、謝るようにしています。
イライラしたり泣きたくなったりしても、男の人ってこういうもの、感情的になりすぎと、考えるだけで、ずいぶんと心が落ち着きます。
もともと、気にし過ぎてしまう質の私が何も言わなくなると、
逆に彼の方から謝ってくれたり、話しかけても私が怒っていないか気にしていたりします。
大抵は、休憩の間に忘れてます。
たまに、私の方が、そんなに気にしなくても大丈夫なのに、と、思ってしまうくらいです。
メールをしてくれたり、謝ってくれたり、旅行や帰省でお土産を買ってきてくれたり。
まだ、将来、どうなるかはわかわないけれど、私にしてくれることを当たり前だと思わず、行動してくれる事に感謝をして、
自分自身も相手も優しい気持ちになるように、いまは、やっていこうと思います。
(^_^)

遅くなってすみません。
TOMOuOさんの心の磨き参考になります。
私もこうだと思ったらなかなか曲げない頑固者ですが、善行なんて思い付きませんでした。
自分磨きって修業みたいですね!
私はちょっと疲れました。
彼とは週に一度ほどメールや電話でコンタクトを取っていますが、私の中の彼への想いを気づかれてしまい、振り出しに戻りました。
歯がゆいですし、怒りや憎しみが込み上げます。
みなさんは彼への憎しみ、怒り、悲しみとどう向き合って克服していっているのでしょうか?
私は一度目標を立てたので、最後まで頑張り通したいです。
三日坊主が常でしたので(笑)
沖川先生には連絡は『しつこくないように』『縁が切れないように』必要だと言われました。
今までは欲望のままに週一で連絡を取っていましたが、今一度先生の『縁が切れないように』を心がけ、連絡を最小限に抑えたいと思います。
私もTOMOuOさんのようにチャンスを見つけて彼と仲良くなりたいです。
沖川先生は言っていました。
男にとって最後に選ぶ女は『好きな女』ではなく『価値のある女』。
価値のある女を目指してまた頑張ります。
いつか絶対成功をここに報告したいです。
TOMOuOさんやみんなの報告も待ってます!

まなみさん、大丈夫ですか?彼に気持ちを気づかれて、彼が離れてしまったのですね…。お気持ちお察しします。
私も最近彼の姿を見て、好きと思うと同時に怒りみたいなものを感じます。なので、話はしたいけど、今は自分から行かず素っ気なくして、向こうに話しかけられたら話す程度にしています。彼を意識しないようにしています。
T0M0u0さん、ありがとうございます。今は上記のような状態です。これで彼が離れればそこまでの人と思うようにしています。自分磨き頑張って、ようやく3キロくらいダイエット成功しました。まだまだ頑張ります。会社で彼の評判は思った以上に悪いらしく、別れて明るくしていたら友達が増えました!それでも彼への想いは消えないけれど、今はこうして1日1日を充実させるよう一生懸命暮らしています。

みどさん、ありがとうございます。
こちらからメールをすれば返信があるものの、最近彼にむかついてメールはしていません。
美容や立ち振る舞いに気を付けたり、仕事を頑張ったり、料理の腕を上げたり、ボランティアにも参加してみたり・・・自分磨きを頑張っていた成果があったのかもしれません。
沖川先生曰く、突然「ま、いいや」が訪れました。
私は連絡が取れるのを良いことに彼を追いかけていたんだなと思います。
良い女はそんなことはしないですよね。
彼のことは好きですが、追いかけてこないならさよなら決定です!
超上から目線ですが、彼が謝罪してひざまずいて結婚してくださいって言ってきたら戻ってやっても良いぞって感じ(笑)
多分、私はようやく彼と対等になれたような気がします。
みどさんはとても落ち着いた感じですね。
あれから怒りについて考えたんですが、私は「成長の証」じゃないかなと思います。
もちろん別れの原因はこちらにもあったわけですが、向こうにだってあります。
彼の悪いところが見えたのは、自分が女として成長し始めたからかなと勝手に解釈しています。
それに、ダイエットで3キロなんてすごいじゃないですか!
私も4キロ痩せましたよ。
私も1日1日を頑張っていきたいです。
お互い良い女目指して、素敵な男性をゲットしましょう!

まなみさん、すごーくよくお気持ちわかります。私も、今は自分から連絡とかしたいと思えません。調子に乗られるのもなめられるのもいやですし、対等にありたいと私も思うようになりました。私たち成長したんだと私も思います。彼をまだ好きだけど、顔色伺ってつきあうようでは前に進めませんよね。今はきっと離れていて正解かなと、やっと思えました。
ちなみにいけないと思いつつ気持ちが落ち着いて覗いたフェイスブックでは、新しい彼女らしき人は、他の男友達とのツーショットを乗せていました。何かあったのかも。でも、だからどうこうしようとも思いません。
まなみさんはすごくいい女に近付いていると思うので、絶対にまなみさんに相応しいいい男が近付いてきます。それが彼か新しい彼かはわかりませんが、ここでお話するうちにそう思いました。私が見習うべきところ、たくさん持っていらっしゃいます。だから、絶対に幸せ掴めます。ダイエット4キロってすごいですね!負けました〜(笑)
いつもながら文章下手ですみません。私も幸せ掴んでみせます!

コメントが80を超えてすごいです!
ところで、あれからみなさんの調子はどうでしょうか?
TOMOuOさんやみどさん…
きっと便りがないのは良い便りですね。
私の方は彼に新しい彼女ができたようです。
不思議と嫉妬は沸き起こりませんが、別れてこんなにも早く訪れるなんて、少なからず動揺しています。
その情報の真偽は不明ですが、彼には祝福の言葉を冷静に述べました。
現在沖川先生のおっしゃる通りに物事は進んでいます。
まるで予知みたいです!
さすが多くの人々のお話を聞かれているだけあって、優れた分析・洞察力だと思います。
「2、3年かけて彼と結婚しましょう」
先生の言葉を信じて…というと他力本願のようですが、自分磨き忘れていません!頑張ろうと思います。
復縁とは、真に努力と根気と忍耐強さと深い愛が必要なのですね。
また先生にご相談したいことがあるので、よろしくお願いします。

お久しぶりです!みなさんお元気でしょうか?まなみさん、彼に彼女ができて辛い時期でしょうに、嫉妬心が起こらないなんてすごく立派だと思います。冷静になれたのは、きっと成長の証ですね。2、3年かけても復縁を考えているまなみさんの深い愛に彼が一日も早く気づくことを心から願っています。
私の方は、あれから彼がすごくくだらない男に見えてきてしまいました。あれだけ好きだったのに、すがりついていた頃の私の行動がはずかしくすら感じます。女って変です。そうなると不思議なもので、他の男性と最近よく会うようになりました。彼とは職場で話すことは減りましたが普通です。たまに話せばいつも通りです。
先生の言うとおり、次の彼が本物なのかもわかりません。とりあえずは、日々自分を磨きつつ楽しく過ごせています。

先生、みどさん、まなみさん、皆さん、大変ご無沙汰しています。
もう、すっかり秋になってしまいましたね、
報告したいことがあり、何度か書いていたのですが、何度も間違えて消してしまい、今日に至ります。
先日、『元カレ』が『今カレ』にりました。
先生や皆さんのコメントや、ここで自分の過去を振り返ったおかげです。
小さい出来事でも、コツコツ書き込みすれば良かったのですが、スミマセン。
3月下旬から月に1、2回飲みに行ったり、お土産を交換したり、たまに遊びに行ったり、メールしたり、
付き合おという言葉はなかったけれど、彼的にはもう、付き合っていたらしいです。(だから、ご飯代も割り勘から私の分も払うようにしていたみたいです。)
何度かメールで、遠巻きに言葉をもらいましたが、思わせ振りではなくホントだったみたいです。
(頑張って料理上手くなってよとか、これからも飲み会定期的にやろうとか、実家に一緒に帰るか、など。)
彼の中の気持ちがちゃんと固まったのかも分からなかったし、時間を少しかけようと思っていました。
私も、遠巻きに軽く明るく、返信をしていました。
最初に付き合っていた頃から、彼の方が結婚の話をしていたので、その発言にはあまり驚きません。家族や自分の中に結婚に対する考えやプレッシャーがあるようで、その点から結婚願望があるようです。
10日ほど前、私が地元の友達と飲みに行ってくるという話をすると、当日に、『友達に彼氏ありって言えば?』と送られてきて、いよいよちゃんと聞いてみることにしました。
いつか言おうと思っていたけれど、率直に言うのは恥ずかしかったそうです。
日曜日、野球観戦が雨で中止になりそのままデートをして、改めて話をして、私の中でも『彼氏』になりました。
『一緒にいて、楽だ』とも言っていました。
好きになりすぎない、メールはだらだら送らない、機嫌を悪くしないなど、たくさん学んだことを、心と行動で実行し、成功したんだと思います。
前の時は、不安で不安で仕方がなかったけれど、いまは、なんにも心配ないです。
自由な時間がない方が逆に心配です(笑)。
『二回目だし、これでダメになったら、もうダメね。』と言われましたが、全然へっちゃらです☆
好きになりすぎないように、ネコを被れるところは被っていきたいと思います。
長々と失礼しました。
自分磨きも頑張るぞ~☆

みどさん、T0M0u0さんお久しぶりです!
会ったこともないのにおかしな話ですが、みなさん見違えるくらいキレイになられたと思います。
みどさんへ
激励ありがとうございます。
沖川先生によると、彼に本当に新しい彼女ができたかどうかは不明だそうです。
どちらにせよ、現在彼は友達と言いつつ私を排除したい傾向にあるので、これからは沈黙しながら自分磨きを頑張りましょうとアドバイスをいただきました。
これからの目標は自分の価値をどんどん上げて、まっすぐ生きること。
彼が本物の男なら戻ってくるし、結果ばかりにとらわれないで幸せになること。
まさに手本はフォレスト・ガンプです(観たことのある映画かも)。
みどさんの言うように確かに女って変ですよね。
今はかなり冷静ですから。
でも、みどさんは本当に彼が大好きだったからこそ別れが嫌だったわけですし、私はそれ自体が悪いことだと思わないです。
今みどさんのお話を聞いていると、これからみどさんは絶対幸せになるなと感じます。
私も頑張るぞ!と勇気付けられます。
みどさんの幸せを祈っています。
T0M0u0さんへ
おめでとうございます!
心から祝福します。
1年くらいでしょうか?
T0M0u0さんの頑張りが幸せを呼んだんですね。
復縁はゴールではなく、スタートです。
どうか彼と幸せになれますよう、これからも頑張ってください!
T0M0u0さんに続け~!

まなみさん、ありがとうございます。
まなみさんがおっしゃるように、みんなかなりキレイに、いい女性になっていると思います。
約1年。
逃げたくなるくらい、私は疲れる女だったけれど、
今は変わったと、彼も感じていると思います。
ここからがスタートですね(^-^)
頑張ります。
まなみさんをちゃんと見てくれる人が現れる日を、私も信じています。

確かに、みんなキレイになっているように私も思います。前向きに頑張れているからでしょうか?素敵なことですよね。
まずはT0M0u0さん!遅くなりましたが復縁おめでとうございます!自分のことのように嬉しいです。お話伺っていて、私も今のT0M0u0さんは彼とうまくやっていけると思います。努力が実を結んだのですね。色々あるでしょうが、これから大好きな彼と一緒にいられる幸せな毎日が再スタートすることを嬉しく思います。お幸せに(*^_^*)
まなみさん、ありがとうございます。
ちなみにフォレスト・ガンプ私も観ました。思わしくない状況でも前向きに考えられるまなみさんは輝いています。違う男性も寄ってくると思います。
まなみさんのおっしゃるとおり、本物なら絶対戻ってきますよね。自分の幸せのために自分を磨くことはとても素敵です。私もようやくそれに気付いて、前向きに進むことができました。
約3ヶ月でここまで前を向けたのは、先生やまなみさんやT0M0u0さんのおかげです。みなさん本物にありがとうございます。
まなみさんもT0M0u0さんに続けることを、もしそうでなくても幸せになれることを私は心から願っています。

みどさん、ありがとうございます。
いまは、ゆっくり、ゆっくり、やっていきたいです。
丸一年の喧嘩から仲直りして、半年。
ずっとずっと泣いていた日々が嘘のように、今は毎日落ち着いています。
離れている時より、お付き合いしている時の方が、たくさん気を付けなきゃいけないことがあるので、頑張ります。
p(^-^)q

去年から、もう、一年経ったんだなぁと、改めて思います。
戻ってくるとわかっていれば、もっと自然に、長い年月をかけたかったなぁとも思いますが、
それだけ、自分の中ではパニックで、とても必死だったんだと思います。
分かっていたら、ぐうたらしちゃってたか、他の人に気持ちが動いてしまっていたかもしれませんね。
いま、復縁を考えていらっしゃる方は、ゆっくりと、職場恋愛でもなるべく会わないで復縁することを、おすすめしたいです(笑)。
けれど、ピュアな恋愛であれば、願いは叶うと思います。

TOMOuOさんへ
私は今までのコメントを読み返し、自分の言動を少し恥ずかしく思いつつ、初心に戻らねばと感じています。
TOMOuOさんのお話から、嫉妬や苦しみ、彼を好きな気持ち、前向きな頑張りなどいろんな心の葛藤が見え、そこまでたどり着けたのは、やはり幸せになろうという努力頑張り
私は友達としてうまくいくと思って連絡をとっていたので、今こうして計画を沈黙に変えざるを得なくなり、いつも以上に彼のことを考えてしまいます。
苦しまない、悲しまない、嫉妬しない、自分に自信をもって魅力を上げると呪文のように唱えています

先程入力途中で書き込んでしまったかもしれません。
すみません。
TOMOuOさんへ
私は今までのコメントを読み返し、自分の言動を少し恥ずかしく思いつつ、初心に戻らねばと感じています。
TOMOuOさんのお話から、嫉妬や苦しみ、彼を好きな気持ち、前向きな頑張りなどいろんな心の葛藤が見え、やはり幸せになろうという努力が大切だと改めて思いました。
経験者の意見は貴重です!
私は友達としてうまくいくと思って連絡をとっていたので、今こうして計画を沈黙に変えざるを得なくなり、いつも以上に彼のことを考えてしまいます。
苦しまない、悲しまない、嫉妬しない、自分に自信をもって魅力を上げると呪文のように唱えています。
たまになら気持ち良いですけど、今は考え過ぎだと自分でも思います。
時間が経てば落ち着くものでしょうか?
まだまだ4か月、TOMOuOさんの1年にはほど遠いですが、前向かなきゃなと思います。
自分磨きは継続中です。
このまま行けば大変身の予定なんですけどね(笑)
まだまだ修行が必要みたいです。
気持ちだけは自信たっぷりで、まだ魅力が十分伴っていないから考え過ぎてしまうかもしれません。
私も幸せのために頑張るぞー!!

まなみさん
わたしも、彼のことを考えすぎな時期がありましたよ。
自爆して彼が去ってしまった事もあり、自分の中ではまだ終わってなくて。
どうにかして、また、元に戻らないかと、行動していました。
デートもお休みにして、会えるのが職場だけになって、そこで離れずに仕事を通し関わろうとして、それがうざったかったと思います。
彼だけでなく、周りに対しても親切にすることによって、彼も遠くから見てくれると思いますよ。
(^-^)
沈黙しなきゃと、禁止にするとイライラも増すと思うので、
彼の為に行動したいと思ったことでも、行動する前に考えて、周りに分散させると良いかもしれません。
まなみさんの職場がどんな環境かはわかりませんが、私の場合は、黙々と作業する仕事なんですが、あまり話したことのない人にも勧んでコミュニケーションを取ったりしました。
☆☆☆
最近の事。
先生のblogを読む前は、職場で同僚の女性と恋愛の話をしていましたが、それもやめました。
仕事では頑固で、今はその女性を含め、同期とは少しギクシャクしてしまってますが、職場の人とは、去るもの追わず来るもの拒まずで仕事をしています。
私の頑固な部分や考えていることを、今は、彼が理解してくれているので、仕事で辛さはあまり感じません。
彼と喧嘩していたことの方が、だいぶ辛かったんだと思います。
最初に付き合っていた時とは、全然違います。
私の不安が無いことが、一番大きいです。
逆に、一緒に居すぎにならないかが、不安です。
また、先生の本を読み返してみようと思います。

追記
今日の仕事では、ギクシャクしていた同僚と同じグループで仕事をしました。
初めは不機嫌そうにしていたのですか、今回はわたしも、かなり指示をあおいだり協力して仕事をしたので、
最後の方には、普通に接せられたとと思います。
恋愛だけでなく、社会人としても、先生のblogでは成長できると実感しました。

沖川先生へ
今夜はご相談に乗っていただきありがとうございました。
一番最後に鑑定していただいた者です。
これからも精進して自分磨きに努めたいと思います。
先生のおっしゃる通り、すぐに私のほしい結果は得られませんし、今はその流れにもありません。
しかし、必ずや努力し成長して見せます!
この恋愛はお楽しみとしてとっておくことにします。
まるで花と一緒ですね。
以下はきむという方の詩の引用です。
『どんな花も
どんな夢も
いきなりは咲かない
一日一日ちょっとずつの
積み重ねが
きれいな花を咲かす
自分の夢を咲かす』
最近この言葉がお気に入りです。
多分私の花はサボテンかな?
今は休眠状態ですが、春になって大きくなるときれいな花が咲きます。
私は花咲く日を楽しみに、今は小さな芽から頑張ります。
今この時期は朝晩冷えますので、先生、お体には気を付けてください。
お金を稼いでまた相談します!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する