女性は強い。子供を産む性を持つ女性は強い。女性が持っている忍耐と精神力はとても男性にはまねができない。この強さをもっと有効に理にかなった方法で発揮してほしいものである。


本来女性(メス)は男性(オス)を追いかけるものではない。自然界ではメスがオスを追いかけているシーンは見たことがない。オスを追いかけるメスは人間だけである。



その自然界のルールを人間界にも取り戻そう。自然界では恋の選択権はメス(女性)にある。オス(男性)にはない。それがルールである。そのルールが最も有効で、最も理にかなった方法である。



自然界では逃げるオスは負け犬である。負け犬にメスたちは興味を示さない。何故なら負け犬では安心して子供を育てられないし、負け犬のDNAを引き継いだ子供では厳しい自然を生きていけないとわかっているからだ。自然界ではほとんどがメスだけで子供を育てる。発情期にメスは生まれてくる子が厳しい自然で生き抜くDNAをオスに求めるだけである。動物の中にごくわずかだが、オスメスがつがい(夫婦)となって協力して子育てをするものもいる。その中のオスは働き者で一生懸命メス以上に子育てに参加している。弱肉強食の自然界では子孫が繁栄するための自然の掟(ルール)ができている。文明では人間にはとても及ばないが、愛に関しては動物の方が人間よりはるかに上である。その自然のルール、今こそ取り戻そう。「恋の選択権は女性にあり」それが自然のルールである。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

 動物界における、オスの求愛行動がそれですね。
納得納得。たまにテレビで見かけますが、なんだかオス(男性)の
努力する姿が何ともいじらしくて・・・(笑)。
メスの姿をちょっと見習おっと♪
 人間はなかなか壊れないし、女性は土壇場になるとホントに強い。
(うちの上司(男性)が一人で耐えられなくなると、こちらに相談してきます。
なんとなくその理由と心境もわかってきました。)
最近特にひしひしと感じます。
細かいストレスから自分を解放するのがポイントですね。
今日もがんばってきます!!

先生の仰る通り(笑)
確かに女が男を追いかけるのは人間だけかも。
男は自分が追いかけて手に入れたものしか興味がないし大切にしないと言いますしね。
追いかけられた恋は愛に発展することは少ないのかも…男性は。
男性に追いかけられる恋のほうが幸せな気がする。
女から追うからデート代も割り勘だったり、下手すりゃ女が負担してたり、会う頻度も連絡も全て女からしなくちゃ男は受け身なんですよね。
そんな恋は楽しくない。
この人(男)は私を求め、手に入れたいんだ、と実感してこそ、愛情を感じるし、輝けるのだと思う。
そう考えると、私のしてる恋愛も、ちょっと違うのかもしれない。
もう、止めなきゃいけないのにね。

最近読んだ
「ニーチェ、愛の言葉
美女をつくる60の条件(適菜収)」
って本に同じ様な事が書かれていました!
全世界共通!19世紀もの時代から!
”女性のあるべき姿”というのは同じなんですね。
女としてとても元気が出る本なので、何度も読み返しています。
今の彼がとってもちっぽけに思えてきます(笑)

デート代と連絡について思うのは、彼氏が学生ならあまりお金がないでしょうし割り勘でもいいと思います。学生でバイトもしていない人なら尚更です。体の関係を早くにしてしまうと別れるのも早いと思います。追われる恋愛にするなら女性から追わないでさらっと毅然とした態度が大切だと思います。

そうですよね、追いかけてもらえるぐらい凜としていい女性でないと…と思います!!
自分から何かしないと反応がない男は嫌です…

その通りですね!
しかし、最近の男子は追わない(笑)というか、追えないのか?
巷では化粧をしたり、脱毛したり、かわいいポーズを研究してみたりとオスらしからぬ行動が良しとされているとか・・・
また女子もそんな男子をかわいい、清潔と言って誉めたたえているのをテレビで目にしました・・・
それを良しとする女子ばかりじゃないのに。
なんだかなぁ〜
( ̄〜 ̄;)
不思議な世の中?生態系?ですね(笑)
そのうち両生類に進化してしまったり。
おぉ、こわ!

「恋の選択権は女性にあり」
確かに最初はそうかもしれません。
その後が問題なんですよね。
そのまま愛情を与えてくれるタイプ、ものにすることに男の技量を感じる狩人タイプ。
どちらが女性を幸せにしてくれるのか・・・
だれだって考えなくてもわかります。
頭では分かっている。
しかし、実際本気の恋愛に発展するとは限らなくても興味をもつ女性は多いのではないでしょうか。
きっと私の彼も、後者です。
「いい女がいたら声はかけちゃうよ」と開き直る。
きっと離れてしまえば簡単に他にいってしまうと思うとなかなか離れられないのです。
それって追いかけてることになりますよね・・・。

振り向いてもらいたくて、色々お誘いをしました。効果はあったりなかったり。
彼は、安定した仕事をしている人ではありません。
あまりにリアクションがないと、なぜ彼を追いかけているのか、わからなくなります。
貸してるものを返してもらったら、ピリオドを打とう、会社で仕事がきつくなるとそう思います。
私も彼に追われてみたかったな、と思いますが、どうしたらそうなれるか、検討もつきません。

カイジさん、いい女がいたら声かけるって彼氏さん
自分に自信があって何をしてもカイジさんが離れていかないと
自惚れてるんでしょうね
そんな侮辱的な事を言われてヘラヘラ許してはいけません
毅然として冷静に『私はそんな人は嫌だから』と立ち去りましょう
それで追いかけてこなかったら所詮いつかカイジさんより好みの女を見つけた時にアッサリとそっちへ行ってしまうと思いますよ。
それではカイジさんの青春の時間の無駄になりますから
嫌だと思ったら破局覚悟でぶつかった方がいいです
カイジさんが変われば、彼の態度も変わるんじゃないでしょうか?
たとえそんなんで別れてもそれはそれで別れて良かった男になると思います。

自然の掟を完全に無視してる付き合いでした。
明日は、燃えるごみの日。
家にある 彼の歯ブラシや、着替え、かわいそうだけどもらったぬいぐるみ、手紙も、ようやくゴミにまとめられました。
淋しさより、サッパリした感じです。 唯一捨てられないのが、
淋しくないようにと、
去年の誕生日に
彼が持って来た………
インコ~!!
このインコ『アッキ。アッキー』
とだけ言えます。 あの人が
『アッキ アッキー』だけ教えたようで。 一番彼を思い出させる憎いヤツで。困るのだけど。
この弱そうな鳥だけ、かわいがります(-_-;)
次は、追いかけられる?と言うが、同じ好きの量で、結婚も考えられる人と付き合えればと思います。 でも、暫くは。
すごく人を好きになるのが疲れたから考えられない(>_<)
先生のブログ、目を覚まさせてくれたコメントを頂いた方に
ありがたいなぁって。
誰か助けて!って思ったから。
もっと早くコメントで嘆けば良かったかな(-_-;)とか思ったりしました。
なんか、毎回残業になるのが嫌でたまらなかったのに、
忙して良かった(--;)と、思えた今日でした。


 過去に合コンで仲良くなった相手のお話。
 私が電話をしたら出てはくれるんだけど、約束となるとなかなか
「今忙しい時期なんだよね~」と言って応じてくれない。
「忙しい時期じゃしょうがないよね。また落ち着いたら
ご飯行こうね。」と私はいじらしくも伝えました。
 ところがその次の週の日曜日、同僚や別の女の子たちと4人の鍋パーティ
していたことが発覚。
「へえ~、良かったね。楽しかった? 私もう電話するのよした方が
よさそうだね。」
と言うと、「ううん、電話はして欲しい。またいつか飲みに行くのも
付き合うつもりだったし。」という答えが返ってきました。
 かいつまんで言いますと、彼にとってのその時の一番は
「鍋パーティー」にお誘いした女の子で、私は二番目。
彼がその時追い掛けていたのは彼女で、私はいわゆる追い掛ける側の
「キープ」で「次の一番手の候補」。
 「ちゃんと埋め合わせするし、一緒に飲みに行こうと思ってたんだよ~;;」
と言うので、丁重にお断りしてさし上げました。
(そのまま控えバッターでいたらいつか打順が回ってきた気がするん
ですけど、そこまでしてすがるような相手でもなかったんで(笑))
 その2か月後、知的イケメン男性から思ってもみなかったデートのお誘いがありまして。
最初は(合コン相手を)カッコいいと思ってましたが、ランクが上の
知的イケメン男性を前にしたら「なんでアレをかっこいいと思ったんだろう?」と
疑問の限りでした。
 しかも今度は私が「追い掛けられる側」。その彼にとって私は
もちろん「一番目(本命候補)」でした。この違いは相当大きい!!
 ちなみに今の彼はこの「知的イケメン男性」ではありません。
懲りずに追い掛けてくれる、さらに素敵な男性ですv

7/1、16時からキャンセルのKさんキャンセル了解しました。

私には男性を追い掛ける女性の気持ちが理解出来ません。私は男性を追い掛けたことはないし、追い掛けたいとも思わない。振り払っても振り払ってもまとわりついて来て「君がいなくちゃ生きていけない」と言うような男性にしか興味が持てないんです。それ以外の男性はどうでもいいですね。
男性を追い掛けまわす女性の姿ほど見苦しいものはないです。エレガントの対極にあると思う。

ピン子さん、ありがとうございます。
何度も何度も嫌気がさし、ニコニコで(演技ですけど)
「もう今日で終わりにしよっ」
と明るく別れ話をしました。
やはり、今まであぐらをかいていたのしょう。
「そんなつもりなんてない。今日で本当に終わりなの?終わりなんて決める必要なんてない!」
男ってグレー大好きですよね。
やはり狩人タイプ。。。逃げるとおってくる…。
でも嬉しかった。
あっさり
「いいよ。終わりにしよう。」
って言われると思ってたから・・・意外なコメントに数日迷いましたが、戻ってしまいました。
よくよく思えば、好きだから別れたくないのではなく、都合がいいから別れたくないのです。
しばらくはマメ男でしたが結局繰り返し。
会ってしまうとうまい口車にのってしまうので、もう、メールも連絡もやめようと思います。

雪乃さん
私は「君がいなくちゃ生きていけない」なんて言うような情けない男性は気持悪いです。そんな男性こそ見苦しいです。
いくら男性が追いかける恋でも、女性の愛情がなければ終わってしまうと思います。
カイジさんのおっしゃるように、他の女も追いかける可能性もありますしね。

男ですが。今の彼女にたまにここを読めと出されます。女の人って大変だなーと漠然に感じる。追い払っても寄って来る男しか興味ないと書いた子もいたけど、今時そんなのが実際いるんだ?驚く。自分の職場関係ではいない。学生の時はできるのかもですが? 30過ぎれば、追い払うような女に男は面付き合えない。そんなのやってる暇あれば寝ます。
女の人を追い掛けられるような時間も余力もないので。よっぽど仕事任されてないヤツなら出来るかもしれませんがね。
今の彼女は、仕事の忙しさに寛大?仕事落ち着く2ヶ月間とか、会えないし連絡出来なくても いつも変わらずに?待っててくれ。癒されるし居心地いい。 結婚するなら
彼女だなと ふと思う。連絡しないだけが、かなり嫌みたいなのでそこだけは守れるようにしてる。個人的なのか、男の意見としては 癒される空間が欲しい。
でも、癒される空間が頭になくなるほど仕事をしている事もあります。浮気なんか、する時間も気力も大体の男は実際ないので。では
失礼しました。







男性の方でコメントした方、男性心理が知れて勉強になります。私が好きな人も忙しい時には、私ほっておきます。半年でも数年でも仕事や勉強に集中したいなら連絡を催促しません。彼の邪魔したくないのでその間、自分磨きができるのでラッキーと思ってます。ただ一言、状況を伝えていただければ理解しますし受け入れます。その一言が大切だと思うんです。…………さんはちゃんと彼女さんに連絡をしていて偉いなと思います。彼にはゅぅといると落ち着いていられると言われました。やはり男性って居心地がよい女性を好むのでしょうか。

カイジさん
コメント読ませていただきました。その彼、もてるぶるってるのかもしれません。カイジさんの反応見てるとか…。本気で言ってるならチャラ男です。カイジさん一回、自分の気持ちを彼にぶつけてみてはいかがでしょうか。私なら本人に会った時に言っちゃいますね。彼女がいるのにいい女がいたら声をかけるなんて彼女の前で言うのやめて、と。そういうこと言わないで嫌だから、と。我慢しているのは精神的に良くないです。

……………さんのおっしゃる通りだと思います。
振り払っても振り払ってもまとわりついて来るような男は大して仕事ができない(責任感がない)か、余程モテない人だと思います。そんな男こそどうでもいいです。
私はあまり追いかけられるのは好きではないのですが、理由はそこにあったんですね。

ゆうさん、彼は本気で誰かを好きになれないみたいです。
好きってことがよく分からないと前にいってました。
彼は結婚歴のある40です。
ただ、誰かから想われていたい。
基本寂しがりやなのかもしれません。
経験もかなり豊富です。
自称3ケタっていってました。
自分の過去を自慢する男ってどうかと思います。
でも、相手をものにするためにウソをつく男より包み隠さず話す彼を変に誠実に思ってしまったのかもしれません。
自分のことを「モラハラ」かもしれないとも言ってました。
悪い人ではない。本当は優しい人。
DVされてる人もよくそういいますよね。
女癖が悪いことをわかって付き合ったのは自分。
嫌な気持ちは明らかに伝わってはいると思います。
でも「最初から言ってたなぁ。」としか思えなくなっている自分もいます。
かなり、調教されなにが正しいのかも分からなくなってしまいました。

ふみさん
振り払ってもついてくる男は前にいましたが、多分断られると男のプライドが傷つくのか、ストーカー気質の男かと。。いくら相手を好きでも普通、相手に嫌がられたら接近してこないですし。俺が養うから俺について来いくらいの男の方がかっこいいとは思います。なよなよした男はちょっと弱くて情けないと思います。ただ女から追う恋愛は惨めだと雪乃さんコメントされてますが、それは一理あるかなと感じています。
カイジさん
やはりカイジさんの彼、俺はもてるんだぜって感じのアピールにも思えます。でもそれを言って彼女が嫌な思いするってわからないのが残念です。本当に浮気する人は隠れてすると思います。だから大丈夫だと思いますが、ちょっとバカ正直すぎますね。嫌なものは嫌と伝えてそれでも直らなければ、それはもう彼の性格ですから仕方ないですよね(T^T)

カイジさん
本気で好きになれないのではなく、好きになって傷付くのが怖い程自分に自信がないんだと思います。
本当の「モラハラ」は自覚はないと思います。
いずれにしても強がっているのは弱さの裏返しです。
ご存知かもしれませんが、回避依存症というのがあります。
捨てられる恐怖から何人もの女性を同時に確保する心理状態です。
彼がそうかは分かりませんが、付き合っていくのはしんどい相手だと思います。

ちょっと感じてしまった事。
君がいないと生きて行けない、
振り払っても離れずついてくる男って、ちょっと怖い(-_-)
その感情は、女性が持ちやすくなるところだと思います。
10代くらいの付き合いだったら
、楽しめたかもしれないけど、
自分も仕事をして、生活出来るようになると、自分よりハードル高い男、仕事が命くらいの男といる方が、自分も もっと彼にふさわしい女になるぞ!と、
思え自然と自分に磨きがかかるものです。
ハードル低いと言ったら申し訳ないけど(>_<)、
最初から手に入るような男性に尊敬とか、素敵だなと思えないし、興味持つことが私は難しい。
やっぱり仕事してる彼の姿が
一番
彼らしく、すごいなって思います。
二人で居るときのワガママで
だらしなーい彼も好きだけど、
仕事してる彼の方が好きだな。
追いかけたくなるような男を好きになった人は、淋しがったり、不安になってはダメ。
難しく思った時もありましたが、たったそれだけ。

一言のつもりが、長文になっちゃってすみません(*_*)
つぶやきです。流してください
(>_<)

ゆうさん
くだらない女を追いかける男も惨めですよ。
相手が嫌がっているのにしつこくするのは、女がどうとかではなく人としてしてはいけない事ではないかと思います。
先生がおっしゃるように、結局はエゴ。
男性が追いかけて来る事で愛情をはかっているところが子供だと思います。

好きな人に追われる恋愛の方がいいなと思います。ただ好きでもない人に追われるのは不快です。男でしつこい人だとストーカーなんじゃないかと思います。

ゆうさん
それは当然だと思います。
好きな人に追われる恋愛というのは駆け引きをするという事ですか?
自分の気持に素直にならないのですか。
結婚しても駆け引きし続けるのでしょうか?
結局両思いでなければ意味がないので、追う追われるという概念自体無意味だと感じます。

両思いであることが前提で、駆け引きをするとか結婚してからも駆け引きをするだなんて一言も言ってません。すみません、ふみさんに言ってるわけではなくて自分のつぶやきです。考え方は人それぞれ違いますし、ふみさんの考えも雪乃さんの考えも否定するつもりはありません。追われるのが好きな人もいれば、嫌いな人もいますし、追う追わないの概念が無意味だと思う方もいれば、その概念を重視する人もいます。駆け引きをしようがしまいが、それはその人の恋愛のスタイルがみんな違いますからみんながみんな、ふみさんと同じ考えではないので十人十色ですし、そこはご理解下さい。

好きな人に追われる恋愛は、両思いであることが前提で書きました。彼が会いに来てくれるとか尽くしてくれるとか、彼に大切にしてもらえる恋愛の方が私はいいなと思いコメントしました。片思いなら好きな人に気持ち伝えますよ。駆け引きをするとは言ってませんから勘違いなさらないで下さい。

ゆうさん
私も自分の意見を言っただけです。
私は最近先生がおっしゃる「自立」を目指し、「恋愛ごときで苦しまない」ようにしています。
そしたら私自身恋愛に全く興味がなくなって来ました。
だから今後はコメントを控えようと思います。

コメントを控えようと思いましたがもう一言。
私の認識では会いに来てもらうとか尽してもらうというのは「追われる」とは違うと思っていました。
先生も「逃げるオス」と表現していらっしゃるので、片思い(女性側の愛情の方が強い)の場合をおっしゃっているんだと思いました。
好きならお互い会いに行ったり尽くしたりしたいと思うのは当たり前の事だと思いますし、好きなのに彼にだけ会いに来てもらって尽くしてもらうのはやはり駆け引きと言うのではないでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する