ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > おんなの決断
恋愛は恐れる必要はない、ただ管理するだけである。変化を望むのならあなたが行動を起こすしかない。


逃げる男性を追いかけている女性へ、今すぐその行動を辞めるべきだ。(辞めることも勇気ある行動である)恋に狂っている己を管理し、自然界のルールに従い、自覚を持って戦略を練り直すことである。


恋の選択権を持つための自分の決断は何だろう。自分の決断を確認する方法は、まず紙に書くことである。紙に書いたら今度は書いている内容と熱っぽく対話することである。あなたはこれまで自分自身と腹を割った対話をしようとしてこなかったはずだ。もしそうであるのなら、これはとても良い機会だ、是非この機会に自身の問題とたっぷり対話をすることである。紙に書いてあるものは妄想で描いた対話と違って、現実に即した対話となるだろう。真剣に熱っぽく紙に書いた内容と対話することである。


紙に書けば、自分自身の要求が多くなり、彼との問題で直すこともいっぱい出て、彼に対する要求もいっぱい出てくるだろう。複雑な考えが多過ぎてかえって頭が混乱するかもしれない。でも、それでいいのです。「混乱の中に論点があるからそれでいいのです。自分自身に多くを要求しなければ人生は質の悪いものになる。」要求は多い方がいいと私は思っている。問題はその要求を単なる堂々巡りの妄想で終わらせているからいけない!紙に書いて真剣にその問題に取り組まなければいけないのに、いつも妄想でごまかしているからいけないのである。


妄想では決断は出来ない、紙に書いて真剣に取り込むから決断が出来るのである。




関連記事

コメント

タイムリーで目が点です。昨日 友達に同じようなことを言われました。日記を書きなさい。と 嫌なこと、嬉しいこと、悲しいこと、全てぶつけることで客観的に見えてくるのではないか。嫌なことをごまかし我慢することで自分自信も嫌になる。悪いのは相手ではなく自分自身。
そこから何をすれば良いか?新しい発見があるのでは…… 気持ちの変動で見えなくなって行くのが恋愛、けど、見えなくなってはいけない。みないようにしてるだけ〜 そんなように思える。恋愛以外でも共通してますね。 早速 手紙を書こうと思います。
オスがメスを追いかける自然の原理に逆らった私の恋愛は、超難関かもしれません。難しいことは試練や丹念が必要です。難度が上がることに挑戦するのは、嫌いではない(笑)頑張れると信じています。

グレーなままの彼とこれからどうしていくのか、先生に相談させて頂いて、最初は彼の態度も冷たく、不安になったりしましたが、追いかけ過ぎるのを辞めた今、楽しくなってます。
彼からの連絡や誘いも増えました。まだ私の方が追いかけている感じはありますが、少しづつ逆転しているような・・・?
彼が私を追いかけている図が目に浮かぶようになってきたので(笑)このまま逆転するように頑張ろうと思います。
何が起きても傷つかない、感情的な行動はしない、彼だけにはならない、と決めたことで強くなれた気がします。
先生のところに行ってよかったです。ありがとうございました。
またお伺いしますのでよろしくお願い致します。

逃げる男を追いかけている自覚はなく、嫌われたと思い、やり直したいと思うんですよね。自分が悪いと思っちゃって…。確かに悪いところもあったけど、相手にだって悪いところはある。
そこで改善していこうとお互いが努力しなければ終わり…
改善のためには自分の気持ちを自分が知っていなくてはいけませんね…。
そして、自分発信!!
責任を持ってマネージメント♪

沖川先生助けてください。
4年付き合った彼氏に振られ3日後に私と彼の共通の友だちと付き合ってしまいました。
別れの原因はわたしが重くなりすぎたのが原因です。
まだ新しい彼女と付き合って2カ月ですごくラブラブみたいなんですがほんとに先生のいう通り半年以内に別れるか不安です。
私も別れ際に悪魔の手助けをたくさんしてしまいとても後悔しています。
ですが今は毎日の勤めをしっかり行い部屋を掃除して、料理をして、好きなものを集めたりおしゃれしたりと自分磨きを続けています。
寄りを戻したいのですが私は報われますか?
3カ月が経つと先生のいう通り彼は私の良さに気づきはじめてくれますか?
彼は片親で母親がいますが父親が暴力を振るう人だったので精神的に不安定になりやすくそんなときもわたしはずっと側で支えてきました。
今がラブラブのピークですか?
自分磨きを頑張れば80%以上の高い確率で半年以内に別れるということが起こりわたしの良さに気づいてくれるでしょうか?
先生御願いします

結局、追いかけるのをやめると向こうが追うようになるのが、たいていの経験です。
男は追うとホント逃げる。でも追いかけるといつか届く気がしてしまう。
でも、自分にムチ打って目を覚ましました。
追いかけて疲れて大事にも愛してもくれない男を好きでいてあげる必要ない‼
このブログ読んでるひとって恋愛で苦しかったり、悩んでるひとが大半だと思うんですが、苦しい気持ちがわかるひとたちだから絶対美しいと思う。
ボロボロでぐちゃぐちゃでどん底を味わって、その痛みがわかる女は人に優しい、て思う!
そんな美しい気持ちがあるひと、神様は見捨てない。
追いかけるのをやめたらご褒美があります。
逃げるやつなんてそのまま逃げて道に迷えばいい‼戻る場所がなくて路頭に迷えば‼
と思ってホントすっきりしました。
私はどんどん先いくよ、お先に~みたいな!

片思いの彼とデートして1週間。。。
その時しばらく距離おこう、、今は自分と向き合うと決めた。
すごく逢いたい。
声聞きたい。
その気持ちを我慢しています。
彼を追いかけても苦しいだけ。
彼は私じゃなくてもいいんだから。
私以外の誰かを抱きしめたりしてるんだから。
私だけが彼を求めても意味ない。
彼の幸せを願ってしまうクセはなかなか直らないと思うけど。笑
先生の言うように書き出してみます!
そしてたくさん本を読んで、私と向き合う時間をつくります。
今は彼への片思い休憩。
あきらめるんじゃなく休憩。
ただの執着だと思ったら手放す。

問題はその要求を単なる堂々巡りの妄想で終わらせているからいけない!紙に書いて真剣にその問題に取り組まなければいけないのに、いつも妄想でごまかしているからいけないのである。
ほんとだ。妄想でごまかしているからいけないんだ。
毎度毎度ハッとさせられます。
ありがとうございます。

しがみつくのは、自尊心の欠如が原因。こうなったら、徹底的に自分を磨いてやる!!と、地獄の底から生還しました(笑)書くことによって、です。
それにしても、放置って、いきなり来ますね。。まさか!!自分のとこは大丈夫と思ってたのに!と取り乱しても後の祭り。男性がこうなってしまうと、ほんとに手も足も出ません。・゜・(ノД`)・゜・。
でも、彼を待つなんてしない(笑)戻ってきたら考えてもいいわ、程度に格下げです。恋愛から一歩引くと、世の中こんなに楽しいこともある、優しい人もいる、と、視界が開けてきます。 彼なしで生きられないなんてことは、断じてないです。いい機会なので、本格的に恋愛依存を克服して、いい女を目指します。

煮え切らない
彼とお別れしました。
おんなの決断した途端
間を置かずに…。
新しく出会った
気になる彼から
告白されました。
5歳年上
勤続5年
転職は考えておらず自分の仕事に誇りを持っている
友達が多い
私と同業者
(お互いの仕事を言わずもがな理解できる。)
休日が合う
車の運転が出来る
何かとタイミングが合う
男気がある
安心をくれる
申し分ないくらい
沖川流の条件を
全て持っている人です。
ダメなものはダメ。
時には見切る事も大切。
自然と今の自分に見合った人がついてくる。
女は男から選ばれるべきだし、女が男を選ぶべき。ホントそう思う。
これから
たくさんデートして
絆を育みます。

どんな状況でも、自分に合う素敵な異性は必ず現れます。
自分が気づいて、その扉を開けばいい。
素敵な男性、来ていいよって。
それがおんなの決断だと思います。

まきさん
別れた3日後に友達と付き合ったって事は、まきさんと付き合っている時からある程度の関係になっていたという事ですよね。
そんな彼や友達を許すことができるんですか。
復縁できてもまた同じ事される可能性がある信用できない彼なんですよ。
自分磨きを頑張っているのは良いと思いますが、彼のためではなく自分のためにやった方が良いですよ。
何か共依存の臭いがしますよ。
もっと精神的に自立する必要があるのでは?
りきさんの「逃げるやつなんてそのまま逃げて道に迷えばいい」というのが爽快でとても気持良いです。
追いかけるのをやめると追いかけられるというより、視野が広がるというご褒美があると思います。

ちなさんへ
女が男を追いかける恋愛は確かに難易度が高いのかもしれませんが、確か沖川先生がそういう恋愛だったかと思います。
奥様のアプローチから始まったと書かれていたような。
ずっと追いかける関係では自分のプライドも見失ってしまうのでいけないと思いますが、追いかける時期があってもいいのだと思いますよ。
ご縁がありますように。

Chyさん ありがとうございます。超プライドが高い私(笑)自分に素直になれない。彼と居ても素にはなれていない。一から出直しです。優しさと感謝の気持ちを忘れず、自分のカラを少しずつ壊して行けるように〜 依存してる所も改善点です。イケてる女性になれたら もうダッシュで追いかけてくれるかな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する