計画と目標に沿った方向性のある行動をとる。行動することをためらい、ただ頭の中で思い通りにならない状況を(何をやってもダメだ!)と嘆くのではなく、歯を食いしばってでも行動を起こすことである。行動することは精神的な戦いが続く。妄想している方が楽だろう、妄想は一番楽な生き方でもある。だが安楽だと思える妄想の世界にいてもあなたは幸せにはなれない。何故なら妄想は現実世界ではないからだ。幸せは努力と忍耐の先にあることを忘れてはいけない。



行動しても世の中そうたやすく思い通りにいかない。精神的に落ち込み行動をためらうのは、思い通りにいかない失敗の連続がトラウマとなって行動するのをためらっているからである。思い通りにいかないのを承知することである。一度や二度の失敗は誰しもあると言い聞かせ、私は三度挑戦する天才だと自分に言い聞かせることである。



天才は最後まであきらめない!だから天才なのである。普通の人のあなたでも天才になれる。方向性に沿った目標と計画を確実に堅実に実行し続ければ天才になれる、ただそれだけである。「確実・堅実・実行・続ける」このたった4つの言葉だが、それをやる人が少ないだけである。そしてそれをやれる人は天才しかいない。凡人と天才の差はこの言葉の意味である、「ものがわかっているかいないかだけである」知力や体力に人間そうそう大差はない、あるのはやり遂げようという志しの違いだけである。



関連記事

コメント

恋愛のみならず、人生一般そうですよね。
努力をしても叶わない望みはあるが、望みが叶ったものは努力をした者のみであるらしいです。
さあ、目の前の資格の勉強しなきゃ(笑)

行動する。
そうです。
沈黙から半年間がたちました!
先生に相談したのは今年の1月でした。半年待って7月に彼に連絡をするという計画です。
その7月がやって来ました。この半年間。新しい仕事、環境にあくせくしながらも頑張りました。資格取得の勉強もしたり。本も沢山読みました。まだまだ自分磨きは足りないかもしれないけど
行動すること。
前向いて!
近いうちに先生に相談させていただきますね。
いつもありがとうございます。

私は『三度挑戦する天才』だと言い聞かせます。
頭で理解することと行動することは違います。
当たり前のようで一番難しいことですが、継続は力なり。
私は頑張ります!
みんなも!

復縁なんて止めました。私を本当に大事にしてくれる、誠実で優しい人を見つけて結婚するために、こないだ大手の結婚相談所に登録しました。前の彼とはお互いバツイチで、二年間同棲していたけど、いつまで待っても、結婚の話しが出ないことにイライラして、ケンカが増えて別居。その間に彼は若いキャバ嬢に夢中になり、まだ私の荷物がある家で一緒に暮らしはじめ、挙げ句引っ越しにも立ち合わせてもらえず、私がその家を追い出されるかたちで別れました。そんなヒドイことをされながら、復縁を望んで先生のとこにも相談に行きました。それから3ヶ月後、彼からメールが来ました。内容は、仕事から帰ってきたら、キャバがいなくなっていたとのこと。この男に裏切られ、ようやく気持ちの整理がつきはじめた矢先のことで、自分の辛い気持ちを必死でこらえて、彼を励まし続けてきました。一緒に週末を過ごすようになって、彼の家にもたまに行く機会もありました。そのときに、引っ越しの荷物に入っていなかった私のもの(レーザー美顔機やバッグなど)が無くなっていて、どうしたのか聞いたところ、持っていかれたとのこと。腹がたったけど、仕方ないと思い、彼を攻めたりはしませんでした。それからも細かいものが見当たらず、尋ねたらついに彼がキレ、今、音信不通です。でも私はもう待たないし、追いかけません。何一つ筋を通せない、ダメな奴なんだと、しみじみ思います。本来であれば、彼のしてきたことを、まず私に謝るのが筋なはず。それもせず、私をいいように利用し、ちょっと気に食わないことを言われたら、私をなじり、音信不通にする最低男。憎むのもバカバカしい。私は婚活で最高のパートナーを見付けて、絶対に幸せになってみせます!!でもこれ以上傷つくのはイヤだし、冷静に相手を見極めるために、好きスイッチは、結婚してからONにする予定です。婚活頑張りまーす!!

こんにちは。
>妄想は一番楽な生き方でもある。だが安楽だと思える妄想の世界にいてもあなたは幸せにはなれない。何故なら妄想は現実世界ではないからだ。幸せは努力と忍耐の先にあることを忘れてはいけない。
この言葉が1番ずっしりと重みを感じました。

彼とささいな事で気まずくなって連絡をとりあわなくなった今、色んな事を妄想して過ごす毎日でした。
心で決めてはブレての繰り返しですが、しばらくは沈黙をして、自分の時間を充実させて、とりあえず10月まで何も連絡がなければ、連絡をとってみようと思います。
その時ダメなら諦めるのか、彼を信じて頑張るのか、もう一度よく考えたいと思います。
行動は動くだけではなく、何もしないこと、そっとしておくことも行動
の一つでしょうか。
日々を大切に過ごします。
ありがとうございます。

努力に勝る天才なし。継続は力なり。これは小さいころから父に言われ続けてました。親の言うことがうっとおしい時期もありましたが、間違ってないんだなと社会人になってから実感していますが、日々辛いことがあると忘れがちです。今日の記事で久しぶりに思い出したました。ありがとうございました。

沖川先生、こんばんは!
まさに先生の言う通りだと思います。
凡人と天才の差は、「ものがわかっているかいないか」だけですよね!
そして、それを理解し、目標を決め、目標を達成するために確実な計画を立て、計画にそって行動する。
「確実・堅実・実行・続ける」 そうすることで、目標は達成でき、世の中でいわれる天才になれる。
努力する方向を見極め、最後まで諦めないことが大切なんですよね!

沈黙中ですが、時々自爆したくなります。
特に今日みたいな休日が苦手。
休日になると彼を思い出してさみしくなってしまうからなのかな。ダメですね(笑)
確実 堅実 実行 続ける
沈黙も行動の一つ。
歯をくいしばってでも続けなきゃですね。
先生のブログにまた元気をもらいました、
半年待たずに向こうから連絡がくる。
私からはなにもしない。沈黙。
ただ、それを行動中なだけで、何も大変な作業をしているわけじゃないのに、挫折しそう。ってなんて弱いんでしょう。
たったの半年、決めたことをやり遂げる。
それは必ず後の力となり、自分を変える。
これからも継続していきます。

仕事で頭の中がいっぱいいっぱいで、久しぶりに逢えたのになんだか嬉しい気持ちになれず、気持ちがすれ違ったまま時間ばかり過ぎて全然楽しくなかった。女だってやっぱり仕事が忙しいと恋愛どころじゃなくなる。 好きなのかさえも分からなくなった。
少し恋愛お休みします。 これでいいんですよね先生。
彼を失うかも知れない不安もあるけど今の私には彼をちゃんと受け入れる余裕はないから。

沖川先生、こんばんは。
去年。「凄いなぁ。こんな凄い事が同じ日本人で出来るだなんて・・・」と、尊敬する方に実際にお会いした時。
案外、フツーの方でしたが(笑)確かに、今日のブログの内容の通りの生き方・思考を持っているタイプでした。
>天才は最後まであきらめない!
>知力や体力に人間そうそう大差はない、あるのはやり遂げようという志しの違いだけである。
↑の二箇所は、特にそうでした。
とても素敵な方でした。

確かに、妄想は一番楽です。楽しいです。
でも、ダメなんですよね、無意味ですよね。今、ちゃんと気づきました。
先生、私には好きな人が居て週に1回は会えます。でも、なかなか話し掛ける事が出来ず何週間も過ぎています。いつも、帰り際の「お疲れ様」ばっかりで毎週ダメだなぁって思って居ます。
今週の、木曜!!「お疲れ様」以外にも
何か話します。話し掛けてみせます!!
行動しなきゃ何も始まらない。何度も何度も、挑戦します。
先生、気付かせてくれてありがとうございます。

もうすぐわたしの誕生日です。
この五年間ずっと苦労し続けて、でも頑張らなきゃと自分なりに努力してきました。辛い出来事にも耐えてきました。
でも、もうぼろぼろです。
最後まで諦めないの、最後がいつなのか見えもしない。
何ひとつうまくいかないことばかりですが、たった一つだけ、苦労しながらも続けてきて、自信の持てることは仕事だけです。
でも心の慰めにはなりません。
本当は、愛する人と笑いあって暮らしたいです。
仲の良いご夫婦やカップルを見かけると、自分は1人なんだなーと思い知らされます。
どんな小さな事だって協力してくれる人や、見守ってくれる人が傍にいてくれたら、もっと頑張れるだろうに、と。哀しくなる日もあります。
でも、生きていくしかないので、明るく振る舞い強く生きようと今日まできた!感じです。
好きな人がいると、他の事も頑張れたりする、それが恋愛の力の凄さだと思います。
恋がうまくいってる女性って、ほんと無敵です笑
ギリギリの所にいるわたしですが、せめてあともう少し誕生日まで、耐えていようと思います。

 私にはリアルタイムな記事で、更なる活力剤になりました。
恋愛に限らず全般オールマイティーなことですよね。これができれば
後は勝手にいい流れができてくるという感じというか・・・。
そんな風に意識して捉えてます。
 仕事>彼
 今現在の構図(笑)。
 今後1年以内であと4つ、半年以内にしぼれば2つの難しい試験に
合格をしなければなりません;
今日、そのうちのひとつの合格通知をいただきまして。ようやく
上司にも少し認められるようになりました。
先は短い期間なのに、気持ち的に道のりとしては長く感じます。
全部受かるのも大切ですが、最も肝心なのは受かってから先の話です。
(想像するだけでめまいがします・・・)
 正直不安だらけです。でも、ここから振りかえったところにも、私には
「受かる人は多いけど難しいらしいよ~」の試験を乗り換えた経歴が
あります。
その過去の自分に比べて余裕と言うか、ずいぶんと動じなくなって
きたなーとちょっとだけ思ってみたり。
試験に関しても軽く受かった時の妄想はしますが、妄想で合格はできないですし。
勉強してなくて勝手に受かるはずもない。
 もし落ちたら?
 ・・・小さい闇です; ふりだしから再スタートの半年が私を待っているだけです。
1コ落としただけでも落ち込むけど、それを引きずっていると
他の試験も危うくなる。
だから1つ蹴っつまずいたくらいではもう落ち込まない。次のことを考えるだけです。
再試験はまた半年後に必ず巡って来ます。それまでに準備をして
がんばってればいいだけ。
 オトナだ・・・自分。←自画自賛(笑)
 恋愛でもこれができないはずはない。
 そうやって自己暗示かけてます。
 ついで言うと、恋愛においてもしょっちゅう妄想はします。
コツは事実(現実)は事実、妄想は妄想と完全に分けて考える事。
それができれば「毒(悪い妄想)」も「ビタミン剤」になります♪
悪循環は自分が生み出すもの。それに気付かないといけませんね。

ブログの内容とは関係ないのですが、たった今、元カレのこと、復縁のこと、失恋の悲しみ、苦しみ…ずっと心がモヤモヤしていたことが、スーっと軽くなりました!
なぜ、こんな晴れ晴れのした気持ちになれたのか、自分でもよくわかりません!(笑)
なので今、本当に驚いています。
ただ、これまで意識していたのは、「毎日を丁寧に生きること。」
仕事も家事も勉強も…失恋のつらい、苦しいという気持ちも許しつつ、出来る限り丁寧に毎日を過ごしてきました。
あとは、毎日ブログを読んで、皆さんのコメントを見て励みにしていたことくらいです。
うまく言葉では表せませんが、自分の中で、「なるようになるさ」という気持ちが今までと明らかに違うんです!こんなこともあるんですね。。。
元カレのことは好きです。でも、復縁しなくても幸せを願うことはできます。彼には健康で、幸せになってほしいと思えます。
こんな奇跡みたいな気持ちは一瞬で、明日になればまた暗い気持ちに逆戻りかもしれません。
でも、この清々しさを経験できたので、たとえ戻ってもまた前に進めそうな気がします。
意味不明のコメントですが、苦しい思いをしている皆さまと、自分を励ますために書きました。承認していただけると幸いです。

アキさんへ
余りにもスゴい男でビックリ(..)
でコメントしちゃいました…。
私もバツイチですが、そりゃ離婚した元旦那より酷いかも(TT)
その男が近寄るだけで
不幸もらってしまいますよ。
結婚相談所に登録で正解!
メールが来ても復縁迫られても
完全無視で行きましょう!!
大変な付き合いでしたね(-_-;)
お疲れ様でした(T-T)
いいご縁がありますように☆



スノーホワイトを観ました。お伽話しのように小人に養われ王子様に選ばれる姫ではなく 戦って自らの手で欲しいものを勝ち取る 美しく聡明で優しく強い姫でした。男達は追って来る愛してくる でも選ぶのは姫です。私達もそうありたいですね。

 ちなみにぶっちゃけますと・・・
 今の一番大切な彼は、私の淡い妄想が現実になった形です。
しかも有り得ないほどに偶然が重なったという、
何とも夢としか思えない出来事で・・・。(友人が証人です)
明るく前向きな妄想は時としてキセキを生むんでしょうか??
その後しばらくは「この夢、いつ覚めるんだろう」って思ってました(笑)。

毎日ブログを読んで。
自分に言い聞かせて。
彼の言っていることが言い訳じゃなく、男の心理だと納得出来るようになって。
余裕が出てきたかなぁと思ったのに。
今さっきLINEから名前が消えました。。。
アドレスを消去されたのかもしれません。
週末まで全然仲良しだったのに。
意味がわかりません。
天国から地獄とはまさに。
確かここでバタバタしちゃいけないんですよね!
ちょっと頭真っ白ですけど、深呼吸して整理してみます。

先生、おはようございます。
この場を借りてコメントさせてください。
とろりさん
おはようございます。
最後まで諦めないの最後はいつなのか…。
もう最後だと思いますよ。ボロボロならもう良いじゃないですか。
そんなに頑張ったのなら大丈夫ですよ。神様はちゃんと見てくれています。
もう、きっと充分です。
大丈夫です。
少し、ゆっくりしてください。
とろりさんのコメントを読んで、心がぎゅうっとなったので思わず何か伝えたくなりました。
まりまり。

とろりさん
私は 普通に主婦で子供もいます。 とろりさんのコメントを読んで、『自信のあるものは仕事だけ』の一文に、羨ましいと思いました。 仲良く歩いてる夫婦、子供と出掛ける家族が幸せに私も結婚前は見えました。
だけど、結婚したからと言って、 助け合い、思いやりを持ち
って夫婦は現実あまりいないものです。 結婚してもやはり女が苦しみ、我慢、待っている事が続くのが多いと思われます(TT)
(夢を壊してるつもりはないからね!幸せを感じる時もあるから(((^_^;))
私に誇れるもの、自信があるものは子供しかありません。 10年以上家庭を守って来た妻と母親の自分。

自分に誇れる仕事を持てる女性は、結婚後もその力が自信になり、家庭以外にも必要とされますよ。
私は、もっと長く働き、いろんな男を見て、仕事を確立してから結婚すれば良かったと今更だけど思います。 心も自立するって言うのかな。
あなたにはそれが出来る。
仕事と資格にお金だけは、裏切りませんよ(^-^;
私の友達、あなたと同じように仕事が出来る彼女ですが、
結婚相談所に登録して婚活始めました。 もぅ子供を生むタイムリミットの理由で。
今の彼を思いつつでも、新しい出会い、色々な男性を見て下さい。 そして、今、心おきなく自分の事だけに使える時間と、
必要としてくれる仕事がある今を大切にして欲しい!
あなたに 縁がある男性は、彼だけじゃない~!!

娘に言うような事言ってすみません(*_*)
私も、置かれている状況を受け入れつつ、社会復帰~しなくちゃと思っています(TT)。
お互い。
今日も1日頑張りましょう!




アキさん
キャバの子にアキさんの荷物を持って行かれたとかアキさんの許可もなく非常識ですね。その彼、キャバ嬢が好きなら若くて綺麗な子に弱いのかも。また繰り返すんじゃないでしょうか。逃げられたからってアキさんに連絡してくるなんて失礼だと思いませんか。言い方悪いですけど、なめてますよね。荷物は返してもらってその後、連絡が来ても毅然とした態度(できれば遮断)で、いい顔しない方がいいですよ。彼、自分のことしか考えてないです。少し自分のやってきた行動、見つめ直して反省すべきだと思います。キャバの子を失ったけどアキさんも失ったと、彼にとって今回のことが教訓になるのではないでしょうか。

先生の言葉がズシッときました。
私に足りないものは行動力。昔からそうです。わかっているのにしてない怠け者です。
妄想より行動しなきゃ。
頑張ろう(>_<)

1度や2度の失敗は誰しもある
私は3度目に挑戦する!
まさに今の私の状況です
1度目も2度目もそれなりに努力した、と思っていたのに、結果は2度目の方が悪くなってしまいました
社会人になってから、夢を追うというのは難しいことなんですね。
日々忙しさに追われて、それを言い訳にしていました。でも成功する人はそれなりの努力をつんだから、成功できてるんだ、と怠ける自分に鞭を入れてます
遅く帰宅しても、10分でも勉強して習慣になるよう今、自分改革をしているところです。以前、先生がブログにて、3ヶ月続ければ習慣化するようになるだろう、と書かれていたので‥!
失敗しても諦めない、成功するまで努力する、やり方を工夫する
今回も先生のブログに励まされました★

ちはるさん、ゆうさん、ありがとうございます。とっても励まされました。ゆうさんのおっしゃる通り、彼は若い女が大好きです。私と知り合う前にも、20歳の女の子を好きになり、2ヶ月くらい一緒に暮らして、結局今回のキャバ同様、いきなり出ていかれたそうです。まあ、今は年の差婚も流行っているし、それが彼自身の幸せならば、若い女性を追い続けていればいいと思います。ちなみに彼は今月で43歳です。まだいケルンじゃないですかね(笑) あと、このblogを読まれてる方のなかには、職業としてキャバクラ嬢をされている方もいるかと思います。私の表現がかんに触ったとしたら、お詫びします。私の荷物を勝手に持っていった人が、たまたまキャバクラ嬢だっただけで、それ以上の悪感情は持っていません。悪いのは全て彼です。

心に響きました。
まだまだ頑張ろうと思います。
今海外で勉強しています。
まずはこの地で、仕事を得て自立すること。
その目標に向かって挑戦して行きます。
今恋愛はしてないけど、
もしもの時の準備も怠らずに頑張ろうと思います♡

こんばんは!
"行動する"と決め、今実行中です。でも色々考えてしまい自分に負けそうになるけど、頑張っていこうと思います。みなさんのコメントにいつも励まされています!!

先生のブログのページ拝借致しますが、失礼お許し下さい。
まりまり様。そして、匿名のお方。
メッセージ頂くなんて驚きました。お二人共、どうもありがとうございます。
今何もお伝え出来る事がなくて申し訳ありません。
ただ、お2人の優しいお気持ちに感謝の気持ちお伝えしたく書き込みました。
本当にありがとうございます。きっときっと頑張っていきます!

とろりさん。
仕事に自信があるのっていいですね。
私もまだ半人前な感じですが、誇れるものがあるとすれば仕事です。
子供と一緒に家族で出かけている人達とか、頼りになりそうで優しそうな彼氏と一緒にいるくつろいだ女性とか見ると、私もああいいなあーって思います。
・・・ただ、自分が仕事で鍛えられたおかげで?、今は下手な男よりはよほど判断力があるので、これから恋愛・結婚のチャンスがあれば、「男に頼る」感じではなく、「共に歩む」になるのだろうなーと思います。
とろりさんも、自分が仕事で鍛えられたと思うのなら、自分自身が変化していて、以前の理想とは違う、理想の姿が自分にぴったり合うようになっているかもしれませんよ!
前を向いていきましょう。

彼は私に「奥ゆかしさ」を求めてるようです。
そう言ってるだけあって、草食系だった元カレとは正反対の「亭主関白系?俺様な(笑)黙って付いてこい。」タイプ。
「元カレとタイプが違うみたいだから。結構、俺は面倒かもよ。大丈夫?やっていけそう?」って付き合う前に宣言されました。
私は、面倒どころか…。そんな彼を信じて、黙って付いていきたくなるんですよ。心から支えたいって。
昔から「女は二歩下がって歩け。」なんて言われますしね。
彼のおかげで私は、相手を立てるということを覚えました。

先生、二度に渡り失礼すみません。
うめさん。
メッセージありがとうございます。
励まし、心に響きました。。
嬉しかったです。
皆さん、共に各々の幸せ掴めますように!!

7月1日のあやさんのコメントに共感しました。
私も同じ状態です。
おそらく心は回復に向かっているのだろうけれど、
ふとした拍子に下降気味に・・・。
つらいですよね。
私は相手の本心がわからないまま、
もう会えないみたいでそれがきついです。
でもあやさんのコメントを読んで、
今この瞬間に自分と同じ境遇の人がいるんだなと
思えたことにとても救われました。
ありがとうございました。

こんにちは、先生の記事に、読者の方々のコメントに、いつも励まされています。
9か月付き合った年下の彼と別れました。
最後に会った時、彼の要求に私が応じられず、彼が「今後のつきあいを考えさせてもらう」と言いだしました。
私にとっては、自分のことを大切に思ってもらえていないような要求で、それを拒絶したために嫌われたのが更にショックでした。
その帰り道私もよく考えて、彼にメールでお別れの承諾を告げました。
以来彼からの連絡は途絶えました。私も2度メールしたきり、一月半経過しています。
忙しいからとメールも電話も必要な時しかしてこない人でした。
私も仕事があって予定を合わせるのも大変で、顔見知りだった時期から数えて2年半の間に10回しか会っていません。
彼のことを充分知らないまま地雷を踏んで、それを修復できなかった私の不手際でした。
…と、頭ではわかっていても、やっぱり落ち込みました。
仕事中にも思いだして、でも誰にも相談できず、唯一一人になれる仕事帰りの車の中でべそをかいていました。
今回先生の記事を読んで、そういえば、いつもこの時期に一人旅に出ていたことを思い出しました。
一般の夏休みの始まる前に、1日か2日休みをもらって。
自転車で島を一周したり、時には高い山に登ってみたり(備えはもちろん万全です!)街ではふと見つけたバーに入ってみたり、そんなちょっとした冒険を通して、これまで自分に自信をつけてきました。
彼とのことがあって、今がいつもの旅の時期だということさえ忘れてしまっていたんです。
これじゃ、いつまでも立ち直れないわけですよね。
さっき上司に週末のお休みをもらいました。これから「みどりの窓口」へ切符を買いに行ってきます。
この週末、また自分史上最強の私を更新しにに行きます。
こちらへコメントされる皆さんにも、最強のご自分になれる機会がやってきますように!
先生、ありがとうございました。
これも行動するということでいいですよね?

アキさん、私も復縁をやめました。アホらしくて。
復縁にむけて頑張った自分や頑張ってるかたを否定はしません。
でも、音信不通にされても健気に待ったり1人の時間を楽しむとか男心を理解しようと努めたり。。。
半年と少し頑張ったけど、誕生日も音信普通だったからスッパリきってやった笑
行動って待つことや耐えることも含まれるかもしれないけど、
一番大事な行動って見切りをつけることだと実感しています。
なんてゆうか次の次元にいくための行動。慣れてる場所や環境を捨てる行動。それが一番勇気がいる。
相手がどう思うとか相手がどう感じてるかなんてどうでもよくて、ホントは慣れてる不安の中にいたいだけだったのかな、って思ってます。
音信不通とか冷たくされるとかそうゆう慣れてる不安。
スッパリきって彼がいない私、新しい不安の中にいくのが勇気がいったな。でも同じ不安ならフレッシュな不安を私は選んだ。
どんなに葛藤があっても自分を奮い立たせて、すっぱり切る。
この行動ができるかできないか、かな。
女性は選ぶ男性で人生かわりますから。
ホントすっきりしたところで、昨日その切った彼から電話きましたけどね笑
こっちが切るとなんでか連絡してくるのがおかしくて、ご機嫌伺いなんだか知らないけど。探りをいれてくる感じだったのでテキトーにあしらってやりました。
アキさん婚活ファイト!!!! 私も今片思い中だからがんばりまーす!

にゃこさん、コメントいただいてたのに、気づかなくてごめんなさい。復縁止めたからには、絶対幸せになりましょう!!確かに、復縁を望んでいた頃のほうが、精神的にラクだったです。連絡ないのは当たり前だし、会えないのも当たり前で、その分いろいろな希望的な妄想をしていればよかったから。でも前に進む決心をしたら、今まで感じなかったワクワク感があって、来年の今頃はどんな人と一緒にいるんだろうとか考えると、楽しみな気持ちになります。片想い、成就するのを祈ってます!!一緒に頑張りましょっ!!

牡丹さん、こちらこそありがとうございます。
わたしは逆に、会える距離、会わなきゃならない行事があるので、忘れるのに時間がかかりそうです。
つらいときもあるけど、頑張りましょ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する