ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 無駄な努力にならないための方向性
無駄な努力にならないための方向性

客観性があって、論理的で、さまざまな知識が結集されている方向性を見出そう。自分が何を具体的に求めているのか、それを今度こそちゃんと整理することである。そういったお手伝いなら私はいくらでもできる。あなたにあった前向きな手伝いをしようじゃないか。


恋愛は自分だけの思いや感情だけではどうにもならない。相手の考えている意思や感情に疎通してこそうまくいくのである。男性である私は男性の気持ちがよくわかる。彼がどんな気持ちで彼女と別れたのか、なぜ熱が冷めてしまったのか、なぜ精神的に落ち込んでいるのか、なぜ彼は責任を果たそうとしないのか、遊びだったのか本気だったのか、それが手に取るようにわかる。話を聞けば、その状況がピンと浮かんでくるからである。そのピンとくる直感は今までのたくさんの事例から研磨された直感である。状況は判断できても、問題はどうすれば解決に向かうかである。


解決に向かう方向性は難しい。かなり・・・。何故かというと女性は愛情や感情を重視するからである。それが男性と反対の方向に向かうことはよくある。「男と女は正反対」その考え方の違いが理にかなった方向性を生まないのである。冷静な判断による客観的な論理に従って積極的に次の手をどう打つべきか、それが重要なのである。前向きに、冷静に判断して、客観的な論理に従い、積極的に行動する。これが方向性である。


方向性は前向きでなくてはならない。方向性は冷静に判断したものでなくてはならない。方向性は自分のネガティブな次元で考えるのではなく高い見地から見た客観的な論理がなくてはいけない。高い見地からみた客観的な論理がわからなければプロと相談すればいい。私はいつでも待っている。そして最後に心を積極的に行動することである。


あなたの方向性、あなたの計画、いつでも相談に乗ろう。あなたの素晴らしい愛情にプラスして高い見地からの客観的な論理を埋め込もう。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

先生の日記毎日欠かさず読んでます!
過去の日記も毎日読んでます!
ほんとに先生がいまの私の支えです(;o;)
先生に相談したいんですが
お金がないので直接行くことも電話も
できないので日記で毎日励まされてます!
これからもよろしくお願いいたします(>_<)

自分の方向性を決めなければいけませんよね。
方向が決まったら進むだけ。
私は一ヶ月後を焦点にします。
人がどうこうより、自分がどうしたいのか。決定権はわたし。
私の人生ですもんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する