「思考は現実化する。」私はこの言葉が好きである。思考と言っても、ただむやみに妄想にふけるのではなく、現実に沿った考えで現実に沿った行動をすることである。


現実に沿った考えと行動をすることで思考は現実化する。こんな簡単なことが意外とできない、現実はそれだけ厳しいのである。厳しい現実から逃げてはいけない、逃げれば妄想の世界へ迷い戻るだけである。夢が現実化しない妄想の世界にいくらいても夢は達成されない。一時期は楽しいかもしれないが、やがて来ない現実に身も心もボロボロとなる。そして気づく、人間はいかに現実が大切か、それに気づかされる。


なんなら、厳しい現実を楽しもう。思考を有効利用しよう。厳しい現実を楽しい現実に変えることができるのも思考である。逃げなければ楽しく変化させることができる。やらなければいけない嫌なことを楽しいと思えばいいのである。仕事でも勉強でも体力をつける運動でも、イヤイヤやれば現実は厳しくなる。やる気満々でやれば楽しくなる。二人の人間が同じことをしたとする。片方はやる気がない、もう片方はやる気がある。やる気があるかないかの違いだけで、結果は雲泥の差(月とすっぽん)となる。その差は仕事でも勉強でもスポーツでも日常生活でも、はたまた恋愛においても大きな差となる。人間は精神的な生き物、いかに気持ちに左右されているかだ。


自分の気持ちをコントロールするようになろう。前向き思考になろう。現実における前向き思考にならない限り思考は現実化しない。


本日のキャンセル、本日14時30分~15時キャンセルが出ました。キャンセル分は12時45分~13時の間で受付けます。



関連記事

コメント

先生いつも素敵な記事を書いてくださってありがとうございます(*^^*)
ここで、こつこつ学んできたおかげで、
距離をおいていた彼は
戻ってきました~(T-T)
仕事が大変な時期な男は
恋愛で役に立たない
落ち着くまでの期間は3ヶ月から半年
その間、彼を忘れて自分磨きに専念(彼を忘れることはなかったですけど(笑))
自爆せず、たんたんと仕事を頑張って
一人遊びして(笑)過ごせました
あとになれば
本当に仕事の転機で人生左右されるような大変な時期だったと
理解できます
たくさん泣きながらも
前向きに思考を何度も何度も修正しながら
頑張ってこれましたー(^-^)/
私にとってやっぱり彼は
大切な人と思えました
これからも学ばせて頂きます
ありがとうございます(^^)

恋愛においての妄想ではない思考とは、どんな事を考えたら良いのでしょうか、、思い通りにいってない時に。
知りたいです。

最近仕事でイライラしてばかりの自分がいます。若いときは、人前ではかなりいい人ぶっていたのですが、最近我慢ができないというか、、それで楽になった部分もあるし、自分っていやな人間だと落ち込むこともある。。今日は後者かもしれません。
何事もやる気をもって前向きにですね。それで人生何倍も楽しめそうです。

私の場合、自爆したのに半年後くらいに彼と昔より仲良く戻りました。
戻ったというより思考をかえてまた0からのスタートを切りました\(^^)/
先生ありがとうございます。
先生のプライベート日記や写真も楽しみにしてます★

諦める事の大切さも
思い続ける事の大切さも両方の切なさも
ごちゃまぜになってしまう事の繰り返しだけど
それでも前に進みたい気持ちだけで生きて来てるけど
自分にとって大切な存在も分かってるけど
気持ちの方向が間違ってる事に気がついてるのに
どうにもならないな
とりあえず静かに毎日過ごしてみます
先生 ありがとう

思考は現実化する。
力強い、良い言葉だなぁと思いました。
アナンダさんのコメントにも励まされました。
私も沈黙から半年間過ごして、やっとメールを送ったので。これからの展開がどうなるか。
アナンダさんのように、彼が戻ってきたら。
以前よりも思いやりをもって温かく迎えたいと思います。
今日も素敵なブログありがとうございました。

アナンダさん。
彼氏さんのこと良かったですね!!
なんだかとっても勇気をいただきました♪

アナンダさん。
彼氏さんのこと良かったですね!!
なんだかとっても勇気をいただきました♪
私ものんびり構えて毎日楽しく行こうと思います。

今日、不倫中の彼にさよならしました^^
理由は、奥さんの話と家族の話を楽しそうにするからです。
よく耐えたあたし!  もっと早く気づけあたし!(笑)
もう、彼に対して、テンション上がらないです!
さあ、苦しい恋愛はやめて、前向き!前向き!  です^^

久しぶりに来ました。
「気持ちのコントロール」
今日の私にピッタリです。
私は私を苦しめる彼とキッパリお別れし、起業に踏み切った女です。
朝5時から子供が起きてくるまで仕事をし、夜もさっきまで仕事してました。
でも、好きな事を全部仕事に取り入れたので、楽しくて仕方ありません。
それに、今は恋愛どころではない。
男が仕事命になる気持ちがよくわかります。
今、私がその心境です。
新規の事業を始めるというのは、やはり大変です。
女というだけで舐められます。
年も10歳くらい若く見られるので、舐められます。
嫌な事も言われます。
でも、ここで心のコントロールです。
嫌な事を言われた時ほど丁重に。
怒らず、飲み込む。深呼吸して落ち着く。
心臓に毛が生えてきましたが(笑)、日々、勉強になります。
もう恋愛なんてする気もありませんが、仕事を通じて、色んな出会いがあります。色んな人がいます。
彼と別れて本当に良かったです。
私の人生、バラ色に輝いてきました。
好きな事を全て仕事に取り入れ、経営も事業の事も経理もデザインも全部やります。ものすごいスピードで仕事してると思います。
彼と付き合ってた2年間は、心身共に疲れ切り、病気にまでなってしまいました。別れてしまえば「ただの男」です(笑)
彼と別れ、行動して本当に良かったです。
日々、行動です。私は有言実行。
というより、言う前に行動します。
行動してから言うくらいです。
冷静になって、彼を観察しましょう。
彼は正直ですか?
口では何とでも言えます。行動は伴っていますか?
性格の良い人は、貴女を苦しめません。
全て、先生からのお言葉です。
彼は、全部アウトで、2年の期限を切って別れました。
充分頑張ったので後悔はありません。
これからも好きな仕事を毎日して、子供を育て、私も幸せに、周りも幸せでありますように。
いつもありがとうございます。

彼とギクシャクしてしまって、なかなか前向きになれなかったとき。
はじめの一週間はとことんマイナス思考だったし、とんでもない妄想を繰り広げてました。
そんなわたしの話を毎日聞いてくれた友達にはほんとに感謝しています。
それから、数週間は気持ちの浮き沈みもあったし、泣いてしまうときもあったけれど、前向きに考えようと自分の気持ちと向き合い、仕事も淡々とこなし、楽しいって思えることをたくさん計画して過ごしました。
不安がなかったといえば嘘になりますが、不安で日々を過ごすよりも毎日笑顔でなんとかなるさ精神で過ごすほうがいいに決まってますよね☆
そうしたら、彼から連絡があり会えました。
今は友達としての立場だけど、彼のことをよく知っているのは私ですので、ただ自分の気持ちに正直に生きていきたいとだけ思う毎日です。

明日、会社で苦手なことに挑まなくてはならず、
先生の言葉に救われました。背中を押された気持ちです。引きつるかもしれないけど、笑顔作ってやってみます!!ありがとうございます。

 「思考は現実化する」
 そろそろ何となく自分にも浸透してきた気がします。
 不器用は不器用なりに少しずつ進んでます。
 まだまだ及び腰ですがそれなりに楽しんでます、恋も仕事も。
近々また試験やセミナーのセカンドステージが始まります。
迷っているヒマはありません;
 数ヵ月後のヴィジョンだけができあがっていく今日この頃です。
その中に彼の姿は・・・・・??(笑)

コメントありがとうございます
このまま自然消滅かなって
あきらめて
彼を無事に忘れることが出来たら次に出会う人とは素敵な恋をしようって
彼のことも、これからは友達として遠くから応援しよーって、
気持ちが前向きになった頃に
また、彼と出会い直した感じです
連絡を取り合わないって
どちらに転ぶかわからない
不安だし、悲しいし、
別れたいのかどうしたいのか、
彼の気持ちが全くわからない
好きだからこそ
憎んで腹が立ってイライラしたり
男なんて!ってひねくれたり
そんな自分が嫌になったり…
それでも
彼が好きって
本当に私、しつこい女です(笑)
これからも
色々失敗するでしょうけど(笑)
もうひとがんばりしてみます
もう一人遊びのツールも確保したし(笑)
またひとつ勉強になりました
ありがとうございます(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する