ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 1、男の人が好き。(男にチヤホヤされるのが大好き)
悪く言えば「オトコ好き。」それははしたなくいやらしい言葉を連想するので、本人は「男の人が純粋に好き」だと言う。ただ純粋に男の人が好きなだけ、オンナ友達もいるが、オンナ友達と会っているよりオトコ友達と会っている方が断然楽しいという。


男と会って楽しい最大の理由は、「チヤホヤされるから。」オトコにチヤホヤされることによってオンナとしての自信を取り戻し、さらにチヤホヤされるために女磨きをする。色気のある魅惑的な生産工場と品質管理がその動機によって出来上がる。オトコのチヤホヤはオンナにとって最大の褒め言葉である。例えそれがオトコの下心満載だとしても、彼女らはそれを自分のために利用している。「チヤホヤされ続けることがモテる女の条件」と言わんばかりに。


世間の常識や道徳観はない。理論的に正しい方向性を示すものもない。正義感ぶったこまごました理屈よりも、本能的に女を演じている。単純にオトコの人が好きという動機で動いている。彼女らのサガは誰も止めることはできない。サガは自分でコントロールするしかない。


彼女らも時々迷う。自分の行動が正しいのかと迷う。世間の常識や道徳観は人が生きていく上で接することは避けられないからだ。ここは人々が通う文明国で無人島ではない。大勢の人々が接する世間で、節度のなさを指摘されることはたびたびある。そのたびに迷いが生じ、いろいろな人の意見を聞こうとする。その中に私も入っている。節操のないように見える彼女らも人間、当然迷いはある。彼女らの心には罪悪感による因果応報の恐れが同居し、懲りない自分の性格と常に対峙している。対峙はするが、結局は自分の頑固なサガに従う。男でも女好きはそういうところがある。常識や道徳で縛ろうとしても、それに反旗を揺るがし、どうせオレはそう言う人間なんだと自虐的になりながらも自分の考えは改めようとしない。人間のサガや生き方はその人個人のもので、他人の意見は他人でしかない。後は刑事や民事の事件に発展すれば法律で持って裁かれるでしょうし、あまり行いが悪いと神によって裁かれるだろう。



1の部分で成功法則をみつける。
男の人が好き。(男にチヤホヤされるのが大好き)それは決して悪いことではない。それによって女磨きの生産工場と品質管理ができることは良いことだ。単純なシステムだが、実利に伴った方法である。行動学を重んじる私は実際の行動こそが本物の学問、机上の空論や妄想は学問ではないと思っている。だから彼女らの行動には感心する。でもそれだけではまだ不十分。そこに道徳観を入れて完成するものだと思っている。サガのままの行動は必ず失敗するからだ。モテるが、なかなか幸せになれないという人はそこに道徳観がないからだ。実際に彼女らはまだ本物の幸せを手に入れていない。行動力は褒めることがあっても、節操のなさは褒めることができない。節操を身につければ成功するのにもったいないと常に思う。サガに頑固にならないで、それをコントロールし、節度を身につけることである。そうでないとせっかくの行動力が色あせてしまう。



男の人が好き。それによって女磨きの生産工場と品質管理ができる。後は節度を持つこと。その二つをミックスして成功法則のツールができる。


関連記事

コメント

 彼女たちもやっぱり人間なんですね。
あー良かった(笑)。
 あくまで個人的な考えとして思っている事。
体の関係なしで「ちやほやされる」的環境は作れるようになると
いいなあと思ってはいます。
「そんなことはありえません」と言われるかも知れませんが(笑)。
 元々色気を武器にするタイプでもないし、そのラインはキープしつつ、
それなりに「ほのかな色気の魅惑的な生産工場と品質管理」ができれば
理想かな。 

チヤホヤされるの大好き。すごくわかります。
以前、高校の先生をしていた時に
男の子たちに「先生、かわいい!」とか「彼女にしたい」とか言われるとテンション上がりました。
で、もっとがんばろう~みたいな気分に(笑)。
ちなみに、同業の友人も生徒にラブレターもらうためにがんばってましたよ。
モラルから見たらどうかとは思いますが・・・
でも、相手が高校生とかでも、一度モテると、なんとなくコツがつかめてくるので、同年代の彼氏もできたり。
チヤホヤされるのは最強の恋愛サプリだと思います。

逆説的ですが、もうすでに男の人にチヤホヤされることを知っているから別に複数の男の人に執着しない、する必要がない。
自分の魅力がわからないから、自分に自信がないから男の人に執着する、自分を試す。
なんか考え出すと意味がわからなくなってきますね!笑

昨日、わたしの横で眠ってしまった彼の姿を見ながら、色んな事を考えました。
曖昧なまま3年。
いつも大事な話になると、はぐらかしたり、おちょけたりする彼。
身体の関係にはなってしまっても、好きだから仕方ない、自然に身を任せたから後悔したことは全くありません。
いつもわたしを怒らせたいの?他に女でもいるの?みたいな冗談ばかりを言い、私が必死になって、笑いでいつもおさまってしまう。
そんな彼は、昨日わたしに、二番目の女でいてほしいと言いました。
1番は誰もいない、好きな人もいない。
暫定一位や!お前は。
もはやわけが分かりません。
あの人も分からないんだと思いますが。
私がきちんと彼女になれば、それなりに結婚や先を彼は考えています。
「お前は惜しい、いいんやけどな、楽で、一緒にいて楽しいし。子供がいなかったらって、どんだけ考えたかな」と言いました。
「それはかえられやんし、嫌いじゃないけど、やっぱり子供は無理やと思う」って、結局はそこしかないんです。私と一緒になるなら。
「もう自分に子供が出来やんとかだったら、また違うのかもしれないとか、でも、今のまま会いたいし、でも付き合ったらきちんとしないとあかんやろ、だったら今のまんま、会えて、仲良くいけやんかな」って。
勝手な男だなーっ、そんな男みたことないわって言いました。
「じゃあ、わたしはもう会わないし、1番になれやんのなら、他に見つける。そのほうが、あなただって、もし1番ができたときいいじゃない」ってゆったら、会わんくなるのは寂しいし、他の男とはしてほしくないとか、俺のもんやからって所有物か?わたしは……バカヤロー!
全部に笑いがあってのこの会話だったんやけど、結局は未来は一緒にはなれないのだと思いました。
それでも、会いたいのだとゆうあの人が分からず、先にあの人に誰か現れたときにわたしはどうなるんだろうと思うと嫌だったけど、ここまであなたの事を理解していて、わかってあげれて、しかもこんなに思ってる人なんていないと思います。と伝えてました。
結局は、気楽にいこうよって事でした。
いつも私がしんどいときは力になろうとしてくれて、決してほっとかれでもない。
それがあの人のどうゆう気持ちからくるのかは分からないです。
気晴らしにちょっと近くにご飯に連れてくれて、寝ました。
なんらかのフォローが必ずあって…
優しいんです。でも身勝手で頑固な偏屈者です。
お前もよく知ってるやろってゆわれてしまえばそれまでですが、素直なところもあるのも、強がりの部分も、全部知っていながら、まだ一緒にいたいと思う自分が、これは愛情だけではない、何なのか分からなくて、友達以上恋人未満の関係を気が済むまで続けていくことにしんどくならないか、まだ少しの期待をよせてしまう気持ち、諦めてしまう方がお互いのためにいいのではないかとゆう気持ち、でも彼を大好きだとゆう気持ちは大切にずっとしてきたから簡単には消せない、そんな気持ちをもって帰ってきました。
全く記事と関係がなくなってしまい、申し訳ありません。
私には器用に恋愛はできませんし、1人の人とじっくり向き合う恋愛でないと、自分も幸せを感じないんだと思いました。
自分次第で必ず良い方向にはもっていけるとそう信じていきます☆
どうもありがとうございました。

結婚していながら彼氏を絶やさない女性は、チヤホヤされたいからでしょうか。
男の人はそういう女性を極端に嫌いますよね。
女の浮気は許せない人、多いです。

8/19(日)14時~15時予約のYさんキャンセル了解しました。

異性からの賞賛は一番のモテパワーの素!
但しセフレだけの関係はどうかなあ、と
信頼関係とモテ&ちやほやは次元が違いますね
長い目で見れば信頼される関係のほうがいいな
いっときちやほやされてモテた気になっても相手との間に確かな関係が築かれていないのはやはり虚しい…
花火のように一瞬一瞬を楽しむ恋、夜を照らすランプの光のように長く続く恋
どちらを選ぶかは人それぞれ

約10か月前に鑑定していただいたものです。
そのときは彼と別れた直後で、泣きながら先生とお話しました(^^;
先日その元カレから復縁を申し込みされました。
ずっと忘れられなかった彼だったので、嬉しさを通り越して驚いてます。
あのとき先生とお話できてよかったなと、改めて今思います。
本当にありがとうございました!

私の友人は
普通の何処にでもいる女の子です
周りの人達にはそう映っている様子です
演じきっている彼女の完成度は皆が騙される程
だけど私は知っています
何故なら私は彼女の親しい友人であり友人以外に関わりを持たせてもらっているからです。
友人には色んな顔があります
私も時々どれが本当の彼女かわからなくなる時があります
何故なら彼女は先生が言うように
予想がつかない
皆の期待を覆す自由な女であるからです
彼女の武器を以前聞いた所
「女の武器って涙ってよく言うけど私は男に媚びない妥協を許さない所が武器。見返りを求めない」と言っていました
仕事でも恋愛でも
それが一番の成功の近道
と語っていました
ちなみに彼女の口癖は
「偽物には本物の価値がわからない見落とすの」です

貞操観念に関して個人的に疑問が多々あります。けれど、道徳や世間体を気にすると、なかなか口にすることはできません。
先生のように幅広く奥深いい考え方が広まれば、尊重し合えるなぁと思いながら読ませて頂きました。どちらかというと、生活の中で役立てています。いつもありがとうございます。

デイシーさん、私も全く同じ境遇です!彼が言う言葉も、びっくりするくらい似ているし、接し方も瓜二つです!決して放っておかれてるわけではなく…かといって、幸せな家庭が築ける未来も想像つかず…唯一違うところは、私が離れたければ好きにすればいい‥と言う事です。デイシーさんの彼みたいに、せめて私も、他の男には行くなと言ってもらいたいものです…
私の彼も、三人の彼女たちのように、女好きで、自分でも、どうにもならないのかもしれません…
この日記を読んでいると、私の恋愛の悩みなんかちっちゃいもんだなって思います。同じようなかた達がたくさんいることが改めてわかって、また私も頑張らなくちゃ!って思いました。

セフレがいる女性には、道徳観はないということでしょうか?そうかなあ…、彼氏や旦那さんがいない人なら、問題ないと思いますが…ダメなんですかね?

 今ふと思い出しました。
 非常に個人的なお話になります。
 例外なく、私も今回の記事のような女性をたまに見かけます。
そんな魅力的な女性を前にしても(恋愛対象として)相手にしない。
そういった男性は私を選んでくれることが意外にあります。
そういう男性をひとつの「信頼」基準として、私も相手を判断していると
言ってもいいかも知れません。
 その場合、お付き合いした時は長いし、別れても一種の信頼関係は
強く残ってたりします。(今のところは「一人の女性(彼女)としか
絶対に恋愛関係&肉体関係は持てない」という人ばかりですね)
 では、彼女のような女性を選ぶ男性がみんな「不誠実」かというと
そうでもないのでしょうけど、結婚相手として見た時にふと「浮気」の
心配が頭を過ぎるもので・・・。
 そういうことを踏まえると、彼女たちの華やかな恋愛遍歴も
一時的には幸せかも知れませんが、「この人」って本当に思える相手に
出会えないと感じている間は、必ずしも幸せでない場合もあるかも
知れないな~って気がします。
 それでも。細かい事にこだわらず、過去を手放して次の未来へ
飛び移る勇気はすごいなあって。
そこは見習おうっと☆

私もモテる事は女として綺麗でいるための一番のエッセンスだと思ってきました。
でも先日、既婚者である学生時代の同級生男性に誘われ彼の行きつけの居酒屋さんへ行った時の事…
大将に常連客、男性7〜8人の中に私は女性一人。
みんな顔見知りだったらしく、私の同級生が「コイツと結婚してくれる金持ち男いないかな?」と冗談で常連客達に言いました。
すると常連客達が(明らかに私より若い男性達)
「はっきり言ってそのブリッコ止めた方がいいよ。八方美人って感じでみんなにチヤホヤされるかもしれないけど、一人の人に選ばれない感じ」「連れて歩くには自慢出来るって感じだけど、本命にはしないタイプやね。だって女から嫌われてそうだもん。女友達絶対少ないでしょ…」と。
今までは、チヤホヤされる事が気分よくて、それをまたパワーに変えて…とまさにしてきたのですが。
さすがに彼らの言う事も一理あるのかな?と落ち込みました。
アラフォーなのに結婚出来ていない私。
確かに、いくらチヤホヤされても一人の人に結果選ばれていない…
奥さんにしたいタイプではないのかな〜
とつくづく思いました。
結局沢山の男性にチヤホヤされても、最後は奥さんとして一人の男性に守られている女性には同じ女として劣るように感じられてきて。
外見の綺麗さは、場合によっては万人には受けてもそれまでのもののような気がしてきました。
外見を磨いてチヤホヤされるより、自分だけのものにしたい!と思われる女性になりたい。
だけど、男性は綺麗な女性が好きですよね???
でも彼らの奥さん達を見てみると案外普通の雰囲気の人だったりして。
美人って案外損な気がします(私は全くそこまではないのですが)
綺麗な人ってそれだけでお金がかかりそうとか、気が強そうとか、腹黒そうとか(笑)
女性として綺麗でいたいけど、それが裏目に出るなら…どうしたらいいのでしょう。

デイジーさんへ
読んでいて感じた事ですが、彼さんは未婚の方でしょうか?
正直で、ある意味真面目な方なんだと思いました。
お子さんのいる女性と付き合って結婚するって、相当覚悟のいる事だと思うんです。
自分の子でもないのに愛して育てられるのか、結婚後、実子を授かって、区別なく愛せるかなど、考えれば考えるほど尻込みすると思いますよ。
まして、自分だけじゃなくて、自分達の親兄弟も関係しますものね。
付き合うなら、当然、その先に結婚を考えるのは真面目な証拠だし、結婚を考えるには、そこまでご自分に自信がないんだろうな、と思います。(冷静に考えられる人でここで自信たっぷりの人はいないと思いますが)
だからこそ安易に付き合えない、踏み出せないんですね。
ハタから見れば、そんな固く考えなくてもきっと大丈夫だよって言ってあげたくなります。
結婚って努力はもちろん必要だけど、自然体で生活すれば自然にいつか家族になれるんだよ。
頭で考え過ぎたら動けないよって言ってあげたくなりました。
二人にとって良い方向に進むことを願っています。

でもそれってすごく矛盾すると思います。
彼女らは純粋なだけあって、計算をしてない分、節度を身につけたら、行動ができなくなるんじゃないかな。。。
私も色んな恋愛の失敗で先生の本や色んな指南書を読みましたが、今まで彼氏は無意識のうちにできてましたが、今はいつも考えてしまって、かえって行動できなくなりました。
デートまでは何人もと進むのですが、その先が一向にダメになりました。。。
軽はずみな行動がなくなったおかげで、傷つくことも減ったけど、今ではすっかり一人です。
恋愛は傷つくことが付き物なのに、節度や考えたり沈黙したりしていると、結局チャンスすら逃がすことに。。。
人はそれぞれ得手不得手があって、そういう女の子が果たして普通の恋愛のステージで輝けるのかは疑問です。
数学の問題のようにはいかないように感じています。

コレ、私のことです。オトコズキ。
結婚24年、47歳、22歳の娘あり。
7人の男性が昼食、夕食、カフェ、ドライブなどに誘ってくれ、
自分の仕事の交流会や勉強会に連れて行ってくれるときもあります。
夫は気持ちよく出してくれます。
家電話がかかってきて
「ママ~、彼氏からでんわ~」「誰?」「○○さん」
「ママ~、今日はどの彼氏?」
帰宅後は夫にどこに行って何をしたか報告します。
もちろん体の関係のある人はいません。
夫はいろんな人と付き合うと視野が広がるので出かけなさいと言います。
割り勘タイプ、全額負担タイプ、両方いますね。
私は彼らの顔に泥を塗らないようにふるまいます。
身なりは女性らしく、会話は聞き役ではありますが政治、経済についても話せるように自分なりに勉強しています。
ちやほやされているわけではありませんが女性を保つ原動力になっていることは確かです。
先日このうちの2名とバーに行ったら「結婚されていますか?」と知らない男性3名がそれぞれ声をかけてきました。
全員高校の同級生で既婚、中には私と結婚したかった人もいます。

デイシーさん
コメントを読んで、やっぱり、
そんな人やめたらいいのに。
と、思います。
ても、自分の立場がそうだったら、簡単にはいかないなぁとも思います。
私には、友達以上恋人未満の人がいます。
その人とは色々ありましたが、以前付き合っていた時よりも、仲が良いです。
復縁に近い感じなんですが、彼の中では、まだ、私とは付き合っていないという考えだそうです。
彼の考えは、理解できます。
以前の付き合いはと言うと、わたしが好きになりすぎ

いつもブログ読んでます!
彼氏と別れてからブログに出会いました!
私の別れも彼の忙しさ、恋愛の第二スーテージの半年の時でした…
私が自爆してしまった結果です(>_<)
彼も嫌いになった訳ではないとの事で、私は感情で突っ走って別れ際に縋り泣いてしまってましたが、このブログ読んでいると不思議と冷静になれました(^ω^)
彼と別れて1ヶ月半経ちましたが、最近彼の方から復縁らしき話題を振ってきて無事に復縁できました!
今まで頑張れたのはお前のおかげかも、こんなに俺を解ってくれるのはお前だけ、酷い事したのに好きでいてくれて感謝してる!
聞きたかった言葉がズラーっと(>_<)
ブログ読んで男の心理を沢山学べたし、何より不安になった時とても冷静にしてくれました!
とても感謝しています!
これからもブログ読み続けます!

先日のデートを
思い返すと。
飲み物は全部、彼が買ってくれて。ご飯代も全額出してもらって………。これが彼なりの愛情表現。
「あのスカート君に買ってあげれば良かったな。」
「友達としてご飯食べたり飲みに行って、お財布出す素振りを全く見せない女の子ってチョット無いよな~。あと、お礼が言えない子もアウトね。俺はこういうヤツだ。女が相手を選ぶように。男も相手を選ぶんだよ。まぁ、彼女は別だけど!!!」と赤裸々トーク。
あれ?つまり
私は彼から
特別扱いされてる。
先生が以前
おっしゃってた
「男の甲斐性」
「男にとって彼女は特別」「本物と偽物はどちらも初めは優しい。彼はどちらなのか、見極めが大切。」
「偽物は熱しやすく冷めやすい。早くて3日、二週間で終わっていく。半年…いや3年もったら本物だよ。」等々。
あぁ、こういう事かって。身を持って実感いたしました。
まだ復縁したばかり。
まず半年は………。
安心しちゃいけない。
スイッチは入れない。
でもね、別れる前は5年も一緒に居たのだから。「離れている間も○○○のことが大好きだって思ってた。他の人を好きになれなかった。」と。大丈夫、大丈夫。絶対に大丈夫!!!!!
次、会うときは感謝の気持ちを込めて。手作りご飯を作ってあげたいと思います。
私は1ヶ月間、他の人を見て。表面的なステータスで判断しちゃいけない。(中身を見るべき。)家庭事情も判断基準に入る。女性は男姓から追われるべき。素が出せない薄っぺらい関係、恋愛ゲーム、ドキドキ。より…………絆や信頼関係を築ける彼が一番。安心感のある恋愛がいいとわかりました。
元カレは責任なんて皆無なくせに。始めから「結婚」をチラつかせて来ました。そうして、女性を寄せ付けて来たのでしょうね。
彼は「ゴメン、同棲も結婚はまだまだ先です。中途半端なクセに無責任なこと言って期待させたくない。でも、結婚願望はあるよ。○○○も自分がやりたいことを今のうちに全部やっておいてね。大黒柱になれるだけの力を付けて、準備が整ったら………あなたを必ず迎えにいきますから。僕は、これからも。あなたしかいないと思ってます。あなたとずっと一緒にいたいです。」と潔く宣言してくれました。
焦らない焦らない。
自爆しない。
復縁された方。
いらっしゃったら
………お互いに
がんばりましょうね♪
長々と失礼しました。
 

※操作の間違いで、途中で書き込みボタンを押してしまいました。
先のコメントの続きから投稿します。
以前の付き合いは、わたしが好きになりすぎてしまい、彼が休む時間がなくなってしまいました。
なので、とても警戒しているのだと思います。
いまは、私自信の恋愛の考えが変わり、ゆっくりやっていきたいと思っています。
私は、今は仕事に燃えたいと考えていて、彼の方が両親の期待やら自分の固定観念から結婚を考えているので、彼に任せようと…。
相手の仕事、自分の仕事、30歳間近、両親や実家の問題。
いっぱい抱えているので、問題をクリアして私を選ぶか、
私以外で、彼の抱えているトラウマをこわし、ずっと愛が続く、新しい人を見つけられるか、が、彼の課題だと、私は勝手に考えています。
私を選んで欲しい気持ちも、もちろんありますが、
もし、選ばれなくても、幸せを願い送り出す覚悟も同時に持とうと思います。
後者であっても、わたし次第で新しい人は見つけられると、ここで学びましたので、焦らず淡々と、その時が来るまで過ごそうと思っています。
一人でも生きていける覚悟。
自分の子供がいたら、もちろん嬉しいけれど、年齢で難しければ、子供のいる人と再婚したり、養子をもらったり里子を育てたり、そういう幸せもあると思っています。
デイシーさんに、みなさんに、素敵な未来が訪れますように。

さわこさんのコメントを読んで、私も同じところにいるなと、思っていました。
恋愛のスイッチ。
女の子は入れたら、ずっとそのまんまで、どんなときもラブラブでいたいと思ってしまう。
先生のblogに出会うまでは、私もずっとそうでした。
けど、入れてない方が(好き好きを見せない方が)、うまくいくいっているんじゃないかと、実感しています。
付き合っていた時は、一緒にいるのが当たり前で、デートをしたら夜を一緒に過ごすのも、普通のことだと思っていましたし、私自身が求めていましたが、
今は、付き合っていた時より仲良く、何でも話せますが、長く一緒に居すぎない。
プラトニックな関係が、とても素敵なものだと、これも実感しています。
結婚は、家族の問題もあるので、まだまだ。。。
わたしも本当に彼で良いのか、見極める期間にしたいし、仕事もしたいし、大金持ちにもなりたいし(笑)。まだまだ、ゆっくりです。
連続のコメント、失礼しました。

いつも本当に勉強させていただいています@@
いつも本当にありがとうございます@@
先生の記事引用;
悪く言えば「オトコ好き。」それははしたなくいやらしい言葉を連想するので、本人は「男の人が純粋に好き」だと言う。ただ純粋に男の人が好きなだけ、オンナ友達もいるが、オンナ友達と会っているよりオトコ友達と会っている方が断然楽しいという。
恋愛するのも結婚するのも、オカマやゲイでない限りは異性の男性なのだから、男好きじゃなきゃ意味ないし生身の男と遊んだり練習?したほうがいいですよね^^
蜜に吸い寄せられる蜂のように?
なんだかいいにおいのする方向にたくさんの蜂がよってくるように、
そのいいにおいっていうのが蜂の好きな蜜の香りならば、
男は女の香りによってくる、
でもその香りも、おんな!を感じさせなければよってこない。
男のサガってものがあるんだと思うんです。
で、その女の香りはよりたくさんの男にちやほやされながら、あふれ出てくるものだと思うから、
その蜂のように男も、そういう女になぜかよってきたくなると思うんですね。
逆もしかりで、全く女ッ気のない男もなぜか魅力を感じないし、よりたくもないって思いませんか。
結婚しても何でも適度に男と関わっているほうが、絶対いいと思います。
でもそれは、本当に男が好きかどうかですよね。
でそれは結局、男が好きってことはセックスも好きってことなんです。
だいたいの男がそういう女を好むと私は思っています。
女の色気を忘れてしまったら、女は終わりですよ。
女としての人生、女であることを思い知らされる映画、
西鶴一代女、ぜひ見てください。
先生の記事もとても参考になるけれど、女って結局こういうもんだって知っておくことは損はないと思いました。
断っておきますが、セックスばかりを賞賛しているわけではありません^^あしからず。
女を素直にだせばいいんだ。
最近そう思います。
連絡なくてさみしいならさみしい、
ずっと電話まってたんだからぁって、
つめたいわね~って色気だしていえばいいんです。
もっとこうしてああしてって、いざとなったときにいえばいいって。
若ければ、もっと別な言葉で可愛くいえますよね^^
いいなあ~若いっていうだけで特権ですよ^^
いろんな男と接していくと自然と男に対して自信がでてきて、
優しさや穏やかさや余裕も出てくると思うので、
じめじめと待つとか、愚痴るという時間も減ります。
女同士あって愚痴る時間があったら、
まずは私の場合は、ひとりでスパか趣味のスポーツするか、男なら彼氏以外なら自分が自信を持てる人、友達でも経済的に余裕のある男性、癒される可愛い年下君、せフレは性病が怖いので頻繁にしない。
女友達にあうなら明るい気分になれる趣味仲間、恋愛しているきれいな女性、結婚生活が満たされて女性がいいですね。そして愚痴るのもそういう女性に愚痴ったほうがまだいいです。
いつも明るい気分で楽しくいるのが何よりですね!

あゆみさん☆コメント頂きありがとうございました。
よく似ている彼さんだとゆう事で、なかなか乗り越えるべき事は多いですが、あゆみさんとその彼とのこれからの幸せを願っていますね。ユックリと進んでいって下さいね。
chyさん☆コメントありがとうございました。
彼は、私と同じバツイチです。子供はいません。
chyさんの言う通り、彼は真面目な人でもあります。
簡単に私とは進めないのだとゆう事も、もし一緒になって、自分の子供ができた時にわたしの子供と分け隔てなく、愛情を注げるか分からないとも言っていましたから。
彼に責任を感じてほしくもないし、負担にもなりたくはないけれど、そこまで真剣に考えてくれていた彼に感謝もしているし、私はあなたとならば、仲良くそして、将来素敵な家族になれる、その努力だってできるから、考えすぎずに一緒に歩いていこうって思ってます。
きちんと伝えれたかどうかは分からないけど、あまり言葉にとらわれずに、ありのままの私で、いけるとこまでやりきります。
コメントに励まされ、本当にありがたかったです。
ありがとうございました。
T0M0u0さん☆コメント頂きありがとうございました。
きっと、周りからみれば、やめた方が幸せになれるのにと言われることも多いです。
私達の関係は、やっぱりおかしいんじゃないかって思ったこともありましたし。だけど、私は彼を必要としていて、彼も同じ気持ちだと知ってから、形にとらわれる事をやめました。
全ては自分の気持ち次第で、良い方向にだってもっていけると知ったので、自分が納得いくまで、ユックリみていこうと改めて決断いたしました。皆さんの意見に改めて気づかされることも多くて、本当に救われる事を多いです。
わたしも、皆さんの素敵な未来を心から願っています。
本当にありがとうございました☆

デイジーさんのコメント何度か目にするんですけど
この彼氏さんはもしもデイジーさんに子供がいなくても結婚する気はないんじゃないのでしょうか?
デイジーさんが自分を好きだと言う気持ちを利用して
都合のいい関係を続けようとしているに過ぎないと思います
子供がいる女性とは結婚しないがお前の事は好きだから
このままセフレでいようなんて
女性の幸せよりも自分の欲求を満たすことしか考えてないですよね
そして付き合いを止めるのも続けるのもデイジーさんに決定権を与えてるように見えますが
デイジーさんは俺にぞっこんだから決してデイジーさんから別れることはないとわかって言ってることでしょうね
彼がデイジーさんに飽きたときは容赦なく冷酷に切られると思います
それは共通の知人に二人の話題が出たときの彼の様子から想像できます
と言ってもあきらめられなくてずるずる続くんでしょうけど

私は男の人があんまり好きではありません。
モテないわけではないですが、昔から男嫌い。中学、高校の時は申し訳ないですが… 告白されると気持ち悪くなっていました。複数の男性と付き合うなんて、とても出来ません(汗)
現在、結婚を考えてる彼がいます。仕事に一生懸命で野球好きな人。

Funnyさん☆コメントありがとうございました。
そのように思われるのは、もっともだと思ってます。
色んな意見があって、私もまたありがたいです。
わたしは、彼とずっと一緒にいて、みてきている分、そばで感じてきた事がたくさんあります。セフレであるとか、捨てられるとかそんな事は考えて彼といませんし、彼がもしそう思っていたならば、今日まで色んな事を乗り越えてこれなかったと思ってます。
私が好きすぎることも、彼は分かっていますよ。
もちろん、いつか私も手を離すときがくると思います。
十分に愛しきったと思えます。今も。
たくさん悩んで、成長しながらお互い進んできたし、一緒になれなくても、わたしは彼をずっと心で応援していくと思います。
なんとも言葉にできない関係なんですが、私も新しい恋ができたら、彼なんてどうでもよくなっちゃうんでしょうけど(笑)
好きになったわたしの責任ですので、どうなろうとやれるとこまでやりきります。
どうもありがとうございました☆

デイシーさんへ
お返事ありがとうございました。
他の皆さんが言われることはもっともだと思いますが、私にはデイシーさんの気持ちがとてもよくわかる気がします。何度人に辞めたほうがいい、と言われたことか…
彼の曖昧な態度に何度悩まされ、自爆して怒鳴られたり泣いたりしたことか…
もめ事がおきる度に彼が言う言葉があります。
『もう、めんどくせー』『疲れた』『何回言われても俺は何も変わらないんだから、いい加減学習すれさ』『関係がどうとかって、結局はいつまでも一緒にいるか、いれるかいないかじゃないんか』
私も、デイシーさんと同じで、彼を好きでいる限り、人が何と言おうと、常識はずれた関係だったとしても、彼の事をわかってるのは私だけ!って思って、前向きに恋愛し続けたいなって思っています☆
私は、こんな彼だけど、きっぱり捨てられるなんてことは絶対ないと思っています。それは、今まで過ごしてきた時間と二人にしかわからない歴史からくる直感的なものです。デイシーさんの彼だって、コメントを読ませてもらってる限り、そんなことができる人ではないと思います。
私も彼も、デイシーさんと彼と同じ境遇です。バツや子供の件などが全く同じです!彼も、結婚する気はありません。それだけの責任をとる自信がないのだと思います。それでも私は、一緒に居られる時には精一杯楽しい時間をすごせるように、彼が私と居てよかったって思ってもらえるような時間にできるように…そうやって彼と関わっていくことで、自然と明るい未来に向かっていくような気がしています。
なんだか、何を書いてるのか、要点がまとまらなくなってしまいましたが…
とにかく、私もほんとに似た境遇で頑張ってますから、デイシーさんもいつまでも彼と仲良しでいてくださいね(^ー^)
ありがとうございました☆

本当に好きなら子供も含めて、好きになってくれると思う。
責任を取るのは嫌だという我が儘な男性にしか見えません。

デイシーさんお返事ありがとうございます
もちろんお二人にしかわからないこと
色んな会話があったと思います
ただ現実を冷静に見れば
今の関係は良い言い方をすれば友達以上恋人未満ですが
悪い言い方をすればセフレになると思います
言葉では何とでも言えると思います
嘘だってつけます
彼がデイシーさんを本当に愛して幸せを願うなら
責任のとれない関係は持たないんじゃないでしょうか
将来、彼に未婚で子持ちじゃない彼女ができて結婚する
そして彼は新しい家族と子供ができ幸せに暮らす・・・
そんな事態が起こっても彼を応援してあげられるんでしょうか
女性の若さは長くは続かないので
若くて綺麗なうちに将来の伴侶となる人に巡り合われることが
理想ですしそう祈っています
でも一番大切にしてほしいのは子供さんです
子供さんへの影響を一番に考えて欲しいです
自分で決めて自己責任との自覚を持っているのなら頑張って欲しいですけど・・・

ディシーさん
彼、ディシーさんに子供がいなかったら結婚を考えたかどうか聞いたことありますか?友達、職場の男性に聞きましたが大抵の男は、前の男との間に子供がいると嫌だそうです。前の男との子供がいたら結婚しないという考えの人もいれば、気にしないという人もいます。二極化です。

色んな方に意見を頂きまして、ありがとうございました。
彼はわたしとの結婚も、子供を含めた未来も考えてくれていたのは事実。子供は1番の宝物ですから、わたしは彼に依存したりしませんよ。
今は、仲良く、2人で会うときも、ほんとにお腹かかえて笑える相手なんだし、大事にしていきたいです。
幸せの形は人それぞれです。
わたしは優しい息子に支えられ幸せです☆
きっと、時期がくれば、新しい光は見えてくるはずです。
そのために、全力でこのまんま突っ張しってきたんだから。
どうもみなさん、ありがとうございました。
皆さんにたくさんの笑顔と幸せを…♡

1番にお子さんの事を考えて欲しいな。
将来、家族になる気もない彼と会っている時間、お子さんは寂しい思いをして、お留守番しているかも知れない。
きっともっと誠実な人がいると思います。自分の寂しさを埋める為に子供に寂しい思いをさせてはいけない。

みなさん、ありがとうございました。
私は母親ですので、子供にさみしい思いはさせませんよ。
そこはしっかりと気持ちは持っていますし、彼も今は言葉にできない関係ですが、真面目な人です。形どうこよりお互いを少しずつ理解する気持ちが相手にあるかないかではないでしょうか。
これからも、仲の良い戦友?として、人として過ごしていきたいですね☆
楽しいことがたくさんあるので、人生楽しみます!!

二番目でいて欲しいという彼が真面目な人だとは到底思えませんが… 頑張って下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する