ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 3、行動力があり、4、体力(パワー)もある。
彼女らの行動力は凄い、そして体力もある。

よくこれだけ動き回れるものだと感心する。「元気だね」というのが第一印象である。元気印の女の子、ただ家と会社の往復はしない。毎日行動している。常軌を逸した行動はこの元気印から来ているのかもしれない。


私との面談中にも、よく電話がかかってくる。最終の夜9時に、男友達から電話がかかって来て「今渋谷、来ない?」すると彼女は嬉しそうに「うん行く行く」と応じる。


「え!こんな時間に遊びに行くの?明日は仕事ではないの?」と聞くと、「平気だよ♪」という。どうやら遊ぶ時は徹夜も辞さないようだ、楽しんだ後は一睡もしなくても仕事は何とかなるという。いくら若いとはいえ、凄いパワーの持ち主である。私も若い頃は徹夜で遊んだことがあるが、次の日は会社が休みの日だけにしていた。彼女は平日でも平気で遊びまわる。その行動力と体力には脱帽である。


モテる子は行動力と体力がある。そしてそれがないとモテないだろう。成功するツールは行動力と体力をつけることである。何事も体力がないと続かない、そして瞬時に行動する力がないとチャンスを逃してしまう。楽しむ時は童心に帰って屈託のない笑顔で遊ぶ。これが彼女らのモテパワーである。


そして話を深堀しているうちに彼女らの努力も垣間見えた。一人の子は毎日10K走っている。夜10時から一時間ほど走る。毎日の過密スケジュールの中でも体力とダイエットを兼ねた運動をしている。昼間の仕事が終われば、資格の教室や料理教室に通い、スポーツジムやヨガも通い、歌のレッスンやピヤノも習っている。そしてその後さらに男友達とも遊ぶ。一日のスケジュールがスーパービジネスマンのように、ノートいっぱいに詰まっている。たくさんの目標、たくさんの懸案事項が頭の中にあり、次から次へと自分を忙しくする性質である。たぶん家でじっとしていられない性格なんだろう(笑)


真面目な普通の女の子は、ほとんどが家と会社の往復である。平日の仕事帰りに出かけるとしても、時々女友達とゴハンに行くだけ。お休みの日は家でのんびりするか、たまっている家事をするだけ。休日に出かけるとしても、女友達と遊びに行くか、ショッピングに出かけるだけ。これが大半の女性の私生活ではないだろうか。仕事で疲れてしまって、その後行動する体力が残っていない。疲れたらまっすぐ家に帰るだけである。



彼女らの体力と行動は普通の女の子ではない。どのくらい違うかというと「凄まじい」としか表現できない。もの凄いパワーを持っているのだ。そしてそのパワーをつける特訓も陰で行っている。単なるオトコ好きだけではない。モテる要素を普段の生活で動きながら身につけているのである。


彼女らの体型はスタイルがいい。余分な贅肉がついておらず引き締まっている。その引き締まり方は男のような筋肉質の引き締まりではない、女性らしい曲線美を出しながらバランス良く引き締まっているのである。大抵の男なら「いい女」と評価されるスレンダーな美人である。この体型を維持するのに並々ならぬ努力をしているのは言うまでもない。美と体力はハードな生活の中でもいつも心がけているからだ。まあ、もっともこれだけ動き回れば太っている暇はないだろう。



普通の女性から見れば、彼女らの常軌を逸した行動は批判と軽蔑の対象となるだろう。それは彼女らのマイナスの部分を次回の記事より反面教師として解析しよう。今はプラスの部分の解析中である。うまくいかない普通の女性が彼女らの行動力とパワーを少しでも身につけることができれば、今までうまくいかなかったことでもうまくいくようになるのではと確信しているからである。


成功ツールはそこにある。
行動力・体力(パワー)これが成功ツールである。厳しい競争社会、これを勝ち抜くには行動力と体力が必要なのは言うまでもない。何もあなたに不謹慎に夜中に遊びなさいと言っているわけではない。規則正しい生活の中にも行動力と体力をつける方法はいくらでもある。彼女らから抽出した成功ツールは行動力と体力である。



関連記事

コメント

いつも勉強になります。
男の人も女の人もハイパーな人はマメで、モテるけど、新しい刺激が好きという感じがします。
行動力は凄いけど、共感性に欠けると、回りの人はやっぱり疲れると思います。(注意欠陥多動性障害の傾向のある人、ということはないでしょうか。)
長い関係が作れない、ということはないのでしょうか。

熟読致しました。
行動力と体力。
納得です。
まずは、それがないと、なのですね。
恋をするにも、パワーがいります。人を好きになるのも、心の体力がいります。
連日の暑さで、夏バテ、夏風邪と倒れていた私ですが、その間もきっと彼女達は、忙しく動きまわっていたのでしょう。
すごい。
でも、パワーがある人って憧れます。又は、そのパワーを持続させるために、彼女達は日々努力しているのですね。
か弱い女性が、モテるという話もよく聞きますが、男性もヘトヘトになっているこのご時世。
女性にも、パワーが必要なのだと納得しました。
次回も、楽しみにしています。

女性が夜中に出歩くのはどうかな。。。
行動力は大切だけど、無駄が多いというか非効率的だと思いますけどね。
最近疲れ切ってる私が偉そうに言えないですけど。

他にやることたくさんあるなら、何もセフレじゃなく男友達として体の関係なしで会うことはできないのでしょうか?なんで彼氏でもない友達とセックスするのか理解できません。しかも複数の人と。

初めて、先生の記事に共感できないでいましたが(笑)
確かに!パワーと行動力はここまでありませんっ(>_<)
仕事が終わればはぁ~疲れた~とまっすぐ家に帰ります。。
毎日のようにどこかでご飯を食べて帰ってる人をみると、ようできんな~と感心してしまっていました 笑
めんどくさがらず、習い事行ってみようかな☆

はじめまして。
毎日、先生のブログを楽しみにしています。
先日の、「前向きで明るい」や、「行動力があり、体力もある」、もともと私もそうでした。
けど、大好きなヒトとお付き合いしている間にどこかに置いてきてしまったなーって、最近気付きました。
以前の自分を取り戻すべく、先月フラれてからしばらくは落ち込み何もしなくない状況でしたが、今は自分の時間を楽しまなきゃっ♪って色々予定を入れてムリしない程度に毎日すごしています。
そうじゃなきゃ、自分じゃないっ!って思うから!

自分をモテる女と言いたい訳ではないですが、
今回のテーマの、1~4(特に2.3.4)は、私そのものです。
モテるためにそうしている訳ではなく、大失恋をした後、自分を見つめ直し、理想とする女性像に近づくために少しずつ努力をしてきた結果の今の自分です。元々海外で育っているので、日本の女性より若干楽天的で強い部分があるのも事実です。
※数人の男性とデート(経営者、外資エリート、医者、ジムトレーナー等)
※大体3ヶ月後まで予定がつまっている
※国内外、1人でも年5回は旅行、一流ホテルでエステ
※ジムに通い、食事もストイック。外食は美味限定!
※ネガティブになる時間は、長くて半日
※怒ったり愚痴る前に、忘れてる
など。
でも、会社の同僚達からは、『元気だね』『それ以上何を目指すの?』『別世界に住んでるよね』と、珍しがられたり、時々批判的に聞こえる反応をされます。(彼女達は私の行動の全てを知らないのに)
全てを肯定してほしい訳ではありませんが、間違った事をしているつもりは一切ありません。
私や、私が尊敬する女友達は、私達を否定する女性達より、あきらかに重い失敗や失恋をして苦労を乗り越えてきていると感じます。あくまでも私個人の意見です。
なので、今、大失恋で苦しんでいる方達も、婚期が来ないと落ち込んでいる方も、自分のために少しずつ、このブログにある通りに変えてみて欲しいです。
私はこのブログに出会う前に数年のドン底を乗り越えて自力でここまでこれました。もっと早く出会っていれば、もっと早くに今の自分になれたのかなとも思いますが、苦労をしてなんぼ!です。

自分にとってのいい啓発になりました。
私も、走ることを日課としているので。(決めたようには走れていない現実(><))
いい筋肉つき具合の曲線美など、私の憧れる所です。
勉強になりました(^^)

外に出ないと出会いがないのはわかってるけど…出無精になってます(笑)彼氏にスケジュールを合わせる日々だったので、女友達と飲みに行く事もなく〜この前会社の女の人と飲みに行ったら、何だかとっても楽しくて新鮮でした。世界が狭くなっていたのかな。
見知らぬ客とたわいのない話も楽しくて。
どんどんと外に出るつもり。ファッションやメークもいつのまにか彼好みになり、自分を忘れていた。
仕事も順調だし、後は素敵な友達でも見つけたらいいな。

 先日のコメントにも多少書きましたが、モテてる時って
やっぱりそうでした。仕事をかけもちしながら、今日は一か所で終わりって
時には帰りに飲みに行ったりカラオケ行ったり、合コンの世話役も
やってました。
 こう言うとなんですが、20代前半の若い頃ですから。気力も体力も
バリバリありましたし。
 今は・・・
 お仕事一生懸命するようになってからは、そちらに余力を残すことの
方が増えましたね; たまに仕事帰りに遊びに出てみるかな~とは思うんだけど、
一人だとどうしてもすぐに帰ってきちゃう。
 あ。でも男友達が一緒の時は何時まででも付き合うかなv
 でも体は正直だから、遊んだ分のツケが回るようになってきました(笑)。
 今回の記事にもあったような感じで、今の自分には「素直さ」「ユルさ」
「体力」が必要かなと実感していたところです。
 時に積極性を発揮する「行動力」にはまだまだ自身ありますよ^^
(年下にも負けてません~(笑))

凄まじい体力ですね(笑)
8時半から夜の8時半頃まで仕事の私には到底真似できないので尊敬します。
でもこうやって沖川先生のブログを読みコメントまで書いているので、きっとゆとりの時間があるんでしょうね(笑)
私にとって先生のブログを読むことはすごく大切な時間なので削ることは絶対にしませんが。
時間を作る作らないは自分の気持ち次第なんですよね。
女子力upをめざしてわたしも頑張ります!

やっぱ行動力って大事なんだなあ。考えてるだけじゃ何も変わらない。
がんばろp(^^)q

私は、う~ん。って言うのが率直な感想です。
年相応の行動って、あると思うんですよね。
パワフルや行動力って、確かにすごいなとは思うけどそれが羨ましいとは思えないんです。
ある程度、年も行けば先輩になるわけです。
翌日に、備えるコトも必要だと思います。
そして、本音と建前。陰と陽。の様に、その行動がフルに良い方ばかりに向くとは思えないのです。
もう、年令的にもオバチャンだからですかね?
明日の記事も楽しみにしています。

確かに…遊びまわっている人ではないですが、会社にいる綺麗な42歳の奥さんは 高校生位のお子さんが二人いるのに、バリバリ働き 見た目20代位に見えます!
家の事や、仕事、子供の事、忙しくしているのに女性らしくいる事を忘れない。スーパーウーマン 見習いたいです!

 最近始めた「新習慣」。
 ・出勤前にカフェに寄る
 ・お休みの日の仕事は図書館
集中力が高まるのと同時にいつもと違う人や景色に出会えるのが
心地いいです。
気持ちのONとOFFの切り替えのトレーニングにもなりますしね♪
これでうまく時間を作って、来年からは久々に遊びまーす^ ^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する