ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 5、小さなことにうじうじしない(切り替えが早い)
プラスの部分の最後になるが、彼女らは切り替えが早い。普通の女性よりはるかに切り替えが早い。「ダメなものはダメ」という切り替えの早さは超一流である。


「はや!」という第一声の言葉が飛び出すのが彼女たちである。



代わりの男は世の中ゴマンといる。それを行動によって示しているのが彼女たちである。あっちがダメならこっち、こっちがダメなら今度はあっち。モテる子は男を切らさない。常に横に彼氏がいて、次の彼氏候補も順番待ちの状態である。男たちも彼氏がいるのを承知で彼女の周りをうろつく。二番手、三番手でいいから自分と付き合ってほしいと願いながら。


普通の子が、「なんであの子ばかりモテるの?」と嫉妬したり「ぶりっこだ、女を安く売って下品だ!」と揶揄する。モテる彼女らに敵対心を持ちながらも反面羨ましいとも思っている。清廉潔白を重んじるきつい女性は「そんな下品な子は罰が当たります」と厳しく凶弾する。モテる子に対する女性たちの怒りは、嫉妬を通り越して増悪まで発展している。


モテる男もそんな状態である。彼らはイケメンを武器に女を人占めしている。もてない君たちは何年も彼女がいないのに、モテる男は春夏秋冬、日進月歩と入れ替わり立ち替わり女がいる。そしてモテる男は結婚を考えない。付き合って半年も経てば結婚の話題が女性からあがる。あがった瞬間に切るようにしている。イケメンでかっこいいチャライ男に女たちが集まる。その女たちは、「私は違う、私は他の女たちと同じように彼にはフラれない。なぜなら私が一番彼を愛しているから」と変な自信を持っている。みな同じようなことをいうというのが私の感想である。どの女性も「彼を本気で愛しているのは私だけ、ここまで彼に尽くすことができる女は私しかない、他の女では無理。」どの女性もみな同じことを言っている。「他の女性では彼は無理だと」自分だけが彼との愛の歴史、物語があると勘違いしている。女性の愛は概ね、一人の男性を真剣に愛する。真剣に愛した男性を私が一番愛していると豪語する。モテる男はそんな女性たちに囲まれて、次から次へと女を替えていく。彼を愛しているのは私が一番という女性たちの歴史を踏みにじりながら。「私が一番彼を愛している、他の女では無理」そう言い放っているのはあなただけではないよ、他の女性もみな同じことを言っている。早くそれに気づくことである。



モテる男に女が集まり女を一人占めしている。
モテる女に男が集まり男を一人占めしている。

不公平だが、これが男女の人間関係の実態である。これが裏の恋愛の実態だと言っていいだろう。


このモテる女、モテる男から成功法則を抽出するとこうなる。
「切り替えの早さ」これが成功するツールである。「他にいい人はゴマンといる」彼らは身を持って示している。彼らのやり口は身勝手で卑怯、それを真似てはいけないが、切り替える精神は真似ても良かろう。


あなたが真面目で真面目な人を愛したとしても結ばれる保証はない。世の中のたくさんの恋愛相談をしてきたが、真面目でも結ばれないことは多々ある。相手が逃げたり、自信を失くして恋愛を続けられない状況に追い込まれた事例は数えきれない。愛を失った女性たちの相談は、みな切り替えが遅い。いつまでも失った愛にしがみついて引きずっている。そこから脱出する方法がこのツールである。



「恋愛は相手の自由である。」相手が逃げれば、それが相手の自由である。相手が結婚したくないと言えば、それが相手の自由である。恋愛において、逃げる人、結婚したがらない人を法律で罰することができない。少なくとも日本では罰することができない。恋愛は相手の自由だからだ。



相手の自由を中心に置く恋愛は、相手が逃げれば止めようがない。愛で説得を計ることができるが、その愛でも止めることができないことがある。恋愛は相手の自由だからだ。そのことを解らない女性は必死にもがく、相手に自由を与えないようにもがく。でも悲しいかな・・・そのやり方では無残な結果に終わる。相手に自由があることを認めていないからだ。相手の自由を認める、逃げる自由を認める、結婚したがらない自由を認める。それを理解して、本当のものがわかる人になれる。


恋愛は相手の自由だが、あなたも相手にとって自由なのです。

ものがわかれば、切り替えは早くできる。これが今回のツールである。



次回より、彼女らのネガティブな部分を反面教師として解析していきます。


関連記事

コメント

同棲してる時は『私が一番あなたを理解出来る、他の女性がここまで出きるかしら?』と思って尽くしていた。
先週、1ヶ月時間を欲しいと言われ同棲解消しました。
振られたら、潔く『わかった、私を選ばなくて後悔したら戻っておいで』と言おうと考えてました。
本当にお互いが必要としているか感じる為に離れる時、1ヶ月はお互いに連絡はしないと決めました
ルールを守り沈黙していますが、更に気持ちが離れていきそうで辛いです。最悪なパターンばかり想像しています。
私の中で男の傷は男で癒やすって決まっていますが、保険の男性に行ってしまうと因果応報がきそうで怖くて出来ません。
結婚まで考えて挨拶まで済ませた人を、あっさり切るなんて私には出来ません。
ある意味、羨ましいです。

恋愛は相手の自由…
ネガティブな今の私には辛い真実です(>_<)
ひとつ教えて下さい!
彼女と女友達の違いはなんですか?
是非、書いて下さいm(__)m

男も女も外見いい人は確かにモテます。でも複数の人とセックスするような軽い人にはなりたくないです。将来考えない男なんて、言い方悪いですけど、ただやりたいだけに思えます。誠実さに欠けていると思います。複数の人にモテて羨ましいとは思いません。以前、私が経験したことですが彼氏がいるのに職場の男が 3人告白してきました。間接的だったり手紙をもらったり。すごいしつこい人もいて、はっきり言って迷惑でした。複数の人ではなく、好きな人に好かれたいです。

一年付き合った彼とケンカが続いて距離おかれてふられました。ずっと別れたくないとすがりつきましたが、さよならメール送りました。彼は会ったそのひに告白してきて私より、彼のが私にぞっこんで、いっぱい尽くして愛してくれました。でも彼に女の影があります。もし浮気ならば彼は戻ってきてくれますか?浮気した彼が戻ってきてくれる方法はないのでしょうか?

切り替えの早さは大事なんでしょうね。
ただし、個人的にはこういう小悪魔的な人には近づきたくないです。
嫉妬とかではなくて、こういうタイプの人に振り回されることが多いので、付き合うとしても高校生までです。
いつも突っ走っていて、会話が一方通行だったり。同性に嫉妬される原因はそこら辺にあるような気がします。
夜10時に男に呼ばれて行くのは自分を大事にしてる行為とは思えないです。
人それぞれ、おしとやかな人もいれば元気な人もいてその人の個性に合った人を選んだらいんじゃないでしょうか。
おしとやかでも幸せに暮らしている人は、自分はこれでいいと自分できちんと認めている人だと思います。人にこうした方がいいとか言われても、自分の信念を持ってバシッと跳ね返す強さが大切なんじゃないかと思います。
小悪魔的な人がいいんだと思って無理してると、小悪魔的な女が好きな男を引き寄せてそういう男に振り回されるだけだと私はそう思ってしまいます。
元々自分にそういう資質がないんだから気が合うわけがない。
自分の価値観に合った場所に出掛けていけばおのずと良い人間関係が築けると思うのですが…

 記事の
>彼女たちのネガティブな部分を反面教師として解析
の部分で、ふと過去にいた同僚を思い出しました。
 彼女はまさに今回の女性のようなタイプで、彼氏も人も途切れない。
普段は明るいんだけど、時として落ち込んだ時、人生の底に入った
時のネガティブエネルギーも凄まじかった。
ここでは書けないですけど、どちらにしても私にもマネはできない。
 でも、やはり彼女の良さは何と言っても「明るく」「ポジティブ」
「切り替えの早さ」。女性に敵は少なくはなかったですが、味方も
多かったと記憶しています。
 余談ですが、私の「切り替えの早さ」に関しては彼女の影響です。
現在仕事面で存分に発揮されてます。←恋愛は?(笑)
 仕事でできてることが恋愛でできないのは、私がそれをしようとして
いないからなんですよ、間違いなく。でもこちらの記事で学んできて、以前ほど
一人の人に固執はしなくなった。それは確かだと思います。
 こちらのブログで「彼」と書いている相手のことはまだ「暫定1位」の
優先順位ではあります。遠距離で多忙のためぽつりぽつりとしか
連絡はありませんが、こちらからは音信不通を貫いています。
今後のことを話し合うにしても必ず「会って」でないと意味はないと
思っているし、今年中にその約束を果たしてくれないようなら
優先順位(順番待ち)の最後尾に回します。(他の男性は即切ります)
 2番手の男友達とは既に(遠距離でも)約束はしているし、別の
好意を持ってくれてる男性には「今フリーなんだ~」って先日アピールした
ところです。彼も同じような立場で忙しいんですが、仕事の合間に余裕がある時は
お話しに来てくれます。
 昨日はお休みで図書館で書類の情報整理をしていたのですが、
ほんのちょこっとだけいいことありましたよ♪
 いくら恋愛に省エネモード中と言っても、恋愛の種蒔きくらいして
おかないと、ですね ^ ^
季節外れの収穫期が楽しみです♪

先生違うよ~!笑
私は本当にモテる女って女からの支持も得ている子だと思いますよ~( ´ ▽ ` )ノ
そして、女性にとって宿敵であるお局からも評価を得ている。あの子はいい子だと。
もしかしたら、その子たちはそれを演じているのかもしれない。
社会で生き抜くために、一人の強くて優しい男性に深く愛されるために。
私が見て来たその子たちは全員、性格も顔も洋服も纏っている雰囲気も持っている物一つにしても全てがかわいい(o^^o)
見ている人全員がその子たちに癒されている。
そんな子は次から次へと男性を乗り換えたりしない。周りに勝手に集まってはくるだろうが、一人の男性を深く愛している。
そして、付き合ってる男性ももちろんその子一筋。
私は絶対に複数の人と関係を持ってる子はこの子たちみたいな雰囲気をまとえない、一人の人から将来を考えた真面目な付き合い、深く愛される喜びを得ることができないと思っている。
同性からそして、年輩の方からもあの子には勝てない、なんてかわいくていい子なんだと思われる子が、本当にモテる子だと思います(o^^o)

ビタミンさんへ
 ある人は私にこう言いました。
「気付いたら好きになってた」「気付いたら付き合ってた」
そういう恋愛も結構あるんだ、って。
大事なのは、彼にとって『本命』の女性かどうか、手放したくない女性
かどうかってことだけ。
なんだそうです。
 彼女か友達かに固執し過ぎると何か見誤りそうな時もあります。
そういう意味では今の私もそうだと言えるかも知れません。
 答えになってますか? なってなかったらごめんなさい。


逆に言えば「つきあってる」「オレの彼女(複数のうちの一人である可能性もあり」
「好きだ」「愛してる」なんて言葉は、本当にそうでなくても
男性によってはたやすく言うことができます。体の関係もそうでしょう。
男性の場合は、相手の行動を見ている方がよほど信じられると思う事があります。
(時として見極めも必要ですけど)

切り替えの早い女性は素晴らしいですね
…ただ、過剰な明るさ、過剰なノリの良い人は一緒にいると疲れてしまいます
安らげないのです
刺激はもらえるけれども安らげない人と一緒にいたくはないです
ルールズではいきなり夜の10時の誘いに乗るのは御法度かと

彼女達の記事をふむふむと読んでいて、少し感じたのですが。
パワフルで向上心があって切り替えも早い。そこは大いに見習うべき点で、読んでるだけで私もパワーをもらえたのですが。
ただ、なんとなく、彼女達ってどこかに恐れも抱えている印象でした。
なんていうか、他者の承認がないと自己肯定ができない不安感というか。
確かに、肉体関係を持っている最中は、自分が求められている錯覚は感じます。異性からチヤホヤされるのも悪い気しないし、気に入らなければ別の相手。
それもありだとは思うのですが、なんか、そこに真心を感じられない部分もあるんです。自分を高める努力も素晴らしいんですが、足を止めたら周りに認められない!ていう焦燥感さえ感じられまして。
彼女達は自分と向き合う時間はあるのかな?周囲の承認を求めるばかりで、自分を愛するという自分の軸があるのかな?と感じてしまいました。
まあ、あくまで「私達は主体的に動いているんだから、被害者ヅラもしないし自由で幸せ!」というのなら、一つの幸せの形としてありだと思いますが。
なら何故わざわざ占いに足を運ぶのか、いささか疑問です。
とはいえ、やっぱりそのエネルギーには感化されますけどね!彼女達が本当の幸せを得られることを祈ります。

私しか彼を愛せない、他の女性では無理。私でなければって、
私は特別だと思っていましたが、今日のブログ見て。。
私だけじゃないんでしょうね。
離れて行くのも、彼の自由。
ひき止める事は出来ない。
本当そのとーりですね。
諦めようとすると連絡がある。
何もなかったように。
冷静になりはじめていたの
に、また冷静じゃなくなる。
他の男のひとと過ごしても好きの感情は生まれなかった。
私はいったいいつまでここに停滞しているんだろう(TT)
踏ん切りつけられない、未練たらしい、そんな日々で楽しい恋愛とは 程遠い。
そして先生の相談に来た女性と同じく、それでも彼が好き。
やっぱり彼じゃないとって思ってしまう(T-T)
切り替えが遅いどころか、
切り替え出来ないって話にならない(-_-;)

モテると言うよりは、類は友を呼ぶで、波長の似た者同士が集まってるだけのような気がしますが。
結婚相手にしたくないナンバー1集団とでもいいましょうか…。

切り替えの早い人って羨ましいです。
それに次から次に相手が見つかるなんて羨ましい( ̄▽ ̄)
早く次探さなきゃな~。
でも時々(いや、しょっちゅうですが)フッと別れた彼のことを元気かな~、まだ仕事なんだろうな~と想ってしまいます。
いい人だったなあ~。残念!

男も女も軽すぎる。特に女がしっかりしてれば、いい加減な男は寄ってこないと思います。彼女達は、草食系で優しい自分好みの人を選んでるとありましたが、その結果がセフレですか?いい加減なチャラ男にしか見えません。遊び人とやってること同じですよ。自分の体、大切にしてほしいです。

ほたるさんへ
私へのコメントありがとうございました(>_<)とても嬉しく思います。
違いは彼の気持ち次第…という事でしょうか…
私は一応彼女の立場ではありますが、彼の友達への対応と、私への態度、彼の気持ちを見失い、悩む日々です。ネガティブに、マイナスに、自爆に向かってまっしぐらです(^^;
ありがとうございました(*^^*)

私は先生の意見に賛成です。申し訳ありませんが、モテない女は、必ずモテる女を妬みます。しかもたちの悪いことに気に入らない子達と組んで、モテる女を集団で攻撃するありさまです。集団で攻撃するので誰としていされることもなく、彼女らモテない女達は 悠々として、しらばっくれてます(^_^;)(笑)まぁ、攻撃されるモテる女も周りへのアフターケアが足りなかった場合の話ですが…。とりあえず、どんな目に遭おうとも、モテる女って、いくつになってもモテます。だって、モテの極意が元から体や頭にインプットされてますもん☆☆けれど、モテるのと、幸せになれるのとは別の話だと思います。モテる女はたかってくる男をホントに骨がある人物なのか見極めなければなりません。それが、またまたすごく難しい!!!!…って、モテる私の友達のお話でした(笑)♪ヽ(´▽`)/

ビタミンさんへ
 細かい事はわかりませんが、結局は「彼の気持ち(姿勢)」でしょうね。
本当の「本命」であれば、男性は大切に扱ってくれますよ。
 ただし、相手の性格に問題のない(DV男・他だめんずの方以外)の
男性に限りますけどね。
 不器用でシャイだとか、周りに対して冷たい態度しか示せない
(心は一応感じられる)のであれば、彼女が理解して受け入れることで
(決して楽な道ではないですけど)何とかなる部分はあると思うんですよ。
上記のタイプではなく、あなたが彼氏さんをあまりにも不誠実だと感じているのなら
その恋愛はあまりおススメできるものでないと思います。
 先生の過去の記事から考えても、あなたの彼氏さんがだめんずであったり、
あなた自身が自爆しそうなほど辛いと感じているのであれば、
先生のおっしゃる「ダメなものはダメ」ではないでしょうか?
 そこはご自身が一番おわかりだと思います。
過去に私も経験はありますが、自爆しても後悔することの方が多いです。
別れることを心に決めて、彼に本音を言動で示すことでスッキリすることはあります。
いつか彼との復縁の可能性も少しなりに期待するのであれば、自爆は
絶対にしない方がいいです。
無駄なものにがんばって、そこに時間を費やし過ぎることは
あまりにももったいないですよ ^ ^
 えらそうなこと言ってすみません。失礼しました。

ほたるさんへ
コメントありがとうございますm(__)m
自分が一番わかっている…その通りだと思います(>_<)
『ダメなものはダメ』ですよね!!
私の踏ん切りが着かないと言ったところでしょうか…
彼は私からしたら、みんなに優しい!と言った感じでしょうか(- -;)
先生の話にも出てきますが、白黒グレー…私は白か黒しかないです。
当たって砕けようとしてる私です。
恋が、楽しいばかりではないこともわかっています。我慢も必要だと…でも、相手の気持ちが伝わってこそ、我慢も出来るし、待ってもいられる。
相手の気持ちがわからない、見失ってしまった今の私は…
すみません!話が↓↓で、ワケがわかりませんね
でも、ほたるさんに意見して頂き、もう一度自分の気持ちと、彼の気持ちと向き合って考えて見ようと思います。
それでもダメなら、ダメなものはダメ!で、進めたいと思います。
気持ちが少し↑↑になりました~
ありがとうございましたm(__)m
先生、この場をお借りしてやり取りさせていただき、ありがとうございましたm(__)m

ビタミンさんへ
 少しでもヒントが見つかったようで良かったです ^ ^
沖川先生へ
 いつも勝手にすみません~~;;

私もです。
離れようと決意し、距離を取ると連絡が来て
やさしかったりして、
結局、気持ちが揺らいで、、
やっぱり私しかって思ってしまう。。
待ってると言うと、連絡が来なくなる。
いつになったら前に進めるのか、、
何年も同じところをぐるぐる回って、
もう、子供も難しい年齢になるのに、
好い加減分かってるはずなのに、また期待して、今日も連絡なくて、、
どうしてそんなに態度が変われるのかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する