ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 能力はあるけど、思い通りにいかない彼女たち
常識破りだが能力はある彼女たち。洗練された美しい外見、大人しくしていればパーフェクト。「黙っていればいい女」その言葉がぴったり合う女性である。



これだけの洗練された外見を持ちながら、中身はめちゃめちゃ。男を振り回す能力だけが妙に抜きん出ている。この常識破りの抜きん出た能力は彼女たちの特権であり、男たちはその特権に騙されている。無理もないだろう視角からはいれば、彼女たちは男好みの女だからだ。美人に弱い男の性格が彼女たちのワガママと横暴を許している。


彼女たちのワガママと横暴には、たくさんエピソードがある。バカバカしいほどの常識破りの行動。ここには書けないほど凄まじい。ここに開示するとたくさんのひんしゅくを買われそうなのでやめておく。沖川の胸の内に閉まっておくことにしよう。中にはくっくく、、、わっはっはは(笑)とたまらなくて大笑いする内容もある。「ばかだね~」というバカバカしいお話もたくさんある。男に振り回されて悩んでいる女性たちに彼女らの性格を植え付けたいと思う時もある。それだけ彼女らは傍若無人に振る舞っている。



傍若無人に振る舞い、中には男を食い物にし、常軌を逸したワガママで無茶な行動をしている彼女たち。外見を武器に楽しんでいるか?と聞くと、どうやらそうではないらしい。



何か暗い。


そして寂しそうである。


表面的には明るさを装っているが・・・暗い影と孤独感がにじみ出ている。


思い通りにいっていないんだ・・・。


思い通りにいかない理由はたくさんある。あまりにも膨大な量で、とてもこのブログでは書き表すことができない。千差万別の理由は個人個人で対応している。このブログでキーを絞ることにする。


彼女らの思い通りにいかない理由のキーポイントは?

「精神的な哲学の勉強が足りていない。」これがキーポイントである。「精神的な哲学」これが今回の成功ツールである。このツールは一般の人も取り入れると良いだろう。反面教師である彼女らから導いた、精神的な哲学。これを次回詳しく述べていこう。



関連記事

コメント

>何か暗い。
>そして寂しそうである。
>表面的には明るさを装っているが・・・暗い影と孤独感がにじみ出ている。
>思い通りにいっていないんだ・・・。
 これは・・・ちょっと感じます。
 先生ほどのサンプル数はさすがにないですけど、私の周りの
「彼女」たちのような女性も時々そんな感じの表情をしています。
あれだけ自分の思うように行動していて「一体何が原因?」って
思ってしまうことが少なくありません。
 そのうちの一人ですが。
 家族にも恵まれ、子供にも恵まれ、周囲にはいつもママ友・職場の仲間(同類っぽい??)と
自分が虜にした男性たちがいて。それでもまだイケメンで若い
男性を求めて、捕まえては関係に持ち込む。
 それでもまだ??
 そんな彼女が私と話す時「難しい事はわからないから」とよく
言います。(あまり大したことは言ってないつもりなんですが)
ちなみに私は「哲学的なことを考えてるんだね」と、周りに言われることが
少なくありません。哲学的かどうかはわかりませんが、「精神的に考えて、」
という前置きの話は割としているとは思います。
全くタイプが違うなあとは思っていますが、それってキーポイントの
「精神的な哲学」とも関係があるのかなとちょっと気になりました。
 ちょっと理解のできない部分だし、そんな無茶してる人に果たして
「信用」という言葉が当てはまるのかが不思議です。
理解しようとする事自体「無理」だとは思っていますが、一体何が
そんなに「うまくいってない」んでしょう?
そういう性格も一生ものなのかなあ。
極端とはいえ、いいのか悪いのか、ですね。
次回の記事も非常に気になってます。

精神的な哲学!
素晴らしい言葉ですねー(o^^o)
なんかすごく心に突き刺さりました。
私も一年前に大好きな彼氏にふられ、自分の人に対する接し方を考え直したことがあります。
自分の主義主張の仕方がわからなかったのです。
身近な人にはわがままを言い、遠い存在の人や先輩には主張を一切しませんでした。
今では、自分の価値基準をしっかり設けながら自分はこう思い、こういう傾向がある等、職場の先輩にも感情をむき出しにせず伝えられるようになりました。
新しい彼氏に対してもなんかイヤだと思ったらちゃんと伝えられるようになりました。
すごく大切なことなんですねっ( ´ ▽ ` )ノ

何をやっても満足できない、常に足りないと思っているのかなーと思います。
本当は何もかもあるのに、うまくいっているのに…
ワイドショーを見ていて、ゲリラ豪雨が続けば異常気象、なければ水不足になるかもしれないとか不景気とかなんとかかんとか。
でも実際は外へ出掛ければ夕立に合ってびしょ濡れになることも多々あるし、デパートは人で溢れているし、そんなに安くはない携帯をちびっ子までもが持っているし…
ないものばっかり数え上げてたら幸せなはずのものが幸せでなくなってしまうのがすごく悲しいことだなと思ってしまいます。

先生の鑑定場所に近く住む者です。
ブログ拝見してます。いわゆる業、・マスコミで働いてます、芸能関係の方の女ですかね?濃いので、私も悩んでます。いつか鑑定してください。

意識がこの世界を創ります。
物足りない意識は、物足りない世界を創ります。
彼女達の心が満たされて初めて、満たされた世界が開かれて行きます。

こんばんは!
最近の記事はすごいなぁと思いながら、拝見しています。
私自身が所謂「できる人」ではないので、能力がある女性を見ると、羨ましいなぁと思ってしまいます。
そつなくできて、周りからの信頼も厚い…端から見たら、成功してる人間なんだろうなぁとも思ってしまいます。
でも、自分は自分なので(能力がないところ全て)、自分が今できることを着実にこなしていきます。
それはきっと、端から見ると、地味なのかもしれませんが(^^;)

ないものねだりなのでは?
傍若無人にしていても虚しさは消えない。
そんな彼女達も平凡な幸せをうらやんでいたり…
思いのまま、やりたい放題も時にはうらやましいですが、つかれます。
本物に当たらないから寂しいのかな?
今日 テレビを見ていたら、地方の局なんですが(笑)興味ぶかい内容でした。セックスをテーマにしていたのですが、雑誌ananの記事の歴史と今の女性のセックスを解説していました。今の女性のセックスは男に取り入る 気にいられ そしてうまく行けば結婚をゲット。確かにそんな感じですかね。何だか考えさせられましたが…
器の大きな人に巡り会いたいです、

ある資格取得の勉強をしていたので恋愛日記に久しぶりにきました。
精神的な哲学とは違うコメントになってしまいますが、、
以下は私の好きな言葉です。
些細な事でも感謝する心を持ち、日常の中でも感動する事が多かった人生が値打ちのある人生だ
彼女達はそう言う心を持ち合わせていないのでしょうか。
毎日が刺激的過ぎて、当たり前すぎて物足りなくなるのでしょうか?
私ごとですが冒頭に書いた資格試験の自己採点でボーダーラインを下回ってしまいました。勉強してきた私を不憫に思ったのか下の子供がずっと泣いてくれました
試験はダメでもこの事は忘れられない出来事になりました
これからも一家の大黒柱として頑張れそうです
話がずれてすみません
子供達は平凡な日常でも満足できる女性になってほしいものです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する