ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 女をバカにしている恋愛傾向
純愛の前に、最近の男の恋愛傾向を述べよう。気分を悪くしないで読んでもらいたい。今の傾向を知ることで純愛の素晴らしさが見えてくる。忘れていたものを取り戻すためにあえて書く。もちろんこれから書く記事は全ての男性にはあてはまらない。それを承知で読んでほしい。ただし、そういう男性が増えつつあることを注意として警笛を鳴らしたい。



ある20代後半の男性の話。
「女はメンドクサイ」というのがキーワード。
「最初は可愛くて素直で気だてのいい子だった。おっぱいが大きくて、情が深くて、あそこの具合もよかった。会ったら一日中ベットの中でもぞもぞと○○○ばかりしていた。ところがこれがとんでもないくらいのヤキモチ焼き。一日でもメールしないと、どこへ行った、何をした、誰と会った、とうるさくてしかたがない。正直に本当のことを言っても信用してくれない。それが結局メンドクサクなって別れてしまった。」


「オレはあれこれうるさく問い詰められるのが苦手なんだ。息が詰まって気が滅入ってくる。ヒステリックな女とは長く持ったためしがない。それでも一年くらいは我慢して付き合ったが、とうとう限界が来て別れてしまった。必死に泣きながらその女は追いかけて来たが、逃げる時はスタコラ逃げる、ほとぼりが冷めるまで、諦めてもらうまで必死に逃げる。オレの恋の終わりは逃げて女が諦めるという自然消滅ばかりだった。」


「今まで5人の女と付き合ってきたが、その中の二人は結婚しても良いと思った。最初は上品で気だてが良く、女と付き合っているという喜びにウキウキするが、ほんの数カ月もすると飽きて来る。敬語がなくなり慣れ慣れしくなってワガママも飛び出してくる。そしてこと細かくオレのことを問い詰めようとする。仕事で疲れているのに話したくもない話を神経衰弱になるくらい質問してくる。ああもう勘弁してくれ、脳神経に針を刺されたくらい痛い。息が詰まる、早くそこから逃げ出したい。今日はもう帰ろう、込み入った話は苦手だ。そう言うと女は機嫌を悪くし、キレる。最初に仲良かった二人はだんだんとズレてきて、そのストレスの延長で最終的には別れることになる。結婚したいと思った女もその中にいたが、いつもその流れで別れてしまう。」



またある男は、こう言う。(その男は結婚をしたがらない男)
女とは付き合うが、付き合ってしばらくすると女が結婚を意識してくる。「今後どうするつもり?」「結婚はしてくれるの?」女が結婚を意識し始めたころ、その女を切るようにしている。結婚を意識するまでの華やかなステージだけ楽しみ、奈落底に落ちるステージに差し掛かるとスタコラ逃げるという。

この傾向は芸能界の男に多い。40過ぎて結婚していない売れっ子の芸人はみなそうやって女を切っている。あの有名なミュジュシャンでタレントのFもそうである。彼はイケメンでコマーシャルにもたくさん出て、俳優でもあり、歌も数々のヒットを出している、日本を代表するアーティストだが、40になっても未だに結婚をしていない。女とは付き合うが、結婚を意識してくると切るのを繰り返している。そして事務所も彼の売名を汚さないようフォローしている。



純愛の前に恋愛に対して、どうしょうもない男たちの恋愛傾向を暴露してみた。どうしてもそういう類の記事は、女をバカにしている。女をなめている。女を愚弄しているという記事になってしまう。女をバカにしている現代の恋愛傾向、全ての男性がそうではないが、現代の男たちはだんだんと純愛から遠のき、そういう傾向になりつつある。



女をバカにしている。
女を商品として見ている。
女をセックスマシーンとして見ている。
都合のいいときだけ利用し、利用価値がなくなったら切り捨てる。


文明が発達し、情報が過多になって世界中に散乱すればするほど、悪知恵や悪い思想がはびこり、人の心は腐乱してしまう。バーチャルの世界では正しい思想は生まれず、悪い思想ばかり生まれている気がする。みんなが女に対して悪いことをやっているのだからオレもやろう。「赤信号みんなで渡れば怖くない」という変なルールができてしまう。


男たちは女を替えることを平気で自慢する。オレはもてる男だと。いくつ女という戦利品を取ったか、その勝負を競っている。女を泣かした数だけ出世できると勘違いしている。女を踏み台にドンドンのし上がっていく男たち。ナポレオンや毛沢東なら女という戦利品を踏み台にドンドン出世したという話(英雄色好む)ならわかるが、英雄でもなんでもない普通の男が英雄の真似をしている。


住みにくい世知辛い世の中になってしまった。女性を愚弄してバカにしている男の話を聞くたびに、私は怒りを感じる。そしてその男に対して、喝を入れて説教をする。私なりのスゴミで。聞き入れる人もいれば、聞き入れない人もいる。そんなことはどうでもいい、ただ女をバカにしないことだ。もっと女を大事にしたら、これじゃ君は出世もしないし、幸せにもなれないよ。


失礼ながら、女をバカにしている記事を書いたが、その奥に忘れていた純愛がある。人々が忘れてしまった純愛・・・取り戻そう・・・。


甘くて切ない恋。そこに努力する姿を取り戻してほしい。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

男の人たちに「楽な恋愛」「最低な振る舞い」をさせているのは、女性の行動にも原因がありますよね。
昔なら、女性は自分から告白しないし、結婚までは体を許さないし、同棲なんてとんでもなかったのに、今はそれが普通。
これじゃあ、男は楽に女をとっかえひっかえできますよね。
恋愛に「男女平等」なんてないのに、女が男のように「獲物を獲得」するように鼓舞されている。
時々、それは男たちの陰謀(マスコミで決定権を持つ職にあるのは、やっぱり男性が多いし)ではないかとさえ思ってしまいます。
元々はそういう気質でない女性にまで「行動しないと恋を失ってしまう」とけしかけ、結局その人たちは傷ついてしまっている。
女性は男みたいに、相手を追いかけ、「モノにする」ようにはできていない。そのことをもう一度認識するべきだと思うのです。

体の関係はしたいけど、いざ子供ができたら中絶とかいう無責任な男と、結婚して責任をとる男は責任感の違いでしょうか?不誠実な男は因果応報が絶対働くと思います。結婚したくないけど付き合ってエッチして結婚迫られたら切るなんて、最低。いい加減な男ですね。

ほんとそういう男性が多くなりましたね…
まったく何考えてんだか(。-_-。)
けど、男性をそういうふうにしてしまったのは女性かもしれません。
顔がかっこよくていい会社に入っているだけで女性は放っておきません。
スポーツ選手や芸能人なんか遊びたくなくても寄って来られるので、よほどしっかりとした意志を持たない限り、みんな遊ぶのではないでしょうか。
嫌というほど女性たちが世話をしようとしてくるでしょーね。
私はそんな女性たちを遠目から見てがんばってんなーと思うタイプです(笑)
ちやほやされてる男性はそれに慣れているので、ちやほやしないと機嫌が悪くなり、自分色が強い傾向にあるから苦手になったのです。
私は年下の男性で一目惚れをした人がいましたが、その人もモテるようで本当は真面目なのに遊んでいる様子でした。
その人にはそんなことをせず、かわいい彼女を見つけて一筋になって欲しいなぁと個人的に思ってるのですが、先生の男性の性格を変えることはできないという回を読んで放置しています。
いずれ真面目になる日はくるのでしょうか?

o(^▽^)oきましたね!先生!めっちゃ話があいそうです!先日コメントした業界のモノです。~
そうなんすよねー 病んでるコばかりで、スタッフとして、どうしてよいかわかりません。
先生に相談してる女の部類も、わかります笑∧( 'Θ' )∧ 私の友人も、先生に見ていただいたみたいで笑 これは、早々に先生と話せという神の計らいなのか? だってめちゃ近所だし! 裏ばかりみるとわたしまでメンヘラになりそー、 やばいので、さらば!

そんな酷い男の人がいるんですね…。ゾッとします。でも、私が今、想いを寄せている人は絶対にそんな人じゃない!と言い切れるのは、俗に言う「恋は盲目」ってことなのでしょうか…??いや、でも、私は信じたいな。あの人のことを。男の人が好むと言われている特有のグレーな関係ですが、そのグレーな関係をとことん楽しんでやろう!優柔不断なグレー男を私のパワーがある限り、待っていてあげようかなって思います。
何だか内容違いのコメントになってしまったかな…。
来週、沖川先生とお話し出来ることを楽しみにしています。

芸能界のシステムが、男性上位なんですよ。
だから、代々続く大奥のシステムを、今さら崩すのは、難しいと思うし、われわれスタッフが、それを崩そうとしても、仕事がなくなるだけだし、はむかう女は売れないだけなんです、
今は、タレントも結婚できて、公表できる時代になりましたが、色いろ我慢してると思いますね。
一般のかたがたには、申し訳ないですが、きっつくて濃いアニマルしかいない世界ですよね。
アイドルだって笑。アイドルではない、アニマルだやつらは! このコメ、載せれなければ、結構です! 先生に愚痴りたい!∧( 'Θ' )∧

やはり、そういうのもあって、私たち女性は、
好きのスイッチは入れてはいけない、
簡単にカラダをゆるしてはいけない、
追いかけてはいけない、
嫉妬してはいけない、
メールを強要しない、
など、先生がこれまでおっしゃっていたことに繋がるんですね。
それから、
男の人を信じる、
一人の時間を楽しむ、
自分磨きをする、
親しき仲にも礼儀あり、
など、付き合う前や付き合い始めの時の行動も、忘れてはいけないんですね。
お互いに尊敬し合える関係を、長く保ちたいものです。

その通りです。代弁ありがとうございます!
こちらに著しい非がないのになんでこうなるのか…悲しいです。せっかく生まれてきて普通に働き、税金も納めているのにどうして結婚となるとこんな奴ばかりなのか。私の見る目がないだけと思っていました。
親に紹介しても紹介のみでその先はなかったり( ┰_┰)
むしが良すぎです(#`皿´)

まあ、先生。男の言わない本音をこうもツラツラと!!でも、その通りと思います。

そんな男性に夢中になってしまったことがあります
女性の扱いになれているから
初めは夢心地(笑)にさせてくれましたが、
だんだん連絡なくなって
フェードアウト(笑)
こんなに素敵な人が彼氏なんて~って、浮かれてたのが
いっきに奈落の底へ突き落とされました
今は笑い種になってますが
その時は気が狂うかと思うくらい苦しかったなー(T-T)
それ以来
条件が揃いすぎた見た目いい男や
口が上手い人は
百歩くらい引いて見てしまう(笑)
男の人を見る目を養ったんだと思って…(-_-)
彼の幸せを願っています(うそ!)

いい加減な男が増えてるけど、面倒な女が増えてるのも大きいんでしょうね。

耳が痛いです‥。
つい最近、そんな感じで別れてしまいました。
「つきあうなら結婚だって考えるよ?」って、私は最初の段階で伝えたのに、
いざ「つきあってる人がいるって、親に話していい?」と聞いた1週間後、「結婚は考えてないから」と別れを切り出されました。
半年で終わって、よかったのかも☆
本当に恨みたくなりますが、
被害者意識をもつのはもうやめにしよう、とも思います。
つきあうことを決めたのは自分自身。
体の関係をもったのも自分自身。
少なくとも一緒にいた時間は楽しかったんだから、
別れることになったからって彼だけを責めるのはやめよう。
そんなふうに、思っているところです。
最近、恋愛における「被害者意識」にすごく興味があります。
ぜひまた、とりあげていただけると嬉しいです☆

こんばんは。
女を大事に出来ない人は普通の人も大事に出来ない。そんな人には何の魅力も感じません。
先生のおっしゃる通り、そんな人ばかりでは無いですが。
残念ですね。

 先生が男性に説教をしていらっしゃるお話を読んで、胸が
スッとしました。みんながみんなではないけど、そういった
男性も少なくはないですね。
 純愛も楽しみですが、今回のように男性の心理をわかりやすく
表現して下さった記事もすごく参考になります。

ほんとうに。私もそういう傾向を肌で感じています。
と同時に無駄な恋には興味がなくなりました。
お互いがどうしても一緒にいたくてしょうがない、絶対的な信頼関係が築ける相手…そういう人との恋愛でないと意味がないと。
本気で私を求めてくれる人にしか、本当の愛はあげません。
その相手が現れなければ私は恋をしないけれど、それでいいんだと思います。

イケメンで正社員。こういう男はモテます。周りの女も、ほっておかないでしょう。ただ性格をよく見極めないと大変ですよ。性格を!!妊娠発覚などの愛の局面で逃げる、責任をとらない男なんてわらわらいますよ。

女をバカにしている、というか
結婚を逃げる男性だけを責めるのは違うと思います。
自分の人生を預けようと
結婚をねらっている女性も女性じゃないですか?
人生何があるかわからない。
自分の力で立てないと相手に寄りかかるだけじゃないですか?
結婚だけが人生じゃないと思うし、
お互いを尊重できる関係性を育めばいいだけだと思います。
パートナーは必要だと思いますが、
結婚という形にとらわれると女性は苦しくなるだけですよね。
本当に好きな人と付き合えて、一緒にいられる幸せを感じられるだけで
感謝でいっぱいの気持ちになります。

いつも本当に勉強させていただいています@@
いつも本当にありがとうございます@@
先生の記事引用:
純愛の前に、最近の男の恋愛傾向を述べよう。気分を悪くしないで読んでもらいたい。今の傾向を知ることで純愛の素晴らしさが見えてくる。忘れていたものを取り戻すためにあえて書く。もちろんこれから書く記事は全ての男性にはあてはまらない。それを承知で読んでほしい。ただし、そういう男性が増えつつあることを注意として警笛を鳴らしたい。
「女はメンドクサイ」というのがキーワード。
すごく共感します。
その通りだと思います。
大半の20代男性から40代、あるいは50代前半でいまだに独身とかいう男性も、
今の彼に出会うまで、けっこうお見合いやデート、結婚に行きかけた人もいたんですが、やっぱりメンドクサイって感じの人はあきらめが早くて、自分の都合主義ばかり、上手くいきませんでしたね。
そういう男性はすでにかもしだす雰囲気がそうだったりします。
好きな子のためにいろいろすることが面倒くさいんです。
話すことを避けたり、そのくせ自己主張はして理論的だったりする。
女性と真摯につきあっていくという感覚が育っていないのでしょうか。。
ちなみに女性と真摯につきあうっていう感じの男性、年は関係ないかもしれないけど、やっぱり団塊の世代の60代男性は育った環境が全く違うせいか、女性にたいしての扱いが違う。
がんがん仕事もしたけど、女も泣かせて遊んできたけど、思いやりがあるような気がする。便利なものがではじめた20代から50代男性とはあたりまえですが違うような気がしますね。
その男性の過去の親の影響、友達の影響とかもあるのかもしれませんが、そんなものは我々女性には関係ありませんっていいたいですね。
そういうことは自分で責任をとってほしいですね。
メールやパソコン、携帯があらわれてから、連絡がないのを待てない人も増えている。
メールでなら何でもいえる、すぐに切れてもメールなら平気。
しまいには音信普通。
だからがまんがない。というか我慢しなくても生きていけると思っている。
これだけ便利なツールがある世の中の恋愛、結婚にいきつけるまでの事情は先生のおっしゃるようにまさにサバイバルですよね。
だから、そういうものから離れて一度リセットして、自分を振り返る
自分時間がすごく必要になってくると思います。
私自身は、仕事以外はパソコンは時間をきめてやるようにしているし、車の移動中もあえて携帯はないものとする。
用件以外は、携帯メールでの会話でなく、電話でする。
などなどです。
仕事が忙しいといっている男に限ってそうでもなくて、
携帯メールでの会話をしたがったり、そんな無駄な時間があるなら電話で話したほうがよっぽど早い。
便利なものに頼りすぎて瞬発力とか、集中力とかない男が多い。
車の運転だって、はじめての田舎の道など、鉄道の路線に沿った旧道のほうが早かったりするのに、そういう情報を相手にリアルにききもしないで、ナビだけで時間かけてきたりする。
おかしいと思いますね。
他にもうるさいおばさんみたいにいっぱいいいたいことあるんだけど、
もうやめておきます。
こんな時代だから、純粋な彼を信じて、いつも強く可愛い思いやりのある女性でいたいと思います。
 

英雄でもなんでもない普通の男が英雄の真似をしている…
思わず吹き出してしまいました!
自分の醜態や底の浅さに気づいてない、ある意味おめでたい人達ですね。
って、過去にひっかかったことありですが…。
その頃私は若かったので、反逆行動に出て「女の人にあんな仕打ちされたのは初めて」と、ある種のトラウマを彼に残して立ち去りました。今思うと、私も低レベルな人間でしたが…(笑)
後悔はしてないです。泣き寝入りは無理な性分なので。痛み分けですね♪
どんなに素敵な外見その他諸々だろうと、ダメなものはやっぱりダメですね。だって彼らは、そういう目でしか女性を見れない哀れな人達なんですから。心を通わせ合える喜びとか、自ら放棄してるわけだし。信頼関係を上手く構築できないから「重い女」に豹変するわけで、それって女性側だけの問題じゃないですよね?重い女はヤダっていう男性って、自分のコミュニケーションスキルの低さを公言してまわってるようなものです。
そんな類の男性も多いので、だからこそ次の純愛の記事は楽しみです!今からワクワクしてます!

自分自身を愛し
大切にできない女性が
増えてしまったからでは
ないでしょうか。
こんな私みたいな女を
気にかけてくれたから。と
エッチのムダ打ちをするパターンって
ありがちです。
自分自身を大切にできない人は
相手も大切にできませんよね。
それは男性にも言えることで
女性を粗末に扱うということは
自分自身に自信がなく
粗末にしているからではと。
もっと自分自身と相手を
大切にしてほしいです。
一度きりしかない今世を
存分に楽しむために。

その通りですね。じわっと涙が出ました。7年経った古傷でも、心が反応してしまう。。悔しい悲しい思い。未練。。ざまぁみろ、な状況となって、私のもとへ泣きつかせたい。

さちさんのコメントに同感ですね。
いい加減な男もそうだけど
面倒な女…も増えてるのも事実で。
男も女も過剰になってる。
うーん!
耳が痛いです。

雅子さんのコメントに共感します!
私も恋愛に男女平等はないと思っています。
女の子は自分の魅力を磨いて、信じて、好きな男性に見つけてもらうのを待つ。
それが女の子の役割じゃないかなと思います。
自分から声をかけて、デートの約束を取り付けて、告白して。
そんなことは、自分にはそれを男性からしてもらえる魅力がない!と言っているのと同じだと思います。
結婚して幸せになりたいのならば
男性に大切にしたいと思ってもらえるような女の子になる努力が必要だと思います。
私も努力真っ最中です!!

まさしくこれで悩んでいます。(いました。)
それなりにファンが居て
女性を下に見る傾向がある彼は
まるで私の自爆を誘うような行動をする彼に疲れてしまって
「嫉妬するぐらいなら見ない」という選択をしてしまい
彼を支える事をしませんでした。
彼自身全然悪いと思っていないので私が離れて行こうとしている理由がわからず
少々欝気味になりましたが根本的に性格は変えられないみたいです。
そして彼は自分の事が好きな人が好きなので私は縁を切られてしまいました。
欲深い私にも原因があり、私もまた性格が変えられていません。
それももう仕方がないとここで学び
諦めがついている半分。執着半分。
自分が成し遂げられなかったことを別の女性がするのではないかという執着です・・・。
支えるのを辞めておいて私の図々しさはなんなんでしょう。ww
できる事なら早く忘れたい。
彼を嫌いになる前にこの感情を捨てる事が今の私の課題ですかね・・・。

私も雅子様のご意見に同感です。
そして今回の先生の記事を読んでも、こちらに登場する男性たちを酷いとも最低とも思いませんでした。仮にそうだとしても、それは男性にそのような態度や行動をとらせる女性の側にも問題があるのでは……
女性がすべきは男性にアプローチしたり追いかけたり安易に寝たり、ましてや結婚を迫ることなどではなく、男性から「この人と一緒に人生を歩みたい!」「君のいない人生は考えられない!」「貴女にずっとそばにいてほしい!」と思われるほど、人間的にも女性としても魅力的な存在になること、これに尽きると思います。
並大抵のことではないですよ。心して取り組まなければなりません。

正直、もっと女を馬鹿にした、記事かと思いきや、以外とそうでもなかったです。どのパターンも、ごもっともな理由で別れてると感じました。居心地の悪い所から避難したいと思うのは当然の事で、しっかり女性にも原因があるじゃないですか。結婚したがらない男性にしても、自分も同じ立場にいたら、分からない心理でもないですね。稼ぎもよく、異性にも不自由しないなら、結婚なんてしたくないのも頷ける。みなさんも書いてる通り、そう言う男性が増えたって言う事は、同じ数だけ女性の質も落ちたからでは?

うんうん、女にも原因ありまくり。
男の立場になったら束縛や再三のメール、口うるさい女はきっとメンドクサイって思いますね。
燃えるのは一瞬だから。
男と女である前にお互いに人として尊敬できる部分があることが大事だなと思います。

芸能人のFさん、わたし大ファンなのです…
彼はラジオで言ってました
「ライブでの僕が素敵だと言うけれど、ステージは夢の世界だからね。現実の僕ではないよ」と
正直な方だなぁと思いました

男性の稼ぎが良ければ結婚を考えるのではないでしょうか?大抵、経済力がない男性の方が家族を養っていける自信がなく、結婚を考えられないと思いますが…。
結婚は考えられないけどセックスはしたいという男性は不誠実だと思います。言い方悪いですけど、ただやりたいだけの軽くて妊娠発覚で逃げるような男は、人として最低だと思います。そういう男が増えたから、そういう男と付き合った女も必然的に増えるのではないでしょうか。軟弱な男が増えた結果ではないでしょうか?結婚迫られたくらいで切るなんて今まで遊びで付き合ってたんですか?女性は出産のこともありますし、結婚を考えて付き合うのは普通の思考だと思いますよ。

今まで悩み苦しんでいたものがこの記事で晴れてしまいました。
男性側も女性側にも問題があるんですね。
仕事で手いっぱいだといわれてるのに、何かにつけてメールをしてます。忘れられてしまう気がして・・・。
気を遣って毎日ではなく間隔をあけています。
でもほとんど返ってきません。
自分の用がある時や、都合のいい時だけ。
ずいぶんネガティブに考えました。
でも男性側の意見を聞いて、「単純」なことなんだなと思いました。
女性が考えているほど、「複雑」ではないんですよね。
数をステータスとしている男性はいやですが、ここの記事の男性の意見はもっともだと思う所もたくさんありました。
仕事で疲れて日々のコミニュケーションが取れなくても、後ろを振り返ったときに笑顔でいられるように、戻るべき所は私のところだと思わせるようにしていきたいです!

すごく的確で笑ってしまいました^^
そうそう、こんな人多いですよね。
私の周りのきれいで頭もいい女友達はみんな外国の方と結婚しました。
女性を尊敬し、よっぽど大事にしてくれますよ。

もう随分古い記事だけど、真剣にコメントします。(スルー推奨) 私はそういう人は感心するぐらい一生懸命に生きてて、尚且つ不安定だと思ってます。人はみな、夢みがちでもあるから、人に希望をみいだしたり、粗末に扱うこともありましょう。そして貴方もこの一人で、真面目な男性なのではないでしょうか?

No title

女もバカになったからだろ(笑)男ばかりの責任ではない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する