女性とは神秘的な生き物。


純愛を求める男性の希望は「神秘であってほしい」そしてその神秘を裏切らないでほしい。


男性にいつまでも神秘だと思わせるために次のことを心得てほしい。


それは「開示しないこと」


正直に何でもかんでも話すとその神秘性がなくなる。神秘性がなくなると男性は冷めて来る。男性が最も冷める開示は、過去の男性経験である。過去の色恋を開示する場合、まったくないという嘘はいけないが、オブラートに包みながら話した方が無難だろう。根掘り葉掘り深く話さないことだ。あなたは女子と恋愛話をしているのではない、異性である男性と恋愛話をしているのだ。男性との恋愛話は深く開示しないこと、これが神秘性を保つルールである。「過去にはいい人がいなかった」あるいは「尊敬できる男性ではなかった」と短い解決型で話した方がいいだろう。目の前の男性に将来を託すことがあるかもしれないので、あまり過去の話はしないことだ。中にはしつこく聞き出そうとする了見の狭い男もいると思う、(そういう男性は今後とんでもない嫉妬深い男となり、束縛してあなたの自由を奪うかもしれない、あるいはあなたの過去をいつまでも許さず責め続けるかもしれない)過去を正直に話し、とんでもない被害をこうむった女性もいる。相手がそういう男かどうかまだわからないが、用心にこしたことはない。そういう男性こそ、最初が肝心、毅然と解決型の話で済ますことだ。それでもしつこく聞くようなら、明日からその男性と付き合わないこと。相手を失うより、神秘性を失う方が後々後悔する。あなたは男性にいつまでも愛されるため、その神秘性を維持することである。



男性にとって女性は神秘の秘境であれ。そして人類(男)未踏の山であれ。まだ見ぬ未完の大地であれ。それをあからさまに開示するから売春婦みたいな扱いになってしまうのである。売春婦とはとても衝撃的な発言だが、神秘にはこれくらいの天と地の差がある。


まだ完成されていない未完の大地、人類(男)未踏の山、秘境の神秘的な女性。そういう女性に男性は心が動く。


心が動く・・・・。


純愛を描く。


そしてチャレンジする。


はかない神秘の秘境に向かって。




男性を純愛にさせる開示物語はまだまだ続く。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

 過去の恋愛でやっちゃってました、情報開示;;
 以前は「神秘性」と「カッコつける」ことを履き違えたため
失敗したことがあります。
その反省から「自然体(自己開示)」を心がけたのですが、
そこで「情報開示」を履き違えてたんだと思います。
今後は絶対にやめよう・・・。
 こう言うとざっくりし過ぎかとは思うのですが、
やはり男性はロマンを求める生き物という
大前提を心に据えて置くべきなのかなと思いました。
「ロマン」と「純愛」がそういう形で結びつくなんて
考えたことなかったな~。完全にお勉強不足です。
 それと私自身「束縛」されることはそんなに嫌いではなかったりするのですが、
そこで選択を間違えるから「束縛男」を掴んじゃうんですね。
今回のはひとつの振り分け(見分け)方としてとても参考になりました!!
そかそか・・・。
続きの記事楽しみにしています。
 

過去の話は聞かれても深く話したことないです。私の場合、付き合った人全員と体の関係はないので、付き合った人数=経験人数ではないです。学生の時、体の関係なしで付き合ってました。万が一、妊娠しても学生じゃ困りますし、結婚するまで守りたかったので。
ただ逆に男性の方が聞いてもいないのに元彼女の話をする人がいました。俺はもてるから○人と付き合ったとか。私は、彼から元彼女の話を聞いてもいい気持ちはしないので言わないでほしいタイプです。私からは聞かないです。ただ別れた理由だけは知りたいですが。別れた原因を改善しないとまた同じ理由で別れるのでは?それでは成長がないなと思うから。

私は自己開示しなさ過ぎて、相手が疲れてしまったパターンです。自分をさらけ出すのが怖かった。どう思われるのかばかり心配して自分らしくいられなかった。そんな私の姿を見て「楽しくなさそうだな…」と思ったみたいです。こうなるなら、もっと自分らしさを見せれば良かった。自分をもっと知ってもらう努力をすれば良かった。
と、すごく後悔しています。
なので、今は、出来るだけ自然体で接するようにしています。
また私のことを好きになってくれないかなー。
頑張りましょー。私。

女…って頭や理屈では良く分かってるのに
どーしようもない男に時々心が動いてしまうんですよ~
外見は真面目そうな言葉使いもきれいでめちゃくちゃ優しい人なんですがデリ嬢を買うのが止められない男。分かってるのにどんどんひかれてしまう。もう1人の人は仕事ばっかりでなかなか遇えないけど女の影すらちらつかない。安心すぎちゃう位の人。端から見たらどっちを選ぶのか分かりきってるのに…
バカだな私は。
何でろくでもない男にひかれてちゃうのかな
なんでかな…

先生の仰る通りかもしれませんね。
過去の男性経験、特にセックスの話なんかは、しないほうがいいかも?ですね。
逆に、過去の彼女の話、セックスの話を聞いて、いい気はしないですものね。

沖川先生、こんばんは。
今の私にとって「開示しないこと」。
それは、素顔(ノーメイク状態)を見せないこと。(苦笑い)
「全然大丈夫!化粧しなくていい」とかいうけど、「・・・」になりそうなので、譲れません。(涙ーーーーっ)
今回の内容と意味的にズレていますが・・・。
ノーメイクを好きな人に見せてもOKな方、勇気がある方が羨ましいです~。

先生のブログは、本当にいつもハッとさせられます。彼の執拗な過去の異性関係への執着は、純愛で神秘性を求めているからなどだと初めて気がつきました。極度の嫉妬深さもありますが・・・。しかし、もう時すでに遅しで、彼の詰問に正直に答えた私は、彼を傷つけ、大事にしようという意思をなくさせ、振られてしまいました。
この失敗を次にいかそうと簡単に割り切れない…。
一度失った、このような信頼はもう取り戻せないのでしょうか?

えーん(T-T)
もぅ開示しちゃったよ~(TT)
すごく過去の事や、色々知りたがるんです(T-T)
さすがに 経験人数は かなり軽めにモリましたが。。
何年も前の事だし、隠すことはないって、思っちゃった(;_;)
あー。。
神秘性を失ってしまった(;_;)

いつも本当に勉強させていただいています@@
いつも本当にありがとうございます@@
とても大切なことだと思います。
過去の話はしないこと。
たまに何かのふしにタイミングを見計らって、彼にきかれることもありますが、さらっとかわしますね。
う~ん、よく覚えてないなあ、昔のことだから。なあんて。
そしてあとは沈黙ですね。
最初は興味本位でききたがっていた彼も、
もう聞くことが失礼だと思ったのかなんなのか、あまりきかなくなったし、
だいたい人の過去をしつこくこだわってきく男性(女性もそうだと思うけど)には良い人はいないと思います。
特にセックスに関しては、もうやることはやってお互いに何となく、
わかりあってここをききたいなんて思っても、
女性も男性にあまりしつこくきくと嫌がられると思います。
彼も興味本位できいてきたり、男は嫉妬から、昔の男はどうだったかとききだそうとするけれど、そういう無駄な想像をさせないように、さらっとしているのが一番かなと。
そしてまんまとひっかかり、いろいろしゃべったあげくは、自分はそうではなくても、やっぱり軽い女にみられます。
しゃべりたいなら違う楽しいことをしゃべるか、彼にしゃべらせたほうが数倍いいです。
それよりも今を楽しく、真剣にしたほうが、その人ときっといい将来がみえると思いますから^^

経験人数が多い人は、軽い印象を受けます。
男性も女性も。
もてるぶるって多く言う人がいるかもしれませんが、逆効果だと思います。

>ぷりんさん
私はぷりんさんとは逆で、「化粧した顔を見せた事がない」です。
ハイ、いつもスッピンです。
素顔、素肌には自信があるので。
そのために投資も努力もしています。
美容外科でお高い美肌レーザー、毎日のビタミンやトランサミン等の内服、プラセンタの注射…日焼け予防は必須。
やっぱり男性は美肌には弱いらしいので(笑)
その美肌の上に薄くお化粧をすれば、尚良いのかと。
でも、私は面倒なのでお化粧しません…。
彼はどう思っているのかはわかりませんが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する