神秘で魅惑的な女性は愚痴をこぼさない。

家庭のこと、仕事のこと、どんな悲惨な状況でも愚痴をこぼさない。

どこかに影がありながらも、ひたむきに、前向きに生きている。

大変な状況でもけなげに生きている。これが、「守ってやりたい」というオトコ心をくすぐる。



男性がもっとも嫌う女性の愚痴は仕事の愚痴である。「仕事が命である」男の本能からして、仕事の愚痴をこぼす女性との将来はない「この人と先はないな」と感じてしまう。男の本能の部分を女性たちはもっと理解した方がいい、男性の前で女友達に愚痴るような仕事の愚痴は慎むべきである。これが男の本能を理解した神秘的な魅惑的な女性のルールである。


何故?今日はそんな記事を書いたかと言うと、女性の仕事の愚痴は、別れの原因のベスト3に入っているからだ。そこをよく注意すること。男女ともに恋をすると仕事のトラブルに巻き込まれることはよくある。女性は仕事のトラブルに巻き込まれると、仕事を辞めて結婚を考える。男性は仕事のトラブルに巻き込まれると恋を辞めて仕事に専念する。簡単に書いた男女の心理だが、仕事に対するものの考え方の違いが別れの原因となっている。ここで仕事上のトラブルの事例を細かく書くつもりはない。簡単なルールとして頭に叩き込んでほしい。「男性の前では仕事の愚痴をこぼさないこと」それだけ頭に叩き込もう。



男でも仕事の愚痴をよくいう人がいる。「男の命である」仕事の愚痴を言う男は、魅力的な紳士ではない。そして仕事の愚痴を言う女は神秘的で魅惑的な女性ではない。どちらも純愛には適さない。


生きるために恋愛よりもうんと価値の高い仕事を愚弄してはいけない。仕事は男性だから女性だからというそんな低次元の物差しで測る代物ではない。男女ともに仕事に対しては真摯であれ。


女性は恋をすると、好きな人に愚痴をこぼしたくなる。「そのために彼がいる。」それはとんだ勘違いである。前記の記事をもう一度読んでほしい。「女はメンドクサイ」というキーワードの記事。女性を愚弄した記事だが、そこに現代の男性たちの訴えがある。そこにヒントが隠されている。訴えを逆に考えればヒントになる。そこを推察してほしい。



推察したあなたは頭のいい人だ。さあ♪これからもっともっと神秘で魅惑的な女性になろう。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

うぅ…ほんとですねー(>_<)
なんか最近、女の子の仕事の愚痴って人間関係が多いと思うんです。
私もそうです、反省です(笑)
けど、どんな人間関係でも上手くやれる、究極どんな人とでも結婚して上手くやれる人が、今の時代結婚できる人なのかもなぁーって思います(`_´)ゞ

男の人にする話なら、前向きに今の問題に対するアドバイスを求めるのがいいと思います。
愚痴ってスッキリする相手は断然女友達!!!!

 こちらに関してはまだセーフでした。良かった良かった♪
 愚痴っぽいこと、自分の引け目に感じている事、そういったネガティブな事を
口にした時イライラしたり怒る男性って多いね。そういうものなのかな
と少し前に知人と話していました。
それがまさにそのことって感じがしました。
先生のおっしゃる「心を前向きに」そこにもつながりますね。
 後は単純に、愚痴の多さは信用を落とすって、男女問わず当てはまるような
気もします。
これからも気をつけていこうっと。

そうですね。
男性だったら面倒くさいですよね。
仕事と恋でトラブルがあったら、
私は仕事を取ると思います。
仕事があって生活があって
その上で恋愛があったら…
って(苦笑)
理想過ぎますね。
確かに仕事で落ち込む事があり、
彼に愚痴りたくなって
面倒くさいなぁって態度を
された事ありました。
反省しますm(__)m
あれはやんわりと引いてたんだ(笑)

成る程!とっても為になりました。有り難うございます。言っても仕方のないような愚痴は、慎みます。

愚痴はよくないのですね。
仕事や政治の話ってなんだかトゲトゲして色気のない感じになるので、避けています。
何かの本で、『誰でも傷がついてる靴よりも新品のきれいな靴をほしがる。彼に色々話して、可哀想な子というイメージを与えると、彼は無意識にあなたを雑に扱うようになる』
というのを読んで、なるほどなって思ったことがあります。
男性に仕事のことや悩みを相談しても、決めつけるような事言われて気持ちを逆撫でされたり、とんちんかんなこと言われたり…
逆にモヤモヤすることが多いので、しないようにしてます。
男脳と女脳の違いなのでしょうか。
相談事は女友達にします。

愚痴と、自慢と、知ったかぶりが、
知的で、控え目で、かわいらしい
女性の対局にあるんですね。
気をつけます。

うーん、耳が痛い。。。
私は仕事で要望を伝える時、こちらの意図は「改善したい」と前向きな気持ちなのに、愚痴という負のオーラであらわしてしまうために男性社員から真意が伝わるより先に拒否反応される。
長く話すと理解してくれるのですが、スッキリとしないのはこちらの伝え方ですね。。。反省。
こんなに大変で!!無駄で嫌です!という私的な気持ちをまず押し出したい女性側。
理路整然さを求める男性側。
男性に伝える時は、私的な気持ちは抑えて、このところをこう改善できないか?とドライに伝えるのがいいかもしれない、と思いました。

私はむしろ、彼の方が仕事の愚痴?言ってました。仕事が疲れるらしいです。そりゃそうだ(笑)
愚痴を言わない人は偉いなと思いつつ、全く言わない人は人間性に欠ける気もしますが、多分、そういう人は家族に言うか上手なストレス発散法を知ってるんでしょうね。偉いですね。言葉というのは人をけなすより、相手の長所を見て褒めることに使うといいですね!
私は彼から最近、仕事どう?とか聞かれない限り、自分から話さないのですが、彼の前では、仕事の愚痴はしないことを誓います(笑)

男性の仕事の話はうんうん聞いてあげればいいと思います。ある意味親身になって聞くからしんどいのです。言いたいだけなので興味なくても面白くなくてもうんうんと聞いて頑張らせてあげればなんやかんやで明日も明後日も働きにでかけます。男性もそうしてあげればいいのにと思います。

>女性を愚弄した記事だが、そこに現代の男性たちの訴えがある。
>そこにヒントが隠されている。訴えを逆に考えればヒントになる。
>そこを推察してほしい。
 大切なポイントをうっかり読み流してました;
 お仕事ではクレームが逆にヒントになるという話がありますが、
それと似てる・・・かな?
その不満を満足に変える事ができれば、リピーターにつながりますもんね。
恋愛での「私作り」お勉強します!!

先生すげー( ^_^)/~~~

先生勉強になります!
早くその勉強の成果を活かすことの出来る恋がしたーい!(>_<)
焦っちゃだめだってわかっていても、元彼が新しい彼女と幸せに過ごしているかと思うと、焦ってしまいます(T_T)
ひとと比べるのでなく、自分は自分!!
そう思うようにしよう、もう少し、もう少しの辛抱だから、
今はじっと耐えよう。辛くても耐えよう。
何年か後の自分は、少し強くなっていてくれたら嬉しいなぁ~

いつも本当に勉強させていただいています@@
いつも本当にありがとうございます@@
先生の記事引用;
男女ともに恋をすると仕事のトラブルに巻き込まれることはよくある。女性は仕事のトラブルに巻き込まれると、仕事を辞めて結婚を考える。男性は仕事のトラブルに巻き込まれると恋を辞めて仕事に専念する。簡単に書いた男女の心理だが、仕事に対するものの考え方の違いが別れの原因となっている。ここで仕事上のトラブルの事例を細かく書くつもりはない。簡単なルールとして頭に叩き込んでほしい。「男性の前では仕事の愚痴をこぼさないこと」それだけ頭に叩き込もう。
彼とはつきあっているし、優しいから愚痴をきいてもらうのは当たり前って思いがちですが、
愚痴ってきくほうは本当に疲れます。
きいていてくら~い、じめ~っとした気分になります。
つきあっている彼の悪口を愚痴る友人女性もいましたが、
それもものすごくきいたあとに疲れがどっとでました。
で、つくづく感じたのが、
愚痴そのものがすでにマイナス思考だし、いったそばからいいことありません。
なのできくほうはたまりませんね。
弱音とか、がんばったんだけど、ちょっと疲れたな、ねぇ誰かきいてくれる?ていうのとはまた違うと思う。
それはまた男性にとっては可愛いって感じるのかもしれないけど、
それさえもあまりききたくないと思いませんか。
みんな自分の仕事で精一杯、仕事が暇でも自分の楽しいことを考えたいですよね。
甘えるのとはまた別で、愚痴の世界は自分でなんとか処理したいですね。思いっきり叫んだり、泣いてみるとか、お酒飲んで忘れて寝るとか、他の趣味をして気分を変えるとか、
真剣に考えて処理しきれなかったら相談してみるとか。
そういう自分に対峙する時間が、女としての自分を強くするんだと思います。男だってきっと同じで、もっと悩んでいたり。
明るく笑っていきたいですね^^!

…まさに今、その状態です、
こちらは愚痴のつもりで言ってない、悪口のつもりでいってない。なのに自分が我慢たりないからだ、そんな相手とは将来がないって言われました。…じゃ誰に話したり相談すればいいんでしょう?仕事内容よりストレスの多い仕事上の人間関係、私は管理する側の立場にいるので部下の事を話しただけで悪口ばかり、とか言われ。
疲れました。もう、オトコはいいかな…
女らしく影になり支えるだけがいいならキチンと
養えるだけの度量や経済力備えてから言って欲しいです。女の働きないと生活成り立たないくせに
都合いいときだけサポートするオンナの力を求めて仕事も愚痴言わずやれ、なんて。
そんなスーパーウーマンいません。
オトコの勝手な願望です、それを求めるだけの
度量あるオトコなら別ですが。未だかつて出会ったことありません。

確かに愚痴はイメージ悪いかもしれませんね。
ついつい彼氏だと甘えてしまって言ってしまいそうですが…
ぐっとガマンでしょうか。
男の人は結論付けるのが好きだから、最後にどうしたらいいかな~と解決させて、がんばるわ!で終わらせたらまだマシなのかも??
いつもいつも前向きに頑張りすぎたらウツになりそうだし。
それに、結婚してる人ってあんまりバリバリ仕事してる女性いない気がします。
仕事にエネルギー注ぎ過ぎたら、男性に注ぐエネルギーがなくなっちゃうからヘナヘナなお付き合いしかできなくなるような気もします。
例外に超パワフルな女性もいるけど希です。
自分ができる範囲で無理せず女性らしくいられる方がいんじゃないかなーと思います。
仕事バリバリでカリカリするなら、仕事ほどほどでニコニコの方がいいかな。。。
過去の話は自分も聞きたくないから言わない。それは礼儀だと思います。

いつも愚痴っぽいと
聞いてるほうも疲れますね
でも溜め込むのも身体に悪い(笑)
パートナーがいるならたまには
甘えていいのでは~とも、思いますが、
それが甘いんでしょうかね(笑)
私はひとりで頑張りすぎて、可愛くない…
甘えられないから(笑)
彼と上手く行きだしたと思ったら
また距離が…(-_-)
ダメだこりゃ(笑)
(*_*)

私は言わないでいると、言っていいんだよ。と言われます…そんな罠にはまりつい言ってしまい後悔 笑 愚痴…自分のためにもよくないです(>_<)

感情を閉じ込めたままにしておくと、先へは進めません。
日記をつけたりして認知療法できるならいいですが、話して、気持ちを受容してもらうだけで、随分前向きになれます。
たまにはグチをこぼすのも必要でしょう。男性だって、最近は上手に自分の感情をかたれるようになってきてますし。
ただ、話す相手を選ばないと、うるさい、聞きたくない、などと言い合いになり、別の問題へと発展するので、注意が必要でしょう。

愚痴はよくないですが
愚痴や悩みをもらすと、求めてないのに原因や解決方法をアドバイスするのが男性ですよね。
女性は聞いて欲しいだけなのに。
奥さんは愚痴言わない方ですか?

仕事のストレスは自分で解消しています。相談したい時もありますが、彼もとても忙しい人。せっかくの時間がもったいない気がして。
彼に相談を受けた事はありますが「本当はもっと楽しい話がしたいのにごめんな。こんな話嫌じゃないか?」と言われ、「楽しい話はまたいつでもできるよ。大丈夫!」と返しました。彼の気遣いが伝わってきたから。
愚痴と相談は違うと思います。愚痴ばかり言う人は男女問わず苦手です。結局依存だと思うので。

本当、先生のおっしやる通り…(+_+)
女は仕事で嫌な事、辞めたいと思ったら結婚があるから。って思って逃げたくなります。あたしの一番の理解者は彼。そんな彼があたしの言っている事にお前は甘えてる。間違ってる。といわれたらなんで理解してくれないの?と心がイライラしてしまう事が何回かありました。
実際彼の言ってる通り甘えて間違っているのかもしれません…。ただ聞いてアドレスが欲しいと心では思っているんです…。
彼に話しても言い返されて否定されイライラして落ち込むもんだ。と分かったので最近は一切あたしからは話ません。彼は自分の仕事の愚痴は言ってきますが…。男ってずるい。何か攻めたら忙しいから仕方ない。この言葉で片付けようとする。女はうけながすしかないんでしょうか?女ばかり我慢しなければうまくいかないんでしょうか…?
彼だけでなく他の男性もそうなんだ。と知る事が出来て正直安心しました。

お互い仕事の話や愚痴は言わないなぁ。
今までほとんど。
だから、一緒にいて居心地がいいのかも☆
これからも気をつけます!!

すっっっっごく、勉強になりました。
ありがとうございます!!

彼の前では愚痴や悪口などは言いません。
基本、人の悪口は好きではないし。。
逆に彼が仕事の愚痴を言ってきたとしたら、うんうんって聞いてあげようかな?彼もあんまり愚痴っぽいタイプじゃないので、一緒にいるのが楽です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する