男と女は、
恋人関係がいいのか?
夫婦関係がいいのか?
友達関係がいいのか?
どっちがいいのだろう。


皆さんのお話を聞いていると、友達関係の方が正しくまともな気がする。男と女は男女関係にならない方が、絵に描いた風景画のように情景があって美しい。下手に深い関係になると、やがて責任のなすり合いでドロ試合となる。欲望を抑えた関係の方がキレイではないだろうか。恋人より友達、夫婦より友達の方が平和かもしれない。


第一線を越えない、深入りしない関係。それはそれで私は素晴らしいと思う。人間関係は下手に深入りしない方がいい。深入りしない心は相手を尊重している証拠。それでいいのではないかな。「なにかっこつけているの、それは単なる表面だけの付き合いではないか!」と言われても、「かっこつけのどこが悪い、表面だけの付き合いの何が悪い、相手を尊重することは、それだけかっこいい生き方なんだ」と言いたい。かっこよく生きようよ、己の欲望を抑えて。責任の取れないドロ試合になるより、いつまでもキレイな関係を保とう。


あなたが己の欲望を果たしたいのなら責任の取れる実力と状況と環境が整ってからでも遅くない。実力もないくせに、状況と環境も整ってないくせに、下手に欲望に走るものではない。欲望は己のサガのみで相手を尊重していない。相手に尊重される実力がついてから深い関係になっても遅くない。深い関係とは責任の取れる関係のことをいう。「責任が取れないのなら深い関係になるな!」これが今日の格言である。


純愛の位置づけは「永遠に友達関係」それだと私は思う。汚さない関係。第一線を越えない、深入りしない関係。綺麗な風景画のような淡い関係。秋の朝の爽やかな空気のような関係。青い空のような関係。碧い緑のような関係。透きとおった水のような関係。とにかく汚れを知らない綺麗な関係。


そして安心する関係、信頼し信用する関係。湯船につかってホット一息のリラックスするような関係。同性ではなく異性という神秘的な感触がある関係。触れることはできないがかすかにトキメク関係。ほんのちょっぴり触れたいという欲望も芽生えるが、あと1ミリ足りない関係。そして絶対に汚してはいけないと心に誓う関係。同情し共感し味方になれる関係。手には入らないが、単なる表面的な関係ではない。尊重し相手を認めている真摯な関係がそこにはある。



男と女の人間関係は、深入りする関係と深入りしない関係がある。心と体が中まで浸透する深い関係が最終目的かもしれない。だが深入りしない関係も大事にしないといけない。キレイな友情は人を人として見ている証拠、そこには尊敬と尊重がある。男女のドロドロ劇が多い昨今、私はキレイな関係に軍配を上げる。


関連記事

コメント

そこには愛があるんですよね?
体の関係以上の愛があるんですよね?
私は嫉妬します。
愛して、傍に居たくて、触れたくて、結ばれたくて…たくさんの思いでひとつになれても、上記のような関係に嫉妬します。
それはなぜだろう…
ただのワガママでしょうか…
心の繋がりの方が強いと知ってるからなのかな

確かに、私は、あの人と別れてからの方が気楽に接しられるようになった気がします。あの人の話を聞いていて、ただ素直に刺激を受けており、言葉がにスーっと入っていきます。さ好きとか嫌いとかの感情ももちろんあると思いますが、私は、一人の人間として、すごく尊敬しているというか、私にはない考えを持っておられるなーと。まぁ、そこに惹かれているんだと思いますが…。
「友達になろう」と言われたけど、私自身もあの人自身も、まだ友達としての在り方がまだ分からないのだと思います。それは、私自身、まだあの人への思いを捨てきれていないから。あの人自身もはっきりと突き放すことはしていないから、なのかなーと思います。程よい距離間を保ちながら、いい関係でいられたらいいなーと思います。と言いつつ、まだ密かに思い続けている、しつこい私(笑)

素晴らしい記事でした(涙)
私は友人の男性と
こんな関係になりたかったのだと
今はっきり分かりました
お互いの軽はずみな出来事で
二人の関係は輝きを損ないましたし
私の気持ちも…
そのときの私は
彼を失えない存在だということ以外は
どういう関係を築きたかったのか
まだ分からずにいました
沖川先生のおっしゃる
責任の取れる実力と状況と環境が
何一つ整わない状況で
彼の全部を自分のものにしたいという
わけの分からない焦りと独占欲で
衝動的な行動をしてしまっただけでした
自分に自信がないから
なにか見返りのある自分の部分を
差し出さなくてはという
ゆがんだ考えにとらわれて
相手を信頼も尊敬も尊重もしないまま
主導権を握りたい、優位に立ちたい
その一心で
そのことで後悔して
当然 関係もギクシャクして
今からではもう遅いのかもしれませんが
時間をかけてでも、彼とは
「同情し共感し味方になれる関係」に
なりたいと思っています

枠にはまらない関係もあると思います。
彼は男女間の友情はないと言い切り、私のことはいわゆる女として見ていないと言います。同じ世界に住む者、同じ感性を持つ者だと。男だとか女だとかは関係ないそうです。そういう話は何度も話題にのぼりました。
2人で会っても互いに触れることもなく、いつも一定の距離が保たれています。危うい事もありました。でも、相手を大切に想うからこそ自分の欲望は顔を出さないように抑制しています。それが彼との関係に対する責任なのだと思います。
そんなこんなで知り合ってもう5年。彼とは色んな話をしてきました。彼との話は深くて他の人とでは考えられない。でもその分ぶつかることもあります。近すぎると見えなくなる事もあります。人間関係では近づいたり離れたり、適度な距離を保つ事が必要なのだと、私は彼との関係から学びました。
彼とはこれからも深い関係になることはないでしょう。今となっては私もそんな関係想像できないです。何て言うか、家族みたいな存在なのです。
友人には不思議な関係だなぁと言われています。普通はそれって恋愛関係になるよと。
そう言われると私にもよくわからないんです。でも考えても答えは出ないと思うので、自然な流れに任せることにしています。
女としてではありませんが、彼には大切にしてもらっています。ある意味恋愛関係よりずっと満たされてるし、時には刺激的です。
そういう人と出会えた運命に感謝しています。

やはり、忘れてはいけないのが「人と人」であるということだと思います。
自分の意見も言えるけれど、(その伝え方などは)相手への常識的配慮に欠けてはいけない…自己チューになっては本末転倒ですよね。
どんな関係にしても「思いやること」が第一だと思います。
私はまだ結婚を急がない26歳なので、もう少し馬鹿正直に(笑)メールが激減した想い人(彼?)を信じてみようと思っているところです♪

ちょっと本文と違うかもしれませんが...
私は最近彼氏ができました。
私は過去の彼氏にいきなり音信不通にされてフェイドアウトされた経験があります。
そのときの怖さを知っているからか
いまの彼氏に「心と体を全て奪われたくない」と思ってしまいます。
恋人なんですけども、先生の言う、友達関係状態のような感じをキープして臆病な自分を守ってます。
彼は本当に誠実で、手を繋いだりもまだしてないですし、最後まで責任を取る気持ちで付き合う人です。
私の場合は信頼できる人を信用できない自分の未熟さを痛感しています。

すごくいいと思いますっ(o^^o)
私の今お付き合いしている彼は、付き合って二ヶ月めでようやく手を繋いできたくらいです(笑)
出会って五ヶ月です☆
でも私自身、逆にすごくどきどきしたり先生の言う川の流れのような幸せを感じることができるんです。小川のような感じでしょうか⁈笑
今まで私が一目惚れして付き合ってきた人とはほんとに違いますし、私がはじめてこの人性格いい!って胸張って言える人です。
大好きな私の友達・周りの人たちにも紹介するつもりです。
この彼を選ぶようになれたのは先生のおかげです( ´ ▽ ` )ノ

確かに、友人関係はすごくキレイですね。
友人関係で惹かれ合ったのに、ドロドロしてしまうカップルが多いきがします。
恋愛日記に出会ってから、一線を越えない、自分を大切にする事の大事さがわかりました。
好きだから深く関わるのは当たり前だと、少し前は思っていましたが、
今は、好きだからこそ手を繋ぐ先には進むのは、ゆっくりしたいと考えています。
私自身が、また、あぐらをかいたり口煩くなったりしないかも、とても心配です。
恋人関係、夫婦関係になっても、尊敬・尊重が続くようにしたいです。

すごく共感しました。関係を持ってしまうと、不安になって、相手にいろいろ求めてしまいます。だからデートはするけど、それ以上はないって関係の方が浮気で傷つくこともないし、穏やかでいられて、ずっといいと思っています。しかもマンネリもなく、いつまでもドキドキできるって素敵です。

ちょうど男友達との距離の取り方でもやもやしていました…。
今日の先生の記事には本当に感謝です!
本当にこの記事の様な関係なんです。
友達なんだけど、「私達は男と女である」という感覚も存在していて。もちろん一線を越えてません!常に連絡を取り合っているわけでもありません。お互い彼氏・彼女ができて何年も疎遠なこともありますし(笑)
でも不思議と切れることもなく、なんだかんだでつながるタイミングがくるんです。職場も交友関係も今では全然違うのに。会えば前と変わらずくだらない話で朝まで飲んだり、弱音を吐いても親身になって受け止めてくれます。それで先述したとおり、私への対応も性別を超えてというより、女性としての扱いなんです。たまに自分でもちょっと不思議な関係だなとは思います。
ただ最近、友人の距離の取り方がいつになく近いなあということが多々ありまして。それが「嬉しい!」「ドキドキ」というのならともかく、なんだかなぁとモヤモヤしているのが現状です。
先生の「キレイな友情は人を人として見ている証拠、そこには尊敬と尊重がある。」この一文。私達の不思議な関係はまさにこれだったんだ!と思いました。そして、そういう関係を保っていてくれた友人に、改めて感謝の気持ちがわきました。世間にはひどい男性もたくさんいますし、そして友人自身も前科があります…(笑)それが原因で、過去に説教というか喧嘩をしたこともありますし…。
ただ現在、なにかバランスを欠いている気がしてしまうのです。確認しようもないので余計にモヤモヤしちゃいます。仮に付きあったとしても、すごく仲良くいれる自身もあります。が、結局自分でもどうしたいのか全然わからない状態です。
考えてもどうにもならないことは考えないのが一番!と、わかっているんですが。どうも頭が勝手にこの問題を引っ張りだして、気づけば最近ほとんどモヤモヤしてます。どうしたいのかわからな過ぎて、このコメントさえどう完結させようかわかりません(笑)ただ、言えるのは今日の先生の記事は、私にとって本当に心強いものです、ということです。素敵な記事をありがとうございます。

すみません追記です。
混乱ついでに一番大事な部分を見落としていました(笑)!
先生の格言「責任が取れないのなら深い関係になるな!」これですよ、これこれ。
いや、そもそも深い関係になる気はないんですが。
どこかに遊びに誘うのも、自分から連絡するのも、やっぱり今はやめておきます(やめてはいるんですが今後もという意味です)。
男性として彼を一途に思える自信が、現時点ではないからです。
自動的に考えちゃっても、放っておきます。何もしません。う~ん単純に一緒に遊んだりはしたいんだけどな~(><)でも何もしないと、ここで決意表明をさせて頂きます!

男女の友情、私も素敵だと思います!
相手を尊重して信頼する関係。
私は男友達が笑って健康に生きてくれれば本当に幸せです。支えてあげたいし、辛いときはそばにいたいです。
でも、男女の友情は脳の研究では成り立たないとゆう研究結果がでているそうです。男は女を脳では意識してるみたいです。
男女の友情は難しいと思います。

昨日の日記にもコメントさせていただいた者です。
今日の記事を読んで、自分がいかに責任を持たずに
行動していたかに気づかされました。
彼氏にも、
せめて自分の行動に責任持とうよ、と怒られました。
自分の過ちを反省して、これからはこんな関係を築ける友人をたくさん作っていきたいと思いますし、心のキレイな人になれるように、努力していきたいと思います。
毎日素敵な記事をありがとうございます(*^^*)
明日頑張って予約とれるようにしたいです!!

先生、今日の記事は私の中では逆転スリーランです(笑)コピーして御守りとして持ち歩きます(笑)記事にしてくださって感謝感激です。やっぱ究極は人間同士の友情よね~(はるな愛風で)たった一度きりの人生で彼という友達に出会えた奇跡。偶然なのか必然なのか、どちらにしろ、人間同士の喜怒哀楽や、過去に置き忘れていた、ときめきの感情を引き出してくれた彼。彼は同級生。そうそう、ユーミンの曲の「14番目の月」みたいな感情。彼が頑張ってるから私もがんばる。密かにライバルにしています。とにかく彼は私の中では異性を越えた特別枠です。

昔、友達が心の浮気が一番ダメだと言っていた。そういうことだったんですね(^_^;)あの頃の私にはその真意がわかりませんでした…。納得です(笑)☆☆

数年前の私は、好きな人がいても男と女の関係になれないことが悲しかったり、
ドロドロした関係でゴタゴタしている同僚を見て「私は何にもないなぁ~ゴタゴタしたいなぁ」なんて思っていました。
そして、この1年で経験したドロドロ試合が2試合‥‥
「ゴタゴタしたい」と思っていたはずなのに、つらいことつらいこと。
女性として、身体を求められることのほうが誇れることだと思っていましたが、
ドロドロ試合の相手の1人が、今はそういう関係をもたずに別の女性を大切にしているということを耳にし、
情けなさでいっぱいです。
学びました。
一線は大事にします。

私は恋愛・結婚関係になるなら、やっぱ深い仲がいいです。
もし元カレと結婚していたら、お姑さんと大姑さんとすぐに同居確定。
友達の気楽で穏やかな関係だったら、同居の決心はできなかった気がします(笑)
結局別れ今に至りますが(^w^)

マンガみたいですね(^∇^) そうですね、
私は、結婚か婚約前提で、契約書かかないと
おセックすしないことにしてます。
セックスするなら、10億払え。それぐらい高飛車にしないと。傷つくのは女です。
すぐやったらだめよ(^∇^)おんなのこたち(^∇^)

以前2度ほど「さと」でコメしたものです。ほかにも「さと」さんがいらしたのでハンネ変えますね。
今日の記事を読んで、またみなさんのコメントを読んで、男と女の間にもいろいろな関係があるんだなぁと思います。
今の彼とおつきあいを初めて1年経ちました。
少し前は「すぐ結婚したい!!」と焦っていた私ですが、最近はちょっと考えが変わりつつあります。
連絡が少ない彼のこと、自分ではこれが自分たちの形だと思っていても周りの意見に毒されて(笑)もっと強固なものにしたい、と欲を持ってしまっていました。
彼自身がそうしたいと思ってくれていないのを歯がゆく悲しく思ってあたってみたり。。。
最近のシリーズを読んで反省しきりです。
あんまりたくさんは会えないけれど、会えばすごく安心できるし、言葉にはしないけれど私を想ってくれているのは伝わってくるし、それでいいじゃないかと思います。
来月から仕事がますます忙しく不規則になるようで、もともと無精者で自分の気持ちを話さない人なので、おそらく連絡もさらに間遠になるでしょう・・・。
ここで不安になって自爆しないように決意表明しておきます(笑)
相手を尊重し、信用し信頼する関係。
疲れた彼をいたわり癒せる自分でいたいです。
恋人同士であっても、彼は私の所有物ではない。
そして彼が時間を作ってくれて会えるときにはラムちゃんやアラレちゃんになって楽しく過ごしたいです(笑)

男女友達複数人で映画館行ったり、飲み会行ったり、花火行ったり・・・。
そうしていると付き合う意味って本当になくなるんだなぁって思いました。
2人きりになりたいって思ったり、
別の友だちと話しているのを不愉快に思ったり。
別の感情が入らない限りそれは「愛している」ではないような気がします。
先日別の友人から「お前、〇〇の結婚してもいい女リストに入ってるぞ」って言われ、
「はぁ?」って思った事がありまして・・・。(〇〇さん去年離婚したばっかり・・・。)
今まで(14年間)友人で友人しか思えない人で
つーか、リストってなん?ww(まぁ、他にもいるんでしょうけど)
やっぱり男同士じゃないと話さない、見えない部分ってあるんですね。
しかも私の意見などを参考にしれくれたり褒めてくれたり・・・
人間的に認められているんだなと思っていましたが、
それが全て下心からだと聞かされて正直ショックなところがありました。
メンタルが弱くなると誰でもいいから目星を・・・ってのか多いんでしょね。
好きでなくてもSEXはできる男性人が女性を「友達」ってくれることが肝心ではないでしょうか?
じゃないと成り立たないです。
じゃなきゃ男の下心がドロドロだと意味が無い・・・。
男女の友情?今は妄想のような気がします。
(ちょっと感情的になってしまいました。すいません。)

沖川先生、今日のブログは胸に染みました。
そうですよね、お互い尊敬しあって人間的に成長できる関係って素晴らしいと思います。
考え方を少し変えるだけでこんなに気持ちが楽になるなんて…。
沖川先生の言葉を胸に大らかな気持ちで生活してみようと思います。
先生、ありがとうございます。

こんばんは☆
今回の日記を読んで、高校からの同級生を思い出しました。
入学式で一目惚れした男の子。
でも友達止まりでした。
卒業してから2年後急に連絡を取り合うようになり2人で会ってました。
お付き合いしてみようか~ってお互いなって。
けれど好きだけどなんか付き合うのは違うと感じてキスさえ出来ず別れました。
そのあともずっと友達です。
たまーにしか会わないけれど、大切な男友達。
会えば懐かしい話もその時々のお互いの恋の話もします。
先生の書いているようにちょっぴり触れたくなるけど、壊したくない関係。
居心地の良い場所。
でした。
彼が結婚するまで、、
結婚する前に2人で飲んで、どうして彼女を選んだのか聞きました。
そしたら彼は、
これから先、彼女以上に自分を愛してくれる子はいないと思うから。
そう言いました。
もう彼と飲んだり、語ったりは出来なくなってしまったことは淋しいけれど、
きっと自分の家族を大切にする旦那さまになっていることでしょう。
今は誕生日だけはおめでとうとメールしています。
そろそろ彼の誕生日が来ます。
1年に一度だけ元気?とメールします。
会えなくても大事な男友達。
そうですね…
そんな関係がステキですね。

 今回の記事に関しては思わずにや~っとしてしまいました。
今一番に思っている彼と私は、今回先生のおっしゃる「キレイな関係」だと思います。
 同じ職場にいた時、いつもそわそわ。たまにドキドキするようなこともありました。
お互いに尊敬してて、絶対に縁の切りたくない相手同志。
 今はまだ遠距離の関係。ほーんのたまに電話で話す事はありますが、
もう2年くらい会ってない。
よく「縁があればまたいつか会える」と言いますよね。
彼もそう言い続けてくれてるし、本当に来ると思います。
 それくらい信頼できますし、一緒にいて本当に穏やかなまったりとした
時間が過ごせるんです。会話がなくったって全然平気。
 そんな彼と恋愛関係になったらどうだろう?って何度も何度も想像しました。
きっと甘い時間になるだろうし、浮気の心配はない。
でも、それと引き換えにドキドキはなくなっちゃうんだろうなって。
それでも、彼への尊敬の念は永遠に変わらないと思います。
 そう考えたら、もうどっちでもいいな~。向こうに本命の彼女ができたとしても。
彼を信頼していることに変わりはありませんから。
 もし彼と私が付き合って、いつか結婚してってなったら・・・その時は
どんなことがあってもあきらめずに乗り越えます。何としても。
 そんなだからキレイ事だとよく言われますよ。
そういう付き合いでも「いいじゃないか」って、先生の言葉がうれしかったです。
単純に自分の気持ちを信じてて良かったって思えました。
 結婚は・・・そうですね。
具体的にしたいと思った時には、ちゃんと正しい相手選びに
計画を立てます。そこの話は別です^^

先日、元彼に、会いました。相談事を持ちかけられ、微力ですが、協力することに。
いいたいことは、まだまだ言えない。友達に、戻るのも大変ですね。出会った頃のように、お互いを直視する、ことは難しいかも。
あの頃が懐かしいような、欲もなく、ただ同じ空間にいれるだけで、
良かった。付き合ってからは、濃い話しもすることもなくてただ待っていた日々。自分が、嫌で仕方なかった。前のようには、なれない。時間がたてばまたそんな風になれるのかな?あまりかんがえずに流れに任せて。尊敬は、できる人だから。

冒頭の言葉に対して感じた個人の感想見解なんですけど・・・。
『恋人関係』って、なんだか人生の「経由駅」みたいに思えてきました。
その前は『友人関係』に近いし、『恋愛関係』も長くなり過ぎると
戸籍で繋がってないだけで『夫婦関係』にも近くなる。
だったら、淡い恋にも似た『友人関係』の方がいいな^^
もちろん『夫婦関係』もいつかは欲しいと思っています。マンネリすることも
受け入れた上で。

若い時から去年までは、身体の関係を持つ事をあまり重く考えていなかったんですが、去年の冬ものすごく軽い男にダマされてから、男性がこわくなりました。
それから価値観が変わり、身体の関係を持つ事に妙に過敏になり、恋人ができても「好きすぎて裸を見せるなんてできない!」状態になり、身体の関係を持たない方が相手を大切に想っている、と言う事になるんじゃないかと考えるようになりました。
その方がいつまでも純粋でいられるし、男性からしても、関係を持たない限りゴールはないわけで、ずっと自分に関心を向けていてもらえる、という気がします。
男友達を大切にするみたいに、恋人も大切にできたら素敵な事なんでしょうけど、難しいですね。
最近、草食系男子について悩んでいます。何か日記を書いて頂けませんか?

お互い恋愛関係に発展する余地を残したほのかな愛情を感じる、そんな関係だな、と感じました。
完全な友情だと、下心がないから居心地の良いときもあるけど、トキメク余地がなくて、あっさりし過ぎてあじけない。
過去に男女の関係になった事もあったけど、いまは良い友人もいます。
ちょっと特別で元彼みたいな感じなのかな。
踏み込んでみたからこそ解る部分や安心感っていうのもありますよ。
そこから、また一山越えて、敢えて踏み込まない関係に戻るのも、また良いものです。
純愛とは言えないかもしれませんが。
特に男女の友人関係はいつも一定じゃない。
それも面白いところだと思います。
男女に限らず人の関係には親密な距離の時も少し離れた距離の時もある。
上手くバランスをとることが良い関係を築く鍵なのでしょうね。
人として尊重と尊敬があって、心身共に深い仲になる、って夫婦の理想形だと思います。

おはようございます。
年を取ってから思った事。
もっと高齢になった時には体を重ねる事がなくなる、できなくなる。
だからこそ体を重ねなくても居れる相手を・・・と思う様になりました。
若い時の情熱を持った泥仕合はパワーがあるからこそ出来た事だと。私も若く蒼かったなと懐かしくも思えます。
そこまで情熱を持って思える事は若いからこそ。
その若さは眩しいですね。
もう初老の私には、そこまでのパワーが無くなりました(笑)

どれがいいというか、
それぞれの関係性でしか
味わえないことなのではないでしょうか…
恋人関係でドロドロになって初めて
自分の欲の深さやエゴに気が付く
傷ついて初めて
私も知らず知らずにたくさんの人を傷つけてきたんだと
気が付く
夫婦間は
さらに多くの相手の嫌な面とも向き合うでしょうし
家族の愛だって学ぶでしょうし

男女間の友達って
友達止まりのような気もします
恋愛って
女友達と違う
別れの苦しみドロドロがセットになってるけど
汚ないことじゃないです
自分の隠れたドロドロをお掃除出来る良い機会(笑)
それを恐れてたら前に進めない

今ちょうど男女の友情について考えていた所です。
私はアラフォー既婚者です。
だからもうときめきもなくなり家族になってしった主人と、友達関係、同士のように接したいのに、主人は変わらずラブラブモード全開で接して来ます。
この温度差はキツいです。
私は色々な話をしたいのにそれは適当で、身体の繋がりばかり。
最近始めた趣味で再会した男友達(高校の同級生)は、どうも会話の端々に”アピール”が感じられ面倒くさい。
私はただ純粋に趣味に生きたいのに…。
万が一なんかあったら趣味の場に行けなくなりますもん。
もうこの歳になったらと言うか既婚者なんだから、女と見て貰わなくていいのにって思います。
パート先の若い男の子が一番楽だって思いました。
ばばぁと言われつつも、話も盛り上がるし、男だ女だと意識せず楽しめるから。
その子たちとは絶対に友情というか仲間としてやってけます!
男女の友情は双方の意識が釣り合っていないと難しいですね。
若い方々のコメントが多い中、的ハズれのおばさんコメントでごめんなさい。

とても共感できる記事でした。
わたしにもこのような関係に近い友人がいます。
心から尊敬しているし、感覚もとても近く居心地がいい。
そして辛いときは励まし合ってお互いにプラスにもっていけるようなそんな関係はなかなかないと思っています。
彼のこと、好きだけれど大切だからこそ、その一線は越えられない、越えちゃいけないような気がします。
きっとこの人は一生「大切なひと」なんだろうという確信があります。
こんなに言い切れることってそうそうないから不思議だなぁ。。と思います。

涙でます。
私と彼の関係が今こんな感じ
友達のようなそうじゃない関係を私たちは2年過ごしてきました。
それが尊重することだと忘れそうになって、離れたくなったりもしたけど
だけど、こうゆうのでいいんだと思う。優しい時間だけ過ごしてきました。
訳あって結ばれなくても、関係は繋がっていける。
いつか結ばれる期待だけで
変化が二人を閉じても後悔はない関係だと背中押されました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する