SEXのない愛は綺麗だと思う。
SEXは子を生むため、愛情を深めるため、健康のため(スポーツ?)と書いたが、うむ・・・無くてもいいかな。


確かにSEXをすれば親密な関係になれる、今まで遠慮していたタガが外れ、今まで他人だった二人が、いきなり10年来の友人みたいに親しくなれる。性欲における恥ずかしい部分を共有した二人はもう他人ではない感覚となる。より深い関係になるために確かにSEXは素晴らしいかもしれない。


だが・・・無くてもいいかな。他人でない深い関係にならなくてもいいのではないか・・・とこの頃思うようになった。恥ずかしい部分を共有した親密な関係になるより、浅いながらも綺麗な関係を保った方がいい。それが純愛ではないだろうか。ドロドロした面があるSEXより、それを知らない方が綺麗な関係で綺麗な形に収まる。秘密の部分は神秘のベールに包み永遠に伏せたままで付き合うのもいいかもしれない。


現代は性欲が無謀に走り過ぎる。特に男たちは血走ってSEXを求め過ぎる。DVDやインターネットのせいによって秘密の神秘のベールは汚く暴かれ過ぎている。ふしだらな情報の氾濫で性の価値が低くなった。性も安売りのデフレ現象かもしれない。こんな時代だからこそ、逆にSEXをしない関係の方が綺麗かもしれない。精神的な愛を高める付き合い方の方が綺麗である。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

おはようございます。
私ブログを読む前に同じ様な事を友達に言ってました(笑)
年老いて男女共に出来なくなるから、無くても一緒に居れる相方がいいと思う。と・・・
だから私は先生の思考に共感するのでしょうね。

体の関係なしで付き合える男と、そうじゃない男に分かれますね。
できることなら、体の関係なしで付き合いたいですが…できることなら、結婚する人としかしたくないです…

私も少し共感できます。
だから付き合ってもすぐに体の関係にはなりたくないです。
それにこれからの長い付き合いを考えると、体の関係にすぐなるのがもったいなくてとっておきたい気がします。清いこの関係を楽しみたいです(^_-)今の彼氏との初めてのsexをいつにしようか1人で考えてます☆笑

沖山先生の言うとおりだとして、
性欲とはどう戦えばいいのでしょうか?
煩悩との戦いを制したならば、
人ではなくなる気さえします。

超理想は、肉体関係もあった上でのキレイな愛です…(笑)
本能的な部分がある以上むずかしいのでしょうか。お互いに、自分を愛し(軸を持ち)、違いを受け入れ(男脳と女脳など)、尊重しあう。しっかりとした信頼関係が構築できればもしかしたら…なんて思う私は、まだまだお花畑脳だなと、少し夢見過ぎな自分に反省しました(笑)
先生のおっしゃる通り、性について乱れている風潮は私も感じます。男女関係に関するコラムなんかをネットで流し読みしていますと、まあなんというか「これ正気で言っているの?」てことが多々あります。
最近見た内容は、SNSサイトを使って元カノや元セフレの女性と再度つながり、連絡を取って肉体関係を持つ。今月だけで4人の女とやれましたよ~(30代・既婚男性)的な記事が書いてあって…どうかこれがフィクションでありますように!と思いました。その中の元カノは自分に本気になりそうだったので、面倒だからフェイドアウトしましたが…というようなことも書いてあって、心が痛くなりました。
相手の女性も一人の心ある人間である。っていうことを忘れないでほしいなって思いました。もちろん安易に関係を持って、自分で自分の首を絞める女性にも問題はあると思います。断る権利を女性も持っている訳ですし。
でも自分の性欲を処理したいがために、悪気もなしに他人を巻き込むというのは…。あまりに人を人として見ていなさすぎではないかと。
前回、前々回に先生が書かれていた記事。もっと人を思いやり、理解しあえる教育が必要。という先生の意見は本当に現代社会において必要だと思います。すべてを手軽に引き寄せられる今、心の教育は本当に重要だと思います。
肉体関係って本当に諸刃の剣ですよね。こんなに美・醜のコントラストが強い行為も他にないと思います。動物のように「種の保存」と目的が明確なら楽なのですが…。人間には豊かな感情があるがゆえにどうしても迷走してしまいがちですよね。
ただ失敗することもたくさんあったとしても、それを尊いものとするのか否か。選択できる権利を誰しもが持っているんですよね。尊いものを選択できるよう、私たち大人は次世代の為にも心を強くし、身を正さないといけないなあと、すごく考えさせられた今回の記事でした。

んー… なんか違和感。。
誰とでもじゃなく、好きになった人とは愛し合いたくなると思うけど。。
私は 精神的に高め合う事も、必須で と同時にSEXもとても重要です。
恋愛も、人生もバランスがとても大切。
綺麗にも、ドロドロにも その人次第でなるはず。

rain8さんの意見に共感です。
50歳を過ぎれば、沖川先生みたいな境地になれるかも。
それ以下の年齢の人たちに、肉体関係抜きの恋愛をしろってのは、
じゃがいもとにんじんとたまねぎ抜きのカレーを食べろってのと同じくらいオカシイと思うのですが・・・。

私たちは付き合って2年半です。
もうすぐ結婚することが決まりました。
付き合った当初、彼には結婚するまで体の関係はもたないと伝えました。今まで体の関係はなしで付き合ってきました。
体の関係がなくても一緒にいられるだけでとっても幸せです。

男が自分で処理したらいいと思います

こんにちは。
いつも勉強させていただいてます!
私も肉体関係がない関係でも、一緒にいられる、人として尊重し、思い合える関係が一番大事だと思ってました。そしてそう思える人と結婚しました。
でも、結婚してみて思いました。やっぱり肉体関係というか、体の相性、sexも夫婦関係ではとても大事なんだと。。
人としては好きですが、男として好きになれてない感じがして…結婚して良かったのか、自信が持てません。。

例えがナイスです。
そのカレー食べようと思えば食べれます。ぶっちゃけ、体の関係なしで付き合おうと思えばできるはず
性欲に負ける男の方が多いでしょうけど
男なんてやりたいだけじゃんって思う時、あります
エッチはしたいけど責任取れない男、逃げる男。本能の赴くまま、自分勝手な男。軽蔑します

私もrain8さんに同感。
男女の交わりは、真に本能の部分だけれど、同時にコミュニケーションであり、またエネルギーの循環だと思っています。
人が生きる道において、男性は男性の女性は女性の本来の姿で肌を重ね合う関係は、本当に素晴らしいものだと思います。
だからこそ、交わる事を真剣に考えたいとも思っています。
相手と肉体的にも精神的にも同時に繋がり合える、快楽だけではない精神性の高いSEXだったら、きっともっともっと好いお付き合いになるんじゃないかしら。
深く交わるからこその愛ってありますよね。
淡く交わるのはともすると、自分が傷つきたくないから、守っているようにも思えます。
人生は一度きり。
淡くも深くも交わる経験は必要ではないでしょうか。
関わる相手によって変わる事ですね。

大好きだった人(多分、相思相愛な男性)となかなか会えない私は、メールで「さわりたいよー」なんて破廉恥なことをいっておりまして…
すると、それを楽しむような反応をする彼(笑)
次に会ったら、スキンシップぐらいには発展するかな…と思っていたのですが。。
やはり、彼とは結婚を見据えたお付き合いはできないという考えに至り、昨日から「友達」の意識に戻しました。
よって、その人とは綺麗な関係のままです。
再会してから一年半、そんな26歳の男女でした。
でも、直感的に……彼にバージンを捧げたかったです(///)

快楽だけの安いセックスを重ねた女は偽物の宝石みたいにどこか美しくない。

どちらでもいいと思います。
相手を私有化しないのであれば。
一線を越えることでタガが外れるような関係なら、越えなくてもいずれ相手を尊重できなくなるのではないでしょうか。
お互いにとってそれが自然な事なら、結ばれてもいいと思います。
そこには相手を好きだという純粋な気持ちがあると思うから。
たとえ一線を越えても変わらない関係でいれること。
それも純愛なのではないかと思います。

先生もそんなお年になってしまわれたのですね(泣)。
20年前の自分を思い出してくださいませ。
同じことは言わないはずです。

こんばんは☆
沖縄も秋の気配でちょっぴり淋しい気持ちな今日この頃です。
うーん。
難しいです。
確かにキレイな恋愛だとは言えますよね。
した後のテンションも男女で変わる気がしますし。
安易に許してはいけない、は命が関わってくる行為なのでわかります。
好きな人とする。が前提だとは思います。
そして避妊をきちんとする。
精神的な愛も大事だとは思いますが、好きな人とはたくさん抱き合いたいです。
それを含めて愛してるんです。

わかります(笑)☆知ってしまうとどうにも元に戻れない部分てありますよね。愛する人であればあるほど、会えない人であるほど。昔はそういうのなしとか考えられませんでしたが、最近はなしの関係もありだと思えます。愛する人が笑ってるだけで嬉しくなれたりします。ほんと、ある意味紙一重のような気がします(^ー^)☆☆

 今回の記事に共感します。
 個人的にはあってもいいしなくてもいい。
精神的な結びつきの方が大切だと思っているので。。。
 そういう意味では、結婚も、Hも、「うちらつきあってるよね?」の
確認も、ただの通過点のような気がしてきました(^^;
 甘い時間を過ごす意味ではHは捨てがたいなあ・・・。でも
それが元でドロドロするくらいならなくていい。
大切な「精神的な結びつき」を見失うくらいなら。

お付き合いをしていてもからだの関係もたない…
それで共に満足できるのでしょうか。彼女がさせてくれないから、風俗にいくという方もでてくるのでは。
それでは悲しすぎます。

セックスレスで別れる女性も
多いですよね
私も同棲して付き合いが長くなり
彼は抱いてくれなくなりました
一時期、自分が魅力ないんだと
落ち込みました
様々な本を読んで
普段からの彼への接し方を見直したりイメチェンもしましたが…
セックス以外はとても仲良く上手くいってましたけど
他の女性としてたみたいです
(T-T)
そして
距離をおいてた時は
求めてくる
もう別れてしまいましたが、
セックスも大切だと思いました

 何も体の関係を持つなということではないですよね。
 持つことで精神がひどく乱されるのであれば、その場合は
いっそ持たない方がいい。
逆にそれしきで乱れないほどのお互いを思いやる気持ちがあるなら、
Hすることはよりよきコミュニケーションとも言える。
・・・・ってどうですか?
 それができないなら、という先生のお声のような気がしてきました。
個人的にそう解釈しました。

若いとなかなか難しそうですね。
身も心も愛されたい、また性欲の面からもつい関係を急いでしまいがちです。
そこをあえて、急がずじっくりといけたらいいね、と思います。
結婚後の性生活に悩んでいる人ってホント多いです。
レスをはじめ、お互いの性欲の程度が合わないって、事は良くありますし、性的嗜好や、自分本意の行為で悩む場合もあります。
最悪は夫になった人が盗撮や痴漢などの犯罪をしてしまうって事や、浮気、風俗などから病気を貰っちゃったって事もあります。
治るものなら、まだマシですが、HIVなどの場合、かなり深刻です。
お互い、または片方が満たされない欲求を抱えて結婚生活を送るのもしんどいし、離婚も大変なので、個人的には結婚を考える上で、セックスをする事 はとても重要だと思います。
セックスの場面では本当に相手を大切に思って行為ができるか、自分だけ気持ち良くなれば満足かって、取り繕えずに出てくる気がします。
もともと妊娠前提の行為ですから、いくら高度な避妊ができるようになったからといっても、安易に関係を持たないのは当たり前な事なんですよね。
恋愛したらセックス当たり前、じゃなくて、無くても、いい、大丈夫、そのくらい余裕のある恋愛だといいのかな、と思います。
どちらかに偏るのは簡単ですが、どちらでも大丈夫って、ホント難しい。

確かに!!
昼ドラのドロドロ話しより、冬のソナタのほうが心温まる。
恋愛もセックスも依存さえしなければ素敵ですがさじ加減が難しいですね☆

私はセックスなしの恋愛は考えられないです。
好きになった相手となら体の関係も欲します。
そしてセックスが合わないと言うか肌が合わなければ、何となく深いところで繋がっていられないような気がして、結びつきも薄い物となるかもしれません、私の場合。
ただ単に性欲だけじゃなく、お互いの肌が合う事でお互いが引き寄せられる部分も多いです。
セックスは心も体も満足できる一つの要素だと私は思います。

今頃のコメントですが(笑)
主人は、結婚前経験がありませんでした。
私はかなりの依存体質で、主人と会う前には深く重い苦しい恋愛を他の人としました。
その後主人と会ってようやく安らいだ気持ちで一緒にいられる人と出会ったと思えたので、結婚を決めました。
子供も二人恵まれ、体がしばらく女を休みたいという時になって、主人が酔っ払うと求め始めてきて、身体もココロも拒否しているのに乾いたままでも終わらないと寝かせてもらえないので、身体にもココロにも傷を負ってしまいます。
挙げ句、何のために結婚したの? 結婚したらこういうことあるってわかっててしたんでしょ?…
sexするために結婚したのかあたし…
安らぎを求めての結婚だったのに。
したい盛りと結婚の価値観にズレがある夫婦はお互いに苦しみます。
したいのはわかるけど、身体が受け付けないのはどうしようもない。
女側が綺麗なままで…という理想論は理解できますが、結婚前にすり合わせがないと、あとでお互いがココロを殺して我慢するか夫婦関係が壊れるか…
取り返しつかなくなります。
綺麗な恋愛を充分してお互いのココロを確かめ合ったあとで、その方と体の関係もお互いに尊重できるものかどうか確かめてから、結婚というゴールを迎えたほうが最終的には良い結果を迎えられると思います。
結婚前に…を勧めてはいますが、
安易な体の関係を勧めてるわけではないですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する