ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > これからはランダムに記事を書いていきます。
純愛シリーズも終わり、これからはランダムに記事を書いていきます。「今日の出来事」みたいな感じで。


恋愛日記は実況生中継を心がけています。
今何が起きているのか?お客さんの視点を通して検証する。そこに古いオヤジの意見を投入する。単なる古いオヤジではなく、それなりの経験豊富なオヤジ。。父と呼んでも構わないし、先輩と呼んでもお兄さん(少し抵抗があるが)と呼んでも構わない(笑)
でも呼び方は沖川(オキカワ)先生の方が嬉しい。 ずっとそう呼ばれて来たので慣れてしまった。


なにはともあれ、自分の好きなことを書く。思いついたことを・・・
ときに堅苦しくて真剣で、ときに成功法則の哲学を取り入れ、ときに優しく、ときに厳しく、ときに余計なお世話くらいの老婆心をいれ、ときにオヤジギャグのジョークを入れ、自分の好きなように書く。現在の男と女がどうなっているのか?「男と女がうまくいけば日本は救われる」と信じて書く。うむ・・・実況生中継をしなくてはいけない。勝手ながらそういう志しで臨みたいと思っています。



さあさあ、君たちの諸問題や大問題の難題に対してどう解決するか。今日も私の潜在意識の扉が開く。潜在意識が貯蔵庫のようにたくさん詰まった私の頭は、ドラえもんのポケットのようになってしまった(アハ(^^)/~~~)何万何千通りの答えがある、この人にはこれが合っていると瞬時に引き出す。どれを引き出すか今日も楽しみである。経験とは恐ろしく脅威なもので長くやっていると直感が冴えて来る。これは霊感ではない、経験からくる直感力である。この冴えた直感は毎日の積み重ねでしか生まれてこない。だから私は毎日続ける修業僧のように。豊富な無尽蔵の経験で悪い結果になるのはすぐにわかる。これはこの道を少しかじったくらいでもすぐにわかるだろう。私はその程度の占い師を目指しているわけではない。「悪い結果をどうすれば良い結果に導くことができるのか」そこに焦点をあてる占い師を目指している。病院であれば検査より治療を目指すと言っていいだろう。



「悪い結果を良い結果に導く。」この挑戦は果てしない。統計的にみても可能性はほとんど0に近い。難病の決定的な治療方法がないのと同じように、難題過ぎる人の悩みには対処の方法がなかなか見つからない。頭でわかっていることにどう導くのかこれも悪い結果を良い結果に導く方法である。頭でわかっていること、人間はその英知をあまりにも無視し過ぎている。妄想や空想、雑念とロマンでわかっていることに抵抗している。奇跡を信じて?だが奇跡は偶然にはほとんど起きない、起きたとしても何万分の一の確率だろう。そのわずかな可能性に一生をかけるものではない。頭を使えば人間には奇跡を必然的に起こす力があることがわかる。そこに英知を注ぐべきである。注げば必然的な奇跡が起きる。心も広くなり見方も変わってくる。その「ものがわかっている人間」をどう育てるのか、それも私の仕事である。だから悪い結果を予言する単なる占い師ではない。皆さんのために苦労している占い師である(笑)



恋愛日記を長く読んでいると、ある現象が起きる。
「それは幸せの勝ち組になる現象である」
あなたの潜在意識に「ものがわかるように」たくさんたくさん有効な知識を投入している。長く重複して読んでいる内に自然にあなたの潜在意識に貯蔵されていくだろう。その結果、あなたは幸せの勝ち組になれる。そう信じて毎日記事を書いている。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

今、どれくらいの女性が沖川先生の言葉で救われているでしょうか?先生の言葉は愛があり、力があり、深いです。先生がこのお仕事を続けてくださる限り、読ませていただきたいと思います。
先生、夏に伺った時に、まだ籍が抜けていない人との恋で悩んでいたものです。「運命の人かもしれないが、一回リセットしなさい」と言われ、お互い連絡しませんでした。そこへ違う独身男性からデートに誘われ、少し気持ちが揺れているところへ前の彼からメールが…。元気だよって感じで送っておきました。
先生の記事のように、こういう時に連絡してくるんですね、男の人って!なんだか今、モテキな感じがします!視野を広くもっていい女になりたいな!

アハ(^^)/~~~って!笑
先生おもしろいo(>∀<`)o!!
私は沖川先生の恋愛日記に出会って視野と心の面積が広がったような気がしています。まだまだ人間的に物足りないだらけですが…(笑)
恋がうまくいかないときはここに来てモチベーションをあげたり維持したりしています。すごく落ち込み疲れてもう消えてしまいたいと思うこともありますがなんとかやってます。
今知人の紹介で知り合った方とメールしてます。…が!なんという典型的な草食系(-_-`)私のことを気に入ってくれていてイイ人なんだけど気が乗らないです。そんなこと言える立場か
(゜д゜)と言われそうですが、そんなに気が乗らない人と一緒になっても楽しくないと思うのです。そのうち好きになるんでしょうか?
女30代…迷う…悩む。でも今一番の悩みは仕事です(^^;

私が辛くて辛くてたまらなかった時に、このブログにたどり着きました。
これって私と彼の事?!と思うほど破滅の道を歩もうとしていた私。連絡を待って携帯を握りしめる毎日。
何度も何度もこのブログを読み、私と同じような思いをしている女性の多さと、彼のような行動を取る男性の多さに勇気付けられ(?)ました。
そして沖川先生のおっしゃるように、少しずつ私の潜在意識の中に有効な知識が蓄積されて行くのと反比例するように、私の辛さは減って行きました。
そして、彼とタイミングが少しずつ合って来るようになってきました。
というより、私の苦しみの負のオーラが消えた事が彼に伝わったのだと思います。
今では週1のメールでも全然平気だし、私自身も新しい挑戦をしていて忙しいので毎週毎週会っていられなくなりました。
そっけなくなっていた、彼のメールにも明るさが戻り、忙しい中私と会う時間を一生懸命作ってくれています。
メールの回数なんて問題じゃないんだと感じるようになりました。
このブログがなかったら絶対自爆していました。
本当に感謝しています。

「幸せの勝ち組になる」ために、自分が正しいと思う方法をとっています。
彼女のいる元彼からのお誘いをのらりくらりとかわして。
彼が苦しいとき、成長したときにこそ、手助けのできる女性になる。
だから、今は自分から連絡しないし、向こうからのメール等で、必要最低限しか連絡とらない。お店にもいかない。
私が傷ついたように、今の彼女を傷つけることは、したくない。正しくない。いい人でありたい。
そう、自分で決めたことが、ちょっとぐらついて、「うまくいかないんじゃないかな・・・」なんて怖くなった今日。久々に不安でした。
でも、先生のこの日記を拝見して、私は今、必然的奇跡を起こすための軌跡を描いていると確信できました。
彼の幸せを願って、自分のエゴではない幸せを追及して。
縁があれば、彼。縁がなければ、違う方。
恋以外だったとしても、彼との縁が切れることは無いと思います。
最近知り合った方が、ことごとく、彼の周りの人だから(苦笑)
今、彼との別れを機に、仕事以外にも私の周りに多くの手が差し出され、誘いを受けています。・・・男性からの誘いでないのが、少々残念ですが(笑)
でも、これは、いい流れだと思っています。
もっと多くのことを見聞きして、成長できる場を与えてもらえる運をつかんでいるのだと。
また、彼とは会わないような流れでもあります。
誘いのある日が全滅だったり、行こうと思ったお店を急きょ変えたら、最初、行こうと思っていた店に彼が来ていたり。
ほかの男性と仲良くしてたら、連絡来るので、波動は伝わっているようですが。
縁を切りたいのではなく、本物の縁にしたい。
彼が成長して、私が必要になった時に、その縁は結びなおされる。
そう信じているから、今は彼を忘れて、楽しいことだけど、やりがいのあること、新しいことに突入していきます。
沖川先生の潜在意識を私たちのために使っていただけるって、なんか、贅沢で・・・本当にありがとうございます。
自分の奇跡に向かっての計画が正しいかどうか。
それを確認する方法があれば、伺ってみたいな、と思う私です。

私も沖川先生のこのブログで前を向いて歩くことができた一人です。いろんな出会いがあったけど神様は意地悪ばかり(笑)過去に戻らせるような人としか出会わせてくれなかった(笑)2年たちやっと素敵な人と出会えました。もちろん今もいっぱい勉強させてもらってます。これからの記事も楽しみです。恋愛だけじゃなく人間として考えさせられ勉強になります。いつもありがとうございます

いつも本当に勉強させていただいています@@
いつも本当にありがとうございます@@
先生の記事引用;
あなたの潜在意識に「ものがわかるように」たくさんたくさん有効な知識を投入している。長く重複して読んでいる内に自然にあなたの潜在意識に貯蔵されていくだろう。その結果、あなたは幸せの勝ち組になれる。そう信じて毎日記事を書いている。
先生がそう信じて記事を書いてくださっていること自体が、すでに何気なく読んでいる私などにもパワーが伝わってくるような気がします。
それはとても嬉しいことだと感じました!
自分の恋愛がやっと上手くいくようになって、
友人の恋愛相談などにものるようになり、年の功ももちろんあるのですが、
やっぱり感じるのは、何かずれているような的を得ていないような相手を好きになっていると、必ず盲目になるし、無駄な愚痴が多いもんだなあってことです。
結果、きいているとすごくだるくなって、なんだかその友人と別れた後は、なんともいえない疲れた感が残るんですね。
帰りの車を運転中、なんだかすっきりしない、きっと彼女も同じように感じていると思うんです。すっきりしない感。。
あ~!私はそれは無理!リセット、リセット、自分が気持ちの良い幸せな恋愛が一番!っていうかあたりまえ、、だし!
なんて思いつつ。
見て見ないふり、きいたことと違ったと思ったのに正しいと思いなおしたりしてきかなかったふり、
あきらかに感じたのに感じなかったふり、
そういう無理があると、
なぜか愚痴を正当化するようになって、なんだかやっぱりすっきりしないまま、自分にとって決していいと思えない関係なのに、その関係に執着してしまいには縛られるようになる。
メールはくれるのに二ヶ月たっても実際に会えないとか、高価なプレゼントを貢いでいる友人をみていてそう感じました。
友人はもっと幸せな恋愛ができる人なんです。
いつだって自分は自分だし、戻れるんだから、
無理はしないほうがいいって、感じるようになりました。
無理をしないで、自分が信じた方向で今やらなければならないことを精一杯やる。
いつも笑顔で明るく楽しく、疲れたり落ち込んだときは、外にでてリフレッシュさえ面倒なときもある。
一人部屋にこもっていいし、泣いたりしてもいいし、
自分を許すことも大事だなって感じてます。
時々こうして先生の記事を読み、ほっこりなごんだり、勇気づけてもいます。
ここにいる皆さんの恋愛もしあわせにいきますようにと願っています。

先生、すごいなー
川越、ただものでは、ないです、
さすが、小江戸だわ…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

>長く重複して読んでいる内に自然にあなたの潜在意識に
>貯蔵されていくだろう。その結果、あなたは幸せの勝ち組になれる。
>そう信じて毎日記事を書いている。
 実体験から申しますが、私個人に関しては既に大部分の潜在意識を
書きかえられてきたように感じています。
 今まではすぐに縁を切ったり自爆していたのに、男性に対して
「グレー」の姿勢を示す事を覚えたんです。
これって結構大きな進歩じゃないだろうかと。
・・・えっ、勝ち組に?
だったら最高にうれしいなあ♪ いつかそうなることを信じて
精進していきます。
 これからもこちらでお勉強させて下さい。
 次の記事も楽しみにしています。

「ものがわかる人間」を目指して、先生を信じて、これからも勉強させて頂きます!
今日の先生の言葉はすごく心強くて、なんだかあったかい気持ちにもなりました。本当にいつもありがとうございます(^∇^)

センセイに鑑定して頂いたのは4ヵ月前でした。
そしてまた今回鑑定の予約をしました。
センセイのアドバイスを頂き自分なりに頑張ってきましたが、完全にモチベーションが下がってしまいました…
またよろしくお願いします(^^;

先生、ようやく元彼を巣立てました。
最後まで、彼にプライドを粉々にされた私は、これから自分の誇りを取り戻さなくては、と、なんだかこの半年間の自分の言動が恥ずかしくて恥ずかしくて。
職場でも女性の上司や先輩にまで、心許す人には、恋愛のことも自己開示してしまっていました。
自分の中だけで苦しむのはいいですが、それを職場や後輩などに露呈してしまうことはみっともなく恥でした。そうしないと自分の精神状態が保てなかったという自分の弱さも考えものです。
これからどのように自分を再形成していくか、自分のためにも本当に賢い女性にならないといけないと思います。
先生の、言われる「もののわかる人に」なれるよう努力していきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する