ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 成功したかったら結婚しよう
前回の記事を書くと尚更結婚したがらない男性が増えるのでは?・・・と少し懸念するが、海外と日本の違いを少しは理解した方がいいだろうと思って書いてみた。ランダムにその日の出来事を書くのが今回のテーマである。


結婚したがらない男性が増えている?
おかしいな?
結婚はいいことなのに、結婚は素晴らしいことなのに、何故?・・・と私は疑問を感じてしまう。

楽したい、自由になりたい、遊びたい?
結婚は人生の墓場だ!

そうかな・・・結婚は人生の天国だと思うが私の考えが間違いかな。独りの方が墓場だと思うよ。

結婚することで成功するから天国ではないかな。世界の成功者を見ると独身で成功した人はあまりいない。成功している人には伴侶がいる、それが成功する秘訣いや法則だと言っていいだろう。


日本でノーベル賞を受賞した人たちを見ると、みんな奥さんの内助の功があったからノーベル賞を受賞できたというなりそめの方が多い。オレは独身でノーベル賞を取ったという人は皆無に等しい。世界の成功者のほとんどは家族がいる。成功者は成功する前にその基礎である自分の城を築くことから始める。人としての基礎があってこそ果敢に事業なり学問なりにチャレンジできるのである。守るものがある男は強い!


守るものができた男のパワーは、それはもう独身では想像が出来ない偉大なパワーを発揮する。奥さんで2倍になり、子供で4倍になり、1+1=2ではない、守るものがある力は5倍にも6倍にもなる、倍数ではなく二乗で力をドンドン発揮していく。愛するモチベーションの高さは独身にはわからないだろうな。これは結婚して成功した人の内緒話である他言無用(ひ・み・つ)


基礎のない人は基礎がしっかりしていない建物と一緒で、ちょっとした震災ですぐに崩壊してしまう。仕事でトラブルがあるとすぐに仕事を放棄してしまう。嫌な上司に逆らって会社を辞めてしまう。嫌な顧客に頭を下げることができない。それに対して基礎のある男は家族を守るため土下座をしてでも仕事を得るようにする。独身の男からすれば「相手が悪いのになんで謝るの?」カッコ悪いと思われるかもしれないが、「オマエも守るものがあれば変わるよ」とたしなめる。それを見ていた娘が「お父さんかっこいい」と言ってくれる❤❤❤コマーシャル見たい(笑)


家ではグダグダしているお父さんだが、しっかり家族を守っている。姿はカッコ悪いが、中身はかっこいい。


そんなお父さんにこんな質問をしてみる。
あなたは離婚して一人になりたいですか?
「とんでもない!守るものがあるからオレという存在がある」と返答するだろう。


確かに独身が羨ましいこともある。
自由で好き勝手に遊んでいいなと思うこともある。
でも、それがどうした!つまらないとなる。


独身なら、
夜の繁華街で遊べる?クラブ、キャバクラ、風俗で遊べる。それがどうした!毎晩夜更けまで酒飲んで女の子と遊んだら健康に悪い。寝不足で仕事にも影響が出る。ああ~行かなければ良かったと後悔するだけである。実りのない繁華街遊びはいつまでもするものではない。頭が悪くなる。


好きなだけギャンブルができる?それがどうした!金欠になるだけだ。だいたいギャンブルは健康面でも精神面でもよくない。大きな借金でも抱えたらそれこそ残りの人生は地獄だ。


好きなところに好きなだけ旅行にいける。一人でいってもつまらない、家族と行くから楽しいのだ。友達なら?友達より家族の方が楽しい、何せ情があるから友達とは全然楽しみの分かち合いが違う。


自由だ!遊びだ!束縛や干渉されるのは嫌だ!重圧やプレッシャーは嫌だ!責任は取りたくない!・・・何ほざいてんだ!基礎のないつまらない人生を歩んで面白いかい?そのうち崩壊するよ。


独身は、
寂しくて、やりがいがなくて、つまらないんじゃないかな。それこそ人生の墓場だ。


是非、休みの日はグータラでカッコ悪いお父さんを目指そう。カッコ悪いは世を忍ぶ仮の姿で実は家族を守っているカッコイイお父さんなのです。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

以前、つき合っている人はとても尽くしてくれましたが、
間違ったことは上司に土下座することができないタイプでした。
それで仕事を失っても、それが自分の生き様だと言い切るんです。
交際から10年経っても結婚への進展がなく、
わたしが体を壊して一時働けなくなっても、
自分の生き様を変えようとしません。
別れを切り出した時も、
「別れたくない」ではなく、
「俺と別れたら君は自殺するよ」と言われました。
どんだけ、自尊心が高いんだよ⁈
結婚しない男女はどこか問題があるし、
先生のいうとおり、成功しないと思います。

追記します。
なんでそういう男と長くつき合ってしまったかというと、
わたし自身が退屈や平凡を愛さない女だったからです。
そういう能力を身につけたいと思っている時に
先生の記事に出会いました。
まだ、変われていないけど、
いつか変われるはずだから、
先にお礼を伝えます。

先生、相変わらずステキです( ´ ▽ ` )ノ

本当にそう思います!
一人前になってから、、ではなくて男も女も守るものができて始めて本物の大人に向けて動き出すのではないでしょうか!?
『子供を産んだら老けた』と嘆く友人もいますが、とんでもない!母の顔になって素敵だなと思います。

独身の私も、そう思います。
だから、結婚したい。
守るべきもの、頑張る明確な理由がほしい。
元カレは、「俺は誰かのためにじゃないと頑張れない。家族のために頑張るヤツが好き。」と言っていましたが、
バツ2です。
口だけ?

こんにちは!
CMを思い浮かべてたら、やっぱり!でした(笑)
友達でも私は一緒ですよ。
友達だけど家族なんです。
同じ屋根の下に居る人達より家族です!
友達のご両親も私を『カジョクだからね~♪』と言ってくれてます。

「世界の成功者のほとんどは家族がいる。成功者は成功する前にその基礎である自分の城を築くことから始める。人としての基礎があってこそ果敢に事業なり学問なりにチャレンジできるのである。」
この言葉を聞いて嬉しくなりました。
きっとこれは、男だけでなく女もそう。
仕事で、世の中に出れば出る程、自分の無能さを実感し、独身の頃の方がもっと時間も使えたのに…と、ちょっと落ち込んでいました。
家族が一番大切、でいいんですよね!
ありがとうございました。

一度誰かを裏切って、
その次出来た恋人を大切にしていったら、
成功することってできるのでしょうか。
4年付き合った彼が、私と別れてすぐ新しい彼女を作ってもうしばらく立ちました。
きっと大切にしているんだろうなーと思いますが、
なんだか自分ってなんだったんだろう~とちょっぴり悲しくなっちゃいます(´・_・`)

8年間勤めた職場を昨年度いっぱいで退職した私。退職までの半年間は、精神的にも体力的にもヘトヘトでした。車から出られず、通勤拒否をしかけた日もありました。でも、それだけ参っていても、年度いっぱいまで働けたのは、当時お付き合いをしていた彼の存在がとても大きいです。もちろん、家族や友達、職場の方々にも沢山支えていただきました。でもやっぱり彼の存在は大きかったなー。でも、別れの理由が「仕事のことで落ち込んだりしている人に家庭を守れるのか?」と言われ、結婚を考えていたけど、難しいと思うと言われ、お別れしました。私は、二人で支え合っていきたかった。私も精神的に弱いところがあるけど、彼は少し器が小さめだったのかな?自信がなかったのかな?と思います。
あー。すごく結婚したいです。守りたい。支え合いたい。家族愛を育みたい。

子供にとっては、父親は大事な存在かも。。。
夫婦仲はけしてよくないけど、子供の前ではそんな姿は一切見せない人です。
子供の受験が終わったら、別れてくれ。。と言われています。
私も愛情がないのは確かでしが、子供は離婚は望んでいません。
難しいでですが、とりあえず、人生1度きりなので、後悔する生き方はしたくないって思います。

ソウルメイト、。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私の場合、とてもとても辛い別れを経験したので、今は人を信じる事ができません。自分自身ですら信じる事は容易ではないです(自分の感情と折り合いをつけるのは容易ではない)。
また、一から恋愛をしなければならないと思うとエネルギーが沸いてきません。上手くいく時はポンポンポンと上手くいくのに、上手くいかない時はとことん上手くいかないなぁと思います。

先生の記事を読んでいたら、FUNKY MONKEY BABYS の『ヒーロー』が頭の中で流れていました。今、聴きながら投稿を書いてます(笑)
機会ありましたら、先生も聴かれてみてください。
とてもよい曲でオススメです。歌詞を気に入られるのではないかなと思います(^-^)♪

結婚か…。私にできるんかな。

先生かっこい~♪(笑)
結婚するなら、私もそんな男性としまーす。

成功してる人は確かにしっかりした基盤をもってますね
>奥さんの内助の功があったからノーベル賞を受賞できたというなりそめの方が多い
私の会社の社長夫婦見てるとすごく納得できます。
ちゃんと社長である旦那さんを立てて、後ろからしっかりサポートする。
ダメな時ははっきりとここはこうじゃないと意見も言う。
でもしっかりとサポートしてるから意見を言っても社長も怒らずむしろしっかりと話を聞く。
いつも近くで仕事をさせていただいていますが、奥さんとはどういうものかということをすごく勉強させていただいてます。
やはりそういうしっかりした方と結婚したいと思ったら男の見る目はもちろん必要、そして人として女性としての自分磨き(見た目や教養)も必要、だけど結婚したらどのようにパートナーを支えたらいいのかというのを身近な人で先生になりそうな人を見つけて学ばなければいけないと思いますね。

結婚していますが2年目から家庭には問題が起き7年経ちました。そのうち1年間は別居しています。
夫に、「男は家庭をきちんと守ってこそ成功するんだよ」と言ったところ、
「会社にすごく仕事ができて人望もあって尊敬されている重役の人がいる。離婚して独身の人だ。だから家庭が上手くいかないからってダメなわけじゃない。」
と言いました。
人には色々な事情がありますからその方の事はわかりませんが、独身でも偉くなる人もいるからたとえ家庭が崩壊しても大丈夫。と夫が考えているように思えました。
結婚生活が男だけの責任だとはもちろん思いませんが、やはり夫には最初から、家庭を守る、という意識が薄いのでしょう。

そっか…。
じゃあ結婚出来ない私は、この先地獄を死ぬまで生きるんだわ(笑)

いつも本当に勉強させていただいています@@
いつも本当にありがとうございます@@
先生の記事引用;
そうかな・・・結婚は人生の天国だと思うが私の考えが間違いかな。
独りの方が墓場だと思うよ。
結婚している男性に結婚はどう?ってきくと、結婚してまだ10年以内くらいの人たちは大抵、いいもんだな~って思うってしみじみとした言葉がかえってきたりしますね。
それをきいているとやっぱりすごくいいんだな~って単純に感じます。
自分が想像していた結婚生活よりはるかに大変だったりするけど、
要は達成感が全然違うのではないかなって思うんです。
結婚生活は自分だけで生きているわけではないし、様々な人たちの助けがあってこそ成り立つものだと思うから。
だからその達成感が自分が想像していたものより、はるかに大きくてああ私って、ああ俺ってがんばれたじゃん、すげ~いい奴!いい女!なんてしみじみ感じられると思うんです^^
実際それを感じるようになったのは、両親の介護をするようになってからでした。
私は40代ばつ一子供なしですが、結婚するにふさわしい20代の最初の結婚を失敗して、その後30代も結婚式すんぜんまでいった男性もいたのですがうまくいかず、仕事と遊びが楽しくてその時期を逃しているうちに、身内の介護や両親の介護やらがはじまりました。
それからは必死、実際いまでも大変といえば大変ですが、
親の世話をするようになってから、やはり自分があってこそもの人生だけど、人があってこそもの人生なんだな、、と。
それで守るものがあってこそもの人生、人に活かされてなんぼ、、
って本当にそう感じます。
だから人は財産ですよね。
今はそう感じるようにさせてくれた両親に感謝しています。
なんで私ばかりがこんなことをしなければなんて、思ったこともありましたが、皆それぞれ生まれた役割があるような気がするし、やっぱりなんだかんだいって、人のために生きていると気持ちがいいです。
人のために生きるって、なんだか損をしているとか、自分が何をしたいかが大切かとか、古くさいとか感じる人もいるかもしれないけれど、それを知ると知らないとではすごく人生が変わってくるような気がしますよ。つらいことがつらくなくなるし、楽しいことも倍になるというか。
私にはまだ守る子供もいないのですが、いえ、もう無理かもしれませんが、でも守るものがあってこそもの人生ってすごくよくわかります。
昨年、音信普通にされて別れた相手はバツ2でそれぞれに子供がいました。それなりに悪い人ではなかったですが、やはり仕事は長続きしなかったようで転職回数が多かった。どこか人の話をきけない、コミュニケーションがとれなかったです。
バツが二回が悪いとは言いませんし、私もバツ一ですが、二回と一回の違い、しかも子供があっても平気で二回というところを参考にしてみてください。
今の彼は結婚を前提におつきあいしていますが、私よりもひとまわり以上年上ですが結婚暦なし、いい年をして結婚暦なしが気になりましたが、つきあっているうちに彼の人間性が全然悪くないので続いています。
理由として、
高校を卒業してからずっと同じ職場で、かなり貢献してきた様子。
年齢を考えれば当たり前のことだけれど、先輩、後輩のつきあいがいまだに続いている。
そしてその自分が大切にしている先輩、後輩には恥から私を紹介した。
友人関係が広く、たくさんの友達がいる。いつも誰かしら家に訪ねてくる。
その友人たちも彼を悪く言う人がほとんどいない。
まあだから訪ねてくるのだが、とにかく人に好かれる。
自分だけがというよりも、人を大切にできる人がいいかなって思います。
そう思うと、自分と似たところがあったりしますね^^
私事で長くなりましてすみません!
こんな話でも少し誰かの参考になればと思いました^^

私は結婚したくない男性は、責任をとりたくない男性は結婚しなくてもいいと思います。友人が旦那のDVに苦しみ、自殺しようとした事もあるそうです。女性がそこまで苦しんでいるのに、多分男性の方はちょっとあたった位にしか思っていないんでしょう。怒りが込み上げました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する