連絡が途絶えると、女性は二カ月以内に自爆する。自爆をしたらもう一巻の終わり、元には戻らない、この先どう努力しようと自爆をした相手との恋はあきらめる方向に物語は進んでいく。取り戻すことができない相手との苛酷な戦いがこの恋が終わるまで永遠に続く。自爆によって気持ちが変わった恋は「100年の恋も一瞬で冷める」ごとく、もう以前のような気持ちで接することはできなくなる。出会う前の他人に戻るだけである。他人に戻って別々の人生を歩むしかない。


自爆による苛酷な物語はたくさん聞いている。感情的な一瞬の出来事だが、この一瞬の出来事によって多くの男女が別れを余儀なくされている。


女性は連絡が途絶えると二か月以内に自爆する。これはもちろん全ての女性に当てはまらない、またこうだと決めつけるものでもない、そして定義とか平均でもない。ただ多いのだ・・・二か月以内に自爆する女性が・・・あまりにも多いので女性は二か月以内に自爆すると・・・つい書いてしまった。この多さは目を見張る多さと言っていいだろう。あなたもか!あなたもか!次から次へと二カ月以内に自爆した女性が訪れる。あまりの多さに整理券を配らないと処理しきれないかもしれない。


昨日まで仲が良かったのに突然音信不通。昨日デートしたときはとても楽しく、次はあそこへ行こうね♪と約束したのに突然音信不通。昨日まで順調だった恋が突然音信不通によって天国から地獄に落ちる。何故なのか理由がわからない?


理由がわからないのはパニクッテいるからわからないのではないだろうか。冷静になれば後でわかることの方が多いと思う。私は起こる現象には必然的な要素があると思っている。偶然に突発的に起きることはほとんどない。偶然ではなく必然的な予兆があるはずである。その予兆を見逃さないことである。パニクルより、まずは冷静になって、その予兆を推察することである。



男性が音信不通になる一番の原因は仕事の忙しさ。
「仕事が命」である男性は仕事が忙しくなると恋愛は二の次になる。このことは過去のブログに何度も書いた。音信不通の兆候は仕事による原因が最も多い。まずは彼がどれだけ忙しいのかよく観察してみることである。彼は何時~何時まで働いているのか、休みの日も会社に出勤していないか、寝る時間はちゃんと取れているのか、ゴハンはちゃんと食べているのか、過労死寸前まで働いていないか、常識を逸した仕事中毒になっていないか、仕事のミス・トラブルはないか、仕事による精神はまともなのか、仕事の不平不満の愚痴はないか、仕事がうまくいっていなくてうつっぽくなっていないか、仕事における暗い部分の予兆をどんな小さなことでも見逃すことなく推察することを女性にお勧めしたい。何故かと言うと女性はその部分が不得意だからだ。不得意だと彼の気持ちはわからずじまいとなる。恋愛における彼の気持ちを推し量るより、男性は仕事に対する気持ちのレベルを推し量った方が男性の気持ちはわかる。男と女は命の部分が違うのである。私より彼は仕事の方が大切なのである。まずはそこを認めることである。認めて彼の命をよく見ることである。


続いて、彼の性格と精神的な部分。
精神的に安定していれば、どんなに仕事が忙しくても彼女のための時間はつくる。彼女のことを愛していれば、どんなに忙しくても彼女に連絡を取り彼女と会おうとする。これが安定した男性の性格である。もし嫌いになったのであれば、音信不通にすることなく彼女にその胸を告げて別れるだろう。最低限のマナーを持っていて、音信不通にしないのが精神的に安定している男性である。これは一般的に普通の男性と言っていいだろう。ところが普通でない、精神的に安定していない男性も無数にいる。音信不通にする男性のほとんどは精神的に不安定な人たちが多い。話を聞けば聞くほど精神的な不安定が浮かび上がってくる。それは付き合っている当事者が一番わかっていることだと思う。彼が精神的に弱く、不安定で男として自信がないという話は音信不通になる前にたくさん聞かされている。音信普通になった途端にパニクッテ彼を頼れる一人前の男だと勘違いするのではなく、彼は精神的に不安定な男性だと再確認するこことである。不安定な男性に依存は禁物である。いっぱしの男だと思うから苦しむのである。「彼は苦しんで悩んでいる、だから音信不通にしているのね」そのくらいの優しさで見てあげよう。精神的に不安定で、自信のない男性と付き合ったのだからしかたがない。頼るのを諦め面倒を見るしかない。彼が成長するまで根気よく待とう。そのくらいの器を持った女性でないと今後は付き合っていけないだろう。精神的に不安定で自信のない男性はよく理由もなく音信普通にする。そときの心得は「放って置こう、彼が動くまで」である。徳川家康の信念が必要だろう。「鳴くまで待とうホトトギス」二か月で自爆したらこの信念はオジャンである。


ここでは男性の音信不通のケースを書いているが、女性の音信不通もある。昨日まで仲が良かった男性に突然音信不通にしている女性もいる。

それは何故?

何故ですか?

逆にその理由を聞きたい。

音信不通にしたことのある女性の皆さんのコメントお待ちしています。


関連記事

コメント

問われて思い返してみると‥‥
そういえば若かりし頃に一度だけありました、音信不通にしてしまったこと。
出会って、メールのやりとりを繰り返して、一度だけゴハンに行って、
その後、連絡をとらず‥
相手の方からしたら、「何が気に入らなかったんだろう!?」と思われてもしかたないほど、別に何もなかった。
突き詰めて考えると、「なんとなく」恋愛対象には見られない気がして、
連絡をとるのが面倒になってしまった、という感じです。
今思うと最低です。
話していて楽しくて、人としてとてもよさそうなかただったのに、
「ナシ!」とあっという間に判断してしまった。
それで「好き!」と思った人にのめりこんで泣きを見ている、
今の私の現状です(^_^;)

音信不通...付き合っている時にそこまではいかないにせよ、連絡をあまり返さなくしていったことはあります。
理由は...別れたいから。
学生の頃の話です。

仕事も精神状態も安定していた彼達。でも、三人連続、音信不通になりました。理由は全員モテ男くんで、他にいくらでも相手は見つかるから。こういう場合、どうしたらいいですか?

初めてコメントさせて頂きます♪沖川先生には去年3回と今年の春に1回鑑定していただいた者です。毎日ブログを楽しく拝見して、勉強させて頂いています♪
ちょうど自分が音信不通にしたばかりだったので、コメントさせて頂きます。
音信不通にした事、何度かあります。理由は、この男性とは、ない!と思ったからです。ない!と思ったら、男性みたいにグレーな関係にする事は無いです。
中途半端に連絡を続けてると、余計男性は追ってくるので。

昨日、3カ月目にして自爆の危機からタナボタ式に生還した者です(笑)
(ロカさん、その節は励ましのお言葉、ありがとうございました!)
彼が深夜にも帰宅してないことから、ネガティブな妄想が暴走。電話しようかどうか迷っていたところ、うっかりダイヤルしてしまいました。急いで切りましたが、発信履歴は残ってしまい…それでも、もしかしたら掛け直してくれるかなと淡い期待をするも、掛かって来ず。
翌朝、もう彼の連絡先を削除しよう、と携帯を操作していたら、また誤作動で掛けてしまい^^;、あー、これはさすがにメールで謝っておこう、と、短い謝罪メールを送りました。
そしたら、すぐに彼から「?鳴ってないよ?」と返信が。
その後の往復で、彼は宿直で帰宅しなかったとわかりました。
我ながら、ドタバタ劇だったなあとあきれてしまうのですが、最中は妄想が真実のように思えて本当に苦しいです。でも、現実の相手は、意外と平凡に生活を送っていて、呑気というか、単細胞というか(笑)、何も考えてないのかもしれないな、と思いました。
女性の音信不通…。私の場合は、昔ケンカ中に彼氏に手を出され、
その後真剣に謝ってくれましたが、どうしても不信感がぬぐえず、
「もう無理」と拒絶する気持ちから、音信不通にしました。ただ、やはり、別れを告げる時に相手に対する罪悪感を感じたくない、という卑怯な気持ちが大半だったと思います。うやむやにされた側の苦しみは男性も同じだと、当時の彼に申し訳なく思います。若さゆえの未熟さでした。

私の場合、4年同棲してた方にいきなり音信不通にしてしまいました。というより、ある日普通に彼を見送った後、荷物を全部まとめ家を出ました。
理由、好きな人ができたからです。
酷い女だったと自覚してますが、彼を嫌いでなかったからそうでもしないとずるずる付き合って結婚までしてしまいそうだったから。

男女問わず距離を置きたいと思った時に連絡しなくなります。
そういう相手には、それまでにも違和感を覚えていることが殆どです。この人にはついていけないと思ったらもうダメです。
それに見返りを期待されると一気に冷めます。はっきり言って重い。そういうタイプが音信不通になることが多いです。
距離感って大切です。
いくら親しくしても入ってはいけない領域があります。そのボーダーラインは人それぞれで時には変化します。それをお互いがうまく察知できて近づいたり離れたりできる相手とは長く付き合えると思います。
私は一人の時間も大切と思うタイプなので少しドライな意見かもしれませんが、タイミングが合わない時はそっとしておいて欲しいです。

とっくに別れているのに何度も連絡してくる元カレがいて、友達として元カレと会った時に抱き寄せられたりして相手に勘違いされたくなくてその後、音信不通にした経験があります。こっちは友達として見てても相手は勘違いします。ご飯行こうとか出かけようとか誘ってきて、二人きりになったらキス求められたり…こちらはもう恋愛感情はないし、友達としてって何度も言ってるのに相手はわかってくれない。言ってもわかってくれないので音信不通にした方がいいと判断しました。これは私の考えですが、音信不通にするのは単純に、もう付き合う気がない時です。

人は恋愛の場面では「したい事しか出来ない」ようになってます。
電話もメールも、自分が死んだ時以外はどんなに忙しくても出来ます。だから「しない」のは、「したくない」ということ。「忙しい」はただの言い訳ですよ。
従って音信不通にするという事は、連絡を取りたくない、関わりたくない、離れたい、私の世界から消えてほしいという事。女性側の音信不通の理由も男性側のそれと全く同じですね。

私も1ヶ月の音信不通のすえ自爆しました。先生の恋愛日記には出会っていたし過去の記事もたくさん読みました。悩んだ末に出した結論でしたがなんでもっと待てなかったのだろうと後悔しています。もう今更遅いんですけどね…。もう赤の他人なんだ。痛いです(´`。)
もう結婚は無理かもしれない。そんな気持ちでいっぱいです。今全てがうまくいかない。

彼への音信不通をしたことはないです。別れるときはきっぱり別れるという感じです。
先生が言われている、精神的に不安定な男性を好きになった場合、結婚までしたいと思ったら、こちらの忍耐力が相当いるなと今実感しています。
元彼への執着を辞めようと思ったら、連絡が来て私のことを忘れられない、でも会えないと言われ、そしたらこっちも気持ちが復活してきて、2週間くらいその繰り返しでした。
遂に、彼が私のことで納得がいかず別れに至った事柄に対して、理解できるように説明してと言われ、私も必死に考え昨晩説明したら、意外にも納得してくれました。しかし、今度は、「恋とか愛とかでなくて、結婚は生活だから。僕は〇〇ちゃん(私)と結婚しても幸せになれないんじゃないかな」と…。でも「〇〇ちゃんといるとずっとラブラブだろうな」とか。
私は、「いい加減にして」という一言をぐっと抑え、「そう」と静かに傾聴するばかりでした。
それでもなんとか来月会う約束にこぎつけました。
私ものりだした船、必死の覚悟です。
なんと「彼との結婚計画」を立て、目標や1月単位で、具体的な行動レベルで計画を立てたり、彼との会話で気を付ける原則 なんぞ書き出しました。
彼からは、どんな言葉が飛び出すかわからないので、常に冷静に、そして前向きに返すことができるよう、同じ失敗を繰り返さないように、です。
ちなみに彼は私のことをうる星やつらのラムちゃんぽいというので、「あのキャラは好きなんだな」など頭も働かせて、明るく一途にふるまうよう頑張っています。健気・・・(涙)
世の中の結婚できた女性はこんなことしてないよな、と思いながらも自分で「もう、ええわ」と思えるまではベストを尽くします。

女が連絡しないのは
それ以上、仲良くなる意思がないから、。
その気のない男に必要以上に追われたくないからです。 それは、男性と同じですね。

女が音信不通にするのはもう関係を切りたいからです。仕事とか忙しいとか関係ありません。つながっていたくないからです。
だから女は男性の音信不通に不安になるんじゃないかなと思います。男も女と同じ考えなんじゃないかと。
でも、男性の音信不通は精神的に不安定だったり、仕事が大変だったり、ひとりの時間がほしかったり、男友達どうしで遊んでるとき、なにかに夢中になってるときは平気で連絡忘れたりなんて普通ですよね。
でも、女は愛が一番です。愛する人に音信不通はしません。
女が音信不通にするときは関係を切りたいからです。

付き合っている男性に対して音信不通にしたことはありませんが。
ちょっといいなと思っていたもののやっぱりちょっとと迷ってる時に、押されて押されて、怖くなって音信不通にしたことあります。
1日10通以上連絡がきてめんどうになったり、会おう会おうとひつこかったりして、どう反応していいかわからなくなっては何度かありました。

私も音信不通にしたことはありますが、理由は「やっぱないわぁ~」と感じたからです。
一度そう思うと不思議なもので、どんなに肯定的に相手を見ようと努力しても、本当に無理なんですよね。音信不通でワンクッション置いて、後日別れ話をしました。付き合っていない人の場合は、そのままフェイドアウトを狙います。
う~ん、こう改めて書くと、私って最低だなぁと反省しました…。

皆さんのコメントを読んで‥
やはり、音信不通にする=相手への気持ち(好き)が無い。ですね(v_v)
先生は以前に「本命の彼女には音信不通にしない‥」と言われていました。女性も本当に好きな人には音信不通なんてしない訳で、気持ちが無い人に音信不通するんですよね。私の元彼も私に浮気がバレて、私から逃げる様に音信不通になりました。。。
「気持ちが切れたから音信不通‥」は男女共通なのかもね(^_^;)
あとは、気持ちが戻るまで待つか、諦めるか‥選択するのは自分ですね。。。

私は、どちらかと言うと、男性側の音信不通をしてしまいます。
仕事が忙しかったり上手くいっていないと、メールも何て打てばいいか分からなくて、うーん。と考えてる暇があれば寝るかジムに行きたい笑
というのも、目的のあるメール(約束の話、頼み事の話など)であれば頭は働きますが…
仕事の事で頭がいっぱいだからと言って、"お疲れ様!今日も本当に疲れた!会議で頑張ったよ!"なんて、仕事の報告をする意味は?笑
かと言って、"今日のランチはイタリアン行ったよー"なんて、毎日教える事でもないです。
それ以外メールで話す事は、ないです。
会った時に、2人の貴重な時間の中で話そうと思った事こそが、本当に自分にとって、2人にとって、伝え合う必要のある事。
会いたい大切なパートナーなので、基本的には毎週会います。
別に冷めたカップルでもありません。笑
彼を尊敬し、大切に想い、癒しの存在になるために日々努力しています。
こうやって男性側の立場で振る舞っているのも、昔からではありません。
元々、毎日何をしているのか知りたい、おはよう、お疲れ、おやすみ、メールが欲しい、電話がないと泣く、
そんな女子でした。
それが辛すぎて、男性と同じ考え方をするために、努力してみました。
今日何してるの?お疲れ様!
なんてメールを毎日送り合える男性も女性も、素敵だと思います。
でも、毎日のお互いの行動や様子を把握するより、
会った時のドキドキワクワク感を大事にしたいです(*^^*)

まさに自爆しかけてましたがこの先生の記事を読んで冷静になれました。ありがとうございます。
彼と一ヶ月以上会えず、連絡もきません。彼は自営業で今倒産の危機です。そのことで鬱っぽくなってます。
彼の状況や心境を理解してるつもりで待とうと思ってましたが一ヶ月経った今、自爆しかけてました。
連絡がない上にこちらからの連絡を無視されることもあり、段々悲しくなり怒りや不安で頭がいっぱいになりました。
連絡がないのは、会ってくれないのは彼が心変わりしたからだ、もう私のこと好きじゃなくなったんだ、好きなら連絡してくれるはず、私からの連絡も返してくれるはず、と。
思わずその思いを彼にぶつけそうになりました。でも、先生の記事を読んで思いとどまりました。彼を信じてもう少し待とう、何か変化はあるはず。なければそれまでの関係だったとあきらめようと。
いつも苦しくなった、時は先生の記事を読み返してます。ありがとうございます。先生の言葉に救われてます。

わたしは以前、仕事が忙しく彼氏の事を忘れ、音信不通にしてしまいました。むしろ好きだったので待っていて欲しかったのですが、そんなに都合良くはいかないものですね。理解しては貰えませんでした。

こんばんは☆
また沖縄には台風が近づいております…
今年最後の台風かな?
被害が少ないといいのですが。
自爆。
先生の日記を読んで1番してはいけないこと。
なんだな~としみじみ思いますが、
私は相手が好きすぎて音信不通にされてもひたすら待ってしまいます…
何も言えず、聞けず、ただ連絡を待ってます。
そして何時の間にか自然消滅、とか。
自分から音信不通は…
別れを切り出す前の悩む時間とかに少し。
そして相手に勘付かれる。
でも相手の男の子たちも結構アッサリ引き下がる人多い気がします。
どんだけ草食系男子…と思ってしまうんですが。
一度タイミング悪くて誘いを断ったらもう誘ってきません。
まぁ、本気じゃなかったのね。と思いますけど。
もう少しがんばって欲しいな(笑)
ナシだったらキッパリお断りしますけどね!

9月に一度みて頂いた者です。
その時に先生からお話し頂いたことを思い出しました。
私はその彼氏のことを買いかぶり過ぎだと。たいした男じゃない。
普通の男だと思って頼るから駄目なのだと。
1.あてにしない 2.頼らない 3.依存しない
普通のまともな大人なら、付き合っている彼女を音信不通にできないですよね。
自分にとって興味なくなった相手を一方的にシャットアウトするのは、自分はもう関わりたくない・離れたいという目的において一見とても合理的ですが、
欠けているのはされた相手がどんな気持ちになるのかを思いやる視点や感性。
もしくは分かっていてもそれを面倒に思って、自分優先しかできないという意味で、やはり精神的に幼いのかな。
そんな相手だと思っているのに、いい思い出もあるので嫌いになりきれず、アホだと思いながらも今もSNSなどをチェックしてしまっています・・・笑
だいぶ冷静になってきましたが、相手を完全に切る覚悟がつくまでは、『根比べ』と言ってくださった先生の言葉を支えに自分からは連絡しません。
楽しい半年と判断の半年。
白黒=自爆までは行ってなくても、予兆を見て見ぬふりして相手を追いつめてしまった私。
自分の問題を相手に頼って相談しようとした私。
きっと違う男性と幸せになるにしても、『放っておく』『自立』を覚えるための私の修業期間。
負けず嫌いでプライドの高い私にぴったりの言葉を選んで指示を下さった先生に、帰り道にさすがだなぁと改めて思いました。生意気な態度で大変失礼いたしました。
先生、見極める目を持てるようになりたいと、毎日読ませていただいています。
いつも本当にありがとうございます。

彼の場合は、「連絡しない」が「音信不通ではない」人。滅多に連絡も取らないし、長く会ってもないけど、話す度に「たから信じてて待っててよ;」と、彼は毎回そう言います。
それに元同僚だったこともあり、彼の仕事の状況はよくわかる。だから、もう彼に自爆することはないです。
と言うことは、彼を相手に自爆しそうになった過去が訳ですが(笑)。彼がそれをうけいれてはくれず、それ以来私が無駄に不安にならないよう、彼が気を配ってくれるようになりました。
私から音信不通………何度かやってますね(;^△^)
やはり、皆さんのおっしゃってるように「もう興味がなくなった」「他に好きな人ができた。」「これ以上近寄って欲しくない時のサイン」。
これは自分だけかも知れませんが…。
最近気づいたこと。
その相手を嫌いになってない時のお別れなら、一時的に音信不通にしたとしても、最後はちゃんとお別れが言えます。
そこまで信頼関係のない相手には、音信不通後に自然消滅を望んでるような
ところがある気がします。
信頼関係があるからこそ連絡しない彼。
女性からの音信不通と、男性のそれとは、性質が違うような…。

こんばんは。
私も音信不通にしたことがあります。
理由は、「もう、ないな」と見切りをつけたからです。
この先、この男性を好きになる自分が想像できませんでしたし(恋人になったら身体の関係も持つことになるので、それを想像したら「イヤだなぁ」という嫌悪感があ出てきました)、仮に告白されたら、それはそれで面倒になるなぁと…煩わされるのもなぁ…と。

とても円満な感じに過ごしていて、ある日突然音信不通にしたことはありません。
別れ話にどうしても納得してもらえず(1ヶ月近く話し合った)職場などに嫌がらせを始めた相手に対してて着信拒否するしかなかったことはあります。
女性の知人(友人、仕事相手でもあった)から、かなりひどい扱いを受け、仕事謝礼をいつの間にか勝手に値下げされ、経済的に大変なのかと大目に見てたら実は私の何倍も貯金があり(笑)、不倫して子供出産、偽装生活保護をもらう算段を得意げに話された時点で(遅!)心身とも限界に達し、吐き気がしてきたのである日着信拒否にして交流を断ったことがあります。当時の私は意見が言えない性格だったので…それ以外に方法が思いつきませんでした。相手からしたら仲良くしてたのにある日突然音信不通にされたと感じたかもしれません。

たいていの女性は別れたいからでしょう。
いいコでいたいから別れを切り出せない。
だから、男性がそうだと苦しんで自爆するんです。
ちなみにわたしは男的な理由で音信普通にすることがあります。

音信不通にするときの理由は…
相手との関係を絶ちたいとき
連絡をしてもしなくてもいいけど面倒なとき
自分が忙しくて余裕がないとき
連絡しなくてもいっか!という甘え
などかなーと思います!

男性の脳は右と左の脳を繋ぐ脳幹が女性よりもか細いので女性のように複数のことを同時進行にすることが苦手と聞きます。
仕事と恋愛なら間違いなく仕事しか見えていません。
それは恋愛したくないとか、彼女とのお付き合いが面倒とかではなく、仕事というひとつのことしか見えない脳の作りだからです。
女性からの音信不通はもう二度とあなたとは関わりたくありませんという三行半です。
なので男性から音信不通をされると私は捨てられるの?と焦って問いただして自爆します。
男性にしてみたら彼女のことは嫌いになった訳ではないのにどうして僕は責められるの⁉という感じなのでしょう。
同じ人間でも男性と女性は脳の作りが違う別の生き物。
話せば理解し合えるというのではなく、
もともと話しても理解しにくいんです。
だから男と女って面白いんですよ。
お互いの思いやりと歩み寄りがすごく大切な鍵になると思っています。

彼と二ヶ月会えなくなり、メールしても返事なし…
彼には気持ちがないんだと勝手に決めて自爆覚悟のサヨナラメールをしましたが彼からはそれでも返事なし。
吹っ切る為に最後の電話をしたら彼は電話にでて、今は本当に仕事が忙しくてメール返事ができないが、まだ私を好きだし別れるつもりはない。
私からの自爆メールを見て、おもしろい奴やな~と思ったそうです。
結局、仕事落ち着いたら必ず埋め合わせはするから待っていてくれ言われ待つ事にしました。
先生のブログで待つ事を勉強しているつもりが
まだまだ学習していないんだなと猛省です。

音信不通にしなければいけない状況、させる状況、される状況等、
お互いがそういう場面の読み取り方で上手くいかないから結果、音信不通になる。
今の時代は男も女も自分の欲求よりも、少しだけ相手を理解する事の方を大切に出来れば上手く行くんでしょうかね。

男女間での音信不通はしたことありませんが、女性の友人や知人なら時間を遅延させての返信はしたことがあります。
必要事項をメールしたけれど、延々とメール交換が続いてしまうとき。
なんて返信したらよいのか悩む文面のメールなど。
脈絡なくメールをよこす人もいるので、そういうときは1日置いてしまったりします。失礼な態度なのかもしれませんが、そういう人に限ってタイミング悪くメールが来たりするものですから。

前回ネガティブなコメントをしてすみませんでした(>_<)というかよくネガティブになっちゃうんですけどね(笑)
先日紹介で出会った人と二人で食事に行きました。やっぱりすごくいい人です。「いい人」という名札を付けたいくらい。
だけどダメなんです…。一緒にいても楽しくない。触れたいと思わないんです。相手は私を気に入ってくれていてまた食事のお誘いを受けましたが理由をつけて断ってしまいました。
メールの返信もめんどくさいなぁ…なんて返そう…って感じです。きっと彼から連絡がなかったら私は連絡をとらずそのままさようならです。音信不通の行動をとってしまいそうです。最低ですね。
私はやっぱり元彼が好きです。でももう赤の他人だと自覚はしています。無理に次を探すことはやめます。相手に失礼だった…。
今は自分を見つめ直してしっかり生きていこうと思います。
ひとりごとのようなコメントしてすみません。

男性から音信不通にされたことも、したこともあります。
私は尽くすタイプで、我慢することが多く、
都合のいい女になりがちです。
それでも我慢して・・ある日突然何気ないことでプツンと切れます。
そして、音信不通になります。
メール、電話も無視です。

たった今、自爆しました( p_q)
何度も何度もこのブログを読んでは
気持ちを落ち着かせていたのに
私には耐えられませんでしたTT
これで終われば縁がないと思うようにします。
自爆…どうしても苦しかったんです(ノω;)

自爆‥
一体なにが自爆で、なにが妥当な行動なのかわからなくなります。
今まさに、彼に音信不通にされて1ヶ月経ちました。
周りで何度か聞いたことはあったけれど、まさか自分がされるとは思ってもみませんでした。
ほんとに、辛いですね。
優しくて頼りになった彼が、悪魔のようにおもえてきます。
でも先生の記事をたくさん読んで、もうちょっと信じる決心んをしました。期限は年末。
この期限は絶対まもります。
人として女として、絶対レベルアップしてみせます。笑
その頃には自信がついているように。。

男性への音信不通は嫌いになったとか、単純に興味がないとか、そんな理由です。
要は友達としても微妙だし、かと言って男性的な魅力も感じない…というかなりネガティブな気持ち。
ときどき、女友達からのメールを無視してしまうこともあるのですが、これは男性が女性との連絡を途絶える理由に似ているのかな?
忙しくてメールを忘れてたとか、
返信する必要性を感じてなかったとか。
ぜんぜん悪気はないときもあれば、
単純に疲れて相手するのがめんどかさかったりとか、
そんな時に時間をあけて、気づかいのメールを再度送ってくれる友達には感謝しますね
あぁ、怒ってないんだって。
無視してたって本当は罪悪感あるんで、それから責められると相手と関わるのが億劫になるんですよね。
きっとたまに会ってくれたりメールも返してくれるのに、突如音信不通にする男性だって、こんな風に感じていたりするんでしょうか?
そうであれば前よりは彼のことをもっとちゃんと理解してあげれそうです。

現在彼に音信不通にされ丸3ヵ月…8月に一度相談させて頂きました♪ありがとうございます
音信不通…あります(^^;
繋がりを絶ちたいときです
お断りしたのに何度もメールが来て、会いたいと。
何度もお断りし、徐々に返信回数を減らして、ついに音信不通に踏み切りました
もうひとつ
軽い鬱状態の時
彼から突然音信不通にされ、何とか理由を返信してくれたものの、その後3ヵ月メールも電話もきません
1ヶ月、かなり落ち込み鬱状態になりました。その時同級生からメールが来ましたが1通目は何とか返信しました
その後5~6通メールが来ましたが読んだけど、何を返していいかわからない…気力がない…結果的に音信不通。
他の人に対しても内容次第で返信できませんでした
彼は今、大きなものと向き合い将来に不安を抱えています。
様子がわからないから予測ですが、精神状態も不安定かもしれません。
私が彼との不安を抱え鬱状態になっているのとおなじく、彼も大きな不安に鬱っぽくもなっているかもと思うようになり
音信不通にされているのも仕方ない。彼は闘っている。信じてまとうと言う気持ちが強くなりました
女性は関係を完全に絶ちたいと音信不通にするかもしれません
ただ、男性の様に昨日の今日でプッツリとは出来ないですね
精神状態が不安定だと返信できないのは男女共通な気がします
でも大切な人には返信できない時があっても、完全に音信不通にはしないです
だから、男性からの音信不通は必要以上に不安になるのでしょうね

音信不通とか連絡が激減するって、繋がっていたいか?って事。
か細い糸でも切れないように繋がっていたいのか?ロープで繋がっていたいのか?
今までロープで繋がってたのに、急に細い糸になったと感じるから不安になる。切れちゃうんじゃないかと。
長ーいロープで繋がり合えたら最高ですよねぇ そんな人いません(笑)

他の方がおっしゃるように、
女性が音信不通にする理由は、その人と離れたいと思った時だと思います。
相手を傷つける言葉は、だれでも、出来れば言いたくないもので、少し距離を置けば、離れるのではないなと、自分からメールするのをやめます。
けれどやっぱり、追えば逃げる、逃げれば追うの如く、相手は連絡を取ってきます。
わたしの場合は、音信不通にはせず、遠巻きに言ってだめなら、ハッキリ言います。
去る者追わず、来る者拒まずでも、あまりにも来る人が勢いよく迫ってきたら、引いてしまうんじゃないでしょうか。
こちらが社交辞令や、他の人と同じく接していても、勘違いしてしまう人かいて、深く関わりすぎたと思うとき、女性は音信不通の態度を取るのではないでしょうか。

男性の音信不通には、大きく二通り。
関係を絶ちたい時と、自分に余裕がない時。
女性は大半が関係を絶ちたい時。
だから音信不通になった時、女性は不安になるのでしょうね。
かく言う私も彼からのメールが激減し、会おうと言ってくれなくなり、気付けば1ヶ月半も会っていない時期もありました。
その間は恋愛日記を読み耽り、なんとか辛さと戦っていました。
そして第2ステージに入ったのだと認識しました。
確かに彼は転職したところで、色々と大変な時期でした。
その間私はこの日記のおかげで自爆せず待つことが出来ました。
そして先生のおっしゃる”波長とタイミング”が少しずつ戻って来ました。
付き合い始めは、私一本、その後は仕事一本、今は私と友達との時間をバランスよく持ってくれています。
私も彼の行動を監視するような事はせず、一緒にいる時間が楽しくなれば良いと思えるようになり、落ち着いた第2ステージです。
でもこの彼とはきっと長続きしないんじゃないかなと思っています。
彼の事は好きですが、月に何回か会って楽しい時間を過ごす…友達の延長ですよね。
その先に生活は見えません。
なので他も見ていこうと思っています。
やはり結婚する相手は、お互いの行動を把握しつつもその圧迫感を感じない関係でないと無理だと思うからです。でないと一緒に生活なんて出来ないですよね。

皆さんのコメントを読んで、少し元気になりました。
同じような気持ちの方が多くてホッとしました。
男性と女性は、思考回路が違うと分かっているつもりでも…不安になると勝手にこんがらかって自爆しがちな自分。情けない。
私は辛い時は相談したいし、出来れば側にいて欲しい。
彼は精神的余裕がない時は、私と一緒に過ごしたくないと言う。大好きな彼に安らぎを与えてあげられていないんだなと悲しくてなりませんでした。
でも最近、彼の事も私の事も責めるのは止めようと思えるようになり、少し楽になりました。人は誰も審判をくだすことはできないのだと。二人の縁が切れなければ、今後互いを支え合える関係に変えていきたいです。(彼が愛想を尽かさなければ…ですが。笑)
さて。本題に入ります。
私は音信不通にするとしたら、個人的興味を持てない人が執拗に連絡してきた場合ですね。
たとえ忙しくても、傷つけたくない人には絶対連絡します。
好きになれない人には自分から連絡しませんし、出来れば関わりたくないと考えます。

文さんへ
その紹介で知り合った彼とは友達関係で繋がるのはどうですか?友達関係なら気持ちもラクかと思うのですが(*^^*)
無理に好きな人を探す必要もないです。元カレ以上に好きになれる人が現れるまでは自分磨きして視野を広げて、それで今回みたいにいい人が現れたとしても、文さんとしては、でもやっぱり元カレが好きって思うなら、その人とは友達として体の関係なしでお付き合いしてみてはいかがでしょうか?
彼が関係を求めてきたり告白してきたら、友達としてって提案してみてはどうでしょうか?いきなり音信不通にするより、文さんの気持ちを伝えてそれでも相手がわかってくれなくてしつこくなるようなら徐々にフェードアウトでもいいかなと思います。理由も告げずに音信不通にするのは、やはり誠実ではないと思うのです(;へ;)

ゅぅさん
コメントありがとうございます。
もちろん音信不通にはしません(゜д゜)
…そうですね、友達として考えてみます。焦らない、急がばまわれでいこうと思います。

彼と最後に会って&連絡を取り合ってから明日で3ヶ月。
もともと忙しい仕事をしていたけれど、週に一度はデートをし、ほぼ毎日連絡もくれた、とても誠実な彼。
ところが、ある時から連絡が激減、初めて不安になった私は、その気持ちを伝えてしまいました。
「ごめんね。今度会ったときにゆっくり話すから」と言われたまま、更に一週間の音信不通。
不安に押しつぶされそうで、メールと電話を1回ずつしてしまいました。何とかコールバックがきたとき、泣いてしまいました。
翌日会ったときに、別れた方がいいと思う、と告げられました。
理由はこれまで以上に激務になり(1~2時間睡眠、自分や部下のクビがかかっている)半年から1年この状態が続くこと、私を想っているし大切にしたいのに物理的・精神的に余裕が全くなくてできない、とのこと。
私は突然の話に納得できず、その日結局結論は出ず。
また今度、となったまま今日に至ります。
最後に会って一週間後、「気長に待っている、落ち着いたら話そう」ということと、その後9月、10月に一回ずつ彼の体調を気遣うメールを送りましたが、相変わらず音信不通。
彼の言っていることは、今の政局を見れば納得できます。嘘はついていません。
「彼を信じて待とう」と決めたけれど、このまま自然消滅してしまうのではないかと不安と戦いながら過ごしてきました。
なので、皆さんのコメントを読み、気持ちが楽になりました。同じ思いを抱えた人が、こんなにもいるのですね。
もうしばらく頑張れそうです。

音信不通にしたことあります。
私自身がメールの往復が苦手というのもありますが、デコメールたっぷりで、一通メールが来るたびに自然に取り込まれた画像を消さないといけなかったり、「○○だよぉ」「元気ぃ?」など男らしさを感じない言葉に返信する気力もなくなります。
申し訳ないと思って短めに返信すると待ってましたとばかりに着信…。
こんな事が続くのかと思うとうんざりして音信不通にしたことがあります。
その時の心境は自分の気持ちを伝えて理解してもらおうとするのも面倒。
毎回語尾を…で濁してあとはこっちに委ねる姿勢もうんざりします。
あとは仕事で責任をもってやり遂げないといけないことがある時は、おはようや今から寝るなど相手してられません。
とこうして反対の立場になってみると相手には見せないけど心の中で次第に積もっていくものがあるんだなと気づきました。

はじめまして。
いつも拝見させて頂いてます。
私の音信不通は皆さんとは違うかな。
彼に、常に追う立場に居て欲しいので、
好きだよ。と言った次の日からでも音信不通になります。この時の本心は、私が彼を好きでたまらないから。
自分の気持ちを抑えて、彼の気持ちと常にバランスを考えながら距離を保ってます。
彼との関係は「持ちつ持たれつ」
2ヶ月以上会わない事がザラですが、おまえしかいないから待ってろ。
と言われたので、待ってます…
他に好きな人もいないし、、、
私も自分の時間を大切にしたいし、、、
何かアクションがない限り、気長に待ってます。
ただ、彼が釣った魚に餌をやらないのを、
私は知ってる。
だから、私は飴と鞭を使い分けてます。

それは、恋愛対象でないからです。
そして、友達に戻ったり、なるのも気が引ける相手だからです。
もう関わって欲しくない人であれば、やんわりお断りします。

初めまして。
たまたま見つけた先生のブログ、必死に読み漁っています(笑)
私は先日彼氏と別れました。
音信不通というか、あちらから会いたいとか連絡したいとかいう気持ちが無かったから。
仕事が大変で…なら分かります。確かに彼の仕事は大変。
でも、それだけじゃないんです。
元彼には熱中している趣味があったんです。
恋愛に対して、というか私に対して、気持ちが少ないみたいです。
愛されてる実感もなく、不安ばかり。
先生の仰る通り、仕事ばかりなら我慢して待ちます。むしろ応援できます。
でもこれではさすがに無理でした。
私はまだ好きなので
私が戻りたいと言えば元通りだと思います。
あっちはどうでもいいみたい。
でも、それでいいの?
それって恋愛なの?
もっと歩み寄って、お互いを大事に愛し合える人がいるんじゃないの?
もう分からなくなっちゃいました(ノд<。)゜。
長々とすみません。

音信不通 現在進行形です。
私が無視しているのは、前の彼。
DV・酒癖の悪さなどで別れたのですが
未だに復縁を求めてきます。
絶対にない! ですから 無視しています。
言葉に出せば、それは暴力になってしまう。
と同時に 現在の彼からも無視されています。
ブログを拝見する前に自爆はしました(笑)
でもあきらめず、女々しくすがらないで
返事がなくても悩まない!と決断して
爽やかなメールを送ったところです。

初めましてコメントさせていただきます。
沖川先生のブログを拝見し
理解しやすい内容で今の自分に納得しています。
彼氏と距離を置いて3ヶ月が経ちます。
お互い今年社会人になり環境が変わりました。
最初の2ヶ月は一緒に住んだりして
休みの日は向こうから、今日お家にきてと
メールがきたり、幸せな日々が続いておりました。
メールが返ってこなかったりした時があって、
電話でメール返す余裕がない、休みの日もボーっとしていたい、見守っててほしいって言われました。
わかった、見守るって言ったものの、、
彼氏が休みの日に電話をしてしまいました。
夏休みも一日は無理だけど半日ならって言われて、半日でもいいから会いたいって言ったのですが、連絡がこなくて、、結局は会うのは難しいと言われてしまいました。
もう本当に余裕がない、放っておいてほしい。
何も考えられないって。
理解ができず、じゃあ友達になったら、メールも電話も遊んだりしてくれるの?って言ってしまい、わからないと言われました。
嫌だけど、じゃあ別れる?って言ったら
実際お前辛いでしょ?お互い好きだけど、お前が辛くて耐えられないなら別れることに納得できるって言われました。
あたしが今、何をどうこう言っても彼氏の気持ちが変わるわけでも何でもないと思い、あたしが待つしかないと思い、待つことに。。
最初の1ヶ月間は暴れまくりました。
今は落ち着いてます。友達と沖川先生のブログに助けられました。

彼は、10歳年上でしたが、何度かデートして、10歳年下の様な精神年齢と分かりました。始めは、年上の魅力を感じていましたが、数回で自己中心的で計算高い事と、一流企業勤だからか、やたらプライドが高く、尽くす女性が好きでした。今までの彼女が優しかったのか?嫌われるはずないと思っていて、何か面倒で、友達でも無理だと思いました。不細工だからか、本人は、やたら顔を気にしてました。私は全く気にしてませんでしたが、男らしく思えなくなりました。しつこかったので、悪いと思いましたが、放置させて頂きました。

女性の場合、もう付き合う気がないから、冷めたから、相手に興味が無いから音信不通にする。
だから逆に音信不通にされると「私の事を嫌いになったんだ」って思って自爆するんでしょうねわ、

理由

1 男性と同じ理由〔仕事や部活や進学でそれどころじゃない〕
2 どうでもよくなった
3 好意が嫌悪に振り切れた

ブログ興味深く読みました!金言ですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する