ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > この人は「ないな」という感覚
ネコをかぶっている時は「ないな」という感覚はあまり起きない。気を使ってかっこつけているから「ないな」という感覚が起きないのだろう。かっこつけているときは常識とマナーがあって、とても誠実でとても上品に見えるからだ。最初の頃のいい男、いい女は長く続けた方が恋愛のポントは高くなる。特に男性は減点方式なので、なるべく減点されないよう「いい女のネコかぶり作戦」は長く続けた方がいい。昔の女性は「親しい中にも礼儀あり」という古き伝統を重んじ、「男をうまく立てながら結婚式が終わるまでネコをかぶり続けた」結婚してしばらく経つと「こんなはずではなかった・・・結婚前に可愛い子ぶって騙された!」と言っても後の祭り、結婚したのだから仕方がない、後は男として責任を果たすだけである。これで奥さんの尻に引かれる旦那さんという構図の出来上がり。日本の家庭はしっかり者の奥さんの尻に引かれて家庭の平和と安定が保たれている。


最初の「いいな」という感覚はとても大切である。
この長所をグレードアップして磨くことに専念した方がいいだろう。
「結婚式が終わるまでネコかぶり作戦」結婚を考える恋愛はそうするべきである。
「恋愛期間中にいかに男にいい夢を持たせたかで勝負が決まる」これが男をコントロールする最高のテクニックである。昔の女性たちはそれが自然に出来ていた。


ところが今・・・古き伝統は崩壊しつつある。それは我慢できない世代、忍耐力欠如のワガママ世代が古き伝統を崩壊させている。


今は礼儀やマナーより慣れ愛主義の時代。(かっこつけないで全てをさらけ出す時代)上品や誠実よりドロドロしたネガティブを共有したがる時代。相手を信頼するより相手に不信感を持つ時代。心地よい距離で会えない時間に愛を育てるより、ぴったりくっついて息ができないほど尽くす時代。いつでも連絡が取れるので束縛と干渉の激しい時代。上品なネコをかぶるより、ウザイ・しつこい・重いをさらけ出して、相手にストレスを与える時代。早く親しく慣れる慣れ愛主義が男と女の中間にある神秘性を幻のものにしてしまっている。憧れとも尊敬ともいえる神秘性を慣れ愛主義で台無しにしてしまっている。神秘性が無くなったものは、これじゃすぐに「ないな」という感覚に陥ってしまう。



男が「ないな」と思う女性。

とても衝撃的な記事になると思う。

男の本音をズバリ書くので心の準備をしていただきたい。

うむ・・・記事はもったいぶって、

次回書く。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

ネコかぶり作戦はてっとり早く結婚する方法としては正しいと思います。
だけど、そういう夫婦はたいてい離婚します。
「こんなはずではなかった」と言って。
だから、結婚する前にしっかり向き合って、自分の常識と相手の常識をすり合わせる必要があります。
ケンカして互いの悪いところは治したり、時に受け入れたりします。
真理は永遠に不滅でも、
向うところは一緒でも、
時代や環境などに応じて、
手段を変化させてもいいんじゃないかなぁ?
明日の沖山先生の記事も楽しみにしています。
明日の沖山先生の記事、楽しみにしていますね。
手段は
今は女も働く時代。
真理は永遠に不滅ですが、

次も本当に楽しみです。
先生、やっぱり女は待つのが苦手かも(笑)
気になって仕方ないです。
今、自分を受け入れてもらうよりも彼を受け止めるべき奮闘中です。
付き合い始めのころ、私を受け止めてオーラだしまくって、さらに知らないで地雷をふみまくってプライドを粉砕してしまい、全くうまくいかなかったので。
彼のいう事をまずは肯定して、話を聞いて。
さらに、ほめる。認める。尊敬する。
別れなかったものの関係の修復にかなり時間はかかりましたが、これで関係はだいぶ円滑になりました。
そして、良いとこみせようとしてさらに頑張ってくれるようにもなった気がします。
立てながら、自分の行きたい方向に持っていく・・・てのひらでころがせるようになりたいです。
まだ具体的ゴールはみえてないけど、ネコかぶりでがんばります。
ねこかぶりは、思いやりであり歩み寄りでおあると学びました。

明日の記事が、更に楽しみになりました。
いま、結構、日頃は誰に対しても、優しい言葉遣いで接している私でしたが、
積み重なったイライラが爆発して、今日は一言暴言を吐いてしまいました。
その人は耳がよくないので、届いていないようでしたが、聞こえた人も居ました。
聞こえた人には、本当に申し訳なかったです。
彼も近くには居なかったと思いますが、今まで積み重ねてきたことが、崩れてしまう寸前でした。
そのくらい頭にきていたのですが、これを最後にするように心掛けたいです。
(^_^;)もともと、口が悪い方で、まだ直し始めた方なので、頭に血が上ると我を忘れちゃうみたいです。
どんなときも冷静に、頑張らないと、『ないな』って思われちゃいますね。

猫かぶりは得意だけど、我慢は苦手…
特に恋愛の我慢は…
メールは便利なようで、読み方、取り方によって全く伝わらない…全く違うように伝わってしまう。
何を我慢して、何を素直に伝えるのか…

おっしゃる通りですね。
半年同棲して、入籍等のスケジュールを組始めたところですが、
彼のヤル気をあまり感じないのは、
私が全くねこをかぶらず、夢を与えず。。。素の自分を見せているからだと思います。
我慢したら負け!
と思ってしまうけど、我慢しないと
先がないってことですね。

なんだろなんだろ(゜゜)すごい気になります。楽しみにしてます。

ラジオ聴きました☆なんかすごい私の車、雑音が入っててせっかくの先生の声が途切れ途切れでしたがボリューム上げて最後、心を積極的に…のお話が良かったです!!先生、優しそうな声で素敵でした(*^^*)

猫の、化けの皮がはがれた時は離婚にならないのですか?
素朴な疑問。

昔のお付き合いのあり方で付き合いたかったのが私。
今のお付き合いのあり方で付き合いたかったのが元彼。
うーん、これ読むと納得です。
「親しき仲にも礼儀あり」って、恋人同士にも言えることだと思うのですが、「礼儀を無視できるのが恋人!」みたいな風潮、ありますね。
明日の記事は、ちょっとドキドキします。
自分が「ないな」と思われる筆頭だったら、どうしよう(笑)

猫をかぶらないと結婚できないような相手なら私は結婚を考えないです。お互いがありのままでいられるのが理想…なんて言っている私は結婚できないのかな(笑)
でも、やっぱり猫をかぶってまで結婚はしたくないです。
あーあ。結婚したいけど、できそうにないなー。したい人はいても、なかなか気持ちが届かないー。
最近行けてないジムに通いつめて、スレンダー美人になって、ピッカピカに自分を磨こうかな♪うん、そうしよう!!

こんばんは☆
台風が離れて静かな夜ですが…
片思いの彼からひっさびさに連絡が来て、
うちでご飯食べてさっき帰りました。
あきらめなきゃな~そろそろこの気持ちに区切りつけないと…
と新しい恋ちらちら探してたんですが。
察したの?ってくらい(笑)
なんか私の心わかられてるんでしょうか?
コワイ…
3カ月ぶりに顔見ましたが
あぁこんな顔だったな。なんて呑気に思ってしまいました。
すごくイケメンなわけじゃないんですが、
私こんな顔が好きなんだな。なんて…
でも無理せずあきらめようと思ってます。
今日の先生の日記もとても興味深いです!
私は慣れ合いな恋人同士ってニガテです。
出来る人がうらやましいとも思いますが…
好きな相手といる緊張感とかドキドキするのが心地よいので。
そこまで好きじゃない相手なら素を見せちゃうかもですが…
私のこんなとこも好き?って(笑)
好きな相手なら無理です。
少し距離がないと。
ずっと過ごすより少しの決められた時間を過ごすのがいいです。
でも結婚したらずっと一緒ですよね…
それはそれでちょっぴり不安だったり。
次回の日記も楽しみにしています!
心の準備してから読みにきます☆

私には付き合って一年の年下の彼氏がいます。
彼は毎日のように一緒に居たがり、家が近いこともあり、会える日は彼の部屋で一緒に過ごし、会えない日は電話してくれていました。
私から電話することも、誘うこともほとんどない…それが二人のペースでした。
先週末のこと…。
彼の仕事が終わった後、会う約束をしていました。
その日、いつもの『終わったよ。』
の電話がなく、待ちぼうけ…
『充電切れちゃって…ごめんね。』と夜中にメールがあったきり、その日から連絡がありません。
たった一週間…
過去の恋愛でもそのくらい普通…
付き合って一年が過ぎ、第2ステージが来て、少しテンションが落ちただけ…
何かいっぱいいっぱいになることがあって、連絡できないでいるんだ…
そう自分に言い聞かせ、彼から連絡が来るまで、待っていようと思っていました。
ただ、最近ケンカが増え、彼からの電話に出ないことが数回ありました。
疲れさせちゃったかな…。
知りたくないことを知るのが怖い。
もし、態度がおかしかったら…。
急に不安に駆られ、昨晩恐る恐る電話をしてみました。
留守電…折り返しもありませんでした。
彼は情熱的過ぎるくらいの肉食系男子。さらに寂しがり屋。
ずっと変わらず追っかけてくれる彼に対して余裕があったと思います。
余裕はあっても、飽きられないように、うざがられないようにと、いつも気をつけていました。
そう、私が彼と付き合い始める前、彼は元カノを音信不通にして、私を誘っていたのです。
彼が言ってたな…
『彼女から何度も電話掛かって来てたけど、出ないでいたら、誰かいい人できたの?ってメール来てシカトした。それが最後。』
私の番が来たのでしょうか…。
それとも、元カノも私も記事のように『ないな』と思わせる女だったでしょうか。
最近仕事がめちゃめちゃ忙しいとも言っていました。
ネガティブな考えや不安が状況を悪くする…
私の思い違いであればいいのですが…。
ずっと読ませていただいていますが、音信不通の記事…3年付き合った元彼が音信不通になった時もコメントさせていただきました。
待ち続け、音信不通のまま終わりました。
二回連続となると、こちらから連絡しない私にも非があるんだと思います。
長文失礼しました。

 女性の場合は初めっから「ない」だったり、いきなり
サーっと引いてしまう感じだったりするように思うのですが、
男性はまた違うのかな? 気になります~~;
 第一印象から「ないな」と思われ易いタイプとしては気になります。
(損するタイプだとよく言われます。ハマる人にはハマるらしいですが(笑)。)

先生のおっしゃることはよくわかります。
私は親しき仲にも礼儀ありがモットーなのですが
元彼はそれを極度に嫌がりました。
心を許してない感じがして嫌だと。
これは単に価値観が合わなかったという問題なんでしょうか…

長く付き合いが続いた人とは
結構自然体でいられた関係でした
電話するのも、そんなに気をつかわなくても大丈夫でした
何でも話せるし
ケンカも出来る
彼の方が私に夢中(笑)
でもまだ若かった私は、それだとつまんなくなってしまったのです
今となっては…(--;)
猫かぶりで最初はうまくいっても
男性の減点方式に負けてしまいます(笑)
なので、あまり猫かぶりはしたくないなーって
思っちゃいます
一緒に住んだら疲れる (>_<)
大好きな彼と一緒にいたのに
回りから、なんか疲れてるよ顔××
って、言われてました(笑)
猫かぶりもバランスが大事(笑)
もしくは頻繁に会わないくらいがちょうどいい(笑)
でも結婚って生活だし
嫌でも丸見えですもんねぇ
おたがいに(笑)
自然体で、それでも一緒にいられる関係って贅沢なんですねぇ~
(*_*)

 第一印象ではまず選ばれる事のない私。
 「こんな素敵な人が私を恋愛対象として見る訳がない」と思って、
彼の前では普段通りの自然体の元気系でいました。時には仕事のことで
同僚として彼とケンカしたこともあります。
 なのに・・・気がつくと、彼がそばに来た時はいつも半径20cm以内の距離に
いました。(自然の成り行きといえ、彼の腕の中に入っていることも
あったくらいです)
 どうせ誰にでもそうなんじゃないの?なんて思って距離を置いていたら、
はっきり否定されました。「ほたるは特別なの!!」とまで言われました。
 猫かぶるのを忘れた場合、忘れてきた猫は一体どうしたらいいんでしょう?(笑)
今さら夢も与えられないだろうし、もしこの先彼と付き合うことが
あった時に飽きられそうで何だか不安だなあ・・・;

私も、めぐもさんと同じ意見です。
猫をかぶってまでも結婚したいと思いません。
昔、自分が探し求めていた理想な人とお付き合いする事が出来たけど
その人から嫌われたくなくて、必死に自分を作って猫かぶってました。
最初の内はいいけど、月日が経ってくると自分が自分じゃなくなって
疲れてきました。
その人と別れた後は、スゴク解放感がありました。
ありのままの自分を出して好きになってくれた方がいいと思いました。
化けの皮が剥がれて離れられるぐらいなら、素の自分を見て離れられる方が全然いいです。
だけどこれからは、100%素の自分を出すのは止めて90%ぐらいにしときます。(笑)

こんばんは
女性の体は男性に合わせていくと聞きました。
合っていくので具合がよくなるそうで…(笑)
体を合わせたら上手くいくのだから
心も男性に合わせたら楽になるし上手くいくって事でしょうか。
育児で疲れたら赤ちゃんのペースに合わせると楽になるって言いますからね。
楽になるのだから
楽しくなるのでしょうね。
育児も恋愛も♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する