ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男のグレーな別れは女性を試すためにある
別れにおいて、女性のように白黒はっきりしない男性は不死鳥伝説を信じている。チャンスを与えないで白黒はっきりしたら蘇ることができない。挫折から蘇るためのチャンスを残しているから男の別れはグレーだと解釈してもいい。その部分も男の未練である。



男の曖昧なグレーの部分をうまく利用することである。白黒決着型の態度で臨んだら男とはうまくやっていけない。白黒決着型の女性は男性のグレーで曖昧な態度にパニクッて焦る。それは白黒決着型だから焦ってパニックになるのである。もうその手に乗らないことだ。その手に乗ると男性の思うように別れが決定してしまうだけである。相手が曖昧ならあなたも曖昧にすること。相手がグレーならあなたもグレーにすることである。そして今後二度とそれに関する質問をしてはならない。相手がネガティブな時は関わらないことに限る。白黒型の女性は何でも関わろうとするからいけない。関わらないで、後から彼が聞いてきたら「何かあった?私ぜんぜん覚えていない」とふっとぼけよう。男が言いだす別れなんて、そうやってはぐらかすことである。そうすれば「何もないよ」と言って男は続けるだけである。男女の付き合いにはポジティブなときもあれば、ネガティブなときもある。それをいちいち気にしていたらやっていけないよ。



関連記事

コメント

確かに、ポジティブとネガティブがあります。そして、いま、ネガティブな期間です。
わたしもイライラ時期で、仕事中のお互いをいつも以上に嫌っています。
最近、恋愛モードだったので、危うく、また、自爆するところでした。
落ち着いて、いけない、いけないと、立ち止まって、:自爆しない』と、今日は唱えようと思います。
グレーにはグレーで。
何事もなかったように。
まだまだ、ほんわかキャラを通します。
p(^^)q

沖川先生、要は、別れ際と別れた後の女性の態度如何で戻れるか戻れないかが決定って事ですね。
もし彼と戻りたい気持ちがあるのなら、先生のおっしゃるようにふるまう事ですね。

まさに今の状況です。
復縁を願い行動した結果、相手からは「とりあえず戻るけど、決定ではない」みたいなことを言われ、今すごくグレーな関係で傷付くこともよくあります。
このままでいいのか、はっきりとさせるべきじゃないかと、最近ずっと悶々としていました。それこそが女性脳だったんですね(>_<)
グレーで良い、ということにすごくホッとしています。
相手が私をしっかりと見てまたはっきり好きだと言ってくれるまで、のらりくらりとグレーにやっていこうと思います。
来月からは新しい仕事に就くので、キラキラと輝いていく私を手放せなくなるのは彼のはずなので!!

先生、ステキなアドバイスありがとうございます!そのとおりに致します☆

私も白黒型です…。
別れに関してはもういいっ!て思えるくらいまで
お付き合いして別れになるので
復活愛を望む事はありませんがお付き合い中に
意見がぶつかった時、行き違いの時にどうしても
感情が押さえられずに白黒つけないとすっきりしません。
そういう時、ほんわかかわしグレーにして
すっとぼけてみたいのですが…生まれもった
性格(気の強さ)ですね、
でもグレー術、身に付けないとですね。

もう白黒ついてしまったなー(笑)
でも、普通にしていることで
彼も近づきやすいんでしょうね
様子伺いに前をちらつく(笑)
笑っちゃうけど(^-^;
先日、別の男性から食事のお誘いがあって(^-^)
リハビリをかねて行ってきまーす
素敵女子が演じられるかな(笑)
練習練習(^-^)v

グレーな時はグレー。ようするに、同調するってことですね。
私も白黒決心型で相手がグレーでイライラして反発してもグレーでもういいって言ったら、それは待ったみたいなことを言う、そして必ず連絡はしないでくれと。なんじゃそりゃって思ってましたけど、まだチャンスがあるってことですね。いい女になるために、これから頑張ろ!

音信不通の彼。
私は、今まさに実践中です。
私には時間があるし、
苦しまずに待てる余裕もついてきました。
それと同時に、彼を待つことに対して、価値があると思うから。
待ってでも将来一緒に過ごしたいと思っています。
って、将来のことはわからないけど、
彼に関して、結果がどうであれ、
その時には、今よりも成長した自分がいるだろう。
その「自分」とは、それだけ彼を信じれた自分、ということ。
彼を信じずに彼に見返りを求めている時点で、本当に愛していることにはならないと思う。
本当に人を信じる時は、まず、自分を信じないとできない。
自分が自分を信じてあげるためにも、頑張ろうと思います。

別れよう。と言う私
別れない。と言う彼
白と黒に分かれた二人の間にはグレーな関係が生まれました。
悩み続けてたら、
考える事も面倒になり、
どうでもよくなってきました。
結局、好きなんです。
今回は、椿らしくないコメントでした

うけるー そんなんでいいんですか 励みになります ありがとうございます

世の中にここまで復縁(恋愛に復縁などというカテゴリがある事さえ、こちらで初めて知りました)を望む女性が多い事に正直驚いています。
別れて時間が経つと、彼や2人の関係が美化され、「そもそも何故彼と上手く行かなかったのか」という肝心な部分を忘れちゃうんですかねぇ。
「同じ男とは同じ理由でダメになる」が持論なので「復縁」という言葉は私の辞書にはないですね。
終わった男のグレーゾーンなんかどうでもいいです。
「自分だけをこよなく愛してくれる、自分に合う男」が見つかるまで新規開拓あるのみですよ。

別れてまもなく半年です。
先生の仰る通り、私は白黒つけようとしました。
しかし、彼とは毎週の様にご飯を食べたりしています。
新しい彼女がいるのに…。
そんな男、最低と思いながら、連絡があれば行ってしまう私…
同じ職場のせいもあるかもしれません。
彼なりに友人関係を続けようと思う気持ちだけからかもしれません。
でも、考えても仕方ないな。
先生の仰る通りグレーな関係を続けつつ、
私が他の人に目を向けられるように
私自身がグレーでいようと思っています。

ですよね~!
グレーな彼の態度に気付いてしまい、私も白黒つけたがって自爆しました(笑)
そこから頑張って復縁しましたけど、そのおかげで男のネガティブにはいちいち反応しないようにしてます。
少し前にまた彼のネガティブがやってきましたが、そうなんだ~とか、そっか~としか言えないなぁと言って流していました。
すると彼からこの前はごめん。と謝ってきましたよ(^O^)
男のネガティブは関わらないのが良いですね!

沖川先生こんばんは♪
ちょうど1年前にこのブログに出会いました(^^)
今日初めてコメントします♡
今年の6月に出会った彼。向こうから来てくれて、顔は三浦翔平似、車もタイプで、サッカーやってて、優しくて、たまに可愛いところもあって自分の中で過去最高と思える素敵な人でした。
『そろそろ付き合えそうだな~♪』と思ってた矢先、いきなり音信不通。
彼の親友に聞いたら『転勤したよ』とのこと。
告白して振られてもない、付き合って別れたわけでもない不完全燃焼で今まで経験したことのないつらさでした。
でもやっと最近諦めれそうになってきました!
彼の転勤はあたしが成長するための神様が与えてくれた試練だと思って、これから自分のレベルを上げていきます‼
まずは彼の幸せを願うことから始めます(^-^)/
長々とひとりごと申し訳ございません…。

私は白黒決着型です。
彼の曖昧でグレーなところにもやもやして、白黒つけたくて自爆。その繰り返しでした。
なんだかいつも同じような事でもめるよねって話になり、お互い相手に求めているものが違うんじゃないかとか、これが男女のすれ違いなのかな?とか考えていましたが…よくわかりました。
彼は曖昧でグレーにしたい部分がある。私にも「何でも決めつけすぎ。先の事なんてわからんやろ?」って言っていますし。
私はそんな彼がよくわからんのですがね。

そっけない彼に、諦めますと伝え、ごめんなさいと言われた者です。
数日後、昇進したら私にも知らせてとメールしました。彼は普通に来月初めに決まったよ…の返信。
これはグレーですか?
聞かれたから答えただけ?
ごめんなさいの意味は?ほかっておけば戻ってくるのでしょうか、
もちろん片思いではなく、きちんと交際しておりました。
諦めますだけが余分でしたね。私もグレーに持ち込みたいです。
まだ有効でしょうか?

独身の時は男性がグレーな態度を見せたら私もグレーでいてやるよ!と見切りをつけて、彼との交際は続けながらも他の色んな男性とデートしたり出会いの場に出かけて忙しく過ごすのが私の恋愛パターンでした。
結婚してなければ誰とデートしようが私の勝手だと思っていたので。ただ私のポリシーは彼氏以外の男とは絶対に体の関係にならない!です。
皆さん真面目で必死すぎるのでは?男性は自分に必死な女性には段々興味なくなっていく生き物だと思います。

今まさにってかんじです。
こんなにも女は考えているのに、男ってあんまり深く考えたりしないんですかね。
いつも「先走りすぎ!考えすぎでしょ!」と言われるくらい彼の言葉一つ一つに反応してしまう私。
好きだからしょうがない。
気持ちを言葉に出してくれない彼。
だからこっちも素直に言えない。
たまって言うと、
「そんなことはワザワザいうことじゃない。
ホント面倒くさい疲れる。それがイヤなら離れたらいいじゃん。プープープー・・・。」って。
それから話してません。
このやりとり何回やっただろう。
女好きな男。
思ってなくたって言って欲しい言葉がある。
その一言で満足するのに。
なんでそんなことで怒るのか意味がわかりません。
今自分がどういう行動に出たらいいか迷ってます。
このまま放置して、落ち着くのを待つべきか。
何もなかったように振る舞うべきか。
どうせ彼は私が離れるなんて何も考えてないでしょうけど。
私なりのグレーいつまで続くのでしょう。

 万が一「他にいい人探せよ」と言われると、
本当にそうしてしまいます。そういった相手(男性)には
絶対に戻りません。(逆に意地になってそうしてしまうので;)
 それを今の彼は思い知っています。
 そのせいか、私には絶対に「誰かと幸せになって」とは言いません。
先生の他の記事から参照すると、もしかすると私は一番には愛されて
ないのかしらって思えたりもします。
 「自分のことをしながら信じて待ってて」と言った彼の言葉を
そのまま信じていますが、これって曖昧と言うよりは
「ハッキリしたグレー」って言ってる??
 他に女性の影がないのも知ってますし、おかげで彼に関しては私も
ハッキリしたグレーにしかできません。
本来は白黒つけたい方なんですが、今はその「グレー」が楽しいです。
恋愛の対象が誰もいないよりはいい。
 他にいい男性ができたらそっちに行っちゃってもいいってことでも
あるんだけど、お互いにそんなんで本当に誠実な恋愛ができるのか
疑問に感じる事はあります。
そこから相手を虜にできたら(本命になれたら)それは
また別ステージへ発展するものだから、何も心配する必要はないんですよね。
 男性の一時の感情に対してのふっとぼけ方。
これは職場内でのやりとりにも充分有効だと思います。
議論できまずくなることもありますが、男性がいつもそうしてくれてる
おかげで私もずいぶん助けられてます。
それを同じように相手にしてあげるのが何よりのお返しみたいなもの
だと思って、相手を信じてネガティブな感情はできるだけ早く
忘れることにしています。
・・・・あ。これをそのまま恋愛に応用すればいいのね;
もう真に受けないぞー!!(笑)
 逆に男性の「絶対的黒」って言葉や態度ってどんな風に
表現されるんでしょうか。
今まで白以外にグレーが多かったから、今度はそっちが知りたいです。

別れて約3か月ぶりの再開。
たまたま同じ研修会に参加し300人のなかの1人。
彼に新しい彼女がいると思うと、声かけられず高校生みたいに、意識し無視してしまった。。
先生の、不死鳥なら、どういう思いでいたら、そうなれるんだろう。
明後日までの泊まり込み研修。
一度おもいっきり話せたら楽になって、目の前広がるかなあ。
笑顔で、上手くいってる?とこえかけたかったのに。。
今日は頑張ります。

eriさんへ
状況が似ていて驚きました‼
私の好きな人も先日、転勤があり連絡がパッタリ無くなってしまいました(/ _ ; )
ちなみに…失礼ですが彼はおいくつですか?
こちらは30歳の彼です☆
働き盛りで恋する余裕なさそうです(>_<)

沖川先生。
昨日、結婚を考えていた彼と別れました。白黒つけたくて自爆してしまいました。わたしは連絡を控え目にして楽しく待つことにして頑張っていたのですが、半年たって耐えられなくなり昨日自爆しました。
彼の言葉「りえが変わってくれているのは感じていた。りえといたら落ち着くし楽しい、でもこれからのことは考えられない。」とはっきり言われ、「わかった。ありがとう」と言って合鍵を置いて別れました。彼も泣いていました。
別れるとき、わたしの辛い気持ちから解放されたい思いと、一度別れて沈黙すれば、彼の気持ちは変わるかもしれないという甘い気持ちがあり、別れを決意しました。
別れたら、戻れないこともあるのに、わたしはばかなことをしました。
どうしたらいいですか、もうどうすればいいかわかりません。

いってる意味よーくわかります。
けど、それじゃこっちの我慢が持たないと思うんですけど。
こっちの言い分を聞いてくれるような人なら問題ないと思うけど、じゃないならこのうっぷんどうやって晴らすのでしょう。
結局1週間連絡とってません。

先生こんにちは☆いつも先生の日記を見てはイライラしてる自分を落ち着かせて頂いてます(笑)
私の彼も都合が悪くなると逃げます!(笑)いい加減疲れたので最後位面と向かって話し合いして、綺麗に別れたいんですが、連絡無視して逃げられてます!私は面と向かってはっきり言わないと気が済まないので、早く片付けて次の彼氏と付き合いたいのですが、話し合いに応じない器の小さな男はもう懲り懲りです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する