ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 結婚しよう
普通の女性が何ともいえない(自信を失くしたような)顔でこう言う。
「先生・・・私・・・結婚できますか?」


「結婚しましょう」といとも簡単に私は言う。

そして、
「結婚なんてそんなに難しいことではない、健康で普通の日本人なら誰でもできる。そしてこんな簡単な事業は他にない、どの大学に入るよりどの会社に入るより簡単だ。ほら周りを見渡してごらん、みんな結婚しているだろう。10人に一人が結婚しているわけではない、10人いれば7人くらいは結婚している。こんな競争力が低く倍率の低い事業は他にないよ。あなたなら十分におつりがくるくらい結婚は簡単にできるよ。」


「そんな簡単にできない・・・」(事業だなんて、先生は男性だから論理的にそうおっしゃるのかもしれないけど、簡単にできたらここには相談に来ない)
という心は読んでいる。そんな心に対して私はこう続ける。


「考え過ぎではない」と私は言う。
「え?」と女性は答える。


「結婚できないことを深く考え過ぎだよ」と答える。
「・・・」女性はいろいろ言いたそうであるが、私は言葉を続ける。


「あなたには意志がない。あなたの意志は意志ではなく単なる空想(妄想)である。願望を明確にし、計画を立て、実行することをしていない。目標通りに実行するのではなく、あれこれマイナスな妄想に一日をふけっているだけである。」


そして女性はこう言う。
「そんなことないです!私だって去年は何十回もお見合いパーティーに行き、合コンもたくさん行きました。けどいい人がなかなかいないのです。その中で去年は一人だけお付き合いできる男性がいました。だけど、その方とは連絡が取れなく(音信不通となり)かなり辛い思いをしました。あれだけ頑張ったのに、最後は辛い思い、もう疲れてしまって、お見合いパーティーや合コンに行くのを辞めました。」


こういう類のお話はよく聞く。「私は相当努力したけど、うまくいかなかった」という話。そして疲れてしまって中断したというお話。


そんな女性に対して私は、
「それがどうしたの?」である。
それぽっちの努力で辞めたらどうしょうもない。辞めればその努力は無駄となる。今までの苦労がもったいない。私は知っている成功する人と成功しない人の差を、成功する人はあきらめかけた瞬間にもう一歩踏み出す。(ピンチな状況の時に心を積極的にする)辛く疲れた心に喝を入れて前進するから成功するのである。


意志とは辛い思いや苦しい思いを乗り越えるためにある。あなたの意志はなんですか?「結婚したいのではないですか?」だったらさらに進化して続けなさい。さあ!幸せな結婚はもうすぐだ。




関連記事

コメント

先生、おはようございます。
この女性の気持ちわかります。
私もお見合いにお見合いを重ね、やっと今の彼とお付き合いスタート。
結婚前提のはずが、彼が忙しすぎて、音信不通、復活、また忙しすぎて会えないという状況で結婚の話までしてるけどなかなか前に具体的に進めず、私は結婚できないかもしれないと自信を失ってきています。
お見合いをする前は8年付き合った彼からの婚約破棄(式場も決めてました)
女性は1度の恋愛でものすごくダメージを受けるので・・・それで疲れてそのまま自信喪失していくのですよね。
だけど、確かにあきらめたらおわり。
疲れて傷ついて後ろ向きのままでは素敵な出会いも訪れない。
私もこの記事からすごく勇気を頂けました。
結婚したい
いや、結婚します!
ちゃんと計画をたてようと思います。

結婚に繋がるボーイフレンドが欲しいです (笑)
29歳です。

とってもタイムリーな記事です。
喝を入れてくださりありがとうございます★
来年も引き続き頑張りますよ~!d(о´∀`о)b

いつも沖川先生のブログを拝見させていただいています。ありがとうございます。
相手の気持ちや意思がわからない、ガマンばかりの恋愛に疲れ、これではいけないと気持ちを切り替えて自分のやるべきことをきちんとしよう、自分が大事にしたいと思う生き方を選んでいこうと前向きになったとき今の彼との出会いをいただきました。私も「こんな私が結婚できるのかな?」と思うこともよくありましたし、漠然とした憧れでしたが、友人として半年、お付き合いを始めて半年でもう結婚がそこまできています。
自分の望みと相手の望みが重なったときにいい方に進むのだと思います。どんなに相手を想っていても相手が応えてくれないのは、私は誰のせいでもないと思います。自分が相手に合っていない、相手も自分に合っていない、そういうところはお付き合いしてみないとお互いわからないですしね。すれ違いから泣くこともよくありましたが、大好きな人と出会わせてもらえたこと、ちょっとでも自分に夢中になってくれた瞬間があったこと、恋愛から学ばせてもらったこと、、二人の大切な思い出はあったかい思い出としてこれからも大事にしていこうと思っています。精一杯がんばった恋愛は破綻しても自分を知るいい時間でした。そして今は私を宝物のように大事にしてくれる人を笑顔いっぱいにできるようにしっかり支えていきたいと思います。

こんにちは♪
昨晩、高校紹介?の本を見ていて勉強の手が止まっている子供に言いました。
思えば願いは叶う
これは本当だけど嘘なんだよ。
思って計画して行動したら叶うけど
妄想番長だけでは叶わないんだよ。
再婚したいとは口だけの私。
心から思ってないんですよね。
思ってないからバツイチのまま(笑)
その時がきたら強く願い計画し行動します。
今は子供と私の将来を考え行動します。
私も子供と塾に行こうかしら(笑)

確かにその通りですね。
過去の楽しかった思い出だけのコトを嘆くばかりで、全然前にすすめてない。
出会いがないと言うばかりで、努力もしてこなかった。
しっかり前を向いて心を積極的に頑張ります!!

タイトルにドキッとしてしまいました(笑)。
今一番言われたい言葉の一つですね。
突然ですが、私の中にもやっと「結婚」への意志が芽生えました。
来年の春には、自分の責任ある立場と
してのスタイルの基礎ができるし、そろそろ3年計画でいこうと思います!!
そこには、いつもの彼はいません。
少し寂しいですが、もうたぶん長引かずに
傷も癒えると思うので…。
今年こちらのブログで、男性の「本質」「本性」「本音」「弱み」等を学ばせていただいて、よくわかりました。
男性は、本命の女性にはちゃんと品定めをしてから恋愛に入る。だから失った時の喪失感が大きいんだと。
男性の恋愛心理にはパターンがあまり多くはない。
私は自分の外見に自信はないですが、ここで学んだ攻略法があればオトコなんてチョロそう ♪

婚活がんばりましたが、今年もいい人見つかりませんでした(-_-;)
「もう疲れたなぁ」が本音です…
でもセンセイのブログを見て、来年も頑張ろうって思えました!
自分の幸せを諦めたくないです☆

彼が新しい彼女を作ったことに、色々理由をつけて、「それでもまだ私をすきなんじゃないか」と思ってみたりもしたけど・・・、もう可能性うすというか、そろそろ現実を受け入れる時期に来ました・・・。
今は、結婚したいというより、自分の生活ややるべきことをこなすことにただただ精一杯です。
毎日仕事にも頑張っていますが、仕事以外では、彼との楽しかった様子などが思いだされ涙も出ますが、だからこそ、色々なことで思い通りにいかず辛い体験をされている人たちの気持ちも以前よりはわかるようになりました。
自分の力だけではどうしようもできないことがある、と受けいれなければならないことを知っただけでも、人として成長できたと思いたいです☆
仕事や生活上で、困難な中でも頑張ってる人たちのことを想ったり、私のことを支え励ましてくれる人たちと出会い、そのたびに自分も奮い立たせて、がんばって、、少しずつ心が元気いっぱいだった頃の私に戻れると信じています。
そのときには、ようやく「結婚したい」と思えるのかな。
きっとこの過程があって、幸せになれるのだと信じてもう少し地道に頑張ります。
先生、ためになる記事をいつもありがとうございます。

どうなんだろう。
30歳で結婚しよう、と思っています。
先生に、見立てていただいたとおりに。
でもそのために、お見合いパーティーや合コンにいっぱい行く、というのが、正しい努力なのか、私にはちょっと疑問が残ります。
「ああ、また出会いがなかった・・・。」と毎度毎度落ち込むくらいなら、やってて楽しい趣味の会に参加したり、新しいことをやってみる方が、きらきらしていけるのではないでしょうか。
そして、いい出会いにつながっていくのではないでしょうか。
うーん、先生のブログを拝読させていただいていて、ここは伺いたいところですね。
合コン、お見合いパーティー、婚活に打ち込む方が良いのか。
人間的な出会いも含めて、趣味や新しいことを始めていく方が良いのか。
結婚するためには、どちらが重要なのでしょうか?
そして、結婚するための計画の立て方。
今、誰もいなくて、恋愛的な好意を持ってもらいにくい人間が、どう積極的な心を持ち、行動することで結婚に結びついていくのか。
例示していただけると、とてもうれしいです。

沖川先生、いつもありがとうございます。
私の場合、「結婚」ではないですが、自分の意思を明確にして、前に進みたいと思います。
相手の事ばかりを考えて、怒りや憎しみに苦しむのは来年には持ち越しません!
子供との未来に向けて、産後3ヶ月経ったら自分の仕事探しなど頑張ります。
シングルマザーになる不安はありますが、こんな私の所に来てくれた命。絶対子供を幸せにします。
相手の攻撃にくじけそうになる事もありますが、負けません!
沖川先生に言っていただいた、
「君は大物になるよ」というお言葉、実現させたいです(^-^)
次に先生とお話しする時は、いい報告ができるように頑張ります☆

願望を明確にし、計画を立てて、実行する。
そうなんです、本当に前に進みたいならそうすべきなんです。悩んでいる間は行動を起こさずにすむんですよね。
それは現実を受け入れる事から逃げているだけ。
受け入れるのが…
怖いんです。
嫌なんです。
寂しいんです。
結局…弱いんです。
でも、少しずつでもいいから前に進みます。そうしていつか振り返った時に、きっとそこに私の道ができている。
悩まぬ選択肢の結果に、満足できる人はいません。
悩んだっていい。でもいつかは現状を受け入れ、自分で選択をする。後はその道を信じて進むだけです。
自分の選択を信じる強い心を持つことができれば、きっと幸せになれる。
そう信じています。
まずは一歩踏み出してみようと思います。

28歳です。
婚活して3年、やっと相思相愛の方と奇跡的に出会えました。
彼と出会うために、今までの婚活がうまくいかなかったんだと納得行くほどの出会いでした。
彼は社会的地位もあり見た目もいいですが、少しくせのある性格。
先日、この言葉を言われました。
私は嬉しいですが、私の姉に結婚を反対されています。
私が彼と結婚したら縁を切ると言われています。
事業のように簡単に結婚できても、簡単に離婚できないし、まわりが応援してくれないなどいろいろな負の要素がありますが、先生のブログを読んで結婚の意思が固まりました。
ありがとうございました。

諦めかけた時にさらに一歩を踏み出し今の彼と出会いました。付き合ってまだ3ヶ月ですがはやプロポーズされました。(笑)お互い再婚ですが、、離婚したりその後に失恋したり彼も私もたくさん傷付いたりいろんな経験をしての今やし、同じ失敗はしないようにと思いやりをもつとか相手を尊重するとか、、いい関係、、いい距離感にいるしそんな想いを大切によりそって歩いてます(^∀^)

先生!! 忘れてました!!
「それがどうしたの?」
ついに 私にも 彼からの音信不通がやってきて…こちらのブログで勉強させてもらい、ほっといてはいますが、心の中は、もがいて あがいて 泣いて… 昨日まで そんな毎日でした。
平気な日と胸が痛い日が交互にやってきて、心身共にヘトヘトでした。
でも今日のブログを読んで、よっしゃ!負けてたまるか!!という気持ちになりました。
彼が これから先、どんな行動に出てくるか分からないけれど、彼の事は心の大切なところにしまいつつ、外も見てみようかと思っています。私だっていろんな人に愛される価値があるんだって 思いたい。空元気ですけど…
まだまだ 進んでは戻りの毎日ですが、少しずつでいいから 穏やかな気持ちでいられる時間が増えてくれればいいなぁ~とりあえず 今晩は眠る事が出来そうです。眠れさせてくれる先生のブログに感謝です。

こんばんわ☆
結婚、考えすぎなんでしょうね~
きっと。
でも先生の日記読んで勇気もらえました!
私も来年からは結婚につながるような人を探しつつ、今の片思いもがんばってみちゃおうかと思います!
いろんな人を平行線で見て行こうかな~
(片思いのコは放置されてるのでとりあえずほっといて…)
出会ってもすぐ片思いのコの話しをしてしまっていたので(笑)
自分から切ってばかりでした。
それじゃ終了して当たり前ですよね。
すぐじゃなくていいので片思いの彼が薄れるくらいにはなりたいな~
今は彼が心のほとんどを独占中なんで(笑)
そのためにはちゃんと計画たてて、出会いを探しに歩きます!
家にこもってたってイケメンには出会えないですからね~!
もちろん妥協はしません。
いくらでも当たって砕けてもがんばりますよ!
先生がいてくれたら何度だってたちあがれそうですから~☆
みなさんのコメントにも勇気もらえます。
いつも感謝してます。

ありがとうございます。
私、結婚します♪
子供の父親として誇れる人で私のこと大好きで、もちろん私も大好きな人と…☆
私、いかに無計画に生きてきたか最近良くわかる。ちゃんと計画たてていけば今はできないことはないと思えます。
一年前の私には思えなかったことです。
ただ、計画的に自分自身に正直に生きていけば幸せな結婚はできますよね♪
します、結婚(^-^)v

きんぎょさんへ☆
私も全く同じ心境です。
連絡が激減した頃、自爆寸前でこのブログに辿り着き、助けて頂きました。
何度も何度も繰り返し読んで、恋愛力を上げてきたつもりでしたが、ついにやってきました”音信不通”(笑)予想的中!
”みみ、好きだよ”という最近の行動とは裏腹なメールを残し、三週間以上の音信不通記録更新中です。
私も楽観的に”まぁまた連絡来るよ”と思える日もあれば、”好きならこんなに音信不通しないよな…”と思ったり。
でも私は彼が私の行動に一切関心がなくなった事や、こっそり合コンしてる事などを考えて、お葬式に気持ちを向けようとし始めています。
特に寝起きはネガティブになりがちで困ります(笑)
きんぎょさんも気持ちの波に飲み込まれてお辛いでしょうが、頑張りましょうね(^ー^*)

私の周りでは、付き合って一年カップルが二組結婚しました。一組は、知人の紹介から始まった43歳バツイチ男性、38歳女性。もう一組は、長年の不倫から奪還し、社内の女性に切り代えた28歳男性、32歳女性。
どちらも強い意志が感じられます。
最近思うのは、必要な時に、必要な人に出会うんじゃないかと…。
私は結婚に魅力を感じなくなったので、自分の幸せはゆっくり探します♪

先日みたドラマの中で
主人公の女性に父親が言ったことにちょっと感動(^-^)
ある出来事に悩む主人公に父親が
『お前がする決断に俺はいつも反対してきた。お前に幸せになってほしいからだ。
お前の進もうとする道に、何度も何度も立ちはだかっても、
お前は自分の信念を貫いてきてここまできたんだ。だから、自分を信じろ(笑)』
大切な決断をするときほどおとずれる
立ちはだかる壁
でもその壁は自分の信念を写してくれる
来年は…
信念を持ってさらに頑張ろう
(^-^)/
いつもありがとうございます

 一晩考えました。
 婚活というと、出会いを目的とするパーティや合コンが
一番にくるイメージでした。
 4年前、私もそういったのに参加したり、紹介を頼んだり
してました。何人かとの出会いはありましたが、出会っただけ。
 そういうのに疲れた頃、新しい職場のバイト仲間(かーなり年下(笑))の
女の子たちと毎日のように集まっては、飲みに行ったり、ワイワイと
してました。
 その結果が自然な笑顔を作っていたんでしょうね。
 その頃からいろんな男性のアプローチがあり、元カレ・私を振った
男性・過去カレ・年下の男友達・父親と同世代男性からのプロポーズ・etc。
 その時選んだのは前カレで、彼も「笑顔がまぶしかった」って。
本当にうれしかったです。(結局は私の未熟さから別れてしまいましたが)
 さて。
 断捨離を経て、大好きな男友達も恋愛対象から一旦はずしました。
 出会いを求めて出会い系サイトも渡り歩きましたが、ほとんどは
インスタントラブが目的。今は既婚・独身、男女問わずに
トキメキを求めてる人がわんさかに見えました。
 手放すことは本当はとても恐かった。でも、手放してみると
思ったより大丈夫になっていた。
今は家族や仲間がいる。仕事に於いては会社からもかなりの期待を受けて
大切にしてもらっている。
そこには感謝の気持ちしかなく、それを誰彼問わずに恩返ししたい
気持ちでいっぱいになりました。
 今までは忙しさから人付き合いを避けていたり、苦手なものには
近づかないところがありました。今日からは、あえてそこに飛び込んでみます。
前カレに褒めてもらえた、本来の笑顔に戻るためにも(^-^)
後はメイクも本気で試して、家事のプロを目指してみるかな~♪
 心には小さな傷が残ってしまいました。
でも、彼との一番良かった頃の思い出は甘酸っぱく、思い出すだけで
心が温かい。やっぱり純愛だったのかも。。。だから忘れません。
ご縁があったら、またいつか同じところで働くこともあるでしょう。
その時は「出会い直し」です。
 でもその前に、もしかしたらもっといい男性と出会っているかもです。
ある占いの先生に観てもらったら、私は来年の春からモテ期だそうなんでv
一人酔狂でごめんなさい;
今の気持ちを忘れないためにこちらに書かせていただきました。
みなさん、一緒にがんばりましょうね。

2度目の投稿ですが参加させてください。
外見も内面も大好きだった元彼と一緒に居た楽しかった日々を思い出し、もう居ない彼のことを一人想い、涙が止まらない日々を3か月も過ごしました。
でもでも、そうして泣いて泣いて、「もう自分で立ち上がることだけでしか道はない」そう思えるときがくるんだな
と気づいたんです。
先生の携帯用占いの個人相談を見ていて、離婚もして一人ぽっちになり慣れ親しんだ土地を離れ寂しいと言われている相談者に対して、これを機に、それに耐えて精神的に自立する、強くなりましょうという沖川先生のコメントを見て、「ハッ」としました。
「自分を助けられるのはまずは自分だ」本当にそう思えました。
そしたら、今まで彼に幸せにしてもらおうと考えていた自分に気づきました。5歳年下で転職したばかりの彼に。
彼への精神的依存をなくしたら、心がすっと軽くなって、自分で立っていることが実感できました。
昨日までと世界が違って見えます。
あと、ほたるさんのコメントの中で、友達以上恋人未満の仕事のできる彼のことを書かれていて、ストーリーになっているので、ひそかに応援していたのですが、、、前向いていかれるんですね。
でもきっと心を軽く感謝の気持ちでいたら、いいことになるはずですよね。
私もがんばりますよ(*^。^*)

みみさん…
同じ仲間がいて、心強いです。でも私の方が先輩ですよ(笑)音信不通され歴3ヶ月ですから(泣)
彼は前から仕事にのめり込むタイプで、仕事追いかけっぱなしのタイプ。そんなところが好きだったのにな。「ごめん、忙しくて会えない」の電話があってそれっきりです。沖川先生が教えてくださる男そのもの(分かりやすっ!!)
今は私も、仕事人間になりつつ、でも 1人になると、思う事は彼の事だけの日々です。でも 今連絡がきたりしたら、一気に思いを言ってしまいそうだから、もう少し冷静になるまで、会いたくないな…とも思ったりしています。揺れる毎日です。お互い 頑張りましょうね~
「それがどうしたの?」の心意気ですよ♪

沖川先生のプログに辿り着き、早1年が経とうとしています。
いつも先生の記事、それにみなさんのコメントに励まされている一人です!!
私は音信不通歴2ヶ月が経ちました!笑
たまーにメールをしてみても、音沙汰なし!
もう、音信不通くらいじゃビクともしなくなりました!
とは言っても、夜になりふと彼のことを想うと淋しくなりますが…。
私にできることは彼を信じ、陰ながら応援することだと思っています。
いつでも彼が帰ってこれるよう、今は自分磨きに精を出します!!

カリンさんへ
 ありがとうございます。ちょっとお恥ずかしいですね(笑)。
 はい、私はすっかりその気でした。
が、やっぱり物語は何も変わらず淡々と続いていた様です。
他でもコメントしましたが、もう私はそこに用意されたシナリオに
乗っかるしかないんだなと確信しました。
 特にこの夏以降、いくらもがいても何をしても、結局同じ所にしか
たどり着けない。彼に会って話したけど、2年経ったのに
空気は最後に会った時と何一つ変わってなかったんです。
ただ、その中で彼は今本当に仕事しか見ていなかった。それがひしひしと
伝わって来ました。
 でも、今日またふと気付いたんです。
彼は私を忘れていたわけじゃない。
列の先頭にいるけど、そこから彼までの距離がめちゃくちゃ引き離されてた
だけだって。
 彼からすれば私の分身をあくまで「そこ」に置いてるだけで、私は
いつもそこで独り言を言っては泣いたり笑ったり落ち込んだり、
勝手にもがいてる。ほんのたまーにしかこちらを見ない彼の目には
「あんな遠くで何やってるんだろう」程度にしか映っていないんだと思います。
 一応ですね、彼が
 「またいつか。それまで待ってて(^^)」って。
 ほんのちょっとじわっと来ましたが、正直複雑で。
その瞬間心の中で私は彼を最後尾まで全力で押して追いやっていました(笑)。
 なんだか・・・・滑稽ですよね(^^;
「あ、そっか」って思ってからは一人でがっくりとしてました。
もう彼の事はここで書くだけ無駄かも知れません;
 でも、幸せのために現実も見ないといけませんからね。
一応そろそろ結婚の計画を立てようと考えた次第です。
 ある占いによると、私は来年の5月くらいに久々のモテ期到来
なんだとか。都合良くちゃっかり信じることにして、その準備は
しててもいいかな、なんて。・・・そんな感じかな(笑)。
 今日は本当に感謝の気持ちをバラ蒔いてきました。
その中で二人ほどのお客さまには、逆に「良くしてくれてありがとう」と
言っていただきました。「こちらこそ~」と、なんともほのぼのと過ごせました。
そうなるとジョークも冴えるもので、関西出身の上司との会話でも
ツッコミでウケを取るという快挙まで(笑)。
 明日以降もこの気持ちが継続できるよう、気持ちを整えてがんばります。
カリンさんの言う通りですね ^^

ほたるさん
「また、いつか それまで待ってて。」
って、本当に男の人の気持ちわからないって思っちゃいました。
今の月9の主役〇〇〇さんが、ドラマの中で仕事に夢中で、付き合っていた彼女のことまったく頭にないんですが、あれを見て、私は愕然としたんです。
なんでそうなっちゃんうんだろうって。
よく結婚はタイミングと勢いっていいますが、男性が今しようって思ったときに、付き合っている彼女が結婚相手になるってよくわかります。そこに理由はないのかも。
でも確かに自分が結婚したかったら、計画たてなきゃですよね。
仕事だって、失敗してしんどい時あっても計画的に全力でやってたからこそ、成長してある程度の仕事を任されている、実っていますもん。
だから、放っておいても結婚はできない、計画立てて、失敗しても、「またがんばる(*^。^*)」ってやっていけば、実るだと思いました。
計画立てよって思うと希望が出てきました!

カリンさんへ
 そうです、その調子!! って私は言えるほどの人間では
ないんですけど・・・(笑)。
 今の私は心の大掃除が楽しくて仕方ありません。クリスマスは
どうせ寂しいからもう考えない(笑)。
 来年は今の部署2年目である程度試される時期でもあるし、
恋の予感もあるようですし、新しい年が待ち遠しくて仕方ありません。
 ふふっ、本当ですね。
男性は自分のタイミングでやってくるから困ります(笑)。
 彼に関して言えば、私と別れた後、また仕事や仕事仲間の元に
帰って行った。そしてまた私を心の大切なもの入れに入れて、仕事に
励んでいるんだと思います。
先日の先生の記事でいうところのだいたい6年目。やっと卵の殻を
破って出てきたヒヨコ。仕事に熱中するのも仕方がないと思う。
 それに、遠距離でほとんど連絡を取っていない間に、同僚たちとの
息抜きも楽しんでいるみたいですしね。別に私たちは婚約をした
訳でもなければ、付き合ってるわけでもない。当然束縛も口出しも
できない。
 それでもたまにはこちらへ来てくれる。その「タイミング」を待ってって
意味なんでしょう(^^;
 彼の性格からすると、まだ女性に関しては心配ないと思います。
このまま1~2年も持てばなんとか付き合うくらいにはなりそう。
その後に関しての詳細は割愛しますが、そんな彼のプランに
付き合ってたら5年なんてあっと言う間ですよ、きっと。
 だから今度は私が彼を心の大切なもの入れにしまって、他を
めいいっぱい楽しみます。もしかしたらその中でいい人に出会って
結婚に結びつくことがあるかも知れないですしね。
その時に彼が後悔してもその時はもう知~らない(笑)。
 逆に誰に出会うこともなく5年が過ぎ彼と付き合うことに
なったら、それはそれでまた考えます。
 でもですね・・・。
 計画を立てたら(今の自分に限った話ですが)思いのほか簡単に
相手が見つかりそうな予感がしてます。
 一番大好きな彼との最後の記憶が、一番あまーい時間。
これってある意味最高かも♪
計画立ててて楽しくなってきたら、ふとそんな風に思うようになりました。
 よくわからない文章ですみません;
「目標達成のためには計画が大事」
これ、過去に会社のセミナーで習ったことです。
恋愛もひとつのビジネスですね。
がんばりましょう!!
ではでは。

毎日の生活が充実している事に日々感謝しています。
こんなにワクワクする気持ちになれたのが本当に不思議です。
望んでいた物語がもうすぐ始まりそうな予感がします。
幸せな結婚を引き寄せます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する