ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 結婚したがらない男性
どうしてだろう?

結婚したがらない男性が増えている。

よく聞く言葉が「結婚に夢がない」という言葉である。


どうして?

結婚には夢があるだろう。

これ以上自分を成長させ進化させる行いはないのに、なぜ?結婚に夢がないというのだろう。愛する妻を持って愛する我が子を持って愛する我が家を持って、その基本があるから仕事に精が出るのではないだろうか?人間でない宇宙人がこの地球上に蔓延しているのかな?それとも結婚したがらない新種が突然変異で増えて来たのかな?基本を失った男たち、何故だか私にはよくわからない。


時代が不況だから?昔はもっと貧乏だった。貧乏子だくさんの時代に生まれた私は金がないからこそ結婚するものだと思っていた。家が貧乏だったからこそ、自分が結婚したら豊かな暮らしをしたいとハングリー精神で頑張ったものだ。反面教師が生きていた時代である。結婚したがらないのは不況のせいではないと思う。その証拠にうんとお金を稼いでいる人さえ結婚していない。例えば芸能人のスマップは誰が結婚している?5人のうち誰が結婚していますか?・・・そう○○○だけである。スマップの皆さんはもう30代後半、40歳になっている人もいる。国民的アイドルであれだけ人気があってお金をうんと稼いでいるのに、結婚しているのは○○○だけである。パーセンテージで言えば20%、つまり80%は結婚していない。十分な地位と人気と財産がありながら80%は結婚していない。これが芸能界の実態なのかもしれない。芸能界は人気商売なので結婚したら人気が下がるというタブーでもあるのだろう。あるいは夢を売る商売なので夢に向かって走っている男は結婚を考えない脳が活動しているのかもしれない。特殊な世界で私にはよくわからないが、ただ「男の基本ができていないな」というのが私の感想である。その点○○○は男として素晴らしいと私は評価したい。男は荷物を背負ってナンボという基本を芸能界にありながら持っているからだ。


芸能界の例(どちらかというと結婚に対して悪い見本)でもわかるように、結婚したがらない男性たちが増えている。彼らが結婚していないのでオレも結婚しないという風潮さえ起きている。AKBは恋愛をしてはいけないという厳戒令もあり、ある芸能事務所は結婚したら事務所をクビになるという社内規則まである。うーん芸能界は恋愛において、結婚において国民の皆さんに悪い見本ばかりである。


豊かな日本にするためには、国民に多大な影響を与える芸能界こそ良い見本を発信するべきである。一人の女性だけを愛し、家族を大事にしている人のみにスポットライトをあて表舞台に出すべきである。



関連記事

コメント

いつも愛されて貰えるように、陰ながら努力します。

>国民に多大な影響を与える芸能界こそ良い見本を発信するべきで
>ある。一人の女性だけを愛し、家族を大事にしている人のみに
>スポットライトをあて表舞台に出すべきである。
 同意します。TVの視聴率不振だとは言っても、芸能界の世間一般に
与える影響はあまりに大きいと思いますね。
ただ、
そうなるとパパっぽい男性しか映らない画面になっちゃうのかな;
つる○さんや、ジャ○ーズのイ○ッチさんには、個人的にはとても
好感が持てますけど、そういう意味では独身女性の楽しみが減って
ちょっと寂しいかも・・・(笑)。
今の時代ならそういう「独身イケメンさん専門」コンテンツでも
確立して、深夜の狭い枠でやるのがいいのかも知れませんね。
↑視聴率のことは考えずに適当に言ってます。すみません(^^;
先日出張の移動中の駅で、幼稚園くらいの娘さんを連れた
若いパパさんを何組か見かけました。
「これがいわゆるイクメンさんか~」なんて思いながら見ていたの
ですが、結構いい雰囲気でしたよ。
それを未来の旦那さんに期待する訳ではないけど、ああいう旦那さん
ってすごくいいなあ・・・v 本当に素敵でした。

○○○はデキ婚ですよね。
奥さんは他のアイドルグループの人の子供をおろしたという噂もあるし。
きちんと避妊をしない自己中な人なんですよね。
私も○○○は好きですけどね。

本当に不思議ですね。結婚ほど素晴らしい人間の営みはないのに。
夫婦となって生活を共にするということは人生を分かち合うこと。よく言われる「喜びは倍に、悲しみは半分に」…これは事実です。山あり谷ありの人生を共有し乗り越えて行ける伴侶の存在は、何物にも代え難い宝物ではないでしょうか?
それに「立場が人を育てる」の言葉通り、愛する妻を得、家庭を持った男性は驚くほど責任感に満ち、頼りになる男を目指して努力し成長します。それはもう別人のようです。
それを放棄するというのは、誰かと共に生きる素晴らしさを知らないか、世の中に結婚の悪い例が蔓延しているからでしょう。
実際は、幸せいっぱいの素敵な結婚生活をしている人たちもたくさんいるのにね。

長いことブログを読んでますが、今日は私の大好きなSMAPのことが書かれててビックリしました(笑)
彼よりSMAP優先すぎて呆れられるぐらいSMAPが大好きです(笑)
これ、私もよく考えてます。
唯一結婚してる彼はファンだけではなく老若男女に圧倒的な人気があります。憧れている男性もすごくたくさんいます。テレビでは家族の話はしませんが、プライベートも大事にして毎日充実しているのが伝わってきます。
男性が憧れるような日本一の男が結婚してお父さんやってるんだから、一般男子も結婚すればいいのに(笑)
ちなみに他のメンバーの中には、本気で「ファンは彼女以上に大切な大事な存在」と嬉しいことを言ってくれる方もいます。マメにファンを気遣ってくれる優男です。
彼のファンの私は単純に喜べばいいものを
「ファン=仕事 > 彼女」やはり男は仕事が命なのか…と考えちゃってます(^^;;
まぁ、彼らは仕事が忙しいのでそんな余裕ないでしょう。死ぬんじゃない?!と心配になるぐらい仕事してます。メンバー間でも心配してたりします。もう20年ほど仕事漬けです。
ファンの私からすると、結婚してより素敵な男性になってほしい気持ちもありますが、正直結婚しちゃったら悲しいです。そんなファンの思いもあるから余計結婚しにくいのかな。
木村くんが結婚したとき、リーダーと末っ子は「俺たちは当分結婚しないでいよう」と話し合ったそうです。
と、大好きな人のことが書いてあったので、ついコメントしちゃいました(笑)
まとまらない文章でごめんなさい。

今の時代はとても便利になりすぎて、コンビニも充実(笑)
まず食事に困らない
料理する男性も増えてきましたね
男子弁当作ってくる(笑)
家電品も男性のほうが詳しかったり
家事が女性の役割だった時代から
随分変化してきたようなきがしますね~(^.^)
そうなると…(*_*)
男性ひとりでも…気楽な一人暮らし(笑)
みんなそうとは限らないけど…
俺の靴下はどこだーっ
風呂場から、俺のパンツーっ!って叫ぶ
父親の姿がなつかしい(笑)
Yシャツだって、今アイロン必要ないでしょ(^-^;
今の時代にあった
女性の役割って……なんだろ。
あらためて考えさせられますね
でも、時代は変化しても
きっと変わらない大切なことがあるかも(^-^;

そうですね、独身男性より、既婚で奥さんや子供さんを大事にしている人に惹かれます。
独身男性は、既婚男性より人格が練れていないから、安心して頼りにくいです。
今の彼はバツイチの子持ちなので、今まで出会った男性の中で一番、人格も生活も安定しています。
まあ、結婚は出来ませんけどね(笑)

男が結婚したがらない。
理由は簡単です。
モテル男性ほどセックスに不自由しないからですよ。
今は簡単に女性がHしすぎです。
Hの価値を落としてます。
困ったもんですね。

結婚して、家庭も大事にし、プライベートと仕事はしっかり分け、どちらにも?(家庭は知りませんけど仕事には)200%集中して楽しんで、結果も出して、周りも大切にする…なおかつ、自己管理もきっちりしてるし、子供はしっかり守ってるし、ファンを失望させない色気も出している。
マスコミの作り出した姿かもしれませんが、それでも真摯さや仕事に対する真剣な姿勢は本物だと思います。
素晴らしいですね。
こんな男性は他にもいる、と信じてイメージしたいです。

女に不自由する事なく、財産も地位もあるなら、アタシが男でも結婚しませんね。

こんばんは!
アナンダさんのコメントを見て、虚を突かれてしまいました。
「女性の役割」…難しいですね。
学生時代に男友達に「結婚のメリットって、やっぱり温もりかなぁ」と言ったら「え、何それ」と呆れられました。
まだ、20代前半とは言え、肩がガクッと下がりました。
彼の場合、実家通いだったので、たぶん家庭の有り難みが分からないのかな、とその時は思いました。
今はまだ笑えますけど、本気で笑えない日が来るのかなぁと思うと、辛いです…。
でも、どうしても第二の家庭を築きたいです。

女性の役割…
究極には、子供を産むことだと思います。
こればっかりは、男性にはできません。
今はそう思ってなくても、年を重ねるたびに本能的に自分の子供が欲しいと思う男性は多いそうです。
女性には出産のタイムリミットがありますから、後で後悔しないように人生設計したほうがいいと思います。
何ヵ月も音信不通にするような人を真剣に待たないほうがいい。
男性はそこのところをわかってない人が多いので、結婚にぐずぐずしてる彼には少しお尻をたたくぐらいのほうがいい気がします。

私は既婚者で、結婚して20年です。
結婚てなんだろう、夫婦ってなんだろう、と日々考えさせられています。
きっと満足していからだろうな。
先生の言葉にも結婚したら、愛だの恋だのは卒業して、金婚式の金字塔を立てなさいとありますよね。
でも支え合うは必要不可欠なんですよね。
そこがうちはないので。
主人はお金を稼いでくるだけ。
私はパートとして働き、家事一切、育児一切をする。
何を相談しても生返事で、動いてもくれず。
家族の危機に直面した時、どれだけ頼りになるかが男としての力量だと思います。
そこは外してはいけない条件であり、私が全く見ていなかった事です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する