ホーム > 日記 > 森林公園
IMG_1123 (1024x683).jpg


昨日はお休みをとって国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました。

とても広大な公園、サイクリングコースが17Kmもあって、とても一日では廻れません。ひたすら森林浴を浴びながら散歩してきました。


平日の火曜日の寒い朝、公園は私一人の貸し切り状態です(笑)一時間歩いても人に出くわすことなく静かな時を過ごしました。美味しい酸素をたっぷり吸いこみ、これで一カ月は森林浴効果が保てるのかな♪という気分です。普段ネガティブ被ばくを浴びている私にとって、こういうひとときは極上の幸せです。自然の中をのんびり散歩するのはとてもいい。


中央口から北口、西口、南口を3時間半かけて歩き、万歩計は2万歩。ほどよい疲れで帰宅し、ぐっすり2時間ほど仮眠、すっきりしました。ああいい一日だった。また行こう。

IMG_1119 (1024x683).jpg


関連記事

コメント

おはようございます。お写真からも寒さが伝わります!笑
寒いけどこの時期の景色は癒されますよね。
上手くいかない事が多く朝から苛々していましたが、霜柱達と綺麗な富士山を見たらフッとどうでも良くなりました^_^
寒く乾燥していますので風邪にお気をつけて下さい。
明日も楽しみにしています☆

自然はパワーをくれますね。
私は樹林公園で、パワーをいただきます。
どうぞ、頑張ってくださいませ。

ネガティブな被爆・・・確かに!!
お大事になさってください。。。

そっか、東上線で一本ですもんね。…森林公園なんてずいぶん行ってないなぁ。
昔は東松山でバイトしてたのにw。

ネガティブ被ばく という表現に 思わずうなってしまいました。
いつもたいへんお世話になり ありがとうございます。
この表現は 真実ですよね。
ネガティブって 伝染しますよね。強力な感染力で。
もちろん先生は ネガティブ光線を浴びたからといって そう簡単には気分が左右されないだけの精神力をお持ちだと思いますが 一般人はそうはいかなくて。
すぐイライラして 愚痴ってばかりいる人の近くに毎日いると こちらも気が滅入って 暗い表情になってくる。
暗い表情のこちらを見て また相手がイライラする。
その悪循環。
そんなとき あっちが先に態度が悪かったんだ!とか こだわるんじゃなくて「まずこちらから」ポジティブ光線を出してみる。
すると 少しずつ相手も変わってくる。
ですね。
分かります。
「しんどいときや イライラしているときに あえて明るく振る舞うなんて 余計つらい!」
と 思ってしまいがちですが 本当は逆で 明るく振る舞っていた方が 周囲を過ごしやすい環境に変化させていくことができるんですね。
分かっては いるんですけどね(笑)
日々反省 日々成長です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する