ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > クリスマスの想い出
Tokyo_odaiba.jpg


皆さんはクリスマスの想い出はどんなものがありますか?年齢や時期によって多種多様だとは思いますが、私はほとんど仕事していました(笑)


クリスマスを思いっきり遊んだのは20代の頃の若き青春時代、後は子供が生まれて家族で過ごすクリスマス。想い出深いのは、子供を出しにしてあっちこっちイルミネーション散策でドライブしたことですかね。横浜、お台場、新宿、原宿表参道、寒空に輝くブルーのキラキラ輝くイルミネーションを求めて彷徨ったものです(笑)ドライブでお気に入りのコースは湾岸通りのレインボーブリッジから眺める夜景、首都高の横浜ミナトミライの夜景、いやー宝石箱をひっくり返したような夜景はキレイ美しいを代表する幻想的な風景です。男の私でも感動します。(すごい・・・銀河の宇宙空間にいるみたい)


独身の頃は寂しいクリスマス。最近の若い子は(クリボッチ)と言っているようですが、ホントにクリスマスは一人ボッチ。この何とも言えないやるせない気分、寂しさと切なさが、よし来年は大切な人と過ごそうと言うリベンジ精神に生まれ変わった。友達とワイワイ過ごすより、逆に一人で孤独をかみしめるから家族を持ちたいという欲望が強くなったと思います。


【家族ができれば何てことはない】クリスマスは楽しい。寂しくない。独身の頃の数年間の寂しさは一気に取り返した。おつりがくるくらい(笑)いやーこの幸福を分けてやりたたいという気分にもなりますよ(はしゃぎ過ぎ・・・)ホントに何てことない、前に進んで恋人をつくり結婚して子供をつくって家族ができれば、クリスマスは毎年楽しく過ごせる。これには太鼓判を押そう。


こうやって20代30代が過ぎ、今はクリスマスの仕事人間です(エヘン)男は仕事が命、仕事をしながら最高のクリマスを過ごしています。今日は帰りにケンタッキーフライドチキンでも買って帰ろうかな。




関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

1人です。
楽しくも何もない。。。
昨日は連絡一切してくるな~家にもくるな~と言われた彼の家にプレゼントだけ置いてきた。
だって、いくら重い・怖いって言われても、嫌われても嫌だって思われてても好きなんだもん。
子供がほしかった。家族がほしかった。妊娠したことも言えなくて流産して、全て彼に事後報告。今は妊娠できないとまで言われたことも距離置いてる間に言われ、それでも我慢し距離置いたけど、あった時変われてなくて、彼をまた責めて。
逃げるのわかるけど、私をみてほしかった。。
頑張って外にでて色んな人と関わりながら、彼との復縁も頑張ろうと思うけど、
今日のブログはちょっと辛かった。。
でもうまくいってる人にはいいクリスマスだといいな。

一昨年のクリスマスはサプライズで幸せ一杯。神様っているんだと思いました。
去年は、一人ぼっち。
今年はインフルエンザになり、家で静養してます。
熱にうなされ、天井を見上げた時に何か寂しくなりました。
早く誰かと共に生活したいと。
私をずっと好きだと言ってくれた元カレとの仲を考え直してみようかなと思い、連絡してみました。
すると、関係を持った女性と子供が出来たから結婚すると。
ビックリしました。
保険が無くなった寂しさと焦りの感情が沸きました。
何かのバチですね。
色々な気持ちはありますが、彼には最高によくしてもらいました。
なので彼の幸せを心から祝いたいと思います。
とは言え、こんなクリスマスもあるんですね。
全ての憑き物を落として2013年飛躍したいと思います。
結婚します。

確かに仕事に明け暮れてる私ですがクリスマスに一人でも彼氏がいなくても何てことない年頃(笑)
未来の彼氏とクリスマスを過ごせることを楽しみにして
独身を楽しみまーす★

私もクリスマスは仕事か一人ぼっちで過ごしてました。昨年は友達同士(元彼含む)パーティーでしたがあれから一年たったんだなぁ。そしてまたひとりぼっち。正直さみしい(笑)!!
でも私は恵まれた環境にいるし幸せだと思うから大丈夫です(*^^*)それにいいこともあったんですよ♪
今年~来年はいろんな試練を乗り越える年です。さらに今厄年です。
がんばるぞ!!

先生はいいパパさんですね。
去年まではずっと男性と一緒のクリスマスでした。今年は何年かぶりのクリボッチ; 寂しくはなく、それなりに楽しんでます♪
来年は新しい彼氏と一緒のクリスマスを迎えたいな(ノ▽〃)

イルミネーションの写真とても綺麗です。
クリスマスは、彼氏とデートした思い出はたった一回だけで、他は彼が仕事だったり自分が仕事だったり、ちょうどその時期一人だったりしていました。
ロマンティックな思い出はないなあ。
小さい頃家族で過ごしたクリスマスが、今のところ一番の思い出です
そして、今年はイヴイヴもイヴもクリスマスも3日間全て仕事の予定です。。
でもケーキは食べようっと⊂^^U 
いいんです、いいんです。
これから出会う素敵な人とクリスマスの思い出を作るためにとってあるんです!
それを夢見て、とりあえず今は目の前にある仕事に没頭します!

毎年クリスマスには、恵比寿ガーデンプレイス、丸の内仲通り、汐留シオサイト、東京ミッドタウンなど、いずれかに行きます。
キラキラのイルミネーションやクリスマスの飾り付けをたっぷり堪能してから、特別なお食事とクリスマスのお買い物。ベタですが、この時季ならではの王道な過ごし方をとことん楽しみます。
東京ディズニーリゾートで丸1日遊ぶ年もありますよ。最近はランドよりシーの方がお気に入り。
今年はディズニーとコラボしている表参道に行く予定です。明日か明後日、行って来ます!

ステキな旦那サマですね(^ν^)♡

クリスマスですね〜
でも今年も私はひとりです…やはり寂しいです(..)
今年こそは!と頑張りましたが、いい人には出逢えなかった…
また来年頑張るしかないですね!!

昨日は神戸で好きなグループのライブ、最高に幸せでした☆
ひとりで行ったけれど会場には同じように彼らにぞっこんな方たちと一緒ですし!(笑)
今日は京セラにいます。
中学生の頃から好きなアイドルのライブです~
もうなんてステキなクリスマス☆
チケット当選させてくれた神様ありがとう!と感謝でいっぱいですよ。
ひとりでもこんなステキなクリスマスならありです(笑)
会場は満員。
好きな彼のことおいといて、というのはウソかもですが、クリスマスプレゼント買ってしまったし(笑)
このクリスマス楽しみます!

はい(^^)お仕事です(笑)
そして彼もいないし(--;)
仕方ない!
職場の方、お客様を笑顔にするか(笑)
今年はサンタになるか~(^-^)/
まー日頃の感謝をこめて(^.^)
サンタさんも一人で皆さんに幸せを届けるんだから
私もちょっとばかりお手伝いやな♪
( ̄▽ ̄;)

彼は今頃誰といるのかな?寂しいけど、もう深追いせずに自分自身を忙しくして忘れます。
今夜はお友達のライブを見に来ました。
みんなでわいわいやって忘れよう!楽しもう!!o(^-^)o

今年のクリスマスは一人です!!(笑)でも全然寂しさは感じません。今までは、大好きだったあの人と過ごしたい!!けど、友達や家族と…サプライズをしてくれた彼氏と…とか幸せなクリスマスでした。でも今は今で幸せ。今日も仕事ですが、幸せそうにしているカップルを見るとこちらまで温かい嬉しい気持ちになります。
今の私には一人がベスト。この前の先生の記事を読んでそう思いました。今は夢に向かって前進します。本当にあんなに悩んで悩んで、大好きだった彼のことで苦しんだのに、執着を捨てたら本当に心が楽になりました。安定してきているのを感じます。
今日は幸せにする側にまわって仕事頑張ります!
いつもたくさんのヒントをくれる先生。素敵なクリスマスを過ごして下さい。先生のファンの皆様も!!

私も去年のクリスマスは別れた彼と一緒でした。
そして昨日、一か月前に別れた彼と会ってきましたが、数々の酷い暴言を受け、非常にショックを受けたのと同時にこんな最悪な男だったのかと、見切りも付けられたし、彼への嫌悪感と憎悪感を感じました。
別れてから妊娠がわかりました。
彼との間に妊娠したのは3度目。
中絶も2回。
今度は産んで欲しいと彼は言います、
子供が大きくなるまで養育費も払うし、私のほうで育てられないなら俺のほうで(同居する65歳になる足の悪い母親と)育てると。
今現在、契約社員で身分不安定の彼と、既に自由に動けない体の悪い母親で、借金もあるのに、どうやって子どもを育てたり養育費を払い続けるのだと言うのだろう?
できない事を言うのは無責任だと詰め寄ったら、「バイトでも掛け持ちして育てる」と言い張る彼。赤ちゃんも触った事ないのに、できるわけがない。
本当に腹が立ち、堕ろすから、辛いし、病院には一緒に行かなくていいと言うと、「中絶費用は払うけど、領収書見せてくれないと払わない」と言う。写メでいいから領収書を見せろと。
何てコトを言うのだろう?妊娠するような事をしたのに、その結果、今、別れてから妊娠が発覚し、仕事しながら悩み続けている私に、領収書見せろ、じゃないと払わないと言う冷酷な彼。
たかが中絶費用の10数万もさっと払えない男に、20年以上、養育費を払い続けられるわけがない。
そして、挙げ句の果てに、「妊娠したのはお前がエッチの時、中に出してと言ったからだろ」とまでのたまった。
そりゃ、好き同士付き合っていて、愛し合ってる時に感情が高ぶったら、それくらい言うでしょうよ、妊娠して困るのなら、出さなきゃいいだけでしょ、男がコントロールできるのだから。
もう、悲しいやら呆れるやら。
こんなコト言う男を、私は真剣に愛していたんだな、と。
自分自身がおぞましくさえ思えました。
ここでこんな愚痴言って、皆さんごめんなさい。
でも、皆さんにも聞いて欲しかった。
もし同じように辛い思いをしている方がいるのなら、貴女だけじゃないだんよ、と。
そんな無責任男の事、これですっぱり諦められました。
こういう無責任かつ酷い男だったと言うのを私に知らしめるために、この赤ちゃんは私に宿って教えてくれたのですよね。
明日、一人で中絶しに行ってきます。

昨年 一昨年は彼氏とラブラブクリスマス☆今年の9月に別れて 今年のクリスマスはひとり寂しくです… 来年は素敵な彼氏を見つけるぞ(^0^)/

Rさんのコメント読ませていただきました。
第三者から言わせていただきます。彼もあなたも無責任すぎます。二回も中絶されたんですよね。なぜそんな辛い経験をしておきながら繰り返すのですか?三度目の正直とでも言いたいのですか?
いい大人が…。彼のせいにされてますがあなたも快楽を優先してます。妊娠する可能性があることぐらいわかりきったことです。その結果で苦しむのは自業自得です。犠牲になるのは赤ちゃんです。
同じ過ちを繰り返すのは本当に心から反省してないからじゃないですか?
自分に甘過ぎじゃないですか?

昨年のクリスマスは別れた彼への思いが絶ちきれず、もやもやしたクリスマスでしたが、年が明けて今の彼と結ばれ今年は幸せです。
この三連休はすべてお仕事ですが、クリスマスは以前に満喫しました!!
再来年には結婚が決まり精神的にも安定しています。
ずっと結婚したくない考えらしかった今の彼がすんなり私との結婚を決めてくれたのは、前の恋愛の失敗から私が成長できたのと、このブログのお陰だと思っています(^^)

今までは大好きな人と
過ごすXmasでした。
今年は友達と過ごしました。
明日は仕事です。笑
でも来年は絶対また一緒に
過ごせると信じてます!
絶対一緒に過ごすんだ!
今日メールしたかったけど
耐えました。待つことも恋愛。
笑って過ごします!頑張ります!

Rさん
ちゃんと避妊しましょうよ…。
気持ちが高ぶっていても、普通、中に出してとか言いませんよ…。
彼を無責任だと言っておられますが、私には似た者同士に思えます。
きついことを書きましたが、同じ女性としてすごく心が痛いです。
私も流産経験があります。
手術は心も体も深く傷つきますよね。
体無理せずに、大事にされてくださいね。

Xmas=家族の思い出しかないです☆彡
大人になった今でも、ケーキを買って来てくれる父、Xmas料理を用意してくれる母や兄弟と楽しく過ごしてます!
こんなHAPPYな家族を私ももちたい!

5年ぶりに2月に彼ができて、
今年は初めて彼とクリスマス過ごせる!と喜んだのもつかの間、4月には彼の複雑な事情で距離を置くことになりました。
地獄のような苦しみの中半年我慢して半年後彼を応援するようなメールをしましたが一切返信なしです。父親とも疎遠になったトラウマもあるからお願いだから連絡ほしいと本音をついにメールしましたが無視です。音信不通です。
今年も結局一人。
別れるより距離を置く方が中途半端な状態でめちゃくちゃ辛いことが分かりました。
二度と距離なんか置きたくない。
彼を運命だと思い待ち続けてましたがそろそろ限界きそう。新しい出逢いあるかな。幸せになりたい。
来年のクリスマスは絶対幸せに彼と過ごしたいです。

クリスマスは皆様に幸せを提供する仕事をしております。自称・サンタクロースです。(笑)
本日は仕事上のトラブルでてんてこ舞いでした…。彼に「お客様に迷惑をかけてしまった。」と電話をすると。
「お疲れさま。おぉ~よくがんばったな!トラブルを職場の誰のせいにもしないで。第一声が『お客様に、ご迷惑をかけてしまった。』とお客様のことを一番に考えた○○○は仕事の本質をよく理解してるな。責任感も情熱もある証拠。そんな人間性が魅力的な○○○で俺は幸せだよ。本当に偉かったな。猛烈にお前を抱きしめてやりたいけど。一緒に居られなくてゴメンな。とりあえず、25日を乗り越えようか。笑顔が可愛い♪サンタさん!!!!!!!!!!お客様が待ってるよ~ん(^ー^)/」
彼からの言葉に号泣。クリスマスを楽しむ側は遠の昔に卒業しました。毎年、彼と過ごせないけど。私を支えてくれるあなたがいてくれるからここまで頑張れました。本当に幸せ。ありがとう。
気持ちを切り替えて目の前にある仕事を淡々と積極的に!こなします。
皆様が素敵なクリスマスを迎えられますように…。
サンタクロースより。

Rさんへ
読んでいらっしゃるかな?今回の事でたくさんのことを考え、悩み、気付かれたことでしょう。
正直に
話してくださって
ありがとう!
返ってくるコメントには…賛否両論あるかと思いますが。動じないでね。
私は
あなたを応援しますよ。
一人じゃないからね。
安心してね。ヾ(^ー^*)
まずは。ご自分の心と体を大事になさって下さい。

>Rさん
呆れるというか、悲しいというか。
相手を非難する前に、
自分はどうなんですか?
あなたにとって命って何なんですかね?

心温まるお話でした。素敵なカップルでいらっしゃるんですね。
純粋にうらやましいです。
その後、素敵な時間を過ごされるなあかな?
私もそういう関係が理想です。
来年はそういう彼氏を捕まえますよ~(≧▽≦)

Rさんへ
たとえ夫婦であろうが、1人でも子供を育てる覚悟がないと、避妊しなきゃダメですよ。
何が起こるかわからないのに。
うまくいっていたって、突然旦那さんや彼が亡くなる事だってありえます。
彼がどうこうじゃなく、まずは自分の事です。そんな彼を選んだのは自分。
もう三回目なら、お腹の中の赤ちゃんも、気付いてほしいと思いますよ。
「自分を大事にして」って。
赤ちゃんはRさんをお母さんとして選んできてるんです。
Rさんに産んでほしくて宿ったんです。
忘れないで下さい。
辛いでしょうが、自業自得。
その十字架を背負って、今後は同じ過ちを繰り返さないでほしいです。

おはようございます、皆さまからのコメント拝見させて頂きました。
励まして下さった方ありがとうございます。
叱って下さった方もありがとうございます。
決して彼だけが悪いとは思っていませんし、私のほうもとても反省しています。
でも、彼の冷酷な態度には腹が立っただけです。
お空に行った赤ちゃんには、心から手を合わせています。
これからは男を見る目を養うとともに、自分の行動も考え直して生きて行きたいと思います。

コメントくださった方♪
お名前存じ上げませんが
ありがとうございます。
無事にクリスマスを
乗り越えました。
追記です。
お客様からの「笑顔」と「ありがとう」「頂きます」「ここのケーキ美味しくて。大好きなの。」「いつも頑張っていらしゃいますね。ご無理なさらないで体、大事にしてね。」
両親からは「体、大丈夫か?本当、大人になったな~。うちの会社の人間に、お前が言った言葉を聞かせてやりたいよ。冬休み必ず帰って来なさい。美味しいもの食べに行こう。」と言われ。お米などの仕送りも届けてくれました。
職場の仲間に『クリスマス本当にお疲れさまでした!』と言うと「○○○さんばかりに辛い思いをさせてゴメンナサイ。本当にありがとう。」と言われ。『私こそ仕事中に泣いてしまったので…プロ失格です。まだまだですね。明日しっかり休んで。次は木曜日からの年末年始を乗り越えましょうね!!!!!がんばりますのでよろしくお願いします。』とエールを送りました。
職場の取締役代表の奥様からは、たくさんの差し入れと「○○○さん。本当によくがんばった!!!!!!!!!!!!!!!起こった事は全て忘れなさい。大丈夫、大丈夫。偉かったわね。今日は早く帰って明日はしっかり休んでね。木曜日からまた、よろしくお願いします。」とハグを(笑)して頂きました。
ちなみに彼とは「よくがんばった。偉かったな。水曜日は、お昼まで寝ていたいだろうし。やりたい事もあるよね。夜にお疲れさまの乾杯しようか!」と約束しています。
自称・サンタクロースのつもりが。気が付けば…お客様・職場の仲間・上司・両親・彼からたくさんの愛を頂いていました。
以前「最近読んだ本に、幸せになりたかったら幸せになりたいって言わないこと。私は幸せです。ありがとうございます。と言い切ってしまおう。と書いてあった。」とコメントしました。
沖川先生も「辛い時こそ目の前のやるべきことを淡々とこなすべき。」「心を積極的に!」といつも仰っています。前向きパワーは強い。結果は後から付いてくるものですね。今年は一生、忘れられないクリスマスとなりました。
長々と失礼しました。

Rさん
よく頑張りましたね。
こういう時に大事なのは、一人で抱え込まないこと。
恩着せがましいですが。またいつでもコメントしてください。沖川先生のようには上手くアドバイスなんて出来ませんが…いくらでもお話し伺いますよ。
前向きに進まれることを祈っています。\(^ー^)/

さわこさんへ
自分のうっかりミスから、今さら名乗りにくくなってしまいました(笑)。
あまりにいいお話に感動してます。
周りに素敵な方がいらっしゃるのは、あなた自身の人間性もあると思ってます。
私もそんな人でありたいです。
では…

実はこちらのコメント
常連の一人さんへ
お返事ありがとう
ございます☆
こちらこそ大変
失礼いたしました。
私は元々、ネガティブ思考で(笑)恋愛以外の人間関係・仕事についも随分。悩んでいました。ここまで前向きに明るく変われたのも「恋愛日記」に出会ったおかげです。
仕事を通して感じた事。学んだ事…………与えられた環境と周りの方々に心から感謝です。今の気持ちを忘れぬように。毎日の日々を過ごします!
それでは
良いお年を
お迎え下さいませ。 

ちょっとタイミング逃したようですがコメントさせて頂きます。
私は、ずっと一人か友達か家族で過ごすクリスマスで、今回が始めて彼というか旦那様と過ごすステキなイベントでした。
私は不甲斐ない恋愛ばかりで、やっと35で結婚できましたが、運命というか、ここまで一人だったことに意味があるんだろうな、とは思います。
このブログにコメントされているようなことを、だいぶ体験してきました。音信不通や浮気、金銭トラブル、婚約破棄...
私は、経験値を積んで結婚するタイプみたいです
今、とても幸せです
クリスマスに朝起きると、枕元に大きなプレゼントがありました!
「サンタがきて良かったね」と言ってくれました。
そのまま区役所に婚姻届を出しにいきました。
今すごく幸せです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する