ホーム > 日記 > 明日から仕事始め
さあ、のんびりした正月休みも今日で終わり。明日から仕事だ。でも今日一日のんびりしよう(笑)


すっかりさぼり癖がついた沖川です。


三日も暇であると飽きてしまう私ですが、なんと一週間ものんびりしてしまいました。休み慣れていない日本人の特徴がよく出ている感じで、長期休暇の楽しみ方をもっと勉強しないとダメかなと感じました。欧米人見たいに数週間のバカンスを楽しむ。こんなライフスタイルを手に入れたいですね。今後の目標にしたいと思います。


一度しかない人生。もっと自由に、もっと活発に、自分のやりたいことをしたいですね。



明日から仕事始めです。

好きな仕事をしている私は明日を楽しみにしています。やっと明日から仕事かぁなんかワクワクする、やっぱり私はこの仕事が好きなのかな?まるで小学校の遠足見たいに、明日が楽しみで前の晩がワクワクして眠れないのと一緒です(笑)



私のブログは実況生中継ですので、鑑定のない日は記事が思うように書けません。過去の記憶をたどれば記事はかけるのですが、やっぱ生中継でしょう。今に勝るものはないからです。無尽蔵に書ける恋愛日記はこうして生まれています。今日の出来事を集約して記事にするこれが恋愛日記のモットーです。


明日から仕事始め、本年もよろしくお願いします。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

明けましておめでとうございます!
今年も先生のブログ楽しみにしていますー!!
よろしくお願いいたします★
年末年始もない仕事、のんびりしたいと思いつつ、続けているのは仕事が好きだからでしょう。先生と一緒ですね(笑)
今年こそ未来ある彼氏をつくり
結婚します!!

沖川先生 新年明けましておめでとうございます☆
昨年は恋愛日記に大変お世話になりました。大好きな彼とは離れてしまいましたが 縁があればどんなに離れても 繋がっていると思います。
彼には大切にしてもらったし、幸せな時間をたくさんもらったから 私はそんな幸せの記憶があるから 自分に自信を持って新しい恋愛ができそうです。彼も彼女と仲良く幸せになって欲しいと心から願っています。ひとりの女の子を大切に守ってあげられる そんなカッコイイ男になってほしい。だから私からはもう連絡しない。と決めています☆
さあ 新しいスタート☆いつも笑顔で元気に前を向いて行くぞ〜(^0^)/

出会うが好きになれず…というのが続いた私。頭では、いい人だからこの人にいこうかなと思っても、気持ちが拒否する。
結局、自分が納得した相手じゃなきゃ付き合えないとわかり、ならば、どの人もムリに恋愛対象として考えなくていいやと思いました。
その方が楽しいし、自分の損得なしに、相手をみれる。
自分に素直に自由でいいやと思ったら、楽に構えられそうです。
今年も記事、楽しみにしています。

沖川センセイ明日からお仕事頑張ってください
彼の事で悩んでいた時はセンセイのブログの意味が理解出来ない事がありました
だけど心が穏やかに冷静になれた今よくわかります
彼とは別れてしまったけど自分は成長出来たと胸を張って言えます!!
今年もよろしくお願いいたします(^^)

明けましておめでとう御座います!
私は先生のブログを毎日楽しみにしています。先生にはゆっくり休んで
頂きたいと思う反面早くブログを読みたいという気持ちとの葛藤です。^^
過去4年余り先生のブログでは恋愛はもちろんのこと生き方まで学んできたと思います。一昨年の12月に彼に振られた時に電話で相談させて頂きました。あの時は本当にお話ができて良かったです。先生に褒められ勇気づけられ今まで彼を思う自分を信じることができ今の私がいます。バツイチの八白土星の彼との復縁を目標に去年1年間頑張ってきました。
先生の本とブログを読み前向きに新規開拓もしつつ頑張ってきました。その際には自分から出会いを求めていくと自分は結構もてるということにも気づきました。笑 ほんとうにいろんなことがあり、(彼が別の人と出会ったり途中私から自爆もしましたが、、、笑)タイミングというのは不思議なもので年末から以前と同じぐらいのペースで彼に会い、ほぼ毎日メールをするようになっています。彼の家には私のものが置かれるようになりこれは寄りが戻っていると考えてもいいのかなーなんて思っています。 ^^ 目標とほとんど同じペースなので潜在意識の力にびっくりです!
まだまだ気を抜いてはいけないのですが、本当の意味で100%彼を信じようと強くいられるようになりましたし、彼を出来るだけ理解したいといろんな本を読んで勉強して彼と深い会話が出来るように努力してきた甲斐が
あったと思います!私も1年前の自分とはやっぱり違うと思います。恋愛から学ぶことは本当に大きいです。ここまでこれたのは先生のブログに出会って他の人に何を言われようと彼じゃなきゃだめって自分に言い聞かせてきたからだと思います。友達にもびっくりされます。そして他のみなさんの意見も読んだりしていなければ自分だけではきっと悲し過ぎて諦めていたと思います。
彼には絶対に幸せになってほしくってそして絶対に自分と幸せになってほしいので1年半後の結婚を目標に今年は頑張ります。彼とはじっくりいかなければいけないと分かっているのでこつこつと恋愛をがんばりつつもう一つの自分の夢に向かって今年の目標を達成出来るようにもしたいです!
もう自爆はしないぞ!

先生、明けましておめでとうございます。
気になる彼から年明けのメールもなく、初詣行こう!なんて言っていたのに...。
先程、私から挨拶メールしてみましたが、まだ返事なく。内容がうざかったかなと落ち込んだり。
こんなことで一喜一憂していてはダメですね!自分の年齢を考え、今年は結婚を目標にし、気持ちの切り替えを早くして新しい人との出会いに積極的に頑張ります!!!
何事にも執着せずに。自分の幸せ考えよう。

先生、みなさん こんにちはm(__)m
ここの女子のみなさんは みんな 前向きで、強くて、しっかりした考えをもって偉いなぁ〜〜って思います。先生の強い教えや言霊などの影響なんでしょうねぇ。
私は、42歳と歳だけは食っちゃってますが なかなか大人になりきれない ネンネレベルの女です。
昨年の8月に5年8ヶ月も付き合ってた彼(41歳)と お別れしちゃって 未だに忘れられず 彼を想い続けてます☆ 彼は寂しがり屋だから 私と別れた後に すぐに出会い系サイトをして 新しい彼女が出来たよって…。 寂しいからって そんな簡単に次の恋を始めたいって思えるのかな?
もうメールはしてないけど たまには 会いたくて 車飛ばして30分。 彼の元に行きたい! そんな風に思ってしまいます (>_<) 彼に会いたい!
もう 彼は新しい彼女と新しい想い出作ってるんだろうけど、、、彼の幸せを喜べる余裕は まだ無いです!
苦しくって
辛いよぉ〜
私を解ってってメールしたいけど、、、 重くしつこい女だと 益々嫌われちゃうし
私の頭の中はグルグル右往左往しています。
お正月のお休みも 9日間もあると 暇すぎて 考える事ばっかり。はぁ〜(>_<) 早くお仕事始まればいいのにぃ〜
新年早々に辛いとかって マイナスな感情出してしまって ごめんなさい <(_ _* >
私がここに来るのは場違いなのかなぁ?
最後まで
読んでくれてありがとうございました。 ☆感謝☆
(^人^)

沖川先生明けましておめでとうございます!今年も恋愛日記の記事をとても楽しみにしています(*^^*)新年への意気込みとして、初めて書き込みさせていただきます!
去年、彼氏に浮気をされ、泣きながら鑑定していただいた者です。
私は結婚まで考える程彼への想いがあり、裏切られたときのショックと絶望は想像を絶するものでした。しかし、私が下した決断は、前を向く。これに対し、先生にあなたはものがわかる女性だと仰ってくださり、それだけがボロボロだった私の救いでした。有難うございます。
鑑定後、やはり簡単には別れた彼への想いを断ち切ることはできず、毎晩枕を濡らす日々が続きました。恐らく、これまでの人生で一番泣いたのではないでしょうか(笑)
別れてから二ヶ月が経ち、ひたすら泣き明かす日々とはお別れできました。いつだかの先生の記事のように不死身蝶のように蘇ってやる!と意気込んでいます(^-^)
実際、以前より前向きに、自分の仕事や将来について向きあえている実感があります。貴女は仕事に力あり、と言われた言葉を信じて突き進みます。
すると、不思議なもので、最近別れた彼から頻繁に連絡がくるようになりました。前向きな波動って伝わるのでしょうか…
私も女ですので、その度についわかな期待を抱いておりましたが、自分を充実させていると彼への執着心が薄れていっていることに気がつきました。恋の喪中なので次の相手を探すことはしていませんが、それでも彼にすがらずにいられることが何だか嬉しいです。この調子、と自分を勇気づけています(*^_^*)
彼への執着が軽減し、憎しみの感情を抱かなくなった今は、色々な事を学ばせてくれた彼に感謝すらしています。何より、仕方がないことを仕方がないものとして素直に受け止められることができたのが大きいです。
私は復縁を目指してはいませんが、これまでも恋愛日記に、皆様のコメントに沢山勇気づけられました。沢山の方にお礼を言いたいです。有難うございますo(^▽^)o!
最後に先生へ♪
新しい人が見つかったら、付き合う前に(笑)鑑定お願いいたします(^_-)-☆

今年の抱負
1大好きな優しい彼と結婚します。
2ファイナンシャルプランナーの資格をとる。
3いつも周りの人に感謝して、楽しい雰囲気をつくる。周りの人を幸せにする。
頑張ります!

先生、明けましておめでとうございます☆
新しい年がスタートしたにもかかわらず…ちょっと落ち込んでいました(笑)
昨年は、仕事にも動きがあり、頑張ってきた成果が、実った年でありました。今年は忙しくなるだろうと思います。
恋愛においては、3年ほど一緒にいる曖昧な彼とも色々なことがありました。進歩もあれば、やっぱり一緒になるには難しい現実に改めてぶつかりました。それほど、昨年は将来についてたくさん話しました。
結果、結論はでませんでした。
わたしには子供がいます。そんな簡単なことではないので、現実にきちんと向き合う覚悟で日々過ごしてます。
彼から出た正直な気持ちには、嘘がなく納得しました。
涙をたくさん流しながらも、彼には幸せになってもらいたいと、わたしではそれが難しいなら、せめて彼の幸せを願いたいと思います。
いままで離れることができずにいたから、きちんと気持ちを伝えて、友達としてこれから繋がれればと決断をしました。
いま、海外へ休み中はいるので彼が帰ってきて、会えたときに話したいと思います☆ ずーっと、悩んできたし、強がり言って幸せだって言ってる自分に、もう我慢しなくていいよって言いたくなったんですね(笑)
彼を解放してあげたくて(笑)
悩みに悩んでたのを知っているから。
私を愛してくれ、たくさん優しさをくれ、楽しい時間をくれたから、その素敵な時間を忘れないし、大事に私の胸にしまって、わたしも前に進みたい。
たくさん流した涙以上に、人生ではじめて本気の恋愛かできたことがすごくわたしを成長させてくれ、得たものも大きかったです。
こんな気持ちにさせてくれる人は、後にも先にも彼しかいないと思います(笑)
だからこそ、明るく前向きな終わりと、新しい2人の未来へのスタートを切りたいです。
いつまでも応援していきたいし、良い友達になれればいいなって思います。
ウジウジしてる自分も嫌いだし、ここで決意したら、吹っ切れました。
こんなスタートもよしとしよう。
今年は、笑ってなんぼの一年にします!

ちかりんさんの、コメントを読んでいたらなんだか元気になり、また、ゆうゆさんのコメントでは、「あ~私も、おんなじだ。でも、お互いにがんばりましょうよ!」と、心の中でさけんでみたりしてました(*^^*)
私も、今年の決意表明を張り切ってしたものの、翌日には、なんだかブルーな気分になってみたり、まだまだ揺れていて、ダメだなぁと思います。
でも、彼を忘れる....という選択肢が自分の中にないのなら、天然さ全開のアラレちゃんのように、明るく
彼を想い続けるのもありかな?一度きりの人生を、心から彼を想い、幸せを願うのも良いな!!
もちろん、自分の幸せもあきらめませんよ!!それが、結果、誰だったとしても、全て、縁と神様が決めることかな(^-^)
なんの根拠もないんですけど、「人生は自分の片割れをさがす旅」と、いう文章を読んでから、彼が私の片割れと信じてます。
夢みるばか.....ですね(^。^;)私は.....(T_T)

新年早々 彼からメールが途絶えてます。でも、私は彼が好きなので別になくてもいいやと思って強気でいます(笑)
本年も先生のブログで日々勉強
恋愛にだけでなく、日常にも通ずるブログに感謝しております。
今年もお身体に気を付けて、頑張って下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する