ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > ビジョン展開
ビジョンは別れた時、別れの危機に発揮できる。

ピンチの時、どういう営業をするかだ。

もし、その営業力が発揮されれば、彼とは方向性が一緒となり、同じ道を歩んでいくことになるだろう。


営業とは自分を売り込むことだ。
私は女としてどう彼に役に立つか、その必要性を根気よく説得する技術が営業である。説得するのに自分自身がブレてはダメ。自分は正しいと言う強い信念を持って説得に当たることである。


説得する心構えは、決してネガティブにならないこと、感情的になって自爆しないこと、あくまで冷静に客観的に彼を説得することである。笑顔で前向きで、時に真剣で、時に可愛く素直に説得することである。


そして理論武装を備えよう。理論を武装するにはビジネス書をたくさん読むことだ。精神論をうたっている哲学でもいいし、ビジネスの成功法則でもいい。恋愛の指南書を読むより、ビジネス書をたくさん読んだ方が男を動かすには役に立つ。そういう類の本を20冊程度読めば、彼に営業する方法が見つかるだろう。危機は早期に解決しなければいけないが、でも焦って慌ててもダメ、一か月ほどじっくりビジネス書(20冊程度)読み、どういう話をするかの作戦を立て、その作戦通りに彼に営業することである。


女性にとってショックかもしれないが、男の本音はこうである。
男からすれば、別れた、別れようとする女性が、正直ここまで営業した女性はいない。別れた、別れようとする女性は感情的になってすがりついたり、別れは納得できないとすねたり、何の脈絡もない単なる女性感情で訴えてくる女性しかいない。何も勉強しないで、何も目標を持たないで、ただ好きだと言う気持ちのみですがりついてくるリングの貞子にしか見えない。そういう女性はとても怖くて、とても面倒、そして「ウザイ」のである。依存心と従属しようというエゴの塊にしか見えず、最終的には価値のない女と判断され、一刻も早く別れて彼女から解放されたいという気持ちにしかなれない。男が別れることに目標を持ったら、女性の考え、女性のやり方ではそれは阻止できない。阻止は感情より役に立つ価値しかできない。価値を持った理論武装、相手を納得させるビジョンをどう展開できるかだ。


人間は感情的な生き物だが、でも恋の終わりをむかえた男は冷酷なロボットになる。ロボット相手にいくら恋する情で訴えても相手には通用しない。それこそ営業のやり方が間違っているのである。情で訴えている女性はネガティブで悲壮感が漂っている。心の中では彼を怨んでもいる。そんな女に相対する男は罪悪感の塊しかない。明るい未来の提案はなく、暗い責任問題しか頭にない。重圧とプレッシャーで逃げるしか方法はない。真面目に考えれば考えるほど暗くなるだけである。辞めると言う人間はひととき運が下がり、開放されたくて無責任な結果しか選ばない。


別れようとする男は無責任な結果しか選ばない。そんな男に対して、あなたはどんな営業(ビジョン)をかけるか。次回その続きを書こう。



関連記事

コメント

とても納得する記事でした。
喧嘩して別れそうになっても、なんとかおさまり結婚した女友達を見てみると、そんな感じです。最後は理論で説得、その根気と人間力?みたいな強さに脱帽しその彼女の支配下におかれているってかんじです。
こういうのって1回は失敗して、わかるものなんじゃないかな。
1回目からできたらすごいですよ。
結婚までしたいほど好きだった人は、元彼が初めてだったので、
うまくいかなくて当然。私の場合、これからです!
先生、ビジョンについて、これから恋愛したい、理想の男性と出会い恋愛し結婚したいっていう場合も、ビジネス書ですか??
本を読むのは大好きなので、ビジネス書読破は私には嬉しいアドバイスです(^^)
教えてください!!

先生いつもありがとうございます!
今日も日課のブログを読んで
気持ちよく一日をはじめるところです!
ところで先生のおすすめの
ビジネス書は何ですか?
私も手当り次第読んで勉強している所ですが、先生の好きな本が気になります!
ぜひ教えていただければ嬉しいです!
ますます寒くなりますが
先生風邪などひかぬようにご自愛ください
いつもありがとうございます

男性がプレッシャーを感じて別れた場合、1人じゃ生きていけないと泣く女の子よりも、目標を持ってイキイキしてる女の子の方がいいんですかね?

沖川先生!!
男って ほんと、女の感情で突っ走ってる奴には
冷たいもんです。
しかぁし、感情的にならず冷静に言葉を発し、時には笑顔でかわいらしくするだけで そっぽむいてたのが嘘のように変わりますね!
男は女の醜い姿には 興味がないもの だったら自分自身が変わるしかないですもんね〜☆
自身の魂を成長させる事で必ず 男は自分に振り向いてくれます!!
ねっ!先生!

先生、昨日はありがとうございました。
昨日は先生に怒られ、少々凹んでおりましたが、図星を言われているからこそ凹むんだなと反省し、彼にも謝りました。
そして、「優しい女の子になる」宣言をしました。
必要だったかはわかりませんが、自分自身の新たなる気持ちを彼にも伝えたくて。
堅物真面目くんなので、「何をもって、優しい女の子と据えてる?気が向いたら、聞かせて」と(^-^;
「言葉ではなく、行動で伝えていくね」と返信したら、わりとお気に召したご様子でした…(笑)
先生とお話しして、今のわたしは本末転倒というか、彼の粗探しばかりして、自らぶっ壊しにかかっていたように思いました。
そんな無駄なコトをするくらいなら、うまくいくように努力してみようじゃないか、急に、そんな気持ちになれました。
彼を立てて、優しい女の子でいられるよう、がんばりますo(^-^)o
今度こそ恋愛相談ではなくて、しあわせのご報告ができるよう☆

こんばんはm(_ _)m
別れ際のビジョン
私の場合は
大失敗でした★ (>_<)
今更ですが

営業力を高めるなら
その商品を大好きになる
その商品をよく知ることも大切なことですね(^-^)/
だって、お洋服買うとき
そこの商品が大好きで、よく理解してる店員さんから勧められると
お買い物がワクワクします(^-^)
コスメだって、
そこの知識がなかったり、自分とこの商品がこれあんまりよくないけど、買いませんか?って、言われたって買いたくない(笑)
自分を愛することや自分を知ることも、忘れちゃいけないような気がします
彼のことばっかりにならずに…(--;)
別れることで、お互い気がつくこともたくさんありました
ひとりになって、初めて自分と向き合うことや、
心の穴を知ることや、
その穴は、他でもない自分自身で埋めることで、しっかり自立 出来たり
別れは失うことだけではない
それとともに大切なギフトがあります
別れることを恐れてばかりいましたが
別れてみて、今、少しずつ成長してる自分がいます
そして、彼は遠くで存在してます
ちらちらと、時に現れますが(笑)
私はたくさんの愛を受け取ったなーって、思えるんです
そして、形はちがうけど、今も受け取ってると感じます(^^)
営業戦略も大事ですけど
女性は受け取ることも忘れずに
美しいお花は、営業なんかしなくても愛されます
お花を育てると、お花は何も返してくれないけど、返してくれなんて思わない
何か利益がないと、愛せないなんて、ただの取り引きのようにも思えます

センセイこんばんは
彼に「仕事頑張って」と応援メールを時々してますが、返事はないです…
なんだか最近は虚しく、しんどいなと感じます
センセイに営業だと思って頑張ってみなさいとアドバイスをして頂きましたが彼を諦めるしかなさそうです(TT)
いい人と出逢いたいです

ロボット。
動かなくなったロボットには、何をするか。
きれいに周りを拭いてメンテナンスして、ありがとうって言う。
そして、倉庫にしまう。
あるいは、このポンコツと、コツンと蹴って、ゴミにポイッ!(笑)
動かないなら新しいロボットを求める。
他にもそれぞれパターンはあるけれど、それとちっとも変わらないと、思いました。
役に立ててくれる人の為や、巡り巡って戻ってくるかもしれない時の為に、大切に扱うか、
怒りをぶつけてきずつけるか。
後者だったら、自分も相手も、また、次に同じことを繰り返してしまいますね。
それで学習するのもよしですが、、、。
ありがとう、幸せになってね。
も、立派な営業だと思います。
ただ、時間がかかります。
けれど、先生の言う、忘れて待てには、とても有利だと思います。
(*^^*)

 そのような営業をかけるとしたら「元カレ」にかな。
平和的にお別れをして時間が経ってますからね。結婚のご縁が
なく、いつかまた近くで会う事があったら、その時は意地を
張らずに営業しようと思います。
 今年は結婚に向けて、これから出会う男性に営業をしようとは
思っているのですが・・・なんだろう。昨年にこちらで散々
「彼」と表現していた男友達から連絡が・・・。
音信不通にしてたのはそっちなのに、他を見ようとすると
急に「何もないんだけどね」なんて電話がかかってくる。
何かを感じて、彼の気持ちに何かモヤっとしたものがあるみたいです。
 今の「彼」に、今の私の結婚後のビジョンを見せる気には
ならないんだけどな(^-^;
もっと行動で示してくれることがあった時には、また候補に考えて
あげてもいいけど(笑)。
 ピンチを乗り越えられずに「元カレ」とは別れてしまった
わけですが、今後はまた新たな相手とのピンチにいつかは遭遇して
しまうかも知れません。今度は絶対に乗り越えたいので、ぜひぜひ
お勉強させて下さい。
(ビジネス書ならうちにたくさんあるんだけどな・・・読んでない(笑))

先生、こんにちは。
年が明けてからずっと新しい仕事やプライベートが忙しくて自分の事で精一杯の日々が続いています。
片思い中の彼の事を考える余裕もなく、また連絡するねと言いながら音信不通にしている状態です。疲れてメールする気にもなれない。でもここにはこれる。余裕のない男性ってこんな感じなのかなぁと思ったりしています。
以前のように不安になったり焦ったり嫉妬心に駆られたりするような事はなくなりました。今、興味が自分に向いている状態なのだと思います。自分自身を充実させたいという想いがあり、それに彼が関わっていないのです。
ある意味良い距離感だと思っています。
彼を忘れているわけではなく、ふとした時に思い出します。これ好物だよねとか、これ好きそうだなぁとか、彼ならこんな風に仕事するだろうなとか。
去年の夏は「待てるようになってきました。」とコメントしました。でも今はもう待っていません。彼に期待してないという事なのかもしれません。
ただ、片思いなのでいくときはこちらからいきます(笑)
自分の気持ちが自然にオンになるのを待って、こちらから行動をおこすつもりです。オンにならなきゃ計画も練れない。
それまで自分自身を充実させていこうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する