ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 女友達とのグループ行動は恋にはデメリット
女友達とのグループ行動は恋にはデメリット

男性は女性の集団が苦手である。
『おっ、あの子いいな』と密かに思っていても集団の中にいる女性には声をかけられない。

声をかけたら、みんなの注目の的になるだろう。そしてみんなは聞き耳を立てるだろう。色恋に関して男はみんなに注目をされたり聞き耳を立てられるのがイヤなのである。

そして、もしアプローチした女性が怪訝そうな顔をしたり、肘鉄をくわえるようなことをしたら、大衆の面前。特に女性の集団の前で恥をかくのを毛嫌いする。

フアミレス、5~6名の女性たちが食事をしながら歓談している。隣のテーブルでは3名の男が食事をしている。男たちは隣の美人の女性たちに声をかけて一緒に楽しみたいという気持ちがある。『あの子可愛いな、一緒にゴハンでも食べながらお話がしたいな』と思ってはみるが、誰一人アプローチできる勇気のある男はいない。前記の恐怖が思い描けられるからだ。

隣の女性たちの楽しそうな笑い声を聞きながら、ただ食事をするだけ。そして食事が終わり、席を立つ女性たちをただ見送るだけ、じーと見ながら。

恥をかこうが、肘鉄をくらおが、勇気をもってアプローチできれば、ひょっとして女性たちと楽しく食事を共にし、仲良くなれたかもしれない。その先は恋に発展したか・・・でも男は集団の女性に声をかけられないのです。ナンパ慣れした男は声をかけれるかもしれませんが一般の男は無理です。ただ眺めるだけです。

逆に言えば集団で行動する女性は、ある意味チャンスを失っているかもしれません。別に女友達と行動を共にするのがいけないと言っているわけではありません。女友達と行動を共にしながらも、一人になる空間(男が声をかけやすい空間)をうまくつくってやると、男も声をかけやすいとは思います。

関連記事

コメント

集団で行動するコトが多い私です…(>_<)
出会いのチャンスを逃しているんでしょうか???
ですが女性で集まっている時はあんまり男性には近寄って欲しくないかも…と思ってしまいました。
女性で集まる=男性には聞かれたくない話も多いですから…^^;
HPリニューアルされたんですね♪
ステキです!!!
お忙しいかと思いますがこれからも頑張って下さいね☆
これからもブログ楽しみにしています!!
PS:
少し早いのですがクリスマスに会わない?と彼にメールで誘ってしまいました…またうまく行けば報告します☆

こんばんは。
リニューアルされたのですね。さわやかで、優しい雰囲気で、素敵です! 水色でも寒く感じないのはピンクがうまく効いているからだと思います。
これからも楽しみにしています。

キレイですね、リニューアル!
集団の女子には声かけられないのわかる気がします。
その女子の中の一人でも、「え~」って顔したら、もう×ですしね。
女2人でもやっぱ声かけづらいですかね?

リニューアルの評判まずまずなのでホットしました。実は何の考えもなくパッと変えたので、どうかなと思ったのです。
ミヤさんとあやさんはクリスマスへ向けた前向きな行動。クリスマスを一緒に過ごせる事を祈っております。
mai さんへ、女二人は集団よりはかけやすいと思います。連れ添っている相手しだいですけどね。相手がガードの固い女友達だと男も萎縮するでしょう。オープンな感じの女友達だと男も気楽に声をかけやすいと思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する